民生×真心ブラザーズ、ディランを歌う「マイバックページ」

「民生×真心ブラザーズ、ディランを歌う」

「マイバックページ」です。

真心はYO-KINGのソロ音源も入れると、この曲をカバーするのは3度目でしょうか?

ワタクシもしかしたら、ディランのオリジナルと同じくらい、

YO-KINGさんの歌う「マイバックページ」を聴いている気もします。

F1010019_convert_20110609134948.jpg

真心の「マイバックページ」はディランの映画、「ボブ・ディランの頭のなか」でも使われていますので、

ある意味ディラン公認。

今回はさらに民生氏を加えてパワーアップ。「白か黒しかこの世には」で始まらないのは意外です(笑)。

DVDのPVはスタジオでの3人の演奏風景なんですが、民生氏がドラム、YO-KINGさんがベースを弾いています。

YO-KINGさんのベースはなかなかレアなんじゃないでしょうか?

DVDにはもうひとつ、イケメン俳優の妻夫木聡、松山ケンイチ共演の映画「マイバックページ」の予告編が収録されています。

ワタクシ的には、イケメン俳優2人より、おっさん3人の演奏の方が好みです(笑)。

予告を見ると映画の監督は、本当はディランのオリジナルを使いたかったのではないかという気がします。

時代背景や内容的に。

あんまり民生真心の歌が映像とマッチしていないんですよねぇ。


曲自体はワタクシの好きなアーティスト同士がコラボして、

好きなディランの曲をカバーしている、

とても嬉しいです!な1枚。

あと、このシングルの一番の良い所は、今後カラオケでディランの「マイバックページ」を歌っても、

ちょっとだけ大丈夫になるかもってことです。

堂々とディランが歌える!!そもそもディランの「マイバックページ」がカラオケに入っているのかは不明です(笑)。

それでも、きっと民生真心のほうはカラオケに入るでしょうから、こちらを熱唱しても良いですし!


さらにカップリングも悪くないんです!

3人の共作となる新曲「絵」

ボーカルは3人が順番にとっております。

でも、曲は民生っぽくも、真心っぽくもないんですよね。

おっさん3人の化学反応でしょうか(笑)?

でもそれが不思議な印象をあたえて、良いんですよ、コレが。 


とても満足度の高いシングルではありますが、欲をいえば、

この2組で、もう何曲かレコーディングして、フルアルバムまではいかないまでも、

ミニアルバムとかどうですかね???

My Back Pages(初回生産限定盤)(DVD付)
真心ブラザーズ+奥田民生

B004U7LJE0

関連商品
Z(初回生産限定盤)(DVD付)
デジタルスープ / ぶたぶた(初回限定盤)(DVD付)
Guitar magazine (ギター・マガジン) 2011年 06月号 (CD付き) [雑誌]
Baby Baby(DVD付)
ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2011年 06月号 [雑誌]
by G-Tools



クラムボンのミトが関わっている、映画のサウンドトラックも気になります。
マイ・バック・ページ オリジナル・サウンドトラック
マイ・バック・ページ オリジナル・サウンドトラックミト from クラムボン きだしゅんすけ

SOLID RECORDS 2011-06-08
売り上げランキング : 1532

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
My Back Pages(初回生産限定盤)(DVD付) 『マイ・バック・ページ 』OFFICIAL BOOK BARFOUT! 189 妻夫木聡×松山ケンイチ ノルウェイの森 【コンプリート・エディション3枚組】 [Blu-ray] ANOTHER GANTZ ディレクターズカット完全版 [DVD]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。