友達には秘密にしておきたいNumber Do、村上春樹 「僕は走り続けてきた」 

マラソンを愛する皆様コンニチハ。

健康とは程遠い生活をし、メタボリック一直線のsupernovaです。


そんなワタクシでも読まなければならない、マラソンに関する雑誌が発売されました。

以前も紹介したことありますね、「Number Do」です。

今回は「Sports Graphic Number Do号 100人が語るRUN!」です。

なぜ読まなければならないかというと、

またもや村上春樹氏が登場し、特集が“村上春樹 ランを語る”だからです。

今回はQ&A(そうだ、村上さんに聞いてみよう)も含め、15ページの特集。


Q&Aは→のナンバーのサイトでも紹介されています。(そうだ、村上さんに聞いてみよう)

さらにロングインタビューも。村上春樹 「僕は走り続けてきた」というタイトルです。

村上ファンなら知っての通り、村上さんと走ることは切っても切れないもので、

創作においても影響を与えています。

そのことに関して本人から述べられるわけですから、やはり見逃せません。

これを読んで走るか、俺?

Sports Graphic Number Do号 100人が語るRUN!

文藝春秋 (2011-03-17)
売り上げランキング: 121


「走ることについて語るときに僕の語ること」文庫化されてたんですね、コチラも必読。
走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)
走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)村上 春樹

文藝春秋 2010-06-10
売り上げランキング : 373

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Sports Graphic Number Do号 大人のRUN! マラソンは毎日走っても完走できない―「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42.195キロ (角川SSC新書) 非常識マラソンメソッド ヘビースモーカーの元キャバ嬢がたった9ヵ月で3時間13分! (ソフトバンク新書) BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族” 夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです



<3月23日追記>
「Sports Graphic Number Do号 100人が語るRUN!」購入しました!

村上さんの記事に関して、以下ネタバレも含みますので、内容を知りたくない方はご注意を。

まずインタビューが非常に興味深かったです。

マラソンや走ることに関してのインタビューなのでリラックスしていたのでしょうか?

驚くような発言もありました。特に音楽に関して。

まずは、最近聴いている音楽。

トリビュートアルバムを最近は良く聴いているそうです。

理由はオリジナルアルバムを聴きすぎて飽きてしまったから。

なのでトリビュートの曲が新鮮らしいです。聴きすぎたって、村上さんらしい理由です(笑)。


そして最も衝撃だったのが・・・

村上春樹はブックオフに行く

です!!

しかも庶民の味方、250円コーナーでCDを物色してるらしいです!

驚きじゃないですか?

もしブックオフの250円コーナー見てて、となりに村上さんが同じように棚眺めてたら・・・

想像できん・・・(笑)。

さらにあの曲「♪本を売るならブックオフ」が頭から離れなくなるなんて発言まで!!

ちょっと衝撃的すぎです・・・・。

ただ、ブックオフで本を見てるかなどは言及してませんでした。

自身の本が売られている棚や、はたまた100円コーナーにご自身の本があるのを見たりしたら・・・。

「やれやれ」なんでしょうか?(笑)

あとはiPod shuffleを数台所持していて走るときに使っている、

しかも細かくジャンル分けして、パソコンで管理していると。

ちょっと村上さん情報を更新しなければならない発言も。


あ、音楽に関してばかり書きましたが、それはほんの一部で、基本は自身の創作と走ることについてがメインです。

かなりの分量で、読み応えありますよ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。