ソニーの「BDZ-AT900」を買いましたよ。

アナログ放送終了に伴い、DVDレコーダーもその役目をほぼ終えたと判断したため、

ブルーレイレコーダー購入を決めました!!

地デジ終了直前に購入したのですが、使用感などお伝えできればと思い、

時間が経ってからのレビューになりました。

買ったのはソニーのBDZ-AT900です。

500GBのAT700でも良いかなと考えていたのですが、某電器店でDVDレコーダー下取りを行っていて、

1TBと500GBで下取り幅が異なっていて、だったら1テラでいいじゃん、

という軽めのノリでAT900を購入しました。

SONY デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD 1TB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-AT900
SONY デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD 1TB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-AT900
ソニー 2010-10-22
売り上げランキング : 4911

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
家電専門店まいど 延長保証 5年間【自然故障】60,001~80,000円(税込)の商品対象(保証タイプD) PLANEX 4層シールド PET材皮膜 ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 2m (PS3/Xbox360) PL-HDMI02-QD PLANEX 4層シールド PET材皮膜 ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 1m  (PS3/Xbox360) PL-HDMI01-QD SONY ブルーレイディスク ビデオ用BD-R 追記型 片面1層25GB 6倍速 プリンタブル 20枚P 20BNR1VCPS6 ソニー 3D対応地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ BRAVIA HX800シリーズ 40V型 KDL-40HX800



あれ、お前ソニー一択なの?とお思いかもしれませんが、その通りでゴザイマス。

もともとソニー好きなのもありますが、

大きな理由としては、

このブログでちょっとお馴染み、我が家にお住まいのソニーの残念な子、

「PSP go」をしつこく活用したかったからです!!

「PSP Vita」なるものの発売も決定しましたし、

生産終了も決まったこの不幸な子を、我が家では愛おしく思い、

少しでも使ってあげようと日々奮闘しているわけです。


ではその活用できる理由は一体何なのかと申しますと、

このBDZ-AT900には、PSPとの強力な連携機能

「おでかけ転送」があるのです!!

あんまり注目されていないかと思いますが、レコーダーで撮った番組をPSPで持ち出せるのです!

しかも映像はかなり綺麗です!!

さらにちょっとこのお出かけ転送にはいいことがあって、

それは・・PSPに転送することで、

スカパーの16日間無料体験がどーのこーのっていう、

画面左下、1/4を占める目障りな表示が消せるんです!!

地味だけど嬉しい。スカパーに加入はしてないのですが、

無料放送時のライヴとかが楽しめるわけです。

(実はレコーダーのB-CASカードを抜くと普通にメッセージ消えるんですけどね・・ま、この辺は自己責任でお願いします)


おっと、PSPの話になってしまいました、

BDZ-AT900に戻りましょう。

他に使っていて気付いた点は

やはり起動が速い点ですね、

レコーダーの起動時間にストレスを感じている人は多いと思いますが、速さに驚くと思います。


他は「おまかせ・まる録」の自動学習録画機能なども便利です。

が、ウチノ子はまだまだ賢くないです。これからって感じですね。

もう一つ便利機能で、ネット経由での録画予約があるのですが、これはまだ未設定です。

おまかせ・まる録が賢くなって、ネット経由での録画予約も組み合わせれば、

外出先で、

「今日のいいとものテレフォンショッキング、真心ブラザーズだったぁぁぁぁ」(つい先日の実話(笑))

ということも無くなるのではないかと思います。


今後使い込んで行くうちに駄目な点もでてくるとは思いますが、

今のところ使用感も悪くないし、画像などにも不満はないので

満足度は高いですね。


一つだけイマイチな点を挙げるなら、外見ですかね。

ソニーらしからぬ非スタイリッシュです。そしてディスクのトレイがショボイ。

薄くて目立たないということもできますが。

これだけがマイナス点ですかね。

PSPを持っているなら1択で!!

<追記>
使いながら気付いた事を追記していこうと思います。

○ダイジェスト再生
音声の盛り上がりや映像の切り換わりを検出し、見どころと思われるシーンだけを再生する機能

サッカーを何試合かダイジェスト再生で観ましたが、ゴールシーンは漏らすこと無く再生しました。

かなり賢いのかもしれないですねー。

忙しい時や、そこまで重要じゃない試合の時など良いかもです。

サッカー限定で語ってスミマセン(笑)。でも他で使わないですよね?


SONY デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD 1TB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-AT900
SONY デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD 1TB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-AT900
ソニー 2010-10-22
売り上げランキング : 4911

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
家電専門店まいど 延長保証 5年間【自然故障】60,001~80,000円(税込)の商品対象(保証タイプD) PLANEX 4層シールド PET材皮膜 ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 2m (PS3/Xbox360) PL-HDMI02-QD PLANEX 4層シールド PET材皮膜 ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 1m  (PS3/Xbox360) PL-HDMI01-QD SONY ブルーレイディスク ビデオ用BD-R 追記型 片面1層25GB 6倍速 プリンタブル 20枚P 20BNR1VCPS6 ソニー 3D対応地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ BRAVIA HX800シリーズ 40V型 KDL-40HX800


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。