「映画 レッド・ホット・チリ・ペッパーズ ライブ「I'M WITH YOU」in シアター」を観てきましたよ!

F1010129_convert_20111006211234.jpg

昨日、観てきました。「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ ライブ "アイム・ウィズ・ユー"in シアター」

映画館でのライブビューイングってやつですね。

8月30日ドイツで行われたライブを世界40カ国で上映、最初で最後となるアルバム収録曲の全曲演奏のほか、往年のヒットナンバーの新しいパフォーマンスも観られる一夜限りのプレミアギグを劇場公開。

結論から言うと、観たほうが良いです。特に新作「I'M WITH YOU」にピンと来てない人こそ。

新ギタリスト、アルバムの全曲演奏、しかも初めてライブでやる。

不安材料の方が多かったのに、蓋をあけてみれば、素晴らしいライヴでした。

アリーナを超えてスタジアムバンドになってしまって、日本でもドームでしかやらなくなって、

個人的には気持ちが少し冷めてしまっていて、新作にも以前ほど期待していない自分がいました。

ただ、今回のライヴは小さな会場でやっていて、近いんです。

世界最強のロックバンドと呼ばれるようになった所以を忘れていました。

彼らはライヴバンドなんである。凄まじい熱量で襲いかかってきます。

気づけばスクリーンに釘付けになってました。


ただやっぱりアルバム同様ギターの音小さいんだよなぁ。

本人が自信ないのか、バンドの判断なのかわからないけど、バランスよくないと思う。

ドラム、ベースと対等にぶつかりあった演奏が聴きたい。


ただジョシュ・クリングホッファーは頑張ってるなぁというのがライヴを通しての印象。

ジョン・フルシアンテの宛釜なんて誰もやりたくないわけで、

例えるならバルセロナでメッシの後に同じポジションに入るみたいな感じ?

そんなの誰も務まらない。

だから今はこれでいいと思う。

ライヴ20分前から始まる演出も良かったし、フリーがピアノを弾く場面なんかもあって見所も多い。

何より新作の曲が活き活きと聞こえてくるんです。ライヴで映えるというのかな。

もしかしてサマソニ参戦した人は新作好きなんじゃないだろうか?そんな風に思いました。


アルバム以外が二曲というのはちょっと寂しかったかな。

平日の映画館はガラガラで、2500円という価格設定もどうかと思ったけど、満足度の高い150分でした!

DVDになる予定はないそうなので、近くで上映してる人は行きましょう!!

明日までだけど・・。

アイム・ウィズ・ユー
アイム・ウィズ・ユーレッド・ホット・チリ・ペッパーズ

ワーナーミュージック・ジャパン 2011-08-31
売り上げランキング : 352

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ブラック・アンド・ホワイト・アメリカ(初回生産限定盤) ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ(初回生産限定盤)(DVD付) ヴェロキラプトル!(初回生産限定盤)(DVD付) ウェイスティング・ライト ブラッド・シュガー・セックス・マジック


I'm With You
I'm With YouRed Hot Chili Peppers

Warner Bros / Wea 2011-08-30
売り上げランキング : 92

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Black & White America Wasting Light Blood Sugar Sex Magik By the Way Californication


I'm With You [Analog]
I'm With You [Analog]Red Hot Chili Peppers

Warner Bros / Wea 2011-10-18
売り上げランキング : 2370

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Black & White America [Analog] Noel Gallagher's High Flying Birds [Analog] Portomento Nevermind [Analog] Junk of the Heart


RED HOT CHILI PEPPERS (rockin’on BOOKS)
RED HOT CHILI PEPPERS (rockin’on BOOKS)ロッキングオン編集部

ロッキングオン 2011-09
売り上げランキング : 119059

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
アイム・ウィズ・ユー
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ(初回生産限定盤)(DVD付)
Blood Sugar Sex Magik
OASIS (rockin’on BOOKS)
INROCK (イン・ロック) 2011年 09月号 [雑誌]




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。