(改題)「ドラゴンタトゥーの女」Blu-ray、DVD発売決定!

2012年3月30日「「ドラゴンタトゥーの女」映画観ました、サントラ聴きました。」より改題。


随分前、2月のことなんですけど映画「ドラゴンタトゥーの女」を観てきました。

相変わらず鮮度の落ちたハナシのブログですみません。だからアクセスが伸びないのか(笑)。

上映時間が長いと事前情報で聞いていたのでどうかなと思っていましたが、
フィンチャー好きにはたまらない3時間でした。

ハリウッドの大作といっていい作品にも関わらず、
いつものように異彩を放ちつつもやはりエンターテイメントとして成立しているところが素晴らしいです。

主役の二人の演技も素晴らしく、ダニエル・クレイグは見直しましたし、
リスベット役のルーニー・マーラには驚かされます。

さて、フィンチャーに心酔している身としては、バイアスもかかってなかなか悪い所が見つけられないのですが、あえて言うならば終盤の部分とラストシーンですかねぇ。

原作を読んでいない不届き者なので、あまり言えないのですが、
ラストまでの怒涛の進み具合とラストシーンはちょっとだけ?マークでした。

ラストのリスベットの行動は納得できるようなできないような。

ただ、もういちどじっくり観たくなるのは間違いないですし、
きっとフィンチャーこだわりの特典などもつくはずの、Blu-rayを期待して待ちましょう!!

さて、当たり前の感想しか書けないワタクシでございますが、もう一つだけ。

それは音楽です。
前作のフィンチャー作品「ソーシャルネットワーク」に続いて今作も
トレント・レズナー様が担当しておられます。

しかもサントラは三枚組という大ボリューム。

F1010418_convert_20120310162907.jpg

冒頭のカレン・O(ヤー・ヤー・ヤーズ)が歌う、
ツェッペリンのカバー「移民の歌」で簡単にヤラれます。

ちなみにボーカルが入っている曲は、この曲と、
トレントのユニット、How to Destroy Angelsによる、
Bryan Ferry(ブライアン・フェリー)の「Is Your Love Strong Enough?」のカヴァーのみです。

ただ歌モノ少なめでもトレントレズナーの音になってますから存分に楽しめます。

でもちょっと三枚通しで聴くのはツラいかな(笑)
何かするときのBGMならイケますが。

フィンチャー作品は音も作品の一部なので、
やはり監督のイメージに近いものをトレントは見事に音にしてると思います。

<追記>
ついにブルーレイ、DVD発売決定しました!!
2012年6月13日発売!

あれ?でもこれって無修正R18版(“ぼかし”なしバージョン)になってるのかな??
ちょっとそこは気になります。

【Amazon限定】ドラゴン・タトゥーの女 デラックス・コレクターズ・エディション スチールブック (2枚組) [Blu-ray]
【Amazon限定】ドラゴン・タトゥーの女  デラックス・コレクターズ・エディション  スチールブック (2枚組) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2012-06-13
売り上げランキング : 211


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Amazonの紹介より

【Amazon限定】スチールブック仕様ブルーレイ
豪華フォト・ブックレット付(日本限定)
【映像特典】
【Disc1】
●デヴィッド・フィンチャー(監督)による音声解説
【Disc2】
●メイキング:女を憎む男たち、ロケーション、ポスト・プロダクション、ポスター(1枚の金属板)が出来るまで、他
●登場人物
リスベット・サランデル ~サランデル役を探して~
ミカエル・ブルムクヴィスト ~ダニエル・クレイグの演技~
マルティン・ヴァンゲル ~精神的に異常な男~
●フォトギャラリー
調査:ミカエルのコテージ、パレードでのハリエット、他
セットデザイン:ヘーデスタ、ヴァンゲル一族の私有地、他
●プロモーション映像:ハリエット失踪特集番組、他
●トレーラー集:劇場版トレーラー、テレビスポット
●制作スタッフクレジット



ドラゴン・タトゥーの女 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [Blu-ray]
ドラゴン・タトゥーの女 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2012-06-13
売り上げランキング : 240


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

通常のBlu-ray、内容は上記と同じですね。

DVD。
ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]
ドラゴン・タトゥーの女 [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2012-06-13
売り上げランキング : 2633


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらもAmazonより

8面パノラマパッケージ+スペシャル・アウターケース仕様
【映像特典】
●デヴィッド・フィンチャー(監督)による音声解説



明らかにDVDのやる気が感じられない(笑)
Blu-ray購入決定です。
フィンチャーのこだわりと映像マジックが垣間見れるであろう特典映像が楽しみっ!!!

Girl With the Dragon Tattoo
Girl With the Dragon TattooSoundtrack

The Null Corporation 2011-12-27
売り上げランキング : 503

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
THE SOCIAL NETWORK How to Destroy Angels ゴースツI-IV Conditions of My Parole Vogue [US] November 2011 (単号)


ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)
ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)スティーグ・ラーソン ヘレンハルメ 美穂

早川書房 2011-09-08
売り上げランキング : 130

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ミレニアム2 火と戯れる女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫) ミレニアム2 火と戯れる女(下) (ハヤカワ・ミステリ文庫) ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士(上) (ハヤカワ・ミステリ文庫) ミレニアム3  眠れる女と狂卓の騎士(下) (ハヤカワ・ミステリ文庫) ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。