レコード・ストア・デイのレコード。(今更)2011年4月16日編 その10。デンジャー・マウス、ジャック・ホワイト、ノラ・ジョーンズ。

デンジャー・マウス(Danger Mouse)とイタリアの作曲家ダニエル・ルピ(Daniele Luppi)によるプロジェクト、

ローム(Rome)(ローマ??)のレコード・ストア・デイ限定シングルは

ホワイト・ストライプスのジャック・ホワイトが作詞、ボーカルを担当したA面の「トゥー・アゲインスト・ワン」とノラ・ジョーンズがボーカルを担当したB面の「ブラック」という豪華なもの。

F1010004+(2)_convert_20111104211756.jpg

Danger Mouse & Daniele Luppi present ROME starring Jack White & Norah Jones
SIDE A:Two Against One
SIDE B:Black

ジャケットがとてもカワイイです。これでカラーヴァイナルだったら最高だったのになぁ。

どちらも「らしい」曲ですね。

曲がYOUTUBEにありましたのでどうぞ!
Danger Mouse & Daniele Luppi - Two Against One - starring Jack White

Danger Mouse & Daniele Luppi - Black - starring Norah Jones


上記の曲も収録されている、

エンニオ・モリコーネのスタジオなどでレコーディングをおこなったアルバムも発売中です。

ジャック・ホワイトもノラ・ジョーンズもさらに2曲に参加しております!!

ローマ
ローマデンジャー・マウス&ダニエル・ルピ

EMIミュージックジャパン 2011-05-18
売り上げランキング : 175853

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
サック・イット・アンド・シー
ダーク・ナイト・オブ・ザ・ソウル
ボン・イヴェール
James Blake
マイロ・ザイロト【MX】


Rome
RomeDanger Mouse & Daniele Luppi

Capitol 2011-05-16
売り上げランキング : 61803

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Bon Iver
Demolished Thoughts
Whole Love
Within & Without
Mirror Traffic




レコード・ストア・デイ限定で再発された、ホワイト・ストライプスのシングル“Let's Shake Hands”と“LaFayette Blues”。この2枚の通常版7インチ・アナログ盤を入手できなかったのが、

4月のRSDの後悔の一つ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

デンジャーマウスはかなり旬な方ですよね!
僕も大好きです!ゴリラズはもちろん、ブロークン・ベルズやベックのモダン・ギルトでは最高のアプローチをしたんじゃないかと思ってます。
ベックは最近プロデューサーになってますが 笑

Re: こんにちは!

コメントありがとうございます、showさん。あれ?名前が変わってる(笑)!

スパークルホースとの「ダーク・ナイト・オブ・ザ・ソウル」も素晴らしかったですし、デンジャーマウスが関わっていると気になるというパターンになってきました。U2の新作にも参加しているそうですが、いつ発売されるのやら(笑)。

すみません 笑

名前の候補が2、3あって予測欄にあったのを間違えてクリックしたっぽいですね 笑
U2の新作にデンジャーマウスが関わってるのは初耳です。
これはかなり楽しみですね~!前回はブライアン・イーノと組んだんですよね?商業的にはアレだったらしいですが。U2レベルになると業績はあんまり気にならないんですかね。笑
僕としては、そうであってほしいですね。

Re: すみません 笑

いえいえ、大丈夫ですよshow店外さん(笑)!

U2は前作が(U2にしては)売れなかったことを相当気にしてると思います!!

ですからリベンジとして気合いの入った作品を届けてくれるのではないかと期待しております!!
FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。