SHIBUYA JUNCTION 2011“また倶知安じゃないジャン!”を観てきた!

少し時間が経ってしまいましたが、以前ブログに書いたように、

「SPARKS GO GO presents SHIBUYA JUNCTION 2011“また倶知安じゃないジャン!”

シネマビューに行ってきました!!

レッドホットチリペッパーズ以来シネマビューづいているワタクシでゴザイマス。


2011.10.28 SPARKS GO GO presents SHIBUYA JUNCTION 2011“また倶知安じゃないジャン!”
会場:SHIBUYA-AX

ではライブレポートを。

トップバッターは意外にも?ユニコーン。

そしてなぜか「暮らし安心クラシアン」のCM曲で登場(笑)。

「頼みたいぜ」から順調にスタート!といきたいところなんですが、

音が小さい!!!!!!!

何で?民生の厳島神社のときは全く問題なかったのに。

いや、まさかこの映画館だけ???

実は最後まで音の小ささは気になり続けました。今回最も残念だったのはコレです・・。

「WAO!」ではスパゴーからドラムのたちばな哲也が参加しツインドラムで盛り上げます。

MCは相変わらずどーでもいいこととテッシーイジリ(笑)楽しいです。

恐らく来年は活動しないであろうユニコーン。

ラストの「晴天ナリ」では少し寂しさがこみ上げてきました・・。

UNICORN セットリスト
1. 頼みたいぜ
2. WAO! (with たちばな哲也 from SPARKS GO GO)
3. さらばビッチ
4. オレンジジュース
5. ヒゲとボイン
6. 晴天ナリ



2組目は真心。2人だけの弾き語りスタイル。

「空にまいあがれ」では今度はお兄ちゃんが登場し3人で。

リラックスしつつもはしゃいだ様子の2人でした。

ただこの真心での男桜井のはしゃぎっぷりはこの後の序章に過ぎなかった・・・。

・真心ブラザーズ Setlist
1. サマーヌード
2. かべ
3. 軽はずみ
4. BABY BABY BABY(桜井vo)
5. どか~ん
6. 空にまいあがれ(with橘あつやfrom SPARKS GO GO)


続いては、スペシャルユニット倶知安乃風。

メンバーはDJ・ドラム:キビ旦那
ヴォーカル・ギター:ミズ旦那
ヴォーカル・パーカッション:超若旦那
ベース・ヴォーカル:イモ旦那

そして、もう1人、ミズノクラシアン

本家に起こられないのか(笑)?


正体?は上から奥田民生、YO-KING、OKAMOTO'S オカモトショウ、八熊慎一、桜井秀俊。

OKAMOTO'S オカモトショウはこのためだけに来たというやる気っぷり。

衝撃の1曲目はなんとチリペッパーズの「Give It Away」

正式には「ジャガラウェイ」。

まさかこのメンツでこの曲が飛び出してくるとは思いませんでした。

2曲目以降を考えるとさらに。


その後はひたすらジンギスカンと「ベルのたれ」押し。

キビ旦那の大友康平シャウト「熱い思い」が伝わりました(笑)。

そして、本人が希望したという男桜井のAKB&ラムちゃんのコスプレ。

ライヴを観た人の中で真心を知らない人はいないと思いたいけど、もし知らない人がいたら・・・

少し不安になりつつも失笑を禁じえませんでした。

もしかしたら一番楽しかったのは倶知安乃風だったかも。

・倶知安乃風 セットリスト
1. ジャガラウェイ (Give It Away) (Red Hot Chilli Peppers cover)
2. ジンギスカン~ラムのラブソング (ジンギスカン、松谷祐子 cover)
3. ff(フォルテシモ) (HOUND DOG cover)
4. 食いたかった (会いたかった) (AKB48 cover)

そして残るはスパゴーのみと思いきや、

シークレットゲストの登場。

「AMEMIYA」でした・・。SMA所属とは知らなかったな。

特に嫌いでもないし、ま、いいかと思って観ていたのですが、

「冷やし中華始めました」凄まじく長かったです。

気合い入ってるのもわかるけど、残念すぎましたね。

せっかくSMAなんだとい驚きで迎えられてチャンスだったのに、

場を読み違えたというか。

こういう失敗を繰り返すと消えていくんだろうなーという典型でした・・。

そしてスパゴー。

実はワタクシ、スパゴー詳しくありません。

ただ今回のライヴで俄然聴いてみようと思えました。AMEMIYAの真逆です。

主催者なんだから当たり前なんだけど、

始まる前は「この順番で良いの?」なんて思ってました、反省。

やっぱり長くやっているバンドというのはそれだけの理由と実力があるのだと気付かされました。

・SPARKS GO GO セットリスト
1. FREE
2. ハリケーン・ダイナマイト・ボディ
3. しょうがないsad song
4. THE END
5. BLACK BEAUTY'54
6. 2分前に戻りたい
7. LET'S ROCK
8. 鉛の朝
9. LET'S GO
10. something wild

とにかく楽しいイベントでした。

会場に行くのが一番なのはもちろんだけど、中々足を運べない人もいるのでね。

映画館でライヴを観る今回の試み、良いと思うんだけど、他のアーティストやレコード会社もやらないかな?


CD×2枚+DVD×2枚、計4枚組の超豪華BOX。奥田民生さんがいろんな所で活躍。
SUNBURST【初回生産限定盤】
SUNBURST【初回生産限定盤】SPARKS GO GO

KRE 2010-09-15
売り上げランキング : 44793

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SPARKS GO GO 20th Anniversary Special 「JUNK! JUNK! JUNK!∞ 2010」 [DVD] 最強のこれから(DVD付) ZII(初回生産限定盤)(DVD付) Z(初回生産限定盤)(DVD付) SHINKIBA JUNCTION 2009 また倶知安じゃないジャン! [DVD]


今回のライヴに行った人、観た人は必ず欲しくなる「ベルのタレ」!!
成吉思汗たれ360ml
成吉思汗たれ360ml
ベル食品
売り上げランキング : 9946


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


SHINKIBA JUNCTION 2009 また倶知安じゃないジャン! [DVD]
SHINKIBA JUNCTION 2009 また倶知安じゃないジャン! [DVD]
KRE 2010-04-21
売り上げランキング : 14686

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SPARKS GO GO 20th Anniversary Special 「JUNK! JUNK! JUNK!∞ 2010」 [DVD] 裸の太陽(初回限定盤)(DVD付) SUNBURST【初回生産限定盤】 OTRL(初回生産限定盤)(DVD付) 最強のこれから(DVD付)


SPARKS GO GO 20th Anniversary Special 「JUNK! JUNK! JUNK!∞ 2010」 [DVD]
SPARKS GO GO 20th Anniversary Special 「JUNK! JUNK! JUNK!∞ 2010」 [DVD]
KRE 2011-04-13
売り上げランキング : 8796

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
デジタルスープ / ぶたぶた(初回限定盤)(DVD付) Z(初回生産限定盤)(DVD付) OKUDA TAMIO JAPAN TOUR MTR&Y 2010 2010/12/24 C.C.Lemon Hall(初回生産限定盤) [DVD] My Back Pages(初回生産限定盤)(DVD付) ZII(初回生産限定盤)(DVD付)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。