みんな大好きキッス「復活!地獄の軍団」

ラジオヘッドではなくレディオヘッド。
キスではなくキッス。

これは決まりなので覚えましょう。

ワタクシがキッスにはまったのは10年ほど前でしょうか?

ちょうど二度目の紙ジャケ発売だったと思います。

かなり良い出来の紙ジャケで、そこで発売されたものはコンプリートしました。
そしてオリジナルメンバーでの復活、東京ドームでのライヴ、行きました。

当時はウブだった私は、もうオリジナルメンバー、そしてメイクしたキッスなど一生観れないと思い込み、
当時から嫌いだったドームでのライヴにも関わらず、参加しました。

案の定音は最悪でしたがキッスを体験できたことは、良い想い出となっています。

その後の活動してるんだかしてないんだかなんだかよくわからないキッス商法に気付かされるのはまた後の話。

オルタナティブな音楽にハマっていた私がキッスを聴いたのは、
そういった音楽の反動もあるし、ニルヴァーナがカバーしてたのも大きいですね。あぁ、アリなんだと。

というわけで、突然あらわれたDESTROYERのリマスター盤です。
RIMG0322_convert_20120906130915.jpg

注目して欲しいのは↓の画像。なんとディスクが真っ黒。
懐かしの初代プレイステーションのディスクみたい!!音楽CDで初めてみました。
なんなのかしら?地獄感を出すため(笑)??
RIMG0323_convert_20120906131422.jpg


はい、邦題は「地獄の軍団」です。

正式なタイトルは「Destroyer-Resurrected」
リザレクテッドですからリマスター盤じゃなくて復活盤でしょうか。

 
まずはジャケットがオリジナルとは別バージョン!!
ちょっとこれだけでテンション上がる(笑)。アナログも欲しいな・・・。

ただ、新鮮なだけで、オリジナルと比較すると、やっぱりオリジナルに軍配があがるかな。


じゃあ、音はというと、
件の紙ジャケは実家に眠っているので聴き比べることはできないのですが、
今回のは音がとても良い!

ボブ・エズリン本気のリミックス(笑)。

なので超楽しい!

陳腐な表現で申し訳無いですが、キッスにぴったりでしょ?

有名曲もたっぷり、ニルヴァーナがカバーした「Do You Love Me」も収録。
カートはこういうところからポップさを学んだのかな?

メイクとか音楽以外で敬遠してる人、もったいないです、極上のポップロックですよ!

そして改めて思うのはこのアルバムの完成度の高さ。

ピストルズの時も書いたかもしれないけど、フザケていそうな人たちほどちゃんとしてる(笑)。
大人になって気づきました。実社会でもそうかもね・・。

久し振りに他のキッスのアルバムも引っ張り出したくなりました。

それとも続々リマスター化するのかな?

それでまた売れたらまたジャパンツアーだ(笑)!


取り敢えずこのリマスターアルバムの国内盤の発売も決定!
しかも紙ジャケ・・・早く言ってよ。
邦題は残念ながら「復活!地獄の軍団」とかではなく、「地獄の軍団(リザレクテッド)」
フツーで残念・・。
地獄の軍団(リザレクテッド)(紙ジャケット仕様)
KISS
USMジャパン (2012-10-10)
売り上げランキング: 1359



輸入盤安かったからいいか。
Destroyer-Resurrected
Destroyer-ResurrectedKiss

Island / Mercury 2012-08-21
売り上げランキング : 485

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Machine Head ディープ・パープル マシン・ヘッド・トリビュート:リ・マシンド【初回限定盤CD+DVD】 Monster Screaming for Vengeance Special 30th Anniversary Edition モンスター~地獄の獣神(3Dジャケット)(限定盤)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

久し振りにコメントさせて頂きます。

キッスの記事なのにドクター・ジョン
の事を先に言ってすみません。僕も
買いました!あと一週間程で学校が
始まってしまうんですがこのアルバム
のお陰で通学が苦じゃなくなりそうですよ。

やっぱりブラック・キーズは今が旬なんですね。彼等は幅も広いですよね。
Blakrocではhip hop勢との掛け合いが
新鮮でした。デンジャー・マウスとも
何度も組んでるんですね。旬過ぎますね 笑
ブラック・キーズの好きな所はLPにCD
が付属してるので一回で購入が済む所ですね。あと、もちろん音楽も最高ですよ!

それでキッスなんですが、僕は一度も聴いた
事がありません。ディスクの裏が黒いのって
時々見かけます。

Justice の 1stの初回盤?ですかね。
それが黒かったです。
それと、Charlotte GainsbourgのIRM
も黒かったです。(beckプロデュースのやつです)
Black Rebel Motorcycle ClubのBeat the Devil's Tattooもそうですね。

こんな風にちょっと仕様が違うと胸
がときめくのは僕だけなんでしょうか? 笑

という事で僕も買わさせて頂きます!

supernovaさんは今年の上半期ベストは
何かありましたでしょうか?

Re: お久しぶりです。

お久しぶりですshowさん、コメントありがとうございます!

ブラック・キーズはデンジャー・マウスとも組んでるんですね、より興味が湧いて来ました!!

上半期ベストですが、相変わらずリイシューとかデラックス・エディションとかばっかり聴いてるので、
どれが2012年に発売されたオリジナルアルバムかわからなくなってます(笑)。

逆にぜひオススメを教えていただきたいです!!

もともとブラック・キーズはルーツ・ロック
から入った方達だと思うので安心クオリティ
だと思います 笑

僕のオススメですか?
ジャンルがよく分からない事になってるの
ですが聞いてもらえますか!?笑

では、ポップから。
beach houseのBloomですね。
ドリーミー・ポップと呼ばれています。
ヴォーカルのヴィクトリアの声の魅力が
特徴ですね。
Wild Nothing Nocturne
これも本当にオススメです。
どこか日本の音楽っぽい感じも漂います。

ポスト・ジャズからだと
Portico Quartet S/T ですね。
ジャズとエレクトロニカの要素を
ごちゃまぜにした作品なんですが
特に難解でもなくすごく聴きやすい
良い作品です。
メタルだと
Black Breath Sentenced to Life
がオススメです。スラッシュメタルと
パンクの要素が入った良作です。前作
より好きです。
ベテランだと
Neil Young & Crazy Horse Americana
です。これは安定の良作としか言いよう
ないです。
フォーク・ロックやカントリー・ロック
が好きな人にはストライクな気がします。

Fiona Apple FIONA APPLE- THE IDLER WHEEL IS WISER THAN THE DRIVER OF THE SCREW AND WHIPPING CORDS WILL SERVE YOU MORE THAN ROPES WILL EVER DO長っ!
この作品も大大大好きです。
曲の展開や着地がどこに向かうんだろう
と聴いてて全く飽きないし複雑と思わせない
作りだと思います。現段階では今年の一押し
です。フィオナのアート・ポップに釘付けです。笑
hiphopだと
Death Grips The Money Storeが
最高です。これぞ、僕が求めていた
hiphopです。あとfrank oceanもオススメ
です。
ポスト・パンクだと
Holograms S/Tがオススメです。
展開が丁寧で聴いてて気持ちいいです。

エレクトロニカだと
Mattew Dear  Beams(エレクトニカなのか微妙です)
Lone  Galaxy Garden
Zammuto S/T
辺りがオススメです。
現代のディスコならJohn Talabot finに
決定ですよ!
他にも色々あるのですがキリがないです。笑

はたして僕なんかのオススメが参考になるのかはかなり不明瞭なんですがよければyou tubeで一度お聴きになってみて下さい。

長々と申し訳ありませんでした。

showさんへ。

showさん、オススメの紹介ありがとうございます!!

コメントを承認したいのですが、あまりに力作のため、なぜか承認ボタンが隠れてしまい、承認できずにいるのですが、きちんと読ませていただいてます。

フィオナ・アップルは素晴らしい作品でしたね。
他に知っているのはニール・ヤングくらいで、
しかもまだ未聴です・・。

他は知らないアーティストばかりで、自分の知らなさ加減を恥じるとともに、
showさんの幅広い知識に驚くばかりです。

参考にさせてもらって、ちょっとづつ聴いてみたいと思います。
重ね重ね感謝です!!
FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。