Guided By Voicesを世に広めよう。その2。「Keep It In Motion」

Guided By Voices(ガイデッド・バイ・ヴォイシズ)を世の中に広めようキャンペーンを勝手に開催中です。

今回は7インチアナログ「Keep It In Motion」です。

前回同様、復活2作目「Class Clown Spots A UFO」の楽曲です。

復活してからのシングルはワタクシが所有しているものに関して言えば全てカラーヴァイナルで、
カラーヴァイナルが大好物のワタクシはそれだけで、集めるのが楽しくなってしまうのです。

今回は鮮やかで眩しいピンクヴァイナル。
F1010659_convert_20120725160659.jpg

楽曲はというと、

前のめりの、おっさん達の何故か若々しいロックンロールです。

B面は2曲。一曲はホーンのような音が入ったちゃんとした曲(笑)。
もう一曲がデモ。完成されたものとデモとのクレジットの区別がわからない(笑)。

この3曲でこのバンドがどういうバンドか想像つく、という意味では素晴らしいシングルです。

Keep It In Motion
Side A:Keep It In Motion
Side B:1.White World
2.Pink Wings

今回はオフィシャルのミュージック・ビデオがようつべにあがっているので、
そちらを貼っておきます!!

GBVの音楽が少しでも多くの人に届きますように!!



クラス・クラウン・スポッツ・ア・ユーエフオー(Class Clown Spots A UFO)
クラス・クラウン・スポッツ・ア・ユーエフオー(Class Clown Spots A UFO)ガイデッド・バイ・ヴォイシズ GUIDED BY VOICES

PANORAMA HELTZ (FIRE JAPAN) 2012-06-30
売り上げランキング : 57657


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ガイデッド・バイ・ヴォイシズを広めよう「Jon The Croc」

みなさんコンニチワ。

Guided By Voices(ガイデッド・バイ・ヴォイシズ)を世の中に広めよう極東支部のsupernovaです(笑)。

さて、復活ガイデッドバイヴォイシズ、当たり前のように多作です(笑)。わかってたけど。

もうすでに発売された復活二作目のアルバムからのシングル。
カラーヴァイナルがたまりません。

曲はなんていうかガイデッドバイヴォイシズです(笑)。ポップでキャッチーで、出来たてのようでいて壊れかけ、そんな二曲です。

A面シングルらしい楽曲でちゃんとした曲(笑)。何度も言ってきたけど、これくらいの完成度の曲を10曲に絞って出せばもっと売れてる。
B面もブリーシングと繰り返す佳曲。

F1010601_convert_20120725153603.jpg

Jon The Croc
Side A:Jon The Croc
Side B:Breathing

アルバムも他のアナログ7インチも届いております。
少しづつ紹介していきますのでよろしく!!
皆さんもぜひ、GBVに触れていただきたい!!

というわけで、ようつべ貼っておきますので!!


Class Clown Spots a UFO
Class Clown Spots a UFOGuided By Voices

Guided By Voices 2012-06-12
売り上げランキング : 47318

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Mouseman Cloud Ep's 1988-1991 Loveless: Expanded Remastered Edition Let's Go Eat the Factory Mermaid Avenue: the Complete Sessions



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





アニメに夢中だった日々。

何故か突然アニメネタです。

昔からアニメやマンガは好きでした。音楽や読書よりハマっていた時期もありました。
しかし年齢を重ねるにつれて、週刊誌や月刊誌は買わなくなり、コミックスやアニメもごく限られたものしか見なくなりました。

そんなワタクシが、前クールでアニメにどっぷりハマっておりました。
こんなにアニメを見たのは数年ぶりだと思います。

なぜか(私にとって)アニメが盛り上がりまくった3ヶ月でした。

見ていたのは4作品。

「宇宙兄弟」「LUPIN the Third 峰不二子という女」「つり球」「坂道のアポロン」

全て途中で飽きることなく見終えました。(宇宙兄弟は2シーズン目に突入しましたが)

ただ、やっぱり、というか、共通するのは「音楽」です。

宇宙兄弟はユニコーンが主題歌だし、ルパンはもともと音楽が素晴らしくて、さらに今回は菊地成孔が関わっている。つり球はフジファブリックが主題歌、エンディングはスピッツのカバーだし、劇中の音楽も栗コーダーカルテットがいい味出した音楽を聴かせてくれていました。
坂道のアポロンは言わずもがな、ジャズがテーマな上、音楽は菅野よう子さん、主題歌はYUKI、エンディングは秦基博。

まさに俺得な三ヶ月だったわけです。

アニメに限らず映像作品で音楽がないがしろにされていたり、どーでもいい主題歌が流れたりすると、
それだけで見る気がなくなってしまうので、それがなくて、どの作品も音楽がしっかりしていたのが、今回こんなにもアニメを見た要因だと思います。

特に「ノイタミナ」枠の2つ、つり球と坂道のアポロンはかなりヒットでした。
サントラも欲しいくらいですねー。

そして今シーズンは1つもアニメ見てません(笑)。もやしもんが気になるくらいです。
また、ワタクシを熱くさせるアニメお待ちしています!!


アニオタでもなんでもないワタクシですが、自信を持ってオススメさせていただきます!!
LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]

バップ 2012-09-19
売り上げランキング : 235
by ヨメレバ


つり球 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

逢坂良太 アニプレックス 2012-06-27
売り上げランキング :
by ヨメレバ


坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】

木村良平 東宝 2012-07-27
売り上げランキング : 244
by ヨメレバ


坂道のアポロン 第2巻 Blu-ray 【初回限定生産版】

木村良平 東宝 2012-08-22
売り上げランキング : 423
by ヨメレバ


坂道のアポロン 第3巻 Blu-ray 【初回限定生産版】

木村良平 東宝 2012-09-28
売り上げランキング : 544
by ヨメレバ


坂道のアポロン 第4巻 Blu-ray 【初回限定生産版】

木村良平 東宝 2012-10-19
売り上げランキング : 1105
by ヨメレバ



サントラさんたち。
アニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラック

TVサントラ ERJ 2012-04-25
売り上げランキング : 58
by ヨメレバ


アニメ「坂道のアポロン」オリジナル・サウンドトラック プラス more & rare

TVサントラ ERJ 2012-07-25
売り上げランキング : 217
by ヨメレバ


つり球 オリジナル・サウンドトラック

(アニメーション) アニプレックス 2012-07-25
売り上げランキング : 663
by ヨメレバ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ap bank fes ’12 つま恋1日目参戦してきましたよ。セトリありです。

1年がこの3連休を中心に回っている気がしています。

今年は3ヵ所開催のap bank fes、

ワタクシは今回もつま恋に参加してきました。

行く前の気持ちとしては、参加アーティストがより自分の好みから離れてきているな、と(笑)。
でも、フジにもサマソニにも参戦せず、このフェスに行き続けているのは、

綺麗事を言えば他のフェスとは違う、APフェスの趣旨に賛同しているから。

そして一番の理由はミスターチルドレン、櫻井和寿の謎を解き明かしたいから、です。

ずっと頂点に居続けている彼の活動の動機や、そのモチベーションは何なのか、同じ空気を吸って毎年確認したいのです。

ただ、つま恋のあの「感じ」が気持ち良いというのもあるんですけどね。

今回は日程で迷いはありませんでした。グレイプバインやトライセラトップスなど自分の好きなアーティストの出演もあるものの淡路島とみちのくは日程的にも場所的にも無理。
となるとやはりつま恋オンリーとなるわけですが、出演アーティストから答えを導き出すと・・・

スピッツ、スガシカオの出演する1日目一択!!

というわけで一点突破で見事チケットもゲットできまして、今年も無事参加することができました。




時は13日の金曜日にまで遡ります。

車で夜中に出発し、日付が変わる前くらいにはつま恋のホテルに付くという割と疲れるプランを選択。

不吉なことは何も起きなかったのですが、道中霧と豪雨に悩まされました。

天気予報は翌日も雨・・。少しばかりの不安を抱えて眠りにつきました・・。


と、思ったら晴天!!天気予報のハズレっぷりに感動しながら、会場を目指しました。

さて、ここからはネタバレありの超個人的ライヴレポです。

感じたままを書くので、不快に思う人がいたらごめんなさい。

セットリストに沿っていきましょうか。

ap bank fes '12 Fund for Japan つま恋初日セットリスト+ライヴレポ

Bank Band with Great Artiists

Bank Band
1.よく来たね
2.奏逢~Bank Bandのテーマ~


「よく来たね」が始まった瞬間、apに、つま恋にまた来たんだという想いと、
歌詞の通り、いろいろあったりちょっと変わったりした自分を確かめてみたりと、実に沢山の想いが浮かんできます。つまりはいきなり持ってかれるわけです。
そして次に「奏逢」、もうここが今回のフェスのピークなんじゃないかと、開始10分もしないうちに思い始めます(笑)。

Salyu
1.青空
2.悲しみを越えていく色
3.VALON-1


そんな気持ちのままSalyuへ。ここも「青空」から始められたらやっぱりグッときちゃうわけで。
今年も伸びのある歌声を披露してくれます。ホントに素敵な歌声だよね。

JASON MRAZ
1.I’m yours
2.I Won’t Give up
3.The woman I love
4.93 Million Miles

さて、個人的に一番心配だったジェイソン・ムラーズ。特によく聴くアーティストではないのですが、洋楽も愛するワタクシとしては、はたしてつま恋に受け入れられるのかと・・。
櫻井さんも小林さんもジェイソン・ムラーズを伝えることに懸命になっている気がしました。
ただ「初の海外アーティスト」って、ジェイク・シマブクロはどうなんだ?と心の中で突っ込みましたが。

結局そんな心配は杞憂に終わりました。
彼の真面目で実直な想いは伝わりすぎるほど伝わりました。
櫻井さんも「とにかく誠実で真面目な人」といっていましたが、少ない時間で全ての人に伝わったと思います。

その衝撃的な誠実さはここで終わらず、この後にも(笑)。

スガシカオ
1.NobodyKnow
2.傷口
3.午後ばれ
4.コノユビトマレ
5.Physical(スガシカオ Salyu)


そしてスガさん。ワタクシAPフェスのスガさん皆勤賞です!縁があります。
今回もソツのない演奏を聴かせてくれました。そして5曲の大盤振る舞い。
インディーズアピールが激しかったですが、小林武史絡みの「Physical」も含めて
「烏龍舎」移籍への伏線ではないかと勘ぐってしまいます(笑)。
別にそうだとしても全く問題ないのですけれど。

平井堅
1.Precious Junk
2.告白
3.LIFE is…
4.瞳を閉じて

続いて平井堅さん。進んで聴くアーティストではないですが、有名曲もやってくれましたし、
生の声を聴いてやはり実力のある歌い手なのだと認識しました。
ただ、いつも思うのは、瞳は閉じれないんじゃ?・・閉じるのはまぶたなんじゃ?・・という思いです。

Bank Band
1.Wonderful World
2.終わりのない歌(ROGUE)
3.僕らが旅に出る理由(小沢健二)


さてバンクバンド。
ROGUEというバンドと、そのボーカル奥野敦士さんに関して、影響を受けたこと、
奥野敦士さんの今の状況を櫻井さんが語るところから始まったのですが、
何故か櫻井さん上手く伝えられず言葉足らずな印象を受けました。

ただ、ルイ・アームストロングで有名な「WHAT A WONDERFUL WORLD:この素晴らしき世界」の奥野さんの映像とのデュエットと「終わりのない歌」は気持ちを込めた歌が伝わってきました。

そして次の曲が個人的には今年の一番のサプライズ楽曲、「僕らが旅に出る理由」!!
バンクバンドのオザケンが聴けるとは。
個人的想い入れの強い曲なので、これまたグッときてしまいました。


スピッツ
1.けもの道
2.三日月ロック
3.スパイダー
4.チェリー
5.初恋に捧ぐ(初恋の嵐カバー)
6.空も飛べるはず
7.夕焼け
8.魔法のコトバ
9.運命の人
10.恋する凡人
11.8823
12.涙がキラリ☆

そしていよいよスピッツ。スピッツを見るのは数年前のロックロックこんにちは!以来です。
あのフェスは個人的には今までで最高のメンツで、今現在あれを超えるフェスには出会っていません。
なので、スピッツのライヴの印象はそこでの好印象しかないのです。
心配していたのは、ひょっとしたらひねくれたセトリで、ヒット曲をやらないのではないのか?ということでした。
が、この心配も大外れ、素晴らしいセットリストを展開してくれました!!


Mr.Children
1.Tomorrow never knows
2.HANABI
3.擬態
4.Marshmallow day(新曲)
5.声
6.Drawing
7.hypnosis(新曲)
8.Image
9.エソラ
10.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
—————————–
to U (with all)


そしてミスターチルドレン。
一つ期待していたことがありました。

それはミスターチルドレン、櫻井和寿の本気が観れるのではないかということ。

理由はスピッツ。

セールス100万枚を超えたことのあるアーティストは違う地平が見えるといいますが、そこにスピッツはいる。
もちろんミスターチルドレンも。

たどり着いた者しか見えない何かがある、と。

そしてスピッツが素晴らしい楽曲と演奏と歌を聴かせたならば、ミスターチルドレン、櫻井和寿のハートに火が点くだろうと想像していたのです。

そしてスピッツは凄まじいものを観せて、聴かせてくれた。
期待しないわけにはいかないのです。


結果は・・・
スピッツの素晴らしさを飛び越えたものを観せてくれました。
実際はいつもと変わらないミスターチルドレンだったのかもしれませんが、
ワタクシはほんの少しだけいつもより力入っているように見えました。

特に新曲「hypnosis」は圧巻でした。もう何が何だかわからないくらい圧倒されました。


もう一方の新曲「Marshmallow day」はタイトルも曲も某若手バンドか!と思いましたが(笑)。


そして最後は恒例の「to U」

規制退場がかかる前に、歩きながら聴こうと思っていた不届き者なのですが、
絶対に帰ると踏んでいた(失礼!)スピッツ、草野マサムネがいたので、その場で聴くことに。

そしてここで、ジェイソン・ムラーズの衝撃再び。
凄まじく流暢な日本語で「to U」を歌いあげます。
他のアーティストより上手い。どれだけ練習したんだ、君は!
きっと歌詞の意味も事細かに訊いてるだろ!!

本当に真面目で誠実な人。アメリカ人にいるんだこんな人(笑)。
間違いなく評価を上げたと思います、少なくともその場にいた人は聴いてみようと思ったはず。

誠実さは大切!!

音楽界の長谷部誠の名を授けます!!


というわけで駆け足でお伝えしましたがいかがだったでしょうか?
全体の感想としては、何だかあっという間に終わったかな、と。
ただ楽しかったからではなく、少しこじんまりとした印象を受けました。
三カ所開催もあって、1回の人数と時間が減ったように思います。
あと、年々マナー違反やゴミが増えている気がします。
ただ、好きなアーティストが出るから観に来る、でも良いのですが、少しは意識を・・ね。

そこが少し残念だったかな。

では、また来年!?

ap bank fes ’11 Fund for Japan [DVD]
ap bank fes ’11 Fund for Japan [DVD]Mr.Children

トイズファクトリー 2012-02-29
売り上げランキング : 488

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- [DVD] Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- [Blu-ray] Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付) Live & Documentary DVD 「ap bank fes ’10」 祈り ~涙の軌道 / End of the day / pieces




あれ?半値近くになってるんだが・・・。まだの人はドウゾ!!
沿志奏逢 3
沿志奏逢 3Bank Band

トイズファクトリー 2010-06-30
売り上げランキング : 1782

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
沿志奏逢2
Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)
沿志奏逢
Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)
BGM Vol.2 ~沿志奏逢 [DVD]





Sony Music Shopチケットぴあ株式会社EMIミュージック・ジャパンUNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[速報]ニール・ヤングさんの自伝日本語版発売決定です!!

ニール・ヤングさんの自伝「ニール・ヤング自伝」の日本語版の発売決定!!!!

日本語翻訳版は2冊での刊行で、まずは「ニール・ヤング自伝Ⅰ」が11月2日発売され、

その後「ニール・ヤング自伝Ⅱ」が出ます。Ⅱの発売日はⅠの発売と同時に行われるとのこと。

アマゾンの商品紹介を見るとゴーストライターを使っておらず(笑)、
本人が全てを語っているそうで、何よりです。

とにかく楽しみです!

ニール・ヤング自伝I

ニール・ヤング 白夜書房 2012-11-02
売り上げランキング : 49930
by ヨメレバ


好評な新作「アメリカーナ」輸入国内盤仕様。
アメリカーナ
アメリカーナニール・ヤング・ウィズ・クレイジー・ホース

ワーナーミュージック・ジャパン 2012-06-13
売り上げランキング : 3263

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゴッド・メイド・ザ・ラジオ~神の創りしラジオ CSNY / Deja Vu [DVD] ザ・ブレイベスト・マン・イン・ザ・ユニバース エヴリバディズ・トーキン ボーン・アンド・レイズド






Sony Music Shopチケットぴあ株式会社EMIミュージック・ジャパンUNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


UKロック、最近&今後のリリースで気になるモノたち。

ワタクシが選びましたUKロック、超個人的な気になるCD&アナログたちです。

まずはコレ。もはやUKロックの括りで良いかもわかりませんが、1981年のストーンズです。
様々なフォーマットで発売されますがワタクシが狙っているのはコレ。
ライヴ・アット・ザ・チェッカーボード・ラウンジ・シカゴ 1981【初回限定盤DVD+2CD/日本語字幕付】
ライヴ・アット・ザ・チェッカーボード・ラウンジ・シカゴ 1981【初回限定盤DVD+2CD/日本語字幕付】
ワードレコーズ 2012-07-04
売り上げランキング : 83

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ライヴ・アット・ザ・チェッカーボード・ラウンジ・シカゴ 1981 【2,000セット数量限定生産デラックスBOX:DVD+2CD+3LP/日本語字幕付】 ロックス・オフ ザ・ローリング・ストーンズ 50 Live at Checkerboard Lounge [DVD] [Import] ザ・ローリング・ストーンズ 1963―1969[DVD]



さて、お次はフジロックを控えるノエル・ギャラガーさん。
このご時世に一体何枚シングル切るんだと、驚きますが、もちろん許します(笑)。
ファーストやセカンドの頃のoasis並ですね。そんだけ需要があるのでしょう。
注目のカップリング曲はAmorphous Androgynousによるリミックス
「AKA... What A Life! (The Amorphous Androgynous Remix)」です。
15分超えしてるそうで、きっと滅多に聴かない曲となることでしょう(笑)。
コチラはすでにどちらもポチリました!
Everybody's On The Run
Noel Gallagher's High Flying Birds

Everybody's On The Run
SOUR MASH 2012-07-30
売り上げランキング : 1104


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Everybody's On The Run (ANALOG)
Noel Gallagher's High Flying Birds

Everybody's On The Run (ANALOG)
SOUR MASH 2012-07-30
売り上げランキング : 978


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続いては先日ツイッターでお騒がせしました(笑)、ウェラー師匠。
先日サードシングルのアナウンスもありましたが、アレはダウンロードのみなのかな???
コチラは現在アナログのみ。もちろん注文済みです(笑)。
When Your Garden's Overgrown [Analog]
When Your Garden's Overgrown [Analog]Paul Weller

Yep Roc Records 2012-07-10
売り上げランキング : 18226

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Sonik Kicks That Dangerous Age [7 inch Analog] ソニック・キックス-デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付) That Dangerous Age(DIGI) That's Why God Made the Radio [Analog]



さて、続いてはシャーラタンズ。ワタクシの大好きなアルバム、
1997年リリースの5thアルバム「Tellin' Stories」の拡大盤。
これ人生でもかなり上位に入るくらい好きなアルバムです。
世間的にも全英1位ですよねー。なのに今回かなりひっそりと発売されてます。
ワタクシはすでに1000枚限定のアナログを入手しております!!
Tellin Stories: Expanded Edition
Tellin Stories: Expanded EditionCharlatans

Beggars Ba 2012-05-29
売り上げランキング : 132152

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Never Mind the Bollocks (2012 Remaster) The Charlatans Loveless: Expanded Remastered Edition Ep's 1988-1991 Isn't Anything


続いてはライド。セカンドアルバムの20周年記念盤です!!
ファーストアルバムはライノハンドメイドから拡大版がリリースされましたが、
今回はOxfordMusic.netというトコロからのリリース。ちょっと謎。
アマゾンでポチリましたが、果たして手に入るのでしょうか、ちょっと不安・・。
Going Blank Again 20th Anniversary Edition
Ride

Going Blank Again 20th Anniversary Edition
Pid 2012-08-14
売り上げランキング : 3559


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


続きましてはスピリチュアライズド。
とっくの昔に注文したのに、待てど暮らせど届かない新作からのセカンドシングル。
アナログ7インチ。
Little Girl [Analog]
Spiritualized

B00861J3QC
Double Six 2012-06-26
売り上げランキング : 131163

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そしてセックスピストルズ。
まさかの、冗談みたいな「勝手にしやがれ」のデラックスエディションの発売も決まったようで。
先月のリマスター盤は何だったのかという怒りもありますが、
シングルも全てリイシューするみたいで、コチラも注文した(笑)。

ファースト・シングルはレコード・ストア・デイ限定で入手できませんでしたが、
セカンド・シングルの「God Save The Queen」は手に入れてあります。
そしてこれはサードシングル。全てピクチャーディスクの7インチです。
Pretty Vacant/No Fun [7 inch Analog]
Pretty Vacant/No Fun [7 inch Analog]Sex Pistols

Universal 2012-07-10
売り上げランキング : 4843

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
God Save the Queen/I Did You No Wrong [7 inch Analog] Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols: Su Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols: D This Is Pil : CD+DVD Deluxe Edition This is PiL~伝説をぶっとばせ(初回限定盤)(DVD付)


最後はストーン・ローゼズ!!
今回紹介するのはCDでもアナログでもなく本です。
1800円もするし、復活に便乗したアレだろってスルーしようと思ったのですが、
著者を見て、これはスルーできないな、と。
久保憲司、伊藤英嗣ですよ、スルーしろって方が無理。
ザ・ストーン・ローゼズ ロックを変えた1枚のアルバム

久保憲司、伊藤英嗣 イースト・プレス 2012-07-08
売り上げランキング : 20454
by ヨメレバ


以上、個人的レコメンドでした。
いやぁ、UKロックってホントに素晴らしいですね、
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ(笑)。

<7月9日追加しました>
まずは本をいくつか。
中山康樹氏によるストーンズ本。氏の著作は好き嫌いが分かれると思いますが、ワタクシはアリです。
7月20日発売。
ローリング・ストーンズを聴け!
ローリング・ストーンズを聴け!中山 康樹

集英社インターナショナル 2012-07-20
売り上げランキング : 3293

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ライヴ・アット・ザ・チェッカーボード・ラウンジ・シカゴ 1981【初回限定盤DVD+2CD/日本語字幕付】 LIFE The Rolling Stones: 50 Years of Rock 'n' Roll ライヴ・アット・ザ・チェッカーボード・ラウンジ・シカゴ 1981 【2,000セット数量限定生産デラックスBOX:DVD+2CD+3LP/日本語字幕付】 ザ・ローリング・ストーンズ 50 ライヴ・イン・パリ

フジロック+ロンドンオリンピック便乗商品(笑)。
ブリットポップ・ディスクガイド (シンコー・ミュージックMOOK)
ブリットポップ・ディスクガイド (シンコー・ミュージックMOOK)
シンコーミュージック・エンタテイメント 2012-07-13
売り上げランキング : 65506

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
THE DIG Special Edition スモール・フェイセス~フェイセス/ハンブル・パイ/ソロ・ワークス~ (シンコー・ミュージックMOOK)
Loveless: Expanded Remastered Edition


ありそうであまりないスモール・フェイセズ本。
THE DIG Special Edition スモール・フェイセス~フェイセス/ハンブル・パイ/ソロ・ワークス~ (シンコー・ミュージックMOOK)
THE DIG Special Edition スモール・フェイセス~フェイセス/ハンブル・パイ/ソロ・ワークス~ (シンコー・ミュージックMOOK)

関連商品
オール・オア・ナッシング~映像ヒストリー・オブ・スモール・フェイセズ [DVD]
Ogdens' Nut Gone Flake: Deluxe Edition
Ram [Analog]
Small Faces: Deluxe Edition
ライヴ・アット・ザ・チェッカーボード・ラウンジ・シカゴ 1981【初回限定盤DVD+2CD/日本語字幕付】
by G-Tools



ココからはCD。
そして上でも書きましたが、ピストルズ「Never Mind the Bollocks」まさかのスーパーデラックス・エディション。どうやら悪いジョークなどではなく本当に出るようです(笑)、予約開始です。
Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols: Su
Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols: SuSex Pistols

Universal 2012-09-25
売り上げランキング : 15529

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
God Save the Queen/I Did You No Wrong [7 inch Analog]
Pretty Vacant/No Fun [7 inch Analog]
Never Mind the Bollocks (2012 Remaster)
This is PiL~伝説をぶっとばせ(初回限定盤)(DVD付)
Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols: D


で、自信はないですけど上のブツは多分買わないので(笑)、現実的にはコレ。
拝啓ユニバーサル。どっちも輸入盤ですが、恐らく国内盤も出るでしょうね。
Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols: D
Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols: DSex Pistols

Umc 2012-09-25
売り上げランキング : 15364

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Pretty Vacant/No Fun [7 inch Analog] God Save the Queen/I Did You No Wrong [7 inch Analog] Never Mind the Bollocks Here's the Sex Pistols: Su タイトル未定(初回限定盤) Bob Dylan's Greatest Hits


続いてはキンクス。豪華ボックス。「BBCライヴ」CD5枚+DVD1枚のてんこ盛りです。
8月発売。価格が上がらないうちにいっとく??
At the BBC
At the BBCKinks

Sanctuary UK 2012-08-21
売り上げランキング : 291

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ライヴ・アット・ザ・チェッカーボード・ラウンジ・シカゴ 1981【初回限定盤DVD+2CD/日本語字幕付】
Lost Tapes
Radio Fun
Ram [Analog]
Vol. 1-Early Takes


ラストはオリンピックでも姿を拝めそうなサー・ポールのブルーレイ。
2012年の最新スタジオ・ライヴ!!
ライヴ・アット・キャピタル・スタジオ2012 [Blu-ray]
ヤマハミュージックアンドビジュアルズ (2012-08-22)
売り上げランキング: 1195


さて、大量に追加してみましたがいかがだったでしょうか?
これで、ストーンズに始まりポールで終わるという、素敵な感じに。
そして、わかっていることは若さが足らないということ(笑)。

新しいものも聴かなければいかんのですが、
コレばっかりはね・・、続々過去のモノが押し寄せてくるから(笑)。




Sony Music Shopチケットぴあ株式会社EMIミュージック・ジャパンUNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久々の村上春樹ネタです。小冊子「1Q84のここが好き!」と「村上ラヂオ」の第三弾が発売間近やで!!!

久々に村上春樹ネタです。

「1Q84」が文庫化されましたが、文庫6冊が発売されたのを記念して
こんな素敵な小冊子が作られました。

タイトルは「1Q84のここが好き!」
表紙(とその裏)はこんな感じです。
F1010695_convert_20120707113428.jpg

中身はピースの又吉直樹さん、杏さん、さくらももこさん、谷原章介さん、亀山郁夫先生が
「1Q84の世界」についてを語っていたり、
作中に登場する音楽の紹介や、海外での「1Q84」の扱われ方やそれぞれの表紙など、
無料の小冊子とは思えない充実ぶり。

中でも注目は、
安西水丸さんと綿矢りささんコンビの「1Q84めぐり」です。
二人が「小説の舞台かもしれない場所」をめざしての旅に出ています。
文章を綿矢さん、イラストを安西さんが手がけています。
F1010696_convert_20120707113508.jpg


さすが大ヒットした作品はお金のかけ方が違うと、素直に感心してしまう小冊子です(笑)。

村上ファンは無くなる前に書店へダッシュです!!


1Q84 BOOK1-3 文庫 全6巻 完結セット (新潮文庫)
1Q84 BOOK1-3 文庫 全6巻 完結セット (新潮文庫)村上 春樹

新潮社 2012-05-28
売り上げランキング : 23676

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
1Q84 BOOK3〈10月‐12月〉後編 (新潮文庫)
1Q84 BOOK3〈10月‐12月〉前編 (新潮文庫)
1Q84 BOOK1〈4月‐6月〉後編 (新潮文庫)
1Q84 BOOK1〈4月‐6月〉前編 (新潮文庫)
1Q84 BOOK2〈7月‐9月〉前編 (新潮文庫)


さらにさらに、こっちの方がおっきなニュース!!

村上ラヂオの第三弾が発売間近じゃないですか!!!

メチャクチャ楽しみです!!速攻でポチりましたよ(笑)!!

サラダ好きのライオン 村上ラヂオ3

村上 春樹 マガジンハウス 2012-07-09
売り上げランキング : 71
by ヨメレバ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



[速報]ダイナソーJr、新作キター!!+オマケもあるよ。

ダイナソーJrが3年振り通算10作目となるニューアルバム発売決定でゴザイマス!!

かなり前からアナウンスはありましたが、こうして正式に発表されると、盛り上がってしまいます!

タイトルは「I Bet On The Sky」

国内盤は2012年09月12日、日本先行で、しかもボーナストラック収録予定!!

ジャケットも公開されましたが、何だかいつもと少しテイストが異なる気がします。
アイ・ベット・オン・スカイ
by カエレバ


輸入盤、アナログ盤などの詳細がわかりましたらまたお伝えしますね!

オマケにもう一つ。
DVDとBlu-rayで発売された「実演!バグ(Bug Live at 9:30 Club: In the Hands of the Fans)」の、
アナログレコードです。
あのライヴがまんま収録されるかは不明ですが、もうこのジャケットだけで欲しくてたまらなくなります。
というか注文しました(笑)。
Bug: Live at the 9:30 Club [Analog]
Bug: Live at the 9:30 Club [Analog]Dinosaur Jr.

Outer Battery 2012-08-21
売り上げランキング : 156706


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「実演バグ」に関しては
「Bug Live 」(「実演!バグ/ダイナソーJR」)Blu-ray届いた!
ダイナソーJRの「実演!バグ」!!
を御覧ください。
【ファン激撮】実演!バグ [DVD]
【ファン激撮】実演!バグ [DVD]ダイナソーJR.

キングレコード 2012-05-09
売り上げランキング : 27461

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Ep's 1988-1991 Loveless: Expanded Remastered Edition 実演!淫力魔人/イギー&ザ・ストゥージズ [DVD] Isn't Anything 1991: The Year Punk Broke [DVD] [Import]



夏はダイナソーで暑苦しくむさ苦しくいきましょー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






真夜中の独り言。9夜。メガデス「Rude Awakening」

真夜中にコンバンワ。

今回はメガデスです。

メタルも守備範囲です。ただ最近のはわからないんですが。

たまに凄く聴きたくなるんですよね。血が騒ぐといいますか。

というわけでメガデスです。「メガデスです」って言いたいだけです(笑)。


いまでは芸人の(笑)マーティ・フリードマンがかつて在籍していたバンドという認識でしょうか?

2001年11月のアリゾナでのライヴ。このライヴアルバムはすでにマーティはいないのですが。

ギタリストはアル・ピトレリですね。ムステインとの息もピッタリ。

リズム隊もしっかりしています。

なので、演奏がしっかりしている(しすぎている)せいかあまり臨場感がない(笑)。

完璧すぎるのも考え物ですねー。

でも代表的な曲も多くて楽しめます。

「Symphony of Destruction」なんてほんと名曲だと思います。


そんな彼らにとっての初となるライヴアルバム。

え、そうだっけ?意外です。

くだらないジャケットも嫌いではないです、はい。

ルード・アウェイクニング
ルード・アウェイクニングメガデス

ビクターエンタテインメント 2002-03-21
売り上げランキング : 149781

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リスク Th1rt3en ワールド・ニーズ・ア・ヒーロー ザ・システム・ハズ・フェイルド トゥ・ザ・パワー・オブ・テン


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








「ジギー・スターダスト」40周年記念エディション

6月に発売された
「ジギー・スターダスト」の40周年記念エディションです。

発売日近くに手に入れているにも関わらず、今更紹介。
そんなんばっかですね、このブログ。他にもいろいろ控えてますよっ(笑)。

さてジギー・スターダスト。

珍しくなんのオマケもない一枚仕様を購入。

F1010660_convert_20120702184133.jpg


アナログはDVDついてるんですっけ?

DVD:ハイ・レゾリューション・オーディオ&5.1ミックス
+未発表ボーナス・トラック(5.1ミックス/ステレオ)を含む



アナログとDVDっていう何とも中途半端なセットがイヤだったと自分に言い聞かせてます・・。
欲しいけどさ。

いつか中古盤屋で安く入手できることを切に願っています(笑)。

CDのリマスター効果は…正直わからない。
各楽器がクリアになった気がするが、ただ音圧が上がっただけの気もします。
つまりそんな微妙なリマスターです。

自分が持っている音源が一つ前?のリマスター盤、10年前の30周年記念盤だからというのもあります。
そんな劇的にかわりませんわな。

しかも今回CDだけで言えば、装丁も収録曲も30周年のほうが良いと思うのですが・・。
ジギー・スターダスト発売30周年記念アニヴァーサリー・エディション
ジギー・スターダスト発売30周年記念アニヴァーサリー・エディションデヴィッド・ボウイ

EMIミュージック・ジャパン 2002-07-10
売り上げランキング : 121783


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





このアルバムについて言いたいのは、とにかく名盤だということ。それもとてつもなく。

みんな知ってるって。いや、でもなんかそこを忘れている気がするんですよね。

なんだかクラッシックになりすぎて歴史的建造物とかと同じ、
一つの作品でなく一つのシンボルとか、アイコンみたいな。

ジェームスディーンは知ってるけど映画は観たことない、みたいな。

ジギースターダストは知ってるしオッサン達は熱く語るけどなんなの?っていう。

いや、ほんと、騙されたと思って聴いてみて。

そう考えるとバランスの良いリマスターの気がしてきます。
今の耳にも充分耐えうる音です。古臭くない。曲や演奏が普遍的なのかなぁ。

1972年発売のこのアルバム、仮に2012年に新譜として発売されても馬鹿売れすると思います。

ジギーというキャラクターは別にして。

さて、そんなボウイの代表作、正式タイトルは
「The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders from Mars」だから!
忘れないであげて!!

若者は一度で良いので聴いてごらんなさいなー。



Rise & Fall of Ziggy Stardust: 40th Anniversary
Rise & Fall of Ziggy Stardust: 40th AnniversaryDavid Bowie

Virgin Records Us 2012-06-04
売り上げランキング : 4191

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジギー・スターダスト40周年記念盤 Ram -Spec- THE COMPLETE STUDIO RECORDINGS 1972-1982 Never Mind the Bollocks (2012 Remaster) Starman [Analog]



ジギー・スターダスト40周年記念盤
ジギー・スターダスト40周年記念盤デヴィッド・ボウイ ミック・ロンソン

EMIミュージックジャパン 2012-06-06
売り上げランキング : 6531


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Rise & Fall of Ziggy Stardust: 40th Anniversary [Analog]
Rise & Fall of Ziggy Stardust: 40th Anniversary [Analog]David Bowie

Virgin Records Us 2012-06-04
売り上げランキング : 6982

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ジギー・スターダスト40周年記念盤
Ram -Spec-
THE COMPLETE STUDIO RECORDINGS 1972-1982
Never Mind the Bollocks (2012 Remaster)
Starman [Analog]


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。