よろしい、ならばスライ&ザ・ファミリー・ストーン、ボックス「ハイヤー!」だ

スライ&ザ・ファミリー・ストーン(Sly & The Family Stone)、
豪華4枚組ボックス・セット「Higher!」です。

好きだけど詳しいわけでもないので、詳しく曲解説などに触れている音楽サイトの記事やブログを参考にしようと思って検索したんですけど、このボックスについて書いている人が思いのほか少ない。
人任せにしてはいけないですけど、語れないんですもの。
売れてないのかな?
初心者向けでは決してないのでマニアの方々がいらっしゃると思ったのですが。

そんなスライ&ザ・ファミリーストーンですが、
ファンク、ソウル、ロック色々と語られるけど、どれもしっくりこない、
スライはスライ、まさしく唯一無二だと思います。たとえファンクの創始者だとしてもです。

で、今回のボックス・セット、とてつもなく楽しみにしていました。
ワタクシは国内盤CDを購入。

アナログも欲しかったですけど手が出ませんでした。

というわけで国内盤CD。
prefixRIMG0723suffix.jpg

ソニー自慢の?Blus-spec CD2仕様。
prefixRIMG0724suffix.jpg

ブックレットには貴重な写真が満載。
prefixRIMG0725suffix.jpg
prefixRIMG0726suffix.jpg
細かな解説とクレジット。コレが解説が欲しかった部分です。
prefixRIMG0727suffix.jpg

楽曲解説の日本語訳があってほんと良かった。
国内盤推奨します(↓のヤツを除けば・・)。

内容は、とにかく濃厚。
4枚一気に聞き通せない。一日一枚。用法用量を守って服用が必要。

1枚目、スライがスライになる前の貴重な音源から始まるんだけど、
もうすでにスライです。オーティス・レディングのカバーも初めて聴きました。

そこから4枚目まで、未発表音源やレア音源を織り交ぜながら進んでいくのですが、違和感はあまりないです。

それはやはり未発表曲も含めてスライの曲は素晴らしいということに尽きるのではないでしょうか。
魔法(魔術?)としか思えない楽曲も多いです。
多くのアーティストが衝撃、影響を受けたのも納得だし、2013年の今も魔法は解けていない。

ワイト島のライヴはコンピレーションなんかには入ってますが、ワタクシは初聴きでした、興奮。

ただ貴重音源はシングルマスターとかが多いってことは逆に言うと、もう完全な未発表曲はないのかな。
まだまだ出てきそうな気もするのだけれど、
以前の紙ジャケリマスターの時のボーナストラックと今回で打ち止めでしょうか?

そうすると次に期待するのはライヴ盤。
ウッドストックのとかはありますけど、他の有名アーティストに比べて少なすぎだと思います。
今更歴史的なライヴ盤を!とは言わないけど、1枚きちんとしたの出してもらいたいですね。
あんまりライヴしてないのかな?
ただ、今回のワイト島ライヴは完全盤でお願いしたい。ライブの出だしがイマイチだったみたいですけど。
あ、ライナーを見ると、ワイト島の楽曲の制作がマイルス・デイヴィスのプロデューサーで有名なテオ・マセロとなってました。
ソニーのレナード・コーエンのワイト島ライヴについて書かれているサイトで、
テオマセロは表向きはマイルズ・デイヴィスの録音に来ていてレナードコーエンのも録音していたと書かれているので、スライも同様なのでしょう。公式海賊盤じゃん(笑)。ありがとうテオ。

あ、あとフィルモアもお願いします。



最近は中途半端な復活を繰り返している印象のスライは少し痛々しくもありますが、
後ろ向きと言われようと彼が残した素晴らしい音楽は聴き続けといと思います。


今回残念だったのはディランもそうだったんだけど、米Amazonエクスクルーシヴみたいな限定品の存在。
海外のAmazon限定でディスク1枚追加のプラス6曲未発表音源が収録されているみたい。
手に入れられないと欲しくなるのが人間です、残念。
ディスクユニオンでバカ高い値段で売られているのは見ました。

収録曲は、
1. Stand!(long version)
2. TV Medley: Sing a Simple Song/Hot Fun in the Summertime/Sex Machine/I Want to Take You Higher
3. Time for Livin'(alternate Record Plant mix)
4. Saint James Infirmary(instrumental
5. Sittin' on My Fanny
6. Dust to Dust(instrumental)

因みにコレです。米Amazonにとびます。興味のある強者はドウゾ。
ディスク5の視聴もできます。
Higher! (Amazon Exclusive)
Higher! (Amazon Exclusive)
posted with amazlet at 13.10.31
Sly and The Family Stone
Sony Legacy (2013-08-27)
Best Sellers Rank: 58,550



それを差し引いたら最高のボックスです。
マニアは物足りないのかな?

初心者向けじゃないと最初書いたけど、むしろここから入るのもありなのかもしれない。
スライの歴史が順序よく収められてるし、代表的な曲も入ってるし。
もちろんオリジナルアルバムからが1番だけど。
「暴動」から入るより遥かに良いと思う。
歴史的名盤扱いされる「暴動」から入ってダメだった人って、
意外と多い気がする(もちろん名盤に疑いはないんだけど入り口としては駄目だよね)。

ちょっと長くなりますが収録曲。
【DISC 1】 (1964-1967)
1. I Just Learned How To Swim (by Sly Stewart)
2. Scat Swim (by Sly Stewart)
3. Buttermilk (Part 1) (by Sly)
4. Dance All Night (by Sly and Freddie)
5. Temptation Walk (by Sly)
6. I Ain’t Got Nobody (For Real)
7. I Can’t Turn You Loose
8. Higher (mono single master)
9. Underdog (mono single master)
10. Bad Risk (mono single master)
11. Let Me Hear It From You (mono single master)
12. Advice
13. If This Room Could Talk
14. I Cannot Make It
15. Trip To Your Heart
16. I Hate To Love Her
17. Silent Communications [previously unissued]
18. I Get High On You (version one) [previously unissued]
19. I Remember [previously unissued]
20. My Woman’s Head (instrumental demo) [previously unissued]

【DISC 2】 (1967-1968)
1. What’s That Got To Do With Me [previously unissued]
2. Fortune And Fame [previously unissued]
3. What Would I Do
4. Only One Way Out Of This Mess
5. I Know What You Came To Say [previously unissued]
6. Dance To The Music (mono single master)
7. Ride The Rhythm
8. Color Me True
9. Are You Ready
10. Don’t Burn Baby
11. We Love All
12. Danse A La Musique (by The French Fries)
13. Small Fries (by The French Fries)
14. Chicken (mono single master)
15. Into My Own Thing
16. Life (mono single master)
17. Love City (mono mix) [previously unissued]
18. M’lady (mono single master)
19. Dynamite! (featuring Johnny Robinson on vocals) [previously unissued]
20. Undercat (instrumental) [previously unissued]

【DISC 3】 (1968-1970)
1. Everyday People (mono single master)
2. Sing A Simple Song (mono single master)
3. I Get High On You (version two) [previously unissued]
4. Wonderful World Of Color (instrumental) [previously unissued]
5. Pressure
6. I Want To Take You Higher (mono single master)
7. Seven More Days
8. Feathers (instrumental) [previously unissued]
9. Somebody’s Watching You
10. Sex Machine
11. Hot Fun In The Summertime (mono single master)
12. Everybody Is A Star (mono single master)
13. Thank You (Falettinme Be Mice Elf Agin) (mono single master)
14. Stand! (live from the Isle of Wight Festival)
15. You Can Make It If You Try (live from the Isle of Wight Festival)
16. Dance To The Music (live from the Isle of Wight Festival) [previously unissued]
17. MEDLEY: Music Lover / I Want To Take You Higher / Music Lover (live from the Isle of Wight Festival) [previously unissued]

【DISC 4】 (1971-1977)
1. Luv N’ Haight (single master)
2. Brave & Strong (single master)
3. Runnin’ Away (single master)
4. (You Caught Me) Smilin’ (single master)
5. Spaced Cowboy
6. You’re The One (live from Don Kirshner’s Rock Concert) [previously unissued]
7. In Time
8. If You Want Me To Stay (single master)
9. Frisky (single master)
10. Skin I’m In
11. If It Were Left Up To Me (single master)
12. Time For Livin’ (single master)
13. Can’t Strain My Brain (single master)
14. Loose Booty
15. Family Affair (live from The Mike Douglas Show) [previously unissued]
16. Le Lo Li (single master) (by Sly Stone)
17. Crossword Puzzle (single master) (by Sly Stone)
18. Family Again
19. Hoboken (by Sly Stone)
20. High (by Sly Stone) [previously unissued]

ハイヤー!
ハイヤー!スライ&ザ・ファミリー・ストーン

SMJ 2013-08-27
売り上げランキング : 86948

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Never My Love: the Anthology 暴動 (THERE’S A RIOT GOIN’ ON):GOLD EDITION Complete Columbia Albums Collection Another Self Portrait.. Miami Pop Festival


Higher!
Higher!Sly & The Family Stone

Epic/Legacy 2013-08-26
売り上げランキング : 26471

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Never My Love: the Anthology
暴動 (THERE’S A RIOT GOIN’ ON):GOLD EDITION
Complete Columbia Albums Collection
Another Self Portrait..
Miami Pop Festival


次回のスライネタはレコード・ストア・デイの「SEXY SITUATION+MOTHER IS A HIPPY」7インチになるでしょう。
手に入れば、だけれど。

Feedlyに登録するボタンを設定してみました。
follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ライヴツアー”斉藤 & 和義”10月27日、サンシティ越谷市民ホールへ行ってきた(セトリあり)!

久しぶりのライヴネタです。

斉藤和義のライヴツアー、
KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2013-2014 ”斉藤 & 和義”
10月27日、サンシティ越谷市民ホール 大ホール.

へ参戦してきました。

夏のユニコーンのフェス以来です。
こうやってみると最近ライヴは邦楽ばっかりです、どうした俺。

10月26日のサンシティ越谷市民ホールを皮切りに、ファイナルとなる2014年4月29日の沖縄まで続く長いツアーのしょっぱなです。越谷二日目。
ホールでライヴ観るの久しぶり。
しかも今やスターの斉藤和義。収容人数約1,600名の狭いハコで観れるなんて。
しかもわりと地元寄りなので、わりと軽いノリで出かけてしまいました。
16時半会場、17時開演というのがコンパクトさを証明しております。
すぐに入場してすぐに開演でした。

ライヴ開始前の楽しみは会場で流れるSEで、アーティストの趣味や気分がわかって良いのですが、
今回はエルヴィス・コステロの「Pump It Up」や
キンクスの「You Really Got Me」が流れてゴキゲンでした。
セッちゃんロックモードなのかな?と思ったり。他のメンバーの趣味かもと想像してみたり。

そして、いざ開演。ロックンロールらしくない17時ピッタリに開始という律儀さ(笑)。
では、セットリスト。

1.カーラジオ
2.僕の踵はなかなか減らない
3.tokyo blues
4.僕の見たビートルズはTVの中
5.ワンモアタイム
6.今夜リンゴの木の下で
7.MUSIC
8.FIRE DOG
9.Happy Birthday to you!
10.天使の猫
11.流星
12.かげろう
13.それから
14.やさしくなりたい
15.月光
16.Cheap&Deep
17.あの高い場所へ
18.Hello!Everybody!!
19.Always
20.メリークリスマス
-アンコール-
21.恋のサングラス
22.ずっと好きだった
23.歌うたいのバラッド
24.歩いて帰ろう

まずは演奏。ツアー開始したばかりといえどもいつものメンバーなので、非常にタイトな演奏。
そもそもワタクシドラムの玉田豊夢氏のファンなので、観てるだけで楽しいです。
そしてフジケンさんのギターも。あ、もちろん、他のメンバーも素晴らしいです。
で、今回新たにキーボードが。
小さいハコといえども、ワタクシ実は二階席の一番後ろという素敵な席だったので、メンバーの顔はよく見えなかったのですが、なんとなく見たことある気がするキーボードを弾く姿。というより印象的な髪型。
GRAPEVINEのサポートでお馴染みの高野勲さんでした。

なんかもう個人的なオールスターバンドになってきた。
ただ、ギター3本にキーボードは厚みがありすぎて、アリーナとか武道館クラスには良いかもしれませんが、
狭いトコでは強烈すぎました。時々凄腕轟音バンドと化してました。

個人的ハイライトはいくつかありまして、
まずは4曲目の「僕の見たビートルズはTVの中」
もう数え切れないほど聴いているはずなのに熱いものがこみ上げてきてしまいました。
今でも、今だからこそ歌詞が胸を打つのかな。

そして「FIRE DOG」
1996年の斉藤和義の4thアルバム「FIRE DOG」タイトル曲。
斉藤、隅倉、玉田のスリーピースで演奏されたのですが、
そんじょそこらのスリーピースバンドなんて蹴散らしてしまう火花のでるような演奏でした。

さらに「あの高い場所へ」
これも「FIRE DOG」収録ですね。
フラカンが演奏&コーラスしてたもの。これは嬉しい選曲。

あれ、古い曲ばかり(笑)。
「斉藤」「和義」からの曲も良かったですよ。
ただ、アンコールラスト3曲の曲順はちょっとどうかと思いました。
仕方ないのかもしれないけどヒネりが突然なくなったような印象を受けました。

最後にやはりMCについて触れなければなりません。
いつも通り下ネタのオンパレード。
岡田将生と生田斗真と空港であったという話ですら最後はシモに持っていく荒業に脱帽です(笑)。
ただ「パズル」前の関ジャニとの心温まるエピソード(そこら辺のロックバンドより演奏がうまいらしい!!)
などもあったことは付け加えておきます。

アルバム「斉藤」「和義」どっちが好きか客に問う場面では、「斉藤」が数人しかいないことに驚きと嬉しさを覚えました。セッちゃんも「越谷まで来るようなマニアックな人たちはそうだよね」って言ってました。

と、いうことで偉そうに書いてきましたが、実はアルバム「斉藤」「和義」手に入れてません!!
予約しているのですが、店頭に取りに行ってません!!スミマセン!!

ただどの曲も早く聴いてみたくなりました。
斉藤和義はいつでもブレずにロックしてくれると再認識できました。
俺の仕事場はココ(ライヴ)で仕事はコレ(音楽)なんだといわんばかりのライヴでした。
少しだけ少しだけ、人気者になって曲調や歌詞に変化があるのかなとも思いました、
アルバム聴いてないけど(笑)。

かなり思うがままに書いたのでまとまりないと思いますがお許し下さい。

“アルバム2タイトル+20周年記念斉藤和義バブルヘッド人形付き”スペシャルパッケージ(生産限定盤)
“アルバム2タイトル+20周年記念斉藤和義バブルヘッド人形付き”スペシャルパッケージ(生産限定盤)斉藤和義

ビクターエンタテインメント 2013-10-23
売り上げランキング : 264


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


斉藤
斉藤斉藤和義

ビクターエンタテインメント 2013-10-22
売り上げランキング : 31


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


和義
和義斉藤和義

ビクターエンタテインメント 2013-10-22
売り上げランキング : 41


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


follow us in feedly


音楽ランキング1位目指して爆走中、いや迷走中?皆様の愛を!クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ザ・フーの「トミー」のスーパー・デラックス・エディション発売間近!記念、「トミーと俺」。

ザ・フーの「トミー(Tommy)」のスーパー・デラックス・エディションです。
いよいよ発売が近づいてきました。

どのアーティストよりもスーパー・デラックス・エディション化が進んでいる気がします。
一昔前では考えられなかった事態です。
若者の皆様、
「マイ・ジェネレーション」が手に入らない時代がとてつもなく長い期間あったのをご存知かい?
トミー、聞こえるかい?

というわけで、今回の「トミー」です。

スーパー・デラックス・エディションの内容です。
国内盤は、
・アートワークとBlu-ray Audioは直輸入仕様
・日本盤のみSHM-CD
・英文ライナー訳/解説/歌詞対訳を掲載した日本語ブックレット封入

やはり英語がアレなワタクシは、解説と訳がないとボックスセットを十二分に楽しめませんからね。
国内盤必須です。今回はBlu-rayが入っているおかげで国内盤安いしね。
SHM-CDは、ま、いいです。

それぞれの内容は、
Disc 1(SHM-CD): オリジナル・スタジオ・アルバムの2013年最新リマスター音源

Disc 2(SHM-CD):未発表のデモ&アウトテイク集
  ピート・タウンゼントによるデモ音源(23曲中の20曲が未発表)を中心に、ザ・フーの演奏によるアウトテイク「トライング・トゥ・ゲット・スルー」と、「ヤング・マン・ブルース」の「The House That Track Built」(1969年に制作されたトラック・レコードのサンプラーLP)に収録された貴重な初CD化ヴァージョンを追加。

Disc 3(Blu-ray Audio):アルバムの5.1サラウンド・サウンド
 アルバム本編の5.1chサラウンド・ミックスをハイレゾ収録。

Disc 4(SHM-CD):未発表1969年ツアー・ライヴアルバム「The Live ‘Bootleg’album」
 1969年秋のツアーから、10月15日のオタワ公演を中心に21曲を収録。全曲未発表。

ブックレット:リチャード・バーンズの22,000字に及ぶエッセイ、貴重な未発表写真、ピートの手書きメモや歌詞、メモラビリア等を掲載したフルカラー、ハードカバーの豪華盤。

ポスター(約75cm×50cm)

を予定。
と、スーパーでデラックスな内容に無理やり、金を巻き上げるべく仕立てあげました。
ザ・フー道も修羅の道に入り始めました(笑)。

ちなみにデラックス・エディションは上のディスク1と4の2枚組。オリジナルとライヴのセットです。
これでいい気もしますけどね・・・。




ネットでトミーについて調べ直したら、ワタクシ大きな勘違いをしていることに気づきました。
4枚目のアルバムなんですね。フーズ・ネクストの後かと勘違いしてました。
60年代のアルバムなのね。
1965年 マイ・ジェネレーション - My Generation
1966年 ア・クイック・ワン - A Quick One (Happy Jack)
1967年 ザ・フー・セル・アウト - The Who Sell Out
1971年 フーズ・ネクスト - Who's Next
1973年 四重人格 - Quadrophenia
1975年 ザ・フー・バイ・ナンバーズ

そんなトミーですが、
名作中の名作の扱いを受けていますが、みんなそんな好きですか?
いや、もちろんワタクシも好きですし、名盤だと思いますが、そんなに聴かなくないですか?

どうしても「My Generation」や「Who's Next」の方が手が伸びるんですけど・・。

曲のレベルももちろん高いのだけれど、うん、似た曲調多くない??

なんだか贔屓目に見れないんですよね、愛するフーのアルバムなのに。
フーのアルバムはもちろん全て後追いだから時代性を感じながら聴くことはできないのだけれど、
このアルバムは、なんだか他のアルバムよりも自分とのドラマがないというか。
聴く回数の少なさもあるのでしょうけれど。

じゃなんで今回すでに予約済かというと、
①リマスターによる音の変化で何か印象がかわるかもしれないと期待している。
②今回で時代性(スーパー・デラックス・エディションを発売日に買ったという)を感じることができると期待している。
③もはやフーのスーパー・デラックス・エディションをコレクションしている。
④ライヴアルバムに多大な期待をしている。

といったところでしょうか。

因みに期待しまくりのライヴの収録曲は、
1. Overture (including Introduction)
2. It’s A Boy
3. 1921
4. Amazing Journey
5. Sparks
6. The Hawker (Eyesight To The Blind)
7. Christmas
8. The Acid Queen
9. Pinball Wizard
10. Do You Think It’s Alright?
11. Fiddle About
12. Tommy Can You Hear Me?
13. There’s A Doctor
14. Go To The Mirror!
15. Smash The Mirror
16. Miracle Cure
17. Sally Simpson
18. I’m Free
19. Tommy’s Holiday Camp
20. We’re Not Gonna Take It
21. See Me, Feel Me / Listening To You

です。「オタワ公演を中心に」なので一公演完全収録ではないようですが、
前回の「ライヴ・アット・ハル」もインチキみたいなものなんで、今回も我慢しましょう(笑)。

というわけで、個人的にはビミョーな存在のアルバムですが、今回ので考えが変わることを期待しています。


好きじゃないといいってるのに、何故かこんなに所有してやがる(笑)。
いったい何枚買わせるの??
prefixRIMG0684suffix.jpg



トミー~スーパー・デラックス・エディション(Blu-ray Disc付)
ザ・フー
ユニバーサル ミュージック (2013-11-27)
売り上げランキング: 11,454


Tommy
TommyWho

Geffen Records 2013-11-11
売り上げランキング : 53392

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Who's Next トミー~スーパー・デラックス・エディション(Blu-ray Disc付) Give Me Strength: The '74/'75 Recordings Who Sell Out (Dlx) (Dig) Complete Columbia Albums Collection


トミー~デラックス・エディション
ザ・フー
ユニバーサル ミュージック (2013-11-27)
売り上げランキング: 29,739


Tommy
Tommy
posted with amazlet at 13.10.25
Who
Geffen Records (2013-11-11)
売り上げランキング: 117,611




follow us in feedly

記事ランキング 、現在ポール・ウェラーさんの記事がロック10位!
音楽ランキング1位目指して爆走中、いや迷走中?皆様の愛を!クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



2013年4月20日のRECORD STORE DAYその15。 ホワイト・ストライプス「Elephant」10周年記念盤。

すっかり記事にし忘れてました、ザ・ホワイト・ストライプス(The White Stripes)です。
そしてレコード・ストア・デイ関連でもあります。

もう時系列的にどうだったのかも忘れたんですけど、

レコードストアデイで記念盤がでて、
サードマンレコーズのvaultの#16がエレファントセットだったんですかね。

レコード・ストア・デイが4月だったので確かそうだと思います。

では、ホワイト・ストライプス「Elephant」発売10周年記念盤ヴァイナルです。

今でこそジャックだサードマンレコーズだと騒いでいますが、
実はストライプスは後追いです。

ただ、知らなかったわけではなく静観していました。ま、つまりハイプだと思ってたんですね。
ストライプスというよりロックンロールリヴァイヴァル自体を。
だからストロークスなんかも遅れて夢中になりました。
ワタクシの駄目なトコでもあるんですが、わりと慎重派なんです。

波に乗るのが苦手なんですよね。
今ならストライプスとかがそうかも。
信用出来ないというか、アルバムあと2枚くらいだしたら判断するよ、みたいな。
イヤな奴ですね。
あ、ザ・ストライプス (The Strypes) のせいでホワイト・ストライプスの検索とかが面倒になりましたよね、
その部分では恨んでます(笑)。

で、今はすっかり夢中なわけです。

なのでCDは持っているのですが、レコードはオリジナル盤は価格が高騰していて持ていないんですよね。
で今回のリイシューは渡りに船、というわけです。
オリジナルにはないカラーヴァイナルということでさらに購買意欲を煽られました。

prefixRIMG0071suffix.jpg

1枚は赤黒ミックス(ジャックの「ブランダーバス」サードマンレコードの限定アナログ「サンダーボルト」は青黒でしたね)、そしてもう1枚はホワイトヴァイナル。さすがジャック、わかってるぅ。
prefixRIMG0072suffix.jpg

見開きジャケット。オリジナル盤はどうなってるのかな?結局オリジナルも欲しいんですけどね。
prefixRIMG0073suffix.jpg

ちなみにMP3のダウンロード・カードも付属していました、素晴らしい。


中身は語られ尽くされている気もしますが、少しだけ。

録音はかの有名なToe Rag Studios(トゥーラグ・スタジオ)で行われ、わずか2週間で完成。
ロックファンの中には、このロンドンにあるトゥーラグ(トーラグ)・スタジオの名前を知っている人もいるでしょう。ガレージバンドの聖地とされていて、日本ではミッシェル・ガン・エレファントが12インチアナログシングル「ゲット・アップ・ルーシー」のレコーディングに使って有名になった気がします。
彼らが影響を受けたガレージバンドが使っていたってことですね。
おぉ、エレファントで繋がった(笑)。
簡単に言いますと、このスタジオは最新のレコーディング機材などなく、
ヴィンテージのアナログ録音機器が置かれていて、そういう音が作れるってこと。
ジャックがここを選んだ理由もわかります。

そんな、コンピュータなどのテクノロジーを使わないことにこだわった作品でもある。
クイーンみたいに「No Technology」とか書けば良いのに。

アルバムを一言でいうと、ロック界で何年に一度か出る「ビッグ」なアルバム。
特大ヒットという意味ではなく(ヒットしたけども)、ロックンロールの歴史に刻まれるのを許可される、
価値のあるアルバム。

ジャックは意識的か無意識的か判断に困るけど、ロックンロールを「分かっている」人だ。
その彼(ら)が時代の流れに合致し、クリエイティビティも爆発してる、まさに上昇気流に乗っている時期に作られたアルバム。悪いわけがない。後追いのお前が言うなって(笑)。

ヴァラエティに富んだ楽曲が収められていて、ガレージっぽかったり、グランジっぽかったり、ブルースっぽかったり、「I JUST DON'T KNOW WHAT TO DO WITH MYSELF」はバカラックのカバーだったりします。
ガチャガチャしているんだけど、美しいんだよね。


素晴らしいロックンロールアルバムは美しい。今思いついた言葉。

WHITE STRIPES ELEPHANT (10TH ANNIVERSARY 2LP) 【RECORD STORE DAY 4.20.2013】

A1. Seven Nation Army 3:51
A2. Black Math 3:03
A3. There's No Home For You Here 3:43

B1. I Just Don't Know What To Do With Myself 2:46
B2. In The Cold, Cold Night 2:58
B3. I Want To Be The Boy To Warm Your Mother's Heart 3:20
B4. You've Got Her In Your Pocket 3:39

C1. Ball And Biscuit 7:19
C2. The Hardest Button To Button 3:32
C3. Little Acorns 4:09 (intro by Mort Crim)

D1. Hypnotize 1:48
D2. The Air Near My Fingers 3:40
D3. Girl, You Have No Faith In Medicine 3:17
D4. It's True That We Love One Another 2:42 (vocals by Holly Golightly)


上記レコード・ストア・デイに限定発売されたものはカラーヴァイナルでの販売でしたが、
その後、通常のブラック・ヴィニールでの販売も。
コチラはまだ在庫ある様子。
Elephant (10th Anniversary) [Analog]
Elephant (10th Anniversary) [Analog]White Stripes

Third Man Records 2013-08-29
売り上げランキング : 175460

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Icky Thump White Blood Cells ゲット・ビハインド・ミー・サタン White Stripes De Stijl


次回のストライプスネタは、上でも書きました、サードマンレコーズのvault#16の予定です。
#17送ったよメールもサードマンレコーズから来てます・・。
お楽しみにっ(汗)。

あ、ジャック・ホワイトさん主宰レーベル、サードマンレコーズと「Vault」に関しては
この辺の記事を参照してください→Third Man Records Vault #15。ジャック・ホワイトのあれやこれ。


feedly登録率がとても低い我がブログ。皆様、何卒、何卒、登録を!!
follow us in feedly

音楽ランキング1位目指して爆走中、いや迷走中?皆様の愛を!クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

シャーラタンズ「Tellin Stories」15周年記念盤。便乗と追悼と。

特別ではない特別なバンド。

多くの困難に見舞われながらも、常に前に進んでいく。

かといってドラマチックとか悲劇的とは何故か無縁のように感じさせるバンド。

はい、シャーラタンズです。

今回もドラマーのジョン・ブルックスの死去というショッキングなニュースがありました。

96年にキーボーディストのロブ・コリンズも事故で亡くしているので、
再びの悲しいニュースです。

でもなぜか悲しみに支配されないバンドなんですよね。不思議な空気に包まれているバンドだと思います。

ローゼスは途中で分解(今は奇跡の復活を果たしましたが)、
オアシスだってもういない。
でもシャーラタンズはずっとそこに、いる。


今回の1枚は、彼らの最高傑作といっても良い、97年に発表したアルバム「テリング・ストーリーズ」
その発売15周年を記念したエクスパンデッド・エディション。
昨年5月に発売されたものです。

便乗記事ではありますが、
ジョンの冥福を祈るとともに追悼記事にします。

個人的にも非常に好きなアルバム。人生ベスト10に入ると思います。
弱さと強さどちらも感じるんですよねこのアルバムには。
ロブを失った悲しみも表現されているんだけど、前へ進もうとする意志や希望も感じる。
そして、ただ単純にポップ/ロックアルバムとしても優れている。
良い曲ばかりだもの。
1曲目から飛ばしに飛ばして、「One To Another」でノックアウトされ、その後もヤラれ続けます。
捨て曲なし。インストもアリだと思います、ワタクシは。


ということであまりに好きなアルバムでして、今回もCDとアナログ両方をゲット。
アナログは発売と同時に、CDは中古で安く手に入れました。

アナログは限定1000枚。

普通の気もするし、名盤の香りもしそうな気もするジャケットです。
prefixRIMG0054suffix.jpg

CDはペーパースリーヴになっていてプラケースを抜き出すと今回の新たなジャケットが出現。
prefixRIMG0058suffix.jpg

アナログは見開きジャケット。そしてCD盤面。
prefixRIMG0057suffix.jpg

アナログ盤面。アナログもCDも2枚組です。
prefixRIMG0055suffix.jpg


収録曲。
The Charlatans, Tellin’Stories: Expanded Edition
(Disc 1)
1. With No Shoes
2. North Country Boy
3. Tellin' Stories
4. One To Another
5. You're A Big Girl Now
6. How Can You Leave Us
7. Area 51
8. How High
9. Only Teethin'
10. Get On It
11. Rob's Theme

(Disc 2)
1. Two Of Us
2. Reputation
3. Don't Need A Gun
4. Down With The Mook
5. Title Fight
6. Keep It To Yourself
7. Rainbow Chasing (Don't Need A Gun)
8. Clean Up Kid
9. Thank You (Live)

アナログは収録曲は同じ、ディスク1がAB面、ディスク2がCD面に分かれて収録されています。

ディスク1はオリジナルアルバムそのままで、新たにリマスターされています。
劇的な変化は感じられません。もともとそんなに悪い音質ではなかった気もしますし。
90年代、00年代のリマスターってまだ違和感ありますねぇ。
でもこのアルバムも15年経ってるんですよねー。

Disc 2はBサイド曲などのレア音源集。
「Don't Need A Gun」の原曲「Rainbow Chasing」が初CD化。

しつこいですが名盤のBサイド、レア曲はクオリティ高し、です。

アナログは初入手なんですが、心躍ります。
97年当時はCDが主流でワタクシ自身もアナログは数えるほどしか持っていなかったのですが、
良いアルバムは針を落として聴きたいです。音も上々。バイアスかかりまくってると思うけど(笑)。

超名盤、大傑作と声高には言えないんだけど、シャーラタンズという「特別に普通」なバンドが生み出した、
悲しみを抱えているはずなのに、人懐っこさも感じる、温もりのある傑作アルバム。

今回の悲しい出来事も乗り越えて、
またシャーラタンズらしい、いつもある、いつもいるシャーラタンズになってくれることを祈ります。


CD。国内盤が出ないことが許せません!!
Tellin Stories: Expanded Edition
Tellin Stories: Expanded EditionCharlatans UK

Beggars Banquet Intl 2012-05-28
売り上げランキング : 80359

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Oh No I Love You: Deluxe Us & Us Only: Deluxe Edition Loud Like Love Up at the Lake Where You Stand



限定1000枚なのにまだ在庫あるよぉ。
Tellin Stories: Expanded Edition [Analog]
Tellin Stories: Expanded Edition [Analog]Charlatans UK

Beggars Banquet Intl 2012-05-27
売り上げランキング : 743061

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Oh No I Love You: Deluxe Us & Us Only: Deluxe Edition Loud Like Love Up at the Lake Where You Stand


そして「Tellin' Stories」の全曲再現ライヴアルバム。
Tellin' Stories Live
Tellin' Stories LiveThe Charlatans

Concrete Live 2012-08-20
売り上げランキング : 203424

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Oh No I Love You: Deluxe
Be
Telling Stories
Telling Stories
ザ・ストーン・ローゼズ ロックを変えた1枚のアルバム



ワタクシもスルーしてました、シャーラタンズのドキュメンタリー映画。国内盤とかはもう無理なのね・・。
Mountain Picnic Blues [DVD] [Import]
Mountain Picnic Blues [DVD] [Import]Charlatans UK

Start Productions 2013-06-25
売り上げランキング : 146617


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



follow us in feedly

音楽ランキング1位目指して爆走中、いや迷走中?皆様の愛を!クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ヴェルベッツ「White Light/White Heat」スーパー・デラックス・エディションキター!!!

ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコの45周年記念 スーパー・デラックス・エディションに続き、
なんと「White Light/White Heat」がデラックス・エディション化!!

バナナジャケの1stは当たり前のようにデラックス・エディション化し、昨年はスーパー・デラックス・エディションにもなりましたが、まさか2ndアルバム「White Light/White Heat」がデラックス・エディション化するのは予想外でした。いやもちろん嬉しいのですけど。

ワタクシはこのアルバム、
たしか一番最初の紙ジャケ化の時に手に入れ、それを愛聴しております。

なんていうか説明できないアルバムなんだけど、これを好きっていう人は信頼できるっていうか。
反対に社会では認められなそうな、適応できてなさそうな気もするけど(笑)。
1stはロック好きにはマストだけれど、このアルバムはロックバカにはマストっていえばいいかな。

しかしこれ、スーパー・デラックス・エディションてどうなんだろ、こっちが心配になる。
レコード会社も1stのようには期待してないとは思うけど。

発表されている内容は、
新規リマスタリングされたオリジナル収録曲に加え、未発表音源やニュー・ミックス音源などが追加される予定だそうで、未発表ライヴ音源も収録予定だそう、楽しみすぎるじゃないか!!

で、Amazonではすでに輸入盤の予約開始してます!!
3CD仕様のスーパー・デラックス・エディション。
White Light/White He
White Light/White HeVelvet Undergroud

Umgd/Polydor 2013-12-03
売り上げランキング : 60317


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2CDのデラックス・エディション。
White Light/White He
White Light/White HeVelvet Undergroud

Umgd/Polydor 2013-12-03
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アナログ盤も!!
White Light/White He [Analog]
White Light/White He [Analog]Velvet Undergroud

Umgd/Polydor 2013-12-03
売り上げランキング : 15537


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スーパー・デラックス・エディションの国内盤が出るのか少し不安なのですが、
なるべくボックスは詳細な解説(の訳)がある国内盤が良いんですよねぇ。

と、いうわけで取り敢えずはアナログ盤をポチリました!!
12月3日発売予定です。
国内盤はよ!!!

<2013年10月22日追記>
ついに国内盤のアナウンスが!!

でも、た、高い・・・。

ん?価格設定おかしくないか????

2枚組のデラックス・エディションが3千円ちょいで、
スーパー・デラックス・エディションは3枚で1万五千超え・・・・。

ナニコレ?どうやって自分を納得させてスーパー・デラックス・エディションを買えばいいのか・・・。

たぶん、おそらく、きっとスーパー・デラックス・エディション買うけど(笑)。

売る気ないでしょ、ユニバーサル ミュージックさんよぉ。
というか欲しがる少数の人間から巻き上げるのか・・。


ホワイト・ライト/ホワイト・ヒート(45周年記念スーパー・デラックス・エディション)(初回生産限定)
ホワイト・ライト/ホワイト・ヒート(45周年記念スーパー・デラックス・エディション)(初回生産限定)
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド
ユニバーサル ミュージック (2013-12-18)
売り上げランキング: 17,962


ホワイト・ライト/ホワイト・ヒート(45周年記念デラックス・エディション)
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド
ユニバーサル ミュージック (2013-12-18)
売り上げランキング: 1,533,186




follow us in feedly

音楽ランキング1位目指して爆走中、いや迷走中?皆様の愛を!クリックを!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ジミ・ヘンドリックスについてお勉強その1。「ジミ・ヘンドリクスかく語りき」

ジミがいて、ビートルズがいて、フーがいて、ディランがいて。
嫌になるくらい羨ましい時代。

「ジミ・ヘンドリクスかく語りき」です。

最近ジミを再び学び直そうと思いまして。ジミの本を読んでいます。
知っているようで、知らないなぁ。と。
その1冊めがコレ。
1966年から70年までの4年間で行われたインタヴューを一冊にまとめたもの。
年代順に並べられていて、ジミの成功の道のり、その中での迷いや葛藤までも辿ることができます。

ビートルズとの知らなかった接点が。
アメリカでのビートルズの住まいにジミが住んでいたこと。
夏に読んだラブミードゥーにも登場してます。いまも存在するのなら博物館的価値があるように思います。

これはあまり考えたことなかったのだけれど、
ジミは黒人と白人の間で揺れ動いて、苦労することも多く、活動にも影響が出てたようですね。
白人とグループをやりロックンロール(に近い音楽)をやる。
そういう意味でも壁を壊していく開拓者だったんですね、スゲェなジミ。

インタビューを読んでいると、もはや神話の世界の住人のジミが、
実に人間らしい人物だと、当たり前なんだけど気付かされます。

それにしても著者はよくここまでインタビューなどの素材や資料を集めたと感心するばかりです。

カーティス・ナイトとの公判に関することの法律事務所での取り調べ記録、

ドラッグ所持の裁判所記録(ちょっと笑ってしまうような内容)、

ウッドストック終了後のラジオインタビュー等々。

混乱していたり、調子悪かったり、
反対にご機嫌なときもあったり。

評判を気にしてないといいながらもかなり気にしていたり、
他のミュージシャンとは別のところにいるといいながらも、すごい沢山のアーティストをチェックしてる。
ツェッペリンに言及したものがあるなんて知りませんでした、ちょっと驚きです。

日本公演も実現寸前だったんですね、もし行われたら、アットブドーカンはチープトリックのものではなくなったかも。夢物語ですが。

ストーンズとの共演企画も持ち上がっていたことが最晩年のインタビューで語られています。

やはり知らないことばかりで実に刺激的でした。

なんかもはや偶像中の偶像、アイコンみたいな存在のジミが、少しだけ近づいてきた気がする。
レジェンドと言われるアーティストはこういう本を出してもらいたいですね。

ジミのファンは必読書です、間違いなく。ワタクシが言うまでも無いでしょうけど。

えっと、ジミについてのお勉強はまだ続きます。その2をお待ちください!!

ジミ・ヘンドリクスかく語りき (SPACE SHOWER BOOks)

スティーブン・ロビー スペースシャワーネットワーク 2013-03-22
売り上げランキング : 145825

by ヨメレバ


新作「マイアミポップフェスティバル」の発売も近づいてきました!!
マイアミ・ポップ・フェスティヴァル
マイアミ・ポップ・フェスティヴァルザ・ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス

SMJ 2013-11-06
売り上げランキング : 2483

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Crossroads Guitar Festival 2013 Give Me Strength '74 - '75 Crossroads Guitar Festival 2013 [Blu-ray] [Import] Hear My Train a Comin [Blu-ray] [Import] Never My Love: the Anthology


Feedlyに登録するボタンを設定してみました。
follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ポール・ウェラーさんの7インチ・シングル・ボックス「Sonik Kicks: The Singles Collection」

ポール・ウェラーさんの2012年発表の大充実作「ソニックキックス」。

そこからのシングル、アナログ7インチをまとめたボックスセットです。
随分前に手に入れたのですが、いつものように今更ご紹介。

7インチ・シングル・ボックス「Sonik Kicks: The Singles Collection」です。

こんな感じです。
prefixRIMG0585suffix.jpg

ダウンロードコードも付いているのがありがたいです。
そしてここでしか手に入らない「That Dangerous Age」「Be Happy Children」ライヴアコースティック。
prefixRIMG0587suffix.jpg


Paul Weller SONIK KICKS: THE SINGLES COLLECTION (7" BOX SET) (7"x5)
Disc 1
1. That Dangerous Age
2. The Piper

Disc 2
1. When Your Garden's Overgrown
2. Lay Down Your Weary Burden

Disc 3
1. The Attic
2. We Got a Lot

Disc 4
1. Dragonfly
2. Portal to the Past

Disc 5
1. That Dangerous Age [live Acoustic] [live]
2. Be Happy Children [live Acoustic] [live]

レコードストアデイのバージョンはカラーヴァイナル、ナンバリング入りだったみたいですが、
残念ながらそちらは入手できず、スタンダード盤です。

それぞれの7インチに関して、特にBサイドについては以前それぞれの発売時に書いた記事があるので
ポール・ウェラーのカテゴリを見てください。

で、ワタクシが聞き逃しているのが「That Dangerous Age」のB面「The Piper」です。
この曲が収録されていたのはレコード・ストア・デイ限定のもので、
通常発売のCDシングルも7インチも違う曲が収録されていたんですよね。

ベースがとても印象的。こちらもシングルA面でも何らおかしくない出来栄え。ようやく聴けて嬉しいです。

そして、全てのシングルを買い集めたワタクシのような人間への嫌がらせ、
いや、サービスがラストの5枚目です。

「That Dangerous Age」と「Be happy children」のライヴアコースティックバージョンです。

「Be happy children」良いです。タイトルのように優しくも力強い歌声が届きます。
途中の歌声は誰でしょうか?


いつも言っているように、よいアルバムのBサイドやアウトテイクは当然クオリティー高いわけです。
良いアルバムから漏れた楽曲なんですから。
今回のボックスも該当します。

どれもアルバムに入っていてもおかしくない出来。
ただちょっと緩めでリラックスした雰囲気。
「ソニック・キックス」好き、というよりウェラー好きなら堪らないと思います。
あ、アルバムをまだ聴いてない人はぜひアルバムを聴きましょうね。

ソニック・キックス-デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)
ソニック・キックス-デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)ポール・ウェラー

ユニバーサル インターナショナル 2012-04-03
売り上げランキング : 4234

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ウェイク・アップ・ザ・ネイション-デラックス・エディション(初回生産限定盤) That Dangerous Age(DIGI) 22ドリームス(初回生産限定デラックス・エディション) That Dangerous Age [7 inch Analog] オール・オア・ナッシング~映像ヒストリー・オブ・スモール・フェイセズ [DVD]


Sonik Kicks: the Singles Collection [Analog]
Sonik Kicks: the Singles Collection [Analog]Paul Weller

Yep Roc Records 2013-08-13
売り上げランキング : 196238

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Dragonfly [Analog] In the Crowd: Images of the Jam Studio Recordings [Analog] Sorrow (40th Anniversary Picture Disc) [Analog] Sound System



そして、「Flame-Out!」「The Olde Original」を収めたダブルA面の7インチ・シングルもなんとか入手しましたので、近日ご紹介いたします!!

Feedlyに登録するボタンを設定してみました。
follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ビッグ・スタートリビュート7インチ。「Live Tribute To Alex Chilton」

相変わらずビッグ・スターブームが続いているワタクシです。

そんな中手にいれた一枚。7インチアナログです。

Big Star with John Davis 「Live Tribute To Alex Chilton」

ジャケも盤面も素敵。7インチにも関わらずダウンロードコードも付いてました。
prefixRIMG0586suffix.jpg

SIDE A:1.In The Street
    2.Don’t Lie To Me 
SIDE B:1.When My Baby’s Beside Me

2010年5月15日に行われたトリビュート・コンサートの音源。
何故今頃発売されたのか(2013年7月リリース)不明。やっぱりドキュメンタリー映画に便乗したのかな。

しかも調べてみたらオリジナル・メンバーは1人だけなんですね、別に悪いというわけではないですけど。

そういえば、やっぱりドキュメンタリーのDVDリリースなさそうですね・・・悲しい・・。
サントラの国内盤リリースまでいったのに。

ネガティブなことばかり言っていて、しかもこのトリビュートライヴも、
Big Star with John Davisがどんなものなのかも実は良くわかっていないのですが、
内容は良いです。

ごきげんな3曲。特に1曲目はワタクシの大好きな「in the street」
3曲とも1st「#1 Record」からの曲ですね。

ビッグ・スター、そしてアレックス・チルトンをより知って、ゆっくり聴いていこうと思っています。

あせる必要はないんだから。

Live Tribute to Alex Chilton [Analog]
Live Tribute to Alex Chilton [Analog]Big Star

Ardent Music 2013-07-09
売り上げランキング : 374774

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ELECTRICITY BY CANDLELIGHT Sound System Nothing Can Hurt Me Vol. 1-Early Takes Free Again: the 1970 Sessions


すでにコチラのライヴ盤も購入済。こちらもよくわかっていないままポチってしまいました(笑)。
Electricity By Candlelight/NYC 2/13/97 [Analog]
Electricity By Candlelight/NYC 2/13/97 [Analog]Alex Chilton

Bar/None Records 2013-10-07
売り上げランキング : 52251

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Crimson / Red Miami Pop Festival Complete Columbia Albums Collection Seasons of Your Day Something on My Mind [Analog]


「Nothing Can Hurt Me」海外では11月リリースです。アマゾンに輸入盤ある・・・。
字幕付き国内盤お願いです!!
Nothing Can Hurt Me [Blu-ray] [Import]
Nothing Can Hurt Me [Blu-ray] [Import]Big Star

Magnolia 2013-11-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Nothing Can Hurt Me [DVD] [Import]
Nothing Can Hurt Me [DVD] [Import]Big Star

Magnolia 2013-11-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




2013年4月20日のRECORD STORE DAYその14。 THE CURE「KISS ME, KISS ME, KISS ME」

つい最近、来月のブラックフライデーのレコード・ストア・デイ開催が発表され、
またもや(経済面での)恐怖と(素晴らしい音とレコードに出会える)至福の訪れに、
心震わしています。

そんななか、今更感たっぷりの2013年4月20日のレコード・ストア・デイの作品です。
14回目のウィングスから大きく離れましたが、第15回目です。

手に入れてからも大分たちます・・。

ザ・キュアーの名盤「KISS ME, KISS ME, KISS ME」です。

実は初聴き。
キュアーは今までアルバム1枚きちんと聴いたことがなかったので、
このレコードストアデイのリリースを良い機会に購入してみました。
代表作みたいですし。
フジロックでの来日に便乗できなかったのもこのブログらしいでしょ?


RECORD STORE DAY THE CURE/KISS ME, KISS ME, KISS ME (LP) 【RECORD STORE DAY 4.20.2013】
prefixRIMG0441suffix.jpg

prefixRIMG0442suffix.jpg

prefixRIMG0443suffix.jpg

レコードはカラーヴァイナル。クリアレッドです。ナンバリング入り。
ダウンロードコードも付いていて素敵。
ジャケもアナログで所有したくなるタイプのやつですな。
ロバスミ本人のリマスターっていうのもポイント高いですね。

そして音。
日本のバンド、特にビジュアル系には多大な影響を与えている気がします。
どっかで聴いたことのあるメロディやアレンジがチラホラ。
ドラマチックな音作り?1曲目のもったいぶった始まり方なんてまさに、と言いたくなります。
ま、ロバスミは元祖ビジュアル系か。


今は単純にUKロックでかたられるのかな?
ニューウェーブだったりオルタナティブだったり、定まらないところが魅力であり、わかりにくい部分なのかなとも思います。
多くの食わず嫌いを生んじゃう原因かも。
ただその特定できない音楽性が良い結果を生んでいるアルバム。
楽曲も多彩で1曲1曲クオリティ高いです。
ダイナソージュニアがカバーした名曲「JUST LIKE HEAVEN」 なんかもあります。

キュアーというバンドは、キライじゃないんだけど、自分にとってのど真ん中ではないんですよね。
追ってみたくなるような、ならないような微妙なポジションのバンドです、ワタクシにとっては。

なので個人的には特に好きな声でも、グッとくる演奏でもないんですが、
このアルバムはとても良いアルバムです。
いつもと違ってバイアスかかってないから逆に説得力があるでしょ(笑)?

少しお値段高くなっていますがアマゾンにも在庫アリです。
Kiss Me Kiss Me Kiss Me (Red Vinyl) [Analog]
Kiss Me Kiss Me Kiss Me (Red Vinyl) [Analog]Cure

Universal 2013-04-23
売り上げランキング : 567620

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Disintegration: Remastered Head on the Door: Deluxe Edition Wish Top (Reis) Pornography (Dlx)


Feedlyに登録するボタンを設定してみました。
follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





「手島いさむ50祭 ワシモ半世紀」&「831食べ夜祭」に行ってきました、その1。

夏も終わりの8月の27日と31日、ユニコーン関連の2つのライヴに行ってきました。

27日はユニコーンのギタリスト&いじられキャラ、
手島いさむことテッシーの50歳の誕生日を武道館で祝う「手島いさむ50祭 ワシモ半世紀」、

31日はフェスなのかな?「831食べ夜祭」

27日はチケットが取れずに、映画館での鑑賞(CD付きとはいえ3800円は高いよなぁ)、
31日はブドーカンで実際にライヴに参戦してきました!

あんまり自信のないセットリストとともに感想を。

まずは
8/27「手島いさむ50祭 ワシモ半世紀」@日本武道館

電大
01.サンフレッチェ・アンセム
02.ハレルヤ
03.愛の陽炎
04.ROCK'N ROLL RADIO(ゲスト:河名直行/The STRIPPER)
05.Body Guard
06.オートクチュール

まずは川西さん、EBI、テッシーの3ピース・バンド、電大
実は電大聴いたことなかった・・。
でも、さすがユニコーンの3/5、ゴキゲンなロックンロールを聴かせてくれました、
CDも聴いてみようっと。

さらにスペシャルだったのは、テッシーと川西さんがユニコーン結成以前に所属していたバンド、
The STRIPPER(当時はSTRIPPER)のフロントマン、河名直行氏が登場。
たぶん「ROCK'N ROLL RADIO」という曲を披露。
うーん、良くも悪くも、容姿も曲も80年で止まっていて、テッシーと川西さんの現役感が浮き彫りに(笑)。
しかも恐らく武道館初舞台だと思うのですが、
めちゃくちゃ緊張してるのが映画館のプロジェクター越しにも伝わってきて、微笑ましくなってしまいました。


阿部民バンド
メンバー:阿部義晴/奥田民生/八熊慎一[SPARKS GO GO]/YO-KING、桜井秀俊[真心ブラザーズ]/木内健

01. 御免ライダー
02. SUN SET SUN
03. 呼びにきたよ
04. 愛する人よ
05. SO SO GOOD
06. WAO!
07. どか~ん

登場してきた瞬間脳裏をよぎったのはスパゴーのイベントでお馴染みの悪ふざけバンド(笑)、
倶知安乃風。だってメンバーかぶりまくりなんだもの。
相変わらず本人達が一番楽しそう。
途中地球三兄弟も現れたりして、ふざけながらもちゃんとしてる、楽しすぎるバンドでした!

28日はABEX GO GO(阿部義晴とスパゴーが90年代に組んでいたユニット)の「おせわになりました」やったそうで。
ウラヤマです。


手島いさむソロバンド
01.birds [ソロシングル"眠れぬ夜"カップリング曲]
02.around again [SQUEEZE]
03.欲望(ゲスト:フジタユウスケ/大貫 亜美[PUFFY])
04.Circles [Circles]
05.あの丘へ [Circles]

テッシー生誕祭にも関わらず、実は一番キビシイ時間帯かと予想していました。
だってこの中では一番聴かれてる率が低いし、ギターを聴かせる、聴かせたいバンドだと思ったので。
ただ、皆知らないながらも温かい目と耳を向けていました、そりゃそうか。
途中大貫亜美さんが登場しましたが歌わず(笑)。ただギターを弾きにきたそうで。


UNICORN

01.Feel So Moon
02.ケダモノの嵐
03.裸の太陽
04.オッサンマーチ
05.WAO!
06.服部
07.オールウェイズ
08.新甘えん坊将軍
09.オレンジジュース
10.スターな男
11.すばらしい日々
- encore -
12.ゴジュから男
13.HELLO

そして皆が待ち望んだユニコーン!
まず大きく異なるのはメンバーの立ち位置、そして衣装!
どちらもテッシー中心の仕様!

ステージ前、左から川西さんドラム、EBI、民生、阿部キーボード
そして後方ど真ん中にテッシーステージ!その後ろには今回のシンボル的なテッシー&ドクロのオブジェ!

衣装はテッシー以外の4人が近衛兵、そしてテッシーがナポレオン!!

演奏がしづらい格好ながらも聴かせます、楽しませます。
どこまでテッシー推しでいくかなと思いましたが、「オッサンマーチ」はいつだって盛り上がりますし、
「オールウェイズ」は名曲だし、

チケット購入特典CDに収録された新曲2曲も、
「新・甘えん坊将軍~21st Century Schizoid Man」「ゴジュから男」
どちらもさすがのユニコーン印でした。

他の曲も全て、沸騰する楽しさ。
再結成前の曲も後の曲も以前ほど違和感なく混ざり合っていた気がします。
でも、やはり思い入れのありすぎる再結成以前の「ケダモノの嵐」や「服部」に興奮しまくりのオールドファンでした、スミマセン。

これが楽しくない人は何が楽しいのかと言いたくなる空間でした。

ユニコーンは5人組。「半世紀」を迎えていないメンバーはあと3人。
記念式典ライヴはあるのか?いや、あって欲しい!!!

ちょっと長くなりすぎたので「831食べ夜祭」は次回に続きます!!

「手島いさむ50祭 ワシモ半世紀」&「831食べ夜祭」に行ってきました、その2。


CDジャケットです。
L8B5810FaDeEb7HfRdJffKY2_convert_20130902222119.jpg

風は西から(初回生産限定盤)(DVD付)
風は西から(初回生産限定盤)(DVD付)奥田民生 斉藤和義

KRE 2013-09-10
売り上げランキング : 76

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Always【 「缶バッチ&トートバック」付き20周年スペシャルパッケージ】(初回生産限定盤) G かげろう(完全限定盤) J-WAVE LIVE 2000+BEST ザ・レコーディング at NHK CR-509 Studio(初回生産限定盤)(DVD付)


UNICORN SME ERA-remastered BOX(DVD付)
UNICORN SME ERA-remastered BOX(DVD付)UNICORN

SME 2012-12-04
売り上げランキング : 9312

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
風は西から(初回生産限定盤)(DVD付) Quarter Century Box(完全生産限定盤)(Blu-ray付) バーベアマン(初回生産限定盤) Quarter Century Live Best 呼びにきたよ



2013年10月10日追記
「手島いさむ50祭 ワシモ半世紀」DVD&Blu-rayリリース決定ですよ!

タイトルは「MOVIE26 手島いさむ50祭 ワシモ半世紀」
2013年12月4日(水)発売です。
内容があまり発表されていませんが、当日配布されたCDの曲も収録(CDが封入されるのか、
映像としてという意味なのかは不明)されるそう。

初回仕様もあるようなので、
前回ワタクシはあやうく買い逃しそうになったので、早めの予約をしたいと思います。
全バンド完全収録でお願いします!!
そして「手島in手島」収録希望です!!

ブルーレイ。
MOVIE26 手島いさむ50祭 ワシモ半世紀 [Blu-ray]
キューンミュージック (2013-12-04)
売り上げランキング: 308


DVD。
MOVIE26 手島いさむ50祭 ワシモ半世紀 [DVD]
キューンミュージック (2013-12-04)
売り上げランキング: 499




Feedlyに登録するボタンを設定してみました。
登録するとユニコーンではなくワタクシが喜びます!!
follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ボブ・ディランのレディオショウ。第20回。テーマは「Dogs」

InterFM(インターFM)[76.1MHz]で(多分)絶賛放送中の、
ボブ・ディラン自らがDJを務める(元々は)アメリカはシアトルでのラジオ番組
「テーマ・タイム・ラジオ・アワー(Bob Dylan's Theme Time Radio Hour)」

20回目の便乗記事です、いきましょう!

Bob Dylan’s Theme Time Radio Hour #20: Dogs

8月15日放送分

Serenade To A Poodle — Slim Gaillard (1948)
(How Much Is) That Doggie in the Window — Patti Page (1953)
Ain’t I’m A Dog? — Ronnie Self (1957)
Stop Kickin’ My Dog Around — Rufus Thomas (1963)
Dog — Bob Dorough (1966)
I’ll Take the Dog — Jean Shepard and Ray Pillow (1966)
Old Shep — Red Foley (1956)
How Come My Bulldog Don’t Bark? — Howard Tate (1967)
Bird Dog — The Everly Brothers (1958)
A New Salty Dog — Allen Brothers (1930)
Hound Dog — Freddie Bell and The Bellboys (1955)
The Dog House Boogie — Hawkshaw Hawkins (1948)
I Wanna Be Your Dog — Uncle Tupelo (1992)
Russian Satellite — The Mighty Sparrow (1958)
I’m Walking The Dog — Webb Pierce (1955)
Lassie – Theme from TV series

エヴァリー・ブラザースやルーファス・トーマスなど知っている名前もチラホラあるんですけど、
その程度。知らないアーティスト、知らない曲ばかり。
自分にとってとても新鮮な出会いで、毎回楽しいなぁ、まったく。

さて、ワタクシ個人の「犬」曲。
まずはベタな2曲。動画も要らない気がしますが、取り敢えず。
レッド・ツェッペリン「Black Dog」


レッド・ツェッペリンIV -限定Celebration Day Version-
レッド・ツェッペリンIV -限定Celebration Day Version-レッド・ツェッペリン

ワーナーミュージック・ジャパン 2012-11-27
売り上げランキング : 17361


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



もう1曲。
ストゥージズ「I Wanna Be Your Dog」


Live Indetroit 2003 Picturedisc & DVD [Analog]
Live Indetroit 2003 Picturedisc & DVD [Analog]Iggy & The Stooges

Mvd Visual 2013-09-29
売り上げランキング : 237914


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うーん、どちらも超がつくほどの有名曲ですね。でもやっぱりカッコ良い。

続いてはクーラ・シェイカー「Smart Dogs」
上の2曲よりはとてもスマート(笑)。あ、賢いって意味か。佳曲です。



K~15周年記念ボックス・セット(初回生産限定盤)(DVD付)
K~15周年記念ボックス・セット(初回生産限定盤)(DVD付)クーラ・シェイカー

SMJ 2011-10-18
売り上げランキング : 65165


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



続きまして邦楽勢。

ミッシェル・ガン・エレファント「ドッグ・ウェイ」
荒ぶります。


ギヤ・ブルーズ
ギヤ・ブルーズThee michelle gun elephant

日本コロムビア 1998
売り上げランキング : 6162


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ラストは突然しっとりと。

ボニーピンク「犬と月」
この曲ボニーさんの中でもかなり好きな曲です。

髪、赤っ!!


シングルコレクションにも収録されていますが、ジャケットもカップリング曲も素敵なこのシングルを。
アナログ盤もあったきがする。
犬と月
犬と月Bonnie Pink

ポニーキャニオン 1998-10-21
売り上げランキング : 417371


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



わりと野良犬的なロックソングがいっぱいありそうな気がしたんですけど、あんまりなかった。
でも「犬ソング」に悪い曲ナシですね。

では、また次回!!

follow us in feedly


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ガイデッド・バイ・ヴォイセズのリーダー、 ロバート・ポラードさんの創作意欲が止まりません!!新プロジェクトTeenage Guitarです、良いです。

Teenage Guitarのアルバム「Force Fields at Home」です。

って、知らない人がほとんどでしょうね・・。

実は、Teenage Guitarはワタクシが好きなGuided By Voices(ガイデッド・バイ・ヴォイセズ)のリーダー、
ロバート・ポラードが新たに始めたプロジェクトなのです。
そもそもGBVの知名度が怪しいって??だからこうして草の根運動をしてるんです(笑)!!

そんな彼らの(って、ロバート以外誰がいるのかも不明・・)デビュー・アルバムが
「orce Fields at Home」でございます。

prefixRIMG0703suffix.jpg

アナログで購入。律儀に今回もダウンロードコード付き。嬉しいです。

Gbvとの違いは…わかりません!
よりデモっぽいかな、1曲1曲が。
ポップな曲も少ないかな。ザラザラした曲が多いです。

ダメじゃん(笑)。

てなるんだけど、そこがそうとは限らないんですよ、彼(もしくは彼ら)の場合。
そのローファイで壊れた感じが愛おしくなります、なるんです、というかなったら最後、抜けられなくなります。

そして今回はGBVよりその度合がアップ。

いつもより近くてうっとおしい、あくまで雰囲気ね(笑)。
スクラッチ音やテープレコーダーを止めてる音なんかも聴こえてくる。演出か本当かはわからん。

3分を超える曲は1曲のみ!他は全て30秒から2分台!潔い!

近頃のかしこまった大人しいロックを聴いている人にはこのはみ出した音楽を是非聴いてもらいたい。

中盤の壊れ具合が今回のお気に入りです。
「BABY APPLE」なんてギターとドラムズレてるもの。
素人でもできそう、いや出来ない?いや出来そう。でも無理だろうな。

キャッチーな曲もあるGBVも好きだけど、この壊れっぷりは久々のヒット。
最近ちゃんとし過ぎてたと反省。
まさかの今年度のベストアルバムランキングに入りそう!!

多作のレベルを超えてしまっているロバートの次なる作品も控えていて、
それはまた別プロジェクトのCircus Devils。
しかもアルバム2枚同時発売。もうアカン(笑)。

ガイデッド・バイ・ヴォイセズ(Guided By Voices)のリーダー、
ロバート・ポラード(Robert Pollard)さんの創作意欲が止まりません!!

曲を作らないと死んでしまう病気か、魔法使いに曲作りをやめると石にされてしまう魔法にかけられてるに違いないな、これは。

My Mind Has Seen the White Trick [Analog]
Circus Devils

My Mind Has Seen the White Trick [Analog]
Happy Jack Rock 2013-10-29
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

When Machines Attack [Analog]
Circus Devils

When Machines Attack [Analog]
Happy Jack Rock 2013-10-29
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

When Machines Attack
Circus Devils

When Machines Attack
Happy Jack Rock 2013-10-29
売り上げランキング : 342973


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Force Fields at Home
Force Fields at HomeTeenage Guitar

Gbv Inc 2013-07-08
売り上げランキング : 432173

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Honey Locust Honky Tonk English Little League Down By the Racetrack Bears for Lunch Jack Sells the Cow


Force Fields at Home [Analog]
Teenage Guitar

B00D6QUISO

関連商品
Honey Locust Honky Tonk
English Little League
Down By the Racetrack
Bears for Lunch
Jack Sells the Cow
by G-Tools

ガイデッド・バイ・ヴォイセズ好きの皆さん、是非当ブログの登録を!!
follow us in feedly

ガイデッド・バイ・ヴォイセズ好きの皆さん、是非当記事をランキングに!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








ボブ・ディランのレディオショウ。第19回。テーマは「Eyes」

かなり間があいてしまいました。ボブ・ディランさんのラジオ番組便乗記事。

放送に追いつけるように頑張ります。

Bob Dylan’s Theme Time Radio Hour #19: Eyes

8月8日放送分

Brown Eyed Handsome Man — Chuck Berry (1956)
20/20 Vision — Jimmy Martin (1954)
Brown Eyed Girl — Van Morrison (1967)
My Blue Eyed Jane — Jimmie Rogers (1930)
She Winked Her Eye — Clarence ‘Gatemouth’ Brown (1951)
Spanish Eyes — Al Martino (1966)
Keep An Eye On Love — Ernestine Anderson (1963)
Eye Balling — Chuck Higgins (1955)
Brown Eyes — Blue Sky Boys (1940)
Eyesight To The Blind — Sonny Boy Williamson II (1951)
Tell Me My Lying Eyes Are Wrong — George Jones (1975)
Raging Eyes — Nick Lowe (1983)
Bloodshot Eyes — Wynonie ‘Mr Blues’ Harris (1951)
I Still Miss Someone — Johnny Cash (1958)
I Only Have Eyes For You — The Flamingos (1959)
Dry Your Eyes — The Streets (2004)

さてまずはヴァン・モリソンの楽曲Brown Eyed Girlが嬉しいです。
最近ブルースペック紙ジャケCDでリイシューされました↓のアルバムに収録されています。
このアルバムも購入したので紹介したいです。
ブロウイン・ユア・マインド
ヴァン・モリスン
エアー・メイル・レコーディングス (2013-08-08)
売り上げランキング: 177,048


今回も知らない曲ばかりでした。聴いていて嬉しくなってしまいます。

いつも通り、ワタクシの「Eyes」楽曲を。

まずは、すぐコレが思い浮かびました。フーの「Behind Blue Eyes」


続いてはR.E.M.「Crush With Eyeliner」この曲好きなんです。
そしてアルバム「Monster」も悪いアルバムじゃないよ!


そしてプライマル・スクリーム「Swastika Eyes」



そしてプライマルからの、ストゥージズ「T.V. Eye」



続いては邦楽勢。

バービーボーイズ 「目を閉じておいでよ」

意外でしょうか?ロック系で男女ボーカルで成功したバンドって彼らくらいしかいない気がします。
もっと評価されてもよいのでは??

ストゥージズからバービーボーイズまで登場するこのブログ、いいでしょ(笑)?

ラストはaikoの名曲「瞳」
動画が発見できず。残念。
アルバム「彼女」に収録。SACDハイブリッド盤なんてあるのね↓
彼女(SACD/ハイブリッド盤)
aiko
PONYCANYON INC.(PC)(M) (2008-07-23)
売り上げランキング: 95,133



ということで、駆け足で紹介しました19回目いかがだったでしょうか?
本放送に追いつくぞ!!

follow us in feedly

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ボブ・ディランさん驚異の?いや脅威の、47枚組ボックス。そして「サイド・トラックス」単体発売もキタ!!

ボブ・ディランさん驚異の?いや脅威の、47枚組ボックス。

ブートレッグシリーズ10アナザーセルフポートレイト(Another Self Portrait 1969-1971)
にも封入されていてビビったのですが、

ディランの47枚組ボックス・セット「Complete Columbia Albums Collection」

ホントに出ちゃうみたいです。

アルバム41作品が収録。

ここまでならマニア中のマニア以外はスルーできるかもしれませんが、
ワタクシを含むフツーのディラン好きもこの2つを知ってしまうと見逃せなくなります。

①「新規リマスタリング」が施されているアルバムがある。
アナザー・セルフ・ポートレイト(ブートレッグ・シリーズ第10集)の
デラックス・エディションには「セルフポートレイト」の2013年リマスターが収録されてますから、
他のされていてもおかしくないですよね・・。

②オリジナル・アルバム未収録曲を集めた2CD編集盤、
その名も「Side Tracks」が収録!!
何が収録されるのか・・?未発表ではなくアルバム未収録ですからねー。
これ、単品で発売しないかな。そのうちしそうな気がしないでもない。

そもそも41枚が何になるのかわかっていないが、そこはあまり関係ないか。
ただ数からいってブートレッグシリーズは抜きでしょう。

というわけでAmazonで予約開始しています。
2013年9月23日現在29,731円。
アルバム1枚632円!!
って考えるととんでもなくお得ですが、3万弱をポッと出せないのだよ(笑)。

追記:10月7日 さらに値下がりして¥22,906!!行くしかないか!?

アナザー・セルフ・ポートレイトのデラックス・エディションですら諦めているのに・・。

愚痴っても仕方ないですね。誰か買って!!

Complete Columbia Albums Collection
Complete Columbia Albums CollectionBob Dylan

Sony Legacy 2013-11-05
売り上げランキング : 206

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Give Me Strength 74 Complete Columbia Collection ギヴ・ミー・ストレンクス~1974/1975レコーディングズ<スーパー・デラックス・エディション>(Blu-ray Disc付) Never My Love: the Anthology Original Mono Albums Collection




アナザー・セルフ・ポートレイト(ブートレッグ・シリーズ第10集)[デラックス・エディション]
アナザー・セルフ・ポートレイト(ブートレッグ・シリーズ第10集)[デラックス・エディション]ボブ・ディラン

ソニーミュージック 2013-09-18
売り上げランキング : 795

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Complete Columbia Albums Collection Live at the Academy of Music 1971 On Air : Live at the BBC Volume 2 レコード・コレクターズ 2013年 10月号 [雑誌] オン・エア~ライヴ・アット・ザ・BBC Vol.2


10月7日追記
「Side Tracks: Songs From Compilations」予想通り?そして思いの外はやく単品発売!!
「コンプリート・コロンビア・アルバムズ・コレクション」に収録予定となっているシングル曲、Bサイド、コンピ曲、映画、サントラで使用された楽曲などアルバム未収レア・トラックを収録したコンピレーション「サイド・トラックス」が単体でリリースというニュースが!!

2枚組CDで発売されるみたいなんですが、現在Amazonにあるのはアナログのみ!
しかもコレ、レコード・ストア・デイ限定ぽいです(詳細不明)。

スルーしようかとおもったのですが、コレはポチってしまいました。
本体の47枚組を買えよ、俺(笑)。

BOB DYLAN/SIDE TRACKS:SONGS FROM COMPILATIONS
[LP 1]

1. Baby, I'm in the Mood for You
2. Mixed-Up Confusion
3. Tomorrow Is a Long Time (live)
4. Lay Down Your Weary Tune
5. Percy's Song


1. I'll Keep It with Mine
2. Can You Please Crawl Out Your Window?
3. Positively 4th Street
4. Jet Pilot
5. I Wanna Be Your Lover
6. I Don't Believe You (She Acts Like We Never Have Met) (live)

[LP 2]

1. Visions of Johanna (live)
2. Quinn the Eskimo
3. Watching the River Flow
4. When I Paint My Masterpiece
5. Down in the Flood
6. I Shall Be Released


1. You Ain't Goin' Nowhere
2. George Jackson (acoustic version)
3. Forever Young
4. You're a Big Girl Now
5. Up to Me

[LP 3]

1. Abandoned Love
2. Isis (live)
3. Romance in Durango (live)
4. Caribbean Wind


1. Heart of Mine (live)
2. Series of Dreams
3. Dignity
4. Things Have Changed

Side Tracks: Songs From Compilations [Analog]
Bob Dylan
Columbia/Legacy (2013-11-26)
売り上げランキング: 2,740


そしてその47枚ボックスにはハーモニカケースのUSBバージョンも登場。
こっちは・・欲しい(笑)。
The Complete Album Collection Vol. One (USB)
The Complete Album Collection Vol. One (USB)Bob Dylan

Columbia/Legacy 2013-11-05
売り上げランキング : 1545

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Give Me Strength 74 Complete Columbia Collection ギヴ・ミー・ストレンクス~1974/1975レコーディングズ<スーパー・デラックス・エディション>(Blu-ray Disc付) Never My Love: the Anthology Original Mono Albums Collection




follow us in feedly

清きワンクリックをお願いします!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。