速報!モレスキンに限定版のスターウォーズエディションが!!!

音楽と本以外のネタは久々ですが、かなりの大ネタです!!

速報!!

MOLESKINE(モレスキン)限定版に「StarWars Edition」が!!!

パックマンモレスキン、星の王子さま(Le Petit Prince)モレスキンに続き、

なんとスターウォーズモレスキン発売です!!

モレスキンの基準がよくわかりませんが、とにかく欲しい!!!!

世界中のスターウォーズ好き、文具好き、モレスキン好きは外せませんねこれは!!

ワタクシ、パックマンモレスキンはアマゾンでは1冊届いて残りはキャンセルの憂き目にあい、
詳しくはコチラ→パックマンモレスキンがやって来た!

スヌーピーは二つ注文し、どちらもキャンセル・・、

星の王子さま限定モレスキンは、現在予約できません、お知らせメール登録状態(しかも現在Amazonでは商品表示すら消えていますね・・)ですので、

限定モレスキン運がありません(涙)。

なので今回は画像すら出ていませんが、速攻でアマゾンアタック致しました!!

予約できるのは4種類!

無地ラージサイズ
MS Limited Edition Star Wars Plain Large
Moleskine
Moleskine
売り上げランキング: 241


横罫ラージサイズ
MS Limited Star Wars Ruled Large
Moleskine
Moleskine
売り上げランキング: 5033


無地ポケットサイズ
MS Limited Edition Star Wars Pocket Plain
Moleskine
Moleskine
売り上げランキング: 615


横掛ポケットサイズ
MS Limited Edition Star Wars Ruled Pocket
Moleskine
Moleskine
売り上げランキング: 279



取り敢えずワタクシはポケット2種予約注文しました!!

どんな表紙や装丁になるんですかねー。

R2D2、C3PO、ヨーダ、ダースベイダーとかそれぞれのキャラ仕様だったら悶絶してしまうかもしれないです。

今回はフォースの導きで購入できますように!!7月発売予定!!


ブルーレイは9月!!
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
売り上げランキング : 108

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
パイレーツ・オブ・カリビアン/ブルーレイ・トリロジー・セット (数量限定) [Blu-ray]
[「アリエッティ」の洗濯ばさみ付]借りぐらしのアリエッティ [Blu-ray]
ロビン・フッド&グラディエーター セット [Blu-ray]
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 Blu-ray & DVDセット スペシャル・エディション(4枚組) [初回限定生産]
トロン:オリジナル×レガシー ブルーレイ・セット (期間限定) [Blu-ray]




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


新装版「パン屋再襲撃」がなければお菓子を食べればいいじゃない

今日リアル書店に寄ったら発見しました。

「パン屋再襲撃」です。

本屋さんで文庫のコーナーに平積みされてました。

ん?なぜ?今更?まさか収録作品がテレビ化とか映画化する??

もしかしてキルスティン・ダンストのショートムービーのやつ??

などと期待と不安を膨らませたのですが、違いました。

スグに手にとって見てみると、そこには「新装版」の文字が。

どうやら出し直しの文庫本のようなのですが、どこが変わったのか全くわかりませんでした・・・。

どこか変更点はあるのでしょうか?村上さん得意の手直しはあるのでしょうか?

ワタクシは発見できませんでしたが・・・。



ただ中身は変わってなくても内容の輝きは変わりません。

ワタクシも大好きな表題作「パン屋再襲撃」の他に、

ねじまき鳥クロニクルの原型「ねじまき鳥と火曜日の女たち」、

ファン多しの「ファミリーアフェアー」、「象の消滅」、

その他「双子と沈んだ大陸」、

「ローマ帝国の崩壊・一八八一年のインディアン蜂起・ヒットラーのポーランド侵入・そして強風世界」

の6編が収録。

1986年の作品なので、25周年記念ということでしょうか?

本も音楽みたいに○○周年アニバーサリーエディショやンとかデラックス・エディション、

コレクターズ・エディションとかあれば面白いと思うのですが。

ボーナストラック的にボツ作品とか、未発表バージョンとか入れて。

でも音楽以上にそういう作品を発表するの嫌がりそうですね作家さんは。


ハナシが脱線しましたが、

若き日の村上さんの文章に触れるよい機会かもです。

未読の人、最近ファンになった人は、読みやすい短篇集ですし、オススメします。

もちろん懐かしんで読むのもオーケー。

さぁ、パン屋再襲撃を読んで、ビッグマックを食べに行こう!!

村上春樹 「パン屋再襲撃 新装版」
パン屋再襲撃 (文春文庫)
パン屋再襲撃 (文春文庫)村上 春樹

文藝春秋 2011-03-10
売り上げランキング : 2361

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TVピープル (文春文庫) カンガルー日和 (講談社文庫) 中国行きのスロウ・ボート (中公文庫) 螢・納屋を焼く・その他の短編 (新潮文庫) 回転木馬のデッド・ヒート (講談社文庫)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







(改題)音楽ファンには参加して欲しい「Songs for Japan」輸入盤登場。

改題しました。前のタイトルは、

「R.E.M.ファン、いや音楽ファンには参加して欲しい「TSUNAMI RELIEF DOWNLOAD TO DONATE」」

でした。どんどんと長文になってますがお許しください。



今回の津波、地震災害に関して、自分にできることを探して、考えて、

少しずつでも行動できるようにしたいと思っています。


そんななかこのブログでも紹介できて、かつ自分も参加できるものを見つけました。

R.E.M.のオフィシャルサイトで見つけました、

「Music for Relief」という団体による

「TSUNAMI RELIEF DOWNLOAD TO DONATE」です。


Music for Reliefというのはリンキンパーク(LINKIN PARK)が設立した非営利団体。

そして「TSUNAMI RELIEF DOWNLOAD TO DONATE」は今回の東日本大震災被災者への募金活動です。

集められた募金は、震災被災者の救済のために、国際NGO・Save the childrenに全額寄付される。

この募金の良いところは、$10以上で自分で募金額を決めることができて、かつ全額が寄付される点だと思います。

印税分をとか費用を除いたなどではなく全額、という点に惹かれました。

街頭の募金活動を否定するわけではありませんが行き先がはっきりしてるのも良いです。



かつ、ここからが大事で。

「ダウンロード・トゥ・ドネート:ツナミ・リリーフ」なわけですから、

楽曲がダウンロードできます!!

音楽ファンならすごくチャリティに参加しやすいと思います!!

そしてこちらが収録曲。

R.E.M.のサイトで見つけたわけですから、

R.E.M.の楽曲も収録されています!!

しかも「マン・オン・ザ・ムーン」の2005年日本公演のライヴバージョン!!!!!



「TSUNAMI RELIEF DOWNLOAD TO DONATE(Music for Relief)」
1.The Red Jumpsuit Apparatus / 21 And Up
2.Angels & Airwaves / Hallucinations
3.B'z / HOME E.style
4.Hoobastank / Running Away (Acoustic)
5.Shinedown/Shed Some Light (Acoustic Live)
6.Sara Bareilles / Song For A Solider
7.Flyleaf / How He Loves (Live)
8.Staind / Right Here (Live)
9.Slash feat. Myles Kennedy / Starlight (Live)
10.Counting Crows / Colorblind (Live)
11.R.E.M./ Man on the Moon(2005 concert in Tokyo, Japan,)
12.Plain White T's / Rhythm of Love (Live)
13.Elliott Yamin / Self Control
14.Pendulum / Witchcraft (Live)
15.Enrique Iglesias / Addicted(Remix)
16.Linkin Park / Issho Ni


R.E.M.の他にもスラッシュやリンキン・パークといった有名どころが参加していますし、

日本からもB'zが参加しています。


ただそのアーティストの楽曲が聴きたいってだけでも良いと思うんです。それでも募金は募金ですし。

ワタクシ自身もできることを探していて、R.E.M.の楽曲があるから、この募金を選んだわけですし。

では、早速サイトへ行って募金しましょうよ!!

R.E.M.ファンは参加しましょうよ!

B'zファンは「HOME E.style」が手に入りますよ!!

不純な動機だって良いじゃないですか、何もしないよりかは遥かにマシです!!

こちらから「Music for Relief」ダウンロードサイトへ行けます。
Download To Donate For Japan


<追記>
少し不親切でしたね、申し訳ありません。

海外サイトの登録やダウンロード、買い物(今回は寄付、募金ですが)をされたことが無い方もいるかと思いますので、簡単ではありますがやり方を説明します。


サイトへ行き、Click here to Donateをクリック。

名前とeメールを登録、そして同意しますの欄にチェックを入れればオーケー。

インターネットを利用したオンライン決済サービス、PayPal(ペイパル)の登録画面に。

クレジットカードが必要になります。

おそらく日本語に変換されるので大丈夫だと思いますが、

不安な人はワタクシが書いたコチラをドウゾ  海外ネットショッピングはじめてガイド

そうすると登録したメールアドレス宛てにダウンロードのリンクへのアドレスが送られてきます。

それをクリックすれば、ZIPファイルでアルバムがダウンロードできます。

解凍ソフトを使って、ファイルを解凍すればアルバムゲットです。


早速ワタクシ、寄付/Donateし、アルバムダウンロードしました!!

R.E.M.の曲に関してだけお伝えしますと、

曲が終わってからの、

マイケルの「シーユーネクストタイム!グッナイ!!ドモアリガトゴゼァイマス」に少し笑みがこぼれます。

あ、曲の感想になってない(笑)。

ただ、やっぱり、R.E.M.ファンはダウンロードしなくちゃ駄目です!

この輪を広げましょう!!

ツイッターで呟いて、一声かけていただければワタクシが反応します!!よろしくです!!!


<さらに追記>
ツイッターのフォロワーさんのつぶやきで知りましたが、

レディー・ガガやU2などの有名どころが参加しているチャリティアルバム「SONGS FOR JAPAN」に収録されている

「Man on the Moon」も同じ音源のようです。

iTunesなどから手に入りますし、収益金はすべて日本赤十字社に寄付されるそうなので、

こちらでも全く問題ありません!!

<しつこく追記>
「Songs for Japan」輸入盤登場です。

ダウンロード配信は素材やプレスにお金かかりませんから全額寄付できるのでしょうけど、

CDは全額は難しいかもしれません。

ただ、行動をするってことを考えればこれだって良いと思いますし、

普段は完全にCD、アナログレコード派のワタクシですから、こちらだって推奨しちゃいます。

度々このブログに登場する方々から、そうでない方まで(笑)、

レコード会社の垣根を越えた超豪華なメンツをご覧下さい。

V.A.『Songs for Japan』収録曲

1. John Lennon“Imagine (Remastered)”
2. U2“Walk On”
3. Bob Dylan“Shelter From the Storm”
4. Red Hot Chili Peppers“Around the World (Live)”
5. Lady Gaga“Born This Way (Starsmith Remix)”
6. Beyonce“Irreplaceable”
7. Bruno Mars“Talking to the Moon (Acoustic Piano Version)”
8. Katy Perry“Firework”
9. Rihanna“Only Girl (In the World)”
10. Justin Timberlake“Like I Love You”
11. Madonna“Miles Away (Live)”
12. David Guetta“When Love Takes Over (feat. Kelly Rowland)”
13. Eminem“Love The Way You Lie (feat. Rihanna)”
14. Bruce Springsteen“Human Touch”
15. Josh Groban“Awake (Live)”
16. Keith Urban“Better Life”
17. The Black Eyed Peas“One Tribe”
18. P!nk“Sober”
19. Cee Lo Green“It's OK”
20. Lady Antebellum“I Run to You”
21. Bon Jovi“What Do You Got?”
22. Foo Fighters“My Hero”
23. R.E.M.“Man On the Moon (Live)”
24. Nicki Minaj“Save Me (Clean Version)”
25. Sade“By Your Side”
26. Michael Buble“Hold On (Radio Mix)”
27. Justin Bieber“Pray (Acoustic)”
28. Adele“Make You Feel My Love”
29. Enya“If I Could Be Where You Are”
30. Elton John“Don't Let the Sun Go Down On Me”
31. John Mayer“Waiting On the World to Change”
32. Queen“Teo Torriatte (Let Us Cling Together)”
33. Kings of Leon“Use Somebody”
34. Sting, Steven Mercurio & The Royal Philharmonic Orchestra“Fragile (Live in Berlin)”
35. Leona Lewis“Better In Time”
36. Ne-Yo“One In a Million”
37. Shakira“Whenever, Wherever”
38. Norah Jones“Sunrise”

こちらがその輸入盤。金額的には配信より安い(3月31日現在)!!
Songs for Japan
Songs for JapanVarious Artists

Sony Legacy
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ボーン・ディス・ウェイ-デラックス・エディション-
スクリーマデリカ(20周年アニヴァーサリー・ジャパン・エディション)(完全生産限定盤)(DVD付)
Glee: the Music Volume 5
Memphis Blues
Born This Way



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















羽生善治名人に学ぶ、若者に負けない大人の「適応力」

羽生善治名人の本がまたもや発売です。


最近出版のペースが早いですね、ベストセラー作家でもあるので仕方ないですかね(笑)。

ただワタクシ羽生さんの本は無条件に買ってしまうので、今回も購入決定です。

まだ、「大局観」もしっかり自分のものにできていないんですけれど。


少し心配なのは、内容が似通ってこないかということです。

皆が求めているのは羽生名人の頭脳だったり思考だったら人生観だったりするので、

それは仕方のないことですけどね。

今回のタイトルは「40歳からの適応力」、

羽生名人の40歳からの「哲学」という面からのアプローチなので、より大人向けといえそうです。


肉体は若者には勝てないけれども、経験と思考力、先を読んだり全体を見通す力など、

様々な面で勝てる部分はある。

そしてそれは変化する状況に適応する力とも言える。

世の中が目まぐるしく変わっていくなかでいかに自分自身適応していくか。

将棋界もそうですし、スポーツの世界でもよく言われます。

そして我々の生活でもそれは同じ。

その力のつけ方、使い方を羽生名人はいつも教えてくれているのだと思います。


羽生さんは、少しづつ「おじさんの星」になっているのでしょうか?

是非羽生さんの持つ「適応力」をすこしでも学んで盗んで、

自分の生活に活かしたいですね。

40歳からの適応力 (扶桑社新書)
40歳からの適応力 (扶桑社新書)羽生 善治

扶桑社 2011-03-25
売り上げランキング : 8029

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
大局観 自分と闘って負けない心 (角川oneテーマ21)
久保の石田流
羽生善治の実戦驚きの一手最強100題
将棋のチカラ
結果を出し続けるために (ツキ、プレッシャー、ミスを味方にする法則)


大局観 自分と闘って負けない心 (角川oneテーマ21)
大局観  自分と闘って負けない心 (角川oneテーマ21)羽生 善治

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-02-10
売り上げランキング : 297

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
結果を出し続けるために (ツキ、プレッシャー、ミスを味方にする法則)
決断力 (角川oneテーマ21)
先を読む頭脳 (新潮文庫)
簡単に、単純に考える (PHP文庫)
勉強の仕方―頭がよくなる秘密 (ノン・ポシェット)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ソーシャル・ネットワークのCMで使用され話題となった「Creep」のカバーはこの人たちです。

映画、ソーシャル・ネットワークのCMで使用され話題となった、Radioheadの「Creep」のカバー。

演奏しているのはスカラ&コラシニ・ブラザーズ(Scala & Kolacny Brothers)という方々。

調べてみたところ、

スカラ&コラシニ・ブラザーズはベルギーの女性コーラス・グループで、

スカラが女性陣、コラシニ・ブラザーズは本当の兄弟で、指揮とピアノの男性二人だそうです。

そんなスカラ&コラシニ・ブラザーズが扱う楽曲はロック・アーティスト達のカバー曲ばかり。

しかもその選曲がなかなかのもの。

ニルヴァーナやU2、オアシス、キュアーから、メタリカやレッドホットチリペッパーズまでカバーしてます。

しかもそれが、すべて教会で歌われるようなゴシック調なオーケストラで生まれ変り、オリジナルとはかけ離れたカバーに。

いや、でもそれがかなり面白いんですよね。

だからこそフィンチャーも使ったわけですし。

どのアルバムに何が収録されているか、なんだかよくわからないのですが、一応2枚挙げておきます。

Scala & Kolacny Brothers
Scala & Kolacny BrothersScala & Kolacny Brothers

Rhino / Wea 2011-03-15
売り上げランキング : 42852

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
One Winged Angel THE SOCIAL NETWORK Dream on Very Best of The King of Limbs


レディオヘッド「クリープ」が収録されているのはこのアルバムらしいのですが、アマゾンの収録曲にはないんですよね・・。しかも高いし。
On the Rocks
On the RocksScala

Play It Again Sam UK 2006-01-24
売り上げランキング : 255431

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
One Winged Angel THE SOCIAL NETWORK


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クラシック・アルバムスシリーズに「スクリーマデリカ」!!

最近プライマル・スクリームとR.E.M.の記事ばっかりで申し訳ありません。

でも仕方ないです。

たまらなく好きなんですもの。

というわけで今回もプライマル・スクリームです(笑)。

また新たなScreamadelica関連のブツです。

名作アルバムがどのように生み出されたか関係者の証言などを交えながら紐解いていく、

クラシック・アルバムスシリーズ(Classic Albums Series)に、

「スクリーマデリカ」が加わります!

Screamadelica: Classic [DVD] [Import]
Screamadelica: Classic [DVD] [Import]Primal Scream

Eagle Vision 2011-05-30
売り上げランキング : 39323


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



大変興味深いのですが輸入盤ということで、

字幕は英語, フランス語, ドイツ語, スペイン語、

DVDのリージョンコードもリージョン1になっております・・・。

基本語りがメインなので、日本語字幕がないとワタクシはちとツライです・・。

なので早急に日本盤をお願いしたいです!!

出ますよね!?

さらにもう一つ心配なのは、

まさかコレクターズ・エディションのDVDのインタビューを流用してなんていないよねー、

というところです。

こちらも全くの新規のものをお願いいたします!!

詳細わかり次第情報お伝えしまーす!


<3月30日追記>
国内盤の発売も決まりました!!

しかも通常盤とスペシャル・エディションの2種!!

もちろん日本語字幕付き!!!

クラシック・アルバムズ:スクリーマデリカ【日本語字幕付】 [DVD]
クラシック・アルバムズ:スクリーマデリカ【日本語字幕付】 [DVD]
ヴェリタ・ノーテ (DVD) 2011-05-11
売り上げランキング : 25086


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




クラシック・アルバムズ:スクリーマデリカ~スペシャル・エディション【日本語字幕付】 [DVD]
クラシック・アルバムズ:スクリーマデリカ~スペシャル・エディション【日本語字幕付】 [DVD]
ヴェリタ・ノーテ (DVD) 2011-05-11
売り上げランキング : 4332

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
スクリーマデリカ・ライヴ~スペシャル・エディション【日本限定版・字幕付】 [DVD]
Screamadelica: 20th Anniversary Limited Collector's Edition/Remastered/+DVD/+2lp/+Book
Screamadelica Live [Blu-ray] [Import]
スクリーマデリカ(20周年アニヴァーサリー・ジャパン・エディション)(完全生産限定盤)(DVD付)
Screamadelica: 20th Anniversary Deluxe Edition/Remastered


上の記事の中で書いていた、コレクターズ・エディションのDVDのインタビューを流用しているのでは、という心配は大丈夫そうです。

アマゾンの内容紹介から引用

今年は『スクリーマデリカ』発表から20年目にあたり、オリジナル・アルバムのデラックス・エディションも発売される。そちらにも『メイキング・オブ・スクリーマデリカ』と題された30分の映像作品が収録されるが、本作『クラシック・アルバムズ』は本編約59分、ボーナス約30分という内容。さらに深く、『スクリーマデリカ』の世界へと踏み込んでいく。



この書き方だとコレクターズ・エディションのDVDにさらに追加したとも取れなくもないですが、
全く別物だと信じましょう。

ただ気になる点がまた一つ増えました。

この「クラシック・アルバムズ」のスペシャル・エディションには

「2010年11月26・27日、ロンドンのケンジントン・オリンピアで行われた “スクリーマデリカ完全再現ライヴ”CDを封入」

とのことなんですが、

それって、
スクリーマデリカ・ライヴ~スペシャル・エディション【日本限定版・字幕付】 [DVD]
スクリーマデリカ・ライヴ~スペシャル・エディション【日本限定版・字幕付】 [DVD]
ヴェリタ・ノーテ (DVD) 2011-05-11
売り上げランキング : 1464

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
スクリーマデリカ(20周年アニヴァーサリー・ジャパン・エディション)(完全生産限定盤)(DVD付)
クラシック・アルバムズ:スクリーマデリカ~スペシャル・エディション【日本語字幕付】 [DVD]
ディファレント・ギア、スティル・スピーディング(初回生産限定盤)(DVD付)
Screamadelica: 20th Anniversary Limited Collector's Edition/Remastered/+DVD/+2lp/+Book
The King of Limbs


これのCDと全く同じじゃね???

って点です。

何故そのようなことになっているのかわかりませんが、

現時点ではアマゾンやその他のショップにそのように書かれています。

ま、どちらかを豪華盤のCD付きを買って、片方通常盤を買えば良いってハナシですけども、

どうせなら、全てスペシャル・エディションにしたいです、気持ち的には。

スクリーマデリカライヴDVDの通常盤。
スクリーマデリカ・ライヴ [DVD]
スクリーマデリカ・ライヴ [DVD]
ヴェリタ・ノーテ (DVD) 2011-05-11
売り上げランキング : 18561


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



実は例の海外からの白いブツ(笑)も届いています。

近日公開しますのでもう少々お待ちを。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ナノムゲン参戦決定記念。ウィーザー、謎のCD「Raditude-Happy Record Store Day!」

アジカン主催のロックフェス、

「ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN FES.2011」(7月16日・17日に横浜アリーナ)

になんとビックリ、 ウィーザーとマニック・ストリート・プリーチャーズ参戦決定!!

いやー今年のフェスはどれもアツいですねー。

行けそうもないのが切なすぎるワタクシですが・・・(号泣)

日本勢のアジカンやHIATUSはウィーザー、マニックスをかなりリスペクトしていると思われ、
(HIATUSの細見氏なんかはウィーザー好き公言してますし、ハーリー(Hurley)にはコメントも寄せたりしていましたね)

熱のこもったライヴを見せてくれるのではないかと思います。



と、前置きが長くなりましたが、今回の記事はウィーザーに関してです。

去年のレコード・ストア・デイで購入した商品で一つだけ紹介していないものがありました。

こちらです。

RIMG0206_convert_20110125114911.jpg
RIMG0207_convert_20110125115908.jpg

タイトルは「Raditude-Happy Record Store Day!」で、

スタジオライブなどの音源を集めた5曲入りのEPです。

収録曲は・・

Weezer 「Raditude-Happy Record Store Day!」

1、I'm Your Daddy (Featuring Kenny G)
2、(If You’re Wondering If I Want You To) I Want You To (Featuring Sara Bareilles)
3、Why Bother (Live in Tribeca at the PC Richard and Son Theater)
4、Brain Stew (GreenDayのカバー)
5、Buddy Holly (Acoustic at the Hard Rock in New York City)

となっています。

なかなかレアな曲たちです。

にも関わらずあまり話題となっていないので、一体なんなのだろうと思いながらも、

たまたまアマゾンのマーケットプレイスに海外の店から安く出ていたので、

送られてこなかったり、キャンセルだとしてもいいやと、ダメもとで注文してみました。

そしたら普通に届いたんです!

ただ、実物が届いても、ジャケット写真は「Raditude」からの流用だし、なんだか紙もショボイし、

ブートか??などとも思ったのですが、

ゲフィンのロゴもインタースコープのロゴもきちんとあるんで海賊盤ではなさそうなんですよねー。

レコード・ストア・デイだというのにCDだし・・。

とにかく謎のディスクなのですが内容は濃い!!

衝撃のケニーGとのコラボや、グリーンデイのカバー、

「バディ・ホリー」のアコースティックバージョンなど、

聴き所満載でゴザイマス。

詳細をご存知の方いましたら御一報を!!

Weezer Raditude-Happy Record Store Day!
Weezer

B003AYBCH8
2010-04-12
売り上げランキング : 693364

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



アルバート・ハモンドのアルバム。Jr.ぢゃなくて。でもJr.との共演も。

ザ・ストロークス (The Strokes) の新作「アングルズ(Angles)」、

輸入盤を手に入れて楽しんでいる人、

国内盤の発売を心待ちにしている人、

それぞれ沢山おられるとおもいますが、ちょっと今回はストロークスではなく、

ストロークスに関係が深いアーティストのネタを。

深いもなにも、ストロークスを生んだ男といっても過言でない。

だってメンバーの親父だもの(笑)。あ、生んだのはお母さんか。


誰かというと、アルバート・ハモンド(Albert Hammond)です。

名前で判るとおり、もちろんアルバート・ハモンドJr.が彼の息子でゴザイマス。


シンガーとしてもヒット曲「夢のカリフォルニア/IT NEVER RAINS IN SOUTHERN CAALIFORNIA」を持ち、

ソングライターとしても数多くのヒット曲を手掛けています。

って、しってました皆さん??

ワタクシはアルバート・ハモンドJr.経由で存在を知っただけで、曲は全く聴いたことないです・・・。


そんな我々ストロークス世代?が彼の楽曲に触れやすいのではないかと思える作品がリリースされています。


昨年の12月に、彼自身のヒット曲及び他のアーティストに提供した楽曲を、

豪華ゲスト陣とのデュエットにより新たにレコーディングしたセルフカヴァー・アルバムが発売されたのです。


「夢のカリフォルニア/IT NEVER RAINS IN SOUTHERN CAALIFORNIA」をアル・スチュアートと、

「The Air That I Breath」をクリフ・リチャードと!!

「When I Need You」ではなんとロン・セクスミスと!!!

そしてそして、

「Changing Me」では、なんとアルバート・ハモンドJr.との親子共演!!!!


タイトルがこれまた凄くて、なんと「レジェンド」。

なかなかアルバムタイトルに出来ないですよ・・・。


もともとはロンドン生まれで、1970年代にアメリカに移住しているそうなので、

彼がアメリカに渡らなかったら今、ストロークスは無いわけです、たぶん(笑)。


そんなわけで、立派なお父さんということで、ストロークスファン、

特にアルバート・ハモンドJr.好きの皆様にお伝えしたいと思い、書きました。


こちらは1CD仕様。
Legend
LegendAlbert Hammond

株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント 2010-12-07
売り上げランキング : 69546

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Live & Exclusive From the Grammy Museum Live in Berlin: +DVD Fly Me to the Moon: the Great American Songbook Vol.5 Vintage Vinos Dreams


2枚組。参加アーティストが倍増してます。
Legend
LegendAlbert Hammond

2010-12-07
売り上げランキング : 191217

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Live & Exclusive From the Grammy Museum
So Beautiful Or So What: +DVD
Live at Shea Stadium
Countryside Blvd
Fly Me to the Moon: the Great American Songbook Vol.5


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


名前に&(アンド)が付くバンドでスタメン作って遊んでみました(黒バラパクリ企画3回目)。

以前行って、意外にも好評だったパクリ企画、

バンドでスタメンつっくっちゃおう(タイトルも今思いつきでつけました)ですが、

また思いついたので第三弾をやります!

今回は「&(アンド)」スタメンです!

バンド名に&(アンド)がつくものでスタメン組んでみました!!

スタメン企画とは・・
SMAP中居くんがやってる「中井のブラックバラエティー黒バラ」で行われる、

スタメン決め(一つのジャンルを野球のスタメン、9番までのバッターと先発、中継ぎ、抑えの投手3人に例えて予想する遊び)をバンドでやってみようという、

ワタクシが始めたパクリ企画でゴザイマス。

これまでのスタメンは以下の二つです。クリックでその記事へ。
USバンド
UKバンド




では&(アンド)スタメンいってみましょう!!

とにかく個人的な趣味なので、怒らないでくださいね!!

1番 エルヴィス・コステロジ・アトラクションズ(Elvis Costello & The Attractions)

2番 トム・ペティザ・ハートブレイカーズ(TOM PETTY & THE HERATBREAKERS)

3番 ボブ・マーリーザ・ウェイラーズ (Bob Marley & The Wailers)

4番 スライザ・ファミリー・ストーン(Sly & The Family Stone)

5番 デレク・アンド・ザ・ドミノス(Derek and the Dominos)

6番 ガンズ・アンド・ローゼズ(Guns N' Roses)

7番 ブルース・スプリングスティーンEストリートバンド(Bruce Springsteen & The E Street Band)

8番 ジーザス・アンド・メリー・チェイン(Jesus & Mary Chain)

9番 エコー・アンド・ザ・バニーメン(ECHO & THE BUNNYMEN)


先発  イギー・アンド・ザ・ストゥージズ(Iggy&The Stooges)

中継ぎ ジョニー・サンダースザ・ハートブレイカーズ(Johnny Thunders&Heartbreakers)

抑え  エディー・アンド・ザ・ホット・ロッズ(Eddie & The Hot Rods)


監督 キャプテン・ビーフハート・アンド・ザ・マジック・バンド

(個人名アンドバンド名も、世の中に一つの固有名詞的に扱われているバンドを選んだつもりです。
まぁ、遊びですからそんなに熱くならないで・・)


1、2番は走攻守申し分なく出塁率が高いです。

が・・、

3番、4番はとてつもない打者で、スラッガーなんですが、打率が低いのが悩み。

さらに、ちょっと薬物使用の疑惑があり、ドーピングに引っかっかる可能性が(笑)、

いやむしろスタジアムまで来ない日も(笑)。

他にも疑惑のある打者が揃ってますけども、この二者は特に心配です。

投手陣も個人的には気に入っているんですが、イギーが先発で踏ん張らないと、だいたい負けます(笑)。

今回はどうしても外せなくて監督も選んじゃいました(笑)。

またきっと大事なバンド忘れてたりするんでしょうけど、思いつくままにやってみました!


いかがでしょうか???

いとしのレイラ(40周年記念スーパー・デラックス・エディション)(DVD付)
いとしのレイラ(40周年記念スーパー・デラックス・エディション)(DVD付)デレク・アンド・ドミノス

USMジャパン 2011-04-20
売り上げランキング : 918

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
明日に架ける橋(40周年記念盤)(初回生産限定盤)(DVD付)
ハウ・トゥ・ビカム・クレアヴォヤント
ライヴ・アット・シェイ・スタジアム デラックス・エディション(DVD付)
シングル・ボックス 1971-2006
いとしのレイラ(デラックス・エディション)


闇に吠える街~The Promise:The Darkness On The Edge Of Town Story(DVD付)
闇に吠える街~The Promise:The Darkness On The Edge Of Town Story(DVD付)ブルース・スプリングスティーン

SMJ 2010-12-08
売り上げランキング : 14159

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
明日なき暴走 -30th Anniversary Edition
ロンドン・コーリング:ライヴ・イン・ハイド・パーク [DVD]
London Calling: Live in Hyde Park [DVD] [Import]
ザ・プロミス~The Lost Sessions
ザ・ブートレッグ・シリーズ第9集:ザ・ウィットマーク・デモ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ストロークス新作「Angles」を聴いた!!

ストロークス新作「Angles」について書きます。

価格に負けて輸入盤を入手です。
(残念ながら国内盤は、震災の影響もあり発売延期となりました。発売予定は4/6です)

国内盤発売延期によりまだ聴けてないという方も多いと思いますし、

楽しみにしてるんだからネタバレはよせ、というのもあるでしょうから、

今回は作品の中身ではなく、

ワタクシの印象の方を伝えたいと思います。


ただ、約5年振りの新作、期待を裏切らない作品に仕上がっていますよ。


まだ数回しか聴いていませんが、感じたことを。

まず、1曲めのイントロで「えっ!!」ってなります。

が1分過ぎるくらいには「おぉ!!」ってなります。

何も言ってないのと同じですね(笑)。

驚きからワクワク、そして喜びに変わるということです。


今の時点で物凄く印象的なのはこの1曲目、2曲目の流れです。

正しい1、2曲目の在り方というか、ロックってこうじゃなきゃ、やっぱりストロークスだよ、

と素直に思えてくる始まりです。

ただラジオフレンドリーというかシングル向きの曲はそれほどないかなという気がします。

まぁ、シングルという概念というか存在自体危ういものになっていますけども、

それはここでは置いておいて。


アルバム全体の印象としては、

ゼロ年代の意地のようなものを勝手に感じ取ってしまいました。

ゼロ年代の鳴らすロックンロールはこうなんだよって言われてるような。

ただ、そのせいで「教科書通り」というか「ストロークス」らしすぎて衝撃は少ないです。

「ロックンロール」の多くの期待をストロークスにかけ過ぎているのかも知れないけれど。


これから先もバンドが続く限りストロークスは

「時代を作ってしまった」という重たいものを背負いながら作品を生み出さなければならないのだろうけれど、

今回の作品も、逃げずに、音楽を鳴らしていてくれます。

それは本当にスゴイことだと思う。

こっちの勝手な思い込みを書いてしまいましたが、

2011年に聴くべきアルバムであることは間違いありません!!


サマソニではどんな風にニューアルバムからの曲を聴かせてくれるのでしょうか?

楽しみです!

行けそうにないけど!!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

絶賛発売中の輸入盤。
Angles
AnglesStrokes

RCA 2011-04-05
売り上げランキング : 64

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
The King of Limbs
Wasting Light
Bread and Circuses
Collapse Into Now: Special Edition
ディファレント・ギア、スティル・スピーディング(初回生産限定盤)(DVD付)


4月6日発売予定の国内盤。
アングルズ
アングルズザ・ストロークス

SMJ 2011-04-06
売り上げランキング : 273

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ザ・キング・オブ・リムス
ウェイスティング・ライト
ディファレント・ギア、スティル・スピーディング(初回生産限定盤)(DVD付)
コラプス・イントゥ・ナウ
ビロング



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ボブ・ディランさんの「Concert from 1963 at Brandeis University」届いた!!!

前回のボブ・ディランさんについての記事、

ディランの応募特典未発表ライヴCD「Concert from 1963 at Brandeis University」まだー??

で嘆いていました、

「ザ・ブートレッグ・シリーズ第9集:ザ・ウィットマーク・デモ」と「ボブ・ディラン・モノ・ボックス」

の両方を購入し応募すれば手に入るCD、

「Concert from 1963 at Brandeis University(ボブ・ディラン・イン・コンサート:ブランダイス・ユニバーシティ1963)」

ついに我が家に到着しました!
RIMG0480_convert_20110321120855.jpg

輸入盤が安く発売されるなどいろいろ言いましたが、

嬉しかったのは、おなじみ菅野ヘッケルさんのライナーがしっかり付いていたことです。

この音源が発掘されたいきさつなどが書かれていますし、楽曲のデータなども記載されていたので、

よりこのライヴ盤が楽しめました。


音に関しては、地下室に眠っていたのが信じられないくらい音が良いです。

ディランの音楽はもともとギターと歌、ハーモニカなどシンプルなものなので、

良い音で聞けるし、ミキシングやリマスターなどの処理もしやすいのですかね?

臨場感たっぷりのライヴです。

いや、もう素晴らしいの一言です。

ブレイク前の、1963年5月10日のブランダイス大フォーク・フェスに出演したもので、

1stセット、2ndセット合わせて7曲の演奏。

もうすでにディランです。ものすごくディランです。どうしようもなくディランです。

「Masters of War(戦争の親玉)」など好きな曲なので、嬉しいですね。


<1963年5月10日 -Bob Dylan: In Concert, Brandeis University, 1963->
1. Honey Just Allow Me One More Chance (incomplete)
2. Talkin' John Birch Paranoid Blues
3. Ballad of Hollis Brown
4. Masters of War
5. Talkin' World War III Blues
6. Bob Dylan’s Dream
7. Talkin' Bear Mountain Picnic Massacre Blues

4曲目までが1stセット、5~7曲目が2ndセットです。

In Concert - Brandeis University 1963
In Concert - Brandeis University 1963Bob Dylan

Sony Legacy 2011-04-12
売り上げランキング : 2086

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Troubadours So Beautiful Or So What: +DVD ハウ・トゥ・ビカム・クレアヴォヤント Live Rhymin': Paul Simon in Concert/Remastered & Expanded Layla and Other Assorted Love Songs: Deluxe Edition_


あと、これはなんだろう?


Bob Dylan 「Revealed」

Revealed=明らかにされる

ですから、ディランの秘密が何か明かされるのか??

販売元もソニーではなく「Highway 61 Ent」となっていますし・・・謎だ。

そのハイウェイ61エンターテイメントのサイトには、

ディラン50年のキャリアの独占インタビュー、フォト、フィルムなどと書かれています。(http://www.highway61ent.com/)

詳細を待ちましょうか・・。

Bob Dylan: Revealed [DVD] [Import]
Bob Dylan: Revealed [DVD] [Import]
Highway 61 Ent 2011-05-01
売り上げランキング : 35502

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
In Concert - Brandeis University 1963 Bob Dylan: The Never Ending Narrative 1990-2006 [DVD] [Import] ハウ・トゥ・ビカム・クレアヴォヤント Bitches Brew: Live Night on the Town




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



信じていればええねん  ウルフルズ「ええねん」

ウルフルズのこのうたに僕は何度も励まされました。

本当に好きな歌です。


後悔してもええねん

また始めたらええねん

失敗してもええねん

もう一回やったらええねん


なにも無くてもええねん

信じていればええねん


こんなときだからこそ、この歌を。

奥田民生×ウルフルズ_ええねん~いい女


ウルフルズと民生さんのバージョンで。最高。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



速報!!「ソーシャルネットワーク」 ブルーレイ&DVD発売決定ですぞ!!

速報!!

デヴィッド・フィンチャー監督が、

Facebookの創設者マーク・ザッカーバーグ氏のフェイスブック誕生までを描いた物語、

「ソーシャル・ネットワーク」

早くも、ブルーレイ&DVDで発売決定!!

などと言いながら映画を見れていない不届き者です・・(涙)

発売はすごく嬉しいのですが、結局映画館で観れませんでした・・。

まだ上映中の所もあるのでしょうけれど。

なので内容について語る資格は全くゴザイマセン。

ただフィンチャー信者なので、間違いないと思っています!

そんな観てないワタクシの、ソーシャル・ネットワークに関しての記事まとめ。
サントラというかトレント・レズナーさんの記事でもありますが。
トレント・レズナー、D・フィンチャーのサントラからのお試しフリーダウンロード!!
「ソーシャル・ネットワーク(The Social Network)」トレント・レズナーのサントラ届いた!!
「ソーシャル・ネットワーク」を観に行けないので「イカとクジラ」を紹介します。


ということで、迷うこと無くソッコーでアマゾンアタックしました!!

発売予定日は2011年5月25日で!!楽しみですなぁ!!

2枚組Blu-ray
ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [Blu-ray]
ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-05-25
売り上げランキング : 1277


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コチラがDVD。
ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]
ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-05-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ワタクシが注文したのはコチラのアマゾン限定です!特別デジパック仕様!!
【Amazon限定】ソーシャル・ネットワーク デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]
【Amazon限定】ソーシャル・ネットワーク デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-05-25
売り上げランキング : 113


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



トレント・レズナーさんがオスカーに輝いたサントラはコチラです。ナイン・インチ・ネイルズやトレントさんの作品が好きなら買って間違いはありませんよ!
Social Network
Social NetworkTrent Reznor Atticus Ross

Null 2010-10-11
売り上げランキング : 645

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
How to Destroy Angels
Pretty Hate Machine: 2010 Remaster
ハウ・トゥ・デストロイ・エンジェルズ
One Winged Angel
Ost: Unstoppable



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


U2の物語、でも青春コメディ映画?「Killing Bono」

U2ファンの皆様コンニチハ。

皆様、ザ・ハイプ(The Hype)って知っていますか?

U2の前身バンドの名前だそうです。

なぜいきなりそんなことを言い出したかというと、

U2の映画が公開されて、その中でザ・ハイプ時代のU2のオリジナル曲が使われるからなんです!!

映画はザ・ハイプ時代バンドに所属していた主人公のニールとアイヴァンが、バンドを去った後U2として大成功そいていくのを見届ける、というもの。

ただ、「青春コメディ映画」と謳われているし、タイトルも「Killing Bono(キリング・ボノ)」と物騒なので、

ただのバンドのサクセスストーリーではなさそうです!

日本公開は未定のようですが、是非公開して欲しいですね。

そして気になるサントラですが、トラックリストは以下。

1. Where We Want To Be - Ben Barnes & Robert Sheehan with Joe Echo
2. The Great Beyond - Ed Kowalczyk
3. The Beginning - Stephen Warbeck
4. Kicking Off Again - Ben Barnes & Robert Sheehan with Joe Echo
5. Love Never Dies - Joe Echo
6. Street Mission - Martin McCann & 'The Killing Bono Hype'
7. I Still Haven't Found What I'm Looking For - U2

8. Some Kind Of Loving - Ben Barnes & Robert Sheehan with Joe Echo
9. Do Anything You Wanna Do - Ben Barnes & Robert Sheehan with Joe Echo
10. Play Dead - Ben Barnes & Robert Sheehan with Joe Echo
11. Dublin - Stephen Warbeck
12. Ben Barnes & Robert Sheehan with Joe Echo - On My Own
13. Robert Sheehan with Joe Echo - The Great Beyond
14. Ben Barnes & Robert Sheehan with Joe Echo - Better Way
15. Ben Barnes & Robert Sheehan with Joe Echo - Sleepwalking
16. Ben Barnes with Joe Echo - Where We Want To Be (Acoustic)
17. Shook Up! - Stop The World
18. Sally Singleton - Some Kind Of Loving
19. Joe Echo - Play Dead (Acoustic)

注目はやはり6、7曲目でしょう。

「I Still Haven't Found What I'm Looking For(終わりなき旅)」はオリジナルなんでしょうかね?
別バージョンとかだったら嬉しいのですけれど。

そして6曲目がハイプ時代の曲で、メンバーとエッジの兄の5人体制(!!)のときの楽曲だそうです。

ただ、「The Hype」名義ではなく、「Martin McCann & 'The Killing Bono Hype'」という名前になってるので、

当時の楽曲を使って、別の「Martin McCann & 'The Killing Bono Hype'」というバンド?が演奏している可能性もありますね・・。

詳細知って居らっしゃる方がいましたら、教えてください!!

ともあれ、U2ファンならば映画もサントラも見逃せないのは間違いないですね!!


Ost: Killing Bono
Ost: Killing BonoVarious Artists

Sony UK 2011-04-05
売り上げランキング : 89050


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




映画のオフィシャルトレイラーも貼っておきます、ボ、ボノ!?(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




13th Floor Elevatorsの4枚組ボックス。

オリジナルアルバムの2枚組拡張版の発売が続き、

一部で盛り上がりを見せている13th フロア・エレヴェイターズ(13th Floor Elevators)ですが、

またしても新たなリリースが。

4枚のアルバム、

「The Psychedelic Sounds of」(1966)
「Easter Everywhere」(1967)
「Bull of the Woods」(1969)

のオリジナルアルバム3枚に、

ライヴアルバム「Live」(1968)を加えた4枚組ボックスセットが4月に発売されます!

スタジオアルバムの3枚は2007年のリマスター・ステレオバージョン、

ライヴは修正アリのニューミックスとのこと。

ただ拡大デラックス盤のファースト、セカンドはすでに我が家に、サードアルバムもアマゾンに注文済みで、

持っていないのはライヴのみなんですよねー。

ただ、アマゾンではビックリするくらい安いです。もし、一枚もお持ちでなくて、

13th Floor Elevatorsに触れてみたいという方には大変便利なんじゃないでしょーか。

ガレージサイケ、サイケデリック・ロック、カルト・バンド、呼び名は何でも良いですが、

最高のロックンロールであることは間違いないです。



Albums Collection
Albums Collection13th Floor Elevators

Snapper UK 2011-06-14
売り上げランキング : 52256

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Bull of the Woods
In Concert - Brandeis University 1963
The Psychedelic Sounds of
Easter Everywhere
A Tale Untold: the Chrysalis Years(1973-1976)


ではオマケで、スクリーマデリカ20周年記念盤や再現ライヴでも話題のプライマル・スクリーム、

その「SLIP INSIDE THIS HOUSE」のライヴ映像を。

何度も言いますが、

「Screamadelica」収録のこの曲は、13th Floor Elevatorsのカヴァーですよ!

プライマル・スクリームファンの皆さん!!

PRIMAL SCREAM 'SLIP INSIDE THIS HOUSE'' SCREAMADELICA @ LONDON OLYMPIA, NOVEMBER


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




友達には秘密にしておきたいNumber Do、村上春樹 「僕は走り続けてきた」 

マラソンを愛する皆様コンニチハ。

健康とは程遠い生活をし、メタボリック一直線のsupernovaです。


そんなワタクシでも読まなければならない、マラソンに関する雑誌が発売されました。

以前も紹介したことありますね、「Number Do」です。

今回は「Sports Graphic Number Do号 100人が語るRUN!」です。

なぜ読まなければならないかというと、

またもや村上春樹氏が登場し、特集が“村上春樹 ランを語る”だからです。

今回はQ&A(そうだ、村上さんに聞いてみよう)も含め、15ページの特集。


Q&Aは→のナンバーのサイトでも紹介されています。(そうだ、村上さんに聞いてみよう)

さらにロングインタビューも。村上春樹 「僕は走り続けてきた」というタイトルです。

村上ファンなら知っての通り、村上さんと走ることは切っても切れないもので、

創作においても影響を与えています。

そのことに関して本人から述べられるわけですから、やはり見逃せません。

これを読んで走るか、俺?

Sports Graphic Number Do号 100人が語るRUN!

文藝春秋 (2011-03-17)
売り上げランキング: 121


「走ることについて語るときに僕の語ること」文庫化されてたんですね、コチラも必読。
走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)
走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)村上 春樹

文藝春秋 2010-06-10
売り上げランキング : 373

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Sports Graphic Number Do号 大人のRUN! マラソンは毎日走っても完走できない―「ゆっくり」「速く」「長く」で目指す42.195キロ (角川SSC新書) 非常識マラソンメソッド ヘビースモーカーの元キャバ嬢がたった9ヵ月で3時間13分! (ソフトバンク新書) BORN TO RUN 走るために生まれた~ウルトラランナーVS人類最強の”走る民族” 夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです



<3月23日追記>
「Sports Graphic Number Do号 100人が語るRUN!」購入しました!

村上さんの記事に関して、以下ネタバレも含みますので、内容を知りたくない方はご注意を。

まずインタビューが非常に興味深かったです。

マラソンや走ることに関してのインタビューなのでリラックスしていたのでしょうか?

驚くような発言もありました。特に音楽に関して。

まずは、最近聴いている音楽。

トリビュートアルバムを最近は良く聴いているそうです。

理由はオリジナルアルバムを聴きすぎて飽きてしまったから。

なのでトリビュートの曲が新鮮らしいです。聴きすぎたって、村上さんらしい理由です(笑)。


そして最も衝撃だったのが・・・

村上春樹はブックオフに行く

です!!

しかも庶民の味方、250円コーナーでCDを物色してるらしいです!

驚きじゃないですか?

もしブックオフの250円コーナー見てて、となりに村上さんが同じように棚眺めてたら・・・

想像できん・・・(笑)。

さらにあの曲「♪本を売るならブックオフ」が頭から離れなくなるなんて発言まで!!

ちょっと衝撃的すぎです・・・・。

ただ、ブックオフで本を見てるかなどは言及してませんでした。

自身の本が売られている棚や、はたまた100円コーナーにご自身の本があるのを見たりしたら・・・。

「やれやれ」なんでしょうか?(笑)

あとはiPod shuffleを数台所持していて走るときに使っている、

しかも細かくジャンル分けして、パソコンで管理していると。

ちょっと村上さん情報を更新しなければならない発言も。


あ、音楽に関してばかり書きましたが、それはほんの一部で、基本は自身の創作と走ることについてがメインです。

かなりの分量で、読み応えありますよ!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ザ・ビートルズ、赤盤、青盤の特別仕様、Tシャツ付き!!

ビートルマニアの皆様コンニチハ。

リマスター盤やアップルとの和解によるiTunesでの配信開始など、相当なビートルズ祭りが開催されましたが、

燃え尽きていませんか?

そんなあなたにご紹介。

アマゾンを見てたら、たまたま見つけました。ワタクシ知りませんでした。

赤盤、青盤の特別仕様、Tシャツ付き!!モチロン音源はリマスター盤と同じ。

ちょっと良くないですか、コレ。

価格も相応ですし、

赤盤、青盤イラネって方もちょっと揺れるんじゃないですか??

赤盤
Red Merch Box 1962-1966
Red Merch Box 1962-1966Beatles

Capitol 2010-10-19
売り上げランキング : 104984

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Blue Merch Box 1967-1970
Band on the Run [12 inch Analog]
バンド・オン・ザ・ラン スーパー・デラックス・エディション(完全限定生産盤)(DVD付)
Collaborations: +DVD
All Things Must Pass [12 inch Analog]


青盤
Blue Merch Box 1967-1970
Blue Merch Box 1967-1970Beatles

Capitol 2010-10-19
売り上げランキング : 105366

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Red Merch Box 1962-1966 Band on the Run [12 inch Analog] バンド・オン・ザ・ラン スーパー・デラックス・エディション(完全限定生産盤)(DVD付) Collaborations: +DVD All Things Must Pass [12 inch Analog]


2011年3月23にち現在Amazonでは何故か青盤のほうが安く売ってます。


あ、ちなみに赤盤、青盤の正式なタイトルは、

「The Beatles/1962~1966」「The Beatles/1967~1970」ですよ、若者達!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


個人的アナログレコードレコメンドです。

アナログレコードを愛する皆様、コンニチハ。

ひとりアナログレコード推進委員会のsupernovaでゴザイマス。


そんなワタクシの完全個人的な今後発売予定のアナログレコードレコメンドです。

まずは邦楽。邦楽自体あまりアナログで発売されることはないのですが、毎回こだわってリリースしてくれているアーティストもいます。

今回はこの1枚。

吉井和哉氏の新作のアナログ。
The Apples (アナログ盤) [Analog]
吉井和哉

B004IRQBMC

関連商品
The Apples (初回限定盤)(DVD付)
LOVE&PEACE
The Apples
仲井戸麗市リスペクトアルバム「OK!!!C’MON CHABO!!!」
GOOD ROCKS!(グッド・ロックス) Vol.17
by G-Tools

邦楽はこの一枚です。ちょっと寂しいですね。

では洋楽いきましょう。

まずはレディオヘッド「The King of Limbs」
The King of Limbs [12 inch Analog]
The King of Limbs [12 inch Analog]Radiohead

Hostess Entertainment 2011-03-29
売り上げランキング : 5866

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Angles
Wasting Light
Collapse Into Now: Special Edition
Helplessness Blues
Nine Types of Light


この奇妙なジャケットはアナログ映えするんじゃないですかねー。

ここから先はレコード・ストア・デイで発売が決定しているものなのですが、

それとは品番も違うようなので、同じでありながら異なるものみたいです。

ただディスクユニオンなどにあるレコード・ストア・デイのものと較べると価格が断然安い!!

レコード・ストア・デイに執着しているワタクシのような人間以外はコチラがいいかもです(笑)。

元ザ・バンドのギターリスト、ロビー・ロバートソンのソロアルバム。
エリック・クラプトンが全面協力、トレント・レズナー、トム・モレロ参加の強力盤!
How to Become Clairvoyant [12 inch Analog]
Robbie Robertson

B004MR9KEE

関連商品
Bob Dylan in Concert: Btandeis University 1963 [Analog]
Abbey Road [12 inch Analog]
Let It Be [12 inch Analog]
Sgt.Pepper's Lonely.. [12 inch Analog]
Please Please Me [12 inch Analog]
by G-Tools

続いてはイギー&ザ・ストゥージズ!

2010年9月のRAW POWER再演ライヴ!!

ワタクシはユニオンでレコード・ストア・デイの方を予約したのですが、この価格の安さに少し後悔(笑)。
Raw Power Live: in the Hands O [12 inch Analog]
Raw Power Live: in the Hands O [12 inch Analog]Iggy & The Stooges

Mvd Visual 2011-04-05
売り上げランキング : 24307

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Live and Dangerous: +DVD
A Thousand Lights: Live in 1970
Raw Power
Raw Power, Deluxe Edition
Metal Box (Vinyl Replica Edition)


そしてラストは御大ボブ・ディラン!!

もう何度もお伝えしてきた、「ブートレッグ・シリーズ第9集: ザ・ウィットマーク・デモ」と「ボブ・ディラン・モノ・ボックス」の国内盤ダブル購入応募特典CDのアナログ化!

「ボブ・ディラン・イン・コンサート:ブランダイス・ユニヴァーシティ1963」です!

CD単体での発売を知った時には少し残念に思いましたが、アナログは別です!

レコード・ストア・デイのものとどこが異なるかは不明ですが、やはりこれも価格差が半端ない・・。
Bob Dylan in Concert: Btandeis University 1963 [Analog]
Bob Dylan in Concert: Btandeis University 1963 [Analog]
Bob Dylan

関連商品
How to Become Clairvoyant [12 inch Analog]
Band on the Run [12 inch Analog]
In Concert - Brandeis University 1963
West Coast Seattle Boy: The Jimi Hendrix Anthology
Vinyl Remastered Collection: Vol.I 1964-1969 Re-Mastered Boxed Set [12 inch Analog]
by G-Tools


さぁ皆さんも黒い円盤のトリコになりましょう!コッチへおいで(笑)!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




(追記・訂正)僕たちが待ち望んでいたスクリーマデリカ20周年記念盤に日本独自仕様が!

本国に続きオーストラリアでもスクリーマデリカ再現ライヴを行なったプライマル・スクリーム、

今後もUKやスペイン、ポルトガルでスクリーマデリカライヴを続け、

いよいよ8月にはここ日本でもサマーソニックでスクリーマデリカ再現ライヴが実現します!!


って、なんで大阪だけ(号泣)!!

関東在住、休みもとれない蟹工船に乗っているワタクシは、参戦ほぼ不可能・・。

関東でも単独でやってくれないかと期待しています・・・。


今のところ観れそうにないという哀しい想いを、

スクリーマデリカ豪華ボックス、サイトオンリーの白ヴァージョンに託します・・・。

と思っていたら、国内盤のリリースも決定、しかも日本独自仕様・・・

どこまでワタクシを困らせてくださるのでしょう・・・。

限定白ボックスコレクターズエディションに関してはコチラを見てください。
スクリーマデリカが!!!!!!!!!!!!!

詳しくは↑を見ていただきたいのですが簡単に中身に触れると、

4CD+DVD+2LPにオマケがたっぷりのテンコ盛りで大満足ではあるんですが、 

国内盤と比較して気になるのはただ一つ・・

国内盤のDVDには・・

45分のボーナスビデオ!!

ビデオクリップが10曲収録されているそうです。(下部に訂正アリ、御覧ください)


01. スクリーマデリカ
02. ムーヴィン・オン・アップ
03. スリップ・インサイド・ディス・ハウス
04. ドント・ファイト・イット、フィール・イット
05. ハイヤー・ザン・ザ・サン
06. カム・トゥゲザー
07. ダメージド
08. ローデッド
09. シャイン・ライク・スターズ
10. イナー・フライト

ちなみにダーティヒッツの初回盤DVDもPV収録されてますが・・

1. アイヴィ・アイヴィ・アイヴィ
2. カム・トゥゲザー
3. ハイヤー・ザン・ザ・サン
4. ムーヴィン・オン・アップ
5. ロックス
6. クライ・マイセルフ・ブラインド
7. コワルスキー
8. バーニング・ウィール
9. スワスティカ・アイズ


カブってるの3曲しかない・・・・・・・・

やっぱり欲しいいぃぃぃぃ。

でもそのためにさらに1万円はキツイィィィィィ。

悩ましい「スクリーマデリカ」アニバーサリーシリーズです・・。


国内盤の内容は・・・

CD 1
「スクリーマデリカ」 リマスター・アルバム (リマスター: プライマル・スクリーム&ケヴィン・シールズ)
01. ムーヴィン・オン・アップ
02. スリップ・インサイド・ディス・ハウス
03. ドント・ファイト・イット、フィール・イット
04. ハイヤー・ザン・ザ・サン
05. イナー・フライト
06. カム・トゥゲザー
07. ローデッド
08. ダメージド
09. アイム・カミン・ダウン
10. ハイヤー・ザン・ザ・サン (ダブ・シンフォニー・イン・ツー・パーツ)
11. シャイン・ライク・スターズ

CD 2
ライヴ・アット・ハリウッド・パラディアム1991 (Remixed by Andrew Innes)
01. ムーヴィン・オン・アップ
02. スリップ・インサイド・ディス・ハウス
03. ドント・ファイト・イット、フィール・イット
04. アイム・ルージング・モア・ザン・アイル・エヴァー・ハヴ
05. ダメージド
06. スクリーマデリカ
07. ローデッド
08. カム・トゥゲザー
09. ハイヤー・ザン・ザ・サン
10. コールド・ターキー
11. ノー・ファン

CD 3
リミキシーズ&レアリティーズ
【ローデッド】
01. Farley Mix 7"
02. Loaded 7"
【カム・トゥゲザー】
03. Farley 7"
04. 7" Mix (Weatherall Mix)
05. Terry Farley Extended 12" Mix
06. Hypnotone Brain machine Mix
07. BBG Mix
【ハイヤー・ザン・ザ・サン】
08. Higher Than The Orb
09. Higher Than The Sun 12"
10. American Spring Mix
【ドント・ファイト・イット、フィール・イット】
11. 7" Edit
12. Graham Massey Mix
13. Scat Mix
【ボーナス・トラック】
14. アイム・ルージング・モア・ザン・アイル・エヴァー・ハヴ

DVD
【メイキング・オブ・「スクリーマデリカ」 ドキュメンタリー】(31min)
フィーチャリング・ブランニュー・インタビュー・ウィズ・ボビー・ギレスピー、アンドリュー・イネス&ロバート・ヤング
【ボーナス・ヴィデオ】(45 min)
01. スクリーマデリカ
02. ムーヴィン・オン・アップ
03. スリップ・インサイド・ディス・ハウス
04. ドント・ファイト・イット、フィール・イット
05. ハイヤー・ザン・ザ・サン
06. カム・トゥゲザー
07. ダメージド
08. ローデッド
09. シャイン・ライク・スターズ
10. イナー・フライト

となっています。DVD以外はコレクターズ・エディションと変わらないですね。
余計DVDが悩ましい・・。

というわけで、こちらが日本独自のアニバーサリージャパンエディション。
スクリーマデリカ(20周年アニヴァーサリー・ジャパン・エディション)(発売予定)
プライマル・スクリーム

スクリーマデリカ(20周年アニヴァーサリー・ジャパン・エディション)(発売予定)
(株)ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2011-04-27
売り上げランキング : 3319


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

CD2枚組バージョンも国内発売しますね。
スクリーマデリカ(20周年アニヴァーサリー・エディション)(発売予定)
プライマル・スクリーム

スクリーマデリカ(20周年アニヴァーサリー・エディション)(発売予定)
(株)ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2011-04-27
売り上げランキング : 1132197


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


超豪華コレクターズ・エディション赤。
Screamadelica 20th Anniversary Limited Collector's Edition
Screamadelica: 20th Anniversary Limited Collector's Edition/Remastered/+DVD/+2lp/+Book
Screamadelica: 20th Anniversary Limited Collector's Edition/Remastered/+DVD/+2lp/+BookPrimal Scream

Sony UK 2011-03-22
売り上げランキング : 776


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



輸入盤2CD、安っ。
Screamadelica - 20th Anniversary Deluxe Edition
Screamadelica: 20th Anniversary Deluxe Edition/Remastered
Screamadelica: 20th Anniversary Deluxe Edition/RemasteredPrimal Scream

Sony Import 2011-03-29
売り上げランキング : 987

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Nine Types of Light
Angles
Tomboy
Vs.: Remastered & Expanded
Vitalogy: Remastered & Expanded


今年はスクリーマデリカで世界を盛り上げて、その勢いで新作という感じですかね??

トコトンお付き合いしますよ、ボビー!!

<3月7日追記>
なんと、レコード・ストア・デイ限定商品にスクリーマデリカが!!!

Primal Scream
Screamadelica
Triple vinyl set, including x2 heavyweight red vinyls plus exclusively for RSD, "The Dixie Narco" EP on heavyweight black vinyl (not been commercially available for over 20 years).
Come sin triple gatefold sleeve, 16 page 12" full colour booklet, with band interviews, liner notes & unseen images.



うーん、後出しなんですけど、アナログ3枚組で、

「Screamadelica」に「The Dixie Necro EP」が付いたものです。

内容的にはCD2枚組盤と同じなんですけど、レコード・ストア・デイ仕様になってまして、

それが・・・スクリーマデリカがレッドビニール×2なんです!

ワタクシの大好物、カラーヴァイナル!!

やっぱりコレも欲しくなっちゃいます・・・。

でも値段高そうだなー・・・・。

トコトン付き合うとかいっておきながら弱気・・・(汗)。

レコード・ストア・デイに関してご不明な方は、コチラを御覧ください→レコード・ストア・デイのレコード。2010年11月編。序章。

右側の検索窓に「レコード・ストア・デイ」と入れていただくと当ブログの記事が沢山でますので、

そちらもご参照のほどを。



<3月21日追記>
一つ訂正があります。国内盤のDVDにのみボーナス・ヴィデオが収録と書きましたが、

輸入盤コレクターズ・エディションにもこちらのビデオは収録されているようです。

Screamadelica,The Videoというタイトルで内容は全く同じ10曲です。

ただ今度は国内盤DVDのインタビューに字幕がつくのであればそっちが観たいな、と。

そして日本独自仕様であることには変わりありません。

コレクターズ・エディションからオマケとアナログとディキシーナーコEPを抜いたものということですね。

パッケージがどのようになるのかも気になるところです。

どちらを買うか迷われた方にはご迷惑をおかけしました、申し訳ありませんでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


このブログでの人気作品【Amazon】(2011年2月ランキング)

今回もだいぶ遅れてやってまいりました、

このブログでの人気作品ランキング、

2011年2月分です、いきましょう。

第10位 村上作品の逆輸入映画です。
神の子どもたちはみな踊る [DVD]
神の子どもたちはみな踊る [DVD]
Happinet(SB)(D) 2011-05-03
売り上げランキング : 29613

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
村上春樹 雑文集
ねむり
ユリイカ2011年1月臨時増刊号 総特集=村上春樹 『1Q84』へ至るまで、そしてこれから・・・
神の子どもたちはみな踊る (新潮文庫)
夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです


第9位 コステロ先生のトーク&ライヴショウ!!ゲストも超豪華!!
エルヴィス・コステロ ウィズ スペクタクル! ロック・ライブ&トーク(Blu-ray Disc)
エルヴィス・コステロ ウィズ スペクタクル! ロック・ライブ&トーク(Blu-ray Disc)
バップ 2011-03-30
売り上げランキング : 12132

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
明日に架ける橋(40周年記念盤)(初回生産限定盤)(DVD付)
レディース&ジェントルメン Blu-ray
Best of
National Ransom
ライヴ・アット・シェイ・スタジアム デラックス・エディション(DVD付)


第8位 タランティーノ×ロドリゲス 本気の悪ふざけ!
マチェーテ【初回生産限定特典:ピクチャーブック付】 [Blu-ray]
マチェーテ【初回生産限定特典:ピクチャーブック付】 [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-03-23
売り上げランキング : 378

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
キック・アス Blu-ray(特典DVD付2枚組)
GAMER-ゲーマー- [Blu-ray]
エクスペンダブルズ Premium-Edition [Blu-ray]
エクスペンダブルズ [Blu-ray]
ゾンビランド [Blu-ray]



第7位 ワタクシも絶賛ヘビーローテーション中のR.E.M.新作!
Collapse Into Now: Special Edition
Collapse Into Now: Special EditionREM

Warner Bros / Wea 2011-03-08
売り上げランキング : 87

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Angles
Wasting Light
The King of Limbs
ディファレント・ギア、スティル・スピーディング(初回生産限定盤)(DVD付)
Several Shades of Why


第6位 Rainbowのデラックス・エディションがランクイン!
Down to Earth
Down to EarthRainbow

Polydor / Umgd 2011-03-22
売り上げランキング : 2429

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Rising
Live and Dangerous: +DVD
Dehumanizer: Limited Edition
Jailbreak
虹を翔る覇者<デラックス・エディション>


第5位 J・マスキスのソロ!!
セヴェラル・シェイズ・オブ・ホワイ [日本先行発売]
セヴェラル・シェイズ・オブ・ホワイ [日本先行発売]J・マスキス

TRAFFIC/Pヴァイン・レコード 2011-03-02
売り上げランキング : 6891

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Simon Werner a Disparu
Wasting Light
Nine Types of Light
Collapse Into Now: Special Edition
Tomboy


第4位 レディジェンブルーレイが前回に引き続きランクイン!
レディース&ジェントルメン Blu-ray
レディース&ジェントルメン Blu-ray
WHD ENTERTAINMENT(V)(D) 2010-12-15
売り上げランキング : 10276

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Live at the Max [Blu-ray] [Import]
【字幕付・日本版】ジェフ・ベック ライヴ・アット・イリディウム~レス・ポール・トリビュート [Blu-ray]
Vintage Vinos
いとしのレイラ(40周年記念スーパー・デラックス・エディション)(DVD付)
ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト デラックス版 [Blu-ray]


第3位 電子卓上メモパッド「mamemo(マメモ)」が突然のランクイン!
KINGJIM 卓上メモ「mamemo(マメモ)」 ダークグリーン TM1ミト
KINGJIM 卓上メモ「mamemo(マメモ)」 ダークグリーン TM1ミト
キングジム 2010-08-06
売り上げランキング : 1531

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
KINGJIM 卓上メモ「mamemo(マメモ)」 ビビットオレンジ TM1オレ
KINGJIM 卓上メモ「mamemo(マメモ)」 オフホワイト TM1シロ
KINGJIM デジタル名刺ホルダー「PITREC( ピットレック)」 DNH10
KING JIM 「電子メモパッド」ブギーボード 黒 BB-1
キングジム ブギーボード用 スタイラスホルダー&マグネットセット BBA-2


第2位 全世界待望?のスターウォーズブルーレイ!!
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]
スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX [9月発売予定(発売日未定)] [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
売り上げランキング : 65

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
パイレーツ・オブ・カリビアン/ブルーレイ・トリロジー・セット (数量限定) [Blu-ray]
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 Blu-ray & DVDセット スペシャル・エディション(4枚組) [初回限定生産]
アイルトン・セナ~音速の彼方へ コレクターズ・エディション<初回生産限定> [Blu-ray]
ファンタジア ダイヤモンド・コレクション&ファンタジア2000 ブルーレイ・セット [Blu-ray]
レッド・オクトーバーを追え! スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]


そして今回の1位は・・・

ストロークス!!
Angles
AnglesStrokes

RCA 2011-03-22
売り上げランキング : 111

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
The King of Limbs
Wasting Light
Bread and Circuses
Belong
Collapse Into Now: Special Edition


ストロークスが堂々の一位でした!

最近の傾向としては、発売前、輸入盤というものが多いですね。

あ、ブルーレイも多いですけど。

紹介していることが多いってことですかね、国内盤愛好家だったんだけどなぁ・・(汗)。

状況が変わってきた、というよりも日本の洋楽(CD)事情が悪くなる一方という証なのか・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



R.E.M.「COLLAPSE INTO NOW」の「デラックス・バージョン」問題、解決!!

これでいいのかR.E.M.新作のDeluxe Version

で書きました、

R.E.M.の新作「COLLAPSE INTO NOW(コラプス・イントゥ・ナウ)」の「デラックス・バージョン」問題ですが、

実は解決しました!!

iTunesのDeluxe Versionは通常の12曲に加え、

ボーナストラックとして、

13.Discoverer (Live in the Studio) [Bonus Track]
14.Oh My Heart (Live in the Studio) [Bonus Track]
15.Alligator Aviator Autopilot Antimatter (Live in the Studio) [Bonus Track]

の3曲が追加されているのですが、

発売前の時点ではこの3曲が、憎き「アルバムのみ」だったのです。


「解決した」、「だった」と書いたのは、そうなんです、

現在はこの3曲が曲ごとに購入できるのです!

速攻ダウンロードしました!

こういう売り方ならば、ダウンロードも賛成です。

輸入盤を買ったひとが国内盤のボーナストラック1曲だけ手に入れたいなんて場合には、

むしろダウンロードがあれば1曲だけ買うなんてこともできるわけですから、便利なわけで。

そういう風にパッケージとダウンロードが共存してくれるのが一番ありがたいのですけどね。

というわけで、輸入盤とこのiTunesのライブ3曲で、残るは歌詞と対訳だけ。

誰か見せてください(笑)。

Collapse Into Now (Deluxe Version) - R.E.M.
Collapse Into Now (Deluxe Version) - R.E.M.
13.Discoverer (Live In the Studio) [Bonus Track] - Collapse Into Now (Deluxe Version)Discoverer (Live In the Studio) [Bonus Track] - Collapse Into Now (Deluxe Version)
14.Oh My Heart (Live In the Studio) [Bonus Track] - Collapse Into Now (Deluxe Version)Oh My Heart (Live In the Studio) [Bonus Track] - Collapse Into Now (Deluxe Version)
15.Alligator Aviator Autopilot Antimatter (Live In the Studio) [Bonus Track] - Collapse Into Now (Deluxe Version)Alligator Aviator Autopilot Antimatter (Live In the Studio) [Bonus Track] - Collapse Into Now (Deluxe Version)

R.E.M.をクリックでiTunesが起動、R.E.M.のストアが現れますよ!

コラプス・イントゥ・ナウ
コラプス・イントゥ・ナウR.E.M.

ワーナーミュージック・ジャパン 2011-03-09
売り上げランキング : 558

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ザ・キング・オブ・リムス
アングルズ
R.E.M.~ライヴ・フロム・オースティン・テキサス [DVD]
ライヴ・オン・テン・レッグス
ディファレント・ギア、スティル・スピーディング(初回生産限定盤)(DVD付)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









シャーラタンズのアルバム「Us and Us Only」がデラックス・エディション化!

なんだか唐突な感じですが、

シャーラタンズのアルバム「Us and Us Only」がデラックス・エディション化です!

なぜ「Us and Us Only」なのかイマイチ不明・・。

先にデラックス・エディション化して欲しいアルバムがある気がしないでもない(笑)。

いや、しかし素直に喜びましょう。

このアルバムだって好アルバムです!

1999年の発売ですから10年以上経っているんですね・・。

何故かいつまでもベテランの雰囲気が漂わない不思議なバンド、シャーラタンズ。

すでにキャリア20年超えてます・・スゴイですね。

良い子はこのアルバムからシャーラタンズに入っちゃいけませんよ!

そして長年のファンはこのテンコ盛りデラックス・エディションで盛り上がりましょう!!

The Charlatans 「Us and Us Only: Deluxe Edition」

Disc1
1.Forever
2.Good Witch, Bad Witch 1
3.Impossible
4.The Blonde Waltz
5.A House Is Not a Home
6.Senses
7.My Beautiful Friend
8.I Don't Care Where You Live
9.The Blind Stagger
10.Good Witch, Bad Witch 2
11.Watching You
12.Good Witch, Bad Witch
13.My Beautiful Friend (Jagz Kooner remix)
14.My Beautiful Friend (Lionrock mix)
15.My Beautiful Friend / Tonys Bar & Grill

Disc2
1.Forever
2.A Great Place to Leave
3.When Your Ship Comes In
4.Sleepy Little Sunshine Boy
5.Scorched
6.Your Precious Love
7.Don't Go Giving It Up
8.You Got It, I Want It
9.Impossible
1.0Senses
11.My Beautiful Friend
12.The Blind Stagger
13.Forever (live at Reading Festival, 1999)
14.Senses (live at Reading Festival, 1999)
15.A House Is Not a Home (Later With Jools Holland, 1999)

Us and Us Only: Deluxe Edition
Us and Us Only: Deluxe EditionCharlatans

Universal UK 2011-04-05
売り上げランキング : 74651


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


国内盤はどうかなぁ・・?出て欲しいですけど。


さらにこんなものも。

詳細不明ですが、新作「Who We Touch」のツアーのライヴアルバムのようです。
Who We Touch Tour: Brixton Academy/Live
Who We Touch Tour: Brixton Academy/Live
Charlatans

B004H53FZ6
Concert Live 2011-04-11
売り上げランキング : 84962

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

それぞれさらなる詳細がわかり次第お伝えしまーす!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


R.E.M.「Collapse Into Now」についてみんなが誤解していること

通常の記事を書くべきか、悩みましたが、

出来ることをする。普通の生活をする。

ということも大事だと思い、少しずつ書いていこうと思います。


まずはR.E.M.に関して。

地震と同じくして届けられた彼らのニューアルバム「Collapse Into Now」ですが、

完全にヘビーローテーションです。

聴いていると、励まされたり、勇気が湧いたりと、すごく今の自分の力になっているというか、

拠り所となっています。


例えば1曲目の「Discoverer」

まさにこれから「始まる!」という気持ちにさせてくれる、1曲目にふさわしい曲です。

ライヴもこの曲から!と期待させてくれるのですが、

残念ながら今回彼らはこのアルバムに関してのツアーは行わないと発表されています・・残念。



一つ言いたいことが。

メディアなどでは今回のアルバムは概ね好評で、復活作!なんて言われていますが、

ワタクシが声を大にして言いたいのは、彼らは今まで、

駄目なアルバムなんて(ほとんど)出したことないから!!!!!

いつだってR.E.M.はその時、その次代に素晴らしい作品を届けてくれていると思います。

贔屓目に見てる?はい、見ています。

でも待っている僕等に対して、

ガッカリするようなアルバムを届けたことは一度もないし、

いつだって真摯な姿勢で音楽を鳴らしてくれる。

だって「Accelerate」が駄目だった?「Around The Sun」は良くないアルバムだった?

そんなことはなかったと僕は思う。

だから僕はR.E.M.が好きなんだと思う。


今回のアルバムは確かに良い。それはもう間違いない。

沢山の人に聴いてもらいたい。

でも「復活作」という表現には違和感を感じてしまう。

これから聴く人が「ここ何作かはイマイチだったんだ」

なんて思って欲しくないので、ちょっと書いておきたかったんです。

コラプス・イントゥ・ナウ
コラプス・イントゥ・ナウR.E.M.

ワーナーミュージック・ジャパン 2011-03-09
売り上げランキング : 397

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
R.E.M.~ライヴ・フロム・オースティン・テキサス [DVD]
ライヴ・オン・テン・レッグス
ディファレント・ギア、スティル・スピーディング(初回生産限定盤)(DVD付)


Collapse Into Now: Special Edition
Collapse Into Now: Special EditionREM

Warner Bros / Wea 2011-03-08
売り上げランキング : 182

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Wasting Light
Angles
The King of Limbs
ディファレント・ギア、スティル・スピーディング(初回生産限定盤)(DVD付)
Several Shades of Why



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






すべての働く人たちへ。忌野清志郎 「パパの歌」

昼間のパパはちょっと違う

昼間のパパは光ってる

忌野清志郎「パパの歌」




糸井重里さんの作詞だったんですね。

今この瞬間も命がけで作業をしている人たちがいます。

テレビがあまり報道しなくてもいろんな場所で頑張ってくれている人たちがいる。

緊急時じゃなくたっていつだってそうなんだろうけど、僕らはそのことをつい忘れてしまいがちだ。

昼間のパパはすごいんだぜ。

パパだけじゃなくてママだって、パパでもママでもない人だってすごいんだぜ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


一緒に歩くんだ。U2「Walk On」

歩くんだ、歩き続けるんだ

あなたの持っているものはやつらには盗めない

歩くんだ、歩き続けるんだ

今夜は無事でいて欲しい


U2「Walk On (9/11/01 Tribute)」



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


違う 僕らが見ていたいのは 希望に満ちた光だ Mr.Children 「HERO」

つまずいたり 転んだりするようなら

そっと手を 差し伸べるよ

Mr.Children 「HERO」



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

誰かを通して 何かを通して 想いは繋がっていくのでしょう 「to U」

また争いが 自然の猛威が 安らげる場所を奪って

眠れずにいるあなたに 言葉などただ虚しく

沈んだ希望が 崩れた夢が いつの日か過去に変わったら

今を好きに もっと好きになれるから

あわてなくてもいいよ




「to U」 ap bank fes'08



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


そして未来は人の数だけ重い。桑田佳祐 & 奥田民生「光の世界」

夜明けを待ちわびる

孤独な友がいる



お互いに夢を見ている

愛されて共に生きたい

孤独に震える友に

希望の明日は来ない





桑田佳祐&奥田民生「光の世界」



ひとりじゃない。必ず僕らが光を与えよう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


僕らそんなにヤワじゃない 笑おう ゆず「ユーモラス」

笑おう。

こんなときこそ、笑顔で。

ちょっとしたユーモアだって必要だ。

ただ、無理はしなくていいよ。

ゆず「ユーモラス」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Everything's gonna be all right Bob Marley「no woman no cry」

Everything's gonna be all right
Everything's gonna be all right
Everything's gonna be all right
Everything's gonna be all right

Bob Marley「no woman no cry」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。