ユニコーン「ZⅡ」について。あと・・

アルバム「ZⅡ」について。

F1010128_convert_20111009100011.jpg


僕らは今の時代にユニコーンがいることを今一度感謝しなければならない。

なんて、大げさだけれど、そんなことを言いたくなってしまうミニアルバム。

Zから洩れてしまった曲たちなのだが、こちらの方がユニコーンの本質というかやりたいことが表れている気がします。

同じ日に手に入れたチリペッパーズの新作は悪ノリが減り成熟した印象だが、

再結成ユニコーンは悪ふざけが進化したと思う。

再結成後の彼らは明らかにアベが中心を担っているが、

ソングライターとしてもこんなにいい曲書くっけと思うほど好調で、

今回も晴天ナリというキラーチューンを書いている。

間奏やピアノのメロディーからしてもかなり似ているのだが、

全体的にもオアシスの「Don't Look Back in Anger」を思い出す。

いわゆる「ビッグ」な曲。

民生氏のボーカルも素晴らしい。この人ほんと歌上手い、改めてそう思う。

こういう曲は再結成前のユニコーンにはなかったように思う。

でもMステでこの曲ではなく「レディオ体操」を披露する、そんな彼らが好き(笑)。


メダカの格好に「ケダモノの嵐」らへんのノリを思い出す。

手島イサム大百科、レディオ体操に今のユニコーンの好調さ、やりたいことを感じられる、

そんなミニアルバム。


まさに再結成一人勝ち状態の彼らですが、

本日、さいたまスーパーアリーナのライブに行ってきます!!←結局コレが言いたかっただけ(笑)。


ZII(初回生産限定盤)(DVD付)
ZII(初回生産限定盤)(DVD付)ユニコーン

KRE 2011-08-31
売り上げランキング : 175

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Z(初回生産限定盤)(DVD付) デジタルスープ / ぶたぶた(初回限定盤)(DVD付) 裸の太陽(初回限定盤)(DVD付) シャンブル【初回生産限定盤】 MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。