R.E.M.解散。続き。

R.E.M.解散。

未だに信じられないし、上手く受け止められません。

なんだかまだフワフワしているし、冗談だったり、ガセネタだったりするんじゃないかなんて気までしています。


でも事実なんですよね。

音楽的にやることがなくなったとか、仲違いしたとか、バンドの解散にはいろんな理由があるけど、

R.E.M.の解散を自分の中で納得させるだけの理由が上手く見つけられません。

マイケル達のコメントを見てもなんだかまっとうな声明すぎて余計悲しくなります。


自分はバンドやアーティストに幻想を抱きすぎる古い人間です。







どのアルバムもとても大切なアルバムだけど、無人島に1枚だけ持って行くなら

「New Adventures in Hi-Fi」です。

あんまり評価されてないアルバムだけど、R.E.M.を代表するような曲もないけど、

アルバム1枚通して何度でも聴けるアルバム。

自分の人生のサウンドトラックとして発売されてから常に上位にランクインし続けています。

そんなアルバムから1曲。「E-Bow The Letter」

アルバムではパティ・スミスとデュエットしています。

今回はクリスマス・パッケージにもなった、

チベタン・フリーダムコンサートのトム・ヨークとのデュエットでどうぞ。



New Adventures in Hi Fi
New Adventures in Hi FiR.E.M.

Warner Bros / Wea 1996-09-03
売り上げランキング : 7265

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Reveal Out of Time Monster Automatic for the People Up


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

.

僕もR.E.Mの解散には衝撃を受けました。
ずっと活動していくバンドというイメージがありましたし、今でも信じられません。

僕が好きな曲は有名なEverybody hurtsです。この曲に僕自身もかなり影響を受けましたし、僕以外にも影響受けた方はたくさんいらっしゃると思います。

若い世代の方にはこの曲を知らない方はたくさんいると思いますが、僕は決して世間にこの曲の存在を忘れてほしくないです。

なのですごい単純なことですが!自分の子供に絶対に聞かせようと思います笑

Re: .

コメントありがとうございます。

>僕が好きな曲は有名なEverybody hurtsです。
名曲中の名曲ですね。自分も聴く度に心が動かされます。

多くの人の届いて欲しい楽曲ですね。R.E.M.にはそういう曲が沢山あると思います。
FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。