Vivienne Westwood「Chronograph +5°」購入。

だいぶ前に書いた記事で、アップするのを忘れてたものです。

こんな時だからこそ経済活動はやめてはいけない、ということで。


Vivienne Westwood(ヴィヴィアン ウエストウッド)の時計、

「Chronograph “+5°”」を購入しました。

といっても、随分前なのですけれど。

2010年春夏モデルで、クリスマスに購入しました。

ケースはとってもシンプルです。
RIMG0397_convert_20101204145054.jpg


RIMG0399_convert_20101204150854.jpg
画像では分かりにくいですが、文字盤の下の部分が紫色になっていて、
そこがワンポイントになっています。

RIMG0402_convert_20101204151201.jpg
「プラネットガイア」地球温暖化に警告を発する、ヴィヴィアン・ウエストウッドのメッセージが込められています。


このブラック/パールを購入したのですが、店頭で実物を見るまでは、

オレンジとライトブルー、ライトグリーンの3色の方を買おうかと思っていました。

が、実際に見たらこのブラックとパールに魅せられてしまいました。




ネットなどでこの時計の仕様などを見ると、

テレメーター、タキメーターという文字が目につきます。

が、この記事書くまでなんのことか全くしりませんでした!!

TELEMETER「テレメーター」

光の速さと音の速さとの差を利用して、
そこまでの距離を導き出そうというものです。

光速と音速の差を測ることによって2点間の距離を割りだせる機能を持った目盛のこと、またはその目盛を搭載しているクロノグラフのことを言う。

3秒とのところには、1と書いてあります。
6秒のところには2、9秒には3・・・・

雷が光ってから、音がするまでに9秒かかったら、
雷が落ちた場所は、3km離れたところになるわけです。

花火とか雷の場所がわかる・・・

っていわれても・・。


TACHYMETER「タキメーター」

タキメーターとは文字盤などに記された数値をストップウォッチと連動させた、

時速表示板時速や平均速度などが測定できるメモリの事を言うそうです。

ひとつの単位の経過時間を、ストップウォッチで計測して、ストップウォッチを止めたときに

指している数字で、1時間当たりにどれくらいになるのかがわかる仕組みだそう。

例えば、車で1km走るのに、30秒かかったとします。

タキメーターでは30秒のところに、「120」と言う数字が書いてあります。

それは時速120kmで走っていることを示しているのです。


正直、よくわかりません(汗)

時速と距離が測れるってことで良いのでしょうか?

というか、

この時計に、この機能必要??

絶対デザイン性のみで付けたと思うんですけど、どうでしょうか?

あ、時計自体デザイン的にはとても気に入っていますので、

毎日のようにワタクシの腕にいらっしゃいます。

身の回りを自分の好きなもので固めることでモチベーションを上げたり、リラックスできるようになる

ということの一環です!!

Vivienne Westwood Red Label ヴィヴィアン・ウエストウッド iPad用ケース【タータンチェック・ピンク】並行輸入品
Vivienne Westwood Red Label ヴィヴィアン・ウエストウッド iPad用ケース【タータンチェック・ピンク】並行輸入品
Vivienne Westwood Red Label ヴィヴィアン・ウエストウッド
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Vivienne Westwood Red Label ヴィヴィアン・ウエストウッド ノートパソコン用ケース【タータンチェック・レッド】並行輸入品
Vivienne Westwood Red Label ヴィヴィアン・ウエストウッド ノートパソコン用ケース【タータンチェック・レッド】並行輸入品
Vivienne Westwood Red Label ヴィヴィアン・ウエストウッド
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


PUNK THE EARLY YEARS [DVD]
PUNK THE EARLY YEARS [DVD]
ナウオンメディア 2005-07-22
売り上げランキング : 79630

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ココ・アヴァン・シャネル特別版 [DVD]
ココ・シャネル [DVD]
コスプレする社会―サブカルチャーの身体文化


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。