ノエル・ギャラガーさんのシングル届いたっ!!!! 聴いたっ!!!!

ついに、ついに、ついに、届きました、届いちゃいました!!

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ(Noel Gallagher's High Flying Birds)

通称「空飛ぶウンコ」(笑)

ウソです。

発売前にお兄ちゃんの話題作りしてあげるなんて、なんてやさしい弟なんだろうと思いました。

アナログとCDどちらもアマゾンで注文したのですが、CDだけ先に届きました。

プラケースではなく、紙のケースにそのままCDが入った簡単仕様。

F1010005+(3)_convert_20110827122037.jpg

ま、いいでしょう。

さて、肝心の中身ですが、

1. The Death Of You And Me
2. The Good Rebel

1曲目は、オアシスの「ディグ・アウト・ユア・ソウル (Dig Out Your Soul)」

から地続きになっている印象。

オアシスのアルバムに入っていてもおかしくない曲、メインソングライターなんだから当たり前だけども。

ただ、良い曲なんだけど、始まりを祝福するような高揚感のある曲ではないです。



個人的には2曲目の「The Good Rebel」のほうが

おかえりノエル!!って言いたくなるようなロックンロールチューンです。

こっちのほうが今の所お気に入り。



当たり前のようなそうじゃないような、なんだけど、

ノエルが曲を作り歌うということが、

ビーディ・アイよりもオアシスを感じます。

個人的思い入れの違いかもしれないけど。


普段はあまり気にならないのですが、今回のシングルはイギリスでのチャートが気になります。

ビーディ・アイがそれほど成功を収めたとは言い難い状況で、

このシングルが売れたとしたならば、

皆が求めているのは、ノエルなのか、リアムなのか、

それともやっぱり二人が一緒にいてのものなのかが多少はわかると思うので。

いや、もちろん一番の正解は誰もが知っていることだけど。


次は、いよいよアルバムですねっ!!!

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ(初回生産限定盤)(DVD付)
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ(初回生産限定盤)(DVD付)ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ

SMJ 2011-10-12
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ヴェロキラプトル!(初回生産限定盤)(DVD付)
Different Gear, Still Speeding
ジャンク・オブ・ザ・ハート(初回限定盤)(DVD付)
ネヴァーマインド<スーパー・デラックス・エディション>(DVD付)
I'm With You



Death Of You And Me
Death Of You And MeNoel Gallagher's High Flying Birds

SOUR MASH RECORDS 2011-08-22
売り上げランキング : 610

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ(初回生産限定盤)(DVD付) ヴェロキラプトル!(初回生産限定盤)(DVD付) Different Gear, Still Speeding Famous First Words Beat Goes on [7 inch Analog]


The Death of You and Me [7 inch Analog]
The Death of You and Me [7 inch Analog]Noel Gallagher's High Flying Birds

SOUR MASH RECORDS 2011-08-22
売り上げランキング : 2101

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ(初回生産限定盤)(DVD付) Beat Goes on [7 inch Analog] Noel Gallagher's High Flying Birds [Analog] Millionaire [7 inch Analog] Different Gear, Still Speeding


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

きましたか~!

こんにちは!多分、僕も明日あたりにアマゾンから届くと思います!コールドプレイのシングルと同じですね。最近は紙ジャケが主流なんですかね?アークティックモンキーズはシングルでもデジパックでしたが。そんな事よりも中身ですよね!
コールドプレイで思いだしたのですが新譜のマイロ・ザイロト買うんですか?ジャケットが2種類あるので珍しくタワレコに行って考えたいと思います 笑 なんか最近のコールドプレイはプロデューサーがブライアン・イーノが連続してるんでU2を思いだしてしまいました。

そして質問なんですがアクティブ・チャイルド というバンド?あそこらへんの界隈のジャンルをどう感じますか?僕の周りで気持ち悪いくらい流行ってて正直戸惑ってます。なんか日本盤はEPがそっくりそのままボーナストラックとして追加されてるみたいなので買ってみようとは思うのですが。。うーん、Supernovaさんの感想が聞きたいです! 笑

Re: きましたか~!

こんにちは、showさん。もうノエルのシングルは届きましたか?

質問の答えですが、最近のコールドプレイは追っかけてないんです・・・。
なのでプロデューサーがブライアン・イーノだということも知らなかったです。それを聴いて新作をちょっと聴いてみたくなりました
そしてアクティブ・チャイルドに関してなのですが、ワタクシ全く存じ上げておりません、スミマセン・・・。
最近のバンドにほんと疎くなってきてるなぁ。もっといろいろ聴かないといけませんね・・。
アクティブ・チャイルドちょっとチェックしてみますね!

ノエルのシングル届きました!

こんにちは!いつも返信ありがとうございます。ノエルのシングル聴きました!最初のシングルにしてはやけにしっとりしてるなぁとも思ったんですがアルバムが今から本当に楽しみです。僕も2番が好きですね。すごいどうでもいい事ですがThe Good RebelってちょっとR.E.M.のTexarkanaに似てませんか?20回以上聴いた後に感じました 笑 最高の1曲です!

コールドプレイはViva La Vida Or Death & All His Friendsからいきなりガツンときました。ブライアン・イーノは本当にバンドの個性を殺さず自身の個性も1曲1曲に注ぎ込める人だと感じました。
質問にもお答え頂きありがとうございます。
僕も日々色々な音楽に無理なく接しようと思ってます。
ありがとうございました!

Re: ノエルのシングル届きました!

いつもありがとうございます。

The Good RebelってちょっとR.E.M.のTexarkanaに似てませんか?
→確かにちょっと似てる部分ありますね、言われるまで気づかなかったです!

こういう発見も楽しいですよね!いろんな音楽を聴く醍醐味だと思います!


FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。