グランダディの「ソフトウェア・スランプ」がデラックス・エディション化って・・・。

ニルヴァーナの「ネヴァーマインド」のデラックス・エディション化を知ったときにも違和感を覚えたけれども、

もう「ネヴァーマインド」は(個人的には認めたくはないけれど)ロックの古典としても認識されているわけで、

新しいリスナーの為にはリマスターやデラックス・エディション化は良いことなのかなとも思っています。

改悪されなければ、ですけどね。

できれば新しいリスナーにはオリジナルから入って欲しいという気持ちもあります。



そんななか海外のサイトをサーフィンしてたら、

ネヴァーマインドよりもデラックス・エディション化が似合わないと感じるバンドの、

デラックス・エディション化の記事を発見。

2006年に(一部で(笑))惜しまれつつ解散した、

米カリフォルニア出身のローファイ・ポップ・バンド、

グランダディ(Grandaddy)です。

作品は「Sophtware Slump」

ワタクシ、このバンド意外と好きでして、解散後も中心メンバーだったジェイソン・リトルの音源などは

聴いたりしていました。

ですから、デラックス・エディション化は嬉しいは嬉しいんですけど、

音楽的にもバンドの立ち位置的にも似合わないというか、なんかヘンな気分になります。

ペイヴメントが豪華版、拡大版を出すのは違和感ないんだけど

グランダディはどうなの?みたいな。

そもそも2000年代の作品の気がするんですけど・・・

↓の何とも言えないジャケットにデラックス・エディションの文字が・・・うーん・・。

他にデラックス・エディション化するべき作品はいっぱいあると思うのですが(汗)。

みなさん、どう思います??

Sophtware Slump: Deluxe Edition
Sophtware Slump: Deluxe EditionGrandaddy

Universal 2011-08-30
売り上げランキング : 248323


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。