ポール・ウェラーさんのアナログ7インチ。「When Your Garden’s Overgrown」と「The Attic」とオマケ。

10月に来日公演が決定しているポール・ウェラーさんです。

少し驚きの対バン(←オフィシャルサイトがそう言ってる)相手がいたりいなかったり。

ただ、スケジュール的にどうやら行けそうもないので、羨ましがって過ごそうと思います。

バンドは違うけどチバやウエノコウジがウェラーと同じステージに立つのは、
やはりグッときます。


さて、今回はアナログ7インチシングルのご紹介。
もはや当たり前のように全英1位を獲得した新作「Sonik Kicks」からの2ndシングルです。

「When Your Garden’s Overgrown」
F1010746_convert_20120831101916.jpg
SIDE A:When Your Garden's Overgrown
SIDE B:Lay Down Your Weary Burden

ジャケットの色にも似た綺麗なブルーのアナログです。

この曲ってノエルがベース弾いてるんでしたっけ??

注目はB面です。

個人的感想ですがレディオヘッドに雰囲気が似ています、しかもベンズの頃の。

ウェラーがレディオヘッドについて発言したのは記憶にないですが、どうなんだろ、聴いてはいますよね、きっと。ノエルに遠慮してんのかな(笑)。

しかし、なんだかとても新鮮な気がしました、良い曲です。

ま、「ソニック・キックス」の国内盤にはボーナス・トラックとして収録されてるんですけど(笑)!!

When Your Garden's Overgrown [Analog]
When Your Garden's Overgrown [Analog]Paul Weller

Yep Roc Records 2012-07-10
売り上げランキング : 78119


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



サードシングル「The Attic」はデジタル・ダウンロードだけかと思ったら、
アナログも発売するようで、嬉しい限りです。

大分前にアマゾンで予約注文しましたが、ちゃんと来るかな・・アメリカ限定だっていうし、前回の例もあるし・・非常に心配・・。
Attic [Analog]
Attic [Analog]Paul Weller

Yep Roc Records 2012-09-18
売り上げランキング : 4987

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
When Your Garden's Overgrown [Analog] That Dangerous Age [7 inch Analog] Under the Westway Tempest Sonik Kicks



収録曲というかB面が何かは今の所不明です。
デジタルダウンロードと同じならば、アマゾンでキャンセルされた「That Dangerous Age」の限定盤の
B面に収録されていた「The Piper」と「Sleep of the Serene」の完全版のはずですが、

7インチのBサイドにこの2曲は無理かなー??

楽しみに待つことにします!!

そういえば、皆様、ワタクシが6月18日にツイッターで大騒ぎしました、例のアレ、覚えていますか?
覚えてるわけないですね(笑)。

そう、師匠のビートルズ「Birthday」のカバーです。

ちょっと対バン相手のThe Birthdayとややこしい(笑)。

たった1日しか発売しないという嫌がらせ。しかも日本のストアでの販売はなし。

そんな大変な1曲だったわけですが、
フォロワーさんにいろいろと教えていただき何とか入手できました、その節はありがとうございました。

で、そんなの知らねー、いいから聴かせろ、という方々のために、
近頃は便利なもので、YouTubeというものがあってですね(笑)、
そこにありましたので貼っておきます。




実に、実に、CDやアナログで販売しないのが勿体のうゴザイマス。
ジャケットも良いし。

ソニック・キックス-デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)
ソニック・キックス-デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)ポール・ウェラー

ユニバーサル インターナショナル 2012-04-04
売り上げランキング : 3948

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ウェイク・アップ・ザ・ネイション-デラックス・エディション(初回生産限定盤) That Dangerous Age(DIGI) オール・オア・ナッシング~映像ヒストリー・オブ・スモール・フェイセズ [DVD] That Dangerous Age [7 inch Analog] A+E(スペシャル・エディション)(初回生産限定盤)(DVD付)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。