ですから、誕生日ブログではありませんって。ティム、スティーヴン、トムの誕生日。

5月30日は、

シャーラタンズ(The Charlatans)のティム・バージェス、

ペイヴメント(Pavement)のスティーヴン・マルクマス

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン(Rage Against The Machine)のトム・モレロ

の誕生日です。おめでとう!

そして今日5月31日はレッド・ツェッペリンのジョン・ボーナムの誕生日ですね。

おめでとうボンゾ!


こんにちは、有名人、ミュージシャン誕生日ブログの

「音楽と本を軸に回る僕のライフ」です。

嘘です(笑)。いや何度も言いますがネタがないわけではないんですよ、本当に。

レコード・ストア・デイの商品も少しずつ届いていますし・・・。

ちょっといつもと違う感じでいきたいってだけですよ。いや本当に。



シャーラタンズとペイヴメントはワタクシにとって共通点があります。

それはもう一番好きなバンド!ってわけじゃないし、熱狂的ファンとは言えなくて、

けれどもアルバムは前作品持っていて、口ずさめる曲も数多くある

という点です。

ないと人生の風邪通しが悪くなるとでもいいますか、存在が大切なバンドです。

ペイヴメントが解散した時も、悲しいは悲しいのだけれども、作品は残るし、

ひどく落ち込むということもなかったです。

でも作品は聴き続ける、そんな感じ。

新譜が出ればもちろんチェックする。

けれども、発売日に気合い入れて手に入れるって訳でもない、でも必ず買う。そんな感じ。


人生にはきっとそんなバンドが2、3必要なんじゃないかと思う。


レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンも自分にとって大事なバンド。

解散した時は落ち込んだ。

なんだか何かに負けた、敗北してしまった気がした。

大事な何かを失ってしまった気がした。

復活したレイジに興奮はするけれども、以前のような気持ちにはなれていない。

「何かが変わってしまった」そんな感じ。

新作の知らせや話題はないけれども、ニューアルバムがリリースされるとなったらどんな気持ちになるのか、

ちょっとわからない。

このことに関しては、来ない便りに想いを巡らさずに、その時が来たら考えようと思う。


要するに3つとも大切なバンドですってことです!!


以前の記事にも書きました。シャーラタンズのアルバム「Us and Us Only」がデラックス・エディション化!
このデラックス・エディションはまだ未入手です。
Us & Us Only: Deluxe Edition
Us & Us Only: Deluxe EditionCharlatans

Universal UK 2011-04-05
売り上げランキング : 70785

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Some Friendly: Deluxe Edition Screamadelica: 20th Anniversarry Edition Different Gear, Still Speeding Shake Shiver Moan (Dig) 20th anniversary Some Friendly concerts official live recording



Who We Touch Tour: Live at Brixton London
Who We Touch Tour: Live at Brixton LondonCharlatans

Pid 2011-04-26
売り上げランキング : 337427

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Different Gear, Still Speeding Some Friendly: Deluxe Edition 20th anniversary Some Friendly concerts official live recording フー・ウィ・タッチ


ペイヴメントの新作・・・ではなくスティーヴンのベックプロデュースのソロアルバムのアナウンスがありました。コレはかなり楽しみです!!
↓は2010年発売のベスト。
ザ・ベスト・オブ・ペイヴメント
ザ・ベスト・オブ・ペイヴメントペイヴメント

ホステス 2010-02-24
売り上げランキング : 85501

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
エー・ゼット・ヴォリューム 1(初回限定盤)(CD2枚組) ザ・ドラムス ゴー ゴールド・サウンズ:ジ・イン(コンプリート)ペイヴメント(DVD付) Congratulations



ロック世界遺産(勝手に認定しました)のレイジのアルバム5枚セットが破格の値段で出ています。
聴いたことがない若者は、コレで一気にヤラれちゃってください。
Collection (5 CD Albums)
Collection (5 CD Albums)Rage Against the Machine

Sony Import 2010-06-01
売り上げランキング : 26331

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン [DVD]
D.R.U.G.S.
Telephantasm: a Retrospective
Steal This Album
Dirt


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






ノエル・ギャラガーさんの44回目の誕生日。

最近ミュージシャンの誕生日ネタが多いですが、残念ながら今回もです(笑)。

今日5月29日は、ノエル・ギャラガーさんの44回目の誕生日です!!

おめでとうノエル!

1967年(昭和42年)生まれって、

アメリカならカート・コバーンもそうですね。

ワタクシこの年代のミュージシャンに弱いのかも・・・。

日本ならキングカズこと三浦知良選手や、芸能界なら伊集院光さんなど、ここで並べて語るのもなんですが、

ワタクシの人生に多大な影響を与えた人が並びます。

だから誕生日ブログじゃないって(笑)!!


話しが逸れましたが、ノエルです。

ソロアルバムの話題がポツポツと出てきていますが、どうなんでしょうか?

曲については何も心配していません。

当たり前です。最高のソングライターなんですから。

気になるのはどんなスタイルで来るのか、です。

イメージとしてはニール・ヤングとかその辺なのかなと想像しているのですが。

アメリカでレコーディングしてるなんて話しもありましたし。

イギリスらしさを消そうとしたのですかね?それともレイドバックした感じを出そうとしてるのかな?

なんて考えてニヤニヤしているわけですが。


リアム達のビーディ・アイの時とは違って、出る前からいろいろと想像を巡らしている自分がいます。

もしノエルが新しいバンドを結成したとなるとまた違ったんでしょうけど。

ソロならばオアシスのことを考えなくても良いというか、続いている気になるというか。

本当に作品を前にした時にはまた変わるのかもしれませんけど。


プレミアリーグもシーズン終了したし、サッカーの話題じゃなくて、

本業の方のニュースを頼みますよ、兄貴!!

最新のノエル・ギャラガーさんのお仕事。
ラスト・シャドウ・パペッツのマイルス・ケインのファースト・ソロ・アルバム
3曲目「My Fantasy」に参加しております!
Colour of the Trap
Colour of the TrapMiles Kane

Columbia Europe 2011-05-10
売り上げランキング : 3421

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Suck It & See
Pala
Demolished Thoughts
What Did You Expect from the Vaccines?
Euphoric/Heartbreak



若者達よ、ギャラガー兄弟は二人じゃなくて3人兄弟なんだぜ!!ノエルは次男なんだぜ!!!
オアシスブラザーズ―長兄ポールが語るリアム&ノエル・ギャラガーの真実
オアシスブラザーズ―長兄ポールが語るリアム&ノエル・ギャラガーの真実ポール ギャラガー テリー クリスチャン Paul Gallagher

リットーミュージック 1997-07
売り上げランキング : 73870

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
OASIS (rockin’on BOOKS) Different Gear, Still Speeding CROSSBEAT SPECIAL EDITION オアシス (シンコー・ミュージックMOOK) ロード・ドント・スロウ・ミー・ダウン(初回生産限定盤) [DVD] ゼア・アンド・ゼン [DVD]


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






蔵出しボックスセット第3弾。ボスのダークネスボックス。

ブルース・スプリングスティーン&ジ・Eストリート・バンドのサックス・プレーヤー、

クラレンス・クレモンスのサマソニ出演に驚いているsupernovaでございます。

そんなわけで今回は昨年購入した

「豪華すぎて胃もたれしそう」でおなじみ、

Bruce Springsteen (ブルース・スプリングスティーン)

「闇に吠える街~The Promise: The Darkness On The Edge Of Town Story」

通称「ダークネスBOX」です。



まず最初にお断りしておきます。

ワタクシそれほど熱心なスプリングスティーンのリスナーではありません。

なので「そんなこともしらねぇのか」なんてことが多々出てくると思いますが、お許し下さい。


初デジタルリマスター+未発表曲2CD+未発表映像3DVDの

計6枚組トータル8時間越えという圧倒的ヴォリュームです。


まだ味わい尽くしたとは言い難いですけど、ようやく全てを聴き、観ました。

もうほんとにお腹いっぱいです(笑)。


作りも丁寧だし、制作者の熱い気持ちが伝わってきます。

ちょっとしたところにも字幕が入っていたり、

ボスの自作ノートを模したボックス自体のパッケージも秀逸です。

さすがソニー仕事!

他のレコード会社も見習っていただきたい。

RIMG0524_convert_20110528130538.jpg

RIMG0525_convert_20110528130720.jpg


当初散財フェスで買うかどうか迷ってたのですが、観終わった今、本当に買って良かったと思っています。

1枚のアルバムを深く掘り下げるというボックスでいうと、最高峰なのではないかなと思いますね。

【CD 1】: <REMASTERED 'DARKNESS ON THE EDGE OF TOWN'>

【CD 2】: <THE PROMISE (DISC 1)>

【CD 3】: <THE PROMISE (DISC 2)>

【DVD 1】: <"THE PROMISE: THE MAKING OF 'DARKNESS ON THE EDGE OF TOWN'">

【DVD 2】:4時間に及ぶライヴ・コンサートやさまざまなフッテージを収録。
<DARKNESS ON THE EDGE OF TOWN (PARAMOUNT THEATER, ASBURY PARK, NJ,2009)> 
2009年'Darkness on the Edge of Town'全曲演奏を行なったアズベリー・パークの
パラマウント・シアターでのライヴ。

【DVD 3】: <HOUSTON '78 BOOTLEG: HOUSE CUT>




10代から20代にかけて、ブルース・スプリングスティーンのことが嫌いでした。

当時はパンク、オルタナティブを良く聴いていて、メジャーなものを嫌うようなところがありました。

若さってやつですね。

なので、良く聴いたこともないくせに「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」なんかのイメージもあって、

ブルースをメジャー中のメジャーなアーティストと捉えていまいた。

聴きもしないで、表面的なイメージだけで見てしまうという最悪のパターン。


もし当時このボックスが存在したら、即座に考えを変えたかもしれない。そんなボックス。



音を聴き、映像を観て、深く理解すれば、表現方法が違うだけで、

ブルースの音楽はパンクやオルタナティブと繋がっていることがわかる。


ブルースはドキュメンタリーの中でも言っているが、ずっと「譲れないこと」について歌ってきた。

妥協だってしなきゃいけない、でも譲れない物がある、と。

映像の中で、どこまでも真剣に、どこまでも熱く、見えない闇のなかをもがくように、音楽に取り組む

ブルースとその仲間達がいる。

そんな中生み出された、その結晶が「闇に吠える街」なんだろう。

でもそれはこのボックスを観て聴いた「今」だからこそわかるわけで、

発売当時は受け入れられなかったというのもわかる。

暗いもの。「THE PROMISE」に収録されている曲のほうが分かりやすかったりするもの。


でも、「闇に吠える街」の楽曲じゃなきゃ意味がなかった。ブルースにとっては。

こんな重厚で濃密なアルバム、なかなかあるものじゃない。


そのアルバムについて、これでもか!というくらい

発売当時敢えて出さなかった部分を詰め込んだ、

不十分だった説明をしっかりと我々に伝える、そんなボックスでした。


ただ、実は一番感動したのは昔の貴重な映像ではなく、

2009年のライブ映像だったりします。

無観客の中でブルース・スプリングスティーンとEストリート・バンドが

ひたすら「闇に吠える街」の楽曲を演奏するだけなのですが、

これがもう圧倒的に素晴らしい。

凄まじいエネルギーなんです。もう出っぱなし。

前へ前へ、進む。ただただ前へ。

そんな思いが込められている演奏。

過去の楽曲を演奏しているというのに、こんなにも前進していることが感じられるライヴって。

ちょっと考えられないほどの衝撃でした。

この映像があるおかげで過去をそれほど知らないワタクシのような人間でも、

この作品と繋がれる気がします。


DVDは何度も見返すってことはなさそうだけど、CDに関しては末永くお付き合いすることになる予感です。

いやー、良いボックスです。



<蛇足>
過去映像の中のブルースの黒のタンクトップが、

肩紐の部分が細すぎてどうしても女性もののキャミソールのように見えてしまうところだけが、

マイナス点です(笑)。



闇に吠える街~The Promise:The Darkness On The Edge Of Town Story(DVD付)
闇に吠える街~The Promise:The Darkness On The Edge Of Town Story(DVD付)ブルース・スプリングスティーン

SMJ 2010-12-08
売り上げランキング : 27298

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
明日なき暴走 -30th Anniversary Edition ロンドン・コーリング:ライヴ・イン・ハイド・パーク [DVD] London Calling: Live in Hyde Park [Blu-ray] [Import] ウェスト・コースト・シアトル・ボーイ~ジミ・ヘンドリックス・アンソロジー(完全生産限定盤)(DVD付) ザ・プロミス~The Lost Sessions


プロミス:メイキング・オブ “闇に吠える街” (THE PROMISE:THE MAKING OF' DARKNESS ON THE EDGE OF TOWN') [DVD]
プロミス:メイキング・オブ “闇に吠える街” (THE PROMISE:THE MAKING OF' DARKNESS ON THE EDGE OF TOWN') [DVD]
SMJ(SME)(D) 2011-05-25
売り上げランキング : 3294

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Live At The Main Point 1975 Promise: Making of Darkness on the Edge of Town [DVD] [Import] 闇に吠える街~The Promise:The Darkness On The Edge Of Town Story(DVD付) ロンドン・コーリング:ライヴ・イン・ハイド・パーク [DVD] ライヴ・アット・シェイ・スタジアム デラックス・エディション(DVD付)


Promise
PromiseBruce Springsteen

Sony 2010-11-16
売り上げランキング : 5812

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Bare Bones
Collection 1973-1984
London Calling: Live in Hyde Park [Blu-ray] [Import]
Magic
National Ransom [12 inch Analog]


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


蔵出しボックスセット第二弾。ファンカデリック。

蔵出しボックスセット第二弾です。

今回はファンカデリック!!

昨年リリースがアナウンスされた時は大騒ぎ、大喜びしたくせに記事にしていないという・・(汗)。

ちなみにその時の興奮状態の記事はこちら→ファンカデリック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2010年12月に発売されました。
RIMG0420_convert_20101204185818.jpg

蔵出しボックスといいながら実はボックスではないんです・・。

しかし、ディスクユニオンのまとめ買い特典という、卑怯な戦略に喜んでひっかっかると、

↓のマゴットブレイン仕様のボックスが貰えたのです!!

RIMG0421_convert_20101204190143.jpg

内容に関しては2005年に発売された新装盤を紙ジャケ化したものです。

ライナーは新しくなっていますが、他はそれほどの変化はありません。

が、紙ジャケなったことに意義がありますので何の文句もございません。

眺めているだけで幸せになるアイテムの一つでございます。

万人にオススメできるものではありません。

普段薄味のロックや音楽を聴いている方は食あたり起こしますので聴くのは控えましょう。

ぎっとぎとですから(笑)。

ファンクでサイケでロックンロールです。

ゼロ年代のロックでは味わえない音楽体験がここにはある!

なんて。

マゴット・ブレイン [初回限定盤] [紙ジャケット仕様]
マゴット・ブレイン [初回限定盤] [紙ジャケット仕様]ファンカデリック

Pヴァイン・レコード 2010-12-02
売り上げランキング : 88783

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ファンカデリック [初回限定盤] [紙ジャケット仕様] フリー・ユア・マインド・・・[初回限定盤] [紙ジャケット仕様] スタンディング・オン・ザ・ヴァージ・オブ・ゲッティング・イット・オン [初回限定盤] [紙ジャケット仕様] レッツ・テイク・イット・トゥ・ザ・ステージ [初回限定盤] [紙ジャケット仕様] ワン・ネイション・アンダー・ア・グルーヴ+1(紙ジャケット仕様)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





「GET HAPPY!!」を紹介するつもりが、Mobile Fidelityの紹介に。

コステロファンの皆様に、ちょっぴり地味なリリース情報をお届けします。

ワタクシも大好きな「GET HAPPY!!」のアナログリイシューです。

別に「ゲット・ハッピー」のリイシューなんて珍しくもなんともない!

というそこのアナタ!


モービル・フィデリティ(Mobile Fidelity)のリイシューと聞いたらどうでしょうか??

ちょっと気になりますよね!



えーと、ちなみにモービル・フィデリティを知らない良い子の皆様に簡単に説明しますと・・

音質にコダワリ始めると一度は通るCD、アナログ盤で、

Notorious Byrd Brothers (Hybr) (Omr)
Notorious Byrd Brothers (Hybr) (Omr)

↑こんな感じのジャケット見たことありませんか?通常のジャケットが少し小さくなって、

金色と黒で周りを囲んだ感じの。

これがモービル・フィデリティ盤です。

このモービル・フィデリティ盤は、

米国のモービル・フィデリティ・サウンド・ラボ社が、

独自のマスタリング技術(ハーフスピード・マスタリングなど)を使い、

高音質にその盤をしたものです。

ワタクシもほんの数枚所有していますがその音の良さに驚いたことがあります。

ただ盤にもよるのでしょうけれど。

うん、良い子のみんなは全く知らなくていい情報だね(笑)。


そんな高音質で「ゲット・ハッピー」がリイシューされるわけです!!

良い子のみんなも騙されたと思って聴いてみる???

アナログだけど・・高いけど・・・。

「GET HAPPY!!」

1. Love for Tender
2. Opportunity
3. The Imposter
4. Secondary Modern
5. King Horse
6. Possession
7. Men Called Uncle
8. Clowntime Is Over
9. New Amsterdam
10. High Fidelity
11. I Can't Stand Up For Falling Down
12. Black & White World
13. 5ive Gears in Reverse
14. B Movie
15. Motel Matches
16. Human Touch
17. Beaten to the Punch
18. Temptation
19. I Stand Accused
20. Riot Act


Get Happy [Analog]
Get Happy [Analog]
posted with amazlet at 11.05.27
Elvis Costello & The Attractions
Mobile Fidelity (2011-05-31)
売り上げランキング: 156882


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






ピンク・フロイド祭りが開催間近!!

ピンクフロイドのの最新リマスターが、発売されますねー。

ソニーからEMIへ権利が移る(戻る)ための出し直し盤てことで良いのでしょうか?

「対」のソニー盤なんかはレア盤になるのですかねー・・・。

今回のリマスター盤は近年の、

「名盤をテンコ盛りでスーパーデラックスにして出したら、小金もってるオッサンロックファンは買うんじゃね?」の流れにのっとり豪華仕様でリリースされます。

2011年9月28日発売の第一弾は・・

まずは、ストーム・トーガソンによるニュー・アートワークに音源は最新リマスターされたオリジナル・アルバム14作品、

1. 夜明けの口笛吹き (1967)
2. 神秘 (1968) 
3. モア (1969)  
4. ウマグマ (1969) (2CD)
5. 原子心母 (1970) 
6. おせっかい (1971) 
7. 雲の影 (1972) 
8. 狂気 (1973) 
9. 炎~あなたがここにいてほしい (1975) 
10. アニマルズ (1977)
11. ザ・ウォール (1979) (2CD)
12. ファイナル・カット (1983)
13. モメンタリー・ラプス・オブ・リーズン (1987)
14. 対 (1994)

「狂気」6枚組コレクターズ・ボックス
(未発表音源、貴重なライブ音源・映像、その他豪華特典付)輸入国内盤仕様
(↓は輸入盤です)
Dark Side of the Moon
Dark Side of the MoonPink Floyd

EMI 2011-09-26
売り上げランキング : 2619


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





2011年11月上旬発売予定の第二弾は・・

一枚モノのベスト。
(輸入盤です)
A Foot in the Door
A Foot in the DoorPink Floyd

EMI 2011-11-07
売り上げランキング : 3935

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Wish You Were Here The Wall Dark Side of the Moon Discovery Boxset The Dark Side of the Moon



「炎~あなたがここにいてほしい」5枚組コレクターズ・ボックス(未発表音源、貴重なライブ音源・映像、その他豪華特典付)
(↓は輸入盤です)
Wish You Were Here
Wish You Were HerePink Floyd

EMI 2011-11-07
売り上げランキング : 4511

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Dark Side of the Moon The Wall Discovery Boxset Mccartney II A Foot in the Door


 

2012年2月下旬発売予定の第三弾は・・

「ザ・ウォール」7枚組コレクターズ・ボックス(未発表音源、貴重なライブ音源・映像、その他豪華特典付)
(↓は輸入盤です)
The Wall
The WallPink Floyd

EMI 2012-02-27
売り上げランキング : 5287

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Wish You Were Here Dark Side of the Moon Discovery Boxset A Foot in the Door Mccartney II




と、回を追うごとに凄いことになっている・・・。

というか小金持ちですらないワタクシはとても買い揃えることはできそうにない・・・(号泣)。

上の3枚はデラックス・エディションも発売されるようなので、それが現実的かな・・。


さらにさらに、こんなドデカイブツも予定されています

「ディスカバリーボックスセット」16枚組ボックス!
(輸入盤)
Discovery Boxset
Discovery BoxsetPink Floyd

EMI 2011-09-26
売り上げランキング : 2176

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Dark Side of the Moon The Wall Wish You Were Here A Foot in the Door Mccartney



国内盤も発売します。

狂気のコレクターズ・ボックスはすでに輸入国内盤仕様が発表されています・・ちょっとマイナス評価かな・・。

まとめてドウゾ。
スタジオアルバム・コンプリート・ボックス(仮)
ピンク・フロイド
EMIミュージック・ジャパン (2011-09-28)
売り上げランキング: 1526


狂気 コレクターズ・ボックス
ピンク・フロイド
EMIミュージック・ジャパン (2011-09-28)
売り上げランキング: 1152


狂気 デラックス・エディション
ピンク・フロイド
EMIミュージック・ジャパン (2011-09-28)
売り上げランキング: 49042


ジャケットを変更したりと賛否両論を巻き起こしそうですが、

ロック界の大きなリリースであることは間違いありません。

大人の皆さんは節度を持って、発売に臨みましょう(笑)!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スタンリー・ロードとビッチズ・ブリュー。

5月24日はボブ・ディランさんの誕生日について書きましたが、

5月25日はポール・ウェラーさんの誕生日、

5月26日はマイルス・デイヴィスさんの誕生日と、

ワタクシの人生に影響を与えてきた、与え続けている人の誕生日が続きます。


ま、数多くのアーティストがいるわけで、365日中誰かしらにあたるかもしれませんけど・・・。

決してネタがないわけではないですよ・・このままじゃミュージシャン誕生日ブログになってしまいます(笑)。


ウェラー師匠について少し述べますと、ワタクシはかなり新参者のファンです。

聴き始めたのは、「スタンリー・ロード」から。

そう弟分のオアシスからの流れです。

そこからはずっと追い続けるとともに、ソロ、ジャム、スタイル・カウンシルと遡って聴くようになりました。

ただ、ジャムには夢中になりましたが、スタカンはそれほど・・・です。

師匠のすごいところは、時代を創ったアーティストやビッグになったアーティストにありがちな、

「あがってしまった感」がない所だと思います。

未だに出すアルバム出すアルバムが現役感バリバリなのが、

他のアーティストと違う所ではないでしょうか?

最近はちょっと出しすぎな部分もありますが・・(笑)。


マイルス・デイヴィスに関しては、以前にも書いたことがありますが、

さらに語る資格もないくらいに新参者です。

聴き始めたのがレディオヘッドの影響からですし。


どちらも好きなアーティストから拡がってのものです。

そこからずっと聴き続けるようになるアーティストなどは意外に少なかったりしますので、

この二人の偉大なアーティストとの出会いは、幸福な出会いだったのだと思います。

こういう音楽の聴き方、拡がり方は嫌いじゃありません。

これからもいろんなアーティスト、音楽との出会いを期待しています!!


そういえば、ノエル・ギャラガーさんの誕生日ももうすぐですねぇ。


TUTUのデラックス・エディションの発売も近づいております!!
Tutu: Deluxe Edition
Tutu: Deluxe EditionMiles Davis

Warner Bros UK 2011-05-31
売り上げランキング : 1486

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Mccartney What's It All About Mccartney II The Unissued Japanese Concerts - Tokyo, July 12, 1964 / Kyoto, July 15, 1964 (2CD) [Import CD] Bitches Brew Live


Paul Weller Live 2010
Paul Weller Live 2010Paul Weller

Island UK 2010-12-07
売り上げランキング : 174636

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Find the Torch Burn the Plans サウンド・アフェクツ<デラックス・エディション> Collapse Into Now Different Gear, Still Speeding No Tears to Cry [7 inch Analog]


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


転がる石のように。

今日はボブ・ディランさんの70回目の誕生日!ハッピーバースデイ!!

あなたがいるおかげで、あなたの音楽があるおかげで、

とるに足らない私の人生が少しだけ良いものになったと思います。

これからもその音楽と言動、行動で、僕らを楽しませたり、驚かせたり、困らせたりし続けてください。


ディランより遥かに若造のオッサンより。


そんな若造のワタクシが、

ディランの偉大さ、凄さにまだ気づいていないナウでヤングな音楽ファンに、お伝えできることは、

そんなに崇高でも難解でもないし、入りさえ間違えなければ病みつきになるよ、ということです。

半世紀活動しているので、作品が膨大にある上に、ベストがベストでないし、

アルバムもどれから聴き始めればよいかわからないせいで、

ディランを聞かずに遠ざかってしまうことが多々あるのではないかと思います。

実をいえばナウでヤングな時代のワタクシもそうでした。


しかし興味を持ち続けさえすればセレンディピティはあるものです。

偶然図書館で見つけたこの本で、ワタクシはディランと繋がったのです。

ディランを聴け!!
ディランを聴け!!

中山康樹氏の「ディランを聴け!!」です。

中山氏の本、文章はクセがあって読む人を選びますが、

ワタクシが出会ったこの本はその時の自分にぴったりのものでした。

本にはこの順番で聴けば間違いなし、といった内容があり、

記憶が曖昧なのですが、10枚を順番に聴いていけばディラン道に入れる、みたいなことが書いてありました。

純粋でウブだったワタクシは素直にそれに従い、少しだけ手に入りにくいディスクもあったのですが、

一から順に聞いて行きました。

一枚目が何だったのかすら思い出せませんが、

結果としてディランに夢中というこの有様です(笑)。
(ディランの迷宮に入らないで済むとういことで、そちらのほうが幸せだったり?)

というわけで、ヤングパーソンには、

入り口はなんでもよいので、間違えないでディランの迷宮に入り込んでもらいたいと切に願います!!


ボブ・ディラン自伝
ボブ・ディラン自伝ボブ・ディラン 菅野 ヘッケル

ソフトバンククリエイティブ 2005-07-16
売り上げランキング : 95933

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム [DVD] 現代思想2010年5月臨時増刊号 総特集=ボブ・ディラン ボブ・ディラン 全年代インタビュー集 完全保存版 (INFOREST MOOK) ザ・ベスト・オブ・ボブ・ディラン Another Side of Bob Dylan (Reis)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


OCSのスティーヴ・クラドックのソロアルバム!師匠も参加!

残念ながら来日公演が延期になってしまいましたOCEAN COLOUR SCENE(オーシャン・カラー・シーン)ですが、

バンドのギタリスト、

Steve Cradock (スティーヴ・クラドック) のソロアルバムが登場です!!

スティーヴ・クラドックといえばポール・ウェラーとの師弟関係ですが、

今回も師匠はゲスト参加しております!!


Peace City West
Peace City WestSteve Cradock

Ais 2011-04-19
売り上げランキング : 33894

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Collapse Into Now Kundalini Target Helplessness Blues Moseley Shoals Find the Torch Burn the Plans


1. Last Days Of The Old World
2. Pleasure Seekers
3. Finally Found My Way Back Home
4. Interlude A
5. Kite's Rise Up Against The Wind
6. My Scooter Sits Idle
7. Only Look Up When Youre Down
8. Interlude B
9. Steppin' Aside
10. Little Girl
11. Lay Down Your Weary Burden
12. Interlude C
13. I Man
14. Ring The Changes

なんていうか、もう聴く前から、佳曲が揃ってそうな雰囲気・・。

緩くて、渋めのロックが展開されていると勝手に予想します。

ポール・ウェラーが絶大な信頼を寄せる、愛弟子のソロアルバム、悪かろうはずがありません!!


オーシャン・カラー・シーンファンは「Peace City West」と、

発売されて間もない↓の「モーズリー・ショールズ」のデラックス・エディションを聴いて、

ちょっと先になってしまった、来日公演の振替公演を待ちましょう!!
Moseley Shoals
Moseley ShoalsOcean Colour Scene

Geffen Records 2011-03-29
売り上げランキング : 63310

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Angles
Different Gear, Still Speeding
Collapse Into Now
Screamadelica: 20th Anniversarry Edition
Screamadelica: 20th Anniversarry Edition: Deluxe



モーズリー・ショールズ<デラックス・エディション>
モーズリー・ショールズ<デラックス・エディション>オーシャン・カラー・シーン ジミー・ミラー

USMジャパン 2011-04-06
売り上げランキング : 184956

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ザ・キング・オブ・リムス
Different Gear, Still Speeding
スクリーマデリカ(20周年アニヴァーサリー・ジャパン・エディション)(完全生産限定盤)(DVD付)
最強ライヴ!(CD+BLUE-RAY)
アングルズ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



R.E.M.「Lifes Rich Pageant」デラックス・エディション!!

Lifes Rich Pageant25周年記念盤!!

R.E.M.近年の恒例行事となっております、オリジナルアルバムの25周年記念デラックス・エディション、

ようやく出ます!1986年作品、「ライフズ・リッチ・ページェント」!!

今回ディスク2はライヴではなくデモ音源(The Athens Demos)ですねー。

今のところ、スーパーデラックスエディションのような豪華盤はないみたいですね。

あっても全然構わないですよ私は(笑)。

このままいけばワーナー移籍前の

次作「ドキュメント(Document)」(1987年作品だから来年が25周年ですね)までは出ますよね。

もちろんワーナー移籍後のアルバムのデラックス・エディションがでても一向に構わないですよ、私は(笑)。

R.E.M.: Lifes Rich Pageant (25th Anniversary Edition) (2CD, digital)

Disc1(digitally remastered original album)
1. Begin The Begin
2. These Days
3. Fall on Me
4. Cuyahoga
5. Hyena (Album Version)
6. Underneath The Bunker
7. The Flowers of Guatemala
8. I Believe
9. What If We Give It Away?
10. Just a Touch
11. Swan Swan H
12. Superman

Disc2(The Athens Demos – all previously unreleased)

(Recorded March 1986 at John Keane’s Studio, Athens GA)
1. Fall On Me
2. Hyena
3. March Song (King Of Birds)
4. These Days
5. Bad Day
6. Salsa (Underneath The Bunker)
7. Swan Swan H
8. Flowers Of Guatemala
9. Begin The Begin
10. Cuyahoga
11. I Believe
12. Out Of Tune
13. Rotary Ten
14. Two Steps Onward
15. Just A Touch
16. Mystery To Me
17. Wait
18. All The Right Friends
19. Get On Their Way (What If We Give It Away)

Life's Rich Pageant
Life's Rich PageantRem

Capitol 2011-07-12
売り上げランキング : 2476


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




帝王マイルスのトリビュートイヤホン。さすがです。

誰かワタクシに下さい!コレ!!!

帝王マイルス・デイビス(村上春樹風表記だとマイルズ・デイヴィス)のトリビュートイヤホン、

「マイルス・デイビス・トリビュート(MILES DAVIS TRIBUTE)」

モンスター社(元々はギター・ケーブルなどの音響機器で有名な会社が、Dr. Dreとタッグを組んでヘッドフォン市場に進出してきた、ヘッドホン・イヤホン市場では新規参入のメーカー)の上位モデルみたいですねー、さすが帝王。

そして価格も半端ない・・・。


とても買えないので、せめて聴いてみたい・・どんな音するんだろ・・・。


主な仕様
・形式:ダイナミック密閉型
・コード長:1.2m
・プラグ:金メッキ3.5mmステレオミニ
・質量:22g
・付属品:2枚組CD「MILES DAVIS/Kind of Blue(LAGACY EDITION)」、スーパーフォームチップス、スーパージェルチップス、ソフト・イヤーチップ(3サイズ)、3フランジ・イヤーチップ(2サイズ)、フォーム・イヤーチップ、特製仕様ケース、キャリングポーチ(2種類)、シャツクリップ、抗菌クリーニング

カインド・オブ・ブルーのレガシー・エディションまで入っちゃてるよぉ。

マイルズファンの方、購入して使い心地を教えてくださいまし!!!
MONSTER Miles Davis Tribute ヘッドフォン (premium vintage)
MONSTER Miles Davis Tribute ヘッドフォン (premium vintage)
モンスター
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログ復活しました。まずは軽く音楽書籍レコメンド。

引越し業者さんに大量のCD、DVD、アナログレコード、本を嫌がられながらも、

引越しをなんとか終え、ネット環境も整いましたので、

またボチボチやっていきます、よろしくお願いいたします!

まずはジャブ程度に最近気になる音楽書籍を。


レココレ最新号はレインボー特集!!

ワタクシ、紙ジャケデラックス・エディションを購入しておりますので、これは嬉しい特集です。
レコード・コレクターズ 2011年 06月号 [雑誌]
レコード・コレクターズ 2011年 06月号 [雑誌]
ミュージックマガジン 2011-05-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
レコード・コレクターズ 2011年 05月号 [雑誌] ストレンジデイズ 2011年 07月号 [雑誌] MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2011年 06月号 [雑誌] レコード・コレクターズ 2011年 03月号 [雑誌] ストレンジデイズ 2011年 06月号 [雑誌]



続いては、増刊ではなく「レココレ・アーカイヴズ」なんですね。

過去記事の復刻なのですが、

13thフロア・エレヴェイターズの表紙に惹かれる上に、

サイケデリック・サウンズ200枚超のディスク・ガイドはやっぱり読みたい。
レココレ・アーカイヴズ6 サイケデリック&エクスペリメンタル
レココレ・アーカイヴズ6 サイケデリック&エクスペリメンタル
ミュージックマガジン 2011-05-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Bitches Brew Live レコード・コレクターズ 2011年 05月号 [雑誌] 明日に架ける橋(40周年記念盤)(初回生産限定盤)(DVD付) Complete Keys to Ascension Come Taste the Band (35th Anniversary Edition)



アナログレコードに取り憑かれた人間は間違いなく楽しめるはず!

ヴァイナルマニア達の集いです(笑)。
レコード・バイヤーズ・グラフィティ ヴァイナル・マニアの数奇な人生
レコード・バイヤーズ・グラフィティ ヴァイナル・マニアの数奇な人生ミズモトアキラ

リットーミュージック 2011-05-18
売り上げランキング : 8105

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
宅録D.I.Y.ミュージック・ディスクガイド HOMEMADE MUSIC (P‐Vine BOOKs) HoSoNoVa For the Ghosts Within JAZZ PERSPECTIVE VOL.2(ジャズ・パースペクティブ) liminal(初回限定盤)(DVD付)


とまぁ、こんな感じで、変わらずユルーく、ぬるーくやっていきたいと思います、

よろしくお願いしまーす!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


絶賛引っ越し中。ブログじゃなくて、リアル社会で。

リアル社会のワタクシ、supernovaの中の人が(笑)、引っ越しすることになり、ブログの更新が滞っております。

あんまりいないと思いますが、更新を待ってる方がいましたらもう少々お待ちください。

日々のどーでもいいことはツイッターで絶賛つぶやき中なので、よろしければ、フォローお願いします。

気になるCD、DVD、書籍、続々増えていますので、しばしお待ちを!!

蔵出しボックスセット。U2&R.E.M.。

当ブログは常に、ワタクシの行動の遅さも手伝って、

発売されたばかりの作品でも、大分遅れて紹介するなんてことが多々あります。

さらに、紹介すらせずにスルーしてしまうものも沢山あったりします。

そんな中から、蔵出しでご紹介!

なぜなら引越し準備でCD、DVDの整理をしているから(笑)!!

ネタがないわけじゃなくてね・・・、いや、ホント。



今回は、R.E.M.とU2。

どちらも世界にとって重要なバンドあると共に、ワタクシにとっても実に重要なバンド(であり続けている)。

彼らの創りだす音楽が素晴らしいものであることはもちろんなんですけど、

なんていうか音楽、ロックに対して誠実で(ロックと誠実が結びつくかということは置いといて)、

真面目ですよね。

そこが長きに渡り支持されている理由かもしれないですけど。


おっと、蔵出し企画で熱く語っても仕方ありません、作品に行きましょう。


まずは2009年発売のノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン - No Line on the Horizon

DVD付きの限定Box Editionてやつですね。

1. No Line On The Horizon
2. Magnificent
3. Moment of Surrender
4. Unknown Caller
5. I'll Go Crazy If I Don't Go Crazy Tonight
6. Get On Your Boots
7. Stand Up Comedy
8. Fez - Being Born
9. White As Snow
10. Breathe
11. Cedars Of Lebanon

このアルバムはなんと言えばよいのでしょうねー。

悪くないんです。でもU2のこれまでのアルバムのように何度も、

それこそ擦り切れるほど(CDになってからは剃りきれないけど)聴くってならないんですよね。

ありますよね、そういうアルバム。

世界中同じ想いなのか、(U2にしては、ですけど)売れませんでした。

アントン・コービンのDVDも悪くないんですけどね。

とにかく「悪くない」がぴったりハマる不思議なアルバム。そしてボックス。ちょっとでかくて邪魔(笑)。

RIMG1528_convert_20110516193225.jpg
RIMG1529_convert_20110516193411.jpg

続いてR.E.M.、「ライヴ・アット・ジ・オリンピア-Live At The Olympia」

こちらも2009年作品。

2CD+DVD+4アナログ・レコードという、豪華テンコ盛り仕様で、

こっからスーパーデラックスエディションを買うことに躊躇がなくなった、

記念碑的作品(笑)。

[CD]
DISC-1
1 Living Well Is The Best Revenge
2 Second Guessing
3 Letter Never Sent
4 Staring Down The Barrel Of The Middle Distance
5 Disturbance At The Heron House
6 Mr. Richards
7 Houston
8 New Test Leper
9 Cuyahoga
10 Electrolite
11 Man-Sized Wreath
12 So. Central Rain
13 On The Fly
14 Maps And Legends
15 Sitting Still
16 Driver 8
17 Horse To Water
18 I’m Gonna DJ
19 Circus Envy
20 These

DISC-2
21 Drive
22 Feeling Gravity’s Pull
23 Until The Day Is Done
24 Accelerate
25 Auctioneer
26 Little America
27 1,000,000
28 Disguised
29 The Worst Joke Ever
30 Welcome To The Occupation
31 Carnival Of Sorts (Boxcar)
32 Harborcoat
33 Wolves, Lower
34 I’ve Been High
35 Kohoutek
36 West Of The Fields
37 Pretty Persuasion
38 Romance
39 Gardening At Night

この2つのボックスだったら、コチラの勝ちですねー。

Accelerate Tourの直前のダブリンでのライヴですので、勢いがあります。

この前のDVDといい、最近R.E.M.のライヴばかり称賛している気がしますが、

それほど彼らのライヴを欲しているという表れでもあります。

フェスでもいいから来日しておくれー!それ以前にライヴやっておくれー!!

RIMG1531_convert_20100201122313_convert_20110516195628.jpg


ところでアマゾンさん、「Lifes Rich Pageant」のデラックス・エディションの予約開始まだぁ???




ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン-Box Edition(DVD付)
ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン-Box Edition(DVD付)U2

UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M) 2009-03-18
売り上げランキング : 76540

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
焔~スーパー・デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付)
ヨシュア・トゥリー~スーパー・デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)
ブラッド・レッド・スカイ=四騎=~デラックス・エディション(DVD付)
ボーイ~デラックス・エディション
Best of 1990-2000(初回限定盤)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ポールも参加の黒縁メガネトリビュート!!

ちょっと、これは見逃せません!!

豪華メンバー参加のバディ・ホリーの生誕75周年記念トリビュートアルバム!!!

面子が豪華すぎっ!!

「RAVE ON BUDDY HOLLY」Various Artists

1. Dearest (The Black Keys)
2. Everyday (Fiona Apple & Jon Brion)
3. It s So Easy (Paul McCartney)
4. Not Fade Away (Florence + The Machine)
5. (You re So Square) Baby, I Don t Care (Cee Lo Green)
6. Crying, Waiting, Hoping (Karen Elson)
7. Rave On (Julian Casablancas)
8. I m Gonna Love You Too (Jenny O.)
9. Maybe Baby (Justin Townes Earle)
10. Oh Boy (She & Him)
11. Changing All Those Changes (Nick Lowe)
12. Words Of Love (Patti Smith)
13. True Love Ways (My Morning Jacket)
14. That ll Be The Day (Modest Mouse)
15. Well All Right (Kid Rock)
16. Heartbeat (The Detroit Cobras)
17. Peggy Sue (Lou Reed)
18. Peggy Sue Got Married (John Doe)
19. Raining In My Heart (Graham Nash)

ストロークスのジュリアン・カサブランカスやポール・マッカートニーの参加が話題ですが、

supernova的注目は、

フィオナ・アップル、ニック・ロウ、パティ・スミス、ルー・リードあたりでゴザイマス!

なんかクセのある良い面子だなぁー。

収録はもちろん全員黒ブチメガネを掛けてだったはずです(笑)。

あ、このアルバムもポール・マッカートニーと同じスターバックスコーヒーが運営する、

「Hear Music」からの発売なんですね、スゴいなHear Music!!



ウィーザーに参加して欲しかったなぁ・・。

「RAVE ON BUDDY HOLLY」は6月28日発売予定!!

Rave on Buddy Holly
Rave on Buddy HollyVarious Artists

Hear Music 2011-06-28
売り上げランキング : 1706

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ポール・マッカートニー(スーパー・デラックス・エディション) マッカートニーII(スーパー デラックス エディション) Mccartney II Mccartney II [Analog] Mccartney [Analog]


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このブログでの人気作品【Amazon】(2011年4月ランキング)

毎月恒例、当ブログ人気作品ランキング、

2011年4月分です、いってみましょう!!



10位 モレスキンのスターウォーズエディション

ワタクシ、アマゾンの注文一方的にキャンセルされました・・・。

現在は「商品のご注文受付開始時にEメールでお知らせします」状態。

果たして手に入るのか・・。
MS Limited Edition Star Wars Pocket Plain
Moleskine
Moleskine
売り上げランキング: 1788243



9位 フランス生まれのブロックメモ RHODIA その魅力と活用術

文具系のものが続いています。
フランス生まれのブロックメモ RHODIA その魅力と活用術
フランス生まれのブロックメモ RHODIA その魅力と活用術戸田覚

ソシム 2011-04-21
売り上げランキング : 36115

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ステーショナリーマガジン 007 (エイムック 2175) そこまでやるか!文具王 高畑正幸の最強アイテム完全批評 (日経ホームマガジン) ステキ文具 (ベストスーパーグッズシリーズ・98) 文房具完全ガイド (100%ムックシリーズ) 趣味の文具箱 19



8位 Screamadelica: 20th Anniversarry Edition Collector's Edition 

スクリーマデリカの20周年記念豪華版がランクイン。

こちらはしつこく紹介してきましたので(笑)。
Screamadelica: 20th Anniversarry Edition: Deluxe
Screamadelica: 20th Anniversarry Edition: DeluxePrimal Scream

Sony UK 2011-03-15
売り上げランキング : 6195

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スクリーマデリカ・ライヴ~スペシャル・エディション【日本限定版・字幕付】 [DVD] クラシック・アルバムズ:スクリーマデリカ~スペシャル・エディション【日本語字幕付】 [DVD] スクリーマデリカ・ライヴ(初回限定盤/日本語字幕付)(Blu-ray Disc) スクリーマデリカ(20周年アニヴァーサリー・ジャパン・エディション)(完全生産限定盤)(DVD付) Arkives Reference



7位 時計じかけのオレンジ 製作40周年記念エディション 

時計じかけブルーレイが7位
時計じかけのオレンジ 製作40周年記念エディション(初回限定生産) [Blu-ray]
時計じかけのオレンジ 製作40周年記念エディション(初回限定生産) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-08-24
売り上げランキング : 1259

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
タクシードライバー  製作35周年記念 HDデジタル・リマスター版  ブルーレイ・コレクターズ・エディション  【初回生産限定】 [Blu-ray] 地獄の黙示録 3Disc コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray] スタンド・バイ・ミー  製作25周年記念 HDデジタル・リマスター版  ブルーレイ・コレクターズ・エディション  【初回生産限定】 [Blu-ray] スーパーマン モーション・ピクチャー・アンソロジー (初回限定生産) [Blu-ray] ディア・ハンター 【スタジオ・カナル・コレクション】 [Blu-ray]



6位 ソーシャル・ネットワーク デラックス・コレクターズ・エディション

ソーシャル・ネットワークのアマゾン限定版がランクイン。
【Amazon限定】ソーシャル・ネットワーク デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]
【Amazon限定】ソーシャル・ネットワーク デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-05-25
売り上げランキング : 76

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ウォール・ストリート 1&2ブルーレイ BOX (初回生産限定) [Blu-ray] タクシードライバー  製作35周年記念 HDデジタル・リマスター版  ブルーレイ・コレクターズ・エディション  【初回生産限定】 [Blu-ray] RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] スタンド・バイ・ミー  製作25周年記念 HDデジタル・リマスター版  ブルーレイ・コレクターズ・エディション  【初回生産限定】 [Blu-ray] ウォール・ストリート ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]



5位 おおきなかぶ、むずかしいアボカド 村上ラヂオ2

村上ラヂオの第2弾!
おおきなかぶ、むずかしいアボカド 村上ラヂオ2
村上 春樹
マガジンハウス
売り上げランキング: 1731



4位 プライマル・スクリーム スクリーマデリカ・ライヴ(初回限定盤/日本語字幕付)(Blu-ray Disc)

スクリーマデリカ祭りはまだまだ終わらないっ!ブルーレイバージョンがランクイン。
スクリーマデリカ・ライヴ(初回限定盤/日本語字幕付)(Blu-ray Disc)
スクリーマデリカ・ライヴ(初回限定盤/日本語字幕付)(Blu-ray Disc)
ヴェリタ・ノーテ (DVD) 2011-06-08
売り上げランキング : 2708

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スクリーマデリカ(20周年アニヴァーサリー・ジャパン・エディション)(完全生産限定盤)(DVD付) スクリーマデリカ・ライヴ~スペシャル・エディション【日本限定版・字幕付】 [DVD] Screamadelica: 20th Anniversarry Edition: Deluxe ザ・プロディジー/ライヴ - ワールズ・オン・ファイア [DVD] クラシック・アルバムズ:スクリーマデリカ~スペシャル・エディション【日本語字幕付】 [DVD]



3位 ユニコーン Z(初回生産限定盤)(DVD付)

発売間近のユニコーンのニューアルバムが堂々の3位!
Z(初回生産限定盤)(DVD付)
Z(初回生産限定盤)(DVD付)UNICORN

KRE 2011-05-25
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
デジタルスープ / ぶたぶた(初回限定盤)(DVD付) My Back Pages(初回生産限定盤)(DVD付) ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2011年 06月号 [雑誌] Z [Analog] OKUDA TAMIO JAPAN TOUR MTR&Y 2010 2010/12/24 C.C.Lemon Hall(初回生産限定盤) [DVD]



2位 スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [Blu-ray]

いや、コチラはずっと人気ですね、9月発売ですが、期待の大きさが伺えます。
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [Blu-ray]
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX  [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2011-09-16
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
地獄の黙示録 3Disc コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray] バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX [Blu-ray] スタンリー・キューブリック リミテッド・エディション・コレクション(初回限定生産) [Blu-ray] タクシードライバー  製作35周年記念 HDデジタル・リマスター版  ブルーレイ・コレクターズ・エディション  【初回生産限定】 [Blu-ray] トロン:オリジナル×レガシー ブルーレイ・セット (期間限定) [Blu-ray]



1位 長谷部誠 心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

先月に続き、マコ様の本が1位。今月もぶっちぎりでした。
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣長谷部誠

幻冬舎 2011-03-17
売り上げランキング : 9

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方 日本男児 すべての仕事を紙1枚にまとめてしまう整理術 働く君に贈る25の言葉 40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)




というわけで、今回のランキングでした。

純粋なCDはユニコーンの新作のみ・・。

やはり時代の流れなのでしょうか・・?ワタクシのブログが偏っているというのもあるでしょうけど(笑)。

それでは来月またお会いしましょー!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




たまには映画でも。Blu-rayで発売の名作リコメンド。「地獄の黙示録 特別完全版」とか。

supernova的映画リコメンド、ブルーレイです。

まずは、デ・ニーロ&スコセッシ、説明不要の名作、「タクシードライバー」!!

ブルーレイで再び観てみたい!

タクシードライバー 製作35周年記念 HDデジタル・リマスター版 ブルーレイ・コレクターズ・エディション 【初回生産限定】 [Blu-ray]
タクシードライバー  製作35周年記念 HDデジタル・リマスター版  ブルーレイ・コレクターズ・エディション  【初回生産限定】 [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-06-22
売り上げランキング : 49

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
スタンド・バイ・ミー 製作25周年記念 HDデジタル・リマスター版 ブルーレイ・コレクターズ・エディション 【初回生産限定】 [Blu-ray]
スタンリー・キューブリック リミテッド・エディション・コレクション(初回限定生産) [Blu-ray]
時計じかけのオレンジ 製作40周年記念エディション(初回限定生産) [Blu-ray]
ディア・ハンター 【スタジオ・カナル・コレクション】 [Blu-ray]
【Amazon限定】ソーシャル・ネットワーク デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]


続いてはだいぶ先(8月)の発売ですが、今から楽しみでならない、

「時計じかけのオレンジ 製作40周年記念エディション」!!!

新たな特典も付いての、2枚組!

時計じかけのオレンジ 製作40周年記念エディション(初回限定生産) [Blu-ray]
時計じかけのオレンジ 製作40周年記念エディション(初回限定生産) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-08-24
売り上げランキング : 360

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
タクシードライバー 製作35周年記念 HDデジタル・リマスター版 ブルーレイ・コレクターズ・エディション 【初回生産限定】 [Blu-ray]
スタンド・バイ・ミー 製作25周年記念 HDデジタル・リマスター版 ブルーレイ・コレクターズ・エディション 【初回生産限定】 [Blu-ray]
スタンリー・キューブリック リミテッド・エディション・コレクション(初回限定生産) [Blu-ray]
ディア・ハンター 【スタジオ・カナル・コレクション】 [Blu-ray]
【Amazon限定】ソーシャル・ネットワーク デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]


さらに、ほぼ同時にワーナーのスタンリー・キューブリック作品を一つにしたBlu-ray BOXの発売も。
新たなハードが生まれる度に発売されている気がするけれども、需要があるのでしょう。
ワタクシDVDの「スタンリー・キューブリック コレクション」を所持しているので、
こっちは様子見です。
スタンリー・キューブリック リミテッド・エディション・コレクション(初回限定生産) [Blu-ray]
スタンリー・キューブリック リミテッド・エディション・コレクション(初回限定生産) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-08-24
売り上げランキング : 143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
タクシードライバー 製作35周年記念 HDデジタル・リマスター版 ブルーレイ・コレクターズ・エディション 【初回生産限定】 [Blu-ray]
スタンド・バイ・ミー 製作25周年記念 HDデジタル・リマスター版 ブルーレイ・コレクターズ・エディション 【初回生産限定】 [Blu-ray]
【Amazon限定】ソーシャル・ネットワーク デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]
時計じかけのオレンジ 製作40周年記念エディション(初回限定生産) [Blu-ray]
ディア・ハンター 【スタジオ・カナル・コレクション】 [Blu-ray]


お次は・・
「地獄の黙示録 特別完全版」が「3Disc コレクターズ・エディション」としてブルーレイ化!

2000年製作の、53分の未公開シーンを追加した「特別完全版」に、

未DVD化だった「ハート・オブ・ダークネス コッポラの黙示録」、

さらに5時間を超える初収録の特典映像まで!!

これこそ完全版の名に相応しいコレクターズ・エディション!!

アマゾン価格なら5千円代、これは「買い」でしょう!
地獄の黙示録 3Disc コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray]
地獄の黙示録 3Disc コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2011-08-03
売り上げランキング : 70

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
タクシードライバー 製作35周年記念 HDデジタル・リマスター版 ブルーレイ・コレクターズ・エディション 【初回生産限定】 [Blu-ray]
スーパーマン モーション・ピクチャー・アンソロジー (初回限定生産) [Blu-ray]
プラトーン [Blu-ray]
スタンリー・キューブリック リミテッド・エディション・コレクション(初回限定生産) [Blu-ray]
ディア・ハンター 【スタジオ・カナル・コレクション】 [Blu-ray]


次は実写版の話もある、「AKIRA」のBlu-ray普及価格版。
AKIRA 〈Blu-ray〉
AKIRA 〈Blu-ray〉大友克洋

ジェネオン・ユニバーサル 2011-06-22
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
耳をすませば [Blu-ray]
スタンド・バイ・ミー 製作25周年記念 HDデジタル・リマスター版 ブルーレイ・コレクターズ・エディション 【初回生産限定】 [Blu-ray]
地獄の黙示録 3Disc コレクターズ・エディション (初回生産限定) [Blu-ray]
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション (初回同梱特典:「シルヴィア様の18禁パック」無料ダウンロードプロダクトコード同梱)【CEROレーティング「Z」】
プラトーン [Blu-ray]



続いてスタジオ・カナル・コレクションです!
ジャン=リュック・ゴダールの「勝手にしやがれ」「気狂いピエロ」ほか、9作品が発売。

第二弾もあるの??

楽しみだけれども予算が・・・(涙)。

勝手にしやがれ 【スタジオ・カナル・コレクション】 [Blu-ray]
勝手にしやがれ 【スタジオ・カナル・コレクション】 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2011-06-08
売り上げランキング : 1265

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
気狂いピエロ 【スタジオ・カナル・コレクション】 [Blu-ray] 軽蔑 【スタジオ・カナル・コレクション】 [Blu-ray] 去年マリエンバートで 【スタジオ・カナル・コレクション】 [Blu-ray] ディア・ハンター 【スタジオ・カナル・コレクション】 [Blu-ray] エレファント・マン 【スタジオ・カナル・コレクション】 [Blu-ray]



気狂いピエロ 【スタジオ・カナル・コレクション】 [Blu-ray]
気狂いピエロ 【スタジオ・カナル・コレクション】 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル 2011-06-08
売り上げランキング : 1605

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
勝手にしやがれ 【スタジオ・カナル・コレクション】 [Blu-ray] 軽蔑 【スタジオ・カナル・コレクション】 [Blu-ray] 去年マリエンバートで 【スタジオ・カナル・コレクション】 [Blu-ray] エレファント・マン 【スタジオ・カナル・コレクション】 [Blu-ray] マダムと泥棒 【スタジオ・カナル・コレクション】 [Blu-ray]


過去の遺産でやっていくのは音楽も映画の世界も同じなんですよね・・。

こうやって過去の素晴らしい作品を継承していくことも大事ですが、

過去作品と同等、それ以上の素晴らしい作品が今の時代に生み出されることも望んでいます。

そして、前回「死刑台のエレベーター」のオリジナル版も含めて、

観てない若者は今スグTSUTAYAへ行ってこい!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


引っ越すから本を読もう、そうしよう。

ワタクシ、今月中の引越しを予定していまして、

レコード、CD、DVD、本、雑誌の整理を強いられています・・・。

CDはフラッシュ・ディスク・ランチのCDソフトケースに入れて圧縮したりしてますが、

なかなか減らないです・・・。引っ越せるのか?俺?

フラッシュ・ディスク・ランチ CDソフトケース(50枚パック)
フラッシュ・ディスク・ランチ CDソフトケース(50枚パック)
フラッシュ・ディスク・ランチ
売り上げランキング : 33255

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 1枚収容 50枚セット 黒 EDC-CME1-50D コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS 2枚収容 10枚セット 黒 EDC-CME2-10D コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS トールサイズ 1枚収容 50枚 黒 EDC-DME1-50D コクヨS&T CD/DVD用ソフトケース MEDIA PASS トールサイズ 2枚収容 10枚 黒 EDC-DME2-10D James Blake



そんな中、少しでも引越しの荷物を減らすため積ん読本を乱読し、処分しようとしております。

乱読した本を備忘録がわりにざっと。★で評価。★5つで満点。

まずは伊東明さん関連書籍3冊。
★★★★
90秒で“相手の心をつかむ!”技術―この5大原則で「好感を持たれる人」になる!
90秒で“相手の心をつかむ!”技術―この5大原則で「好感を持たれる人」になる!ニコラス ブースマン Nicholas Boothman

三笠書房 2001-09
売り上げランキング : 149954

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
「聞く技術」が人を動かす―ビジネス・人間関係を制す最終兵器 (知恵の森文庫)
男は3語であやつれる (PHP文庫)
Make Peace With Anyone: Breakthrough Strategies to Quickly End Any Conflict, Feud, or Estrangement
Get Anyone to Do Anything: Never Feel Powerless Again--With Psychological Secrets to Control and Influence Every Situation
オプティミストはなぜ成功するか (講談社文庫)


★★★★
「グズ病」が完全に治る本―「言い訳」の生活から「スグやる」生活へ!
「グズ病」が完全に治る本―「言い訳」の生活から「スグやる」生活へ!S. ロバーツ M.Susan Roberts

三笠書房 2003-07
売り上げランキング : 126599

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
遅刻・締切 いつもルーズな人のクスリ (アスカビジネス) 35歳までに必ずやるべきこと なぜあなたはその仕事を先送りしてしまうのか? ~行動のための自己変革トレーニング~ (だいわ文庫) グズをなおせば人生はうまくいく―ついつい“先のばし”する損な人たち (だいわ文庫) 「グズ病」が完全に治る本―スグやる!「言い訳」はしない生活へ! (知的生きかた文庫)


★★★
好きになる理由 好かれる理由
好きになる理由 好かれる理由伊東 明

三笠書房 2002-06
売り上げランキング : 217986

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
男は3語であやつれる (PHP文庫) 恋ができないうまくいかないあなたのための恋愛心理学 恋の心理法則50 (王様文庫) 話し方を変えると男と女は、もっとうまくつき合える! (王様文庫) 恋愛依存症―失われた愛情と心の傷を癒す


その他いろいろ。
★★★
大人の仕事術 問題解決の「引き出し」
大人の仕事術 問題解決の「引き出し」中島 孝志

青春出版社 2007-03
売り上げランキング : 516148


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


★★
~話ベタでも、あきらめるな!~ 100人の前でもキチッと話せる本
~話ベタでも、あきらめるな!~ 100人の前でもキチッと話せる本尾方 僚

インデックス・コミュニケーションズ 2007-10-05
売り上げランキング : 232428

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
さようなら!「あがり症」―10人から100人の前でラクに話せる (DO BOOKS) 正社員は危ない!  苦手意識は捨てられる NLP脳トレーニング また会いたい!と思わせる、人との接し方 ※特典CD付 みるみる話し上手になる本―あなたの『声力』を磨く実践トレーニング


★★★☆
田宮模型の仕事 (文春文庫)
田宮模型の仕事 (文春文庫)田宮 俊作

文藝春秋 2000-05
売り上げランキング : 39820

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
伝説のプラモ屋―田宮模型をつくった人々 (文春文庫) 日本プラモデル興亡史―子供たちの昭和史 (文春文庫) 田宮模型全仕事ビジュアル版―1946 2000 (3) PANZERTALES WORLD TANK MUSEUM illustrated―ワールドタンクミュージアム図鑑 ガンプラ開発真話


★★★
戦術眼 (ベースボール・マガジン社新書)
戦術眼 (ベースボール・マガジン社新書)梨田 昌孝

ベースボール・マガジン社 2008-03
売り上げランキング : 78722

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
救援力 リリーフ投手の極意 (ベースボール・マガジン社新書) 世界一の方程式 (ベースボール・マガジン社新書) 野球力再生―名将の「ベースボール」思考術 (ベースボール・マガジン社新書) バカでエースがつとまるか! (ベースボール・マガジン社新書) 最強打撃力 バットマンは数字で人格が決まる (ベースボール・マガジン社新書)


積ん読本だけあって少し古い本が多いですね・・。

引越しは積ん読本を読みまくる良い機会(笑)、皆さんもどうですか??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ミスチル、さいたまスーパーアリーナ、5月8日。

2011年5月8日(日) 

Mr.Childrenのライブツアー「Mr.Children Tour 2011 SENSE」 の埼玉公演、

さいたまスーパーアリーナ、ライヴレポートいきます!

セットリスト
1.NOT FOUND
2.HOWL
3.名もなき詩
4.I'm talking about lovin'
5.エソラ
-MC-
6.HANABI
7.くるみ
8.花-Memento Mori-
9.【es】~Theme of es~
10.Dive
11.シーラカンス
12.深海
13.I
14.ロザリータ
15.365日
16.ロックンロールは生きている
17.フェイク
18.ポケットカスタネット
19.HERO
20.擬態
21.Plelude
-encore-
22.横断歩道を渡る人たち
23.fanfare
24.Forever
25.かぞえうた


「SENSE」は意図的にメディア露出のないアルバムでしたので、

今回のツアーでバンドがどんな音を鳴らすのか、非常に楽しみでした。

さらに、3月11日の震災後、ミスターチルドレンの音楽は、

演奏する側も、聴く側も、以前とは違った響きがするであろうことも

始まる前から想像できたことでした。


これまでと同じようでいて、それでも何か違っていて。

今まで以上に丁寧に音楽を届けている、伝えようとしている気がしました。

内容もミスターチルドレンのこれまでの積み重ね、集大成的ライヴに思えました。

音楽ではなく、「ライヴ」としての集大成です。

Dive-シーラカンス-深海を演奏した、アルバム「深海」を圧縮した、深海コーナー?のロックオペラのようなもの、

これまでもニシエヒガシエやフェイクなどで展開されてきた、暗く激しいロックモード、

数々のシングル曲、おなじみの曲、

横断歩道を渡る人たちなどの「Split The Difference」でも捉えられていた、深化した楽曲、

それぞれが、よりディープにアップデイトされて鳴らされました。

そして「SENSE」の楽曲、そして「かぞえうた」からは、

そこに存在することが、自然であるかのような佇まい(音だから見えないけれど)を感じました。


桜井さんの歌は、詩、メロディ、声をより真っ直ぐに一人ひとりに届けとばかりに、

歌いまわしを変えるのもかなり少なめだったように思います。

バンド+小林武史というミスターチルドレンの音楽で考えられる最小の人数で、

シンプルに素直に音楽を届ける。

ライヴはナマモノ、

ロックは時代と寄り添いながら聴かれるべきもの、

なおかつポピュラーミュージックの普遍性も兼ね備えているミスチルの音楽は、

あまりにも「強くて」あまりにも「優しい」ものでありました。

稀代のモンスターバンドの、

今、ここで、鳴らされるべき歌がありました。

楽しいことも辛いこともある僕らの日常を照らす、希望の歌がそこにはありました。


ただ、「SENSE」から 「蒼」「ハル」が演奏されなかったのは残念だったなぁ。

さて、次はAPフェスですね!


<オマケのお話>

サッカー日本代表ザッケローニ氏がこの日のライヴを見に来ていたことが話題になっていますが、

その隣の席でスガシカオさんもライヴを観ていたそうです!ご自身のブログに書かれていました!

もしやザックが来ていたというのはその記事から?

そして、ザックが来ていたので桜井さんは違った意味で燃えていたんじゃないでしょうか(笑)。

ワタクシはこのお二方は発見できなかったのですが、ワタクシの席の近くには、

元日本代表、ファルカンジャパン(懐かしい!)の10番、テルこと岩本輝雄さんがいました!

Live & Documentary DVD 「ap bank fes ’10」
Live & Documentary DVD 「ap bank fes ’10」
トイズファクトリー 2011-07-06
売り上げランキング : 67

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ADVENTURE(初回限定盤)(DVD付) ap bank fes’07 [DVD] 2010.12.23 SHIBUYA C.C.Lemon Hall [DVD] Let's try again ap bank fes’05 [DVD]




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






キングカズに学べ。ベテランの思考法。

「カズに学べ」という企画そのものと、

表紙のあまりに素敵な笑顔に負けて購入しました(笑)。

ナンバー最新号(Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 5/26号)です!


Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 5/26号 [雑誌]
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 5/26号 [雑誌]



なぜ現役を続けているのか?

どうしてモチベーションを保ち続けられるのか?

もはやカズにとって定番の質問から、チャリティマッチのゴールについてまで

カズ自身の口から語られています。



ブレることなくまっすぐに生きているカズから、

今だからこそ我々はいつも以上に学ぶべきことがあるのかもしれない。

とてつもなくプロフェッショナルで、

自分の本当に好きなことを仕事にしていて、

一日一日をコツコツと積み重ねていって、

それが今日の自分をつくる。

己を知り、律する。

こうやって文字にするのは簡単だけど、とても真似できない・・・。

だからこそカズをリスペクトしているんですけどね。


「教えてカズ先生」というカズへ質問をするコーナーは楽しくてかつ元気になれます!

質問もヤットや松坂大輔、堀江貴文といった有名人から読者まで多彩です。


他にもベテランと言われる選手を特集しています。要するに私の胸を熱くさせてくれた人たちです。

俊輔、伸二、藤田俊哉、川口、楢崎・・・・。

小野あたりがベテランといわれる年齢になったというのも時の流れを感じます・・。

そして年齢が上の選手を応援したくなってしまうのは、やはり自分が歳をとったからなのでしょうね・・・。


オヤジ達を見習ってオヤジも頑張ります!!


Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 5/26号 [雑誌]
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 5/26号 [雑誌]
文藝春秋 2011-05-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 5/12号 [雑誌] Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 4/21号 [雑誌] Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 3/24号 [雑誌] Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 4/7号 [雑誌] Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 3/10号 [雑誌]



やめないよ (新潮新書)
やめないよ (新潮新書)三浦知良

新潮社 2011-01-14
売り上げランキング : 741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣 信頼する力  ジャパン躍進の真実と課題 (角川oneテーマ21) 自然体~自分のサッカーを貫けば、道は開ける (小学館101新書 22) 日本男児 生くる



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



(セットリスト、ネタバレあり)速報。5月8日Mr.Childrenライブツアー2011"SENSE"さいたまスーパーアリーナ行ってきました!

前述した通り、

本日、2011年5月8日(日) 

Mr.Childrenのライブツアー「Mr.Children Tour 2011 SENSE」 の埼玉公演、

さいたまスーパーアリーナ、参戦してきました!!

取り急ぎセットリストです!

1.NOT FOUND
2.HOWL
3.名もなき詩
4.I'm talking about lovin'
5.エソラ
-MC-
6.HANABI
7.くるみ
8.花-Memento Mori-
9.【es】~Theme of es~
10.Dive
11.シーラカンス
12.深海
13.I
14.ロザリータ
15.365日
16.ロックンロールは生きている
17.フェイク
18.ポケットカスタネット
19.HERO
20.擬態
21.Plelude
-encore-
22.横断歩道を渡る人たち
23.fanfare
24.Forever
25.かぞえうた

おそらくこれで間違いないと思います。違ってたらスイマセン(汗)。


直後の感想としましては・・

桜井さん、肌黒っ!!

そしてよく歌詞を間違える!(笑)

コーラスは・・・小林武史!!

後日改めてライヴレポートはしますね!!

SENSE
SENSEMr.Children

TOY'S FACTORY 2010-12-01
売り上げランキング : 270

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SUPERMARKET FANTASY [通常盤] HOME(通常盤) I LOVE U シフクノオト It’s a wonderful world




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




散々なゴールデンウィーク。だが本日はミスチルライヴだ!!

皆様、ゴールデンウィーク最終日、いかがお過ごしでしょうか?

そして連休は満喫できましたでしょうか?

ワタクシはと言いますと、実は、体調を崩してほぼ何も出来ずに終わってしまいそうです。

5月3日に越谷レイクタウンに行き、新しくできたアウトレット「LakeTown OUTLET」をブラブラしたり、食事を楽しんだりしたのですが、

その帰り道、腹痛に襲われまして、それからずっとその状態がつづいています・・。

先日病院に行ったところ下された診断は・・

「腸炎」

連休の大半をトイレで過ごすハメになり、トイレの神様に会えました(笑)。

ようやく落ち着いてきましたが、悲しいゴールデンウィークとなりました・・・。

ブログやツイッターの回数が減ったのもそのせいでありました・・・。


しかし!!

そんなワタクシですが、連休最終日、

ミスターチルドレンのライブに行ってきまーす!!

2011/05/08(日) Mr.Childrenのライブツアー「Mr.Children Tour 2011 SENSE」 の埼玉公演、

埼玉スーパーアリーナに出発です!!

セットリストやライヴレポートは後日このブログで!!

腹はまだ少し痛い!!大丈夫か俺!?

Live & Documentary DVD 「ap bank fes ’10」
トイズファクトリー (2011-07-06)
売り上げランキング: 54


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





3度目の結婚も話題のポールさん。ソロ・アルバム2作品リイシュー!

3度目の結婚も話題のポール・マッカートニーさん68歳。

昨年のポール・マッカートニー&ウイングス「バンド・オン・ザ・ラン」に続く、

リマスターリイシューが発表されました!

今回リイシューされるのは、

ビートルズ脱退直後にリリースした1stソロ・アルバム「McCartney」と、

ウィングスとしての活動を経て10年ぶりにリリースしたソロ2作目「McCartney II」です。


今回も「バンド・オン・ザ・ラン」同様、数種のフォーマットでの発売みたいです。




「ポール・マッカートニー」は、国内盤は、ボーナス・ディスクの付いたSHM-CD2枚とDVD1枚がセットになったスーパー・デラックス・エディション、

SHM-CD2枚のデラックス・エディションでの発売、

輸入盤はCD×2、DVD×1のデラックス・エディション、CD2枚盤のスペシャル・エディション、

アナログ盤(2LP / MP3ダウンロード権)などがあるようです。


「マッカートニーII」は、国内盤はボーナス・ディスクの2枚が付いたSHM-CD3枚とDVD1枚がセットになったスーパー・デラックス・エディション、

SHM-CD2枚のデラックス・エディション、

輸入盤は「Mccartney」同様デラックス・エディション(CD×3、DVD×1)、スペシャル・エディション(CD×2)があり、

アナログ盤(2LP / MP3ダウンロード権)があります。



ワタクシとしましては、国内盤はいつも通りバカ高いだろうからパスです。

そうすると輸入盤のデラックス・エディションかスペシャル・エディションかなと思っていますが、

やはり、通常盤的存在のスペシャル・エディションの安さが魅力的かなと。

今ならアマゾンで【輸入盤キャンペーン 2枚買ったら10%OFF!】利用で3千円切りますからねー(5月7日現在)

ちょっとこの安さには負けそうです(笑)。


以下がその2枚(輸入盤スペシャル・エディション)です。
輸入盤は価格変わりやすいので、お早めに!私も早めに決断します!
Mccartney
MccartneyPaul Mccartney

Hear Music 2011-06-14
売り上げランキング : 117

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Mccartney II Mccartney II Mccartney Run Devil Run Mccartney [Analog]


Mccartney II
Mccartney IIPaul Mccartney

Hear Music 2011-06-14
売り上げランキング : 142

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Mccartney Mccartney II Mccartney Mccartney [Analog] Run Devil Run



で、こちらが輸入盤デラックス・エディションです。
Mccartney
MccartneyPaul Mccartney

Hear Music 2011-06-14
売り上げランキング : 3000

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Mccartney II Mccartney [Analog] Mccartney II [Analog] Mccartney Mccartney II



Mccartney II
Mccartney IIPaul Mccartney

Hear Music 2011-06-14
売り上げランキング : 414

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Mccartney Mccartney [Analog] Mccartney II [Analog] Mccartney Mccartney II


<5月8日追記>
一晩悩んで、やっぱり輸入盤スペシャル・エディションに決めました!

この価格は魅力的ですねー。

そんな中、国内盤スーパーデラックスエディションもアマゾンで予約開始されました。

アナログがつかないようなのでいつもよりは価格安めですねー。それでも高いですけどね・・。

ポール・マッカートニー(スーパー・デラックス・エディション)
ポール・マッカートニー
ユニバーサルインターナショナル (2011-06-08)
売り上げランキング: 56


マッカートニーII(スーパー デラックス エディション)
ポール・マッカートニー
ユニバーサルインターナショナル (2011-06-08)
売り上げランキング: 59



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



(CD編集盤に関して追記)クリエイションズ・レコーズのドキュメンタリー「「アップサイド・ダウン:クリエイションレコーズ・ストーリー」早く日本上陸して!!

クリエイションレコーズのドキュメンタリー映画、

日本では公開すらしてないのにAmazonUKにはもうDVDとブルーレイの予約受付が始まってます!

Upside Down - The Creation Records Story [DVD] [2010]

2011年5月9日発売・・。いいなぁ。

Upside Down - The Creation Records Story DVD 2010- Amazon.co.uk- Danny OConnor- DVD

ちょっともうパッケージだけでどうにかなっちゃいそうです、(笑)

ドキュメンタリーを輸入盤で買う勇気も英語力もワタクシにはありゃしません(涙)。

素直に劇場公開または国内盤発売を待ちたいと思います。


クリエイションレコードを知らない良い子のみんなにちょっとだけ説明すると、

プライマル・スクリームのボビー・ギレスピーさんの学生時代からのお友達、

アラン・マッギーていうおっさんが作ったインディーズ・レーベルです。


何がすごいって、在籍したバンドたちです。

プライマル・スクリーム
マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン
ティーンエイジ・ファンクラブ
ライド
ジーザス&メリー・チェイン
スーパー・ファーリー・アニマルズ

そして我らがオアシス!!

というように、

90年代にUKロックを聴いていた者にとっては人生変えられちゃったバンドがあるのではないでしょうか??

日本公開は今年の8月からで、タイトルは、

「アップサイド・ダウン:クリエイションレコーズ・ストーリー」になる模様。

サマソニでもプレミア上映するみたいですね。

出演してるのは・・・

アラン・マッギー
ノエル・ギャラガー(Oasis)
ボビー・ギレスピー(Primal Scream)
ジム・リード(The Jesus and Mary Chain)
ケヴィン・シールズ(My Bloody Valentine)
ノーマン・ブレイク(Teenage Fanclub)
グリフ・リーズ(SUPER FURRY ANIMALS)
アンディ・ベル(Ride、Oasis)
マーク・ガードナー(Ride)


といった錚々たるメンツ。

インタビューやライブなどのレア映像を交えながら、クリエイションの歴史を紐解いていくドキュメンタリーです。

やっぱりハイライトはオアシスで栄華を極める時かな?

「Be Here Now」のロールスロイスをプールにぶっ込んでる所とかあったらいいなぁ(笑)。

それともケヴィン・シールズが「ラヴレス」にお金使い過ぎちゃって大変なことになる所かな(笑)。

とにかく日本上陸を期待して待ちましょう!

2003年に出版されたコチラの本もオススメです!
クリエイション・レコーズ物語
クリエイション・レコーズ物語パオロ・ヒューイット 伊藤 英嗣

太田出版 2003-08-25
売り上げランキング : 503938

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン Loveless (P‐Vine Books)
シューゲイザー・ディスク・ガイド (P-Vine Books)
Loveless
liminal(初回限定盤)(DVD付)
スリーアウトチェンジ


そしてマイブラ本!!
マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン Loveless (P‐Vine Books)
マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン Loveless (P‐Vine Books)マイク・マクゴニガル クッキーシーン

ブルース・インターアクションズ 2009-03-20
売り上げランキング : 180190

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
シューゲイザー・ディスク・ガイド (P-Vine Books)
Tremolo
Isn't Anything
Whirlpool
アメリカン・オルタナティヴ・ロック特選ガイド


クリエイションのオムニバス盤。昔はいろいろ出てたよなぁ、「クリエイション・スープ」とか。
クリエイション・レコード ― インターナショナル・ガーディアンズ・オブ・ロックンロール’83-’99
クリエイション・レコード ― インターナショナル・ガーディアンズ・オブ・ロックンロール’83-’99オムニバス フェルト ザ・ロフト ザ・ジャスミン・ミンクス テレスコープス ウェザー・プロフェッツ スローター・ジョー ティーンエイジ・ファンクラブ プライマル・スクリーム ジーザス&メリー・チェイン ザ・パステルズ

エピックレコードジャパン 2001-01-11
売り上げランキング : 334782


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


<5月5日追記>
上に記した、クリエイション・レーベルのドキュメンタリー映画「アップサイド・ダウン:クリエイションレコーズ・ストーリー」のCD編集盤が登場です!!

2枚組!ジャケットもDVDとお揃いなのが良いです!!

収録曲
ディスク:1
1. The Jesus And Mary Chain - Upside Down
2. Oasis - Rock N Roll Star
3. Primal Scream - Loaded
4. Ride - Leave Them All Behind
5. The House of Love - Shine On
6. BMX Bandits - Serious Drugs
7. Teenage Fanclub - The Concept
8. The Telescopes - Perfect Needle
9. Biff Bang Pow - There Must Be A Better Life
10. Slowdive - Souvlaki Space Station
11. Slaughter Joe - I’ll Follow You Down
12. The Jasmine Minks - Think
13. The Boo Radleys - Lazarus
14. Revolving Paint Dream - In The Afternoon
15. Sugar - If I Can’t Change Your Mind
16. Swervedriver - Son Of Mustang Ford
17. Super Furry Animals - Something 4 The Weekend
ディスク:2
1. Oasis - Wonderwall
2. Ride - Taste
3. Primal Scream - Swastika Eyes
4. Swervedriver - Duel
5. Teenage Fanclub - Mellow Doubt
6. Biff Bang Bow - It Makes You Scared
7. Slowdive - Alison
8. Revolving Paint Dream - Flowers In The Sky
9. The House of Love - Destroy the Heart
10. BMX Bandits - I Wanna Fall In Love
11. Slaughter Joe - So Out Of Touch
12. The Jazz Butcher - Girl Go
13. The Creation - Creation
14. The Telescopes - Perfect Needle
15. Primal Scream - Imperial
16. The Boo Radleys - Wake Up Boo!
17. The Jesus And Mary Chain - Some Candy Talking

映画のタイトルにもなっているジザメリ「Upside Down」から始まりジザメリで終わるあたりに、コダワリを感じます。

もちろん上記アーティストのオアシスやプライマルも収録されていますが、マニアックなバンドの名もチラホラ・・。

オアシスやプライマル・スクリーム=クリエイションという方も、初期クリエイションを愛してやまない方にも、

おすすめの編集盤なのですが、いま気づきました・・・

うわぁ!マイブラが入ってない・・

まさかまだ恨んでるの、アラン・・???

こちらのCDは映画上陸前の5月9日発売!

V.A. (CREATION RECORDS) / UPSIDE DOWN: THE CREATION RECORDS STORY
Upside Down: the Story of Crea
Upside Down: the Story of CreaVarious

Creation 2011-05-09
売り上げランキング : 93702


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ニール・ヤング新作は「お宝」です。

突然ですが、ニール・ヤングです。

ダラダラと続けている当ブログですが、登場機会は少なめですね。


ニー様との出会いは90年代にロックに取り憑かれたワタクシとしましては、

今ではちょっと恥ずかしい名前かもしれません「グランジの父」としてです。

ただ、ニール・ヤングの多くのアルバムに触れると、

この異名?は、ニール・ヤングの一部を切り取っただけのものだとスグに気付きました。

それからはずっとつかず離れずお付き合いしております(笑)。


2000年以降のニー様は、作品自体は過去のアーカイヴが多くなるものの、

ブルーレイのボックスを出したり、マルチメディア展開をしたりと、

時代の先端を走っているのか、過去を振り返っているのか、

なんだかわからないまま突き進んでいるような不思議なことになっています。


そんなわけで、

最近のニール・ヤングに対する個人的な印象は、

「重厚なようでいて、実は軽やか・・かもしれん」です。

だからこそ、ずっと追い続けたくなるアーティストなのかもしれませんね。


そんなニー様の新しいアルバムのアナウンスがありました。

タイトルは「A Treasure」

「お宝」です。また過去の音源から(笑)。84から85年のライブ音源です。

「Treasure」収録曲
1.Amber Jean (9/20/84) Nashville Now TV Nashville, TN
2.Are You Ready For The Country? (9/21/84) Riverbend Music Center Cincinnati, OH
3.It Might Have Been 9/25/84 Austin City Limits TV Austin, Texas
4.Bound For Glory 9/29/84 Gilleys’s Rodeo Arena Pasadena, TX
5.Let Your Fingers Do The Walking (10/22/84) Universal Amphitheater Universal City, CA
6.Flying On The Ground Is Wrong (10/26/84) Greek Theater Berkeley, CA
7.Motor City (10/26/84) Greek Theater Berkeley, CA
8.Soul Of A Woman (10/26/84) Greek Theater Berkeley, CA
9.Get Back To The Country (10/26/84) Greek Theater Berkeley, CA
10.Southern Pacific (9/1/85) Minnesota State Fair St. Paul, MN
11.Nothing Is Perfect (9/1/85) Minnesota State Fair St. Paul, MN
12.Grey Riders (9/10/85) Pier 84 New York City, NY

※1、5、8、11、12が未発表曲です

そしてやっぱりの、ブルーレイでも発売(笑)。詳しくは米ワーナーのサイトへどうぞ。

Treasure
TreasureNeil International Harvesters Young

Reprise / Wea 2011-06-14
売り上げランキング : 543

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Revelator
Live in Chicago
Musiccares Tribute to Neil Young [Blu-ray] [Import]
Vol. 2-Randy Newman Songbook
Ramble at the Ryman


コチラはアナログです。アマゾンでも価格高めですが、オフィシャルサイトでも50ドル近くしてます。
180gで2枚組。
Treasure [12 inch Analog]
Treasure [12 inch Analog]Neil International Harvesters Young

Wea/Reprise 2011-06-14
売り上げランキング : 4505

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Revelator Live in Chicago Musiccares Tribute to Neil Young [Blu-ray] [Import] Vol. 2-Randy Newman Songbook Ramble at the Ryman


コチラはいつかは手に入れたいと夢にみていますアーカイヴスボックスです。
1ってことはそのうち2も??
Neil Young Archives 1 [Blu-ray] [Import]
Neil Young Archives 1 [Blu-ray] [Import]Neil Young

株式会社ワーナーミュージック・ジャパン 2009-06-02
売り上げランキング : 68494

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ドリーミン・マン・ライヴ ’92
Le Noise
いとしのレイラ(40周年記念スーパー・デラックス・エディション)(DVD付)
明日に架ける橋(40周年記念盤)(初回生産限定盤)(DVD付)
闇に吠える街~The Promise:The Darkness On The Edge Of Town Story(DVD付)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







清志郎×ユニクロ「UT」、買いましたよ。その4。

間に忌野清志郎 ロックン・ロール・ショーとボブ・ディランの記事を挟んでしまいましたが、

清志郎×ユニクロTシャツ第4回です。

今回は・・

真心ブラザーズ!
RIMG0522_convert_20110502082005.jpg

「忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー」にも参加しております!

二人が「ラブ&ピース」に加えたのは「エンジョイ!」です。

これもやっぱり「らしい」ですねー。

RIMG0523_convert_20110502082850.jpg

ここは今までは名前と年齢だったのですが、今回はバンド名だけになっております。

ちなみにYO-KINGさんは43歳、桜井 秀俊さんは42歳のはずです。

どうせなら、二人の年齢を載せて統一してほしかったなぁ。

奥田民生さん、吉井和哉さん、斉藤和義さんより年下なんですねー。
活動歴が長いので、一番上かと思ってました・・。

さて今回で第4弾となりましたが、第5弾は・・・

ありません!!

今回で終了でございますー。

ワタクシが購入したキヨシロー×ユニクロコラボTシャツは合計4枚でしたー。

お付き合いありがとうございましたー!!

「ラブ&ピース!!!」

My Back Pages(初回生産限定盤)(DVD付)
真心ブラザーズ+奥田民生

B004U7LJE0

関連商品
Z(初回生産限定盤)(DVD付)
デジタルスープ / ぶたぶた(初回限定盤)(DVD付)
OKUDA TAMIO JAPAN TOUR MTR&Y 2010 2010/12/24 C.C.Lemon Hall(初回生産限定盤) [DVD]
SPARKS GO GO 20th Anniversary Special 「JUNK! JUNK! JUNK!∞ 2010」 [DVD]
OKUDA TAMIO JAPAN TOUR MTR&Y 2010 2010/12/24 C.C.Lemon Hall [Blu-ray]
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










ボブ・ディラン、あれとあれがブルーレイ化。

すごい小さいニュースです。が、ディランファンは見逃せないです。

ボブ・ディランさんの

「ニューポート・フォーク・フェス」と、

「ドント・ルック・バック」

ブルーレイ化です。輸入盤ですけど。4月下旬に発売になったようです。

どちらもDVDで所持しているんですが、どちらのディランも本当に格好良いので、必見です。

ブルーレイ画質でみたいなぁ。

DVDで持ってるので輸入盤でもいいっちゃいいんですけどね、安いし。

でもやっぱり国内盤ブルーレイ化希望ですなー。


Don't Look Back [Blu-ray] [Import]
Don't Look Back [Blu-ray] [Import]Bob Dylan

Docurama 2011-04-26
売り上げランキング : 30708

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ボブ・ディラン ノー・ディレクション・ホーム [DVD]
Other Side of the Mirror: Live at Newport Folk Fes [Blu-ray] [Import]
Other Side of the Mirror: Live at Newport Folk Fes [DVD] [Import]
Bob Dylan in Concert: Brandeis University 1963
The Bootleg Series Vol.9



Other Side of the Mirror: Live at Newport Folk Fes [Blu-ray] [Import]
Other Side of the Mirror: Live at Newport Folk Fes [Blu-ray] [Import]Bob Dylan

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント 2011-04-26
売り上げランキング : 40394

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
SONGS FOR JAPAN
Don't Look Back [Blu-ray] [Import]
Bob Dylan in Concert: Brandeis [12 inch Analog]
Bob Dylan in Concert: Brandeis University 1963
Live at Shea Stadium [Blu-ray] [Import]


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

超不完全セットリスト 忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館

2011年5月2日、

「忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace」ライヴが行われました。

すごく行きたかったけど、行きたかったけど、仕事で行けませんでした。

ライヴに参加もしていない、聴いてもいない、そんな私がライヴの記事を書くのは、本来ならやってはいけないし、やらない方がよいのですが、あまりにも羨ましいのと、

どうやら(わかってたことだけど)あまりに素晴らしいライヴだったらしいので、書くことにしました。


ツイッターやブログなどからセットリストをかき集めてみました。

完全では無い上に曲順も不明なので、セットリストとは言えませんが、参考になれば。


超不完全セットリスト(というか演奏された曲)

全員
「雨上がりの夜空に」

仲井戸CHABO麗市
「激しい雨」

Leyona
「Sweet Soul Music」
「ダンスミュージック☆あいつ」

金子マリ
「MIDNIGHT BULE」
「ラッキーボーイ」
「IN THE MIDNIGHT HOUR」

斎藤和義
「JUMP」
「ドカドカうるさいR&Rバンド」

トータス松本
「全てはAll Right」
「よそ者」

泉谷しげる
「雨上がりの夜空に」
「サマータイムブルース」
「ラブミーテンダー」

ゆず
「金儲けのために生まれてきたんじゃない」
「イマジン」

真心ブラザーズ
「ファンからの贈り物」
「2時間35分」

サンボマスター
「トランジスタラジオ」
「世界中の人に自慢したいよ」

東京スカパラダイスオーケストラ
「危ない二人」
「トランジスタラジオ」

原田郁子
「銀河」

ハナレグミ:永積タカシ
「多摩蘭坂」
「君を呼んだのに」

細野晴臣
「幸せハッピー」

浜崎貴司、高野寛
「君が僕を知ってる」
「デイドリームビリーバー」

ザ・クロマニヨンズ
「ROCK ME BABY」
「Baby逃げるんだ」
「いいことばかりはありゃしない」

奥田民生
「スローバラード」

矢野顕子
「ひとつだけ」

チャボ、民生、トータス松本、斉藤和義、金子マリ
「雨上がりの夜空に」


こんな感じです。YUKI、スティーブ・クロッパー、宮沢和史などが抜けていますし、

間違いもあるかもしれません、お許し下さい。

斉藤和義氏の「JUMP」、奥田民生氏の「スローバラード」聴きたかったなー。

この日武道館は間違いなく「ラブ&ピース」で満たされていたと思います。

そして、ライヴに出演したアーティスト、スタッフ、客、

誰もがキヨシローを愛していて、ロックンロールを愛していたと思います。

参加できなかったけれど、想いは一緒です!

みんなで「Love&Peace」を叫ぼうぜ!!

「愛し合ってるかい?」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




清志郎×ユニクロ「UT」、買いましたよ。その3。

ユニクロの忌野清志郎生誕60年を記念したTシャツ

UT「忌野清志郎(60)PROJECT Love & Peace & " "」

第3回です。

今日、5月2日(キヨシローが旅だった日)には、

日本武道館にて「忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー 日本武道館 Love&Peace」が行われます。

参加メンバーもキヨシローにゆかりの深い方、リスペクトしている方が大勢参加します。

濃いーメンツです。観に行きたかったなぁ。

ユニクロTシャツとかなりカブったメンバーですし、

ワタクシの好きなアーティストもかなり参加しております。

残念ながら行くことはできませんが自宅で愛と平和とロックンロールを叫びたいと思っています。


といいながら今回はライヴに参加しないアーティストのTシャツ!

吉井和哉!!

RIMG0520_convert_20110502081708.jpg

メッセージは「ラブ&ピース&ブルース」

吉井氏がブルースとは、思いませんでした。ちょっと意外。

RIMG0521_convert_20110502081852.jpg

そして自筆の名前と年齢。斉藤和義氏と同じ44歳なんですねー。

そんなわけで、今回で3枚目。

果たして、4枚目、そして5枚目と続くのでしょうか???



新作も聴いています。ちょっといろいろ感じたことがあるので、

そのうちこのアルバムに関しても書こうかと思います。

The Apples (初回限定盤)(DVD付)
The Apples (初回限定盤)(DVD付)吉井和哉

EMIミュージックジャパン 2011-04-13
売り上げランキング : 81

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
LOVE&PEACE
VOLT 初回限定盤【CD+DVD】
ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2011年 05月号 [雑誌]
The Apples (アナログ盤) [Analog]
失われた愛を求めて―吉井和哉自伝



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



清志郎×ユニクロ「UT」、買いましたよ。その2。

ユニクロの忌野清志郎生誕60年を記念したTシャツ

UT「忌野清志郎(60)PROJECT Love & Peace & " "」

ワタクシ購入の2枚目です!

2枚目は斉藤和義!!

RIMG0518_convert_20110430205139.jpg

最近は原発に対して「ずっと好きだった」の替え歌を発信したりして世間でも話題にもなりました。

キヨシローの愛と平和とロックの遺伝子を継ぐ物として、これからもロックンロールを鳴らし続けてくれると思います。

そんなセッちゃんのメッセージは、

愛と平和と・・猫。うーんカワユス。民生氏のカープ(鯉)に続いてまたしても生き物。

愛と平和と生き物は相性が良いのか?

生き物が暮らすためには愛と平和が必要という、強烈なメッセージです(笑)。


RIMG0519_convert_20110430205605.jpg

背中には名前と年齢。民生氏の一つ下なんですねー。

というわけでキヨシローTシャツ2枚目でした。まだ続く!?


発売したばかりのDVDも購入しました!!
KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2010 STUPID SPIRIT at ZEPP TOKYO 2010.12.12 [DVD]
KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2010 STUPID SPIRIT at ZEPP TOKYO 2010.12.12 [DVD]
ビクターエンタテインメント 2011-04-20
売り上げランキング : 309

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SINGER5 [DVD] 斉藤和義 ライブツアー 2009>>2010 月が昇れば at 日本武道館(初回限定盤) [DVD] LIVE TOUR 2008 歌うたい15<16 [DVD] (初回限定盤) Collection“B”1993~2007 ピアノ弾き語り 斉藤和義 Best Selection【改訂版】


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。