オルタナティブロック好きの皆さまへ。パティ・シュメルって知ってます???

90年代オルタナティブロックを愛する皆さま、コンバンワ。

パティ・シュメル(PATTY SCHEMEL)という名前を聞いてピンとくる人は、相当なオルタナティブロック好きだと思います。
ワタクシも名前は覚えていましたが、誰だっけ?と思い出せませんでした。

そう、コートニー・ラブ率いるHOLEの女性ドラマーだった人物です。

そんな彼女のドキュメンタリー映画が作られたそうです。
え?なぜ映画に?

ロックファンでもそう思うのではないでしょうか??

実は壮絶な半生を歩んできた人のようです。

それを映しだした映画だそう。

ただ、話題は別の所にありそうで、
本人が撮り溜めていた膨大なホームビデオ素材を使った映像なのですが、オルタナティブシーンのど真ん中を駆け抜けただけあって貴重映像のオンパレードみたいです。

特に注目はオルタナティブロック界のキング&クイーン、カート・コバーンとコートニー・ラブの二人。

カート&コートニー夫妻とはかなり近い関係だったようで、二人の未公開映像が観れる模様。

さらに驚きなのは、本邦初公開となるカート&コートニー共作による未発表楽曲「Stinking of You」が聴ける、観れるという点!!

しかもその曲をコートニーが演奏し、それをカートが撮影してる!!!

うわぁ!!!!観たい!!!!

が、逆だったらもっと良かったのに(笑)!!!


というわけで、パティ・シュメルの半生よりも、カート&コートニーの映像を公開するのが目的で制作された気がしないでもないのですが、

オルタナティブロックにまみれて90年代を過ごした人には必見の映画かと思いまする!!

オフィシャルトレーラー カートとフランシスの映像にすでにやられます・・・。


アマゾンではすでにDVDの予約が開始されています。5月発売。
HIT SO HARD [DVD]
HIT SO HARD [DVD]
posted with amazlet at 12.03.27
キングレコード (2012-05-16)
売り上げランキング: 107229



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。