ナノムゲン参戦決定記念。ウィーザー、謎のCD「Raditude-Happy Record Store Day!」

アジカン主催のロックフェス、

「ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN FES.2011」(7月16日・17日に横浜アリーナ)

になんとビックリ、 ウィーザーとマニック・ストリート・プリーチャーズ参戦決定!!

いやー今年のフェスはどれもアツいですねー。

行けそうもないのが切なすぎるワタクシですが・・・(号泣)

日本勢のアジカンやHIATUSはウィーザー、マニックスをかなりリスペクトしていると思われ、
(HIATUSの細見氏なんかはウィーザー好き公言してますし、ハーリー(Hurley)にはコメントも寄せたりしていましたね)

熱のこもったライヴを見せてくれるのではないかと思います。



と、前置きが長くなりましたが、今回の記事はウィーザーに関してです。

去年のレコード・ストア・デイで購入した商品で一つだけ紹介していないものがありました。

こちらです。

RIMG0206_convert_20110125114911.jpg
RIMG0207_convert_20110125115908.jpg

タイトルは「Raditude-Happy Record Store Day!」で、

スタジオライブなどの音源を集めた5曲入りのEPです。

収録曲は・・

Weezer 「Raditude-Happy Record Store Day!」

1、I'm Your Daddy (Featuring Kenny G)
2、(If You’re Wondering If I Want You To) I Want You To (Featuring Sara Bareilles)
3、Why Bother (Live in Tribeca at the PC Richard and Son Theater)
4、Brain Stew (GreenDayのカバー)
5、Buddy Holly (Acoustic at the Hard Rock in New York City)

となっています。

なかなかレアな曲たちです。

にも関わらずあまり話題となっていないので、一体なんなのだろうと思いながらも、

たまたまアマゾンのマーケットプレイスに海外の店から安く出ていたので、

送られてこなかったり、キャンセルだとしてもいいやと、ダメもとで注文してみました。

そしたら普通に届いたんです!

ただ、実物が届いても、ジャケット写真は「Raditude」からの流用だし、なんだか紙もショボイし、

ブートか??などとも思ったのですが、

ゲフィンのロゴもインタースコープのロゴもきちんとあるんで海賊盤ではなさそうなんですよねー。

レコード・ストア・デイだというのにCDだし・・。

とにかく謎のディスクなのですが内容は濃い!!

衝撃のケニーGとのコラボや、グリーンデイのカバー、

「バディ・ホリー」のアコースティックバージョンなど、

聴き所満載でゴザイマス。

詳細をご存知の方いましたら御一報を!!

Weezer Raditude-Happy Record Store Day!
Weezer

B003AYBCH8
2010-04-12
売り上げランキング : 693364

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。