アニメに夢中だった日々。

何故か突然アニメネタです。

昔からアニメやマンガは好きでした。音楽や読書よりハマっていた時期もありました。
しかし年齢を重ねるにつれて、週刊誌や月刊誌は買わなくなり、コミックスやアニメもごく限られたものしか見なくなりました。

そんなワタクシが、前クールでアニメにどっぷりハマっておりました。
こんなにアニメを見たのは数年ぶりだと思います。

なぜか(私にとって)アニメが盛り上がりまくった3ヶ月でした。

見ていたのは4作品。

「宇宙兄弟」「LUPIN the Third 峰不二子という女」「つり球」「坂道のアポロン」

全て途中で飽きることなく見終えました。(宇宙兄弟は2シーズン目に突入しましたが)

ただ、やっぱり、というか、共通するのは「音楽」です。

宇宙兄弟はユニコーンが主題歌だし、ルパンはもともと音楽が素晴らしくて、さらに今回は菊地成孔が関わっている。つり球はフジファブリックが主題歌、エンディングはスピッツのカバーだし、劇中の音楽も栗コーダーカルテットがいい味出した音楽を聴かせてくれていました。
坂道のアポロンは言わずもがな、ジャズがテーマな上、音楽は菅野よう子さん、主題歌はYUKI、エンディングは秦基博。

まさに俺得な三ヶ月だったわけです。

アニメに限らず映像作品で音楽がないがしろにされていたり、どーでもいい主題歌が流れたりすると、
それだけで見る気がなくなってしまうので、それがなくて、どの作品も音楽がしっかりしていたのが、今回こんなにもアニメを見た要因だと思います。

特に「ノイタミナ」枠の2つ、つり球と坂道のアポロンはかなりヒットでした。
サントラも欲しいくらいですねー。

そして今シーズンは1つもアニメ見てません(笑)。もやしもんが気になるくらいです。
また、ワタクシを熱くさせるアニメお待ちしています!!


アニオタでもなんでもないワタクシですが、自信を持ってオススメさせていただきます!!
LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]

バップ 2012-09-19
売り上げランキング : 235
by ヨメレバ


つり球 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

逢坂良太 アニプレックス 2012-06-27
売り上げランキング :
by ヨメレバ


坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】

木村良平 東宝 2012-07-27
売り上げランキング : 244
by ヨメレバ


坂道のアポロン 第2巻 Blu-ray 【初回限定生産版】

木村良平 東宝 2012-08-22
売り上げランキング : 423
by ヨメレバ


坂道のアポロン 第3巻 Blu-ray 【初回限定生産版】

木村良平 東宝 2012-09-28
売り上げランキング : 544
by ヨメレバ


坂道のアポロン 第4巻 Blu-ray 【初回限定生産版】

木村良平 東宝 2012-10-19
売り上げランキング : 1105
by ヨメレバ



サントラさんたち。
アニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラック

TVサントラ ERJ 2012-04-25
売り上げランキング : 58
by ヨメレバ


アニメ「坂道のアポロン」オリジナル・サウンドトラック プラス more & rare

TVサントラ ERJ 2012-07-25
売り上げランキング : 217
by ヨメレバ


つり球 オリジナル・サウンドトラック

(アニメーション) アニプレックス 2012-07-25
売り上げランキング : 663
by ヨメレバ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。