ザ・ジャム『Live at the 100 Club: 11 September 1977』アナログ盤でゴザイマス。

ザ・ジャムです。

結構経ってしまったんですけど、
『The Jam / Live at the 100 Club: 11 September 1977』がアナログオンリーでリリースされました。
Live at the 100 Club: 11 September 1977 [Analog]
Jam
Imports (2016-09-09)
売り上げランキング: 54,445


これ、昔から怪しげな盤でよく見かけましたが、ラジオ放送された音源なんですね。
ていうかもともと公式録音されていて、シングルのB面にも数曲使われたし、さっさと正規盤リリースすれば良かったのに、ポリドールさん。

ライヴの熱気が伝わるジャケットです。
譁ー隕上nnラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・25_8

見開き、良い写真。
譁ー隕上ラ繧nnュ繝・繝。繝ウ繝・25_10

裏ジャケット。
譁ー隕上ラ繧nnュ繝・繝。繝ウ繝・25_9

インナースリーブ✕2。
譁ー隕上ラnn繧ュ繝・繝。繝ウ繝・25_11

レコード盤面。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・nn25_12


このライブ盤はですね、昨年発売された 6枚組のライブボックスセット『Fire And Skill: The Jam Live』 の中の1枚でもあります。
ボックス発売後のバラ売りはレコード会社の十八番ですね。ただ、アナログレコードのみで発売というのがまたズルいです。
Fire & Skill: the Jam Live
Fire & Skill: the Jam Live
posted with amazlet at 16.12.30
Jam
Polydor / Umgd (2015-10-30)
売り上げランキング: 133,346


内容は、ボックスの時に書きましたけども素晴らしいです。
客の熱気が伝わってくるライブですし、ウェラーさんたちも若さと気合いが漲ってます。
しかしこの人たち激しいようでちゃんと演奏するよね。パンクってのはメチャクチャすることではなく、精神やアティチュードのことを言うのだよ。
時期的にはファースト・アルバム『IN THE CITY』と セカンド『THIS IS THE MODERN WORLD』の間です。
このライブの2ヶ月後に 『THIS IS THE MODERN WORLD』 がリリースされます。
またカバーも「HEATWAVE」や「SWEET SOUL MUSIC」などのウェラー師匠の趣味全開。ザ・フーの「So Sad About Us」 も。
ソウルとR&Bとロックが合わさったのがジャム、いや、ポール・ウェラーなんだと改めて思います。今も昔も変わってない。
音は良くはないですけど、悪いってほどでもないです。ドラムとベースの音がはっきり聴き取れますし、爆音で聴けば燃えますので、大丈夫です(笑)。

CDボックスも買って、これも買うなんて阿呆ですけど、このジャケにやられますし、やっぱりレコードで所持する欲求には勝てない。
えっと結論は何時も通り、良い買い物だったということです。

『Live at the 100 Club: 11 September 1977』
LP1:
Side A:
1. I've Changed My Address
2. Carnaby Street
3. The Modern World
4. Time For Truth
5. So Sad About Us
6. London Girl

Side B:
1. In The Street Today
2. Standards
3. All Around The World
4. London Traffic
5. Heatwave

LP2:
Side A:
1. Sweet Soul Music
2. Bricks And Mortar
3. In The City
4. Art School
5. Back In My Arms Again

Side B:
1. Slow Down
2. In The Midnight Hour
3. Sounds From The Street
4. Takin' My Love
5. In The City

Live at the 100 Club: 11 September 1977 [Analog]
Live at the 100 Club: 11 September 1977 [Analog]
Jam

関連商品
Live at Reading University [Analog]
Live at the Music Machine [12 inch Analog]
Live At Wembley Arena ¿ 2nd December 1982 [Analog]
Blue & Lonesome [12 inch Analog]
About the Young Idea: the Very [12 inch Analog]
Stanley Road [12 inch Analog]
Paul Weller [12 inch Analog]
The Real Royal Albert Hall 196 [12 inch Analog]
Flowers In The Dirt (2LP) [Analog]
LIVE AT THE HOLLYWOOD [12 inch Analog]
by G-Tools



次は78年の『Live at the Music Machine』ですね。こちらもすでに到着済みです。
このまま6枚全て出るんでしょうか?
(実は最初に、80年の『LIVE AT NEWCASTLE CITY HALL』(ボックスの4枚目)が最初にアナログリリースされています。なぜか信じられないくらいの価格だったので買えませんでしたけど、6枚出るならコンプリートしたいです )
Live at the Music Machine [12 inch Analog]
Jam
Imports (2016-11-18)
売り上げランキング: 53,175


Live at Newcastle City Hall [Analog]
Jam
Imports (2015-11-06)
売り上げランキング: 524,296


おそらくこれが2016年最後の記事になるかと思います。来てくださった皆さん本当にありがとうございました。
相変わらず、買ったレコードの紹介が追いついてないですけど、
来年も好きな音楽をメインにゆっくりやっていきますのでよろしくお願いします。





HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!不定期なこのブログの更新がわかるように!!
少しずつですが登録者数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

最近読んだ本。8冊の刺激的な本たちです。

さて、ほぼ音楽ブログと化している当ブログ。改名も考えましたが、それも面倒ということでダラダラ続けさせてもらってます。
辻褄合わせというわけではありませんが、最近読んだ(音楽書籍以外の)本を久しぶりに。
そもそも読んでないわけではないんですが、どうしても音楽が先行してしまいまして・・。あと、アクセス数も少ないし・・・。

さて、言い訳はこれくらいにしまして、
いつもよりちょっと多めの8冊紹介いたします!!



・鈴木貴之『ぼくらが原子の集まりなら、なぜ痛みや悲しみを感じるのだろう: 意識のハード・プロブレムに挑む』
タイトルに惹かれて読みましたが、超苦戦しました。「意識」という問題について、タイトルの内容から始まり、前半は具体例とともにわかりやすく問題提起してくれているのですが、後半に進むに従ってちんぷんかんぷん。哲学を学んでいる人にはよくわかる話なのかもしれませんが、1ページ1ページ大苦戦でした。知的好奇心は刺激されましたが、自分の読解力、理解力のなさも突きつけられました。
ぼくらが原子の集まりなら、なぜ痛みや悲しみを感じるのだろう: 意識のハード・プロブレムに挑む

鈴木 貴之 勁草書房 2015-01-29
売り上げランキング : 495957
by ヨメレバ




・中村真『日本の神さまと上手に暮らす法』
神様という存在を身近なものとして暮らす。ささやかな良きものとして。信じる信じないとかではなく、それってちょっと良いですよね。そんな風に神様と寄り添う方法を教えてくれる、そんな本です。
日本の神さまと上手に暮らす法

中村 真 ダイヤモンド社 2015-06-26
売り上げランキング : 211036
by ヨメレバ




・牧村 康正、 山田 哲久『「宇宙戦艦ヤマト」をつくった男 西崎義展の狂気』
アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の裏側にこんな男がいたとは。今の時代にはいない「破天荒」「破滅型」の男。昭和の香りが漂いまくりです。音楽もそうだけど、どんな作品でも世に出す手伝いができる人物っていうのが実は大切なんじゃないかと(ビートルズでいうとブライアン・エプスタインのような)。そしてこの西崎義展という男はその創作とプロデュースの両方を力技でやってしまった人だったようで。近くにいたら絶対厄介だろうけど、こうやって読む分には大変面白く興味深い人物でした。ヤマト好きには当たり前の話なんですかね、この人って。
「宇宙戦艦ヤマト」をつくった男 西崎義展の狂気

牧村 康正,山田 哲久 講談社 2015-09-09
売り上げランキング : 35652
by ヨメレバ




・阿川佐和子『阿川佐和子の世界一受けたい授業―第一人者14人に奥義を学ぶ』
本体のベストセラー「聞く力」は未読なのですが、対談集のこちらを読みました。
対談相手も小澤征爾さんから、大島優子さんまで、豪華で多分野に渡っています。どんな人からもおいしい話を聞き出す阿川さんの「聞く力」はやはり素晴らしかったです。あとは衝撃的な表紙も注目。
阿川佐和子の世界一受けたい授業―第一人者14人に奥義を学ぶ (文春MOOK)

阿川 佐和子 文藝春秋 2012-10-10
売り上げランキング : 248863
by ヨメレバ




・吉田豪『聞き出す力』
プロインタビュアー吉田豪氏の二匹目のドジョウ狙い本です。上の本が本家の二匹目といえるのでこれは三匹目ですかね。開き直りが気持ち良いですし、内容は充実しています。阿川さんがメインストリームだとすればこちらは完全裏街道ですが。本家阿川佐和子さんとの対談もあります。ただ実はこれが一番面白くないのもまた一興。最近第二弾も刊行されました。
聞き出す力

吉田 豪 日本文芸社 2014-12-19
売り上げランキング : 6091
by ヨメレバ




・上野顕太郎『暇なマンガ家が「マンガの描き方本」を読んで考えた「俺がベストセラーを出せない理由』
これはタイトルが駄目。中身は面白いんだけど。世に多くある「マンガの描き方」本の変遷から、マンガそのものの在り方や歴史が書かれ、マンガ論まで展開されます。自身がマンガ家であるがゆえ、こんなにも回りくどい形で書かれることになったのかはわかりませんが、それ故に唯一無二のマンガ史、マンガ論になってます。うん、せっかく面白いのに、やっぱりタイトルが駄目。
暇なマンガ家が「マンガの描き方本」を読んで考えた「俺がベストセラーを出せない理由」

上野 顕太郎 扶桑社 2015-07-31
売り上げランキング : 75954
by ヨメレバ




・スティーブ・マクラッチー (著), 花塚 恵 (翻訳)『決める』
性懲りもなく自己啓発系。「決める」ことの大切さ。わかってはいるけども。はい、私、決断力ないです。慎重というわけではなくてただの臆病なんです。直したいと思ってはいるのですが。だからこそこういう本に手を出すわけですが。書かれていることの一つ、二つでも実践できれば良いのだけれど。
決める――すべてを一瞬で判断できるシンプルな技法

スティーブ・マクラッチー ダイヤモンド社 2015-04-17
売り上げランキング : 174079
by ヨメレバ




押井守『世界の半分を怒らせる』
かなり偏っているけれど、まさに論客。一刀両断、断言できる人ってのはやはりスゴいなって思ってしまいます。それができるだけの知識と判断力がなければできませんもの。押井守監督はそれを持ち合わせている人のようです。押井守監督のことを少しも知らない人は読まない方が良い。ま、読まないかそういう人は。映画の話は半分くらいかな。書かれているのは政治からサッカーまで多岐にわたってます。その全てに「押井流」の考えが。
世界の半分を怒らせる

押井 守 幻冬舎 2015-04-22
売り上げランキング : 359625
by ヨメレバ



相変わらず雑食でスミマセン。ですがどれも知的好奇心を刺激してくれるものばかりです。
やっぱり読書は良いものです。



Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!不定期なこのブログの更新がわかるように!!
少しずつですが登録者数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

オススメ音楽書籍。一挙10冊放出します。

音楽書籍に関してです。約半年ぶりです。
読んでなかったわけではなく、記事にするのをサボってました。
というわけで一挙放出。

・R.E.M.語録
私としたことが読んでませんでした。大きな発見は名曲「Everybody Harts」がソウルミュージックだということ。本人たちの言葉ですごく腑に落ちました。音楽が全てと言って、インタビューや曲についてのコメントを嫌がるアーティストもいますが、気付きを与えてくれる機会としてはアーティスト本人の発言てやっぱり大切だと思います。
R.E.M.語録

ピーター ホーガン シンコーミュージック 1998-12-10
売り上げランキング : 941744
by ヨメレバ




・スタジオの音が聴こえる 名盤を生んだスタジオ、コンソール&エンジニア
これは良本。なぜ70年代のレコードは音が良いのか。スタジオの機材、エンジニアなどから解き明かしていく。アビーロード以外の、名スタジオの数々、その音の良さの秘密がここに集まっています。ロニー・レインのモービルスタジオとか、読んでいて熱くなってきます。60年代70年代のポピュラーミュージックに取り憑かれている人は必読。
スタジオの音が聴こえる 名盤を生んだスタジオ、コンソール&エンジニア

高橋健太郎 DU BOOKS 2015-06-05
売り上げランキング : 133460
by ヨメレバ




・GIRL IN A BAND キム・ゴードン自伝
ソニック・ユースのことはもちろんなのだけれど、もう一つ、90年代オルタナティブ、グランジのリアルな話、もっと言えばカートコバーンについての話が気になっていた。
キムとカートは母親と子どもみたいな印象を少ない情報から想像していたのだけれど、キム自身もそう思ってたみたいですね。そしてやっぱりコートニーについてはよく思っていない。
20年が過ぎて、皮肉にもカート本人が嫌っていたはずのロックアイコンになってしまった。
仕方ないと思いつつもいまだに違和感を持ち続けている自分がいる。街にあふれるニルヴァーナやカートのTシャツやら何やらを見ると。そんな今だからこそ当事者の話を聞きたい。そしてそれは意外にも少なかったりします。
本書でキムが90年代を振り返る部分は貴重だし、当時一緒に過ごした(つもりになっていた)自分みたいな人間にとっては、少しだけ違和感を取り除いてくれるものだった。90年代にオルタナティブ・ロックを聴いて生きた人必読。
GIRL IN A BAND キム・ゴードン自伝

キム・ゴードン DU BOOKS 2015-07-03
売り上げランキング : 307223
by ヨメレバ




・名盤ディスクガイド500―きっと見つかる心の一枚 (LOCUS MOOK/ローリングストーン 日本語版)
かなり偏ってるけど、まぁ順当な選出。当然アメリカ寄り。オアシスもローゼズも入ってない。もちろんビートルズやストーンズは別格ですが。ディスクガイドってもはや成立しにくくなってるのか、それともまだ有効なのか、よくわからなくなってきた。
名盤ディスクガイド500―きっと見つかる心の一枚 (LOCUS MOOK/ローリングストーン 日本語版)

ローリング・ストーン日本版編集部,新井崇嗣 インターナショナル・ラグジュアリー・メデ 2009-03-01
売り上げランキング : 408104
by ヨメレバ




・ロックンロールが降ってきた日3 (SPACE SHOWER BOOKs)
好評なんでしょう。アーティストそれぞれの「ロックンロールが降ってきた日」を語る第三弾。今回は、前半が全く馴染みがなく、後半は自分の人生に深く関わってきた人たちというのが顕著でした。やはり同じ世代のアーティストはおんなじバンドやアーティストを聴いて衝撃を受けているし。そのあとの世代は、まさに「その人たち」に影響を受けていたりして、受け継がれていくものなんだなー、と。
奥田民生氏のエピソードは影響を受けた音楽に関してはよく知っているものでしたが、語られるエピソードに初耳のものが多くて、楽しめました。井上陽水さんから声を掛けられたのは、ビートルズのコーラスをちゃんと歌えたから、など。
それぞれがそれぞれ「らしい」降り方をしているんですが、スピッツ草野マサムネ氏のチープトリックはすごく腑に落ちましたね。
ロックンロールが降ってきた日3 (SPACE SHOWER BOOKs)

秋元 美乃 スペースシャワーネットワーク 2015-04-18
売り上げランキング : 291644
by ヨメレバ





・14歳
誰もが通る14歳という恥ずかしくも美しい季節。アーティストが過ごした14歳という季節。
普通の人たちと変わらない部分と、アーティストとしての萌芽が始まる、そんなアンバランスな状況が面白いです。
今14歳の人は励まされたり勇気づけられるはず。昔14歳だった人は懐かしさや甘酸っぱさやほろ苦さを思い出させてくれるかも。ちなみに登場アーティストは、 古市コータロー(THE COLLECTORS)、岡村靖幸、TOSHI-LOW(BRAHMAN)、鈴木圭介(フラワーカンパニーズ)、フミ(POLYSICS)、浅田信一、草野マサムネ(スピッツ)、武内享(ex.チェッカーズ)、坂本美雨、TAKUYA(TAKUYA and THE Cloud Collectors)、山口 隆(サンボマスター)、和田 唱(TRICERATOPS)です。
14歳

佐々木美夏 エムオン・エンタテインメント 2013-03-15
売り上げランキング : 259460
by ヨメレバ




・学校では教えてくれない 人生を変える音楽 (14歳の世渡り術)
様々なジャンルの方々が多感な十代に向けて送る、人生を変える可能性のある音楽。
自分が衝撃を受けたり、影響された曲やアルバムを紹介している方がほとんどなのですが、やはり、みうらじゅん氏だけは違います。ピンク・フロイドの『原子 』を取り上げてはいるものの、アルバムの素晴らしさというよりは、実はただのレコード道が書かれています。実際にピンク・フロイドとディスクユニオンが登場して、どのようにその道に突入するのか指南してくれます。
学校では教えてくれない 人生を変える音楽 (14歳の世渡り術)

角田 光代,池辺 晋一郎,又吉 直樹,雨宮 処凛,池谷 裕二,浦沢 直樹,遠藤 秀紀,大崎 善生,乙武 洋匡,今日 マチ子,清塚 信也,小手鞠 るい,近藤 良平,桜井 進,柴田 元幸,小路 幸也,辛酸 なめ子,高嶋 ちさ子,西 研,林 丹丹,町田 康,松井 咲子,みうらじゅん,宮下 奈都,本川 達雄,山田 ズーニー 河出書房新社 2013-05-24
売り上げランキング : 344995
by ヨメレバ





・僕の音盤青春記 1971-1976
・僕の音盤青春記 Part2 1976~1981 著者:牧野良幸(CDジャーナルムック)
・僕のビートルズ音盤青春記 Part① ~ 1962-1975
牧野良幸さんの本3冊。
レコ好きには牧野さんとレコスケ君の本秀康さんは間違いない、というか信頼できるし、マストですね。
絵やイラストもそうですけど、文章がとっつきやすいし、伝わるんですよね。
僕の音盤青春記 1971-1976

牧野 良幸 音楽出版社 2007-02-01
売り上げランキング : 195422
by ヨメレバ


僕の音盤青春記 Part2 1976~1981 著者:牧野良幸(CDジャーナルムック)

牧野 良幸 音楽出版社 2011-12-14
売り上げランキング : 279097
by ヨメレバ


僕のビートルズ音盤青春記 Part① ~ 1962-1975 ~ (CDジャーナルムック)

牧野良幸 音楽出版社 2015-05-25
売り上げランキング : 232239
by ヨメレバ



さて、合計10冊、アーティストそのものの話ではなく、その周辺の話が多いですかね。
次回は長いことお待たせせずにお届けできるはずです、それでは。

Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!不定期なこのブログの更新がわかるように!!
少しずつですが登録者数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ビッグ・スターの名作の完全版3CD、『COMPLETE THIRD』ポップ・ロック/パワー・ポップ好きは必聴です。

ビッグ・スター(BIG STAR)です。

アレックス・チルトンが率いた伝説のバンド、ビッグ・スター 1978年発表の3作目『サード』。
これまた大好きなアルバムです。
今まで取り上げなかったのはですね、このアルバム(とその全貌)を掴みきれていなかったから。

ただ、今回こうして完全版なるものがリリースされましたので、皆様にも知っていただきたくて取り上げてみようと思います。

COMPLETE THIRD (3CD)
Complete Third
Complete Third
posted with amazlet at 16.12.24
Big Star
Omnivore Recordings (2016-10-21)
売り上げランキング: 34,643



まずビッグ・スターに興味ない人はこのアルバムから入らないでください。
「元祖パワーポップ」なる称号を幸か不幸か与えられている彼らを想像して聴くと「えっ?」てなってしまうので。まずは1stからいってみましょう。いや、もちろん強制はしませんけどね。
(もう一つの「カルトバンド」の称号としては合ってるのかもしれませんが)
NO 1 RECORD [12 inch Analog]
NO 1 RECORD [12 inch Analog]
posted with amazlet at 16.12.24
BIG STAR
CONCO (2016-12-16)


このアルバム、一言で言うと「暗い」んです。「落ち込んでいる」ってほうがいいかな。
この時期はかなり沈んだ時期(ずっとそうなんだけどさ)で、アルバム自体バンドとして作られていなかったとか、完成前に手を引いちゃったりとかあるみたいです。だから本当の完成盤はこのアルバムにはなく、曲順もいろいろ変わってリリースされるわけです。
タイトルだって『SISTER LOVERS』になったり。
ただ、さすがアレックスチルトンさん。名曲だらけです。このダークでありながらもポップという絶妙なバランスが病みつきになる理由かもしれません。

さて、今回のコンプリート版です。
DVDのトールケースのサイズです。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。zz繝ウ繝・31_1

開くとCDが現れます。片側に2枚。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝zz。繝ウ繝・31_2

右側にもう1枚。変則的な収まり方。
譁ー隕上zzラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・31_3

真ん中にブックレット。
譁ー隕上zzラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・31_4

ブックレットには歴代のジャケや情報が。ただただ揃えたい(笑)。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝zz・31_5

裏面にはトラックリストが。
譁ー隕上zzラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・31_6

デモやラフミックスがディスク1、2に収録され、完成版が3枚目という作品の作られる過程に一応は沿ったものになっています。
ただ、完成版はですね、上記の通り、知ってる人には蛇足ですけれども、本当に完成してるかっていうと怪しいんですよね。当人たちが投げ出したって感じなので、曲順なども正式なものが存在せず、「これかな」ってな感じでリリースのたびに変化したりしていました。
なのでこのアルバムに真の完成版は存在しないのです。
ただ、今回はかなり完成に近い感じに(ディスク3ですね)なってるみたいなのでそういう意味でも「完全版」なのでしょう。

ディスク1の後半からディスク2はプロデューサーを務めたジム・ディキンソン、及びアーデント・スタジオのオーナーでエンジニアのジョン・フライそれぞれの手によるラフ・ミックスがメインです。ただラフミックスというよりボーカルが異なっていたり後にオーバーダブされるパートが無かったりと、別バージョンって言った方が良い感じです。

ディッキンソンバージョンは音が良くないものも多いんですが、生々しさは一番です。フライバージョンは音も良くて、完成度高いです。余計な装飾がない分曲の良さがダイレクトに伝わってきます。

音はもちろんラフミックスなんかあるので良くないのもあります。が、あらかた素晴らしい音質で逆にビックリです。
構成も良くてですね、1枚目から聴いていくと、最後に完成した『サード』が聴けるようになってます。

ディスク3は、リリースされる度に曲順や収録曲が違っていた『サード』を制作当時のテスト・プレスの並びを採用し、最も制作者の意向に近い形にしたもの。久々に聴いて、やっぱりこのアルバム好きだわ、ってなりましたね。ただ、ラフミックスなどを聴いた後3枚目を聴くとちょっと装飾過多な印象を持つようになりますね。


今年の11月のレコードストアデイ/ブラックフライデーでもこのアルバムのアナログ盤がリリースされました。
『COMPLETE THIRD, VOL. 1: DEMOS TO SESSIONS TO ROUGHS』です。
そう、1枚ごとの分割リリースになってます。
2は2017年にリリースの模様(ペイヴメントのあれみたいにでないままとかやめてね、てか、ペイヴメントのどうなったんすかね?)
アマゾンに VOL. 1は残念ながらないです。が、 Vol.2は予約開始してます。
Complete Third: Vol 2 [12 inch Analog]
Big Star
Omnivore (2017-02-10)
売り上げランキング: 313,446


実は2011年のレコード・ストア・デイにリリースされ、一瞬で店頭からも消えた『THIRD (WHITE LABEL LP)』
も手に入れています。オリジナルのテストプレス盤をそのまま再現したパッケージは、今回の完全版の布石だったんですね。
こちらの宝物もいつか紹介できたらと思ってます。


ジェフバックリィが有名にしてくれた「カンガルー」(その原曲「ライク・セント・ジョン」も収録)などのオリジナル曲たち。
ビーチ・ボーイズ「ドント・ウォーリー・ベイビー」、ビートルズ「アイム・ソー・タイアード」、ヴェルヴェッツ「アフター・アワーズ」などのカバーなど、そのどれもが愛おしい。

今作を聴く人はわりといろんなロックを聴いて辿りついた人が多い気がします。
『サード』やビッグスターだって一般的にはなかなか聴かれないんじゃないかって思います。
でもここには、そういうロックンロールに魅せられた人たちが辿り着く場所として正しい音があります。
こんなにも哀しくて優しいロックはそうそうありません。
そして「Complete」とタイトルされながらこんなにも不完全な作品はありません。だってもともとが不完全なアルバムなんだから。
けれどもその不完全さこそがこのアルバムをどうしようもなく魅力的にしています。

ビッグスター好きには、お勧めというよりも、買わなきゃ駄目だといっておきます。
あまり幸せそうではなかった彼らの最後のアルバム。
今からでも遅くないので、聴いてみてください。きっとあなたにとって大切な音楽になります。



Track List:
Vol. 1 Demos To Sessions To Roughs
1. LIKE ST. JOAN (KANGA ROO)* (Demo)
2. LOVELY DAY (Demo)
3. DOWNS (Demo)
4. FEMME FATALE (Demo)
5. THANK YOU FRIENDS (Demo)
6. HOLOCAUST (Demo)
7. JESUS CHRIST (Demo)
8. BLUE MOON (Demo)
9. NIGHTIME (Demo)
10. TAKE CARE (Demo)
11. BIG BLACK CAR (Demo #2/Acoustic Take 1)
12. DON’T WORRY BABY
13. I’M IN LOVE WITH A GIRL*
14. BIG BLACK CAR (Demo #3/Acoustic Take 2)
15. I’M SO TIRED* – Alex & Lesa
16. THAT’S ALL IT TOOK* – Alex & Lesa
17. PRE-DOWNS*
18. BABY STRANGE*
19. BIG BLACK CAR (Demo #1/Band)
20. KIZZA ME* (Dickinson Rough Mix/Alex Guide Vocal)
21. TILL THE END OF THE DAY* (Dickinson Rough Mix/Alex Guide Vocal, Kept As Final Vocal)
22. THANK YOU FRIENDS* (Dickinson Rough Mix/Alex Guide Vocal)
23. O, DANA* (Dickinson Rough Mix)
24. DREAM LOVER* (Dickinson Rough Mix)

Vol. 2: Roughs To Demos
1. BIG BLACK CAR* (Dickinson rough Mix/Alex Guide Vocal)
2. WHOLE LOTTA SHAKIN’ GOIN’ ON* Dickinson Rough Mix)
3. TAKE CARE* (Dickinson Rough Mix)
4. HOLOCAUST* (Dickinson Rough Mix)
5. NIGHTIME* (Dickinson Rough Mix)
6. THANK YOU FRIENDS* (Dickinson Rough Mix)
7. NATURE BOY* (Dickinson Rough Mix)
8. AFTER HOURS* – Lesa
9. STROKE IT NOEL (Backwards Intro)
10. LOVELY DAY* (Fry Rough Mix)
11. TILL THE END OF THE DAY (Alternate Mix #1)
12. BLUE MOON* (Fry Rough Mix)
13. TILL THE END OF THE DAY (Alternate Mix #2)
14. BIG BLACK CAR (Fry Rough Mix)
15. HOLOCAUST (Fry Alternate/Rough Mix)
16. DOWNS (Fry Rough Mix)
17. KANGA ROO (Fry Rough Mix)
18. FEMME FATALE* (Fry Rough Mix)
19. FOR YOU* (Alternate Version/Alex Vocal)
20. THANK YOU FRIENDS* (Fry Rough Mix)
21. TAKE CARE* (Fry Rough Mix)
22. KIZZA ME* (Fry Rough Mix)
23. TILL THE END OF THE DAY (Fry Rough Mix #2) – Lesa
24. NATURE BOY (Fry Rough Mix)
25. MAÑANA

Vol. 3: Final Masters
1. STROKE IT NOEL
2. DOWNS
3. FEMME FATALE
4. THANK YOU FRIENDS
5. HOLOCAUST
6. JESUS CHRIST
7. BLUE MOON
8. KIZZA ME
9. FOR YOU
10. O, DANA
11. NIGHTIME
12. WHOLE LOTTA SHAKIN’ GOIN’ ON
13. KANGA ROO
14. TAKE CARE
15. BIG BLACK CAR
16. DREAM LOVER
17. YOU CAN’T HAVE ME
18. TILL THE END OF THE DAY
19. LOVELY DAY
20. NATURE BOY
* Previously Unissued

Complete Third
Complete Third
Big Star

関連商品
NIAGARA 45RPM VOX(ナイアガラ 45 ヴォックス) [Analog]
High Noon: A 50-Year Retrospective
ロジャー・ニコルス・トレジャリー[デモ&CMトラックス]
THE 1966 LIVE RECORDIN
Flowers In The Dirt (3CD+DVD)
レコード・コレクターズ 2017年 01 月号
レコード・コレクターズ 2016年 12 月号
Live Favourites
Cre/Ation - The Early Years 1967-1972
WHO CAN I BE NOW?
by G-Tools






HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!不定期なこのブログの更新がわかるように!!
少しずつですが登録者数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

UKロック永遠の名盤『The La's』アナログ盤です。

UKロック永遠の名盤。
ザ・ラーズです。
1990年にリリースされた、ファーストアルバムにして彼らの唯一作、『The La's』です。

アナログレコードがリイシューされ、久々に聴きまくっていたので、ブログにも書いてみることにしました。
今では説明不要の90年代英国ロックの名盤とされています。
ただし、その存在はとても奇妙で歪です。
果たして、このアルバムの歪さはどこにあるのだろう。
何度聴いても答えは出ないし、だからこそ何度でも聴きたくなる。

そもそも、このアルバムは未完成です。
完成版はフロントマンでソングライターのリー・メイヴァースの頭の中にしかない。
ただそれは永遠に完成しないしリリースされることもない(世に出ている未完成版は何人もプロデューサーを変えた挙句、いつまでたっても完成しないことにレコード会社がしびれを切らし、スティーヴリリーホワイトに一人で完成させリリースしたもの)。

そんなわけで、このアルバムは未完成のまま記録された作品なのである。
ただしそれはリー・メイヴァースにとってということであって、聴く我々にとっては別の話なわけです。
私はファーストアルバムにしてはとても完成度の高いしかも新人らしからぬ貫禄のある音になっていると思います。
それなのに瑞々しさや青さもあるので輝いているのかもしれないですね。

そして「 ゼア・シー・ゴーズ」これこそが曲者だと思っています。
もちろんエバーグリーンな大名曲なんだけど、光と影は背中合わせ。
この曲のヒットでラーズは動かなくなったとも言えます。

ではアナログ盤を。
有名ジャケって言っても良いですね。これの元ネタ写真とかってあるんですかね。
mmmmm.jpg

裏ジャケ。
譁ー隕上ラmm繧ュ繝・繝。繝ウ繝・8

鮮やかなブルーヴァイナルです。
譁ー隕上mmラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・9

インナースリーブも付いてます。
譁ー隕上mmラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・10

リマスターを謳っていますが、今回のアナログのためにしたのかは不明です。
ただ、音は素晴らしく良いです。圧倒されました。すごくリアルな音です。
リーとは違って、私にはこれで充分です。カラーヴァイナルも好きですし。

久々に聴きましたが、ブリット・ポップに連なるのではなく、60年代のクラッシックロックの末裔って印象に変わりました。
キンクスなんかに近いのかなって思いました。時代的にも音楽的にもロックレジェンドとブリット・ポップを繋ぐバンドと言えるのかもしれません。

アナログで所持するのは実は初めてなんですが、CDを入れるとこれで何枚目だって感じです。
が、音的には私にはこれが決定版かなと思ってます。人に聴かせるならこれですね。そんな機会ないけどさ。

我々の前には本人たち(特にリー)の意志とは関係なく名作と呼ばれるアルバムがある。
そんな不思議な立ち位置のアルバム。聴かないのは損ですよ。


私が注文したアナログ盤はまさにコレ↓なんですけど、画像だとレッドヴァイナルですね。種類があるのかしら?
THE LA'S [12 inch Analog]THE LA'S [12 inch Analog]
LA'S

POLYD 2016-08-22
売り上げランキング : 27998

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



デラックスエディション。
数多くのプロデューサーと重ねたセッションのうちのマイク・ヘッジス・ヴァージョンはこのデラックス・エディションに収録。
ボートラとして数々のプロデューサーミックスも何曲か収録。
ラーズ+26<デラックス・エディション>(紙ジャケット仕様)ラーズ+26<デラックス・エディション>(紙ジャケット仕様)
ラーズ

USMジャパン 2011-12-28
売り上げランキング : 288054

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ライブ音源と未発表音源がテンコ盛りのコチラも激しくオススメ。
コーリン・オール~ラーズ・ボックス
コーリン・オール~ラーズ・ボックス
ラーズ

関連商品
ライヴ・アット・ザ・BBC
ビィ・ヒア・ナウ デラックス・エディション(完全生産限定盤)
La's (Dlx)
by G-Tools







HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!不定期なこのブログの更新がわかるように!!
少しずつですが登録者数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


オアシス『BE HERE NOW Super Deluxe Box Set』その2です。

オアシス『BE HERE NOW Super Deluxe Box Set』その2です。

oasis『BE HERE NOW 』です。
オアシス『BE HERE NOW』スーパー・デラックス・ボックス・セットの二回目です。
今回はオリジナルアルバム以外の楽曲に関して。

『ビィ・ヒア・ナウ デラックス・エディション』3CDでいうとディスク2の『B-sides & Extra Tracks』とディスク3の『Mustique Demos』ということになります。

ビィ・ヒア・ナウ デラックス・エディション(完全生産限定盤)
オアシス
SMJ (2016-10-12)
売り上げランキング: 5,718


トラックリストを。
Disc2 – B-sides & Extra Tracks
1. Stay Young
2. The Fame
3. Flashbax
4. (I Got) The Fever
5. My Sister Lover
6. Going Nowhere
7. Stand By Me (Live At Bonehead's Outtake)
8. Untitled (Demo)
9. Help! (Live In LA)
10. Setting Sun (Live Radio Broadcast)
11. If We Shadows (Demo)
12. Don't Go Away (Demo)
13. My Big Mouth (Live At Knebworth Park)
14. D'You Know What I Mean? (NG's 2016 Rethink)

Disc3 – Mustique Demos
1. D'You Know What I Mean? (Mustique Demo)
2. My Big Mouth (Mustique Demo)
3. My Sister Lover (Mustique Demo)
4. Stand By Me (Mustique Demo)
5. I Hope, I Think, I Know (Mustique Demo)
6. The Girl In The Dirty Shirt (Mustique Demo)
7. Don't Go Away (Mustique Demo)
8. Trip Inside (Be Here Now) (Mustique Demo)
9. Fade In-Out (Mustique Demo)
10. Stay Young (Mustique Demo)
11. Angel Child (Mustique Demo)
12. The Fame (Mustique Demo)
13. All Around The World (Mustique Demo)
14. It's Gettin' Better (Man!!) (Mustique Demo)

まずはディスク2。
Bサイドはアルバムと同じくらい聴きまくったので、何の違和感もなく聴けます。この時点でも黄金のBサイドだと思います。
ただ、ここで今回のボックスの唯一にして最大の不満が。このボックスに収録されていないこの時代の楽曲があるのですよ!!
当時のシングルを集めていた人、持っている人はすぐ気がついたはずです、
そう、カバー曲が収録されていない!!!!!!!!!
オアシスのカバーって選曲はベタですけど、とても重要な要素だと思っていて、それが欠けているのはとても残念。
抜けているのは、
デヴィッド・ボウイ(David Bowie)の「Heroes」
ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)の「Street Fighting Man」
というどちらも超有名曲ですね。

これまでのスーパー・デラックス・ボックス、『オアシス』にはビートルズの「「I Am The Walrus」が『モーニング・グローリー』にはスレイドのカバー「Cum On Feel The Noize」がちゃんと収録されてるのに。しかも今回ビートルズの「ヘルプ」のライブ音源は入ってるのに。収録時間の問題かもしれないですけど、ボウイとストーンズってのがまた、大人の事情の気がしてなりません。許可が下りなかったのかな、って。


さて、気を取り直して残りの音源エクストラトラックについて。
7曲目の「Stand By Me」のライヴからなんですけど、正直それほど面白みはなかったです。
「Setting Sun」とかは貴重ですが、未発表のアウトテイク、デモは、当たり前ですけど輝きが薄いです。それでも正式に聴くことができて喜ばしいですけれど。「ドゥ・ユー・ノウ・ワット・アイ・ミーン?」(NG’s 2016 Rethink)はアルバムまるごとやる気だったのにノエルがこの1曲でくたびれちゃったみたいです。全曲やって欲しかったなぁ。

そしてディスク3。
今回私が最も楽しみにしていた音源です。「Mustique Demo」と名付けられたこの音源は、マスティーク(マスティク?)島と言うところで、当時のプロデューサー、オーウェン・モリスとノエルが録音した音源だそうで、ボーカルは全てノエルとなってます。

ただここでもひとつ問題が。
「Be Here Now」だけインストゥルメンタルに、そしてタイトルも「Trip Inside」となっているのです。しかも、これが大きいのですが、実は直前までノエルのボーカルが入っていたらしいのです(そのまんまリリースされたデジタル音源もあるみたいですが)。ループか何かで使っている音の権利上の問題を回避するためと言われていますが、これも中途半端でもやもやする感じです。

ただそれ以外は満足です。アコギ1本弾き語りみたいなデモではなくて、ちゃんと作り込んであるのがやはりノエル・ギャラガーさん、しっかり者です。この音源だけでも正直言うと満足です。だったらデラックス・エディションで良いじゃんというのは、また別の話であります(笑)。

ついでにたまにはリアムのことも。
リアムのボーカルはこのアルバムがピークだと思っています。ここから先は歌い方をヘンに変えたり、輩っぷりだけが目立ちはじめて、あんまりボーカリストとしては向上してない気がします。
ただ、今回のノエルデモを聴いて、唯一「Stand By Me」だけはリアムのもの、リアムにしか歌えない曲だと思いました。勝手にリアム一世一代の歌唱だと思っています。

はい、実はまだ7インチや12インチレコードには手を付けていません。きっとこれから長い付き合いになるでしょうから、ゆっくり味わっていければなぁ、って思っています。

オアシス立身出世シリーズ「チェイシング・ザ・サン」はこれで終了です。次は何だろうね?これ以後のデラックス・エディションって無さそうだし。ライヴアンソロジーとかですかね?ネブワース公演完全版とか今ならアリなんじゃないかと思うんだけど。
とりあえずリアムさんのソロ活動、ノエルさんの新作に期待ですかね。

オアシスの復活は・・・・うん、ここでは止めておこう。

とにかく、このアルバムは全くもって駄作ではありません。
自分の目で、耳でこのアルバムに触れてください。最高だから。

アナログ盤。
Be Here Now [12 inch Analog]
Be Here Now [12 inch Analog]
Oasis

関連商品
Masterplan [Analog]
DAY BREAKS [12 inch Analog]
Live at Reading University [Analog]
Blue & Lonesome [12 inch Analog]
LIVE AT THE HOLLYWOOD [12 inch Analog]
Heathen Chemistry [12 inch Analog]
ビィ・ヒア・ナウ デラックス・エディション(完全生産限定盤)
Definitely Maybe (Remastered) (Vinyl) [12 inch Analog]
(What's The Story) Morning Glory? (Remastered) (Vinyl) [12 inch Analog]
Don't Believe the Truth [12 inch Analog]
by G-Tools



ビィ・ヒア・ナウ デラックス・エディション(完全生産限定盤)
ビィ・ヒア・ナウ デラックス・エディション(完全生産限定盤)オアシス

SMJ 2016-10-12
売り上げランキング : 2422

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オアシス モーニング・グローリー The Way The Light [帯解説・歌詞対訳 / 国内盤] (BRC531) コンプリートBBCライヴ【デラックス・エディション】(3CD) LIVE AT THE HOLLYWOOD レボリューション・レディオ A Northern Soul ウォールズ 【早期購入特典あり】ブルー&ロンサム(デラックス・エディション)【特典:ザ・ローリング・ストーンズ特製2017カレンダー(卓上)<デラックス・エディション> 】 ジャック・ホワイト アコースティック・レコーディングス 1998-2016






HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!不定期なこのブログの更新がわかるように!!
少しずつですが登録者数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



oasis『BE HERE NOW Super Deluxe Box Set』です。

oasis『BE HERE NOW Super Deluxe Box Set』です。
届いてからかなり経ってしまいましたが、お伝えします。

『BE HERE NOW』について。
私のこれまでの取るに足らない人生の中で、かなり重要な位置を占めるアルバムです。
私にとっては『オアシス(Definitely Maybe)』『モーニング・グローリー(Morning Glory)』を超える作品です。

前にも書きましたが、この作品によって、評論家とか音楽雑誌を盲目的に信じるのをやめました。
もっというとロッキング・オンを信じなくなりました。
発売前や発売直後は大絶賛の嵐だったのに、気がつけば手のひら返しの駄作扱い。
「1曲1曲がだらだらと冗長(良くも悪くもこの作品の特徴)で聴くに耐えない」レベルまで評価が下っていきました。
最初からわかっていたのかそうでないのかは知る由もないけれど、気付かされたのは、評論家なんて信じる必要ないな、自分の感性を大切にしようってことでした。その点に関しては気づかせてくれてむしろ感謝ですけど。
さらに良くないことに、実は真面目なノエル・ギャラガーさんが世の中に対して意外にも敏感に反応するので、世の中の低評価をそのまま受け止めてこのアルバムを「駄目なアルバム」として太鼓判を押してしまっているんですよね。

そんなアルバムなのですが、私はこの低評価を覆したいと常日頃から思っていまして、今回も良い機会と捉え、懸命に記事を作成しています。そして相も変わらずノエル・ギャラガーさんメインで語ります。ご了承ください。

私は、この作品こそがノエル・ギャラガーのクリエイティビティのピークだったと思っています。余すところなく才能を使ったのがこのアルバムまで。あとの作品はいわば天才の残りカス。凄まじいアルバム3枚を作ったわけですから後はオマケみたいなものです。その考えはノエルがソロになった今でも変わりありません。いや、もちろん長いキャリアを積めばまた同じような凄まじい作品を作ることもあるかもしれません。ただそれができるのも本当に才能のある人間だけだと思ってます。例えば、ボブ・ディランとかニール・ヤング、近いところで言えばポール・ウェラーとかね。それもノエルには期待してますけど。

縁起でもない話をすれば、ノエルがこの3枚を出して死んでいたら、おそらくカート・コバーン並の扱いを受けたでしょう、きっと。でも天才であると同時に常識人でもあった(ラリってはいたかもだけど)ノエルは死んだりはしなかった。天才なのにエキセントリックじゃないところがノエルの凄さでもあると思います。

アルバムの収録曲たち。
確かに長いよ。でも楽曲はバラエティ豊かで、他の誰にも書けないメロディを奏でていると思います。
さらにオアシス流ウォール・オブ・サウンドの完成形でもあると思います。音の洪水。
ノエルはこの時期アンセム的楽曲、皆でシンガロングできる曲は得意だったはず。
反対にファストチューン、疾走感のある曲は苦手だった気がします(今もそうかな?)、
だからマニックスの「YOU LOVE US」を絶賛してるし、自分にないものだと思ったのかもしれません。
でもこのアルバムの「My Big Mouth」「I Hope, I Think, I Know」「It's Gettin' Better (Man!!)」
とか良い曲なんですよねー。その点もこのアルバムを評価してる部分です。

さらに構成もオアシス屈指だと思っています。
「D'You Know What I Mean?」で幕を開け、「All Around The World (Reprise)」で終わるこの形は確かに長いけど見事です。
このアルバムを愛しすぎて、ちゃんとした判断が出来ていないのかもしれないけれど。

スーパー・デラックス・ボックス・セット公開。
では、スーパー・デラックス・ボックス・セットを公開です。
今回ははオフィシャルサイトも高いわ、ソニーミュージックショップはボッタクリだわ、なので、
最も安いと思われるAmazonUKを利用して入手しました。ま、ツイッターのフォロワーさんに教えていただいたわけなんですが。フォロワーさんサマサマです。

ボックス御開帳。
譁ー隕上ラ繧ュjj繝・繝。繝ウ繝・29_1 (2)

シュリンクに貼ってありますステッカー。
譁ー隕上ラ繧ュjj繝・繝。繝ウ繝・29_1 (1)

『Super Deluxe Box Set』開くと英国の香りがしました(嘘)。ボックスを開けますと乱雑に様々なアイテムが現れます。
譁ー隕上ラ繧ュjj繝・繝。繝ウ繝・29_1 (3)

3CDデラックス盤。時計の盤面ではなかったです。
譁ー隕上ラ繧ュjj繝・繝。繝ウ繝・29_1 (4)

ポスト・カード4枚セット。凛々しいリアム。
譁ー隕上ラ繧ュjj繝・繝。繝ウ繝・29_1 (5)

プロモーションCD「D'You Know What I Mean? (NG's 2016 Rethink」ラジオエディットとフルの2曲収録
譁ー隕上ラ繧ュjj繝・繝。繝ウ繝・29_1 (6)

7インチ・シングルアナログ盤(Mark Coyleによる初期のデモ2曲「Stand By Me」「Going Nowhere」 収録)
譁ー隕上ラ繧ュjj繝・繝。繝ウ繝・29_1 (7)

キーホルダー。裏は D'You Know What I Mean? と刻まれてます。オマケアイテムですな。
譁ー隕上ラ繧ュjj繝・繝。繝ウ繝・29_1 (8)


2LP。こっちは時計盤だぁ。見開きジャケ。
譁ー隕上ラ繧ュjj繝・繝。繝ウ繝・29_1 (9)

譁ー隕上ラ繧ュjj繝・繝。繝ウ繝・29_1 (10)

12インチ・アナログ盤(Mustique Demo6曲) 
譁ー隕上ラ繧ュjj繝・繝。繝ウ繝・29_1 (11)

12インチ・サイズの美麗プリント。
譁ー隕上ラ繧ュjj繝・繝。繝ウ繝・29_1 (12)

56Pハードカヴァー豪華本。若いねぇ。
譁ー隕上ラ繧ュjj繝・繝。繝ウ繝・29_1 (14)

譁ー隕上ラ繧ュjj繝・繝。繝ウ繝・29_1 (15)

BE HERE NOW (Remastered) 
1. D'You Know What I Mean? / 2. My Big Mouth / 3. Magic Pie / 4. Stand By Me / 5. I Hope, I Think, I Know / 6. The Girl In The Dirty Shirt / 7. Fade In-Out / 8. Don't Go Away / 9. Be Here Now / 10. All Around The World / 11. It's Gettin' Better (Man!!) / 12. All Around The World (Reprise)

BE HERE NOW (Remastered) 
A1. D'You Know What I Mean? / A2. My Big Mouth / A3. Magic Pie
B1. Stand By Me / B2. I Hope, I Think, I Know / B3. The Girl In The Dirty Shirt

BE HERE NOW (Remastered) 
A1. Fade In-Out / A2. Don't Go Away / A3. Be Here Now
B1. All Around The World / B2. It's Gettin' Better (Man!!) / B3. All Around The World (Reprise)

あまりに長くなったので、オリジナルアルバム以外は次回にまわします。
今回のスーパー・デラックス・エディションの追加曲を中心にお送りします。


残念ながら日本のアマゾンではデラックスボックスは品切れです。
(一瞬予約開始したときに注文しましたがキャンセルされました)
↓アナログレコード。
Be Here Now [12 inch Analog]
Be Here Now [12 inch Analog]
Oasis

関連商品
Masterplan [Analog]
DAY BREAKS [12 inch Analog]
Live at Reading University [Analog]
Blue & Lonesome [12 inch Analog]
LIVE AT THE HOLLYWOOD [12 inch Analog]
Heathen Chemistry [12 inch Analog]
ビィ・ヒア・ナウ デラックス・エディション(完全生産限定盤)
Definitely Maybe (Remastered) (Vinyl) [12 inch Analog]
(What's The Story) Morning Glory? (Remastered) (Vinyl) [12 inch Analog]
Don't Believe the Truth [12 inch Analog]
by G-Tools


国内盤CD。
『ビィ・ヒア・ナウ デラックス・エディション(完全生産限定盤)』
ボーナストラック「オール・アラウンド・ザ・ワールド (デモ) (MONO)」収録。
ビィ・ヒア・ナウ デラックス・エディション(完全生産限定盤)
ビィ・ヒア・ナウ デラックス・エディション(完全生産限定盤)オアシス

SMJ 2016-10-12
売り上げランキング : 3507

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オアシス モーニング・グローリー The Way The Light [帯解説・歌詞対訳 / 国内盤] (BRC531) コンプリートBBCライヴ【デラックス・エディション】(3CD) LIVE AT THE HOLLYWOOD A Northern Soul ウォールズ 【早期購入特典あり】ブルー&ロンサム(デラックス・エディション)【特典:ザ・ローリング・ストーンズ特製2017カレンダー(卓上)<デラックス・エディション> 】 ジャック・ホワイト アコースティック・レコーディングス 1998-2016






HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!不定期なこのブログの更新がわかるように!!
少しずつですが登録者数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



私が「2016年11月によく聴いた10枚」です。お耳に合いますでしょうか?召し上がれ。

ワタクシが2016年11月によく聴いた10枚です。新旧邦洋織り交ぜて聴いております。
皆様のお耳にもあうと嬉しいのですけど。

それではドウゾ。
※リンクは基本ワタクシが実際聴いたフォーマットで紹介しております、故にアナログレコード多めです。

オアシス『Be Here Now』リマスター盤。
リマスター効果は?ですけど、無人島レコードの1枚なのでやっぱり聴いちゃいます。
Be Here Now [12 inch Analog]
Be Here Now [12 inch Analog]Oasis

Big Brother Recordin 2016-10-13
売り上げランキング : 81486

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Masterplan [Analog] Blue & Lonesome [12 inch Analog] DAY BREAKS [12 inch Analog] Heathen Chemistry [12 inch Analog] LIVE AT THE HOLLYWOOD [12 inch Analog] Stanley Road [12 inch Analog] Don't Believe the Truth [12 inch Analog] ビィ・ヒア・ナウ デラックス・エディション(完全生産限定盤) Definitely Maybe (Remastered) (Vinyl) [12 inch Analog] (What's The Story) Morning Glory? (Remastered) (Vinyl) [12 inch Analog]




ビッグ・スター『Complete Third』
名作『サード』の完全版。もうこれはリリースしてくれただけでもありがとうって言いたい。
Complete Third
Complete Third
Big Star

関連商品
High Noon: A 50-Year Retrospective
THE 1966 LIVE RECORDIN
レコード・コレクターズ 2016年 12 月号
レコード・コレクターズ 2016年 11 月号
Live Favourites
Cre/Ation - The Early Years 1967-1972
ロジャー・ニコルズ・トレジャリー[デモ&CMトラックス]
Frank Zappa Meat Light: the Un
Little Dots
MACHINE GUN JIMI HENDR
by G-Tools




キンクス『ローラ対パワーマン、マネーゴーラウンド組 第1回戦 レガシー・エディション』
モノボックスが待ち遠しくて、来るまでよく聴いてました。
実は初聴きで、このリマスター盤しか持ってないのだけど、凄く音が良いです、クリアでぶっとくて。お陰でこのアルバム好きになりました。
ローラ対パワーマン、マネーゴーラウンド組 第1回戦 レガシー・エディション(完全生産限定盤)
ローラ対パワーマン、マネーゴーラウンド組 第1回戦 レガシー・エディション(完全生産限定盤)
ザ・キンクス

関連商品
マスウェル・ヒルビリーズ+13<デラックス・エディション>(紙ジャケット仕様)
Arthur: Deluxe Edition
Blue & Lonesome
Something Else: Deluxe Edition
LIVE AT THE HOLLYWOOD
Face to Face
この世はすべてショービジネス レガシー・エディション
Preservation Act 2
PRESERVATION ACT 1
Everybody's in Show Business
by G-Tools




ニルヴァーナ『イン・ユーテロ<スーパー・デラックス・エディション>』
ディスク3の『ライヴ&ラウド』(1993年12月13日/シアトルPIER 48ライヴ収録)ライヴを。あらためてリフ&メロディメーカーとして天才だな、と。今聴いても全く色褪せてないです。
イン・ユーテロ<スーパー・デラックス・エディション>(DVD付)
イン・ユーテロ<スーパー・デラックス・エディション>(DVD付)
ニルヴァーナ

関連商品
Nevermind (Remastered)
BLEACH: DELUXE EDITION
BLEACH
Incesticide
Mtv Unplugged In New Y
From the Muddy Banks of the Wishkah
Live at Reading
ブリーチ
Nirvana
With the Lights Out (3CD+1DVD) [digi-pack]
by G-Tools




ジミ・ヘンドリックス『レインボウ・ブリッジ』
『Machine Gun』ではなくレインボーブリッジです。アナログで所持してるんですけど、CDを聴く機会があってすごく音が良かったんですよ。
レインボウ・ブリッジ
レインボウ・ブリッジジミ・ヘンドリックス

SMJ 2014-09-23
売り上げランキング : 178860

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
The Cry of Love 【早期購入特典あり】ブルー&ロンサム(デラックス・エディション)【特典:ザ・ローリング・ストーンズ特製2017カレンダー(卓上)<デラックス・エディション> 】 Axis: Bold As Love-Remastered マシン・ガン ザ・フィルモア・イースト・ファースト・ショー 1969年12月31日 フリーダム~アトランタ・ポップ・フェスティヴァル




デヴィッド・ボウイ『1966』
Pye時代のモッドなボウイ。最初期の音源だけどすでに格好良い。フーとかカバーしてるのも頷けます。カッコ悪い時期がないのかこの火星人は。
1966 (リマスター)
1966 (リマスター)
デヴィッド・ボウイ

関連商品
ラザルス
デヴィッド・ボウイ
【追悼緊急出版】CROSSBEAT Special Edition 増補改訂版 デヴィッド・ボウイ (シンコー・ミュージックMOOK)
フー・キャン・アイ・ビー・ナウ? 1974-1976
ナッシング・ハズ・チェンジド~オールタイム・グレイテスト・ヒッツ<デラックス・エディション>
Buddha of Suburbia
★(ブラックスター)
トゥナイト
デヴィッド・ボウイ~ジギー・スターダストの伝説~ [DVD]
Many Faces of David Bowie
by G-Tools




斉藤和義『KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2015-2016“風の果てまで” Live at 日本武道館 2016.5.22(初回限定盤)』
『風の果てまで』は外国人プレーヤーとレコーディングしてたので、セッちゃんバンドで聴けるのは嬉しいです。特に玉田豊夢さんのドラムが大好きなもので。シモネタと素晴らしい演奏がたっぷり堪能できます。
KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2015-2016“風の果てまで” Live at 日本武道館 2016.5.22(初回限定盤)
KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2015-2016“風の果てまで” Live at 日本武道館 2016.5.22(初回限定盤)
斉藤和義

関連商品
KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2015-2016“風の果てまで”Live at 日本武道館 2016.5.22(初回限定盤) [Blu-ray]
麗しのフラスカ (初回限定盤)
KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2015-2016“風の果てまで”Live at 日本武道館 2016.5.22(初回限定盤) [DVD]
マディウォーター【初回限定盤】
Mu? Mu? Mu? MANNISH BOYS!!!(初回限定盤)
Ma! Ma! Ma! MANNISH BOYS!!!
LIFE(特別盤)
夢とバッハとカフェインと(初回限定盤)(DVD付)
KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2015-2016“風の果てまで”Live at 日本武道館 2016.5.22 [DVD]
叶えた夢に火をつけて燃やす LIVE IN KYOTO 2016.4.14」&「トーキョースカジャンボリー2016.8.6」 [DVD]
by G-Tools




ティアドロップス『SUNNY DAYS
山口冨士夫さん率いるティアドロップス。名前しか知らなくて聴いたことありませんでした。村八分でさえ最近の人間ですから…。チバユウスケ氏がTV番組で「いきなりサンシャイン」を歌っていたので。ストーンズ直系バンドは日本には少ないので、良いですね。憑き物が落ちたかのように抜けが良く晴れやかな音。
SUNNY DAYS <ULTIMATE EMI YEARS>
SUNNY DAYS
TEARDROPS

関連商品
FUNNY DAYS
Bollocks No.028
Like a rolling stone DELUXE EDITION
RIDE ON!
ひまつぶし
THE 1966 LIVE RECORDIN
LIVE 1990 'BAUS THEATER' Vintage Vault vol.2 限定盤2CD+DVD
`MIXIN'LOVE TOUR' FIRST LEG Vintage Vault vol.3
PRIVATE CASSETTE
ライブ
by G-Tools




Superfly『Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'』
厳密にはアルバムじゃないのかな。でもアルバム以上のボリュームなので。ディスク2の洋楽カバー集が素晴らしいです。残念なのはボーカルも演奏も素晴らしいのに音がJ-POPなんですよね。バーニーグランドマンあたりがマスタリングしてアナログでリリースしてくれないかなー、なんて
Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(初回限定盤)
Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(初回限定盤)
Superfly

関連商品
Box Emotions
Mind Travel(初回限定盤)(DVD付)
Force(通常盤)
Superfly
Force(初回限定盤)
愛をくらえ(初回限定盤)
Beep!!/Sunshine Sunshine(初回限定盤)(DVD付)
Live(初回限定盤)
Eyes On Me(初回限定盤)
99 (初回生産限定盤)
by G-Tools




松田聖子『We Love SEIKO-35thAnniversary松田聖子究極オールタイムベスト50Songs』
ちょっと大滝さんとかの曲を聴き返したくて。言うまでもなく良い曲いっぱい。ちょっと探究したいですね。
「We Love SEIKO」-35thAnniversary松田聖子究極オールタイムベスト50Songs-(通常盤:3CD)
「We Love SEIKO」-35thAnniversary松田聖子究極オールタイムベスト50Songs-(通常盤:3CD)
松田聖子

関連商品
Recollection~中森明菜スーパー・ベスト~
GOLDEN☆BEST 山口百恵 コンプリート・シングルコレクション
松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (通常盤)
オールタイム・ベスト ‐オリジナル‐ (通常盤)
DREAMS COME TRUE THE BEST! 私のドリカム
Shining Star(通常盤)
GOLDEN☆BEST キャンディーズ コンプリート・シングルコレクション
Premium Ivory -The Best Songs Of All Time-
Expressions (通常盤)
薔薇のように咲いて 桜のように散って(初回盤A)(DVD付)
by G-Tools


今月は結構バランスの良い10枚だと思いますが、いかがでしょう?
それではまた!!






HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!不定期なこのブログの更新がわかるように!!
少しずつですが登録者数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

「音楽と本を軸に回る僕のライフ。」が独断と偏見で選ぶ、新譜欲しいものリスト。音楽編。2017年1月以降。

Supernovaがお送りする、新譜欲しいものリストです。
邦楽、洋楽、年代、ジャンル入り乱れてます。備忘録とレコメンドを兼ねております!!

さて、来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、2017年もリリースは止まらない(はず)!!


1月6日。
デヴィッド・ボウイ『BOWIE-LEGACY』ボウイの新たなシングルコレクションアルバム。
Legacy [12 inch Analog]
Legacy [12 inch Analog]
David Bowie

関連商品
The Real Royal Albert Hall 196 [12 inch Analog]
Blue & Lonesome [12 inch Analog]
Live [Analog]
Havana Moon [Analog]
Joanne [Analog]
Another Time, Another Place [12 inch Analog]
The 1966 Live Recordings
The Party's Over [12 inch Analog]
57TH & 9TH (Black 180g Vinyl) [12 inch Analog]
Havana Moon (2CD+Blu-Ray)
by G-Tools


ニール・ヤング『Peace Trail』創作意欲が爆発し続けているニール・ヤングさん、早くも新作完成。
Peace Trail [12 inch Analog]Peace Trail [12 inch Analog]
Neil Young

Reprise 2017-01-06
売り上げランキング : 434

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ファンカデリック(Funkadelic)のライヴ・アルバム『Live at Meadowbrook, Rochester, Michigan - 12th September 1971』が初のアナログレコード化。CDで持ってますがやっぱり欲しい。エディ・ヘイゼルのライヴでのギタープレイが聴けるのはとりあえずコレですからね。同日にはコンピレーション・アルバム『Finest』もアナログレコードで再発。こっちは持ってないので手に入れたい。どちらも1000枚限定。
LIVE-MEADOWBROOK ROCHE [Analog]LIVE-MEADOWBROOK ROCHE [Analog]
FUNKADELIC

TI WA 2017-01-06
売り上げランキング : 151165

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FINEST [Analog]
FINEST [Analog]
FUNKADELIC

関連商品
P-Funk Earth Tour
Maggot Brain
LIVE-MEADOWBROOK ROCHE [Analog]
Gold
BLACKSTAR [12 inch Analog]
One Nation Under a Groove
YOU GOT THE FUNK WE GOT THE FUNK
Music for Your Mama
Standing on the Verge: the Best of Funkadelic [12 inch Analog]
Funkadelic
by G-Tools


ジョン・レジェンド(John Legend)3年ぶりの新作『Darkness and Light』意外ですか?実は私、ジョン・レジェンドデビュー時からずっと聴いてます。今回もかなり良さそう。
DARKNESS & LIGHT [12 inch Analog]
DARKNESS & LIGHT [12 inch Analog]
JOHN LEGEND

関連商品
Here [12 inch Analog]
Peace Trail [12 inch Analog]
A SEAT AT THE TABLE [12 inch Analog]
DAY BREAKS [12 inch Analog]
LIVE!/DELUXE EDIT. [12 inch Analog]
Earth [12 inch Analog]
EVERYTHING'S BEAUTIFUL [輸入アナログ盤] [12 inch Analog]
Fallen Angels [12 inch Analog]
EPIC [12 inch Analog]
Duets: Re-Working The Catalogue (Vinyl) [12 inch Analog]
by G-Tools




1月11日。
ボウイの2000年代のアルバム4作品が日本盤アナログリリースです。「OBI」付きですね。
『Heathen』(2002年)、『Reality』(2003年)、『A Reality Tour』(2010年)、『The Next Day』(2013年)の4作。
ヒーザン(完全生産限定盤) [Analog]
デヴィッド・ボウイ
SMJ (2017-01-11)
売り上げランキング: 4,034


リアリティ(完全生産限定盤) [Analog]
デヴィッド・ボウイ
SMJ (2017-01-11)
売り上げランキング: 4,544


リアリティ・ツアー(完全生産限定盤) [Analog]
デヴィッド・ボウイ
SMJ (2017-01-11)
売り上げランキング: 12,558


ザ・ネクスト・デイ(完全生産限定盤) [Analog]
デヴィッド・ボウイ
SMJ (2017-01-11)
売り上げランキング: 2,465




1月13日。
スライ&ザ・ファミリー・ストーンの『Anthology Greatest Hits』がアナログリイシュー。180グラム重量盤で半透明ゴールド・ヴァイナル仕様だそうですぜ。
Anthology-Greatest Hits [Analog]Anthology-Greatest Hits [Analog]
Sly & Family Stone

Friday Music 2017-01-13
売り上げランキング : 140359

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




1月20日。
1st『Paul Weller』と、2nd『Wild Wood』に続き、『Stanley Road』『Heavy Soul』もアナログリイシュー。
Stanley Road [Analog]
Stanley Road [Analog]
posted with amazlet at 16.12.03
Paul Weller
Mercury (2017-01-20)
売り上げランキング: 12,352


Heavy Soul [Analog]
Heavy Soul [Analog]
posted with amazlet at 16.12.03
Paul Weller
Mercury (2017-01-20)
売り上げランキング: 11,901


マッシヴ・アタックの近年作がアナログリイシュー。近年作といいつつ『100th Window』なんて13年前ですかー、時の経つのは早いなぁ、そして寡作だなぁ。
『100th Window』
100th Window [Analog]
100th Window [Analog]
posted with amazlet at 16.12.03
Massive Attack
Virgin Records Us (2017-01-20)
売り上げランキング: 14,653


『Heligoland』
Heligoland [Analog]
Heligoland [Analog]
posted with amazlet at 16.12.03
Massive
Virgin Records Us (2017-01-20)
売り上げランキング: 14,654




1月25日。
スプーキー・トゥースのアルバム6作品が紙ジャケCDでリリース。 ブルースロック、ハードロック、サイケデリックロックなどいろんな言い方で語られる彼ら。ワタクシはとりあえず1stに興味津津です。
イッツ・オール・アバウト+5(紙ジャケット仕様)イッツ・オール・アバウト+5(紙ジャケット仕様)
スプーキー・トゥース

ユニバーサル ミュージック 2017-01-25
売り上げランキング : 70007

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ザ・コレクターズ(THE COLLECTORS)93年のアルバム『UFO CLUV』がアナログリリース。今回のアナログ化、本人たちが一番喜んでそう。
UFO CLUV <LP> [Analog]
UFO CLUV [Analog]
ザ・コレクターズ The Collectors

関連商品
Roll Up The Collectors【初回限定盤】
カップルズep(完全生産限定盤) [Analog]
ベリッシマep(完全生産限定盤) [Analog]
【早期購入特典あり】ROLL UP THE COLLECTORS【初回盤】(B3ポスター付)
Blue & Lonesome [12 inch Analog]
NOOK IN THE BRAIN (初回限定盤(CD+DVD))
THE TIMERS [Analog]
NIAGARA 45RPM VOX(ナイアガラ 45 ヴォックス) [Analog]
日本の人 [Analog]
Request Hits
by G-Tools




2月3日。
Magnetic Waves Of Sound: The Best Of The Move: Deluxe Edition [CD+DVD]
ロイ・ウッド率いるザ・ムーヴ(The Move)のベスト盤。CDは最新リマスター音源(デラックス・エディションの時の音源かな?)とレア映像満載のDVDの2枚組。CDだけならスルーしようかと思いましたが、映像は見逃せないということで予約しました。
MAGNETIC WAVES OF SOUND - THE BEST OF THE MOVE (2DISC CD/DVD REMASTERED DELUXE EDITION)
MAGNETIC WAVES OF SOUND - THE BEST OF THE MOVE (2DISC CD/DVD REMASTERED DELUXE EDITION)
THE MOVE

関連商品
ベスト・オブ・パイド・パイパー・デイズ Vol.2(日本独自企画盤)
ロジャー・ニコルス・トレジャリー[デモ&CMトラックス]
ベスト・オブ・パイド・パイパー・デイズ(日本独自企画盤)
ゴー・アウェイ・リトル・ガール~ワーナー・ポップ・ロック・ナゲッツ Vol.2
イエス・アイ・ウィル~ワーナー・ポップ・ロック・ナゲッツ Vol.4
ブレイカウェイ~ワーナー・ガール・グループ・ナゲッツ Vol.6
カリフォルニア・サン~ワーナー・ポップ・ロック・ナゲッツ Vol.3
マジック・タウン~ワーナー・ポップ・ロック・ナゲッツ Vol.1
GEORGE FEST:ジョージ・ハリスン・トリビュート・コンサート(完全生産限定盤)(Blu-ray Disc付)
Harpers Bizarre: The Complete Singles Collection
by G-Tools





2月10日。
マシュー・スウィート(Matthew Sweet)の1991年リリースのアルバム『Girlfriend』が新たに180グラム重量盤のアナログレコードで再発。2014年にもリイシューされてるから、やっぱり人気あるんだなぁ、このアルバム。てかレコードで欲しくなるものね。MUSIC ON VINYLからのリイシュー。
Girlfriend [Analog]
Girlfriend [Analog]
Matthew Sweet

関連商品
Prisoner [12 inch Analog]
Blue & Lonesome [12 inch Analog]
57TH & 9TH / BLACK VIN [12 inch Analog]
CHAOSMOSIS [12 inch Analog]
Sound & Color [12 inch Analog]
Schmilco [Analog]
HERE / LP+DOWNLOAD [12 inch Analog]
A MOON SHAPED POOL [12 inch Analog]
Duets: Re-Working The Catalogue (Vinyl) [12 inch Analog]
Post Pop Depression [Analog]
by G-Tools



ザ・フー『My Generation』3LP。スーパー・デラックス・エディションも発売されたばっかりですが、このアナログ盤は枚数的におそらくデラックス・エディションのアナログ化かと。
My Generation [12 inch Analog]My Generation [12 inch Analog]
The Who

Universal 2016-11-17
売り上げランキング : 50846

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



イギー・ポップ『Post Pop Depression: Live At The Royal Albert Hall』映像化されたロイヤル・アルバート・ホールライヴのアナログ盤、当日の演奏曲完全収録
Post Pop Depression: Live at T [12 inch Analog]Post Pop Depression: Live at T [12 inch Analog]
Iggy Pop

Caroline 2017-02-10
売り上げランキング : 15473

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2016年にリリースされたビッグ・スターの『Third』のコンプリート版3CD。そのアナログ化。三分割してリリースされるようで、Vol 1はレコード・ストア・デイでリリースされました。その第2弾。
『Complete Third: Vol 2』
Complete Third: Vol 2 [12 inch Analog]
Complete Third: Vol 2 [12 inch Analog]
Big Star

関連商品
We Got It from Here... Thank Y [12 inch Analog]
Duets: Re-Working The Catalogue (Vinyl) [12 inch Analog]
CHAOSMOSIS [12 inch Analog]
Fading Frontier [12 inch Analog]
BLACKSTAR [12 inch Analog]
by G-Tools


2005年に発売された、キャロル・キングのライヴ・アルバム『The Living Room Tour』がMusic On Vinylから初アナログ化。今回のレコード用にリマスターしてるそうです。CDで持ってますが、注文しちゃいました。
Living Room Tour [Analog]Living Room Tour [Analog]
Carole King

Imports 2017-02-10
売り上げランキング : 13684

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




2月17日。
キャメロン・クロウ監督作、1992年の映画『シングルス』(原題:Singles)
一言で言うとグランジ、シアトル・サウンド映画。当時旬だったアーティストがサントラ参加しています。当時ビデオで観た気がするんだけど内容を全く覚えていない・・・。キャメロン・クロウだから音楽映画としてちゃんとしてる気がするのだけれど。ただ、サントラCDは今も持っています。
そのサントラがデラックス・エディション化。どうせなら本編映画をセットにして欲しかった(笑)。
でもアリス・イン・チェインズの未CD化ライヴやクリス・コーネルの未発表曲などがボーナスディスクに収録されるのでやっぱり気になります。

CD
Singles: Deluxe EditionSingles: Deluxe Edition
O.S.T.

Epic 2017-02-17
売り上げランキング : 12249

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アナログ
Singles: Deluxe Edition [12 inch Analog]
Singles: Deluxe Edition [12 inch Analog]
O.S.T.

関連商品
Ultramega Ok [12 inch Analog]
Prisoner [12 inch Analog]
Hot Thoughts [12 inch Analog]
Ultramega Ok
Soup [Analog]
DEGRADATION TRIP [12 inch Analog]
Ost: Tales from the Crypt Pres [12 inch Analog]
Listen Without Prejudice 25 [12 inch Analog]
TEMPLE OF THE DOG [12 inch Analog]
OUT OF TIME [12 inch Analog]
by G-Tools


アリソン・クラウス(Alison Krauss 『Windy City』
2007年のロバート・プラントとの作品『Rising Sand』以来の新作。
Windy City [12 inch Analog]
Windy City [12 inch Analog]
Alison Krauss

関連商品
Windy City
Peace Trail [12 inch Analog]
NIAGARA 45RPM VOX(ナイアガラ 45 ヴォックス) [Analog]
57TH & 9TH / BLACK VIN [12 inch Analog]
Bella Donna
Blue & Lonesome [12 inch Analog]
Young in All the Wrong Ways [12 inch Analog]
FOR THE GOOD TIMES: A [12 inch Analog]
COMPLETE TRIO COLLECTI
Lonely Runs Both Ways
by G-Tools


イギー&ザ・ストゥージズ(Iggy & The Stooges)『Raw Power(淫力魔人(ロー・パワー))』がアナログ再発。2017年版の今回は2LPでボウイミックスとイギーミックスの両方を収録。
Raw Power [12 inch Analog]
Raw Power [12 inch Analog]
Iggy & The Stooges

関連商品
KINKS [12 inch Analog]
My Generation [12 inch Analog]
Stooges [12 inch Analog]
Let It Bleed (Dsd) [12 inch Analog]
The Rise & Fall of Ziggy Stard [12 inch Analog]
Electric Ladyland [12 inch Analog]
Fun House [12 inch Analog]
Back in Black [12 inch Analog]
MACHINE GUN ETIQUETTE [12 inch Analog]
Ramones [12 inch Analog]
by G-Tools




なんだかデヴィッド・ボウイ多めですね。
随時追加、更新いたします!!





HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム

Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!不定期なこのブログの更新がわかるように!!
少しずつですが登録者数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly


コチラも音楽ブログランキング1位目指して奮闘中!清き一票1クリックを!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。