真夜中の独り言。30夜。テリー・キャリアー『Hidden Conversations』

真夏の夜のお楽しみ?真夜中の独り言が続いています。

今回は『Mr.フリーソウル』、テリー・キャリアー(Terry Callier)です。

1945年生まれのシカゴ出身のシンガー・ソングライターです。
彼の2009年リリースの『ヒドゥン・コンバセーションズ(Hidden Conversations)』をご紹介。

ワタクシがその名前を知ったのは、マッシヴ・アタックのおかげ。
マッシヴ・アタックの2006年発売のベスト・アルバム『コレクテッド』に収録された「Live With Me」で、
彼の名ががフィーチャリング・アーティストとしてクレジットされています。
Gift Pack, Massive Attack (2CD + DVD)Gift Pack, Massive Attack (2CD + DVD)
マッシヴ・アタック

EMIミュージックジャパン 2008-12-10
売り上げランキング : 196958

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




マッシヴ・アタックのコラボ相手に外れなし。まさに今回もそうでした。
温もりのあるその美しい歌声は瞬時に耳を捉えました。
そして、そのお陰で彼自身に興味を持ち、ナイスタイミングでアルバムが出ます。

それが今回のアルバム、『ヒドゥン・コンバセーションズ(Hidden Conversations)』です。
ナイスタイミングとか言っておきながら、長らく放置してたんですけども。
このアルバムには、お返し的にマッシヴアタックが参加、協力。
「Live With Me」に加え、他2曲のプロデュースを担当。
これがまた3曲とも素晴らしい出来栄え。
1曲目の「Wings」からもう堪らない仕上がりとなっております。

ヒドゥン・コンバセーションズヒドゥン・コンバセーションズ
テリー・キャリアー

ビクターエンタテインメント 2009-06-02
売り上げランキング : 503840

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もともと、ジャズ、フォーク、ソウルなどが混ざりあった、ジャンル分けが難しい彼のオンリーワンな音楽性と、
マッシヴアタックの音楽は相性が良いわけです。

他の楽曲もマッシヴ・アタックに近い手触りというか音なので、マッシヴ・アタックも違和感なく溶け込んでいます。

そしてもし聴くのであれば国内盤が断然オススメ。
ボーナストラックにライヴトラックを収録しているのですが、これがものすごく良いのです。
さらには「Live With Me」のバンドバージョンまで。

不思議と夏の熱いなか聴くのに適しているので、この夏のヘビーローテーションになりつつあります。
ヒドゥン・コンバセーションズヒドゥン・コンバセーションズ
テリー・キャリアー

ビクターエンタテインメント 2009-06-02
売り上げランキング : 503840

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



そして過去の名盤でもある『What Color Is Love』が最近アナログ盤リイシューされたので、入手しちゃいました。
これも近日中に記事にするとかしないとか(笑)。
What Color Is Love [12 inch Analog]
What Color Is Love [12 inch Analog]
Terry Callier

関連商品
マージー・ジョセフ
ミュージカル・マッサージ
Occasional Rain (Reis) (Rstr) (Dig)
Rhythm of Life
Blacks & Blues
by G-Tools



テリー・キャリアーは2012年に残念ながら亡くなっております。
けれども我々は彼の遺した素晴らしい音楽を聴くことができます。

コチラはマッシヴ・アタックより後から知ったのですが、自身の2002年のアルバム『SPEAK YOUR PEACE』ではポール・ウェラーとも共演しています。
他のアーティストに対しても耳の鋭い2組からも明らかですが、
テリー・キャリアーは世間に認められていたというよりもミュージシャンズ・ミュージシャンだったように思います。
他のアーティストにリスペクトされ影響を与えていたということですね。
スピーク・ユア・ピース
スピーク・ユア・ピース
テリー・キャリアー

関連商品
First Light
ア・フレッシュ・ヴューポイント
What Color Is Love [12 inch Analog]
Bar Music 2013
by G-Tools





Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
少しずつですが登録数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

真夜中の独り言。29夜。リヴォン・ヘルム『ダート・ファーマー』『エレクトリック・ダート』

ボブ・ディランという男のせいでカントリーなどのルーツ・ミュージックも大丈夫な耳になってしまいました。
まだ「ど」の付くようなカントリーはわからないかもしれないけど、ザ・バンドなどは心地よく聴けます。
その流れでこの2枚。はっきりいって名盤でした。

元ザ・バンドのリヴォン・ヘルムのアルバムです。
惜しくも2012年4月19日、癌のため71歳でこの世を去った彼の最後の2作品です。

『ダート・ファーマー(Dirt Farmer)』『エレクトリック・ダート(Electric Dirt)』です。

↓輸入盤CD
Dirt FarmerDirt Farmer
Levon Helm

Vanguard Records 2007-11-05
売り上げランキング : 158154

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Electric DirtElectric Dirt
Levon Helm

Vanguard Records 2009-06-29
売り上げランキング : 100797

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


実はラストアルバムは2009年作品『Electric Dirt』なんですけど、
日本盤は順序逆で、2007年に発表されたアルバム『Dirt Farmer』のほうが追悼盤として2012年の7月にリリースされました。
こんな素晴らしいアルバムを当時発売見送ったないなんて、日本のレコード会社は何を考えているのでしょう。
グラミー賞受賞してんのに。
と、後から聴いたワタクシが言うのもなんですが、残念な思いです。

この2枚はタイトルもそうなんですが、兄弟みたいなアルバムです。
ルーツ・ミュージックと言えばよいのでしょうか、フォーク、カントリー、ブルース、ゴスペル、ニューオリンズの匂い。
そんな南部の香りや土の臭いが音楽から漂ってきそうな芳醇なアルバムたちです。
マンドリン、フィドル、アコースティックギターなどの暖かな音を奏でる楽器が繰り出す音をバックに、
リヴォンが素晴らしい歌声を聴かせてくれます。
(2枚とも元ディランバンドのラリー・キャンベルがプロデュースに携わってます。ここでもディラン繋がり)
喉の病気を患ってたわけだけど、そんなことを感じさせない熱いボーカルです。

『Dirt Farmer』にはスティーブ・アールが書いた「The Mountain」なんてのも。
『Electric Dirt』にはマディ・ウォーターズ、グレイトフル・デッド、ステイプル・シンガーズなどの素晴らしいカバーもあり、
本当に、本当に聞き所満載の両作品であります。


そりゃもちろんザ・バンドから聴くのが正しいですけど、
純粋に1枚(2枚)のアルバムとして独立して聴いたとしても素晴らしいアルバムです。

それは時間をかけて熟成させたウィスキーのような味わいの1枚。ウィスキー飲めないけど(笑)。
ふとした時に聴きたくなる、大切なアルバムがまた増えました。

スティーヴ・アールとの共演動画がありました、貴重!


ダート・ファーマー
ダート・ファーマーレヴォン・ヘルム

SMJ 2012-07-24
売り上げランキング : 284078

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Electric Dirt ライヴ・イン・ワシントン1976 レヴォン・ヘルム・2+1(紙ジャケット仕様) THE DIG Special Edition ボブ・ディラン&ザ・バンド/ザ・ベースメント・テープス (シンコー・ミュージックMOOK) ザ・ブリーズ~J.J.ケイルに捧ぐ


エレクトリック・ダート
エレクトリック・ダート
レヴォン・ヘルム

関連商品
Dirt Farmer
ダート・ファーマー
Duets: Re-Working The Catalogue
Don't Lose This
Live at the Palladium in New York City New Years
by G-Tools


アナログで聴きたいところですが、2枚とも今や入手困難な模様・・。
Dirt Farmer [12 inch Analog]Dirt Farmer [12 inch Analog]
Levon Helm

Vanguard Records 2008-06-10
売り上げランキング : 602196

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Electric Dirt [Analog]Electric Dirt [Analog]
Levon Helm

Vanguard Records 2009-06-29
売り上げランキング : 442257

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ザ・バンドの歴史を一気にアナログボックスでどうですか?
The Capitol Albums [12 inch Analog]
The Capitol Albums [12 inch Analog]
The Band

関連商品
Crosseyed Heart [12 inch Analog]
Rattle That Lock (Deluxe CD+Blu-ray)
1970
Star Wars [Analog]
Presense[Deluxe CD Edition]
by G-Tools





Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
少しずつですが登録数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


 

 

真夜中の独り言。28夜。ザ・スティルス=ヤング・バンド『太陽への旅路』

真夜中の独り言。第28夜です。
なんだか定義があいまいなんですが、もともとは既に発売済のアルバムを取り上げて、
真夜中にこっそり語ろうという感じで始めたのですが、このブログ自体そんな感じでもあるので(笑)。
優しい眼差しで見てください。ま、久々に。

今回は、
ザ・スティルス=ヤング・バンド(The Stills-Young Band)
1976年リリース『太陽への旅路(Long May You Run)』です。
Long May You RunLong May You Run
Stephen Stills

Reprise / Wea 1988-09-26
売り上げランキング : 60415

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


はい、バッファロー・スプリングフィールド(Buffalo Springfield)、クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤング(Crosby, Stills, Nash & Young)で有名な、スティーヴン・スティルスさんとニール・ヤングさんです。
説明不要ですか?はい、そんな二人のコラボアルバムです。

ほんとこの二人の関係は不思議で、くっついたり離れたりを繰り返しています。
友人でもあり、ライバルでもあるって感じでしょうか。

そんな二人が作ったこの作品、
「なんだかんだ良いアルバム」
これがこのアルバムの評価としてはちょうど良いかと。

このアルバムはどうしても周辺の話ばかりになってしまうので、中身が軽視され続けてきた印象です。
そのせいで過小評価されてるというか。
もともとはクロスビーさんとナッシュさんが二人で創作を開始、それを見て俺らもと始めたわけです。でもうまく行かなかったのか、なんと二人を呼んじゃいます。そう、CSN&Yやんけ!です。
でもこれもうまくいかず結局スティルスさんとヤングさんの二人に戻ります。
バックのバンドはスティルスさんのバンドなので(マナサスではない)、ヤングさんがそこに参加した感じなので、スティーヴンスティルスウィズニール・ヤングくらいにしておけば良かったのかな?

二人ががっつりコラボしたというより、お互いの曲をお手伝い、みたいな感じがいけないのでしょうか?
ただ、どちらも個性を発揮しているし、曲も良いので、やはり勿体無い。

せっかく録音したクロスビーさんとナッシュさんのパートを消したとか、いろんな逸話が残されている、いわくつきのアルバムでもあるわけですが、このアルバムの良さに気づいて、ブログに書きたいと思ってから何度も聴くうちに、不完全な部分も含めて愛着を持つようになりました。

ヤングさんはいつも通りの唯我独尊。
スティルスさんはなんだかクラプトンみたい。
ギターバトルがあったりするような激しい楽曲はなくてですね、落ち着いた印象の曲が多いかな。

個人的なお気に入りはヤングさんの「Fontainebleau」
ここではヤングさんのギターが唸りを上げています。

そしてこちらもヤングさんの曲、表題曲でもある『太陽への旅路(Long May You Run)』は、
ニール・ヤング自身、アンプラグドで演ったり、ベスト盤『Decade』のラストに収めてあったり(収められているのは実は消去していないCSN&Yバージョン)と、本人も思い入れのある楽曲なのかもしれません。実際良い曲です。

クロスビーさんとナッシュさんのことを忘れて、スティルスさんとヤングさんが半分づつ頑張った共存アルバムだと考えれば物凄く楽しめるアルバムだと思いますよ。埋もれさせておくのは勿体無い!

はい、久々の、
「音楽と本を軸に回る僕のライフ。」選、『隠れた名盤』に認定いたします!!

The Stills-Young Band『太陽への旅路(Long May You Run)』
1. Long May You Run
2. Make Love to You
3. Midnight on the Bay
4. Black Coral
5. Ocean Girl
6. Let It Shine
7. 12/8 Blues (All The Same)
8. Fontainebleau
9. Guardian Angel

太陽への旅路太陽への旅路
スティルス・ヤング・バンド

ワーナーミュージック・ジャパン 2005-09-20
売り上げランキング : 66595

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Decade
DecadeNeil Young

Reprise / Wea 1994-06-08
売り上げランキング : 104688

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Live Rust Harvest Storytone 渚にて Live at the Fillmore East





Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
少しずつですが登録数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly


コチラも音楽ブログランキング1位目指して奮闘中!清き一票1クリックを!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

2014年4月19日のレコード・ストア・デイ。その19。アイドル・レース『THE BIRTHDAY PARTY』

2014年4月のレコード・ストア・デイのアイテムを何故今更取り上げるかというと、
それは最近手に入れたからです。

皆様アイドル・レース(The Idle Race)というバンドをご存知でしょうか?

知る人ぞ知るとまではいかないでしょうか?
エレクトリック・ライト・オーケストラ(通称ELO)で知られる、ジェフ・リンがELOの前、
1967年に結成したバンドでございます。
もっと言うと、ロイ・ウッドに誘われ、ザ・ムーヴに参加する前です。さらにその後、エレクトリック・ライト・オーケストラを発展的に結成するわけですね。

つまりジェフ・リンの始めの一歩がこのアイドルレースなわけです。
結構幻のバンドのような扱いを受けてきたと思うのですが2007年に紙ジャケ化CD化され、
少し幻じゃなくなりましたでしょうか。
そして今回RSDにアナログリイシューされたのが、そのアイドルレースの1stアルバム『THE BIRTHDAY PARTY』
なわけです。
The Birthday Party [12 inch Analog]The Birthday Party [12 inch Analog]
The Idle Race

Warner Bros 2014-05-04
売り上げランキング : 723084

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ジャケットはこんなんですが、
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・69_6suffix

ダブルジャケットになっている中が凝っていて、
メンバーと共に大勢の有名人が説明書き付きで載っているのです。
中にはビートルズの4人も!!
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・69_7suffix

そして今回の盤はゴールドのカラーヴァイナルです。ビューティホー!!
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・69_8suffix

IDLE RACE『THE BIRTHDAY PARTY』 (LP)【RECORD STORE DAY 04.19.2014】

SideA
1. Skeleton & The Roundabout
2. Happy Birthday
3. The Birthday
4. I Like My Toys
5. The Morning Sunshine
6. Follow Me Follow
7. Sitting In My Tree

SideB
1. On With The Show
2. Lucky Man
3. Mrs Ward
4. Pie In The Sky
5. The Lady Who Said She Could Fly
6. The End Of The Road

で、ワタクシは今回初聴き(しかもRSDからもかなり経ってから入手)なわけなのですが、
これがね、エラく良いんですよ。ポップ職人としてすでに一流の腕前を披露しています。
ほとんどの曲をジェフが手がけているのですが、キャッチーで瑞々しいポップネス。
すでにポップの神様が彼に微笑んでます。
ELOのように派手さはない分、純粋に曲の良さが味わえます。
(なのでぶっちゃけますとELOよりこっちの方が好みです!)

そしてさすがジェフ・リンというべきか、いきなりコンセプトアルバムです。
といっても難解なものではなくて「誕生日」という無邪気なもの。

1stアルバムは大抵若さからくる荒削りさだったり勢いだったりが魅力なわけですが、
いきなりの完成度の高さを見せつけています。やはり只者ではないです、ジェフ・リン。
68年リリースですから、サイケ全盛。ほんのちょっぴりサイケデリックの影響もあったりなかったり。

そして本盤、リマスターされてるのかわからないけれど、音が良い。
もともとの録音が良いのでしょう。これもジェフ・リンの才能の片鱗ですかね。

実はそんなに期待せずに購入したのですが(スミマセン!)、結局大当たりの1枚でした。
彼らはアルバムを3枚出しているようです(3枚目はジェフ・リン脱退後のアルバム)。残りの2枚も聴きたい!!



The Birthday Party [12 inch Analog]The Birthday Party [12 inch Analog]
The Idle Race

Warner Bros 2014-05-04
売り上げランキング : 723084

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




バースデイ・パーティ(紙ジャケット仕様)
バースデイ・パーティ(紙ジャケット仕様)
アイドル・レース

関連商品
アイドル・レース(紙ジャケット仕様)
Begin Here: The Complete Decca Mono Recordings 1964-1967
by G-Tools


アイドル・レース(紙ジャケット仕様)
アイドル・レース(紙ジャケット仕様)
アイドル・レース

関連商品
バースデイ・パーティ(紙ジャケット仕様)
On the Third Day (Exp)
by G-Tools


シングル曲やB面曲など含む便利な全部入り編集盤も。
Back to the StoryBack to the Story
Idle Race

Caroline 2007-04-15
売り上げランキング : 217368

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
少しずつですが登録数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

結局、Mr.Children『REFLECTION {Naked}』は素晴らしいアルバムでした。

※今回は中身の音楽、映像に関しては一切触れていません。あくまでパッケージの開封です。

2015年7月21日に改訂、追記しました。

ミスターチルドレンの前作『[(an imitation) blood orange]』からおよそ2年7か月ぶりの新作、
『REFLECTION』です。

『{Naked}』『{Drip}』の2形態で発売されましたが、ワタクシは『{Naked} 』を選択。
予約困難になったりして話題を振りまきましたが無事入手いたしました。



中身は、
・『{Drip}』初回盤(CD+ドキュメンタリーDVD)
・80P写真集(撮り下し)
・全23曲収録のUSBアルバム『REFLECTION {Naked}』(ハイレゾ〈24bit 96kHz / WAV〉+MP3〈320kbps〉)
・オリジナル・ライナーノーツ48P
・DEMO音源試聴QRコード

これらをごついボックスに収納。
では開封!!

prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・56_1suffix

フタをパカっと開けますと、まずは写真集が。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・56_2suffix

中身をチラ見せ。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・56_3suffix
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・56_4suffix

上が歌詞も含まれたライナーノート。下がCD+DVDパッケージ。これは『{Drip}』そのまんまでしょうね。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・56_5suffix

そのさらに下には、 {Naked}と書かれデザインされた紙が。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・56_6suffix

それをさらに捲りますと、その下には水晶のようなオブジェが・・?
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・56_7suffix

これがUSBでした。ナニコレ?ここに無駄に金かけてるの??
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・56_8suffix

これが、リミテッド・デラックス・エディションの『REFLECTION {Naked}』仕様でゴザイマシタ!!

今回の販売形態に関しては、それほど納得もいってなくて、
「すべてのMr.Childrenを聴いて欲しい」というバンドの意思により云々は半分くらいしか信じていません。
いろんな大人の事情もからんでる気がしますし、このやり方が正しいのかもわからないです。
選択肢があるのは良いことだけれど、CD+DVD+ハイレゾで1万円は高いよね。
ただの新作アルバムに1万円て、よく考えたら正気じゃないとも言えるし。
いくらミスターチルドレンだからといって、購入を結構迷いました。結局買ったわけですが。

セールス面で日本の頂点に立つほどのバンドがチャレンジしたとも取れるし、
かつてのセールスが期待できない今、付加価値をつけて売るのは常套手段でもあるけども。
今後の音楽業界の行方を少なからず占っている気もします。
というか今後ハイレゾという金のなる木の可能性を秘めたブツがどうなるのかの材料にもなるでしょうし。

音に触れる前なので、そんな風に思ってしまうのかもしれません。
聴いたら1万円でも安いわこれってなるかもしれませんしね。

全ては中身、つまり音楽だと思う。
ハイレゾだろうが、何だろうが、今回奏でられている音楽が最高だったら、それで私は満足です。
そうであることを祈るし、そうであって欲しいと思います。

パッケージについて書きまくっておいて何言ってやがるでしょうけど(笑)。
以上です。

2015年7月21日追記。
発売からかなりの日にちが経過しました。随分聴き込みましたし、このへんで思ったことを書いておこうかと。

結論から言いますと、これは凄い作品だと言わざるをえない。
最初は今回のやり方に納得いってなかったし、正直初めて聴いたときには全くピンときませんでした。

けれど、ここからがMr.Children、そして桜井和寿のマジック。
ここが彼らのすごいとこなんだと思うけど、もう一度聴いてみようと思いたくなる声、曲なんですよね。

結局、桜井和寿の声とメロディに我々日本人は抗うことができないんじゃないだろうか。
そして「HANABI」じゃないけど、もう一回もう一回と聴いているうちに、気がつけば人生のサウンドトラックになっているという。
今回はその力が半端ない気がしています。

DVDのレコーディング風景やNHKの「SONGS」などで、彼らの(特に桜井和寿の)今回のアルバムに掛ける思いは
真っ直ぐに伝わってきました。
小林武史の庇護から離れた不安や、彼ら自身の葛藤と、解き放たれた開放感が入り混じった中で制作されていった、
今回の楽曲たち。
そこから出てきた答えは、曲の中にそのまんま在るように感じられました。

先日ラーメン屋に入ったら店のスピーカーから有線放送だろうか、突然「未完」が流れてきた。
CMからは「fantasy」や「運命」なんかが聴こえてくる。
昔の社会現象のようになった時のような盛大な感じではないかもしれないけど、
今はもっと近くで優しく寄り添うように彼らの音がある気がする。
そして街のいたるところで、そんなささやかなファンタジーを与えているんじゃないかなんてことを考えます。

さらにひっかかっていた今回のリリース形態については、自分の中では納得することができてきました。
要はデラックスエディションとスタンダードエディションなわけだ。
それをnakedとかdripとか格好つけるから変な感じになるの。
で、曲数の多いデラックスエディションて考えるとそれはもう最高の楽曲が集まった最強のデラックスエディションなわけです。
スタンダードエディション(彼らのいうdripね)の曲と比べても何の遜色もないわけ。
その証拠にnakedから映画やCMに使われたりもしてるし(皆の手に渡らないアルバムからのタイアップってのもどうかと思うけど)。

ハイレゾに関しては、どれだけの人がミスターチルドレンに音の良さを期待しているかはわからないけれど、出す側がハイレゾ音質で聴いて欲しいと強く望んでいるならばそのフォーマットで出すべきだと思う。
反対にハイレゾで出したくても出せないアーティストもきっといるわけで、そういったアーティストのための先鞭になる可能性もあるし。
名のあるアーティストやバンドがチャレンジすることは悪いことじゃない、という結論を自分の中では出しました。

最初から思っているのは、全ては先に音楽があるべきだと言うこと。
そしてミスターチルドレンの音楽というのはまさに僕等に寄り添うようにそこにいる音であるし、そうあり続けて欲しいということ。
そして、結論の結論は、このアルバムがどうしようもなく素晴らしいということ。

あ、やはり最後に言っておきたい。
今回もやっぱりジャケットデザインがとても悪しです。
もうこれはMr.Childrenの伝統芸。これでバランスとってんのかなって思うくらいです。ま、好みの問題でもありますけどね。






【劇場パンフレット】 Mr.Children REFLECTION 桜井和寿 田原健一 中川敬輔 鈴木英哉 【Mr.Children REFLECTION写真付き】
【劇場パンフレット】 Mr.Children REFLECTION 桜井和寿 田原健一 中川敬輔 鈴木英哉 【Mr.Children REFLECTION写真付き】
日活
売り上げランキング : 1579

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
REFLECTION{Naked}完全限定生産盤(CD+DVD+USB)
REFLECTION{Drip}初回盤
RED【赤盤】(オリジナルリストバンド封入)
Mr.Children 1/42
足音 ~Be Strong


あ、あとの大きな問題は、ワタクシがハイレゾ再生環境を持っていないということ。
さて、どうしようか(笑)。
SONY ウォークマン ZXシリーズ 128GB ハイレゾ音源対応 Android搭載 ブラック NW-ZX2-B
SONY ウォークマン ZXシリーズ 128GB ハイレゾ音源対応 Android搭載 ブラック NW-ZX2-B
ソニー
売り上げランキング : 3685

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ソニー ウォークマンの表面をキズや汚れから守る本革ケースZX2専用 CKL-NWZX2-B
クロスフォレスト WALKMAN ウォークマン NW-ZX2/NW-ZX1/NW-F880シリーズ用ガラスフィルム 【日本製ガラス使用】 ラウンドエッジ Glass Film 液晶保護フィルム「CF-GHWKF88」
SONY カナル型イヤホン ハイレゾ音源対応 XBA-Z5
SONY ポータブルヘッドホンアンプ PHA-3
JVC HA-FX1100 WOODシリーズ カナル型イヤホン リケーブル/ハイレゾ音源対応 ブラック


SONY 密閉型ワイヤレスヘッドホン ハイレゾ音源対応 Bluetooth対応 マイク付 MDR-10RBT/B
SONY 密閉型ワイヤレスヘッドホン ハイレゾ音源対応 Bluetooth対応 マイク付 MDR-10RBT/B
ソニー 2013-10-25
売り上げランキング : 4674

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
PLANEX Bluetooth USBアダプター Ver.4.0+EDR/LE(省エネ設計)対応 BT-Micro4
サンワサプライ Bluetooth 4.0 USBアダプタ(class1) MM-BTUD43
SONY ワイヤレスオーディオアダプター HWS-BTA2WA
艦これ改 限定版 (数量限定『艦これ改』オリジナルデフォルメフィギュアミディッチュ 北上&大井、数量限定予約特典『艦これ改』オリジナルマルチポーチ、他予定 同梱)
Bluetooth 低遅延32ms対応 トランスミッター&レシーバー BTTC200-L Low Latency 32ms対応 送信・受信両用 オーディオステレオコンポ外部接続 並行輸入品 (メタルグレー)



Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
少しずつですが登録数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ずっと聴くであろう1枚。アレックス・チルトン『Free Again: the 1970 Sessions』

もはやこのブログの常連であります、アレックス・チルトンさんです。

『Free Again: the 1970 Sessions』です。
2014年の11月に日本コロムビアからリリースされた国内盤CD(リリースは1996年)について書きました。


そこでも触れましたがこちらは2013年にリリースされたいわば新装版。
タイトルも『1970』から『Free Again: the 1970 Sessions』となっています。

せっかくですから収録曲の違いを。
『1970』は、
Come On Honey
I Can Dig It
Just To See You
Free Again
Something Deep Inside
All I Really Want Is Money
I Wish I Could Meet Elvis
The Happy Song
Every Day As We Grow Closer
The EMI Song (Smile For Me)
Jumpin' Jack Flash
Funky National
Sugar Sugar/I Got The Feelin' (Heavy Medley)
の13曲収録。
19701970
アレックス・チルトン

日本コロムビア 1996-03-30
売り上げランキング : 419631

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


『Free Again: the 1970 Sessions』は、
Free Again {Original Mono Mix}
I Can Dig It
Something Deep Inside
Just To See You
The EMI Song (Smile For Me)
All I Really Want Is Money
Come On Honey
I Wish I Could Meet Elvis
Every Day As We Grow Closer/Funky National
The Happy Song
Jumpin' Jack Flash
All We Ever Got From Them Was Pain
の12曲。
Free Again: the 1970 Sessions
Free Again: the 1970 Sessions
Alex Chilton

関連商品
ELECTRICITY BY CANDLELIGHT
In Space
Keep An Eye on the Sky
Big Star Third
I Am the Cosmos
by G-Tools


1曲減ってるやんけ!と思うかもしれませんが、ちょっと複雑です。
『1970』では別々の曲だった「Every Day As We Grow Closer」「Funky National」が1曲に合体。
『1970』の最終曲「Sugar Sugar/I Got The Feelin' (Heavy Medley)」はオミットされ、
完全未発表曲の 「ALL WE EVER GOT FROM THEM WAS PAIN」が追加されています。

なんてことだ!!!
と思った方は気が早いです。誰もいないと思いますけど。

今回の『Free Again: the 1970 Sessions』はですね現在では8曲追加のエクスパンデッド版が流通しておるのです!!
そこに「Sugar Sugar/I Got The Feelin' (Heavy Medley)」もしっかり収録されています。

さて、いったいどれだけの人がついてきているのかとても不安ですが、
今回ワタクシが手に入れたものをここで紹介。

ワタクシが手にしたのは『FREE AGAIN: THE 1970 SESSIONS』
2015年の最新版LPです。リイシューという扱いなのかも。

やはりこのジャケはLPでしょう。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・69_1suffix

TRUNSLUCENT=半透明の レッドヴァイナル!!
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・69_2suffix

インナースリーヴも美しい。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・69_3suffix

インナースリーヴwithダウンロードコードの書かれたカード。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・69_5suffix

鮮やかな赤に見えますが、クリアレッドヴァイナルです。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・69_4suffix

トラックリスト
side A
1. FREE AGAIN (ORIGINAL MONO MIX)
2. I CAN DIG IT
3. SOMETHING DEEP INSIDE
4. JUST TO SEE YOU
5. THE EMI SONG (SMILE FOR ME)
6. ALL I REALLY WANT IS MONEY
side B
1. COME ON HONEY
2. I WISH I COULD MEET ELVIS
3. EVERY DAY AS WE GROW CLOSER / FUNKY NATIONAL
4. THE HAPPY SONG
5. JUMPIN’ JACK FLASH
6. ALL WE EVER GOT FROM THEM WAS PAIN

という全12曲。


え?

エキスパンデッド版じゃないの!!??

はい、アナログの収録時間を考えたら、1枚で20曲分収まるわけがなく。
またアナログを手にしたせいで聴けない曲がでるという不幸な人生・・・。

いや、実は違うのです。
観察力のある方なら気づいたかもしれません。
ジャケのステッカーに描かれた文章を。
「Includes Download Card with Bonus Tracks」の文字を!

そうなんです、今回の盤は、残りの8曲をダウンロードで手に入れることができるのです(もちろん本編も)。

はい、最強盤とも言える仕様だったのです!!

はい、全20曲のトラックリストはこうなります。
1. Free Again
2. Come On Honey
3. Something Deep Inside
4. I Can Dig It
5. The Emi Song (Smile For Me)
6. All I Really Want Is Money
7. The Happy Song
8. Jumpin' Jack Flash
9. Every Day As We Grow Closer
10. I Wish I Could Meet Elvis
11. Just To See You
12. All We Ever Got From Them Was Pain
13. Sugar Sugar/I Got The Feelin'
14. Free Again
15. Every Day As We Grow Closer (Original Mono Mix)
16. Come On Honey (Original Mono Mix)
17. The Emi Song (Smile For Me) (Original Mono Mix)
18. All I Really Want Is Money (Original Mono Mix)
19. If You Would Marry Me Babe (Demo)
20. It Isn't Always That Easy (Demo)

ここまでお付き合いくださった方、本当にありがとうございました。
これだけ書いておいて中身に一切触れてませんが、
はっきりいって最高です。
ボックス・トップスからビッグ・スターとなる間の時期の録音ですから、悪いわけがありません。
むき出しのアレックス・チルトンがここにいます。
ポップでありながらロックでガレージな音が聴こえてきます。

このアルバムからアレックス・チルトンを聴くって人はいないと思いますが、
初めて聴いたとしても、十分魅力的な1枚だと思います。
できることならワタクシのように後追いでも構わないからビッグ・スターから順に聴いていって欲しいと思います。

アルバムから1曲「Free Again(Original Mono Mix)」



2012年Omnivore Recordingsからの(恐らく)オリジナル盤。ダウンロードコードの有無は不明です。
Free Again: the 1970 Sessions [12 inch Analog]
Free Again: the 1970 Sessions [12 inch Analog]
Alex Chilton

関連商品
ELECTRICITY BY CANDLELIGHT
In Space
Keep An Eye on the Sky
Big Star Third
I Am the Cosmos
by G-Tools



フリー・アゲイン~1970セッションズ
フリー・アゲイン~1970セッションズ
アレックス・チルトン

関連商品
ELECTRICITY BY CANDLELIGHT
Nothing Can Hurt Me [12 inch Analog]
by G-Tools


#1 Record
#1 RecordBig Star

Stax 2014-09-01
売り上げランキング : 361448

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Radio City Keep An Eye on the Sky Alpha Mike Foxtrot: Rare Track The Apple Years Spilt Milk





Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
少しずつですが登録数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

気になってる音楽書籍。ツェッペリン、キム・ゴードンなどなど。夏休みの課題図書にいかが?

ふた月ぶりの、『気になってる音楽書籍』です。
ワタクシが読みたい音楽関連本を集めました。
どうぞー!!

まずはデラックス・エディションの最終シリーズを控えたレッド・ツェッペリン。
まさにその中期~後期の活動に焦点をあてた1冊。
CROSSBEAT Special Edition レッド・ツェッペリン 1974-1982 (シンコー・ミュージックMOOK)

シンコーミュージック 2015-07-31
売り上げランキング : 13963
by ヨメレバ


そしてインタヴュー集。
ジミー・ペイジのインタビューは面白いのは知っています。
他のメンバーも含めてツェッペリン時代はそれほどインタビューなどに答えてないと思うのですが、
丹念に集めて制作した1冊。こちらは発売中。
ZEP ON ZEP レッド・ツェッペリン インタヴューズ

ハンク・ボードウィッツ シンコーミュージック 2015-07-15
売り上げランキング : 77678
by ヨメレバ


続いてはキング・オブ・ポップ、マイケル・ジャクソンの衣装についての1冊。
マイケルにとっては衣装も表現の一つだったわけで、そこに拘るのは当然ともいえます。
共に仕事をしたファッション・デザイナーが語るのですから、内容も間違いなく良いものでしょう。
キング・オブ・スタイル: 衣装が語るマイケル・ジャクソンの世界

マイケル ブッシュ 河出書房新社 2015-08-20
売り上げランキング : 4261
by ヨメレバ


キム・ゴードン自伝。姐さんの自伝、読まねばなるまい。
GIRL IN A BAND キム・ゴードン自伝

キム・ゴードン DU BOOKS 2015-07-03
売り上げランキング : 27079
by ヨメレバ


なぜ70年代のレコードは音がいいのか?
音楽ファン、オーディオファン必読ではないでしょうか。
スタジオの機材、エンジニアなどに注目し、どうやってあの「名盤」たちが生まれたのかの秘密に迫る。
アマゾンの説明にあるアルバム、アーティスト、スタジオ名に惹かれる人は読みましょう。
スタジオの音が聴こえる 名盤を生んだスタジオ、コンソール&エンジニア

高橋健太郎 DU BOOKS 2015-06-05
売り上げランキング : 5425
by ヨメレバ


ノーマル、ハイポジ、メタル。これに反応できる人は仲間だ(笑)。
日本カセットテープ大全 (タツミムック)

辰巳出版 2015-06-12
売り上げランキング : 6469
by ヨメレバ


さて今回はこんな感じです、夏休みの課題図書にいかがでしょうか!?




Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
少しずつですが登録数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


ローリング・ストーンズ「(I Can't Get No)SATISFACTION 50th Anniversary Edition」12インチ。

満足できないと言い続けて50年も経っちゃいました。

「(I Can't Get No)SATISFACTION 50th Anniversary Edition」
ローリング・ストーンズの「サティスファクション」50周年記念盤です。
12インチシングルのリイシュー。
よく考えたらストーンズの12インチシングルって初めて手にしました。

到着するまで全然期待していなかったのですが、
来てジャケット見たら、一気にテンションあがりましよたよ!!

prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・70_1suffix

今回の再発のウリは、180グラム重量盤、オリジナル・マスターテープからのカット、
オリジナル・スリーヴ・アートワーク、US/UK盤両Bサイド収録だそうです。
つまり完全なリイシューではないんですね。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・70_2suffix

裏ジャケ。限定2万枚、ナンバリング入り。ワタクシのは9011でした。
シングルリイシュー2万枚ってたぶん多いですよね、さすがストーンズさん。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・70_3suffix

盤面はこんな感じでございます。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・70_4suffix

Side 1
1. (I Can’t Get No) Satisfaction

Side 2
1. The Under Assistant West Coast Promotion Man
2. The Spider and the Fly

オリジナルは66年発売。
あんまりピンと来ないんですけど『OUT OF OUR HEADS』からのシングルなんですよね。
そしてストーンズにとって初の全米ナンバーワンヒットです。

なんかフツーに受け取ってますが、50年前のシングルがこうして改めて出るってのもスゴイですが、
その、演奏をしてるバンドが今も存在して、しかもツアーなんかしちゃってるってことが、
恐ろしいです。
そしてこの曲が今も全く色褪せず鳴り響くことも、(当たり前に存在していて忘れてしまいがちだけど)ホントスゴイことだと思います。
そんなことを再び思い知らせてくれる今回の1枚でした!!

(I Can't Get No) Satisfaction 50th Anniversary [12 inch Analog]
(I Can't Get No) Satisfaction 50th Anniversary [12 inch Analog]The Rolling Stones

Abkco 2015-07-09
売り上げランキング : 14773

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
From the Vault: Hyde Park 1969 [Blu-ray] [Import]
From the Vault: The Marquee Club Live in 1971 [Analog+DVD]
スティッキー・フィンガーズ(デラックス・エディション)
恋愛小説 <アナログ盤> [Analog]
Jeff Beck Group


ストーンズ - ライヴ・イン・リーズ 1982【初回生産限定盤SD Blu-ray/2CD/日本語字幕付】ストーンズ - ライヴ・イン・リーズ 1982【初回生産限定盤SD Blu-ray/2CD/日本語字幕付】

ストーンズ - ライヴ・アット・ザ・トーキョー・ドーム 1990【初回生産限定盤SD Blu-ray+2CD+BONUS DVD/日本語字幕付】 ザ・ジャム - アバウト・ザ・ヤング・アイデア+ライヴ・アット・ロックパラスト 1980【初回生産限定盤Blu-ray(ドキュメンタリー)+DVD/CD(ライヴ)】 スローハンド・アット・70 - エリック・クラプトン・ライヴ・アット・ザ・ロイヤル・アルバート・ホール【初回生産限定盤Blu-ray+2CD/BONUS DVD】 ザ・カッティング・エッジ1965-1966(ブートレッグ・シリーズ第12集)(完全生産限定盤) ザ・ビートルズ 1+ ~デラックス・エディション~(完全生産限定盤)(CD+2Blu-ray)

by G-Tools




2015年10月10日追記
上記12インチ・アナログ盤を、日本のみ【CDシングル】化して、なぜか不思議なタイミングでリリース。
収録内容はアナログと同じ、
7インチ・サイズの紙ジャケ仕様、ナンバリング、初回日本盤シングル・ジャケットも復刻封入されているそうです。
ワタクシは今のとこいらないですけど、コレクター商品でしょう。
サティスファクション50周年シングル
1. サティスファクション
2. ウェスト・コーストの宣伝屋
3. クモとハエ

サティスファクション
サティスファクションザ・ローリング・ストーンズ

ユニバーサル ミュージック 2015-10-08
売り上げランキング : 1044

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ストーンズ - ライヴ・イン・リーズ 1982【初回生産限定盤SD Blu-ray/2CD/日本語字幕付】 ザ・カッティング・エッジ1965-1966(ブートレッグ・シリーズ第12集)(完全生産限定盤) CROSSBEAT Special Edition キース・リチャーズ (シンコー・ミュージックMOOK) ストーンズ - ライヴ・アット・ザ・トーキョー・ドーム 1990【初回生産限定盤SD Blu-ray+2CD+BONUS DVD/日本語字幕付】 ストーンズ - ライヴ・アット・ザ・トーキョー・ドーム 1990【完全生産限定盤500セット:SD Blu-ray+2CD+BONUS DVD/1990年初来日公演復刻ツアーTシャツ タイプA(Lサイズのみ)/日本語字幕付】




スティッキー・フィンガーズ(スーパー・デラックス・エディション)(初回限定盤)(DVD付)
スティッキー・フィンガーズ(スーパー・デラックス・エディション)(初回限定盤)(DVD付)ミック・ジャガー ザ・ローリング・ストーンズ

ユニバーサル ミュージック 2015-06-10
売り上げランキング : 4573

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ストーンズ - ザ・マーキー・クラブ ライヴ・イン 1971+ブラッセルズ・アフェア 1973【完全生産限定盤3500セットBlu-ray+CD(マーキー)+2CD(ブラッセルズ・アフェア)】 ストーンズ - ザ・マーキー・クラブ ライヴ・イン 1971+ブラッセルズ・アフェア 1973【完全生産限定盤3500セットDVD+CD(マーキー)+2CD(ブラッセルズ・アフェア)】 ストーンズ - ザ・マーキー・クラブ ライヴ・イン 1971【Blu-ray+CD/日本語字幕付】 女たち<デラックス・エディション> Presense[Deluxe CD Edition]





Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
少しずつですが登録数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

蔵出しCD。『ジュールズと素晴らしき仲間たち』は、ホントに素晴らしい仲間たちが参加。ウェラーさんとかハリスンさんとか。

最近蔵出しではないですが、古い作品ばかり取り上げているのは訳がありまして。
実は個人的事情で新譜が手に出来ない状況でして、苦し紛れに過去作品を取り上げています。
ただ、これまで聴いていなかった聴けていなかった作品に触れる良い機会だと、
逆手に取ってポジティブに考えていますので、
この駄ブログに来てくださった皆様も一所に楽しんでいただけたら嬉しいです。

もちろん一生懸命記事を書いていることにかわりはありませんので、よろしくお願い致します。
というか、そもそもいつもタイムリーに新譜を紹介してるブログでもないんですけどね(笑)。

で、今回も過去作品を掘り出します。

2002年リリースのジュールズ・ホランド・アンド・ヒズ・リズム ブルース・オーケストラ
『ジュールズと素晴らしき仲間たち』です。

s_譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・9_14


スクイーズの元メンバーというよりイギリスの有名音楽番組『ジュールズ倶楽部』の司会者といったほうが
通りが良いのかな?の実質ソロアルバムといっても良い作品。
といよりオムニバス盤て言ったほうが良いかも。
で、ゲストが超豪華。そして俺得。
邦題の通りの素晴らしすぎる仲間が彼の下に集結しています。
さすが音楽番組を長年やっているだけあって半端ないです。

ソングリスト+ゲストです。
1. Seventh Son (With スティング)
2. Horse To The Water (with ジョージ・ハリスン)
3. Will It Go Round In Circles (With ポール・ウェラー)
4. Valentine Moon (With サム・ブラウン)
5. Return Of Blues Cowboy (With ジョー・ストラマー)
6. The Hand That Changed Its Mind (With Dr.ジョン)
7. Nobody But You (With ルビー・ターナー)
8. Revolution (With ステレオフォニックス)
9. I Put A Spell On You (With ミーシャ・パリス & デイヴ・ギルモア)
10. Oranges & Lemons (With サッグス)
11. All That You Are (With エリック・ビブ)
12. Mademoiselle Will Decide (With マーク・ノップラー)
13. Black O'Town Blues (With ヴァン・モリソン)
14. Town and Country (With クリス・ディフォード)
15. I Wanna Be Around (With ジョン・ケイル)
16. I'm Ready (With スティーヴ・ウィンウッド)
17. Say Hello, Wave Goodbye (With マーク・アーモンド)
18. T-Bone Shuffle (With ミック・ハックネル)
19. Its So Blue (With ポール・キャラック)
20. Outskirts Of Town (With タジ・マハール)

ね、大変なメンツ。

ただ、2002年当初、すごさが3分の1くらいしかわかってなかった。ホント恥ずかしい限り。
今でこそ大好きな、ヴァン・モリソンやドクター・ジョンなんて知りもしなかったし、
ジョージ・ハリスンやジョン・ケイルにもあまり反応してなかったと思います。
馬鹿野郎ですね。
では、誰に食いついていたのかというと、完全にポールウェラー。
これは今も変わってないや(笑)。

しかもこれがえらい格好良いのですよ。ビリー・プレストンのカバー。
ま、それでもビリープレストンて誰?あ、ビートルズの、くらいなもんでしたから(笑)。

探したらYOUTUBEに実際に『ジュールズ倶楽部』で二人がこの曲演奏してるのありましたよ!!
本当便利な世の中だわ。是非聴いてみてください!!



で、10年以上過ぎた今聴くと他もあまりにも最高。
ジョージは実は最後のレコーディング曲だし、
ジョー・ストラマーのブルーズは格好良いし、
ドクタージョンとジュールズホランドのデュエット曲も超ゴキゲン。
ステレオフォニックスはビートルズRevolutionの直球カバー!
ギルモアとのギターは唸っているし、
クラプトンはレイ・チャールズのカバー。
ホント、何だコレは!!というすさまじいアルバム。
そしてジュールズ・ホランドも素敵なミュージシャンということがわかります。

さらに、日本盤のライナーがピーター・バラカンときたらこのアルバムがいかに「買い」かは賢明な皆様はわかりますね。
もう極上のコンピレーション・アルバム、オムニバスアルバムって言って良いでしょうね。

そんなことを10年以上後に言われてもって感じでしょうけど、良いものは良いのだから仕方ない。

実は2003年と、2004年、さらに『ジュールズ倶楽部』の20周年を記念した2013年にも同様のアルバムがリリースされています。どれも実は持っていないのでいずれ入手したいと思います!!

ジュールズと素晴らしき仲間たち
ジュールズと素晴らしき仲間たちジュールズ・ホランド・アンド・ヒズ・リズム&ブルース・オーケストラ サッグス エリック・ビブ マーク・ノップラー ヴァン・モリソン クリス・ディフォード

ワーナーミュージック・ジャパン 2002-01-30
売り上げランキング : 156659

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジュールズと素晴らしき仲間たち3 Golden Age of Song Brainwashed


こちらはボノやロバート・プラントが参加!!
ジュールズと素晴らしき仲間たち2
ジュールズと素晴らしき仲間たち2ジュールズ・ホランド・アンド・ヒズ・リズム&ブルース・オーケストラ ヒューイ(ファン・ラヴィン・クリミナルズ) バッドリー・ドロウン・ボーイ・フィーチャリング・ジュールズ・ホーランド・アンド・ヒズ・リズム&ブルース・オーケストラ レイ・デイヴィス ロバート・プラント ルビー・ターナー マリアンヌ・フェイスフル クリス・バーバー ビヴァリー・ナイト サム・ムーア&サム・ブラウン

ワーナーミュージック・ジャパン 2003-01-29
売り上げランキング : 253269

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジュールズと素晴らしき仲間たち3 ジュールズと素晴らしき仲間たち Jools Holland's Big Band Rhythm & Blues Golden Age of Song


第三弾はクラプトンやリンゴ・スターが参加!!
ジュールズと素晴らしき仲間たち3
ジュールズと素晴らしき仲間たち3ジュールズ・ホランド・アンド・ヒズ・リズム&ブルース・オーケストラ シュガーベイブス リンゴ・スター ルビー・ターナー プリンス・バスター エリザ・カーシー マイケル・マクドナルド カースティ・マッコール ピーター・ガブリエル サッグス ロニー・ウッド

ワーナーミュージック・ジャパン 2004-03-24
売り上げランキング : 312866


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



2015年7月11日追記
『Golden Age Of Song』をゲットしました。
『ジュールズ倶楽部(Later with Jools Holland)』の20周年を記念した盤です。
ミック・ハックネル(シンプリー・レッド)やトム・ジョーンズなどが客演していますが、
なんといってもこの2人、エイミー・ワインハウスとポール・ウェラーです。
二人の共演曲「Don't Go To Strangers」が収録されています。
そしてウェラーさんはもう一曲参加。
「September In The Rain」をジャジーに歌い上げてます。こんなウェラーもありなんじゃないか、と。
やはり聴き逃せない1枚でしょう。

『Golden Age Of Song』
1. Something's Got A Hold On Me / Jools Holland & Paloma Faith
2. Ac-Cent-Tchu-Ate The Positive / Jools Holland & Rumer
3. Lovin' Machine (from the Hootenanny 2009) / Jools Holland & Paolo Nutini
4. Bei Mir Bist Du Schon / Jools Holland & Joss Stone
5. Get Here / Jools Holland & Jessie J
6. A Place In The Sun / Jools Holland & James Morrison
7. Don't Go To Strangers (from the Hootenanny 2006) / Jools Holland, Amy Winehouse and Paul Weller
8. I Got It Bad (And That Ain't Good) / Jools Holland And Mick Hucknall
9. My Baby Just Cares For Me (from the Hootenanny 2009) / Jools Holland & Florence Welch
10. Mad About The Boy / Jools Holland & Caro Emerald
11. I'll Sail My Ship Alone / Jools Holland and Tom Jones
12. Reet Petite (from the Hootenanny 2010) / Jools Holland & Cee Lo Green
13. Sweet Country Love Song / Jools Holland & Gregory Porter
14. September In The Rain / Jools Holland And Paul Weller
15. The Lady Is A Tramp (from the Hootenanny 2008) / Jools Holland & Lily Rose Cooper (nee Lily Allen)
16. Get Away Jordan / Jools Holland And Ruby Turner
17. When You're Smiling (The Whole World Smiles With You) / Jools Holland and his Rhythm and Blues Orchestra

Golden Age of Song
Golden Age of SongJools Holland

Warner Bros UK 2012-12-03
売り上げランキング : 172843

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Finding the Keys: the Best of Jools Holland Going Back Home Looking into You: A Tribute to Jackson Browne Best of Friends (W/Dvd) (Pal) (Hk) Hipper Than Hip (Yesterday Today & Tomorrow)




HMVジャパン

更新されたら読みたい!という方はFeedlyに登録を!!
follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




キャプテン・ビーフハート&ヒズ・マジック・バンドの「普通すぎるアルバム」。悪くないんですよ、実は。

今回取り上げるのは、
1974年にリリースされた、
キャプテン・ビーフハート&ヒズ・マジック・バンドの9枚目『Bluejeans and Moonbeams』です。

何故かと言うと、アナログリイシューを手に入れたからなのです。
おなじみMUSIC ON VINYLからの再発です。

prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・64_9suffix

180g重量盤です。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・64_13suffix

インナースリーヴあり。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・64_12suffix

prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・64_11suffix

裏ジャケ。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・64_10suffix

ダウンロードコードはなしのシンプルな1枚でした。

そして中身の音楽はというと、
よく出来たブルースロックです。
ただ変じゃなく狂ってもいないから評価が低く、
さらに隊長本人も不本意なリリースだったようで、そこが低評価に拍車をかけているようです。

でもね、でもね、なんのバイアスもなしにこのアルバムと対峙すれば、聴きどころの多い、
良作であることに気がつきます。よく出来たブルース・ロックがそこにはあるのです。

この低評価は、ビーフハートに求められているものが何なのかの裏返しでもあるわけで、
そんなところも少し面白いなって思います。
そして少し可愛そうなこのアルバムに、天の邪鬼のワタクシはむしろ愛おしさを感じてしまうのです。

毒気のないビーフハートってのも新鮮で良いじゃない、なアルバムです。

CAPTAIN BEEFHEART & THE MAGIC BAND / 『BLUEJEANS& MOONBEAMS』

SIDE A
1. PARTY OF SPECIAL THINGS TO DO
2. SAME OLD BLUES (JJケイルのカヴァー)
3. OBSERVATORY CREST
4. POMPADOUR SWAMP
5. CAPTAINS HOLIDAY

SIDE B
1. ROCK ‘N ROLL'S EVIL DOLL
2. FURTHER THAN WE'VE GONE
3. TWIST AH LUCK
4. BLUEJEANS AND MOONBEAMS

音は2006年CDリマスター時の流用な気がします、たぶん。
Bluejeans & Moonbeams [12 inch Analog]
Bluejeans & Moonbeams [12 inch Analog]
Captain Beefheart

関連商品
Doc at the Radar Station
烏と案山子とアイスクリーム(アイスクリーム・フォー・クロウ)(紙ジャケット仕様)
Strictly Personal
Unconditionally Guaranteed
Shiny Beast (Bat Chain Puller) (Hk)
by G-Tools


こちらのSACDは結局まだ手に入れてません・・・。欲しい。
美は乱調にあり(ドック・アット・ザ・レイダー・ステーション)(紙ジャケット仕様)
美は乱調にあり(ドック・アット・ザ・レイダー・ステーション)(紙ジャケット仕様)キャプテン・ビーフハート

ユニバーサル ミュージック 2015-05-26
売り上げランキング : 183338

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
烏と案山子とアイスクリーム(アイスクリーム・フォー・クロウ)(紙ジャケット仕様) Presense[Deluxe CD Edition] ストーンズ - ザ・マーキー・クラブ ライヴ・イン 1971+ブラッセルズ・アフェア 1973【完全生産限定盤3500セットBlu-ray+CD(マーキー)+2CD(ブラッセルズ・アフェア)】 ペンギン・カフェ・オーケストラ(紙ジャケット仕様) レッツ・スティック・トゥゲザー(紙ジャケット仕様)





Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
少しずつですが登録数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

私の愛した映画。最近観たDVD5本。2015年6月分。今回も良作揃いです。

私の愛した映画。最近観たDVD。
相変わらず時代やジャンルにとらわれず、節操無く観ています。

今回は5本!

古い映画も多いですけど、良作揃いでどれも自身を持ってオススメしちゃいます。
今回はクセの強い作品多いです。お口にあいますでしょーか?

『ホーリーマウンテン』
アレハンドロ・ホドロフスキーのどうかしてる作品(褒め言葉)。
ついに観た、という言葉が正しいかな。
これを最高だという人間は信用できないけど、これを最低だという人間とも仲良くなれない。


ホーリー・マウンテン:オリジナル・サウンドトラック
ホーリー・マウンテン:オリジナル・サウンドトラック
O.S.T.(アレハンドロ・ホドロフスキー)

関連商品
エル・トポ:オリジナル・サウンドトラック
リアリティのダンス:オリジナル・サウンドトラック
ストーカー 【Blu-ray】
by G-Tools




『フランシス・ハ』
『イカとクジラ』のノア・バームバック監督作品。
『イカとクジラ』は好きな映画でしたので、今作も期待していたのですが、
期待を裏切らない作品でした。女性のほうが共感できるのかもしれないですけど、
現代をフツーに生きているフツーの人のフツーの日常。ちょっとドタバタしてるけど。
音楽の使い方がまた良いのですよ。ボウイの曲が流れるとこは是非観て欲しい。




『ワイルド・エンジェル』
1966年、ピーター・フォンダ主演、ロジャー・コーマン映画最大のヒット作。
アメリカン・ニューシネマ好きとして、これは期待しすぎだったかも。あまりぐっときませんでした。
ただ、プライマル・スクリームの「ローデッド」のサンプリング部分は一気に体温が上がりましたね、これが元ネタかと。
牧師
「君たちは一体 何を求めているんだね?」
ブルース
「自由に生きたい
思う存分 気の向くままに
ジャマされず好きなように走っていたい
酒を飲んで楽しみたい
それだけだ
パーティーを開いて楽しむんだ」


「ローデッド」聴くなら、コレ。
カム・トゥゲザーEP
カム・トゥゲザーEP
プライマル・スクリーム

関連商品
Screamadelica: 20th Anniversarry Edition
モア・ライト デラックス・エディション(初回生産限定盤)
イーヴル・ヒート (Evil Heat)
Chasing Yesterday
ビューティフル・フューチャー
by G-Tools




『爆裂都市 BURST CITY』
1982年公開。石井聰亙監督作品。SFハードアクションてくくりになってるけど、ジャンルで言い表わせない作品。
映画じゃなくて暴動だなんて宣伝文句が言ってるけど、あながち間違いではない。
こんなの映画じゃないっていう人もいるかも知れない。でも観たら目が離せないと思います。
陣内孝則率いるザ・ロッカーズ、ルースターズ、スターリン当時のパンク、ニューウェーブ系のロックバンドが出演。
このメンツが出演しているだけでも観る価値アリ。
この映画のために組まれたバンド、バトルロッカーズの曲(主題歌「セル・ナンバー8」作詞陣内孝則、作曲大江慎也!!)
はここでしか聴けない貴重なもの。
他、泉谷しげるや町田町蔵も怪演。


爆裂都市
爆裂都市
1984 TH eROCKERS バトル・ロッカーズ 陣内孝則

関連商品
爆裂都市 BURST CITY [DVD]
WHO TH eROCKERS
爆裂都市 BURST CITY [DVD]
THE ROOSTERS(紙)
INSANE(紙)
by G-Tools




今回ちょっとなんか尋常じゃない映画が多いので可愛らしいのもいれておこう(笑)。
私はまともな人間です、ということで、
『ロシュフォールの恋人』1967年の作品。
はい、ミュージカル、ミュージカル映画が苦手です。
でも食わず嫌いはいけないと思い知らされました。
例によって劇中で突然歌い出すわけてすが、何せ曲が良い。ミシェル・ルグラン凄すぎ。
シャレオツ映画だけにしておくのはもったいない。
この作品をより楽しむためには、日本人であることを忘れて思い切り楽しむのが正しいと思います。
カトリーヌ・ドヌーヴ姉妹がカワイイです。


サントラが『Suburbia Suite Collection 1000』としてリリースされたばかり。
ロシュフォールの恋人たち オリジナル・サウンドトラックロシュフォールの恋人たち オリジナル・サウンドトラック
ミシェル・ルグラン サントラ

ユニバーサル ミュージック 2015-05-19
売り上げランキング : 62795

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回は(も?)音楽に関係する作品が多かったですね。そして今回も古めの作品が多かったです。
でも良いものは時代を超えるんです!いいじゃないの!!




Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
少しずつですが登録数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

アレックス・チルトンさんのライヴ盤『LIVE AT THE OCEAN CLUB '77』。またとても大切な1枚ができました。

もはやこのブログの常連、アレックス・チルトンさんです。
今回のアイテムはコチラ。
『LIVE AT THE OCEAN CLUB '77』
Live at the Ocean Club '77 [Analog]Live at the Ocean Club '77 [Analog]
Alex Chilton

Norton 2015-06-01
売り上げランキング : 158008

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これ、いつものようにリイシューかと思っていたら、
完全な未発表ライヴらしいじゃないですか!
危うく入手しそこねてツイッターで大騒ぎしてしまいましたが、無事入手。

prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・64_1suffix

2LP、見開きジャケット。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・64_3suffix

裏ジャケ。ビッグ・スターの#1Tシャツだ!!
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・64_4suffix

盤面はこんな感じ。
発売元のNORTON RECORDSってところはよく知らないのですが、クレジットにmasterd by Brendan Ford,Sundazed Music
とあったので信頼のSundazedと何か関係あると思われます。なら安心(笑)。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・64_5suffix

アレックス・チルトンがThe dB's 結成前のクリス・ステイミー(このバンドもちゃんと聴きたいんですよね) や、
リチャード・ロイド(Television) らを率いて、Alex Chilton&The Cossacks 名義で活動していた時代のもの。
「オーシャンクラブ」はニューヨークにあり、この頃のアレックス・チルトンはNYを拠点に活動していたのですね。
77年ですから、ビッグ・スターはすでに解散、ソロ活動を開始した時期ということですね。

NYの街自体がパンクムーヴメントがやってきそうな気配を漂わせている頃で、
(ちなみにラモーンズの1st『ラモーンズの激情』が1976年、
テレヴィジョンの『マーキー・ムーン』のリリースが1977年だったりします)
アレックス・チルトンのサウンドもパンキッシュな感じが出ています。ほんのちょっとですけどね。

音はかなり良いと思います。77年の小さなクラブのライヴですからね、その辺を理解すれば、の話ですが。

個人的胸アツなのは、THE SEEDSの「CAN'T SEEM TO MAKE YOU MINE」が聴けること。
どちらもここ最近「発見した」アーティストなので、自分の音楽体験が繋がっていく感じがして嬉しいんですよね。
なんだか「間違ってないんだ」と思えるというか。ただユルユルですけど(笑)。

他のカバーも興味深くて、ヴェンチャーズ、ビーチボーイズときて、
ボックス・トップスの「あの娘にレター」のセルフカバーまでと、これは堪りません。

もちろんビッグ・スターの曲や、その後のソロ・アルバムに収録される楽曲もやっています。

非常に満足度の高いアイテムでゴザイマシタ!!また大切な1枚と出会えたと言えます。

Alex Chilton『LIVE AT THE OCEAN CLUB '77』
Disc 1
1. All Of The Time
2. September Gurls
3. Memphis, Tennessee
4. In The Street
5. Walk, Don't Run
6. Back Of A Car
7. Windows Hotel
8. Can't Seem To Make You Mine
9. The Letter
Disc 2
1. Night Time
2. My Rival
3. Wouldn't It Be Nice
4. Way Out West
5. O My Soul
6. She Might Look My Way

Live at the Ocean Club '77 [Analog]
Live at the Ocean Club '77 [Analog]
Alex Chilton

関連商品
サザン・ナイツ
Live in Memphis
ノー・ピア・プレッシャー
A Man Called Destruction: The Life and Music of Alex Chilton, From Box Tops to Big Star to Backdoor Man
Songbook
by G-Tools


CDもあります。
Live at the Ocean Club..
Live at the Ocean Club..Alex Chilton

Norton 2015-06-01
売り上げランキング : 118721

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サザン・ナイツ Live in Memphis ノー・ピア・プレッシャー A Man Called Destruction: The Life and Music of Alex Chilton, From Box Tops to Big Star to Backdoor Man Songbook





Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
少しずつですが登録数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

『ブルーノート・レコード~妥協なき表現の軌跡~』はとても、とても良いものだ。

ブルーノート初の公式本『ブルーノート・レコード~妥協なき表現の軌跡~』

ブルーノート・レコード 妥協なき表現の軌跡
リチャード・ヘイヴァーズ 行方 均

ブルーノート・レコード 妥協なき表現の軌跡
JAZZ PERSPECTIVE VOL.9 JAZZ JAPAN(ジャズジャパン) Vol.57 JAZZ JAPAN(ジャズジャパン) Vol.56 JAZZ JAPAN(ジャズジャパン) Vol.58 JAZZ JAPAN(ジャズジャパン) Vol.59
by G-Tools

これは非常に良い本でした。

ただし、ワタクシはブルーノートはおろかジャズについては全くといって良いほど、無知でございます。
今回の本でも数多くの作品が掲載されていますが、聴いたことのあるのはほんの数枚、ブルーノートに限らずジャズのアルバム自体数える程しか聴いたことありません。
ですので以下の文章はド素人の戯言ですので、どうか温かい眼差しでお付き合いください。

ブルーノートの75周年を記念した今作、ブルーノートの歴史とその財産である名盤がこれでもかと掲載されています。

prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・67_1suffix

prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・67_2suffix

prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・67_5suffix


図鑑ばりの大きさと価格。でも損した気にはなりません。
装丁も、写真も、すべて素晴らしい。
もともとブルーノート自体、ロゴやジャケットのデザインやレイアウトにこだわりを持ってやってると思いますし。

なので見てるだけで楽しいのは、やはりジャケットアートワークのせいですね。
もう自分の中でジャズ、ブルーノートはジャケットとセットといいますか。
密接に関わりあっています。
ホントに粋なデザインだと思います。
もう単純に、自分はリード・マイルスのファンなのかもしれないと言いたくなります。

そして丁寧な解説や、未使用ショットなど、少し前に紹介した『ヒプノシスアーカイヴス』と似てますね。
つまり読み応え、見応えたっぷり。
聴いてみたい盤がたっぷり出てきました。

prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・67_3suffix

prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・67_4suffix

結局、ワタクシにとってのブルーノートは、
創立者アルフレッド・ライオンの音楽とジャズを愛する心と、まっすぐな想い、
フランシス・ウルフの写真、
リード・マイルスのジャケット・デザイン
ルディ・ヴァン・ゲルダーのスタジオのマジック、
そして演奏者たちが奏でる音楽
でした。

普段聞いてるロックとは別の世界のようですが、同じ音楽(ブルーノートで一番売れた音楽はノラ・ジョーンズです。今回の本にも掲載されています)なわけで。
ロックと深い関係のあるドン・ウォズがブルーノートの社長に就任し、エルヴィス・コステロやヴァン・モリスンもブルーノートと契約しました。今や垣根はなくなりつつあるのかもしれない。ブルーノートも新たな挑戦を続けています。
けれども燦然と輝く作品たちは紛れも無くある。
その共存こそが面白いし、ロックやジャズの進むべき道のヒントになるのかもしれないですね。

門外漢のワタクシが言っても説得力ありませんが、とても良い本です。
ジャズが聴きたくなりますね!

ブルーノート・レコード 妥協なき表現の軌跡

リチャード・ヘイヴァーズ ヤマハミュージックメディア 2014-10-23
売り上げランキング : 86153
by ヨメレバ


さて、そんななか粋なアイテムが発売されます。
モレスキン✕ブルーノートのコラボ!!
限定品なのでブルーノートファンは要チェックでしょう!!欲しい!!!!
Moleskine Bluenote Limited Edition Notebook, Large, Plain, Black, Hard Cover (5 x 8.25)Moleskine Bluenote Limited Edition Notebook, Large, Plain, Black, Hard Cover (5 x 8.25)
Moleskine

Moleskine 2015-09-09
売り上げランキング : 249343

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Moleskine Bluenote Limited Edition Notebook, Pocket, Plain, White, Hard Cover (3.5 x 5.5)Moleskine Bluenote Limited Edition Notebook, Pocket, Plain, White, Hard Cover (3.5 x 5.5)
Moleskine

Moleskine 2015-09-09
売り上げランキング : 3042

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Moleskine Bluenote Limited Edition Notebook, Pocket, Ruled, Red, Hard Cover (3.5 x 5.5)Moleskine Bluenote Limited Edition Notebook, Pocket, Ruled, Red, Hard Cover (3.5 x 5.5)
Moleskine

Moleskine 2015-09-09
売り上げランキング : 3041

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Moleskine Bluenote Limited Edition Notebook, Large, Ruled, White, Hard Cover (5 x 8.25)Moleskine Bluenote Limited Edition Notebook, Large, Ruled, White, Hard Cover (5 x 8.25)
Moleskine

Moleskine 2015-09-09
売り上げランキング : 527029

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
少しずつですが登録数が増えてきました、ありがとうございます。登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。