真夜中の独り言。6夜。The Horrors「Primary Colours」

真夜中にコンバンワ。

ザ・ホラーズ(The Horrors)、「Primary Colours」を聴いています。

ベテランから大ベテランばかり聴いているワタクシにとって、
2005年結成ということなので、物凄く新人バンドということになります。若手も若手です(笑)。

ポーティスヘッド絡みに弱いので、手を出しました。
のジェフ・バーロウのプロデュースです。

率直に言うと普通です。悪いとこもないけど、引っかかりもない。

何度もターンテーブル、CDトレイには乗らない音楽。
ダウンロード時代だとなんて表現すればいいんだろ?プレイリストから外される?

UKロックの枠にすっきり収まる。そんな音楽。
マイブラを感じたり、プライマル、ジザメリを感じたり。とにかく様々な要素を感じることができる。
コレはあのバンド、こっちはあのバンドって一つずつ説明できそうな。
なのでUKロックオタクには楽しいかもしれません。

でも光り輝かないんだよなぁ。
ジェフのプロデュースってことで自分のハードルが上がってるというのもあるかな。


あやふやさが不完全さが良い方向に出ればもっともっと良いバンドになりそうです。
次回作で化けてくれてたりしたら嬉しいし、このアルバムに価値が生まれるかも。

というわけで、出てるんですね次のアルバムも(笑)、昨年。

ちょっとどんなことになってるか聴いてみたくはなります。

そんな期待を抱かせる「悪くない」アルバムです。

Primary Colours
Primary ColoursHorrors

Xl Recordings 2009-05-05
売り上げランキング : 67767

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Skying
Strange House
スカイング
Attack on Memory
Ep's 1988-1991



スカイング
スカイングザ・ホラーズ

ホステス 2011-07-06
売り上げランキング : 102968

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Primary Colours
Within & Without
Strange House
ゴー・テル・ファイアー・トゥー・ザ・マウンテン
ファーザー、サン、ホーリー・ゴースト



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。