清志郎×ユニクロ「UT」、買いましたよ。その1。

ユニクロの忌野清志郎生誕60年を記念したTシャツ

UT「忌野清志郎(60)PROJECT Love & Peace & " "」

購入しました!!

クリエイター箭内道彦が氏が今回の発起人で、清志郎をリスペクトする7組のアーティストとコラボレーションしております!

まぁ、着るか着ないかは別にして、キヨシローですし、好きなアーティストばかりだし、

たぶん買わなかったら後悔するだろうと思い、

最悪部屋着でいいやくらいの気持ちで、購入を決めました。


さて、私は計何枚どのアーティストのものを買ったでしょう?

ツイッターではつぶやいてしまいましたが・・

一枚ずつ紹介していきます!!

まずは・・・

奥田民生!!
RIMG0516_convert_20110430203915.jpg

ラブ&ピースそして、カープ!!

キヨシローが歌い続けた「愛(Love)」と「平和(Peace)」を実現するために、「もうひとつ」何を掲げるのか
がテーマになっているわけですが、民生氏は愛するカープだと(笑)。

RIMG0517_convert_20110430204246.jpg

後ろの首の所には清志郎×民生、民生氏のほうは自筆で書いた名前と年齢が。

これも各アーティスト一応統一のようですね。

一枚めはOTでした!

次回は誰でしょう?そして何回目まで続くのか・・?

ユニコーンのシングルも我が家に到着しております!
デジタルスープ / ぶたぶた(初回限定盤)(DVD付)
デジタルスープ / ぶたぶた(初回限定盤)(DVD付)UNICORN

KRE 2011-04-27
売り上げランキング : 38

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Z(初回生産限定盤)(DVD付)
OKUDA TAMIO JAPAN TOUR MTR&Y 2010 2010/12/24 C.C.Lemon Hall(初回生産限定盤) [DVD]
WHAT'S IN (ワッツ イン) ? 2011年 05月号 [雑誌]
My Back Pages(初回生産限定盤)(DVD付)
OKUDA TAMIO JAPAN TOUR MTR&Y 2010 2010/12/24 C.C.Lemon Hall [Blu-ray]



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ゴールデンウィークは本を読もうかね。音楽関連とか、その他も。

ゴールデンウィークは読書をしよう!

ということで、気になる本をレコメンド!

このブログらしく、音楽関連多しです。

まずは日本の音楽雑誌業界をひっぱる2大出版社から若干カブリ気味の本が発売です。

シンコーミュージックからは、「ミュージシャンの履歴書」

「クロスビート・ファイルVol.9 ミュージシャンの履歴書」のヴァージョン・アップ版です。

ミュージシャン100人以上の生い立ちが。表紙のメンバーを見るだけで、読みたくなる(笑)。


そしてロッキングオンからは「告白します」が。

ロッキング・オンに連載されていた、ミュージシャンへのインタビューで、

それぞれの成功哲学が語られます。自己啓発書、人生指南書として参考に!

って、参考になるか???


そして「告白します」にも登場しています、キース・リチャーズの自伝「ライフ」です。

656ページの大ヴォリュームでキースが語り付くす!

5月12日発売だからゴールデンウィークには間に合わないや(笑)。

全ロックファン必読の書?




最後はワタクシも愛用している、というより無いと困るレベルのアイテム、

ブロックメモ、ロディアに関する書籍です。

ワタクシメモ魔です。記憶力に全く自信がないので、思いついたこと、

忘れてはならないことはスグにロディアに書きこむようにしています。

そんな愛するロディアの魅力と活用法が一冊の本に。


ちょっと少なめ4冊の紹介でした。

ゴールデンウィーク、出かける際はカバンの中に一冊の本を。旅のお供に。

出かけない場合は部屋でゆっくり読書でもいかがでしょうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






小澤征爾×村上春樹の「対話」、オースターの特集。モンキービジネス。

柴田元幸氏責任編集、村上春樹ファンにもおなじみの雑誌、

モンキービジネスの2011 Spring vol.13が発売されました!

ポール・オースター号という名がついておりますので、

オースターファン必読かと。

オースターは対話で柴田さんと(ポール・オースター×柴田元幸)、

さらにインタビューと、エッセイまで掲載されています。


そして村上春樹中毒患者にはコチラ、

対話でなんと、小澤征爾氏と語っております!!!(小澤征爾×村上春樹)

ちょっとこれは見逃せませんね!!


ただ、いつも思うのは、この雑誌高いんですよね・・単行本の扱いのようですので仕方ないのかもしれませんけど。

内容などから考えたら充分満足できるんですが、

もう少し庶民に優しい価格にしていただけたら、さらに多くの人が手に取るのではないかと思うのですが・・

日本の出版状況などからみても難しいのでしょうけど。

ゴールデンウィークには本を読みましょう!!




待望の村上ラヂオ2は7月発売!!
おおきなかぶ、むずかしいアボカド 村上ラヂオ2
村上 春樹 大橋 歩 画

4838722508

関連商品
村上春樹 雑文集
神の子どもたちはみな踊る [DVD]
Sports Graphic Number Do号 100人が語るRUN!
村上ソングズ (村上春樹翻訳ライブラリー)
ねむり
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





勝間本4冊を読んだ。

かなり積ん読状態だった勝間本4冊です。

勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022)
勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022)勝間 和代

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2008-03-01
売り上げランキング : 32250

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法
効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術
勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践


目立つ力 (小学館101新書 49)
目立つ力 (小学館101新書 49)勝間 和代

小学館 2009-10-01
売り上げランキング : 106264

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力
AERA MOOK 勝間和代「まねる力」
結局、女はキレイが勝ち
勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022)
つながる力 ツイッターは「つながり」の何を変えるのか?



起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術
起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術勝間 和代

ダイヤモンド社 2008-11-29
売り上げランキング : 3742

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力
勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022)
効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法
無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法



勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan
勝間和代の日本を変えよう Lifehacking Japan勝間 和代

毎日新聞社 2008-09-27
売り上げランキング : 208343

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
やればできる―まわりの人と夢をかなえあう4つの力
断る力 (文春新書)
起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術
勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022)
勝間式「利益の方程式」 ─商売は粉もの屋に学べ!─


4冊の中から、印象に残った箇所や覚えておきたいことを。


魅力あるコンテンツは、自身の何気ない自己体験のことが多い
どのような行動をしていて、どのような気づきがあったのか、さまざまな角度から説明してくれると、
読み手にとって価値がでる

ブログは最初の2行でひきつける。
忙しい読者に読んでもらうためには最初の2,3行でキャッチーなことを書かなければならない。

個別具体的な話を共有する

ブログは話し言葉のメディアである

公の場ではプライベートな場より傲慢にふるまう
「なんだ」「なんです」「なんだと思いませんか」
へりくだっていると表現が長くなる
傲慢を続けるためには自己研鑽を続けなければならない

インターネットはまね文化。徹底的にめねてみる。まねた後で残った部分が自分自身である
<目立つ力>

憎んでたり悲しんでたりするというのはヒマだってこと。
人間はそんなこと考えているヒマがないくらい、忙しくしてた方がいい。

応援とか手伝うとか協力するというのは、なんか一歩さがっている。当事者意識の欠如。
<日本を変えよう>

どちらも漫画家の西原理恵子さんとの対談の中での言葉です。これは身につまされる言葉です。
応援とか・・は特に男性は言ってしまいがちかもしれません。
でもそれは自分目線の発言なんですよね・・。

ハイブリットメール
便利だと思ったのですが現在廃止になっています。

後継サービスに「Webレター」なるものがあるようです。
(受取人の住所、氏名、通信文等を記録したデータをお預かりし、印字から封入封かんまでを行い、普通郵便で配送するサービス)

人とよく会って、よい本をたくさん読んで、自分でよく考える
<起きていることはすべて正しい>


最近は批判も多い勝間さんですが、

それは多く読まれていてメジャーな存在であることの証でしょう。

書かれている内容の、自分自身に役立つ言葉や情報は惑わされないで吸収していきたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スクリーマデリカ20周年コレクターズBOX 白!!!!(最終回)

さぁ、長きに渡り、発売前から大騒ぎしてきました、

PRIMAL SCREAM「Screamadelica: 20th Anniversary Limited Collector's Edition」

スクリーマデリカ20周年記念限定コレクターズボックス白、

いよいよ最終回でゴザイマス!

RIMG0481_convert_20110321121034.jpg


いよいよ肝心かなめの、音の方にいきたいと思います。

アマゾンなどで紹介されている収録曲と若干違います(リミックス盤が)、

ボックスを見ながら書いているので、コチラが正確な収録曲です。

CD1: Re-Mastered album
(Re-mastered by Primal Scream & Kevin Shields)
1.Movin’On Up
2.Slip Inside This House
3.Don’t Fight It, Feel It
4.Higher Than The Sun
5.Inner Flight
6.Come Together
7.Loaded
8.Damaged
9.Im Comin’Down
10.Higher Than The Sun (A Dub Symphony In Two Parts)
11.Shine Like Stars

CD2: Dixie-Narco EP (Remastered)
1. Movin' On Up
2. Stone My Soul
3. Carry Me Home
4. Screamadelica


CD3: Screamadelica Remixes
Loaded
1.Terry Farley 12" Mix
2.7" Mix

Come Together
3. Terry Farley 7"Mix
4. 7" Mix
5. Terry Farley Extended 12" Mix
6. Hypnotone Brain machine Mix
7. BBG Mix

Higher Than The Sun
8. Higher Than The Orb
9. 12" Mix
10. American Spring Mix

Don’t Fight It, Feel It
11. 7" Edit
12. Graham Massey Mix
13. Scat Mix
Bonus
14. I'm Losing More Than I'll Ever Have

CD4: Live At The Hollywood Palladium
01. Movin' On Up
02 Slip Inside This House
03. Don't Fight It, Feel It
04. I'm Losing More Than I'll Ever Have
05.- Damaged
06. Screamadelica
07. Loaded
08.Come Together
09. Higher Than The Sun
10. Cold Turkey
11 No Fun

DVD:
The Making of Screamadelica documentary

Screamadelica,The Videos 
1. Screamadelica
2. Movin' On Up
3. Slip Inside This House
4. Don't Fight It, Feel It
5. Higher Than The Sun
6. Come Together
7. Damaged
8. Loaded
9. Shine Like Stars
10. Inner Flight

加えてアナログ2枚のリマスター「スクリーマデリカ」です。



では、まずはリマスター盤に関して。

これが本当に素晴らしいリマスター。

ケヴィン・シールズがやってるってことで相当バイアスかかってる可能性もありますが、
それを抜きにしても素晴らしいと思います。

なんというか、無理がなく自然な形で2011年の今、「聴ける音」になっています。

もともとそれほど悪い音だった印象もないのですが、無理やり現代の音に近づけただとか、

過剰な処理をしたということもなく、

リマスターしたということを感じさせないリマスター。

それってスゴイことだと思うんですが、どうでしょうか?

曲についてはワタクシがあれこれいう事もない、大名盤の扱いを受けているわけなのですが、

今回改めて聴いて、このアルバムの魅力は何なのだろうかと考えてみました。

このアルバムが名盤の扱いを受けていることに疑問を持つ人も多いのではないでしょうか?

その理由は、一つ一つの曲を切り取ってみると、微妙かも・・ということなのではないかと思います。

もちろん「Movin’On Up」や「Come Together」はとんでも無い名曲だと思っていますけど。

このアルバムは91年発売。奇跡の91年です。←勝手に命名しました。

この年はロックにとってあまりに素晴らしい作品が生み出された年で、

アメリカではニルヴァーナの「ネヴァーマインド」、そしてダイナソーJr.の「グリーン・マインド」

イギリスではマイブラのラブレス、ラーズのラーズ、

他にもU2やチリペッパーズ、R.E.M.、マッシヴ・アタックなども重要なアルバムをリリースしています。

それらと比べると、「スクリーマデリカ」は曲自体も弱いし、

アルバムとしても「ロック名盤」というにはあまりにも「ロック」していない。

ただ、「時代に寄り添う」という点においては、上記のアルバムに引けを取らない、いやむしろそれ以上の

存在感と輝きを放つアルバムだと思う。

「スクリーマデリカ」がその時代の空気を作ったのか、

時代の雰囲気がプライマル・スクリームに「スクリーマデリカ」を作らせたのかはわからないけれど、

あの時、あの瞬間でしか生み出されなかったという点において、

このアルバムは「名盤」の称号を授かっているのではないかなぁ、なんてことを思いました。


そして、目玉の一つである92年3月7日ロスでのライヴ。

これがまた素晴らしい。現在再現ライヴを行っている彼らですが、これを聞くと、キレと勢いが違う。

今の彼らは彼らで素晴らしいのですが、20年近く前のライヴは若さと勢いで勝負、みたいな演奏です。

これも意外でしたね。当時のほうがヘロヘロだった気がするのだが(笑)。


というわけでCDの音源に関しては何一つ不満はなく、大満足なわけです。


ただ、DVDがねぇ・・・・。

ドキュメンタリーは英語がわからない自分のせいだから仕方ないのだけれど、

「Screamadelica,The Videos」がヒドかった。

「スクリーマデリカVHS」(正確なタイトル忘れました)を見たことある人は、一瞬で当時にタイムスリップできます。

それを味わう為に収録されているならば、その役目は充分すぎる程果たしてくれます。

どういうことかというと、当時の映像そのまんまの収録なんです。

つまり「ビデオ画質」、ビデオをそのまんまDVDにしました、っていう映像なんです。

意図的にそうしたのかも知れませんが、他が素晴らしい仕事をしているだけに、

映像も何とかして欲しかったなぁ、というのが素直な気持ちです。

観たことない人は必見ですけどね・・。


まぁでも「Screamadelica,The Videos」はビデオ画質だとしても、収録されていることに意義があると考えて、

オマケ映像くらいに考えれば、

大満足のボックスだということです!!

次はスクリーマデリカライヴだ!!

スクリーマデリカ(20周年アニヴァーサリー・ジャパン・エディション)(完全生産限定盤)(DVD付)
スクリーマデリカ(20周年アニヴァーサリー・ジャパン・エディション)(完全生産限定盤)(DVD付)プライマル・スクリーム

SMJ 2011-05-25
売り上げランキング : 2476

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
スクリーマデリカ・ライヴ~スペシャル・エディション【日本限定版・字幕付】 [DVD]
クラシック・アルバムズ:スクリーマデリカ~スペシャル・エディション【日本語字幕付】 [DVD]
Screamadelica: 20th Anniversarry Edition
Screamadelica: 20th Anniversarry Edition: Deluxe
スクリーマデリカ・ライヴ(初回限定盤/日本語字幕付)(Blu-ray Disc)


スクリーマデリカ・ライヴ~スペシャル・エディション【日本限定版・字幕付】 [DVD]
スクリーマデリカ・ライヴ~スペシャル・エディション【日本限定版・字幕付】 [DVD]
WARD RECORDS 2011-05-11
売り上げランキング : 2743

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スクリーマデリカ(20周年アニヴァーサリー・ジャパン・エディション)(完全生産限定盤)(DVD付) クラシック・アルバムズ:スクリーマデリカ~スペシャル・エディション【日本語字幕付】 [DVD] Screamadelica: 20th Anniversarry Edition: Deluxe Screamadelica: 20th Anniversarry Edition Demolished Thoughts


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












スクリーマデリカ20周年コレクターズBOX 白!!!!(その4)

さて、4日連続になりました、

PRIMAL SCREAM「Screamadelica: 20th Anniversary Limited Collector's Edition」

今回いよいよ全貌が明らかに!

まずは第4層。スクリーマデリカアナログ盤2枚(Double heavyweight LP)がすっぽり収まっております。
RIMG0487_convert_20110321122446.jpg

そして次におなじみのジャケットのアートワークをあしらった、DJ用スリップマット(Screamadelica DJ Slipmat)これカワイイですねー。
RIMG0488_convert_20110321122621.jpg

そして一番下の層に、CDとDVDが5枚ギッシリ敷き詰められております。
RIMG0489_convert_20110321122917.jpg

これが、スクリーマデリカ20周年記念限定コレクターズボックス白の全貌でゴザイマス。

いよいよ次回は肝心の音と映像に迫りたいと思います!!

スクリーマデリカ・ライヴ(初回限定盤/日本語字幕付)(Blu-ray Disc)
スクリーマデリカ・ライヴ(初回限定盤/日本語字幕付)(Blu-ray Disc)
ヴェリタ・ノーテ (DVD) 2011-06-08
売り上げランキング : 3950

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
スクリーマデリカ・ライヴ~スペシャル・エディション【日本限定版・字幕付】 [DVD]
Screamadelica Live [Blu-ray] [Import]



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スクリーマデリカ20周年コレクターズBOX 白!!!!(その3)

さて、プライマル・スクリームの

スクリーマデリカ20周年記念コレクターズボックス白、第三回です。

いよいよ中身が明らかに!

まずはフタをパカっと開けますと現れるのが、1991年の「Get Loaded」ツアー時のTシャツレプリカです!

封を切るかどうかいまだに悩んでたりします・・。
RIMG0484_convert_20110321121647.jpg


次の層には当時の写真が満載のブックレットが。
RIMG0485_convert_20110321121948.jpg

さらに次の層には、当時夢中で聴いていた人にはおなじみの、

CDや7インチ、12インチシングルに使われたアートプリントが。

RIMG0486_convert_20110321122223.jpg

なかなか音源まで届きません、あと何層あるのやら(笑)。

まだまだ続きます。

クラシック・アルバムズ:スクリーマデリカ~スペシャル・エディション【日本語字幕付】 [DVD]
クラシック・アルバムズ:スクリーマデリカ~スペシャル・エディション【日本語字幕付】 [DVD]
WARD RECORDS 2011-05-11
売り上げランキング : 13081

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スクリーマデリカ・ライヴ~スペシャル・エディション【日本限定版・字幕付】 [DVD] スクリーマデリカ(20周年アニヴァーサリー・ジャパン・エディション)(完全生産限定盤)(DVD付) Screamadelica: 20th Anniversarry Edition: Deluxe Screamadelica Live [Blu-ray] [Import] Screamadelica: 20th Anniversarry Edition


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スクリーマデリカ20周年コレクターズBOX 白!!!!(その2)

昨日に引き続いてのプライマル・スクリーム、

スクリーマデリカ20周年記念コレクターズボックス、

「Screamadelica: 20th Anniversary Limited Collector's Edition」

の記事です。

まずはボックス裏。収録内容、収録曲、そして限定500を表すナンバリングがここにされています。

ここは紙の印刷で、赤ボックスと同じものを使用しているため、赤色をしているのではないかと思います。
RIMG0482_convert_20110321121206.jpg


そして、そして、そしてこれが、

限定500個のうちの、さらに先着100名にだけ施される、

ワタクシがこれ狙いのために光の速さで予約した、

メンバーの直筆サインっす!!!!!

RIMG0483_convert_20110321121409.jpg


真ん中が、我らがボビー・ギレスピー!!

右がアンドリュー・イネス!!

そして左が・・・

誰?読めない、何て書いてあるの・・?

というわけで、3人のメンバーのサインがボックスの蓋の裏に書かれているわけです(汗)。

これはもうちょっと本当に素直に嬉しいです。

好きなアルバムのコレクターズ盤に、メンバーのサイン。

これ以上を望んだらバチが当たりそうです。


ということで、2回目にも関わらず、まだ中身にすらたどり着いていないこの記事。

気長にお付き合いくださいなー。

スクリーマデリカ・ライヴ~スペシャル・エディション【日本限定版・字幕付】 [DVD]
スクリーマデリカ・ライヴ~スペシャル・エディション【日本限定版・字幕付】 [DVD]
WARD RECORDS 2011-05-11
売り上げランキング : 3331

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スクリーマデリカ(20周年アニヴァーサリー・ジャパン・エディション)(完全生産限定盤)(DVD付) クラシック・アルバムズ:スクリーマデリカ~スペシャル・エディション【日本語字幕付】 [DVD] Screamadelica 20 Screamadelica 20 Demolished Thoughts



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スクリーマデリカ20周年コレクターズBOX 白!!!!(その1)

かなり前から書いていました、プライマル・スクリームの

スクリーマデリカ20周年記念コレクターズボックス、

「Screamadelica: 20th Anniversary Limited Collector's Edition」

これから数回に分けて記事にしていきたいと思います。

これまでの経緯はプライマル・スクリームのカテゴリからドウゾ。

また、白ボックスに関してはコチラの記事をご参照ください。
スクリーマデリカが!!!!!!!!!!!

まずは、この豪華ボックスがどんな感じかというと、通常の赤ボックスは・・

Screamadelica 20
Screamadelica 20

こんな感じです。大きさはアナログレコードがスッポリ収まる大きさです。

缶だったら洋菓子でも入ってそうな大きさですが、プラスチックでできています。

その中に、4CD+DVD+2LPプラスオマケが各層ごとに収められています。

そしてこの豪華ボックスにはなんと500個限定のさらなるエクスクルーシブバージョンが存在したのです。

バンドのオフィシャルサイトのみの販売で。

それが、それが、それが、

この白ボックスなんです!!じゃじゃーん!

RIMG0481_convert_20110321121034.jpg

というわけで、中身については次回です!ひっぱります!!



スクリーマデリカ(20周年アニヴァーサリー・ジャパン・エディション)(完全生産限定盤)(DVD付)
スクリーマデリカ(20周年アニヴァーサリー・ジャパン・エディション)(完全生産限定盤)(DVD付)プライマル・スクリーム

SMJ 2011-05-25
売り上げランキング : 1619

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スクリーマデリカ・ライヴ~スペシャル・エディション【日本限定版・字幕付】 [DVD] クラシック・アルバムズ:スクリーマデリカ~スペシャル・エディション【日本語字幕付】 [DVD] Screamadelica 20 Screamadelica 20 RE:SUPERCAR 1


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



オジーの1stと2ndリマスター盤発売!ランディ・ローズ!!

忘れた頃にやってくる、ハードロック、ヘヴィメタルの記事です。

今回は(も?)オジー・オズボーン!!


オジーの1stと2nd オリジナル音源リマスター盤の発売です!!

かなり前からアナウンスされていましたが、ようやく情報が揃ってきたので、記事にします。

オジーのファースト、「Blizzard Of Ozz/ブリザード・オブ・オズ~血塗られた英雄伝説」

セカンド、「Diary Of A Madman/ダイアリー・オブ・ア・マッドマン」

です。

この2枚といえば、それはもう、なんといっても、

ランディ・ローズ!!

ワタクシも大好きなギタリストの一人です。

若い頃「クレイジートレイン」をギターで何度も練習しました。結局弾けなかったけど。

ランディにはHR/HMの枠に収まらない魅力があります。

メタルやハードロックに偏見をお持ちの方は一度ランディのプレイを聴いていただきたい。

隣のオジーのことは後で考えよう(笑)。

すこし印象が変わるんじゃないかと思います。

それくらいランディのプレイは特別なものがあります。

見た目もプレイも本当にギターヒーローという名が似合う人物です。

あまりに早い死が余計に彼を輝かせているのかも知れませんが、

それを差し引いても本当に偉大なギタリストだと思います。

あ、いつもはオジーのこと書いているのにランディ・ローズの記事になってしまいました・・。



今回のリマスターは例のリズムトラック差し替え問題も解決し、

まさに「待望!」といった感があります。

国内盤のリリースも決定していますがAmazonでの安さにまたもや負けまして、

2枚とも輸入盤で予約してしまいました。

5月31日発売予定です!

【Blizzard Of Ozz LEGACY EDITION】

01. I Don’t Know
02. Crazy Train
03. Goodbye To Romance
04. Dee
05. Suicide Solution
06. Mr. Crowley
07. No Bone Movies
08. Revelation (Mother Earth)
09. Steal Away (The Night)
新規ボーナストラック
10. You Looking At Me, Looking At You (Non-LP B-Side)
11. Goodbye To Romance (2010 Guitar & Vocal Mix)
12. Revelation (Mother Earth)

ファースト「血塗られた英雄伝説」は、当時のアウトテイク2曲と

「Goodbye To Romance」の2010年最新ミックスの計3曲を追加収録


【Diary Of A Madman LIVE EDITION】

DISC-1: Diary of a Madman
1. Over The Mountain
2. Flying High Again
3. You Can’t Kill Rock And Roll
4. Believer
5. Little Dolls
6. Tonight
7. S.A.T.O.
8. Diary Of A Madman

DISC-2: Blizzard Of Ozz Tour 1981年ライヴ音源
1. I Don’t Know
2. Crazy Train
3. Believer
4. Mr. Crowley
5. Flying High Again
6. Revelation (Mother Earth)
7. Steal Away (The Night)
8. Suicide Solution
9. Iron Man
10. Children Of The Grave
11. Paranoid

バンドメンバー(Ozzy Osbourne,Randy Rhoads, Tommy Aldridge, Rudy Sarzo)

セカンドアルバム「ダイアリー・オブ・ア・マッドマン」は、

なんとなんとランディ・ローズの未発表ライヴ音源がディスク2に!!

この完全生産限定盤CD2枚組ライヴ・エディションと、

通常盤となる 1CD仕様のレガシー・エディション盤の2種リリースです。

ただアマゾンだと輸入盤はレガシーエディションが2CDとなっていて今のところ1種のみですね。

2枚同時に買うと【輸入盤キャンペーン 2枚買ったら10%OFF!】が適用されて、

いまなら2千円切ります、安っ!(2011.4.17現在)

Blizzard of Ozz
Blizzard of OzzOzzy Osbourne

Epic 2011-05-31
売り上げランキング : 114

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Diary of a Madman: Legacy Edition Wild Frontier Tour Live at River Plate [Blu-ray] [Import] フォーエヴァー・モア Queen 40


Diary of a Madman: Legacy Edition
Diary of a Madman: Legacy EditionOzzy Osbourne

Epic 2011-05-31
売り上げランキング : 95

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Blizzard of Ozz Wild Frontier Tour Live at River Plate [Blu-ray] [Import] ライヴ・アット・ドニントン 1990 - スペシャル・エディション【初回限定盤/日本語字幕付】 [DVD] Queen 40



国内盤は6月発売

ブリザード・オブ・オズ~血塗られた英雄伝説 レガシー・エディション
オジー・オズボーン

B004U7LJK4
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2011-06-01
売り上げランキング : 1841

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1枚仕様のレガシーエディション
ダイアリー・オブ・ア・マッドマン レガシー・エディション
オジー・オズボーン

B004U7LJPO
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2011-06-01
売り上げランキング : 22061

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2CDのライヴエディション。
ダイアリー・オブ・ア・マッドマン ライヴ・エディション
オジー・オズボーン

B004U7LJWM
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2011-06-01
売り上げランキング : 1130

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

レガシーが1枚でライヴエディションが2枚組。わかりづらいわ!!

アマゾンは時たまCDの枚数間違えてたりするから少し不安なんですけどね・・。

ランディ在籍時の未発表ライヴ、たまらなく聴きたい!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








THE STOOGES ストゥージズ / HAVE SOME FUN:LIVE AT UNGANO'S

結構前に入手していたのですが、紹介し忘れていたので、今回紹介します。

おなじみライノ・ハンドメイドからのリリース、

THE STOOGES ストゥージズ / HAVE SOME FUN:LIVE AT UNGANO'S ハヴ・サム・ファン

です。

20110417195429_convert_20110417204444.jpg


Live At Ungano's, August 17, 1970

1:Going To Ungano's(録音者のトーク)
2:Loose
3:Down On The Street
4:T.V. Eye
5:Dirt
6:1970
7:Fun House
8:Have Some Fun/My Dream Is Dead

音は正直良くないです・・ブートみたいです。

が、それでいいのだと思います。

1970年の夏に、ニューヨークのアッパー・ウェスト・サイドで、客席の中にセットされたオープン・リールで録音された音。

音の悪さが却ってリアルなものを伝えてくれています。

音が塊で襲いかかってくるというか、凶暴な何かが向かってくるような。

音の塊を受け止めるように聴くのが、このアルバムの聴き方なんじゃないかと思います。

ストゥージズ未体験の方には決してオススメしませんが、

熱心なファンは外せないでしょうね。



<おまけ>
2011年4月16日のレコード・ストア・デイでも、ストゥージズのヤバいブツが出ますね!!

RAW POWER LIVE : IN THE HANDS OF THE FANS (180G LP) 【RECORD STORE DAY 04.16.2011】

2010年9月3日のオールトゥモロウパーティーズフェスティバルでの、

アルバム「RAW POWER」再演ライヴ音源!!!

光の速さで予約してしまいました!

楽しみ!!!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村




Vivienne Westwood「Chronograph +5°」購入。

だいぶ前に書いた記事で、アップするのを忘れてたものです。

こんな時だからこそ経済活動はやめてはいけない、ということで。


Vivienne Westwood(ヴィヴィアン ウエストウッド)の時計、

「Chronograph “+5°”」を購入しました。

といっても、随分前なのですけれど。

2010年春夏モデルで、クリスマスに購入しました。

ケースはとってもシンプルです。
RIMG0397_convert_20101204145054.jpg


RIMG0399_convert_20101204150854.jpg
画像では分かりにくいですが、文字盤の下の部分が紫色になっていて、
そこがワンポイントになっています。

RIMG0402_convert_20101204151201.jpg
「プラネットガイア」地球温暖化に警告を発する、ヴィヴィアン・ウエストウッドのメッセージが込められています。


このブラック/パールを購入したのですが、店頭で実物を見るまでは、

オレンジとライトブルー、ライトグリーンの3色の方を買おうかと思っていました。

が、実際に見たらこのブラックとパールに魅せられてしまいました。




ネットなどでこの時計の仕様などを見ると、

テレメーター、タキメーターという文字が目につきます。

が、この記事書くまでなんのことか全くしりませんでした!!

TELEMETER「テレメーター」

光の速さと音の速さとの差を利用して、
そこまでの距離を導き出そうというものです。

光速と音速の差を測ることによって2点間の距離を割りだせる機能を持った目盛のこと、またはその目盛を搭載しているクロノグラフのことを言う。

3秒とのところには、1と書いてあります。
6秒のところには2、9秒には3・・・・

雷が光ってから、音がするまでに9秒かかったら、
雷が落ちた場所は、3km離れたところになるわけです。

花火とか雷の場所がわかる・・・

っていわれても・・。


TACHYMETER「タキメーター」

タキメーターとは文字盤などに記された数値をストップウォッチと連動させた、

時速表示板時速や平均速度などが測定できるメモリの事を言うそうです。

ひとつの単位の経過時間を、ストップウォッチで計測して、ストップウォッチを止めたときに

指している数字で、1時間当たりにどれくらいになるのかがわかる仕組みだそう。

例えば、車で1km走るのに、30秒かかったとします。

タキメーターでは30秒のところに、「120」と言う数字が書いてあります。

それは時速120kmで走っていることを示しているのです。


正直、よくわかりません(汗)

時速と距離が測れるってことで良いのでしょうか?

というか、

この時計に、この機能必要??

絶対デザイン性のみで付けたと思うんですけど、どうでしょうか?

あ、時計自体デザイン的にはとても気に入っていますので、

毎日のようにワタクシの腕にいらっしゃいます。

身の回りを自分の好きなもので固めることでモチベーションを上げたり、リラックスできるようになる

ということの一環です!!

Vivienne Westwood Red Label ヴィヴィアン・ウエストウッド iPad用ケース【タータンチェック・ピンク】並行輸入品
Vivienne Westwood Red Label ヴィヴィアン・ウエストウッド iPad用ケース【タータンチェック・ピンク】並行輸入品
Vivienne Westwood Red Label ヴィヴィアン・ウエストウッド
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Vivienne Westwood Red Label ヴィヴィアン・ウエストウッド ノートパソコン用ケース【タータンチェック・レッド】並行輸入品
Vivienne Westwood Red Label ヴィヴィアン・ウエストウッド ノートパソコン用ケース【タータンチェック・レッド】並行輸入品
Vivienne Westwood Red Label ヴィヴィアン・ウエストウッド
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


PUNK THE EARLY YEARS [DVD]
PUNK THE EARLY YEARS [DVD]
ナウオンメディア 2005-07-22
売り上げランキング : 79630

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ココ・アヴァン・シャネル特別版 [DVD]
ココ・シャネル [DVD]
コスプレする社会―サブカルチャーの身体文化


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







あなたの知らないタワレコ良盤発掘隊の世界

CDやレコードが大好物のみなさんコンバンワ。

タワレコ良盤発掘隊ってご存知でしょうか?

タワーレコードが、

さまざまな理由で廃盤や生産中止になっている洋楽の定番/名盤の数々を復刻する企画

(サイトより)

です。

良い企画ですねー!

昨年の9月から始まったもので、これまでに

第1回
【AOR&メロウ・グルーヴ編/アメリカン・ルーツ・ロック編】

ボニー・レイット「ボニー・レイット・ファースト」など

第2回
【シンガー・ソングライター編/Roland Kirk(ジャズ)編】

ティム・バックリィ「Happy Sad」
ランディ・ニューマン「Randy Newman」など

第3回
【フュージョン&ブルーアイド・ソウル編/ヒップホップ編】

デ・ラ・ソウル「Stakes Is High」など

が発掘されてきました。

そして、第4回、5回のキャプテン・ビーフハート、フリートウッド・マックの独占再プレスをはさみ、

今回が第6弾になります。

今回はジャンルやアーティストではなくレコード会社での特集です。

レコード会社も「コレはオイシイ」と踏んだんでしょうか?

ま、コチラとしては廃盤や生産中止が復活してくれるので非常にありがたいのですが。

どのレコード会社かというと、今回はワーナーさん!

ワーナー・ミュージック・ジャパン編 第1回ということです。

メルヴィンズのメジャー・デビュー・アルバム(カートが参加しているやつですね、懐かしい・・)や、

J・ガイルズ・バンドのファースト、

リチャード・ヘルやマイク・パットンのミスター・バングルなど、

どういう基準で選んだのかさっぱりわからんですが、かなりのタイトル数です。

そんな中、モーレツに喰いついたのが、Kyussです。

カイアス、ご存知でしょうか?

今をときめく?クイーンズ・オブ・ザ・ストーン・エイジの

ジョシュ・オムとニック・オリヴェリが在籍していた伝説のバンドです。

そんなカイアスのセカンドとサードが復刻です!!

というか国内盤が出てたことすら知りませんでした・・。なので嬉しいリイシューです!!


以下をクリックすればタワーレコードの【Tower To The People 2011】タワレコ良盤発掘隊のページに飛びます。
タワレコ良盤発掘隊

個人的にはこのカイアスをはじめ、

ティム・バックリィやビーフハートをゆっくり揃えていきたいと思っています。

なかなかこの発掘隊まで予算を回せないキビシイ財政事情なのですが(汗)。


ダウンロードが主流になれば廃盤とかがなくなって、

なんでも手に入る音楽愛好家にとって夢のような世界が広がるかとおもいきや、

全くそんなことなくて、(i-Tunesにソニーの音源がないのが一番わかりやすいでしょうか)

結局レコード会社とか権利とかが複雑に絡んで状況は変わらないという、

残念な世の中なわけですから、

こういう企画は非常にありがたいし、良いことだと思います。

頑張れタワレコ!

そしてもうちょっと安くして!!

すぐに廃盤にしないでね!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スウェードのオリジナルアルバムが一気にデラックス・エディション化!

スウェード(Suede)のオリジナルアルバムが一気にデラックス・エディション化です!!


ワタクシきちんと聴いていたのはバーナード・バトラー在籍時のみです・・。

バーナードのギターワークがやっぱり好きですね。ソロも、マッカルモント&バトラーも結構追いかけました。

正反対に彼の脱退後のスウェードは聞くんですけどあまりのめり込めませんでしたね。


どうやらワタクシはオリジナルメンバーが外れたり、メンバー交代があったりすると、

気持ちがガクンと下がってしまうタイプのようです。

どんなに良い演奏や曲でもです。

新メンバーの力量とかは関係ないんですよねー。

一つの塊としてバンドを見ているというか。

メンバー交代があるならバンド名変えて!って思ってしまいます。

本当はそんなこと関係なしに純粋に音楽だけ聴いて判断できるのが一番なんでしょうけど。

バンドというものに幻想を抱いてるのかなぁ。


そんなわけで今回のデラックス・エディションもやっぱり、

「スウェード」と「ドッグ・マン・スター」が欲しくなってしまうのです。


あと↓の発売日を見て欲しんですけど5月30日から6月27日にかけて毎週一枚づつ発売していくみたいです。

なんかいやらしい売り方だなぁ(笑)。

でも全部揃えたい人には良い売り方かも。一気に揃えるの辛かったりもしますよね。

全部買わないと特典もらえないとかさぁ。ツライ時ありますよねー。

Suede
SuedeSuede

Edsel 2011-05-30
売り上げランキング : 2610


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Dog Man Star
Dog Man StarSuede

Edsel 2011-06-06
売り上げランキング : 2832


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Coming Up
Coming UpSuede

Edsel 2011-06-13
売り上げランキング : 2883


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Head Music
Head MusicSuede

Edsel 2011-06-20
売り上げランキング : 3137


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


A New Morning
A New MorningSuede

Edsel 2011-06-27
売り上げランキング : 3136


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


国内盤はまだアナウンスされていません。

そのかわりではないですが4月20日にDVD付きのベストが発売予定です。

ジャケットがなんかムンクの叫びを連想させます。

ザ・ベスト・オブ(DVD付)
ザ・ベスト・オブ(DVD付)スウェード

インペリアルレコード 2011-04-20
売り上げランキング : 2634


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



知らないと損する日本代表、長谷部誠選手の本、長友佑都選手の本

Jリーグが延期、代表のキリンカップも中止と、地震はサッカーにも影響を与えています。

一刻もはやく日本のスポーツが普通に行われ、ファンが観に行けるようになって欲しいと願うばかりです。

そんななか日本サッカー協会はチャリティマッチを行うことを決めました

「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」

SAMURAI BLUE(日本代表) vs Jリーグ TEAM AS ONE

日本代表対Jリーグ選抜です!

これはアツい!!

海外リーグで活躍する選手も日本の為に集まるようです!

Jリーグ選抜は是非日本代表をビビらすメンツを揃えて欲しい!

プロスポーツやライヴなどのイベントを今行うことに関していろいろとあるのかも知れませんが、

チャリティマッチでありますし、

日本を盛り上げるという意味でも、ワタクシは支持します!

Jリーグ選抜に是非カズを!!



そんな中、今日久しぶりに書店を覗いたら、ある日本代表選手の本が。

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣長谷部誠

幻冬舎 2011-03-17
売り上げランキング : 6


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日本代表の心臓、長谷部誠選手の本です。

しかもこの本は普通のアスリートの本とは一味違います。

普通プロスポーツ選手の本といえば、ドキュメンタリーであったり、自伝的なものであったり、

日記やエッセイ、またはその選手の競技に関して書いたものが殆どだと思います。

しかしこれは違います。

メンタルコントロール術、「心の整え方」についての本なのです。

現役を退いた人が書くならともかく、この切り口で現役アスリートが書くのはちょっとすごいのではないかと。


ただ、日本代表のキャプテンとしてワールドカップを戦ったり、

ブンデスリーガで日々プレイするというのは、

相当精神的な強さが必要なことは容易に想像できます。

さらにこちらのナンバーで紹介されていたように、
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2010年 9/16号 [雑誌]
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2010年 9/16号 [雑誌]
文藝春秋 2010-09-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


長谷部選手は相当な読書家でもあります。

普段あまり本を読まない(と思われる(笑))スポーツ選手とは違う、

洗練された文章が読めるのではないでしょうか?


あ、もちろん長谷部選手、日本代表としてチャリティマッチに参加します!!


心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣長谷部誠

幻冬舎 2011-03-17
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
長谷部誠 2011年 カレンダー
SAMURAI FOOTBALL VOL.1 アジアカップ制覇! 日本代表メモリアル写真集
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2010年 9/16号 [雑誌]
日本代表激闘録 AFCアジアカップ カタール2011 [DVD]
SOCCER ai ( サッカーアイ ) 2010年 04月号 [雑誌]


<3月26日追記>
昨日、長谷部選手本人のブログ(GUAPOブログ)で、この本について語られていました。

内容ではなく、東北関東大震災について、「自分にできること」として。

引用します。

何か自分にできる事とずっと考えていて
その中の1つとして
この本の印税は全額、東北関東大震災の
被災地に向けてユニセフを通じ寄付
させていただきます。



もう、ちょっと男前過ぎて言葉が出ないです・・。

影響力があって、メッセージを送りながら、しかも実際に行動している。

全く敵わないです。

自分も本当に「できること」を探して、少しでも良いから行動したいと思います。


<追記>
長谷部選手と同じ日本代表、長友佑都選手もいよいよ著作発売です。

まぁ、出ると思っていました、遅いくらいですよね。

他のライターが書いたのではなく、自伝ということなので、時間がかかったのでしょうかね?

こちらは長谷部選手の本とは違い、オーソドックスな自叙伝のようですね。

日本のサッカー選手として最高の出世ではないでしょうか?インテルですからねー。

アジアとしてみても、我らがユナイテッドのパク・チソンと肩を並べるのではないでしょうか?

長友選手に好感が持てるのは、プレーの素晴らしさはもちろんですが、

某中田英寿氏や某本田選手と違って、実直で飾らない所ではないでしょうか。

もちろんヒデや本田△のように強烈な個性を放つこともいいとは思いますが、

海外移籍が当たり前になってきた今、自然体の長友選手がインテルという最高峰のチームに所属しているというの

はなんだか象徴的だと思います。

無理せず自然体で我を張らなくても、さらっとビッグクラブに移籍。

そんな風になれば良いなぁ。

本当に世界最高のサイドバックに近付いていると思う!!

長友選手ももちろん男前!!

長友選手の希望で、同書籍の印税金額を東日本大震災の被災者支援のため寄付させていただきます。ポプラ社も売上の一部を寄付させていただきます。



5月25日発売!!Amazonなら10%ポイント付く!!
日本男児
日本男児長友佑都

ポプラ社 2011-05-25
売り上げランキング : 134

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
日本代表激闘録 AFCアジアカップ カタール2011 [DVD]
SAMURAI FOOTBALL VOL.1 アジアカップ制覇! 日本代表メモリアル写真集
突破論。
サッカーマガジン 2011年 4/19号 [雑誌]


長谷部選手の記事がかなり読まれているので追記という形を取らせていただきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





「電気グルーヴのメロン牧場-花嫁は死神4」発売が今日って今日知った。

ロッキング・オンのRO69(アールオーロック)で知りました。

電気グルーヴのメロン牧場今日発売なんですね!!

早速購入します!!

まさかの4冊目と、本の帯に書いてありますが、本当に面白いんですよ!

全然まさかじゃないです。

ずっと連載も続いて欲しいわぁ。

電気グルーヴ好きはマストというか皆買うでしょうから、

それ以外の人に手にとって欲しい!

とくにそこのバカなことや悪ふざけが大好きなあなた!そうあなたです!

読んだことないなら一度読んでみてください、損は絶対しません!

「電気グルーヴのメロン牧場-花嫁は死神4」


村上春樹さんのエッセイを紹介した後に「メロン牧場」を激オススメする、このブログ。

そんなブログです(笑)。



ビデオクリップ集とベストアルバムも発売されたばかりです。

CDはまりんのリマスターだし、オリジナルアルバムを全て持っていたとしても欲しくなります。

まだ買ってないんですけどね(汗)。

ブルーレイ。
電気グルーヴのゴールデンクリップス~Stocktaking [Blu-ray]
電気グルーヴのゴールデンクリップス~Stocktaking [Blu-ray]
KRE 2011-04-06
売り上げランキング : 821

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
電気グルーヴのゴールデンヒッツ~Due To Contract
liminal(初回限定盤)(DVD付)
電気グルーヴのゴールデンクリップス~Stocktaking [DVD]
電気グルーヴの続・メロン牧場-花嫁は死神 下
電気グルーヴの続・メロン牧場―花嫁は死神 上


DVD。
電気グルーヴのゴールデンクリップス~Stocktaking [DVD]
電気グルーヴのゴールデンクリップス~Stocktaking [DVD]
KRE 2011-04-06
売り上げランキング : 435

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
電気グルーヴのゴールデンヒッツ~Due To Contract
liminal(初回限定盤)(DVD付)
電気グルーヴのゴールデンクリップス~Stocktaking [Blu-ray]
RE:SUPERCAR 1
電気グルーヴのメロン牧場―花嫁は死神


CD。
電気グルーヴのゴールデンヒッツ~Due To Contract
電気グルーヴのゴールデンヒッツ~Due To Contract電気グルーヴ 電気グルーヴ×スチャダラパー

KRE 2011-04-06
売り上げランキング : 310

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
電気グルーヴのゴールデンクリップス~Stocktaking [DVD]
電気グルーヴのゴールデンクリップス~Stocktaking [Blu-ray]
liminal(初回限定盤)(DVD付)
RE:SUPERCAR 1
SUNNY


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







レコード・ストア・デイに言いたいことがある!R.E.M.とかレッドホットチリペッパーズとか・・・・。

さぁ、いよいよレコード・ストア・デイが近づいてきました。

アナログレコードファン、音楽、ロックファンの皆様準備はいかがですか?

ワタクシも某ディスクユニオンにたっぷりと注文して、

準備万端と待ち構えていたら、思わぬニュースが・・・。

ワーナーミュージック・ダイレクトでも今回の商品を取り扱う!!

いや、別にいいんですけどね・・

ただ、価格がワーナーのほうがかなり安い・・・・・・・・。

しかもこちらのほうがレコード会社なので確実に届きそうな気が・・。

ユニオンは常に「確実に入荷しないかもよ」の但し書き付きですしね・・・。

いや、別にいいんですけどね・・・。

ただ、当たり前ですけどワーナーミュージックの商品に限ります。

ですので、

R.E.M.とかトム・ペティとか、レッドホットチリペッパーズとラモーンズのスプリットとか、

R.E.M.とか R.E.M.とか、チリペッパーズとかチリペッパーズとか

全部注文してるし(涙)

と、いうわけで、ユニオンの営業妨害するわけではないですが、

レコード・ストア・デイの商品でワーナーミュージックのアーティストの作品が欲しい場合は

すごく良いかもしれません。


ま、別にいいんですけど←しつこい(笑)


レコード・ストア・デイに関して知らない、何それという方はコチラをご参照ください。
レコード・ストア・デイのレコード。2010年11月編。序章。


では、ワタクシが注文をしたものからいくつか紹介します。

まずはR.E.M.

COLLAPSE INTO NOW』からの3曲をシングルカット

7インチ45回転EPアナログの3枚組としてリリース!!

シングル自体発売が減っている中でのコレは熱すぎます。

「マイン・スメル・ライク・ハニー」、
「ウーバーリン」、
「オー・マイ・ハート」の3曲で、

しかもB面には未発表ライヴ・テイク!!

A:Mine Smell Like Honey
B:Supernatural Supersserious (Live In Walnut Creek, NC)


A:Oh My Heart
B:Harborcoat (Live In Riga, Latvia)


A:Überlin
B:What's The Frquency, Kenneth? (Live In Oslo, Norway)




次はレッド・ホット・チリ・ペッパーズとラモーンズのスプリットシングル!!

これもヤバいですねー!

世界限定6500枚のプレス、ワタクシも大好物のカラービニール仕様!

さらのそのうち100はランダムでクリアビニール!!

こんなの当たったら一生分の運使いそう・・。

SIDE A
1:Havana Affair Ramones

SIDE B
1:Havana Affair Red Hot Chili Peppers

ラモーンズがA面なのは、やはり先輩を立てたのか?(笑)


他にも、クラプトン、グラム・パーソンズ、トム・ペティ、フレーミング・リップス

などのレアすぎる作品が多くあります。

売り切れも出始めたので、興味がある方は急いだほうがよろしいかと。

↓クリックで楽天のワーナーミュージック・ダイレクトのショップへ行けます。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


(追記:ブルーレイも発売!)プライマル・スクリーム、スクリーマデリカライヴの映像作品も登場!!!

スクリーマデリカライヴブルーレイ情報追加しました!!



さぁ、スクリーマデリカ祭りは終わりません!!

サマーソニックの前夜に行われるオールナイトイベント、ソニックマニア(SONIC MANIA)に出演が決まった、

我らがプライマル・スクリーム、

スクリーマデリカ再現ライヴは大阪だけと関東在住のワタクシは嘆きましたが、

ソニックマニアで実現です!

今回は幕張メッセ!行ける可能性あるかも!

しかもアンダーワールドも参戦とくれば、これはもの凄い夜になりそうです!



そして、今度はなんと、スクリーマデリカライヴの映像作品も登場!!!!

2010年11月26・27日、ロンドンのケンジントン・オリンピア・グランド・ホールで行われた、

スクリーマデリカ再現ライヴの模様を収録!!

Screamadelica Live

ディスク1(DVD)
1.Movin' On Up
2.Slip Inside This House
3.Don't Fight It, Feel It
4.Damaged
5.I'm Comin' Down
6.Shine Like Stars
7.Inner Flight
8.Higher Than The Sun
9.Loaded
10.Come Together

Rock Set
11.Accelerator
12.Country Girl
13.Jailbird
14.Burning Wheel
15.Suicide Bomb
16.Shoot Speed - Kill Light
17.Swastika Eyes
18.Rocks

実際のライヴはロックセットが先に演奏されたので、入れ替わっているんですね。

さらに日本独自仕様のスペシャル・パッケージは、このライヴ音源を、

「スクリーマデリカ」「ロック・セット」をそれぞれ1枚のCDにした3枚組仕様なんです!

ディスク2(CD)
1. Movin' On Up
2. Slip Inside This House
3. Don't Fight It, Feel It
4. Damaged
5. I'm Comin' Down
6. Shine Like Stars
7. Inner Flight
8. Higher Than The Sun
9. Loaded
10. Come Together

ディスク3(CD)
1. Accelerator
2. Country Girl
3. Jailbird
4. Burning Wheel
5. Suicide Bomb
6. Shoot Speed - Kill Light
7. Swastika Eyes
8. Rocks

CDとDVDは全く同じ音なんですかね?せっかく二日間のライヴを収録してるんだから、CDはDVDと違う日の音源とかだとさらに嬉しいんですけど。

あ、DVDだけでいいやって方には通常盤もありますが、

ワタクシは迷わず初回限定のスペシャル・エディションを予約しました!

どちらかというと輸入盤のブルーレイと迷いましたが、日本語字幕付きとのことで、スペシャル・エディションにしました!

アルバム「Screamadelica」の20周年記念盤コレクターズ・エディションと違い、

こちらは今のところ、オフィシャルサイト限定とかはないみたいです。


もうなんだか色々楽しみだ!!

発売予定日は2011年5月11日です!サマソニ、ソニックマニアの前の発売(来日記念盤)ですから、再現ライヴの予習にもなる!!

スクリーマデリカ・ライヴ~スペシャル・エディション【日本限定版・字幕付】 [DVD]
スクリーマデリカ・ライヴ~スペシャル・エディション【日本限定版・字幕付】 [DVD]
ヴェリタ・ノーテ (DVD) 2011-05-11
売り上げランキング : 2314


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コチラが通常盤です。
スクリーマデリカ・ライヴ [DVD]
スクリーマデリカ・ライヴ [DVD]
ヴェリタ・ノーテ (DVD) 2011-05-11
売り上げランキング : 6080


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そしてコチラが輸入盤Blu-ray
Screamadelica Live [Blu-ray] [Import]
Primal Scream

Screamadelica Live [Blu-ray] [Import]
Eaglevision Europe 2011-06-07
売り上げランキング : 2023


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


例の白いブツ(←しつこい(笑))はもう少しお待ちを!




<4月11日追記>
スクリーマデリカライヴ、国内盤のブルーレイも発売決定です!ビックリです!

早速DVDキャンセルして注文し直します!!た、高いけど、買わずにはいられない!!

Amazonなら現在26%OFFで、初回盤が¥ 8,732、通常盤が¥ 7,015で予約受付てます!

発売日が6月8日とDVDよりもひと月遅いのが悩ましいですが・・・。

こちらも初回盤はDVDと同じCD付き!

スクリーマデリカ・ライヴ(初回限定盤)(Blu-ray Disc)

スクリーマデリカ・ライヴ(初回限定盤)(Blu-ray Disc)
ヴェリタ・ノーテ (2011-06-08)
売り上げランキング: 4180


スクリーマデリカ・ライヴ(Blu-ray Disc)
スクリーマデリカ・ライヴ(Blu-ray Disc)
ヴェリタ・ノーテ (2011-06-08)
売り上げランキング: 18469



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






ブログ2万アクセス。感謝の言葉。

祝!!20,000アクセス突破!!!!!!!

ありがとうございます!!!!!

いや、今回も本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

音楽と本を軸に回る僕のライフ。とか言いながらお前音楽ばっかりじゃねーかとか、

たまにやるステーショナリーとか旅行とかの記事は何なんだよ、

というお叱りをうけてもおかしくないのに、

皆様温かく見守ってくださいました。

来てくださった皆様が幸せになれるよう念を送りたいと思います。


2008年の夏に始めた当ブログ。

5千アクセスまで一年半かかりました。

そして1万アクセスまでそれから5ヶ月かかりました。

今回2万アクセスまではなんとそこから半年!!

見に来てくださった方々に本当に感謝、感謝です。


途中カウンターの不具合もあったりしましたが、なんとか続けてきました。

自分の好きなものを好きなように書いているだけのブログですが、

今後ともお付き合い頂けたら嬉しいです。


目指せ10万アクセス!!

皆様にロックンロールと愛を。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






「死刑台のエレベーター」観ました。オリジナル版じゃなくてリメイクの方ね・・。

ずっと気になっていた「死刑台のエレベーター」(2010)リメイク版を観ました。


ルイ・マル監督のオリジナル版は10年以上前に観たのですが、

好きな作品と言いたいんですが、ストーリーをあんまり覚えていない・・。

ジャンヌ・モローの美しさと、

ただただマイルズ・デイヴィスのスリリングな音楽が記憶に残っています。

ストーリーではなくて感覚的、雰囲気的に好きな映画って言う事にしましょう。

まぁ、マイルズの即興演奏というのが大きのでしょうけど。



まず始めに、オリジナル版を愛している人は観ない方が良いです。

冷静に、笑って、広い心で観れる人はオーケーです。(←ワタクシはココ(笑))

オリジナル版を観てなくて、邦画が好きとか、阿部寛が好きな方、

吉瀬美智子や北川景子のビジュアルが好きという方も楽しめると思います。


この映画の感想は一つだけ。

みんな頑張ってるね、うん。

です。



役者さんも、スタッフも、監督も頑張ってるのが伝わってきます。

ただ、「死刑台のエレベーター」のリメイクじゃなくて別のオリジナル作品をこのメンツとスタッフで創れば良いのにと思ってしまいます。

だから、惜しい感たっぷりです。

ほんとに。

嫌じゃないんですよ、映像も音楽も・・・。

オリジナルに対するリスペクトも充分に感じますし。

でも日本人が創るとこうなるよなー、と。

いくらスタイリッシュに仕上げようとしても、どうやっても「モッサリ感」が滲み出る・・。

角川映画なので尚更というのもあるのですが・・。

亡きルイ・マル監督の息子、マニュエル・マル氏からもお墨付きを貰っているそうですが、

監督が存命だったら・・・この作品無かったかもね・・・・・・。

全くオリジナル版を知らない方や、50年も前の映画に再び光を当てたという意味でも意義のある映画だったとはいえるでしょうね。

ワタクシももう一度オリジナル版観たくなりましたし。


監督:緒方 明

キャスト:
吉瀬美智子、阿部 寛、玉山鉄二、北川景子
平泉 成、りょう、笹野高史
熊谷真実、田中哲司、堀部圭亮

音楽:山本友樹、ギター演奏: 渡辺香津美

主題歌:「ベッドタイムストーリー」Jazztronik feat. YUKI


死刑台のエレベーター 特別版 [DVD]
死刑台のエレベーター 特別版 [DVD]
ポニーキャニオン 2011-03-16
売り上げランキング : 2608

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
インシテミル 7日間のデス・ゲーム [DVD]
悪人 スタンダード・エディション [DVD]
パラノーマル・アクティビティ第2章/TOKYO NIGHT [DVD]
GAMER-ゲーマー- [DVD]
七瀬ふたたび [DVD]



是非ですね、オリジナル版を観ていただきたいです。ワタクシももう一回観たくなりました。
死刑台のエレベーター【HDニューマスター版】 [DVD]
死刑台のエレベーター【HDニューマスター版】 [DVD]
紀伊國屋書店 2009-09-26
売り上げランキング : 8333

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
地下室のメロディ [DVD] 鬼火 [DVD] (HDリマスター版) さよなら子供たち【HDニューマスター版】 [DVD] 8 1/2 普及版 [DVD] 勝手にしやがれ 【ベスト・ライブラリー 1500円:隠れた名作特集】 [DVD]


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「ノルウェイの森」DVDとBlu-rayで発売決定。買う?どうする?

村上春樹ファンにいろいろな思いを与えた映画「ノルウェイの森」

が、いよいよブルーレイ&DVDで発売決定です。

映画の感想に関しては以前の記事↓を参照ください
「ノルウェイの森」について語るときに僕の語ること


まずはDVD。2枚組スペシャル・エディションです。
ノルウェイの森 【スペシャル・エディション2枚組】 [DVD]
ノルウェイの森 【スペシャル・エディション2枚組】 [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-06-22
売り上げランキング : 355


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


本編収録の1枚目は置いておきまして、気になるのはディスク2。

収録内容(特典映像)は・・、

・メイキングその1<キャスト編>(約43分) 
松山ケンイチ、菊地凛子、水原希子、玉山鉄二、高良健吾、霧島れいか、初音映莉子
メイキングその2<撮影編>(約28分) 

・イベント映像集(約40分) 
ヴェネチア映画祭、ジャパンプレミア記者会見、ジャパンプレミア舞台挨拶、 
劇場初日舞台挨拶、台湾プロモーション

・未公開カット集

・プロモーション映像集(特報・予告編・TVスポット等)

です。これがDVD。


そして↓が豪華三枚組のブルーレイ、コンプリート・エディションです。
ノルウェイの森 【コンプリート・エディション3枚組】 [Blu-ray]
ノルウェイの森 【コンプリート・エディション3枚組】 [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-06-22
売り上げランキング : 105


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1枚目は本編のブルーレイ仕様。

2枚めはDVDのディスク2と同内容

ブルーレイのみの3枚目が、
エクステンデット版本編(150分)

となっています。

が、、、、、

2枚目はブルーレイディスクじゃなくてDVDって!!

そういうのやめましょうよ・・・。


買うかどうかは・・・・うーん・・・悩んでいます。

劇場で観たので・・・。

ただハルキストとしても持っていたい気持ちもある・・。

レディオヘッドのジョニーの音楽に関してのインタビューとかあればまた興味も増すのですが。

ジョニー・グリーンウッドさんのサントラお仕事!!
ノルウェイの森 オリジナル・サウンドトラック
ノルウェイの森 オリジナル・サウンドトラックサントラ

SMJ 2010-11-10
売り上げランキング : 21192

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ノルウェイの森 公式ガイドブック (1週間MOOK) フラジャイル~映画「ノルウェイの森」インスパイアード・アルバム Soundtracks SWITCH Vol.28 No.12(2010年12月号) ザ・キング・オブ・リムス


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


斉藤和義「ずっとウソだった」はどこに消えた?

ようやくワタクシも見れました、斉藤和義氏の

「ずっとウソだった」

「ずっと好きだった」の歌詞を変えて原発について歌っています。
(歌詞は検索すればでてくると思います)

本人かどうか?ってのも話題ですが・・・これは間違いなく・・・。


歌詞はメッセージソングと言えるもので、

YouTubeにアップされたのですが、

削除とアップロードのイタチごっこか続いているみたいです。



賛否両論あるのはわかるけど、むしろ議論が活発になることは良いことだと思うけど、削除は解せない。

表現者が表現できない世の中はホント寂しいよ。


放射能にさらされる国もイヤだけど、

アーティストが表現者が自由に表現できないのも同じくらいイヤです。

沢山の方々が書かれているように、昔からのロックファンはRCサクセションの「カバーズ」の時のことを思い出しますね。

私はその時まだ小さかったのだけれど、子供ながらに「なんだろなんだろ??」

大人たちが騒いでいるのを見ていました。

ある部分で本当の「ロック」に触れた瞬間だったのかもしれません。


励ましたり、癒したりするのもあっていいし、

こうやって問題に対して正面から向きあうような表現も必要だと思う。

その両方があってこそだと思います。



自由な表現ができる穏やかな日々がくることを願います。



削除されるかもしれませんが4月8日10時30分の時点で動画を観ることのできるアドレスを載せておきます。

veohという動画サイトです。
http://www.veoh.com/watch/v20904889WYsj7ehP

<4月9日追記>
かなり話題になってますね。

ちょっと書いてなかったことがあったんで書き足します。

RCのことまで書いておいて、なんでって自分でもビックリなんですけど、

それは忌野清志郎と斉藤和義の関係についてです。

せっちゃんはキヨシローのファンだったし、自転車仲間(笑)。

もちろんリスペクトしている。


だから今回はキヨシローの意志を受け継いでの行動だったんだと思う。

キヨシローが生きていたら、きっと、いや絶対おんなじことをしたと思う。

せっちゃんもそう考えて、今回歌ったんだろう。


それを言っておきたかっただけです。

2つ関係のある動画を貼っておきます。

斉藤和義 Phoenix -Live-

忌野清志郎 斉藤和義 空がまた暗くなる





4月20日発売のDVD!ほんの少しでも斉藤和義に興味を持ったかたは

「歌うたい」「ロックンローラー」の斉藤和義の姿を観て欲しい!!
KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2010 STUPID SPIRIT at ZEPP TOKYO 2010.12.12 [DVD]
KAZUYOSHI SAITO LIVE TOUR 2010 STUPID SPIRIT at ZEPP TOKYO 2010.12.12 [DVD]
ビクターエンタテインメント 2011-04-20
売り上げランキング : 146

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
SINGER5 [DVD]
斉藤和義 ライブツアー 2009>>2010 月が昇れば at 日本武道館(初回限定盤) [DVD]
LIVE TOUR 2008 歌うたい15<16 [DVD] (初回限定盤)
Collection“B”1993~2007
終わらないツアー-フラワーカンパニーズ結成20周年とその後- [DVD]



「ずっと好きだった」収録の最新アルバム。本当に良いアルバムです。
ARE YOU READY?(初回限定盤)
ARE YOU READY?(初回限定盤)斉藤和義

ビクターエンタテインメント 2010-10-27
売り上げランキング : 595


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





今年は働く、民生、ユニコーン。

ユニコーン、奥田民生関連の作品が続々リリースされますねー。

嬉しい限りです。

それを紹介する前にですね、今回はコチラの作品から。

「勤労ロードショー~ LIVE IN JAPAN」です。
RIMG0474_convert_20110321120310.jpg

2009年の12月に発売された再結成後のライヴ盤ですね。初回限定のDVD付きです。

何故今頃かというと、ようやくDVDを観終わったもので(汗)。

CDの演奏もそうですけど、確かな演奏力やパフォーマンスの上に成り立っている大人の悪ふざけ(大変良い意味で)

です。

若いバンドには出せない、いや出したくない?オサーン達の滋味です。

そして聴いて、観て楽しいのはやはり一緒に成長した往年のファンなのかなと思います。

それが良いか悪いかはわからないけれど。

CDは再結成後にユニコーンを知った方でも楽しめる充実のライヴだと思うのですが、

DVDのほうは完全に観る人を選ぶと思います。

だって、「阿部義晴ワンマンショー」のほぼ「人生は上々だ」だけで2時間超えですから。

これを楽しめる(耐えられる)人はもうすでにユニコーン上級者です!

ワタクシはもちろん大満喫しましたよ!

ただもう一度観るかといったら観ないかなぁー(笑)。

勤労ロードショー~ LIVE IN JAPAN (初回生産限定盤)(DVD付)
勤労ロードショー~ LIVE IN JAPAN (初回生産限定盤)(DVD付)UNICORN

KRE 2009-12-23
売り上げランキング : 8587


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




さてそんなユニコーンがいよいよ動き出します!!

その前にまずは民生さんのソロ映像作品がリリース!

OKUDA TAMIO JAPAN TOUR MTR&Y 2010 2010/12/24 C.C.Lemon Hall [Blu-ray]
OKUDA TAMIO JAPAN TOUR MTR&Y 2010 2010/12/24 C.C.Lemon Hall [Blu-ray]
KRE 2011-04-13
売り上げランキング : 529

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
デジタルスープ / ぶたぶた(初回限定盤)(DVD付)
SPARKS GO GO 20th Anniversary Special 「JUNK! JUNK! JUNK!∞ 2010」 [DVD]
Z(初回生産限定盤)(DVD付)
OKUDA TAMIO JAPAN TOUR MTR&Y 2010 2010/12/24 C.C.Lemon Hall(初回生産限定盤) [DVD]
Thank You(初回生産限定盤)(DVD付)


OKUDA TAMIO JAPAN TOUR MTR&Y 2010 2010/12/24 C.C.Lemon Hall(初回生産限定盤) [DVD]
OKUDA TAMIO JAPAN TOUR MTR&Y 2010 2010/12/24 C.C.Lemon Hall(初回生産限定盤) [DVD]
KRE 2011-04-13
売り上げランキング : 197

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
デジタルスープ / ぶたぶた(初回限定盤)(DVD付)
SPARKS GO GO 20th Anniversary Special 「JUNK! JUNK! JUNK!∞ 2010」 [DVD]
Z(初回生産限定盤)(DVD付)
Baby Baby(DVD付)
ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2011年 05月号 [雑誌]


DVDの初回盤はタオル付きの限定です。ブルーレイと違う仕様にするのやめて欲しいなー・・。



そしてユニコーン!今回も楽しませてくれそうです。

赤塚不二夫さんの映画の主題歌です。せっかくなら赤塚さんとのコラボで、ジャケットに赤塚さんのイラスト使って欲しかったなー。でもリップスライムとカブっちゃうか。
デジタルスープ / ぶたぶた(初回限定盤)(DVD付)
デジタルスープ / ぶたぶた(初回限定盤)(DVD付)UNICORN

KRE 2011-04-27
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Z(初回生産限定盤)(DVD付)
OKUDA TAMIO JAPAN TOUR MTR&Y 2010 2010/12/24 C.C.Lemon Hall(初回生産限定盤) [DVD]
SPARKS GO GO 20th Anniversary Special 「JUNK! JUNK! JUNK!∞ 2010」 [DVD]
ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2011年 05月号 [雑誌]
OKUDA TAMIO JAPAN TOUR MTR&Y 2010 2010/12/24 C.C.Lemon Hall [Blu-ray]


そしてアルバム!!
Z(初回生産限定盤)(DVD付)
UNICORN

Z(初回生産限定盤)(DVD付)
キューンレコード 2011-05-25
売り上げランキング : 13


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そしてアナログも。いつもアナログを発売してくれてくれるのもレコード好きには非常に嬉しい。
すべて持ってるわけではないですけど。

未定 [12 inch Analog]
ユニコーン

B004UIT3TM
EPICソニー 2011-05-25
売り上げランキング : 30721

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Z [Analog]
ユニコーン

Z [Analog]
KRE 2011-05-25
売り上げランキング : 5224


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

一つはアルバムなんですけど、もう一つはシングルかと思いきや同じ3500円なので、違うみたいなんですよね。

一体何なのでしょうか?


さらにさらに真心ブラザーズと奥田民生のコラボレーションを「My Back Pages」も発売されます。

ディラン好き、民生好き、真心好きのワタクシは本当に見逃せません!!

ちょっと欲を言えば、「マイバックページ」は真心でもYO-KINGでもカバーしてるので別の曲がよかったんですけどね。


本当に今年は働くんですね(笑)。楽しみです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ストロークス「Angles」オフィシャルサイト限定!!

ストロークスの国内盤発売が近づいていますが、

それを留まらせるようなアイテムがオフィシャルサイトに登場しています。

しかもサイト限定exclusive!

ニューアルバム「Angles」にアルバムジャケをモチーフにしたTシャツ、

さらには「Under Cover of Darkness」の7インチアナログがついたセットです。

The+Strokes+Global+Store_convert_20110406083843.png


「アングルズ」はCDとアナログが選べます。

Tシャツもサイズが選べるようになっています。

そしてご親切に(笑)、価格を日本円で表示してくれています(JPY)

4月6日現在CDセット(Angles CD Bundle)が\3,001JPY ($34.99)

アナログセット(Angles Vinyl Bundle)が\3,344JPY ($38.99)

これは安い、ソッコー買う!!と思ったアナタ!ちょっとだけ思いとどまってください。

そう海外ネットショッピングの落とし穴、送料(Estimated Shipping/Handling)がかかります!!

ワタクシも何度も失敗してきた歴史はこのブログでも紹介してきました。

今回の商品も日本円で1,199円($13.9)かかると、ショッピングカートに入れてから言われます(笑)。

要するにトータルで5千円くらいかかるってことですね。


それを理解した上で注文したい方で、やり方よくわからん!て人は、

最近大活躍の記事海外ネットショッピングはじめてガイド
を御覧ください。

これまたご親切にPayPalとクレジットカードどちらもイケルので注文はしやすいかもしれません。

ワタクシはすでに輸入盤入手しているので今回は皆様に譲ります・・・。

もっと早くにわかってればこっちにしたのになぁ。

Tシャツと7インチ付きで5千円なら全然悪くないですよねー。

ストロークスオフィシャルサイト
http://new.thestrokes.com/




コチラは遂にリリースされる国内盤!!
アングルズ
アングルズザ・ストロークス

SMJ 2011-04-06
売り上げランキング : 107

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ザ・キング・オブ・リムス ウェイスティング・ライト ブレッド・アンド・サーカシズ(初回限定盤)(DVD付) ディファレント・ギア、スティル・スピーディング(初回生産限定盤)(DVD付) コラプス・イントゥ・ナウ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ビーディ・アイ「ACROSS THE UNIVERSE」をダウンロードしましたよ。

4月3日にロンドンブリクストンアカデミーで行われた日本支援ライブ

「Japan Disaster Benefit」を開催してくれた、リアム・ギャラガーさん率いるBEADY EYEが、

またまた、日本を支援してくれます。

今度は楽曲で!!

普段はお兄ちゃん派のワタクシですが、

こういうときのリアムの心意気というか優しさ、強さには心を打たれます。

しかも曲はビートルズのカバー!!

「ACROSS THE UNIVERSE」!!!

価格は£0.99、全額赤十字社に送られるそうです!!

期間限定ダウンロードということで早速購入、ダウンロードしました。

0.99ポンドですから百円ちょっと。しかも何故か購入額をみたら£0.83になってました。

なんでだろ?日本からだから??リアムの優しさ??

クレジットカードが必要ですが、住所や名前などを打ち込めばわりと簡単に購入できます。

あまり海外でのネットショッピングをされたことがない方は

前回のR.E.M.の時同様ワタクシが書いたコチラをご覧下さい。
海外ネットショッピングはじめてガイド バージョン2.1


ありがとうリアム!

世界を超えて、地球を超えて、「ユニバース」まで気持ちは届く!!!

オフィシャルサイトも載せておきます。
ビーディ・アイオフィシャルサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Mr.Children「かぞえうた」。希望のうた。

かぞえうた
さぁ なにをかぞえよう
こごえそうな くらいうみから
ひとつふたつ
もうひとつと かぞえて
あなたがさがしあてたのは
きぼうのうた
ひとつふたつ
もうひとつと ゆれてる
ともしびににた
きえない きぼうのうた



ミスターチルドレンが希望の歌を届けてくれた。

震災で被害を受けた方々や地域の復興のため、Mr.Childrenが新曲「かぞえうた」を発表しました。

収益は全て救命、救援、そして復興支援の活動資金として、

小林武史氏と櫻井和寿氏の二人を中心に設立されたAPバンク(ap bank)が始めた「ap bank Fund for Japan」へ寄付される。


iTunesが今日から配信開始ということで、今朝早く私もダウンロードしました。

聴こえてくるのはいつものあの歌声、優しいメロディ。

ミスターチルドレンそのもの。

何かを押し付けるでもなく、そっと寄り添うような歌。

ただ、何かがひっかかる。

希望を歌ってはいるのだけれど、そこに不安や迷いがいつも以上に入り込んでいるのだ。

これは桜井さんの迷いなのか、聞いているこちら側の迷いなのか・・・?

両方の気がする。

桜井さん自身もホームページ上で、

「曲を作って人を感動させるという行為も、この災害を前に不純に思えてしかたなくて」

と気持ちを明かしている。

ただ、それこそがミスターチルドレンであり桜井和寿だとも思う。

迷いはしたけれど、やはりミスターチルドレンが聴かせてくれるのは希望の歌なんだ。

僕らはそれを受け取り、不安でも前に進んでいけば良いと思う。

かぞえうた - Single - Mr.Children(バナーをクリックするとアイチューンズが起動し、「かぞえうた」ページに行くはずです)
かぞえうた - Single - Mr.Children



APバンクの震災に関する取り組みは以下のオフィシャルサイトをご覧下さい。
小林さん、櫻井さんからのメッセージや賛同されたアーティストのメッセージも見ることができます。
ap bank Fund for Japan


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ロック界でリッチーといえば?もちろん・・・

さて、皆さん、ロック界でリッチーといえば思い浮かぶのは誰ですか?


ボン・ジョヴィのリッチー・サンボラ?

マニックスのリッチー・ジェームス・エドワーズ?

リッチー・コッツェン?

それともライオネル・リッチー?あ、ロックじゃないわ(笑)。


そんなロック界のリッチーの中のリッチーといえばやはり、

リッチー・ブラックモアでしょう。


前置きが長くなりましたが、

たまに、HR/HM記事が現れる当ブログ。今回はリッチー・ブラックモア率いるレインボーです。

リッチーがディープ・パープル脱退後結成したバンドがリッチー・ブラックモアズ・レインボーです。

21世紀のギターキッズにはリッチーってどんな存在なのか想像も付きませんが、

沢山の逸話(特に奇行?)を持つ、ハードロック界の偉大なギタリストとだけ言っておきましょう。


そんなレインボーのCD2作品がデラックス・エディションになりリリースされます。

買うかどうかメチャクチャ迷ってる・・・。

レインボー紙ジャケット、「虹を翔る覇者デラックス・エディション」

そして、「ダウン・トゥ・アース デラックス・エディション」です。

ものすごい発売間近でゴザイマス。

やっとやっと発売されるのに・・・

ずっと欲しいと思ってたのに・・・。

予算の都合がつかない・・・・(号泣)。

といいつつ我慢できずに買うのがいつものパターン・・・。はたして・・・???

というわけで2枚のアルバムの詳細をドウゾ。

「虹を翔る覇者デラックス・エディション」
・初回生産限定 紙ジャケット仕様 SHM-CD
・英国制作2011年リマスター音源
・英国初回盤LPを再現した紙ジャケット仕様
・英国初回盤LPを再現したシリアル・ナンバー入りレーベル・カード封入(予定)
・日本初回盤LPの意匠を再現した帯

収録曲
<ディスク1>
(ニューヨーク・ミックス)
1.タロット・ウーマン
2.ラン・ウィズ・ザ・ウルフ
3.スターストラック
4.ドゥ・ユー・クローズ・ユア・アイズ
5.スターゲイザー
6.ア・ライト・イン・ザ・ブラック

(ロサンゼルス・ミックス)
7.タロット・ウーマン
8.ラン・ウィズ・ザ・ウルフ
9.スターストラック
10.ドゥ・ユー・クローズ・ユア・アイズ
11.スターゲイザー
12.ア・ライト・イン・ザ・ブラック

<ディスク2>
1.タロット・ウーマン(ラフ・ミックス)
2.ラン・ウィズ・ザ・ウルフ(ラフ・ミックス)
3.スターストラック(ラフ・ミックス)
4.ドゥ・ユー・クローズ・ユア・アイズ(ラフ・ミックス)
5.スターゲイザー(ラフ・ミックス)
6.ア・ライト・イン・ザ・ブラック(ラフ・ミックス)
7.スターゲイザー (パイレート・サウンド・ツアー・リハーサル・ヴァージョン、1976年5月)
8.ア・ライト・イン・ザ・ブラック (パイレート・サウンド・ツアー・リハーサル・ヴァージョン、1976年5月)
9.銀嶺の覇者 (パイレート・サウンド・ツアー・リハーサル・ヴァージョン、1976年5月)

虹を翔る覇者<デラックス・エディション>
虹を翔る覇者<デラックス・エディション>レインボー

ユニバーサルインターナショナル 2011-04-06
売り上げランキング : 1080

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ダウン・トゥ・アース デラックス・エディション(紙ジャケット仕様) Down to Earth Rising フォーエヴァー・モア シアー・ハート・アタック<リミテッド・エディション>


「ダウン・トゥ・アース デラックス・エディション」
・初回生産限定 紙ジャケット仕様 SHM-CD
・英国制作2011年リマスター音源
・英国初回盤LPを再現した紙ジャケット仕様
・英国初回盤LPを再現したシリアル・ナンバー入りレーベル・カード封入(予定)
・日本初回盤LPの意匠を再現した帯

収録曲
<ディスク1:オリジナル・アルバム>
1.オール・ナイト・ロング
2.アイズ・オブ・ザ・ワールド
3.ノー・タイム・トゥ・ルーズ
4.メイキン・ラヴ
5.シンス・ユー・ビーン・ゴーン
6.ラヴズ・ノー・フレンド
7.デンジャー・ゾーン
8.ロスト・イン・ハリウッド
9.バッド・ガール(シングルB面)*
10.ワイス・ハイム(シングルB面)*
*:ボーナス・トラック

<ディスク2:ワーク・イン・プログレス - 未発表ボーナス・トラック>
1.オール・ナイト・ロング(インストゥルメンタル・アウトテイク)
2.アイズ・オブ・ザ・ワールド(インストゥルメンタル・アウトテイク)
3.スパーク・ドント・ミーン・ア・ファイア
4.メイキン・ラヴ(インストゥルメンタル・アウトテイク)
5.シンス・ユー・ビーン・ゴーン(インストゥルメンタル・アウトテイク)
6.エイント・ア・ロット・オブ・イン・ザ・ハート・オブ・ミー
7.デンジャー・ゾーン(インストゥルメンタル・アウトテイク)
8.ロスト・イン・ハリウッド(インストゥルメンタル・アウトテイク)
9.バッド・ガール(インストゥルメンタル・アウトテイク)
10.エイント・ア・ロット・オブ・イン・ザ・ハート・オブ・ミー (オルタネイティヴ・アウトテイク-テイク2ウィズ・ミックス・ダウン・ヴォーカル)
11.アイズ・オブ・ザ・ワールド(インストゥルメンタル・アウトテイク-テイク2)
12.オール・ナイト・ロング(コージー・パウエル・ミックス)


ダウン・トゥ・アース デラックス・エディション(紙ジャケット仕様)
ダウン・トゥ・アース デラックス・エディション(紙ジャケット仕様)レインボー

USMジャパン 2011-04-06
売り上げランキング : 1550

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
虹を翔る覇者<デラックス・エディション> オペラ座の夜<リミテッド・エディション> シアー・ハート・アタック<リミテッド・エディション> クイーンII<リミテッド・エディション> 華麗なるレース(リミテッド・エディション)


やっぱり欲しい!!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ジミのリイシュープロジェクト。地味な発売。えぇ、ダジャレですけど、何か?

昨年から始まった、ジミ・ヘンドリックスのリイシュープロジェクト。

驚愕のアンソロジーボックス「West Coast Seattle Boy」で一段落となりましたが、

まだまだ終わりません!!

次のアイテムは、

サウス・サターン・デルタ!!

一連のリマスターアルバムでなぜか発売されずにいた一枚です。

「ブルース」まで発売されたのに・・ワタクシも実は忘れてました。

あぁ、そういえば出てなかった、みたいな(汗)。

もとは97年に発売されたもので、ジミの67年7月から70年8月までのレア・トラック・コレクションになります。

発売当時は去年の「ヴァリーズ・オブ・ネプチューン」と同じような扱いだった気がします。

今回のリリースがイマイチ盛り上がっていないのは、

これまでのようにDVDなどが付属してないのもあるし、リマスターの情報もないので、もしやただのリイシュー?

というのもあるのでしょうね。

実際ワタクシもそれほど盛り上がってないんですよねー。

Amazonでは輸入盤(US)が2種類あって、4月11日と12日発売がありますが違いはわかりません・・価格が何故か違います・・(ソニーとソニーレガシーの違い??)

South Saturn Delta
Jimi Hendrix Experience

B004QQDUVA
Sony 2011-04-11
売り上げランキング : 7856

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

South Saturn Delta
South Saturn DeltaJimi Hendrix

Sony Legacy 2011-04-12
売り上げランキング : 42114

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Live at Monterey
West Coast Seattle Boy: The Jimi Hendrix Anthology
BBC Sessions
Valleys of Neptune (Dig)
Layla and Other Assorted Love Songs: Deluxe Edition



国内盤も発売決定しています。完全限定でひと月後の5月25日発売予定です。

こちらは4面デジパック仕様との情報が。

サウス・サターン・デルタ
ジミ・ヘンドリックス

B004U7LJT0
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2011-05-25
売り上げランキング : 23515

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

サウス・サターン・デルタ
収録曲
1. Look Over Yonder
2. Little Wing
3. Here He Comes (Lover Man)
4. South Saturn Delta
5. Power Of Soul
6. Message To The Universe (Message To Love)
7. Tax Free
8. All Along The Watchtower
9. The Stars That Play With Laughing Sam's Dice
10. Midnight
11. Sweet Angel (Angel)
12. Bleeding Heart
13. Pali Gap
14. Drifter's Escape
15. Midnight Lightning


我が家の「サウス・サターン・デルタ」紙ジャケ君です。

よく見たら、97年盤ではなく、2000年の再発盤でした。
なんでだろ?全く思い出せない・・。
20110404194958_convert_20110404195412.jpg


もう一点同時発売の作品が。もしかしたらコッチのほうが興味深いかも。
Band Of Gypsys Live At The Fillmore East(1DVD) [US輸入盤]

バンド・オブ・ジプシーズがフィルモア・イーストでおこなった歴史的なライヴ(1969年12月31日から翌1970年1月1日にかけて行われた)のライヴドキュメンタリーと特典映像に1970年1月1日の1stショウから8曲を収録。

特典映像の8曲は
WHO KNOWS
MACHINE GUN
THEM CHANGES
POWER OF SOUL
STEPPING STONE
FOXEY LADY
STOP
EARTH BLUES

って、これユニバーサルから発売されてたのと同じ?ドキュメンタリーは別なのでしょうか?
(ユニバーサル盤のDVDを持ってないもので、スミマセン・・)

詳細わかり次第お伝えします・・。輸入盤は発売日せまってますが・・。

Band of Gypsies: Live at the Fillmore East [DVD] [Import]
Band of Gypsies: Live at the Fillmore East [DVD] [Import]Jimi Hendrix

Sonybmg 2011-04-11
売り上げランキング : 18125

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
South Saturn Delta [12 inch Analog]
Live at Woodstock
West Coast Seattle Boy: The Jimi Hendrix Anthology
Live at Woodstock [DVD] [Import]
Live at Monterey


こちらも国内盤発売決定しています。
ライヴ・アット・ザ・フィルモア・イースト [DVD]
ジミ・ヘンドリックス

B004U7LK6W
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2011-05-25
売り上げランキング : 23739

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

輸入盤はもの凄い安さですが、 リージョン1なので日本で再生できるかは不明です。
ドキュメンタリーなので、字幕も欲しいところですね。

というかフィルモアイースト完全版とか出しません?ソニーさん。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



無題。

もうすぐまたあの日がやってきます。

忘れることのできないあの日。


いつもこの時期になると、考えないようにしていても、

うっすらと水面に浮かんでくるかのように記憶が蘇ってくる。


ロックを聴く人間で、90年代前半に多感な時期を過ごした僕らの世代は、

彼のことを避けては通れない。


こうやって書こうとしてもうまく書けないだろうことはわかっているのだけど、

何か書きたくなった。

それはロッキング・オンのデイヴ・グロールのインタビューを読んだから。


人間の心とはうまくできていて、時間が立てば傷は癒える、というか忘れることができる。

でもそれはうっすらと、そして深く、他人の目には見えなくても、自分の心に残る。

ただ、時間の経過によってうまく説明できなかったことができるようになったり、冷静に語れるようになったり、

ということはある。

今回のデイヴのインタビューもそういうことなのだろう。

あの割れんばかりの笑顔を見せるデイヴが、語るのにこんなにも長い月日が必要だったというのは、

それだけでヒリヒリとした気分にさせられる。


ただ、デイヴの口から語られる話は、近くにいたからこそのものであるけれども、

我々の想像を超えるものでもなかった。

ある意味その物語の最後は決まっていたのかもしれない。

でも近くにいたにも関わらず、その物語の結末を変えることができなかったその痛みは想像を絶する。


彼はとにかく複雑な人間だった。混乱していた。繊細すぎた。

遠い島国で見ていた私みたいなただの一ファンだってそれはわかってしまうくらいに。

ロックスターでいることを楽しんでいる自分と、楽しめない自分、

インディロックを愛しているのに、自分達はメインストリームな存在になってしまった。

いろんなことに折り合いがつけられなくなった。

それだけだ。

本人にしかその理由はわからない、などとよく言うが、きっと本人にも理由がわからないんだろうと思う。


それでも最高の音楽は残り、

望んでいなかった、いや望んでいた、ロックスターになった、いやなってしまった。

残された者たちはいつも切ない。


カートの年齢をいつのまにか追い越してしまった、彼の音楽を愛し続ける男の戯言でした。



デイヴ・グロールの口からこのあのレディングの時のことなども語られています!!


Wasting Light
Wasting LightFoo Fighters

RCA 2011-04-12
売り上げランキング : 125

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
The King of Limbs Angles Vices and Virtues Collapse Into Now: Special Edition Blood Pressures


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







このブログでの人気作品【Amazon】(2011年3月ランキング)

さて4月になりました。皆さんいかがお過ごしですか。

いつも遅れて発表してきた当ブログの人気ランキング、今回は早めに発表します。

買いだめじゃない経済活動はするべきだと思います!!

では早速10位から。

10位 「【Amazon限定】ソーシャル・ネットワーク デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)」
「ソーシャル・ネットワーク」のブルーレイ、デラックス・コレクターズ・エディションがいきなりのランクイン。

こちらはAmazon限定でゴザイマス。
【Amazon限定】ソーシャル・ネットワーク デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]
【Amazon限定】ソーシャル・ネットワーク デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-05-25
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
RED/レッド ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ディア・ハンター 【スタジオ・カナル・コレクション】 [Blu-ray]
トロン:オリジナル×レガシー ブルーレイ・セット (期間限定) [Blu-ray]
エレファント・マン 【スタジオ・カナル・コレクション】 [Blu-ray]
グリーン・ホーネット IN 3D [Blu-ray]



9位 吉井和哉「The Apples (初回限定盤)(DVD付)」
吉井和哉さんのニューアルバムです。
残念ながら発売延期となりましたが、さらに期待をして待ちましょう。ジャケットもカワイイです。
The Apples (初回限定盤)(DVD付)
The Apples (初回限定盤)(DVD付)吉井和哉

EMIミュージックジャパン 2011-04-13
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
LOVE&PEACE
The Apples (アナログ盤) [Analog]
VOLT 初回限定盤【CD+DVD】
Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤)
KAZUYA YOSHII LIVE DVD BOX『LIVE LIVE LIVE』(初回限定生産)



8位 Sports Graphic Number Do号 100人が語るRUN!
村上春樹効果でしょうか、人気作品となりました。インタビューは必読!!
Sports Graphic Number Do号 100人が語るRUN!
Sports Graphic Number Do号 100人が語るRUN!
文藝春秋 2011-03-17
売り上げランキング : 198

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Sports Graphic Number Do号 大人のRUN!
ランナーズ 2011年 05月号 [雑誌]
Running Style (ランニング・スタイル) 2011年 04月号 [雑誌]
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2011年 4/7号 [雑誌]
ランニングマガジン courir (クリール) 2011年 05月号 [雑誌]



7位 スクリーマデリカ(20周年アニヴァーサリー・ジャパン・エディション)
国内盤がランクイン。しつこく記事にしていますから妥当な順位でしょうか。
スクリーマデリカ(20周年アニヴァーサリー・ジャパン・エディション)(完全生産限定盤)(DVD付)
スクリーマデリカ(20周年アニヴァーサリー・ジャパン・エディション)(完全生産限定盤)(DVD付)プライマル・スクリーム

SMJ 2011-04-27
売り上げランキング : 678

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
スクリーマデリカ・ライヴ~スペシャル・エディション【日本限定版・字幕付】 [DVD]
Screamadelica: 20th Anniversary Deluxe Edition/Remastered
Screamadelica: 20th Anniversary Limited Collector's Edition/Remastered/+DVD/+2lp/+Book
ザ・キング・オブ・リムス
RE:SUPERCAR 1



6位 R.E.M. 「Collapse Into Now: Special Edition」です。
ワタクシも購入したスペシャル・エディションが人気です。

なにがスペシャルかは不明。たぶんプラケースじゃない点かと。
Collapse Into Now: Special Edition
Collapse Into Now: Special EditionREM

Warner Bros / Wea 2011-03-08
売り上げランキング : 193

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
The King of Limbs
Angles
Wasting Light
ディファレント・ギア、スティル・スピーディング(初回生産限定盤)(DVD付)
Live on Ten Legs



5位 Weezer 「Pinkerton: Deluxe Edition」
ピンカートンのデラックス・エディション輸入盤が何故かこの位置に。ナノムゲン参戦決定。
Pinkerton: Deluxe Edition
Pinkerton: Deluxe EditionWeezer

Geffen Records 2010-11-02
売り上げランキング : 21751

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Weezer
The Green Album
Death to False Metal
Raditude
Make Believe (Jewl)



4位 Primal Scream 「Screamadelica: 20th Anniversary Deluxe Edition/Remastered」
プライマルのスクリーマデリカ20周年記念盤の輸入2CDバージョンがランクイン。
聴いたことのなかった人がまずはこれから・・って感じでしょうか。安いですしね。
Screamadelica: 20th Anniversary Deluxe Edition/Remastered
Screamadelica: 20th Anniversary Deluxe Edition/RemasteredPrimal Scream

Sony Import 2011-03-15
売り上げランキング : 1090

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Helplessness Blues
スクリーマデリカ(20周年アニヴァーサリー・ジャパン・エディション)(完全生産限定盤)(DVD付)
Nine Types of Light
Angles
Blood Pressures



3位 突破論。
こちらは記事にしたわけでは無いのですが、1位に引きずられてこんなにも上位にランクイン。
ちょっと複雑です(笑)。日本代表選手やJリーガーがサッカーを通じて学んだ仕事に関しての本です。
総勢28名もの選手が登場。インテルのあの人やQBK(懐かしい)のあの人まで(笑)。

突破論。
突破論。中村俊輔、他

ベストセラーズ 2010-04-16
売り上げランキング : 4770

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
【内田篤人】夢をかなえる能力
自然体~自分のサッカーを貫けば、道は開ける (小学館101新書 22)
長谷部誠 2011年 カレンダー
中澤佑二 不屈



2位 ストロークス「アングルズ」です。
待ちきれない方が沢山いらっしゃることでしょう!
国内盤は発売延期になっていましたが、皆さんもうすぐですよ!
ワタクシがずっとタイトルを「エンジェルズ」だと思ってたのは内緒ですよ!!
アングルズ
アングルズザ・ストロークス

SMJ 2011-04-06
売り上げランキング : 284

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ザ・キング・オブ・リムス
ウェイスティング・ライト
ディファレント・ギア、スティル・スピーディング(初回生産限定盤)(DVD付)
コラプス・イントゥ・ナウ
ブレッド・アンド・サーカシズ(初回限定盤)(DVD付)



1位 長谷部誠 心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
今回圧倒的な1位でした。当ブログのアクセス数も普段の倍以上を記録した、驚きの1冊です。

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣
心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣長谷部誠

幻冬舎 2011-03-17
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
やめないよ (新潮新書)
突破論。
9割がバイトでも最高のスタッフに育つ ディズニーの教え方
長谷部誠 2011年 カレンダー
大局観 自分と闘って負けない心 (角川oneテーマ21)


その時の記事はコチラ↓
知らないと損する日本代表、長谷部誠選手の本


というわけで、3月は以上の結果となりました。

今現在、震災の影響でつらい日々を過ごしてる方々がいます。

「音楽どころじゃない」という方もいると思います。それを忘れてはいけません。

反対に音楽や読書に癒される人だっていると思います。

日本中の皆様が、安心して本や音楽や映画などに触れられる日が一刻も早く来ることを願っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。