ジミ・ヘンドリックス再発プロジェクトが再始動。「イン・ザ・ウェスト」!

廃盤だったライヴ音源集「イン・ザ・ウェスト」が再発!


あれほどいつもジミジミ騒いでいるのに、

恥ずかしながらコレ持ってないんですよね。

ウインターランドなどは中古盤店でも見かけるけれど、コレはあまり売ってない気がします。

既にお持ちの方には今回のリイシューにも賛否両論あるみたいですけど、

個人的には嬉しい再発となっています。

速攻でアマゾンアタックしました!だって3ケタですし!!

これまでの「HENDRIX IN THE WEST」と同じ収録曲、曲順であるならば、

以下のようになります。

1. Johnny B. Goode
2. Lover Man
3. Blue Suede Shoes
4. Voodoo Chile
5. The Queen
6. Sergeant Pepper's Lonely Hearts Club Band
7. Little Wing
8. Red House

収録場所と年がばらばらで、寄せ集めライヴというのがこのアルバムの価値を下げているのでしょう。

さらに評価を下げる一因に以下の理由があります。

1から3は70年バークレイ、4と7が69年のロイヤル・アルバート・ホール、
5、6が70年のワイト島、8が69年のサン・ディエゴとなっております。

それぞれ様々なアルバムに収録されています。

収録されているアルバム一部を挙げただけでも、

1、3、4、7、8はあの紫色のボックス・セット「The Jimi Hendrix Experience」で、

2は「Live At Berkeley」で、

5,6は「Blue Wild Angel」で聴く事が出来ます。

つまり、ワタクシも音源だけなら簡単に揃えることができるんです、

というか揃っているんです。

このように、音源だけならばすでに近年発売されているのに、

なぜ出す必要が?ソニー金儲けのためだけ??という声があがるわけですね。

だったら、アレとかアレを出すとか、まだ見ぬお宝を出せという気持ちになるのでしょう。


ただ、70年代の気分を味わえるのと、ジャケットも良いので、

結論からいうと、やっぱり欲しい、というわけです(笑)。

皆様もきっとそうでしょう??

リマスターはされていると思いますが、追加曲などあると最高なんですけどねー。

情報を待ちましょう。

Hendrix in the West
Hendrix in the WestJimi Hendrix

Sony Legacy 2011-09-13
売り上げランキング : 277

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Winterland
Fire/Touch You/Cat Talking to Me
Winterland
I'm With You
Collection


この顔ジャケはアナログで欲しいかも!というわけでアナログもあります。
Hendrix in the West [Analog]
Hendrix in the West [Analog]Jimi Hendrix

Sony Legacy 2011-09-13
売り上げランキング : 3758

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Winterland
Fire/Touch You/Cat Talking to Me
Winterland
I'm With You
Collection


国内盤も発売のアナウンスが近々あると思いますが、

取り敢えず輸入盤を注文しておいて、国内盤の価格や解説などの情報を確認して考えたいと思います。

他の再発(「Winterland」など、これも期待大!)も近々記事にする予定です、お楽しみに!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。