スタンリー・ロードとビッチズ・ブリュー。

5月24日はボブ・ディランさんの誕生日について書きましたが、

5月25日はポール・ウェラーさんの誕生日、

5月26日はマイルス・デイヴィスさんの誕生日と、

ワタクシの人生に影響を与えてきた、与え続けている人の誕生日が続きます。


ま、数多くのアーティストがいるわけで、365日中誰かしらにあたるかもしれませんけど・・・。

決してネタがないわけではないですよ・・このままじゃミュージシャン誕生日ブログになってしまいます(笑)。


ウェラー師匠について少し述べますと、ワタクシはかなり新参者のファンです。

聴き始めたのは、「スタンリー・ロード」から。

そう弟分のオアシスからの流れです。

そこからはずっと追い続けるとともに、ソロ、ジャム、スタイル・カウンシルと遡って聴くようになりました。

ただ、ジャムには夢中になりましたが、スタカンはそれほど・・・です。

師匠のすごいところは、時代を創ったアーティストやビッグになったアーティストにありがちな、

「あがってしまった感」がない所だと思います。

未だに出すアルバム出すアルバムが現役感バリバリなのが、

他のアーティストと違う所ではないでしょうか?

最近はちょっと出しすぎな部分もありますが・・(笑)。


マイルス・デイヴィスに関しては、以前にも書いたことがありますが、

さらに語る資格もないくらいに新参者です。

聴き始めたのがレディオヘッドの影響からですし。


どちらも好きなアーティストから拡がってのものです。

そこからずっと聴き続けるようになるアーティストなどは意外に少なかったりしますので、

この二人の偉大なアーティストとの出会いは、幸福な出会いだったのだと思います。

こういう音楽の聴き方、拡がり方は嫌いじゃありません。

これからもいろんなアーティスト、音楽との出会いを期待しています!!


そういえば、ノエル・ギャラガーさんの誕生日ももうすぐですねぇ。


TUTUのデラックス・エディションの発売も近づいております!!
Tutu: Deluxe Edition
Tutu: Deluxe EditionMiles Davis

Warner Bros UK 2011-05-31
売り上げランキング : 1486

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Mccartney What's It All About Mccartney II The Unissued Japanese Concerts - Tokyo, July 12, 1964 / Kyoto, July 15, 1964 (2CD) [Import CD] Bitches Brew Live


Paul Weller Live 2010
Paul Weller Live 2010Paul Weller

Island UK 2010-12-07
売り上げランキング : 174636

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Find the Torch Burn the Plans サウンド・アフェクツ<デラックス・エディション> Collapse Into Now Different Gear, Still Speeding No Tears to Cry [7 inch Analog]


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。