(速報)マイブラ、リマスター+コンピレーション到着、!えっと、国内盤です。

マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン(My Bloody Valentine)

リマスター+コンピレーション+特典ボックス到着!!!!!!!
国内盤!!!!!!

F1010643_convert_20120530100607.jpg

輸入盤から遅れて約1ヶ月、遂に国内盤届きました!!

「Isn't Anything」および「Loveless」リマスター!「EP's 1988-1991」

輸入盤発売時には、
リマスター効果もかなりあるようで、評価も高く、結構な騒ぎに一部ではなったと思いますが、

はたして国内盤はどうでしょうか?



あまりの価格の違いに、国内盤を敬遠されてる方が非常に多かったように思います。

けれども、
ブルースペックはともかく、国内仕様の良さを信じて(あとはディスクユニオンの特典ボックスにつられて(笑))、
あえて国内盤を選んでみました!!


昨日夜届いたばかりで肝心の中身、音にはまだ触れていません!!

後日感想を述べたいと思います!!


リマスターも本当に発売され、来日公演も決定し、さらには新作の噂(←これはいつもか(笑))まで。

なんだか夢のような出来事が続いています。

しばらくはこの流れに乗っかって楽しみたいと思います。

イズント・エニシング(紙ジャケット仕様)
イズント・エニシング(紙ジャケット仕様)マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン

SMJ 2012-05-30
売り上げランキング : 386

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Loveless: Expanded Remastered Edition
Ep's 1988-1991
Valtari
ヴァルタリ
アップサイド・ダウン:クリエイション・レコーズ・ストーリー【エクスターミネイテッド・エディション】Blu-ray


ラヴレス(紙ジャケット仕様)
ラヴレス(紙ジャケット仕様)マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン

SMJ 2012-05-30
売り上げランキング : 247

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Ep's 1988-1991 Isn't Anything Valtari ヴァルタリ Sound & Recording Magazine (サウンド アンド レコーディング マガジン) 2012年 06月号 (DVD-ROM付き) [雑誌]


EP's1988-1991
EP's1988-1991マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン

SMJ 2012-05-30
売り上げランキング : 288

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Loveless: Expanded Remastered Edition Isn't Anything Valtari ヴァルタリ Bloom


ケヴィンも出てる、クリエイション・レコーズのドキュメンタリー映画!
アップサイド・ダウン:クリエイション・レコーズ・ストーリー【エクスターミネイテッド・エディション】Blu-ray
アップサイド・ダウン:クリエイション・レコーズ・ストーリー【エクスターミネイテッド・エディション】Blu-ray
キングレコード 2012-05-30
売り上げランキング : 971

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Ep's 1988-1991 Loveless: Expanded Remastered Edition Isn't Anything ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ来日記念盤(DVD付) BLUR 21 BOX


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


真夜中の独り言。3夜。ボブ・ディラン「Blood on the Tracks」

真夜中にコンバンワ。

夜中にひっそりと更新するのがマイブームとなってます。
飽きるまで続ける予定(笑)。

ボブ・ディラン「ブラッド・オン・ザ・トラックス」を聴いています。

邦題「血の轍」ですね。

心から素晴らしいと思えるアルバム。本当に凄い。

聴かない人は損だと、聴いた人は思う。間違いなく。


言葉が溢れでてきている感じがするが、ネイティヴでないワタクシにはわからない。

それでも素晴らしいと思えるのがこのアルバムの凄さ。


そしてディランが「ちゃんと歌って」いる。

50分ちょいという長さもちょうどいい。

ディラン初心者にも実に入りやすいアルバムではないかと思います。
是非一聴を!!

いつかアナログを良いオーディオセットでゆっくりじっくり聴きたい1枚。


ブルーにこんがらがって、彼女にあったら、よろしくと言おう。


血の轍 (紙ジャケット仕様)
血の轍       (紙ジャケット仕様)ボブ・ディラン

Sony Music Direct 2004-09-23
売り上げランキング : 72857

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Blonde on Blonde (Reis)
Highway 61 Revisited (Reis)
Times They Are A-Changin
Desire (Reis)
Hard Rain


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ジミの貴重音源7インチ。「CAN YOU PLEASE CRAWL OUT YOUR WINDOW/BURNING OF THE MIDNIGHT LAMP」

久々にジミです。

リイシュー盤をリリースしているSudazed Recordsからの7インチです。

サンデイズドレコードに関してよくわかっていないのですが、アナログリイシューや貴重音源を発売するレーベルってことなんでしょうか。

エクスペリエンスヘンドリクスのロゴもしっかりあるので正規盤の扱いで良いんですよね?
ジャケがブートっぽくても(笑)。

F1010591_convert_20120521200656_convert_20120527122557.jpg

JIMI HENDRIX ジミ・ヘンドリックス /
CAN YOU PLEASE CRAWL OUT YOUR WINDOW/BURNING OF THE MIDNIGHT LAMP (7")

SIDE A:CAN YOU PLEASE CRAWL OUT YOUR WINDOW
SIDE B:BURNING OF THE MIDNIGHT LAMP


A面は67年10月17日のBBCラジオ「RHYTHM AND BLUES SHOW」で披露されたディランカバー!
さらにB面は同じく67年8月24日のBBCテレビ「TOP OF THE POPS」での「BURNING OF THE MIDNIGHT LAMP」
こちらは新発見テイク!!
オリジナルスタジオヴァージョンのシングルリリースから1週間後の貴重音源!!


BBCテレビ、トップオブザポップスということは映像もあるということですよね?見たいわぁ。

さて肝心のアナログレコードです。
嬉しいモノラル仕様ですが、ジャケがイマイチかな。

そこまで衝撃的な演奏、音源ではないですが、ジミですので(笑)。

今後も貴重音源のリリースがシリーズとして続くみたいなので、楽しみです。

どこまでも続くジミの宇宙!!

Can You Please Crawl Out Your Window/Bur [Analog]
Can You Please Crawl Out Your Window/Bur [Analog]Jimi Hendrix

Sundazed Music Inc. 2012-04-24
売り上げランキング : 118049

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Starman [Analog]
Diddy Wah Diddy/Who Do You Think You a [Analog]
It's No Use/I'll Feel a Whole Lot Better [Analog]
Ram [Analog]
Vol. 1-Early Takes


ソニーから「Live at Berkeley」も再発されるようです。
わりと最近のリリースの気がするのですが、ジャケットも変えないのね・・。
Jimi Hendrix Experience Live at Berkeley
Jimi Hendrix Experience Live at BerkeleyJimi Hendrix Experience

Sony Legacy 2012-07-10
売り上げランキング : 4849

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
A & R Studios: New York, 26th August, 1971 Everybody's Talkin' Born & Raised Lost Tapes Americana


DVDとBlu-rayも。コチラはジャケット変わってますね
(輸入盤なのでリージョンコードにご注意を。国内盤も出るとは思いますが。)。
Jimi Plays Berkeley [Blu-ray] [Import]
Jimi Plays Berkeley [Blu-ray] [Import]Jimi Hendrix

Sony Legacy 2012-07-10
売り上げランキング : 25646

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Jimi Hendrix Experience Live at Berkeley
Live at Monterey [DVD] [Import]
American Cutie
A & R Studios: New York, 26th August, 1971
Hendrix in the West




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







真夜中の独り言。第2夜Dinosaur Jr.「BBC Sessions」

真夜中に今晩は。

BBC Sessions
BBC SessionsDinosaur Jr

Varese Sarabande 2000-02-08
売り上げランキング : 899965

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Fossils
Several Shades of Why
Without a Sound
1991: The Year Punk Broke [DVD] [Import]


ダイナソーJrの「BBCセッション」聴いています。
当然のように弾きまくりです(笑)。オリジナルラインナップというのもポイント高し。

潔く気持ちよく聴ける全10曲。

1. In A Jar
2. Leper
3. Keep The Glove
4. Budge
5. Bulbs Of Passion
6. Raisins
7. Keeblin
8. No Bones
9. Does It Float
10. Get Me

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ノエルアット武道館!! 取り急ぎセットリストとちょっとした感想を。

本日日本武道館へノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズのライヴを観にいってきました。

取り急ぎセトリを・・。たぶんあってると思います。

いろんな想いが駆け巡りましたが、それでも、うん、楽しかったです。最高でした。

オアシスの武道館は1998年の2月だっけ?歳取りましたね、ノエルも皆さんも(笑)。

約15年振りに見たブドーカンでのノエルは変わったような変わってないような。引き連れてるバンドは全く違うけどさ・・。


2012.05.23 Noel Gallagher's High Flying Birds 日本武道館
セットリスト

01. (It's Good) To Be Free (Oasis)
02. Mucky Fingers (Oasis)
03. Everybody's on the Run
04. Dream On
05. If I Had a Gun...
06. The Good Rebel
07. The Death of You and Me
08. Freaky Teeth
09. Supersonic (Oasis) (Acoustic)
10. (I Wanna Live in a Dream in My) Record Machine
11. AKA... What a Life!
12. Talk Tonight (Oasis)
13. Soldier Boys and Jesus Freaks
14. AKA... Broken Arrow
15. Half The World Away (Oasis)
16. (Stranded On) The Wrong Beach

17. Let the Lord Shine a Light on Me
18. Whatever (Oasis)
19. Little By Little (Oasis)
20. Don't Look Back In Anger (Oasis)

個人的ハイライトは「トークトゥナイト」です。今までで一番のアレンジだったかも。
サプライズは新曲ですかね。

オアシスの時に武道館でやった「HELP」のようにビートルズナンバーも期待したのですが、カバー自体無かったですね。
あ、オアシスナンバーも一応カバーか(笑)

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ来日記念盤(DVD付)
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ来日記念盤(DVD付)ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2012-05-16
売り上げランキング : 960

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ライヴ! - ライヴ・アット・ジ・オーツー 【初回限定盤Blu-ray+2CD】
Dream on
If I Had a Gun (2-Track)
BLUR 21 BOX
Songs from the Great White North (White Vinyl) [Analog]



真夜中の独り言。「Paul Weller」

真夜中に今晩は。

RIMG0362_convert_20120521200831.jpg

新作の後に、何だかファーストアルバムが聴きたくなって、聴いています。
このデラックス・エディションは再生頻度があまり高くないな・・。

Paul Weller (Dlx)
Paul Weller (Dlx)Paul Weller

Island 2009-12-15
売り上げランキング : 152327

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ソニック・キックス-デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付) Wild Wood (Deluxe Edition) (Dlx) Stanley Road [Deluxe Edition] ヘヴィー・ソウル Complete



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



オヤジはすごいんだぜ!その2。マーク・スチュアート「The Politics Of Envy」

マーク・スチュワート(Mark Stewart)です。

ニュー・アルバム「The Politics Of Envy」です。

ちょっと年季の入ったUKロックファンであれば、マーク・スチュアートの名前は知らずとも、
ポップ・グループ(The Pop Group)の名前は知っていると思います。

その中心人物が今回の主役、マーク・スチュアートなわけです。


オヤジ凄いです!

ポール・ウェラーより頑固でひねくれていそうです、あくまでイメージですが(笑)。

そんなオヤジの周りに集まったタチの悪い(←褒め言葉)ゲストの面々は、
プライマル・スクリーム、
マッシヴ・アタックのダディ・G、
巨匠リー・ペリー、
リチャード・ヘル、
スリッツのテッサ・ポリット、
レインコーツのジナ・バーチ。

音を聴かなくても、お腹いっぱいです(笑)。要するにそんな音楽です(笑)。

詳細は以前の記事を御覧ください↓
ブリストル繋がり、ボビー・ギレスピー繋がり。トリッキーとマーク・スチュワート。


ワタクシが購入しましたのは、輸入盤デラックスエディション。CD2枚組でゴザイマス。
F1010588_convert_20120514221002.jpg

「The Politics Of Envy」
CD1
1. Vanity Kills
2. Autonomia
3. Gang War
4. Codex
5. Want
6. Gustav Says
7. Baby Bourgeois
8. Method to the Madness
9. Apocalypse Hotel
10. Letter to Hermione
11. Stereotype

CD2
1. Autonomia (Electro Edit)
2. Robo Want part 1
3. Robo Want part 2
4. Letter Dub (The Dispossessed)

プライマル・スクリームとの共演は以前にも書きましたが強烈です。ゴリゴリのロックンロールです!

他の曲も同様に凶暴な音楽を鳴らしています。
ちょっと中毒性のある凶暴さです。危険です。お子様はお控え下さい(笑)。


ウェラーといいマーク・スチュアートといいこんな素晴らしい作品を今、創りだしたことに驚きを隠せませんし、
UKロック勢にとっては目の上のタンコブですね、良い意味で(笑)。

間違いなく今のトコロの2012年ベストアルバム候補の一つです!!

POLITICS OF ENVY (DELUXE)
POLITICS OF ENVY (DELUXE)MARK STEWART

FUTURE NOISE 2012-03-26
売り上げランキング : 24115

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Ep's 1988-1991
Between the Times & the Tides
THE COMPLETE STUDIO RECORDINGS 1972-1982
This Is Pil : CD+DVD (PAL) Deluxe Edition , from UK)
Autonomia [Analog]


国内盤も出てるっていうね。
ザ・ポリティックス・オブ・エンヴィー
ザ・ポリティックス・オブ・エンヴィーマーク・スチュワート

ビクターエンタテインメント 2012-03-21
売り上げランキング : 69717

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
POLITICS OF ENVY (DELUXE) Ep's 1988-1991 InGladAloneness Noctourniquet Love Forever [解説付・ボーナストラック収録 / 国内盤] (BRC315)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



オヤジはすごいんだぜ!ポール・ウェラー「ソニック・キックス」ニューシングルも!!

「ロックは死んだ」という議論すらされなくなった2012年。

もはや「ロックは若者の音楽」なんて意識すらない世代がロックンロールを聴いている2012年。

オヤジがオヤジ達のロックンロールを紹介するブログです(笑)。

今回は若手のオヤジであるワタクシが憧れる伊達男、ポール・ウェラーです!!

F1010589_convert_20120514220849.jpg

ポール・ウェラーのニューアルバム「ソニック・キックス」です。

ソニック・キックス-デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)
ソニック・キックス-デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)ポール・ウェラー

ユニバーサル インターナショナル 2012-04-04
売り上げランキング : 21806

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Sonik Kicks ウェイク・アップ・ザ・ネイション-デラックス・エディション(初回生産限定盤) That Dangerous Age(DIGI) That Dangerous Age [7 inch Analog] オール・オア・ナッシング~映像ヒストリー・オブ・スモール・フェイセズ [DVD]



4月に発売されたのでひと月以上たってますね、はい・・。


オヤジにこんなんヤラれたら若手はツラいというかやりずらいですよねー。
それぐらい力強さを感じます。現役感バリバリで、若手と張り合って無理してる感じでもなく、老練なだけじゃなく新鮮な要素もあるという、一筋縄じゃいかなさ加減のハンパなさ(笑)。

決して革新的であったり、最先端の音楽ではないのですが、
縦横無尽に、これまでに身に着けてきた様々な要素を血肉化して完成させた1枚。

あんまり音楽的な説明をしていませんが、ロック好きは四の五の言わずに聴けばいいじゃない(笑)。

ウェラー師匠の2000年代の代表作といってもよさそうです。


すげぇと思いつつも目の上のタンコブ、厄介なオヤジみたいな。
現実社会にも今あんまりいない感じですかねぇ。
こんなオヤジがいるって良いですよねー。
日本の社会にも音楽界にも、こういう人間がいないんだよなぁー。

尽きることのない創作意欲にも脱帽します。

ちょっと売れたら数年に1枚しかアルバム出さないそこのバンド達、見習いたまえ!!!!(笑)

「That Dangerous Age」に続くセカンドシングルの発売も決定したようです!!

「When Your Garden's Overgrown」です!!
When Your Garden's Overgrown [Analog]
Paul Weller
Yep Roc Records (2012-06-26)
売り上げランキング: 17806




そういえば、某ディスクユニオンで予約注文したレコード・ストア・デイ限定カラーヴァイナル仕様の
「That Dangerous Age」は見事キャンセルされてしまいました・・悲しい。


次回も別のオヤジのイカスロックンロールを取り上げます!

オヤジはすごいんだぜ!!

Sonik Kicks
by カエレバ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


タイトルイマイチの良書。「史上最強バルセロナ 世界最高の育成メソッド」

ジョアン・サルバンス 史上最強バルセロナ 世界最高の育成メソッド ★★★☆
史上最強バルセロナ 世界最高の育成メソッド (小学館101新書 56)

ジョアン・サルバンス 小学館 2009-10-01
売り上げランキング : 11823
by ヨメレバ


タイトルに偽りアリです。ただ、悪い本ではない。

売るためには「バルセロナ」の文字が必要なのだろうけど、不要なほど確かなものがつまっています。

ただ、メッシやシャビらバルサのスターの名前は沢山出てくるけど(笑)。

サッカーに興味がない人には読めない本かもしれませんが、サッカーを「深く」知りたい人、自分の知らない事柄から何かを学ぶことが好きな人にはとても読み応えのある1冊です。

・私は常々指導者として心に留めている。
どんな人からでも学べるものはある。だからいつでもどこでも心を開き、知識を取り入れる準備をしておく。
そしてその中から最も優れたものを吸収していく。
同じように、どんな選手にも教えられることはある。
その中から取捨選択して、その選手を最大限に伸ばすために必要なことを学ばせていく。

外側から見た日本サッカーのおかしな部分やよい点、何が通用して何がしないのか。

沢山のヒントがこの本には散りばめられている。

2010年までは、東海大菅生高校中学サッカー部のアドバイザーとして日本で指導を行なっていたようですが、
現在はどのような活動を行なっているか不明です・・2010年6月で日本での活動ブログも更新が止まっています・・残念。

今も日本で指導を続け、
バルサに10才で入団した久保建英君のような才能を発掘し育てて欲しいと思うのだけれど。

愛するマンチェスターユナイテッドがプレミアリーグ優勝を逃した翌日にバルサに関係する本を記事にする不届き者でゴザイマス。

ノエルもリアムも喜べばいいさっ(泣)。

因みに香川はユナイテッドよりアーセナル向きの選手だと思います。

あ、どんどん関係ない方向に進みそうなので、この辺で(笑)。


史上最強バルセロナ 世界最高の育成メソッド (小学館101新書 56)

ジョアン・サルバンス 小学館 2009-10-01
売り上げランキング : 11823
by ヨメレバ


その他バルセロナ関連で良さ気な本。
ゴールは偶然の産物ではない~FCバルセロナ流世界最強マネジメント~

フェラン・ソリアーノ アチーブメントシュッパン 2009-12-01
売り上げランキング : 13319
by ヨメレバ


グアルディオラのサッカー哲学

フアン・カルロス・クベイロ,レオノール・ガジャルド 実業之日本社 2011-01-20
売り上げランキング : 8666
by ヨメレバ


シャビ バルサに生きる

シャビ 実業之日本社 2010-06-04
売り上げランキング : 84668
by ヨメレバ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


チリッペッパーズの新EP「Rock & Roll Hall of Fame Covers」!!

おっと、チリッペッパーズの新EP、

「Rock and Roll Hall of Fame Covers EP」がリリースされてるじゃないですか!!

ロックの殿堂の受賞を記念してリリースというのは、チリッペッパーズらしいのからしくないのか最近ではよくわからなくなっていますが、まぁ、それは良いでしょう。



これ、これまでのシングルのカップリングとか、
トリビュート盤などに収録されていたものも収録されてるんですねぇ。

ということで、持っているものもあるので、このEP丸ごと購入の予定はないのですが、

「アイム・ウィズ・ユー」のツアー中にライヴレコーディングされたニール・ヤング様のカヴァーなどは、
聴きたいですな。

配信限定ということなのですが、CDやアナログでリリースされないかなー??

Red Hot Chili Peppers
Rock & Roll Hall of Fame Covers - EP 
1.A Teenager In Love(Dion and the Belmonts)
2.Havana Affair(Ramones)
3.Search and Destroy(Iggy and the Stooges)
4.Everybody Knows This Is Nowhere(Neil Young) [live]
5.I Get Around (The Beach Boys) [live]
6.Suffragette City (David Bowie) [live]

Rock & Roll Hall of Fame Covers - EP - Red Hot Chili Peppers

<5月6日追記>
まずアイチューンズでの曲順が違ってましたので訂正しました、申し訳ありません。

で、ワタクシ実際にダウンロードしました。でも1曲だけです。
前述の通りニール・ヤングのカバー「Everybody Knows This Is Nowhere[live]」
です。

良い曲ですし、良いカバーなのですが、どのメンバーの趣味なんでしょうか?そちらの方が気になる・・。
あんまりニール・ヤングの影響受けたって話聞かない気がするんですが・・。ブリッジスクールに参加したりもしてるしもちろんリスペクトはしてると思うのですが、音楽的にいったい誰が?

さて、皆さんもこのEP、細切れに何曲か持っていてアルバムごと購入するのはちょっと・・・となっている人がいるのではないかと思いますが、またやってくれますアップルさん、流石です。
「アルバムのみ」が無くなったかと思えば、今度は価格の吊り上げ。やりますね(怒)。
なんと1~3曲目までが200円、4~6曲目は(コチラの方がレアで価値があるという判断?)250円!!高っ!!!
アルバム単位で買えばお得感があるのかもしれないけど、いくらなんでもこれはヒドくないですか?
聴きたいから買いますけど・・。

さて「Everybody Knows This Is Nowhere」は、
「アイム・ウィズ・ユー」のツアー中にライヴレコーディングされたものですから初登場音源だと思うのですが、
もう1曲、ビーチ・ボーイズの「I Get Around」も初とお思いの人がいるのではないでしょうか?
実はワタクシもそう思っていたのですが、どうやらコチラ↓の音源の模様。
《ROCK STANDARD》トリビュート・トゥ・ブライアン・ウィルソン [DVD]
《ROCK STANDARD》トリビュート・トゥ・ブライアン・ウィルソン [DVD]
ヤマハミュージックアンドビジュアルズ 2010-06-30
売り上げランキング : 121841

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ザ・ビーチ・ボーイズ・ヒストリー~エンドレス・ハーモニー [DVD]
The Pet Sounds Sessions
オン・ツアー [DVD]
ペット・サウンズ (新潮文庫)
ラッキー・オールド・サン [DVD]


2005年のブライアン・ウィルソンのトリビュートライヴです。
2005年なのでもちろんギターはジョン・フルシアンテ!
というかこの時期はまさにチリッペッパーズの、というかジョンのビーチ・ボーイズ影響時代。
ハーモニーのやり方などは完全にブライアン・ウィルソンの影響下ですものね。

登場してるメンツも面白いです、ブライアン・ウィルソン本人から、
ジェフ・ベック、ビリー・プレストン、ジョン・レジェンド、
バックストリートボーイズまで!!

ダウンロードに高い金払うくらいならよっぽどこっちのDVDの方が楽しそうだ!!
反省してくださいアップルさん!!


One Hot Minute (Red Colored Vinyl) [Analog]
One Hot Minute (Red Colored Vinyl) [Analog]Red Hot Chili Peppers

Warner Bros / Wea 2012-05-15
売り上げランキング : 49333


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






ゴールデンウィークは読書が捗るね。

さて、世間ではゴールデンウィークとやらがあったそうで(笑)、みなさま楽しまれましたでしょうか?


ワタクシもあるにはあったのですが、見事風邪をひきまして、
連休をほぼ自宅で寝て過ごすという素晴らしいものになりました。

ここ最近負のサイクルにはまってしまっているようで、

普段ちょいとばかし無理した生活を送る・・通常気を張って生活しているのでなんとか持ちこたえる。

が、休日、特に連休になると気が抜けてしまい、疲れが一気に出て寝込んでしまう、もしくは体調を著しく崩してしまう・・

こんな負のサイクルにはまってしまっています・・。
休日がただ休むだけの日になりつつあります・・・。なんとかせねば・・。


と、愚痴を言っても仕方ないので進みましょう。
寝て過ごしたこのゴールデンウィークも、すこしは良いことがありまして、それはゆっくり読書できたことです。

連休スタート時は高熱も出てそれどころではなかったのですが、少しずつ読書できるくらいには回復しまして、
満喫させてもらいました。

ただ、横になっていると人生についてとか、何のために働いているのか、とか重いテーマになりがちで(笑)、
そのせいか自己啓発的な本が増えてしまいました。積読本も多かったので・・。

まぁ、もっと教養を磨かなきゃとか、知識を蓄えなきゃとか、自分を考える良い機会にもなりました。
ただでは転びません(笑)。

池上 彰 ニッポン、ほんとに格差社会? ★★★☆
ニッポン、ほんとに格差社会?

池上 彰 小学館 2006-10-11
売り上げランキング : 207156
by ヨメレバ


おなじみ池上彰さんの本。2006年のもので扱っている話題もデータも少し古いですが、メディアや情報を鵜呑みにせず、「自分のアタマで考える」大切さを知ることができます。星は少なめですが、それは古いためで、非常に良い本だと思います。


古藤 晃 英文を読み解く以前に知るべき現代社会の常識 ★★★☆
英文を読み解く以前に知るべき現代社会の常識

古藤 晃 河出書房新社 2003-07-04
売り上げランキング : 290733
by ヨメレバ


この本も現代社会の知識を得るための本です。こちらも2003年のもので古いのですが、
身につけておくべき現代の常識としては、基本事項は押さえられているので、最初の一歩としての1冊としては良いと思います。

2冊とも最新データのものがあればよりよいのですけども。

その他大勢から抜け出す成功法則―「何か必ずやる人」11の考える習慣術 ★★★
その他大勢から抜け出す成功法則―「何か必ずやる人」11の考える習慣術

ジョン・C. マクスウェル 三笠書房 2004-12
売り上げランキング : 134453
by ヨメレバ




「考える」習慣を持つことの大切さ。その一点に尽きる。その方法が書かれています。
自分にとってのキラーフレーズは・・
・学びのチャンスに毎日、目を光らせる
・一日の全体像をつかむ
・朝、起きると「今日はどんな良いことをしようか」寝る前には「今日はどんな良いことしたか」と考える。
・バックパス傾向(負けていないけれど絶対に勝てない)を打ち破るための意志を持つ
などでした。自分は忙しいときなどついつい「考える」ことをやめてしまうタイプなので、これを読んで再度「考える」ことの大切さを思い出しました。

齋藤孝 まずこのセリフを口に出せ!!ビジネスハンドブック ★★★
まずこのセリフを口に出せ!!ビジネスハンドブック

齋藤 孝 講談社 2004-01-24
売り上げランキング : 416018
by ヨメレバ


齋藤孝さん繋がり。若いビジネスマン向けの1冊なのですが、なかなかどうして、ためになるフレーズが沢山でてきました。
例えば読書力のページでは、
・文学は情緒や人間理解力を鍛える
・小説に出てくるヘンな登場人物によってメンタルな耐性ができる
など、文学や小説の他とは違う味わい方が書かれていました。

岡本 正善 逆境を生き抜く「打たれ強さ」の秘密―タフな心をつくるメンタル・トレーニング ★★★
逆境を生き抜く「打たれ強さ」の秘密―タフな心をつくるメンタル・トレーニング (プレイブックス)

岡本 正善 青春出版社 2000-04
売り上げランキング : 4580
by ヨメレバ

岡本 正善 自分の気づかない潜在能力を100%引き出す本 ★★★
自分の気づかない潜在能力を100%引き出す本

岡本 正善 大和書房 2008-05-22
売り上げランキング : 215245
by ヨメレバ


どちらもメンタルトレーナー岡本正喜さんの本です。メンタル・トレーニングなどに胡散臭さを感じる人もいると思いますが、野球やゴルフなどプロスポーツの世界で結果を出してきた方なので、多少は信用できるのではないかと(笑)。
「打たれ強さ」が少し硬い内容、「潜在能力」の方がイラストなどもあって柔らかめですし、
内容も補い合う部分もあるので、2冊同時に読むとより効果がありそうです。

潜在意識を有効に活用するためには、目標の設定の仕方が大切だと。
そして正しくイメージすること。
成功は体感イメージ(主観視点)、失敗は客観イメージでイメージトレーニング。
最終的にはすべては自分次第なんだけど(笑)。


というわけで積読本ばかりでしたがいかがでしょうか。
ワタクシはと言えば、
ゴールデンウィークを体調不良で終わりにしたとしても挫けない、タフな心を身につけている最中です!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ミスターチルドレンベスト盤に関して、一つだけ。

ミスターチルドレンさん、いよいよ20周年当日の5月10日が近づいてきましたが、

その日発売されるベスト盤について。

収録曲に関してはもう何度も言ってきたように、何が収録されてても良いです。理由は省略(笑)。

その分期待していたのが、初回限定盤のDVDの映像です。

欲を言えばBlu-ray画質でPVを見たかったのですが、それは欲張りというもの。

ようやくまとまってPVが観れるようになっただけでも喜ばないといけません。

<micro>収録が、
・優しい歌
・youthful days
・君が好き
・Any
・HERO
・掌
・くるみ
・Sign
・and I love you
・未来

<macro>収録が、
・Worlds end
・箒星
・しるし
・フェイク
・彩り
・旅立ちの唄
・GIFT
・HANABI
・花の匂い
・エソラ

となっています。
これで2001年から2010年のビデオクリップが全て観れる!!!

と、思ったそこのアナタ、早合点です(笑)。

実はこれが全てではありません・・

まず、「フェイク」この曲はPVが2種類あるはずです。

ミスターチルドレンが演奏してる↓のバージョンとは別に、



そう、あの、「どろろ」バージョン。DVDには99%ミスターチルドレンバージョンが収録されるでしょうね。
それにしても、「どろろ2・3」はいつ公開されるんでしょうね(笑)。




そして、これがDVDに収録されてないのは個人的にとても残念、
「ひびき」です。この曲にPVがあるんですねぇ。そしてとても良い出来なんです、もったいない。
因みに出演している可愛い女優さんは、豊田エリーさんという方です。


さて、不満ばかり述べているワタクシですが、すでにマクロもミクロも予約しております。
アマゾンでは人気ありすぎて予約停止になってしまったりもしているみたいですね。
期待度は高いみたいですね、やっぱり。

日本のCD市場のためにも、音楽シーンのためにも、売れて欲しいと思います。

Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)
Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)Mr.Children

TOY'S FACTORY Inc. 2012-05-10
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
祈り ~涙の軌道 / End of the day / pieces Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- [Blu-ray] Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- [DVD] Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付) ap bank fes ’11 Fund for Japan [DVD]



Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)
Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)Mr.Children

TOY'S FACTORY Inc. 2012-05-10
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
祈り ~涙の軌道 / End of the day / pieces
Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- [Blu-ray]
Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- [DVD]
Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)
ap bank fes ’11 Fund for Japan [DVD]



Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- [Blu-ray]
Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- [Blu-ray]
トイズファクトリー 2012-04-18
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Mr.Children 2001-2005 〈micro〉(初回限定盤)(DVD付)
Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)
Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field- [DVD]
祈り ~涙の軌道 / End of the day / pieces
ap bank fes ’11 Fund for Japan [DVD]


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。