真夜中の独り言。9夜。メガデス「Rude Awakening」

真夜中にコンバンワ。

今回はメガデスです。

メタルも守備範囲です。ただ最近のはわからないんですが。

たまに凄く聴きたくなるんですよね。血が騒ぐといいますか。

というわけでメガデスです。「メガデスです」って言いたいだけです(笑)。


いまでは芸人の(笑)マーティ・フリードマンがかつて在籍していたバンドという認識でしょうか?

2001年11月のアリゾナでのライヴ。このライヴアルバムはすでにマーティはいないのですが。

ギタリストはアル・ピトレリですね。ムステインとの息もピッタリ。

リズム隊もしっかりしています。

なので、演奏がしっかりしている(しすぎている)せいかあまり臨場感がない(笑)。

完璧すぎるのも考え物ですねー。

でも代表的な曲も多くて楽しめます。

「Symphony of Destruction」なんてほんと名曲だと思います。


そんな彼らにとっての初となるライヴアルバム。

え、そうだっけ?意外です。

くだらないジャケットも嫌いではないです、はい。

ルード・アウェイクニング
ルード・アウェイクニングメガデス

ビクターエンタテインメント 2002-03-21
売り上げランキング : 149781

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リスク Th1rt3en ワールド・ニーズ・ア・ヒーロー ザ・システム・ハズ・フェイルド トゥ・ザ・パワー・オブ・テン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。