チョイ古。「魂の叫びを聞いてくれ!勝ち抜き歌ヘタ合戦」

「魂の叫びを聞いてくれ!勝ち抜き歌ヘタ合戦」

3週間ほど前にのタモリ倶楽部で放送されたものです。

今さら感満載ですが書きたくなったもので・・。

お付き合い下さい。

ヘタ歌、ヘタ演奏のレコードを山口優さん(作曲家)が紹介し、

2作ずつ勝ち負けをつけるというもの。全てが素晴らしかった!


ミセス・ミラー 「イパネマの娘」
フローレンス・フォスター・ジェンキンス 「夜の女王のアリア」

最初の二つも凄かったのですが、まだ序章にすぎませんでした。

ここからがワタクシ的に喰いついた歌ヘタ達です。

タンジェラ・トリコリ。

女性パイロットにしてアーティスト。そして歌ヘタ。

というか、ジャケットもヤバい(笑)。82年リリース。

ボートラの「Stinky Poodle 2003」も気になる(笑)。
Jet Lady
Jet LadyTangela Tricoli

Arf Arf 2006-08-08
売り上げランキング : 964416


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キング・ユースネヴィチ&ヒズ・ユースネヴィチトーンズ
King Uszniewicz And His Uszniewicztones

なんて読みづらいバンド名だ!

主な活動場所「ボーリング場」!!

これホントヤバい!最高!!破壊力ありすぎ!

個人的にはコレが優勝かなぁ。これがロックだと思う!

アマゾンでアナログ発見。番組で紹介された曲が収録されているかは不明。
Battle of the Bands [Analog]
King Uszniewicz & The Uszniewicztones

B004TB6GPY
Norton 2011-03-29
売り上げランキング : 12935

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

続いてはカート・コバーンもリスペクトのバンド「ザ・シャッグス」

カートが好きそうな音楽ですよね。このバンドはワタクシ以前から気になってました。

恐ろしいことに、紙ジャケで発売されてたりします。
Philosophy of The World(紙ジャケット仕様)
Philosophy of The World(紙ジャケット仕様)シャッグス

LOST HOUSE ARCHIVE CLUB 2007-08-23
売り上げランキング : 163577

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SHAGGS’OWN THING(紙ジャケット仕様) Silver Apples / Contact HoSoNoVa 11のとても悲しい歌 Vincebus Eruptum



他にも
「ザ・ジョージ・ガラベディアン・プレイヤーズ&ジ・オーフル・トランペット・オブ・ハリー・アームズ」のトランペットの凄まじさ。番組ではこれが優勝だったはず。



ポーツマス・シンフォニア 超有名曲「ツァラトゥストラはかく語りき」のド迫力の演奏(笑)。


音楽の表現は∞だと思い知らされます。

こういう音楽が許せないって人は、きっといろんな音楽が許せないんだろうなぁ。

ワタクシはこういうの大好きです。いつも聴けってなったらそれは嫌だけど(笑)。



ちょっとワタクシも歌ヘタアーティスト探してみようっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。