サイケデリック・ロックンロール。スピリチュアライズド「Sweet Heart Sweet Light」アナログは・・

スピリチュアライズド(Spiritualized)です。

また素晴らしいアルバムを作ってくらましたよ、ジェイソン・ピアースさんが!!
『Sweet Heart Sweet Light』です。
とっくに発売されていたわけですが、最近アナログを入手しましたので、今回記事に(笑)。

若干ナメくさったジャケットも素晴らしい(笑)。
RIMG0453_convert_20120923102720.jpg

そしてホワイトヴァイナル×2枚!
RIMG0454_convert_20120923102807.jpg

痛いたしさよりも優しさがあるサイケデリアとでもいいましょうか。
最終曲の美しさと優しさはジョン・レノンの「イマジン」に匹敵すると言ったら言い過ぎかな。

昔と比べて「あっちの世界」度は下がっているかもしれません。
でも冷静なサイケデリアっていうのかな、少しだけ人間らしいというか、
成熟したサイケデリックアルバム。思いの外ポップでもある。
なんだか矛盾した言葉が並びますが、そうとしか言えないアルバムなんですもの。

『スウィート・ハート・スウィート・ライト』は、
「今の」ジェイソンが作り得る、最高のサイケデリックアルバムです。

あ、ダウンロードコードが付いてました!
先に購入していたCD不要になったかな・・。先にアナログ買えばよかった・・・。
F1010593_convert_20120613161102.jpg

このアルバムのアナログは数種出ているようですが、ワタクシが購入したのはアマゾンで一番安いコチラ。
でも、ホワイトヴァイナルでダウンロードコード付きですから、勝負に買ったかな(笑)。
Sweet Heart Sweet Light [Analog]
Sweet Heart Sweet Light [Analog]Spiritualized

Fat Possum Records 2012-05-22
売り上げランキング : 131396


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



しかし、日本盤ボーナストラックの「True Love Will Find You In The End (outtake)」
と「Huh? (outro)」は未だ入手できず。国内盤が憎い(笑)!!
スウィート・ハート・スウィート・ライト
スウィート・ハート・スウィート・ライトスピリチュアライズド

ホステス 2012-04-11
売り上げランキング : 65044

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Ep's 1988-1991
Loveless: Expanded Remastered Edition
Blunderbuss
Isn't Anything
Valtari


2015年7月20日追記
2012年の記事ですから3年近く経ってます。
久々に聴き返してみて改めて良いアルバムだと思いましたね。
やはりアルバム1枚として美しいです。
近頃どんどん減りつつあるアルバムで語れるアーティストと言えるかもしれませんね。

このたび、ようやく国内盤を入手、上記のボーナストラック2曲を聴くことができました。

「True Love Will Find You In The End (outtake)」はアルバム収録曲と地続きな感触の楽曲。

そして は「Huh? (outro)」は、アウトロと付いてますから一曲目と繋がっています。
なのでアルバムとしてはこれで締めたほうが流れがよいし、このカタチがこのアルバムの完成形なんじゃないかって気がします。
ボーナストラックでアルバムの完成度が上がるっていう嘘みたいな1枚になっています。
というわけで、今更ながら国内盤CDもオススメでございます!!

スウィート・ハート・スウィート・ライト
スウィート・ハート・スウィート・ライトスピリチュアライズド

ホステス 2012-04-24
売り上げランキング : 116272

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
宇宙遊泳 Pure Phase Loveless: Expanded Remastered Edition ソングス・イン A&E Lazer Guided Melodies






Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
少しずつですが登録数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


関連記事

tag : アナログ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。