ロック奇跡の91年とマイブラ リマスター盤について。

さてプライマル・スクリームのスクリーマデリカが20周年記念で豪華盤で発売され、

今後もニルヴァーナの「ネヴァーマインド」スーパーデラックスエディション、

U2「アクトン・ベイビー」ウーバーデラックス・エディション、

と20周年記念盤の発売が控えております。


ということはですよ、良く考えたら、他の多くのロック/オルタナティヴ系の作品も20周年なわけです。

なんといってもロック奇跡の91年(←勝手に命名しました)ですから。


ダイナソーJr.の「グリーン・マインド」

マッシヴ・アタック「ブルー・ラインズ」

R.E.M.は「アウト・オブ・タイム」

他にもピクシーズ、ティーンエイジファンクラブ、メタリカ、ガンズと挙げたらきりがないほどの、

現在のロックに大きな影響を与えたアルバム達が出された年です。


ワタクシも今でも聴いているアーティスト、アルバムが多い、

というか、人生を変えたと言ってもいいような年です。


と、ここまで書いて何のハナシがしたかったかというとですね、

91年発売のロック重要作で抜けているものがあることにお気づきでしょうか?

そう、 マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン(My Bloody Valentine)「ラヴレス」

の話がしたかったんです。僕らをフィードバックと甘美なメロディでノイズの向こう側まで連れて行ってくれたアルバムです。


覚えていますか皆さん。

2008年マイブラリマスター盤発売のニュース、そして延期、そして発売中止を。

DVD付きリマスターBOXセットなんてのもありましたね。

期待に胸を膨らませ注文、あえなく撃沈した人、ワタクシもです(笑)

ただちょっと↓を見て欲しいのです。

アマゾンUKのリンクです。

Loveless (Re-mastered By Kevin Shields) (2CD)
http://www.amazon.co.uk/Loveless-Re-mastered-Kevin-Shields-2CD/dp/B00197X1V8

そうなんです、AmazonUKには、未だにラヴレスのリマスター盤の商品リンクがあるんです。

発売はSeptember 19, 2011.

来月の19日。ウソでぇ。こないだまで5月って書いてありました(笑)。

アマゾンジャパンには全く情報はありません。

どうせ出ない、出るわけがない

くらいの気持ちでいるのが、精神衛生上正しい待ち方でしょう。

いままで散々痛い目に遭ってきたわけですから。


でもどこかで期待してしまう、罪なアルバムです。

どうケヴィン?20周年ということで、本当に発売してみない??

関連記事:
マイブラ参加!!「THE LIGHT SHINES INTO YOUR DREAM」チャリティ・コンピ!



ザ・コーラル・シー
ザ・コーラル・シーパティ・スミス&ケヴィン・シールズ

Pヴァイン・レコード 2008-07-18
売り上げランキング : 211766

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン Loveless (P‐Vine Books)
Several Shades of Why
Different Gear, Still Speeding
All Systems Go, Vol. 3
M A Y A


Loveless
LovelessMy Bloody Valentine

Sire / London/Rhino 1991-11-05
売り上げランキング : 2883


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。