レッドホットチリペッパーズ、新作の不思議。

サマーソニック2011にヘッドライナー出演、

そしていよいよ通算10作目となるアルバムの発売が近づいてきました!

我らがレッドホットチリペッパーズ!!

といいながら、実はそれほど盛り上がっていない自分がいたりします。

ずっと夢中で聴いてきたアーティストなのに今回何故か気持ちが上がらないのです・・。

理由はいくつかあります

①ジョン・フルシアンテ不在
②前作「ステイディアム・アーケディアム」が個人的に初のハズレ
③日本でもスタジアム級のアーティストになってしまい、ライヴに行く気がしなくなった
④(ダミアン・ハーストとだとしても)ジャケがダサい

こんな感じです。

なによりもジョンの不在が痛いですよねー、

ジョシュ・クリングホッファーがどうというより誰が後任になっても厳しいものがあります。

でも、ずっと聴いているバンドなので予約注文はしました!しかもシングルも(笑)。

やっぱり好きなんじゃん。

で、アルバムはいつものように国内盤か輸入盤か迷って、結局は安い輸入盤にしたのですが、

アマゾンの情報に少し謎が。

輸入盤のほうが収録されている曲数が多い!

「I'm with You/アイム・ウィズ・ユー」
国内盤トラックリスト
1. モナーキー・オブ・ローゼズ
2. ファクトリー・オブ・フェイス
3. ブレンダンズ・デス・ソング
4. エチオピア
5. アニー・ウォンツ・ア・ベイビー
6. ルック・アラウンド
7. レイン・ダンス・マギーの冒険
8. ディド・アイ・レット・ユー・ノウ
9. グッバイ・フーレイ
10. ハピネス・ラヴズ・カンパニー
11. ポリス・ステーション
12. イーヴン・ユー・ブルータス?
13. ミート・ミー・アット・ザ・コーナー

輸入盤トラックリスト
1. Monarchy of Roses
2. Factory of Faith
3. Brendan's Death Song
4. Ethiopia
5. Annie Wants A Baby
6. Look Around
7. The Adventures of Rain Dance Maggie
8. Did I Let You Know (This I Know)
9. Goodbye Hooray
10. Happiness Loves Company
11. Police Station
12. Even You Brutus?
13. Meet Me At The Corner
14. Dance, Dance, Dance

14曲目「Dance, Dance, Dance」1曲多い!

普通ならボーナストラックで国内盤の方が曲数多いことの方がほとんどだと思うのですが、珍しいですよね。

これが本当ならば尚更今回は輸入盤のほうがオトクですよね。

ただアマゾンの商品説明アヤシイからなー、自己責任でお願いします。

国内盤
アイム・ウィズ・ユー
アイム・ウィズ・ユーレッド・ホット・チリ・ペッパーズ

ワーナーミュージック・ジャパン 2011-08-31
売り上げランキング : 263

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ブラック・アンド・ホワイト・アメリカ(初回生産限定盤) The Adventures of Rain Dance Maggie If Not Now,When? レッド・ホット・チリ・ペッパーズ オフィシャル・バイオグラフィ ゴールド・コブラ


輸入盤
I'm With You
I'm With YouRed Hot Chili Peppers

Warner Bros / Wea 2011-08-30
売り上げランキング : 41

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Gold Cobra Black & White America If Not Now When? Velociraptor! In the Grace of Your Love


そしてこちらが「レイン・ダンス・マギーの冒険」こと「The Adventures of Rain Dance Maggie」のシングル

収録曲不明のまま注文する男前なワタクシ(笑)。

アマゾンの【輸入盤 2枚買ったら10%OFF】を使いたかったのもありますが。
The Adventures of Rain Dance Maggie
The Adventures of Rain Dance MaggieRed Hot Chili Peppers

Warner Bros. Records (Warner) 2011-08-05
売り上げランキング : 1155


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





新作便乗商品(笑)、でもなにげに良さそうなバイオ本です。
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ オフィシャル・バイオグラフィ
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ オフィシャル・バイオグラフィレッド・ホット・チリ・ペッパーズ ブレンダン・マレン 新井 崇嗣

シンコーミュージック・エンタテイメント 2011-07-19
売り上げランキング : 3301

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アイム・ウィズ・ユー Stadium Parisian [DVD] ミー・アンド・マイ・フレンズ レッド・ホット・チリ・ペッパーズ CROSSBEAT (クロスビート) 2011年 09月号 [雑誌] The Adventures of Rain Dance Maggie


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

どうも!やっぱり名前が長いので僕の名前の一部にしました 笑 ミッシェル派か~って名乗ってた者です!
今回のレッチリですがどうなんでしょうか。値段は1000円くらいだったので買いましたが確かに違和感があります。僕はレッチリのカリフォルニケイションが好きです。(僕が初めてレッチリと出会った作品です)確かに前作は2枚組の意欲作でしたがあまり印象に残ってません。2枚組のアルバムって結構すぐ買っちゃいます 笑 やっぱりギタリストですかね・・・。なんかジョゼフ・ゴードン=レヴィットとジェームス・マカヴォイを足して割ったような方ですね 笑 他のメンバーに比べてあまりにも若い感じがしてザ・クリブス並の違和感がありますが僕は期待していますよ! 笑

Re: タイトルなし

改めまして、こんにちはshowさん。
今回のチリペッパーズに関しては、難しいでしょうけど、なるべくフラットな目と耳で捉えたいですね。
デイヴ・ナヴァロの時よりも皆の見る目は厳しいのかな?なんて思ったりもしますけれど。

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。