「PLAYBUTTON」て何なの??吉井和哉とダチョウ倶楽部、夢の?コラボユニット「masa-yume」

「PLAYBUTTON」て何なの??

そんな疑問を感じつつもあまり深く考えずに注文してしまいました、

「masa-yume」の「マサユメ」!

タワレコ限定発売です。

ジャケット?というか箱?
F1010283.jpg

本体(バッジ)と歌詞カード
F1010282.jpg


吉井和哉とダチョウ倶楽部、夢の?コラボユニット、「masa-yume」

そんな彼らが創り上げた楽曲が、「マサユメ」「仲なおりの歌」という2曲です!

吉井氏の見た夢から始まった企画がまさに「正夢」になったわけですね。


で、その楽曲が、缶バッジ型音楽プレイヤー「PLAYBUTTON」の中に入ってるというわけなんざんす。

缶バッジ型のMP3プレーヤーと思っていただければよいかと。

ただ、曲の出し入れはできず、曲が収録されたまま発売されて、イヤホンを挿し込めばすぐに音楽が聴けるっていう、

便利なんだか、なんなんだかよくわからないシロモノです。


面白さやインパクトがあって、

さらにアルバム1枚まるごと入っていて、気軽に持ち出せるっていうコンセプトなんだろうけど、

普及しないだろーなー。しかも今回は2曲だし。

こういう企画モノの売り方としては良いのでしょうけど、普段だったら絶対買わない(笑)

2曲で1500円ていうのも高いしね・・・。


曲にいきましょう・・。

作詞、作曲、アレンジ、プロデュースのすべてを吉井氏が手がけ、

ボーカルは吉井およびダチョウ倶楽部の4人が担当。

素人と比較するとプロの歌の巧さが如実にわかる、そんな曲に仕上がっています。

曲はもう吉井そのもの。それを4人で歌ってる。

ちょっと、吉井氏が独りで歌ってるデモバージョンとかあればそちらをお願いしたい・・(笑)。

ま、でもかなり楽しめます!

限定ということでもう手に入りにくいのかな?

PVがあったので貼っておきますね。楽しそう!




そういえば最近まで知らなかったんですけど、吉井氏のツアーメンバーには、

トライセラトップスの吉田佳史氏が参加してるんですね(今回の2曲にも参加)!

これは気になる・・!

あ、「After The Apples(初回限定盤)」も既に購入済みです!!
F1010259_convert_20111128153735.jpg

After The Apples(初回限定盤)
After The Apples(初回限定盤)吉井和哉

EMIミュージックジャパン 2011-11-16
売り上げランキング : 128

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
LIVE APPLES~Flowers & Powerlight Tour 2011~ [DVD] The Apples (初回限定盤)(DVD付) KAZUYA YOSHII LIVE DVD BOX『LIVE LIVE LIVE』(初回限定生産) MASSIVE (マッシヴ) Vol.02 (シンコーミュージックMOOK) Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。