ミスターチルドレン新作の中身には触れません。+桜井さん×伊集院さん×フラカンの話。

さて、本人達の意向により(というより桜井さんの意向により?)、謎に包まれていたニューアルバム

「SENSE」も発売になり、ライヴの日程も盛り上がっている本日だと思います。

ワタクシも感想なり、中身について触れたいのですが、いかんせんまだ届いていない(汗)。


なのでミスターチルドレンに関する駄文を垂れ流します(笑)。


今回はシングルも切らず(配信はありましたが)、収録曲、アルバムタイトルまでも直前まで発表しないという、

通常のアーティストだったらやらない(できない)方法でプロモーションが行われました。

プロモーションを行わないというプロモーションになったわけです。

以前言ったようにパイが大きいからできることですけど、なかなかできることじゃないですよね。

巨大なバンドであるが故にできることでありながら、巨大なバンド故の(失敗したときの)怖さもあるはずで。

バンドが「今回はこうしたい」といってもレコード会社は怖くてしょうがないですよね。

特に今はCDが売れない時代ですから。

ツイッターだったりネットだったり、そこから広まっていくことを想定していたのかも知れないですけど、

この方法論が「あり」になれば、広告やCMが不要になってしまうとも考えられる。

でも、名前が知られていて、

ある程度売れると読めるアーティストなり商品でないと駄目ということもありますが、

ミスターチルドレンが今回成功すれば、

今後大物アーティストは似たようなやりかたでプロモーションを行うかもしれないですね。


そして現在のところメディアの露出情報もないですねー。

アルバム発売前後はプロモーションでテレビ、ラジオなどの音楽番組に出演したり、

音楽雑誌などの紙媒体にも出るのが普通ですが、今回はそれもしないのでしょうか?

Mステやソングス、僕らの音楽あたり期待しているのですけれど???


以上ニューアルバムを聴いていない人間の戯言でした。

ライヴは埼玉スーパーアリーナ3日間に参戦したいです!!!!


駄文ついでに、もう一つミスターチルドレンに関するネタを。

櫻井さんが伊集院光さんのラジオを聞いているのはわりと有名な話ですが、

3週間くらい前にも伊集院さんのラジオ「深夜の馬鹿力」でそのことが話題になりました。

それはAPフェスにフラワーカンパニーズが出演した経緯の真実でした
(そんな大それたことではないですけど・・・笑)

実は櫻井さんはフラワーカンパニーズのことをあまり知らなくて、

伊集院さんがラジオで自分の好きなアーティストとしてフラカンをよくかけていて(普段はあまりないことです)

そこで「深夜特急」を聴いて、こういう音楽をやっている人たちだと知ったそうなんです。

そしてそこから今年のAPフェス出演に繋がっていったみたいなんです。

ちょっとビックリですよね。

伊集院さんも「櫻井さんのほうが全然近くね??」みたいなこと突っ込んでいましたが、

全くもって同感です(笑)。


でもこれがワタクシも参加しましたあの日のAPに繋がったかと思うと、不思議な気持ちになります。

こうやって自分の好きな人達が繋がっていくのってなんだか嬉しいです。

勝手に自分もその輪の中にいるような気がしてくるからでしょうかね?

幻想ですけど(笑)。


SENSE
SENSEMr.Children

TOY'S FACTORY 2010-12-01
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Mr.Children/Split The Difference [DVD] New Album「COSMONAUT」 LOVE CENTRAL(初回限定盤) 沿志奏逢 3 Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]



フラカンの11月に出たばかりのニューアルバム。
伊集院さんのお気に入りは5曲目の「日々のあぶく」です。いい曲!!
チェスト!チェスト!チェスト!(初回生産限定盤)(DVD付)
チェスト!チェスト!チェスト!(初回生産限定盤)(DVD付)フラワーカンパニーズ

SMAR 2010-11-03
売り上げランキング : 1656

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Merry X'mas Mr. Lonelyman 楽しい人は世界を救う Oi! Um bobo(初回生産限定盤)(DVD付) 悪魔のささやき~そして、心に火を灯す旅~ ロックンロール・マジック(初回生産限定盤)(DVD付)



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



ロックの殿堂創立25周年記念コンサート、凄まじいメンツ!!

久々のコーナー「油断してた!!」です(嘘です、そんなコーナーありません)。

今回は、「THE 25TH ANNIVERSARY ROCK & ROLL HALL OF FAME CONCERTS」です。

アマゾンのオススメにも随分前から出ていたのですが、特に気にせずスルーしていました・・。

でも、収録アーティストと演奏曲目見たらぶったまげました!!!

とにかく以下の収録内容見てください!!!

「THE 25TH ANNIVERSARY ROCK & ROLL HALL OF FAME CONCERTS」

DISC.1:
CROSBY, STILLS & NASH
01. Woodstock
02. Almost Cut My Hair

CROSBY, STILLS & NASH with BONNIE RAITT
03. Love Has No Pride

CROSBY, STILLS & NASH with JACKSON BROWN
04. The Pretender

CROSBY, STILLS & NASH with JAMES TAYLOR
05. Mexico (BONUS TRACK)
06. Love the One You're With

PAUL SIMON
07. Me And Julio Down by the Schoolyard
08. You Can Call Me Al

PAUL SIMON with DION DiMUCCI
09. The Wanderer

PAUL SIMON with DAVID CROSBY and GRAHAM NASH
10. Here Comes the Sun

LITTLE ANTHONY AND THE IMPERIALS
11. Two People in the World

SIMON & GARFUNKEL
12. The Sound of Silence
13. Mrs. Robinson / Not Fade Away (BONUS TRACK)
14. The Boxer
15. Bridge over Troubled Water

STEVIE WONDER
16. For Once in My Life
17. Signed, Sealed, Delivered I'm Yours

STEVIE WONDER with SMOKEY ROBINSON
18. The Tracks of My Tears

DISC.2:
STEVIE WONDER with JOHN LEGEND
01. Mercy Mercy Me
02. The Way You Make Me Feel

STEVIE WONDER with B.B. KING
03. The Thrill Is Gone

STEVIE WONDER with STING
04. Higher Ground / Roxanne

STEVIE WONDER with JEFF BECK
05. Superstition

BRUCE SPRINGSTEEN & THE E STREET BAND with TOM MORELLO
06. The Ghost of Tom Joad

BRUCE SPRINGSTEEN & THE E STREET BAND with JOHN FOGERTY
07. Fortunate Son
08. Oh, Pretty Woman

BRUCE SPRINGSTEEN & THE E STREET BAND
09. Jungleland

BRUCE SPRINGSTEEN & THE E STREET BAND with DARLENE LOVE
10. A Fine Fine Boy

BRUCE SPRINGSTEEN & THE E STREET BAND with TOM MORELLO
11. London Calling (BONUS TRACK)

BRUCE SPRINGSTEEN & THE E STREET BAND with BILLY JOEL
12. New York State of Mind
13. Born to Run

A TRIBUTE TO JACKIE WILSON
BRUCE SPRINGSTEEN & THE E STREET BAND with DARLENE LOVE, JOHN FOGERTY, SAM MOORE, BILLY JOEL and TOM MORELLO
14. (Your Love Keepers Lifting Me) Higher and Higher

DISC.3:
JERRY LEE LEWIS
01. Great Balls of Fire

JEFF BECK with STING
02. People Get Ready

JEFF BECK with BUDDY GUY
03. Let Me Love You Baby

JEFF BECK
04. Rice Pudding

JEFF BECK with BILLY GIBBONS
05. Foxy Lady

JEFF BECK
06. A Day in the Life

METALLICA
07. For Whom the Bell Tolls
08. Turn the Page

METALLICA with LOU REED
09. Sweet Jane

METALLICA with OZZY OSBOURNE
10. Iron Man
11. Paranoid

METALLICA with RAY DAVIS
12. All Day and All of the Night

METALLICA
13. Enter Sandman


DISC.4:
U2
01. Vertigo
02. Magnificent

U2 with BRUCE SPRINGSTEEN, PATTI SMITH and ROY BITTAN
03. Because the Night

U2 with BRUCE SPRINGSTEEN
04. I Still Haven't Found What I'm Looking For

U2
05. Mysterious Ways

U2 with THE BLACK EYED PEAS
06. Where Is the Love / One

U2 with MICK JAGGER, FERGIE and WILL.I.AM
07. Gimme Shelter

U2 with MICK JAGGER
08. Stuck in a Moment You Can't Get Out Of

U2
09. Beautiful Day

皆さん、これやばくないですか???

聴きどころあげたらキリがないくらいですけど、

スティーヴィー・ワンダーとスモーキー・ロビンソン、ジョン・レジェンドとか、

ブルース・スプリングスティーンとトム・モレロとか、

メタリカとオジー・オズボーンとか、

U2とブルース、ミック・ジャガーとか、書いてるだけでテンション上がる!!

しかもこれには同時発売のブルーレイ、DVDもあって

そちらにはCDに収録されていないパフォーマンスも収録されているとのこと!!!

コチラがCD 現在アマゾン価格¥ 3,946
25th Anniversary Rock & Roll Hall of Fame Concert
25th Anniversary Rock & Roll Hall of Fame Concert25th Anniversary Rock & Roll Hall of

Time Life Records 2010-11-02
売り上げランキング : 1497

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
25th Anniv Rock & Roll Hall Fame Concert [Blu-ray] [Import] Vintage Vinos レディース&ジェントルメン Blu-ray 【字幕付・日本版】ジェフ・ベック ライヴ・アット・イリディウム~レス・ポール・トリビュート [Blu-ray] レディース&ジェントルメン~ジャパニーズ・エディション [DVD]


コチラがブルーレイ(Blu-ray)2枚組!!現在価格¥ 3,972
25th Anniv Rock & Roll Hall Fame Concert [Blu-ray] [Import]
25th Anniv Rock & Roll Hall Fame Concert [Blu-ray] [Import]
Time Life Records 2010-11-02
売り上げランキング : 794

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
25th Anniversary Rock & Roll Hall of Fame Concert Going Back: Live at Roseland Ballroom NYC [Blu-ray] [Import] 【字幕付・日本版】ジェフ・ベック ライヴ・アット・イリディウム~レス・ポール・トリビュート [Blu-ray] Crossroads Guitar Festival 2010 [Blu-ray] [Import] Japan Live Session 1986 [DVD] [Import]


ロックの殿堂創立25周年記念コンサート、凄まじいメンツの演奏、なぜスルーしようとしていたのか(汗)、

これは入手せねば!!

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

村上春樹「ねむり」アマゾンポイント還元の対象になってますよ!!

村上春樹氏の「ねむり」に関しては過去記事でも取り上げましたが(村上春樹「眠り」が「ねむり」なって登場!!!)、

その「ねむり」が、

アマゾンの「みんなが選ぶ本 10%ポイント還元2 キャンペーン」の対象になってますよ!!!

最近めっきりポイント還元が少なくなったアマゾンですが、こういうキャンペーンは大歓迎でゴザイマス。

ワタクシは早速アマゾンアタック致しました!!

ハルキ中毒患者ですから仕方ない。

でもどうせ買うなら少しでも安く買いたいというのが、本心でございます。

11月30日発売になってますがもうリアル書店に並んでいるのでしょうか?

今注文すれば30日には届くと思います、多分・・・。

ハルキストは急ぎましょう(笑)。


ねむり
ねむり村上春樹 カット・メンシック

新潮社 2010-11-30
売り上げランキング : 105

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ユリイカ2011年1月臨時増刊号 総特集=村上春樹 『1Q84』へ至るまで、そしてこれから・・・ 村上ソングズ (村上春樹翻訳ライブラリー) もういちど 村上春樹にご用心 夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです 村上春樹 全小説ガイドブック (洋泉社MOOK)


レビュープラス

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



tag : 村上春樹

SACD国内盤いろいろ出てたのね・・。

スタカンのSACDがなんで微妙な時期に発売されるのか不思議に思っていたことは前記事で書きましたが、

謎が少し解けました、スタカンだけじゃなく、いろいろなアーティストのSACDが発売になってたんですね、

知りませんでした。

興味のあるものをピックアップしておきます。

限定らしく残りわずかなものや売り切れになっているものもあります。

欲しいのはヤマヤマですけど、4500円って価格設定はちょっとツライすねー。

それでは、supernovaリコメンドってことで。

あ、ちなみに我が家のSACD再生可能な機器はPS3のみでゴザイマス(泣)。

ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ
ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコヴェルヴェット・アンダーグラウンド

ユニバーサルインターナショナル 2010-06-30
売り上げランキング : 34568


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フーズ・ネクスト
フーズ・ネクストザ・フー

ユニバーサルインターナショナル 2010-08-25
売り上げランキング : 30209


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スーパー・ジャイアンツ
スーパー・ジャイアンツブラインド・フェイス

USMジャパン 2010-08-25
売り上げランキング : 52983


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





レット・イット・ブリード
レット・イット・ブリードザ・ローリング・ストーンズ

ユニバーサルインターナショナル 2010-06-30
売り上げランキング : 109056


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


パラノイド
パラノイドブラック・サバス

USMジャパン 2010-08-25
売り上げランキング : 89950


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




まぁ、おなじみのメンツ、おなじみのアルバムでございます。

新しい技術やフォーマットが出る度に発売されるこれらのアルバム。

デラックス・エディションやコレクターズ・エディションなどを含めて我々はいつまでお布施を続ければ良いのでしょう(笑)。

ただ、喜んで散財してしまうのも音楽ファン、ロックファンの楽しみであり、宿命でもあるのでしょう。



↓のベガーズ・バンケット、カフェ・ブリュの2枚は12月15日発売です。
ベガーズ・バンケット
ベガーズ・バンケットザ・ローリング・ストーンズ

USMジャパン 2010-12-15
売り上げランキング : 42694

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ガウチョ クリームの素晴らしき世界 レット・イット・ブリード Outlandos D'Amour (Dig) バビロンの城門



カフェ・ブリュ
カフェ・ブリュザ・スタイル・カウンシル

USMジャパン 2010-12-15
売り上げランキング : 56430

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キー・オブ・ライフ ジョン・バーレイコーン・マスト・ダイ ヘレン・メリル・ウィズ・クリフォード・ブラウン ファイアー・アンド・ウォーター バラード


現在の最高音質で聴く名盤。大人の贅沢と言えるでしょうか(笑)。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



R.E.M.の新作「COLLAPSE INTO NOW」。トラックリストやゲストボーカルも判明。

R.E.M.の新作のタイトルが「COLLAPSE INTO NOW」に決定。

そしてトラックリストも発表されました!!

昨日ちょうどエアメールでファンクラブのニュースレター(会報)が届いて、そこにも掲載されてたのですが、

オフィシャルサイトにも25日には発表されてましたね、ファンクラブの特権はあんまりなかった(笑)。

COLLAPSE INTO NOW

01. Discoverer
02. All The Best
03. Uberlin
04. Oh My Heart
05. It Happened Today
06. Every Day Is Yours To Win
07. Alligator Aviator Autopilot Antimatter
08. Walk It Back
09. Mine Smell Like Honey
10. That Someone Is You
11. Me, Marlon Brando, Marlon Brando and I
12. Blue

今回も収録曲数は12曲と少なめ。でもこれぐらいが丁度いいと思う。

発売は来春!!

この「コラプス・イントゥ・ナウ」ですが、

ゲストボーカルの参加も発表されていて、

「Blue」にパティ・スミス

「It Happened Today」にエディ・ヴェダー

「 Alligator Aviator Autopilot Antimatter」にピーチーズ

がそれぞれ参加している模様。

今作は、前作「アクセラレイト」とは違うアプローチがなされているそうで、

コラボ曲も含め期待は募るばかりです。


そういえば、ニュースレターが来たと言いましたが、

この時期はちょうどクリスマスパッケージを贈ってきてくれて、それを楽しみにしています。

が、今回はニュースレターのみだったので、あれ??って感じでした。

クリスマスまでにもう一度来るのかな?いや、来て下さい。

2009年のはコチラ→R.E.M、今回のクリスマス・パッケージはコレ。


そうそう、発売になった「ライヴ・フロム・オースティン・テキサス」はしっかり到着しております。

これはまた別記事で感想書きたいと思います、しばしお待ちを。


R.E.M.~ライヴ・フロム・オースティン・テキサス [DVD]
R.E.M.~ライヴ・フロム・オースティン・テキサス [DVD]
ミュージック・シーン 2010-11-25
売り上げランキング : 7355

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
闇に吠える街~The Promise:The Darkness On The Edge Of Town Story(DVD付)
Fables of the Reconstruction
ボブ・ディラン・モノ・ボックス
Pretty Hate Machine: 2010 Remaster
ザ・ブートレッグ・シリーズ第9集:ザ・ウィットマーク・デモ


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


tag : R.E.M.

とり急ぎ、ちょい見せ、「ライヴ・アット・リーズ40周年記念スーパー・デラックス・コレクターズ・エディション」

昨日の夜届きました、

ザ・フー
「ライヴ・アット・リーズ<40周年記念スーパー・デラックス・コレクターズ・エディション>」!!

まだ封すら開けてませんが、期待度は満点です。

ただ・・

高かったけど・

高かったけど・・

高かったけど・・・

今日ゆっくり堪能しまして、後日記事にします、少々お待ちを!!!!

ライヴ・アット・リーズ<40周年記念スーパー・デラックス・コレクターズ・エディション>
ライヴ・アット・リーズ<40周年記念スーパー・デラックス・コレクターズ・エディション>ザ・フー

USMジャパン 2010-11-24
売り上げランキング : 2605

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バンド・オン・ザ・ラン スーパー・デラックス・エディション(完全限定生産盤)(DVD付) ザ・ブートレッグ・シリーズ第9集:ザ・ウィットマーク・デモ ボブ・ディラン・モノ・ボックス 闇に吠える街~The Promise:The Darkness On The Edge Of Town Story(DVD付) レディース&ジェントルメン~ジャパニーズ・エディション [DVD]


Live at Leeds
Live at LeedsWho

Geffen Records 2010-11-22
売り上げランキング : 6184

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Live in Vancouver 1970 Vintage Vinos West Coast Seattle Boy: The Jimi Hendrix Anthology BBC Sessions Blues



にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村




「オシムからの旅」を読んだ。

オシムが病に倒れることなくサッカー日本代表の監督を続けていたら・・・。

超現実的な戦術で結果を出した岡田監督のチームではなく、

オシムの創り上げた日本代表が南アフリカの地でワールドカップを戦っていたら・・。

そんなタラレバを言っても仕方がないけれど、イビツァ・オシムにはそう期待させる何かが確かにありました。

そしてオシムはサッカーだけに留まらない「言葉」を持っている人でした。

そして何故かいつもあの大きな体を丸めて「哀しみ」を背負っているように見えました。

それは彼の出自にも関係することでした・・・。

オシムやストイコビッチの出身国「ユーゴスラビア」

サッカーファンにはいろいろな思いのある国ではないでしょうか?

他にもクロアチアや、セルビアモンテネグロ、スロベニアなど、様々な代表チームを見てきたと思いますが、それぞれの国がどういう成り立ちをしてきたのか、なかなか説明できないのではないかと思います。

この本ではそんなバルカン半島、ユーゴスラビアの複雑な歴史を、サッカーから、オシムやピクシーから紐解いていきます。

なぜユーゴスラビアはワールドカップの舞台から姿を消したのか、

なぜストイコビッチは選手時代、試合中にNATO軍に抗議をしたのか。

オシムから始まる、民族紛争や「ユーゴスラビア」という国の特異性。

僕らはなぜ「民族」にこだわるのか?

個人と国家、個人と民族って一体何なのか?

果たして、政治とスポーツは切り離されているのか・・・

子ども達に向けられた本だけれども、

遠い国の出来事ととして感心を持たなくなってしまいがちな我々大人にも読んでもらいたい本。


オシムは試合中に何が起こっても動じない精神は、紛争を乗り越えたことで身についたのではという質問にこう答えます。

「たしかにそういうところから影響は受けたかもしれないが、言葉にするときは、影響は受けていないといったほうがいいだろう。そういうものから学べたとするなら、それが必要なものになってしまう。そういう戦争が・・・」

と。「経験主義」の危うさを語ります。

オシムの言葉を書き留めていたら寛容と多文化へのオマージュができあがった、と「オシムが語る」の著者は言います。

「寛容」さとは、広い心で相手を受け入れること。
「多文化」とはもちろん文化の多様性ということ。

この二つに対して敬意をはらうことが、ときに殺し合いまで発展する民族主義を乗り越える大きなキーになる。

とこの本の著者も言っています。

オシムの凄まじい人生はこの本の中に書かれていますが、

それを経験した上で、経験主義の危うさ、寛容さを持つことが大事だと言えるオシムの大きさに思わず涙してしまいそうになりました。

これこそ現在様々な問題に直面している日本への大きな教えやヒントになるのではないかと思います。

この本の中で知ったオマケ的情報
・「黒猫・白猫」などで知られる映画監督エミール・クストリッツァはボスニア出身のセルビア人
・ドラガン・ストイコビッチの「ピクシー」というニックネームは「妖精」からきているのではない!!


下世話なことを言えば、グランパスが優勝した現在、この本が出版されたら「ストイコビッチからの旅」になっていたことでしょう。

どちらにせよこの本の素晴らしさは揺るぎませんが。

優勝おめでとうピクシー!!!




オシムからの旅 (よりみちパン!セ)
オシムからの旅 (よりみちパン!セ)木村 元彦

理論社 2010-02-25
売り上げランキング : 121418

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オシム勝つ日本 オシムの戦術 考えよ! ――なぜ日本人はリスクを冒さないのか? (角川oneテーマ21 A 114) オシムの伝言 社長・溝畑宏の天国と地獄 ~大分トリニータの15年


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

レビュープラス

なぜワタクシはマンサン「アタック・オブ・ザ・グレイ・ランターンの3枚組コレクターズ・エディション」を買ったのか?

ブリットポップの終焉はこのバンドが受け持ったのでしょうか??

当時からワタクシはオアシスやマニックスに夢中で、マンサンのあの耽美的と言われるロックを敬遠していました。

なので今回のファースト「Attack of the Grey Lantern(アタック・オブ・ザ・グレイ・ランターン)」

は完全スルーでした。

セカンドアルバム「Six(シックス)」はワタクシ何故か購入して聴いたのですが、

良いとは思ったものの曲の長さにやっぱり敬遠気味でした。

なのでマンサンに関してはあまり思い入れがありません、ゴメンなさい。

じゃあなぜ今回アタック・オブ・ザ・グレイ・ランターンの3枚組コレクターズ・エディションを買ったのか?

なんでだろ???

歳を重ねて、マンサンの「あの感じ」も許せると思ったからかもしれません。

何か見えない力が働いてワタクシにマンサンを買わせたのでしょう。

RIMG0091+(2)_convert_20101016201334.jpg



ただ、それは「正解」でした。

きっと発売された時に聴いたらこのファーストも「ナシ」だったでしょうが、今なら全然「アリ」です。

いやむしろ今の時代には新鮮に響きます。


ファースト期の楽曲全部入りって感じの本作品ですが、未発表曲は1曲でそれもリミックスというのは寂しですね。新参者のワタクシがいうのもなんですが・・。

今ポール・ドレイパーをはじめとするバンドのメンバーは何をしているんでしょうか・・?


実はワタクシ、シックス以降のLittle Kix(リトル・キックス)、Kleptomania(クレプタメイニア)も持っています。

でも、先ほど書いたようにシックスは数回聴いたくらいですし、

リトル・キックスとクレプタメイニアに関しては持っているだけで、再生した記憶がまるでない(汗)。

これを機会に聞きなおしてみようかな・・・。


Attack of the Grey Lantern three CD collector's edition

収録曲

ディスク:1
1. The Chad Who Loved Me
2. Mansun's Only Love Song
3. Taxloss
4. You Who Do You Hate
5. Wide Open Space
6. Stripper Vicar
7. Disgusting
8. She Makes My Nose Bleed
9. Naked Twister
10. Egg Shaped Fred (Album Version)
11. Dark Mavis / An Open Letter To The Lyrical Trainspotter
ディスク:2
1. Egg Shaped Fred (Alternate Version)
2. Ski Jump Nose
3. Lemonade Secret Drinker
4. Thief + Secret track
5. Take It Easy Chicken
6. Drastic Sturgeon
7. The Greatest Pain
8. Moronica
9. The Edge
10. Duchess
11. No One Knows Us
12. Things Keep Falling Off Buildings
13. Rebel Without A Quilt
14. Vision Impaired
15. Skin Up Pin Up
16. The Gods Of Not Very Much
17. Moronica (Acoustic Version)
18. Lemonade Secret Drinker (Acoustic Version)
19. The Most To Gain
20. Flourella
ディスク:3
1. She Makes My Nose Bleed (Acoustic)
2. The Holy Blood And The Holy Grail
3. Live Open Space
4. Drastic Sturgeon (Live)
5. Grey Lantern
6. Impending Collapse Of It All
7. Ski Jump Nose (Live)
8. Wide Open Space (Acoustic)
9. Closed For Business
10. K.I.Double.S.I.N.G.
11. Everyone Must Win
12. The World's Still Open
13. Dark Mavis (Acoustic)
14. Stripper Vicar (Live)
15. Egg Shaped Fred (Acoustic)
16. Impending Collapse Of It All (Acoustic)
17. Ski Jump Nose (Acoustic)
18. (I'm In A) Wide Open Space (Remix performed by Greg Downey & Mansun)


Attack of Grey Lantern
Attack of Grey LanternMansun

EMI Europe Generic 2010-06-07
売り上げランキング : 74679

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Best of Postcards from a Young Man Halcyon Digest Suburbs It's Not War Just the End of Love


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



ロバート・キャンベル編「読むことの力」を読んだ。

「読むことの力」 (講談社選書メチエ)

巷ではハーバードの講義が流行っておりますが、

本書は日本の大学における最高峰(とされる)、

東京大学での講義をまとめたもので、「東大駒場連続講義」というサブタイトルがついています。

(あ、ちなみに最高学府=東大というのは誤用だそうですね)

「読む」ということに関して、様々な分野の著名な研究者や教授、詩人、

装幀家らが東大駒場の学生に語った、本格的読書論です。

堅い部分もあるのですが、

簡単に読める読書術や読書論とはかなり違ったものだと思います。

読書に対する様々なアプローチ方法に出会えます。

読む前は林望氏や柴田元幸氏が講義の名に連ねられていたので興味を持ったのですが、様々な分野からの「読む」ことについての講義は刺激的でした。

今回の付箋ポイントは「9」。

・現代の読書は貧弱

林望氏の講義です。
黙読だけでさっと読む読み方だと、日本の文章の表現としての豊潤さ、イメージの豊かな良さがすっぽり抜け落ちてしまう。

音読だったり朗読だったり「耳」で聴くことで読書は完成するのかも知れません。

ほとんど黙読のワタクシは少しはっとさせられました。

・翻訳者は「作者代理」か「読者代表」か
もちろん柴田元幸氏の講義です。

現代は「一から創ることばかりが芸術ではない」が浸透している。

一人の天才による創造、という古典的芸術感がだんだん崩れてくる。

そういう中で翻訳者のような裏方と見られてきた人が脚光を浴びるようになるのも、

ある程度は自然なことかもしれない。

・翻訳者は正確さ以外に「トーン」あるいは「声」の伝達に努めるべき
キャッチャー・イン・ザ・ライの主人公は16歳の少年のように聞こえなくてはいけない

これは村上春樹氏もよくおっしゃることですよね、柴田さんと村上さんは常にこれにこだわって翻訳をしてきたように思います。

・翻訳というものを実感に即して定義するなら、「どう面白く読めたかの詳細な報告」ということになる、面白いと思えない文章を翻訳するのは、ほとんど論理的に間違っている行為に思えるのです。

そして柴田さんは「作者代理」でもあるけれどそれ以上に「読者代表」だという考え方にかたむいています。ともおっしゃっています。

だから柴田さんの翻訳は信頼できるのだと思います。

やっぱり柴田さんの話が長くなってしまいました・・。

他にも、哲学の分野から

・対話することと解体することは、現代の哲学者が実践している読書の二つの基本形

古典の分野から

・「もののあはれ」を知るとは、うれしかるべきことはうれしく、悲しかるべきことは悲しく、恋しかるべきことは恋しく、人として自然な、あるべきこころのありよう

絵や写真、春画などからの「読む」ということ

・裸も性交も悪ではないので、裸や性交を表現するのは悪ではない。春本を読むのも漫画を読むのもポルノ雑誌を読むのも読書である。

様々な角度から見た「読む」ことに関しての講義。

「読む」ことに対してより深く、より強く向き合いたい人にはオススメできる本です。

読むことの力 (講談社選書メチエ)
読むことの力 (講談社選書メチエ)ロバ-ト・キャンベル

講談社 2004-03-11
売り上げランキング : 14972

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Jブンガク―英語で出会い、日本語を味わう名作50
東大駒場連続講義 歴史をどう書くか (講談社選書メチエ)
トラッドジャパンのこころ―英語と日本語の世界を旅する
日本を意識する (講談社選書メチエ)
The American Universe of English―アメリカの心と交わるリーディング


柴田さんの講義の中に出てきた「文体練習」と「消滅」かなり読んでみたくなりました。
文体練習
文体練習レーモン クノー Raymond Queneau

朝日出版社 1996-11
売り上げランキング : 13434

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コミック 文体練習 Exercices De Style 弓と禅 改版 現代アート入門の入門 (光文社新書) 一万年の旅路―ネイティヴ・アメリカンの口承史


本の中では「消滅」と紹介されていましたが、「煙滅」というタイトルで翻訳されたようです。
煙滅 (フィクションの楽しみ)
煙滅 (フィクションの楽しみ)ジョルジュ ペレック Georges Perec

水声社 2010-01
売り上げランキング : 320189

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
螺旋 火山の下 (EXLIBRIS CLASSICS) (エクス・リブリス・クラシックス) 煙の樹 (エクス・リブリス) 嘘から出たまこと 人生 使用法


にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

レビュープラス


教育テレビ「たんけんぼくのまち」DVD第二弾は爆笑間違いなしのようです。

NHK教育テレビで放送されていた「たんけんぼくのまち」

このタイトルにぴんとくる人、ザワザワしてしまう人はワタクシと同じ世代か近い世代(笑)。

チョーさんの探検に僕らは胸を熱くしたものです(←ウソ)

学校の授業の中で見せられたことと、チョーさんの強烈なキャラクターで、

何故か記憶に強く残っている番組です。

ファンも多く、2009年に放送された、ETV「もう一度見たい教育テレビ」番組リクエストで見事第一位に選ばれています。

そんな「たんけんぼくのまち」DVD化されているんです。

しかも今度第二弾が出るんですけど、その特典が熱いんです。

全編にコメンタリーが収録されているそうなのですけど、

チョーさんはもちろんのこと、なんとみうらじゅん氏が参戦しております!!

どうしたNHK?というか、わかってるなNHK!!

これは間違いなく笑わせてくれるでしょう!!!


NHKDVD たんけん ぼくのまち~茨城県編~
NHKDVD たんけん ぼくのまち~茨城県編~
日本コロムビア 2010-12-22
売り上げランキング : 1725

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NHK-DVD たんけん ぼくのまち のだめカンタービレ(25)(KC KISS) 逆転検事2(コレクターズ・パッケージ) ピタゴラスイッチ うたのCD ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編 【完全生産限定版】 [DVD]


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



パックマンモレスキンがやって来た!

さて一部で大盛り上がりの限定モレスキン、パックマン仕様とスヌーピー仕様ですが、

ワタクシもたまらずアマゾンアタックしたのは前述した通りです。
過去の記事→Moleskine限定版、パックマン!!欲しい!!!

ワタクシも勢いで思わず5種類も注文ししまったわけですが(笑)、

なんだかアマゾンでも品切れ状態、発売日を過ぎても届かないものが多いようです。

リアル店舗などではどんな状況なのでしょうか?

そんな状況の限定モレスキンですが、一つだけ我が家に届いております!!

黄色のパックマンモレスキンです!!

まずは表紙。
RIMG0374_convert_20101120213427.jpg

帯に隠れていますが、チェリー、アップル、ストロベリーが並んでいます。

裏面と、オマケ?のシール。
RIMG0376_convert_20101120214030.jpg

表紙を開いた、中表紙(1ページ目)
RIMG0375_convert_20101120213743.jpg

ちょっと素敵すぎて、使うのを躊躇しております・・。

しかも黄色いので汚れやすいですね・・・困った。

でもこういうものは限定盤といえども使ってナンボだと思いますので、気持ちが整ったら使い始めようかと考えています。

5個とも届いたらね(笑)。

Moleskine Limited Edition: Pac-Man Yellow Plain Pocket
Moleskine Limited Edition: Pac-Man Yellow Plain PocketMoleskine

Moleskine 2010-11-10
売り上げランキング : 19964

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Moleskine Limited Edition: Pac-Man Black Ruled Pocket Moleskine Limited Edition: Pac-Man Black Ruled Large Moleskine Limited Edition: Pac-Man Yellow Plain Large Moleskine Limited Edition: Peanuts Black Plain Pocket Moleskine Limited Edition: Pac-Man Gift Set Volant Large



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


これってXTC「Skylarking」発禁ジャケかぁ。

急にアマゾンのオススメにXTCが出てきて、しかも「スカイラーキング」って何だ、これ?

デラックス・エディションとか??

と思っていたら、そうではなくアンディ・パートリッジレーベル「Ape House」からの再発だそうです。

でも、なぜ今なのかの謎は解けていませんが・・。

ただいつもの緑と黄色のジャケットではなく違うアートワークが使われていて、なんだろ?と思っていたのですが、

これはなんと、幻のオリジナル仕様のジャケットだそうです。

見ての通りちょっと「お下品」なジャケットで、発売前から不評で、ボツになったそうです。

ちょっとブラック・クロウズのあの有名なジャケット思い出しますね・・。

180gの高音質仕様アナログ盤2枚組でのリリースで、CD再発はないそう。

ただ、幻のジャケットを大きなアナログジャケットで楽しめるのは良いかもしれませんね。

このアルバム、収録曲がアメリカ盤とイギリス盤で微妙に違うのですが、

今回のアナログ盤には「Dear God」と「Mermaid Smiled」両曲とも収録されます。

ある意味完全版ともいえますね。

ただ、高いよアマゾンさん!!

収録曲

1. Summers Cauldron
2. Grass
3. The Meeting Place
4. That's Really Super Supergirl
5. Ballet For A Rainy Day
6. 1000 Umbrellas
7. Season Cycle
8. Earn Enough For Us
9. Big Day
10. Another Satellite
11. Mermaid Smiled
12. The Man Who Sailed Around His Soul
13. Dear God
14. Dying
15. Sacrificial Bonfire

Amazonには2種あるのですが、下はハードカバーブック仕様のデラックス版かもしれません・・。

詳細が何も載っていないので不明です、すいません。

わかり次第情報追加いたします。

<追記>
ノエルかえるさんから詳細な情報頂きました!ありがとうございます!
詳しくはコメント欄御覧ください。

Skylarking [12 inch Analog]
Skylarking [12 inch Analog]XTC

Ape 2010-11-23
売り上げランキング : 4342

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Band on the Run [12 inch Analog] Brian Wilson Reimagines Gershwin Live at Leeds Live in Vancouver 1970 West Coast Seattle Boy:the Jim [12 inch Analog]


Skylarking [Analog]
Skylarking [Analog]Xtc

Ape 2010-12-07
売り上げランキング : 207297


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村





R.E.M.「Losing My Religion」新EP!!!!

オフィシャルサイトのニュースで見て日本のiTunesで発売されるのをずっと待っていたのですが、

「Losing my religion」の新バージョンEP、

いつのまにか(10月に)販売開始になってました・・・

早速ダウンロードだ!!!

Losing My Religion - EP - R.E.M.

1) Losing My Religion (Out of Time Studio Version)
2) Losing My Religion (Acoustic Version) [Live at KFOG]
3) Losing My Religion (Live in Dublin 2005)
4) Losing My Religion (Trafalgar Square 2001)

スタジオバージョン、アコースティックバージョン、ライヴバージョン、そして動画と、

Losing My Religionをたっぷり満喫できます。

以下からアイチューンズストア、Losing My Religion - EPへ行けます(iTunesが起動します)
Losing My Religion - EP - R.E.M.

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


tag : R.E.M.

ジミ・ヘンドリックス、リイシュープロジェクトの第二弾が到着した!!

ジミ・ヘンドリックス、リイシュープロジェクトの続編、第二弾が到着しました!!


今回はこの4枚。ボックスは発売が遅れている模様です。

①『Jimi Hendrix Experience: BBC Sessions』
②『Jimi Hendrix: Blues』
③『Live At Woodstock』
④『Merry Christmas & A Happy New Year』(Christmas EP)

4枚ともきちんと届きました。

毎回愚痴っているように、国内盤と輸入盤のあまりの価格差につき、すべて輸入盤です。

ちなみにボックスは国内盤を予約しました・・。


RIMG0367_convert_20101120212156.jpg

RIMG0373_convert_20101120213210.jpg

バァリーズ・オブ・ネプチューンと、これまでのリイシュー盤並べてみました。
RIMG0370_convert_20101120212455.jpg

BBCセッションのみ3枚組なので分厚くなっています。

ディランのモノ・ボックスもあるし、他にもいろいろ到着中で、聴くべき物が多すぎて嬉しい悲鳴です。

少しずつ味わいながら聴いて行きたいと思います。楽しみ!!

「ブルース」は未発表のライヴ・パフォーマンス、

「BBCセッションズ」は未発表の「Burning Of The Midnight Lamp」

まぁ、ちょっと未発表のものが少なくて寂しくはありますが、

そのへんはボックスが控えているということで。

あと、これは個人的なギモンなのですが、「Merry Christmas & A Happy New Year」は、

RECORD STORE DAY(レコード・ストア・デイ)の「LITTLE DRUMMER BOY」のCDバージョンと考えてよいのですかね?

それとも別のもの???

情報をお持ちの方がいましたら教えていただきたいです・・・。


さらに、音楽雑誌「THE DIG」がジミの「まるごと一冊ジミヘン本」を発売!!

「The Dig ジミ・ヘンドリックス」
THE DIG presents ジミ・ヘンドリックス (シンコー・ミュージックMOOK)
THE DIG presents ジミ・ヘンドリックス (シンコー・ミュージックMOOK)
シンコーミュージック・エンタテイメント 2010-11-13
売り上げランキング : 31226

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Blues Merry Christmas & A Happy New Year West Coast Seattle Boy: The Jimi Hendrix Anthology Valleys of Neptune (Dig) First Rays of the New Rising Sun (Bonus Dvd) (Dig)


レココレやロッキング・オンなどもこぞって特集を組むみたいなので、よくチェックしましょう!!


さぁ、いよいよ本丸のアンソロジー・ボックス国内盤も12月8日発売ですよ!!

ウェスト・コースト・シアトル・ボーイ~ジミ・ヘンドリックス・アンソロジー(完全生産限定盤)(DVD付)
ウェスト・コースト・シアトル・ボーイ~ジミ・ヘンドリックス・アンソロジー(完全生産限定盤)(DVD付)ジミ・ヘンドリックス

SMJ 2010-12-08
売り上げランキング : 345

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BBCセッションズ(DVD付) ブルース ライヴ・アット・ウッドストック 闇に吠える街~The Promise:The Darkness On The Edge Of Town Story(DVD付) Merry Christmas & A Happy New Year


輸入盤はコチラ、安い!!!
West Coast Seattle Boy: The Jimi Hendrix Anthology
West Coast Seattle Boy: The Jimi Hendrix AnthologyJimi Hendrix

Sony Legacy 2010-11-16
売り上げランキング : 808

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BBC Sessions Blues Live at Woodstock Merry Christmas & A Happy New Year Live in Vancouver 1970


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村




tag : 輸入盤 国内盤

「マタドール・レコーズ」21周年を記念したボックス到着!!

「Matador」21周年記念ボックス!!の記事でお伝えしました、

「マタドール・レコーズ」レーベル設立21周年を記念したボックス・セットですが、到着しております!!

全世界1000セット限定のボックスでゴザイマス!
RIMG0343_convert_20101109133752.jpg

マタドール仕様のポーカー用チップが付いています。
RIMG0344_convert_20101109134213.jpg

6枚のディスクが収められています。
RIMG0345_convert_20101109135250.jpg

マタドールから発売されたすべての作品のデータが載っている85ページに及ぶブックレット。
RIMG0346_convert_20101109142513.jpg

これだけテンコ盛りで4000円もしないのは驚きです。

でもまぁ、ポーカー用のチップをどこで使うんだってハナシもありますが(笑)。

そして目玉はディスク6。(他の収録曲は↑の以前の記事をご覧ください)

1999年にNYで行われたマタドール10周年記念未発表ライヴ音源が収録されております。

というよりワタクシはこのペイヴメントのライヴに惹かれて買ったも同然。

他のディスクには目もくれず、コレばっかり聞いています。

なので、リマスターの効果はよくわかっておりません(笑)!!

Disc 6: Unreleased & Live from Matador at 10, 1999

1. Pavement - Here (LIVE 1999)
2. Pavement - Trigger Cut (LIVE 1999)
3. Pavement - The Hexx (LIVE 1999)
4. Pavement - She Believes (LIVE 1999)
5. Pavement - Unfair (LIVE 1999)
6. Pavement - Zurich Is Stained (LIVE 1999)
7. Pavement - Debris Slide (LIVE 1999)
8. Pavement - Spit On A Stranger (LIVE 1999)
9. Come - New Coats (LIVE 1999)
10. Bardo Pond - Walking Stick Man (LIVE 1999)
11. Bardo Pond - Tommy Gun Angel (LIVE 1999)
12. Cat Power - Good Woman (LIVE 1999)
13. Cat Power - Naked, If I Want To (LIVE 1999)
14. Cat Power - You May Know Him/Sea Of Love (LIVE 99)
15. Mogwai - Ex-Cowboy (LIVE 1999)


でも、このボックス自体全てのディスクにペイヴメント関連の音源(マルクマスのソロとか)が収録されているっていうことで、マタドールとしても大切なバンドなのでしょう。

ということで良しとしましょう!

Matador at 21
Matador at 21Various Artists

Matador Records 2010-10-05
売り上げランキング : 45326

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Halcyon Digest Age of Adz Fantasma(初回限定盤) Everything in Between Majestic Shredding


15周年記念もあったんですね、こっちはレア音源プラスDVDも付いてます!!
Matador at Fifteen (W/Dvd) (Dig)
Matador at Fifteen (W/Dvd) (Dig)Various Artists

Matador Records 2004-10-12
売り上げランキング : 10149

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Everything Is Nice: Matador 10th Ann Anthol Matador at 21 Fantasma(初回限定盤) Suburbs ゴールド・サウンズ:ジ・イン(コンプリート)ペイヴメント(DVD付)



にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村


「ほぼ日手帳 2011 WEEKS」Amazonで売ってる。

まだまだ来年の手帳でなやんでいるワタクシですが、

そろそろ決めないといけないですね・・。

選択肢としては、カズンが失敗に終わったといえる今年を踏まえて、

通常のほぼ日手帳かそれ以外という選択肢になっています・・。

今はほぼ日ディズニーカバーでいこうかと思っていたりします(似合わないのを承知で(笑))

ただそれだと仕事で使うのはちょいと微妙な気もしていて・・・だったらビジネスシーンに特化した

「ほぼ日手帳 2011 WEEKS」を別に持つ・・?

でもそれだと情報の一元化ができず恐らく失敗に終わる・・・。

と、まだまだ悩み中なわけです・・・。

そんななかネットを見ていたら、ちょっとした驚きが・・・


なんとアマゾンで「ほぼ日手帳 2011 WEEKS」が売っている!!!

ほぼ日のサイトのストアと、ロフトだけの販売だと思っていたのでビックリです。

忙しいビジネスマンにも簡単に入手できるようにとの配慮でしょうか???

白いラインと、「グリップ&ターン製本」にワタクシ喰いついております。

ほぼ日手帳 2011 WEEKS
ほぼ日手帳 2011 WEEKS
東京糸井重里事務所 2010-11-01
売り上げランキング : 997

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日経ビジネス Associe (アソシエ) 2010年 11/16号 [雑誌] ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011 いっしょにいて、たのしい手帳と。 モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方 ノート&ダイアリースタイルブック Vol.5 (エイムック 2069) マンスリー&ウィークリーで幸運を呼び込む「2度書き」手帳術


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


限定ラメ入りエネループ届いた!!!

最近音楽や本の記事よりも他の物欲アイテムでの検索が多い当ブログ、

ワタクシの中ではあくまでも音楽と本を軸にしたブログでゴザイマス。

ですが他の記事でこのブログに辿り着いた方々もモチロン大歓迎でゴザイマス、

ようこそいらしてくださいました!

そんなワタクシsupernovaがお送りしております「音楽と本を軸に回る僕のライフ。」

今回も物欲アイテム、家電でございます。


以前の記事コレ欲しい!ていうか買う!!エネループ限定ラメ入りカラーパック!!!で書いた通り、

買いました、届きました!!

限定ラメ入りエネループ!!

普通のエネループに比べてかなり割高なので躊躇しかけましたが、

旺盛な物欲に負けて買ってしまいました(笑)。

ケースはアダルトな雰囲気のブラックで、5周年記念のシールが貼られています。
RIMG0377_convert_20101120214257.jpg

そして肝心の中身。
RIMG0378_convert_20101120214600.jpg

あいかわらず撮影のセンスがないので上手く撮れていないわけですが、

ラメっているのがわかりますでしょうか??

やっぱりちょっと持っているだけでテンション上がるので、買って良かったと思っています。

ワタクシが購入したのは単3ですが、もう一種単4もあります。

もう少し安かったら単4もいったんですけどねー。


コチラが単3
SANYO eneloop tones glitter 充電式ニッケル水素電池(単3形8色限定ラメ入りカラーパック) HR-3UTGA-8SL
SANYO eneloop tones glitter 充電式ニッケル水素電池(単3形8色限定ラメ入りカラーパック)  HR-3UTGA-8SL
三洋電機 2010-11-14
売り上げランキング : 65

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SANYO eneloop tones glitter 充電式ニッケル水素電池(単4形8色限定ラメ入りカラーパック) HR-4UTGA-8SL SANYO NEW eneloop 電池残量表示機能付き急速充電器 NC-TGR03 SANYO eneloop USB出力付ハンディ電源(単3形2個セット) KBC-D1BS サンワサプライ 電池ケース(単3形用・クリアー) DG-BT3C サンワサプライ 電池ケース(単4形用・クリアー) DG-BT4C


で、コチラが単4です。
SANYO eneloop tones glitter 充電式ニッケル水素電池(単4形8色限定ラメ入りカラーパック) HR-4UTGA-8SL
SANYO eneloop tones glitter 充電式ニッケル水素電池(単4形8色限定ラメ入りカラーパック) HR-4UTGA-8SL
三洋電機 2010-11-14
売り上げランキング : 218

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
SANYO eneloop tones glitter 充電式ニッケル水素電池(単3形8色限定ラメ入りカラーパック)  HR-3UTGA-8SL SANYO NEW eneloop 電池残量表示機能付き急速充電器 NC-TGR03 SANYO eneloop USB出力付ハンディ電源(単3形2個セット) KBC-D1BS サンワサプライ 電池ケース(単4形用・クリアー) DG-BT4C SANYO NEW eneloop  簡易バッテリーチェッカーエネルーピー付き 充電式ニッケル水素電池 (単3形2個) HR-3UTGA-2LP




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

the pillowsニューアルバム「HORN, AGAIN」!!

シングル「Movement」の発売も近づいてきましたが、いよいよニューアルバムも発売決定です!!

前作「OOPARTS」からおよそ1年3カ月ぶりのアルバムですが、

さわおさんはソロアルバムやプレデターズをやってたことを考えると、

ほとんど休むことなく活動していますねー。

それでいてクオリティ高い作品を毎回届けてくれるわけですから、みんなもっと買え(笑)!!


ニューアルバムのタイトルは「HORN, AGAIN」!!

ツアーも決定しましたし、またまた楽しませてくれそうですね!!!

the pillows「HORN, AGAIN」収録曲

01. Limp tomorrow
02. Give me up!
03. Movement
04. Lily, my sun
05. Biography
06. Sad Fad Love
07. Nobody knows what blooms
08. EMERALD CITY
09. Brilliant Crown
10. Doggie Howl

買うならモチロン↓のDVD付きです。

だってアマゾンならそっちの方が安いもの。

1月26日発売!!

HORN,AGAIN (DVD付)
HORN,AGAIN (DVD付)the pillows

avex trax 2011-01-26
売り上げランキング : 127

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Movement(DVD付) THIS WORLD TOUR [DVD] ディスチャージ THIS WORLD(初回生産限定)(DVD付) PARTS OF OOPARTS [DVD]


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


ミスターチルドレン新作と「1Q84」に共通するもの。

本日、ミスターチルドレンの新曲「ロックンロールは生きている」がラジオのみのオンエアで解禁されましたが、

ニューアルバムへの収録も不明とのことで、いまだ新作は謎に包まれています。

2週間を切りましてここまで秘密主義を貫いているのは何故なのか・・・と考えていたのですが、

一つ前例を思い出しました。

それは、村上春樹氏の「1Q84」です。

「1Q84」も発売まで、ごく僅かな情報しか出ず、徹底した秘密主義で通しました。

そのおかげで大ヒット・・・というのは単純すぎる考えですが(その理由は村上さんの「考える人」のインタビューにのってたりもします)、

話題作りになったことは間違いないです。簡単に言えば渇望感や待望感を煽るわけですね。

ただこの戦略は巨大なマーケットを持つものだけが許される手です。

ミスターチルドレンと村上春樹さんに共通するのはやはりパイの大きさですから、

ミスターチルドレンが「1Q84」に倣って販売戦略を練っているのかななどと考えてしまうわけです。


いろんなことを書きましたが言いたいことは一言です。

「早くアルバム聴きたい」


NEW ALBUM
NEW ALBUMMr.Children

TOY'S FACTORY 2010-12-01
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Mr.Children/Split The Difference [DVD] New Album「COSMONAUT」 LOVE CENTRAL(初回限定盤) 沿志奏逢 3 Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


今月の気になる本達。

気になっている、けれど買ってない(買えない)本を備忘録的に。


ベストセラー
「情報は1冊のノートにまとめなさい」

「読書は1冊のノートにまとめなさい」

に続く第三弾!!!

100円ノート術の決定版だそうです。

「全ノート・手帳対応」
キャンパスノート・モレスキン・ほぼ日手帳・トラベラーズノート・無印ノート・MDノート、すべてに対応だそうで・・・

そこまで言われたら気になります。

ねぎま式ノート術は「読書は・・」で学んで活用しております。

ですのでその決定版と言われちゃあ読むしかないです。

人生は1冊のノートにまとめなさい―体験を自分化する「100円ノート」ライフログ
人生は1冊のノートにまとめなさい―体験を自分化する「100円ノート」ライフログ奥野 宣之

ダイヤモンド社 2010-11-27
売り上げランキング : 16058

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日経ビジネス Associe (アソシエ) 2010年 11/16号 [雑誌] Twitterでビジネスを加速する方法 情報は「整理」しないで捨てなさい モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方 「結果を出す人」はノートに何を書いているのか (Nanaブックス)



続いて、このブログでも世界文学全集の「楽園への道」を取り上げました、今年のノーベル文学賞受賞者、

バルガス・リョサの小説家を志そうとする若い人へむけたメッセージ、

という体裁をとった本らしいです。

ただの「小説の書き方」といったお手軽なものではなさそうです。

かなり気になる一冊です。
若い小説家に宛てた手紙
若い小説家に宛てた手紙マリオ バルガス=リョサ Mario Vargas‐Llosa

新潮社 2000-07
売り上げランキング : 7809

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
緑の家(上) (岩波文庫) 緑の家(下) (岩波文庫) 楽園への道 (池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 1-2) フリアとシナリオライター (文学の冒険シリーズ) 誰がパロミノ・モレーロを殺したか (ラテンアメリカ文学選集 6)



以下は、その他の気になる本たちです。

10分間リーディング
10分間リーディング鹿田 尚樹

ダイヤモンド社 2010-10-29
売り上げランキング : 2297

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
誰でもまねできる 人気講師のすごい教え方
ライフハック心理学 ―心の力で快適に仕事を効率化する方法
世界一わかりやすい4コマビジネス書ガイド
小宮式 知的アウトプット術
アウトプット・リーディング



不運の方程式―あなたの「ついてない!」を科学する
不運の方程式―あなたの「ついてない!」を科学するピーター・J. ベントリー Peter J. Bentley

新潮社 2010-05
売り上げランキング : 180883

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
生物多様性とは何か (岩波新書)
地球最後の日のための種子
実践! 多読術 本は「組み合わせ」で読みこなせ (角川oneテーマ21)
群れのルール 群衆の叡智を賢く活用する方法
言葉はなぜ生まれたのか



スピーチの天才100人 達人に学ぶ人を動かす話し方
スピーチの天才100人 達人に学ぶ人を動かす話し方サイモン・マイヤー ジェレミー・コウルディ 池村千秋

阪急コミュニケーションズ 2010-10-29
売り上げランキング : 1521

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
誰でもまねできる 人気講師のすごい教え方
「あがり」は味方にできる (メディアファクトリー新書)
90日で商工会議所からよばれる講師になる方法 (DO BOOKS)
夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです
これから24時間でかならず成長する方法


読む本の量と読みたい、買いたい本の量がつりあわないワタクシの本の紹介でありました!!


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

レビュープラス



遠藤保仁「明日やろうはバカヤロー」

福嗣くんの本に続いて?のスポーツ関連の本です。

ヤットこと遠藤保仁選手がサッカーダイジェストに連載していたコラムが本になりました。

結構前に出てたんですね・・知りませんでした(汗)。

日本のサッカー選手のなかでも好きな選手の一人です。

我が愛するチームの監督、

サー・アレックス・ファーガソンにも認められていたと思います(CWCで、リップサービスでなければ)

南アフリカで日本代表としては区切りをつけるかとも思ったのですが、ザッケローニ体制でも選出され、

まだまだ活躍が見れそうで嬉しい限りです。

飄々としながらも、サッカーを「知ってる」プレイでこれからも僕らを魅了してほしいですね。

そんなヤットの本ですから、ツマラナイわけがありませんね。

ただ、タイトルはワタクシも大好きな言葉なんですけれども

ドラマ「プロポーズ大作戦」のパクリでは・・・??


明日やろうはバカヤロー (NSK MOOK)
明日やろうはバカヤロー (NSK MOOK)遠藤 保仁

日本スポーツ企画出版社 2010-09-02
売り上げランキング : 176571

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
遠藤保仁 ヤットスタイル [DVD] 自然体~自分のサッカーを貫けば、道は開ける (小学館101新書 22) 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ オフィシャルDVD 日本代表 熱き戦いの記録 SOCCER ai (サッカーアイ) 2010年 06月号 [雑誌] 「いじらない」育て方~親とコーチが語る遠藤保仁


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

レビュープラス


速報!ギター・マガジンからアベフトシ本!!!

ギタマガからアベフトシのムックが!!!!!

ギタリストは親を質に入れてでも買いなさい!!!!!!

ギターマガジン・ムック 永久保存版 アベフトシのすべて

アベフトシ THEE MICHELLE GUN ELEPHANT (Guitar Magazine Special Feature Series)
アベフトシ THEE MICHELLE GUN ELEPHANT (Guitar Magazine Special Feature Series)ギター・マガジン編集部

リットーミュージック 2010-12-16
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Live at 礫礫 [DVD] Guitar magazine (ギター・マガジン) 2009年 10月号 (小冊子付き) [雑誌] GALAXY HEAD MEETING(初回限定盤)(DVD付) prints ( プリンツ ) 21 2010年夏号 特集・The Birthday [雑誌] チバユウスケ詩集 ビート


初版限定付録でポスター、さらに初版限定応募特典プレゼントあり(Tシャツ)

インタビュー、フォト、機材紹介、ディスコグラフィー、ギタースコア、親交のあったミュージシャンからのメモリアルメッセージなど、まさに永久保存すべき一冊。

そして、なんと言ってもチバの語りおろしメッセージが収録されています。

これだけでも「買え!!!!」です。

アベフトシのバースデイに発売です。

ワタクシはアベフトシよりカッコいい日本のギタリストには未だ出会っていません。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村





落合福嗣「フクシ伝説」!!!

長年野球ファンを、そして一部の人間を楽しませてきた中日ドラゴンズ落合博満監督の息子、

落合福嗣くん(未だにくんずけで呼んでしまいます(笑))が結婚なさるそうで、ヒジョーにオメデタイ。

それを祝ってかどうかわかりませんが、こんな素敵な本が出てました!!

幼少の頃から爆笑させてくれ続けてくれたフクシくん。そのフクシ伝説が本に!!

ていうかこれはヤバい(笑)。買わなきゃ。

日本シリーズは惜しくも敗れましたが、中日ファンもこれで少しは元気を取り戻せるのでは?

フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!
フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!落合 福嗣

集英社 2010-10-18
売り上げランキング : 108

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
中日ドラゴンズ論 (ベスト新書) 月刊 Dragons (ドラゴンズ) 2010年 11月号 [雑誌] 中日ドラゴンズ優勝記念盤「感動の軌跡2010」 [DVD] セリ-グ優勝速報!おめでとう 落合ドラゴンズ (NIKKAN SPORTS GRAPH) セ・リーグ制覇 優勝ドラゴンズ2010 逆転Vへのキセキ [DVD]




もう一冊、元中日のエース今中さんの著作も気になります。

中日ドラゴンズ論 (ベスト新書)
中日ドラゴンズ論 (ベスト新書)今中 慎二

ベストセラーズ 2010-10-26
売り上げランキング : 771

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
中日ドラゴンズ優勝記念盤「感動の軌跡2010」 [DVD] セ・リーグ制覇 優勝ドラゴンズ2010 逆転Vへのキセキ [DVD] セリ-グ優勝速報!おめでとう 落合ドラゴンズ (NIKKAN SPORTS GRAPH) 燃えよドラゴンズ!2010 フクシ伝説 うちのとーちゃんは三冠王だぞ!


ワタクシ、特にドラゴンズファンというわけではないのですが(スミマセン)、

ドラゴンズは良いキャラクターの方が多い気がします。

ドアラもいい味出してますし(笑)。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

レビュープラス



「モノ・ボックス」じゃなくて「ザ・ブートレッグ・シリーズ第9集:ザ・ウィットマーク・デモ」。

さぁ、モノボックスで盛り上がっているところに、

あえての、今頃、ブートレグシリーズです。

RIMG0340_convert_20101109144540.jpg

最初は応募特典CD欲しさに「まぁ、どうせいつかは買うものだし、CDが手に入らなかったら後で絶対に悔やむし、
買っとくか」くらいの気持ちでの購入でした。

本当にごめんなさい。

これ、素晴らしいです。

いつだってディランはディランです。

この「ザ・ウィットマーク・デモ」は1962年~1964年にかけて音楽出版社のために録音された音源。

ほとんどが歌とアコースティックギターとハーモニカという、それはもうシンプルな音源。

しかもモノラルということで、ものすごくストレートに音が迫ってきます。

歴史的価値のある録音とか、そういったことが取り上げられていることが多いみたいですが、

そんなこと関係なく、ただただディランがそこにいて歌っています。

それが本当に素晴らしいんです。

50年も前の録音で音質もバラバラではあるんですが、シンプルなだけに音がいいものが多い気がします。

1枚目、2枚目と聴くうちに気付くと入り込んでいる自分がいます。

特にワタクシは2枚目がかなりきております!

こんなにも古い録音で、シンプルな演奏で、2010年の今、

ワタクシのような若造の心を熱くさせるなんて、ちょっと考えられないくらいすごいことだと思ってしまいました。

歌の力ってすごいと、普段ならばチープに思えるような言葉も今回に関しては許されるような気がします。

だって本当にすごいんだもん、しょうがない。

モノボックスの影に隠れずに、聴いて欲しい作品です。

ザ・ブートレッグ・シリーズ第9集:ザ・ウィットマーク・デモ
ザ・ブートレッグ・シリーズ第9集:ザ・ウィットマーク・デモボブ・ディラン

SMJ 2010-10-27
売り上げランキング : 729

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ボブ・ディラン・モノ・ボックス 闇に吠える街~The Promise:The Darkness On The Edge Of Town Story(DVD付) Best of the Original Mono Recordings ル・ノイズ How Many Roads: Black America Sings Bob Dylan


Witmark Demos: 1962-1964 the Bootleg Series 9
Witmark Demos: 1962-1964 the Bootleg Series 9Bob Dylan

Sony 2010-10-22
売り上げランキング : 867

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Original Mono Recordings Best of the Original Mono Recordings Le Noise West Coast Seattle Boy: The Jimi Hendrix Anthology Blues


収録曲
1. 路上の男 (Fragment) (MONO)
2. 辛いニューヨーク (MONO)
3. プアー・ボーイ・ブルース (アルバム未収録・初登場音源) (MONO)
4. バラッド・フォー・ア・フレンド (アルバム未収録・初登場音源) (MONO)
5. ランブリング・ギャンブリング・ウィリー (MONO)
6. ベア・マウンテン・ピクニック大虐殺ブルース (MONO)
7. スタンディング・オン・ザ・ハイウェイ (アルバム未収録・初登場音源) (MONO)
8. 路上の男 (MONO)
9. 風に吹かれて (MONO)
10. ロング・アゴー、ファー・アウェイ (アルバム未収録・初登場音源) (MONO)
11. はげしい雨が降る (MONO)
12. 明日は遠く (MONO)
13. ザ・デス・オブ・エメット・ティル (アルバム未収録・初登場音源) (MONO)
14. レット・ミー・ダイ・イン・マイ・フットステップス (MONO)
15. ホリス・ブラウンのバラッド (MONO)
16. なさけないことはやめてくれ (MONO)
17. ベイビー、アイム・イン・ザ・ムード・フォー・ユー (MONO)
18. バウンド・トゥ・ルーズ・バウンド・トゥ・ウィン (アルバム未収録・初登場音源) (MONO)
19. オール・オーヴァー・ユー (アルバム未収録・初登場音源) (MONO)
20. アイド・ヘイト・トゥ・ビー・ユー・オン・ザット・デッドフル・デイ (アルバム未収録・初登場音源) (MONO)
21. ロング・タイム・ゴーン (アルバム未収録・初登場音源) (MONO)
22. ジョン・バーチ・パラノイド・ブルース (MONO)
23. 戦争の親玉 (MONO)
24. オックスフォード・タウン (MONO)
25. フェアウェル (アルバム未収録・初登場音源) (MONO)

ディスク:2
1. くよくよするなよ (MONO)
2. その道をくだって (MONO)
3. アイ・シャル・ビー・フリー (MONO)
4. ボブ・ディランのブルース (MONO)
5. ボブ・ディランの夢 (MONO)
6. スペイン革のブーツ (MONO)
7. 北国の少女 (MONO)
8. 七つののろい (MONO)
9. ヒーロー・ブルース (アルバム未収録・初登場音源) (MONO)
10. ワッチャ・ゴナ・ドゥ? (アルバム未収録・初登場音源) (MONO)
11. ジプシー・ルー (アルバム未収録・初登場音源) (MONO)
12. エイント・ゴナ・グリーヴ (アルバム未収録・初登場音源) (MONO)
13. ジョン・ブラウン (MONO)
14. オンリー・ア・ホーボー (MONO)
15. 船が入ってくるとき (MONO)
16. 時代は変る (MONO)
17. パス・オブ・ヴィクトリー (MONO)
18. ゲス・アイム・ドゥーイング・ファイン (アルバム未収録・初登場音源) (MONO)
19. 連れてってよ (MONO)
20. ママ、ユー・ビーン・オン・マイ・マインド (MONO)
21. ミスター・タンブリン・マン (MONO)
22. アイル・キープ・イット・ウィズ・マイン (MONO)


モノボックスもしっかり我が家におるのですけどもまだ手をつけておりません!

じっくりいきたいと思います。

にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村


村上春樹「眠り」が「ねむり」なって登場!!!

さてさて、またまた村上春樹さんの情報です。

まずはおなじみ「村上春樹翻訳ライブラリー」の新刊。


村上ソングズ (村上春樹翻訳ライブラリー)
村上ソングズ (村上春樹翻訳ライブラリー)村上 春樹

中央公論新社 2010-11
売り上げランキング : 4325

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです ねむり 村上春樹を読みつくす (講談社現代新書) ビギナーズ (村上春樹翻訳ライブラリー) 1962~1966【期間限定価格】


ワタクシは本日早速入手しました。

単行本も持っているのですが、春樹中毒者としては買わないわけにはいきません。

ただ欲をいえばボーナストラック的に一曲追加とかあれば嬉しかったのですけどね・・。


そしてもう一冊。

コチラは本日知りました。

「ねむり」です。

ねむり
ねむり村上春樹 カット・メンシック

新潮社 2010-11-30
売り上げランキング : 3452

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
村上ソングズ (村上春樹翻訳ライブラリー) 夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです ビギナーズ (村上春樹翻訳ライブラリー) めくらやなぎと眠る女 1Q84 BOOK 3


そうこれは、あの「眠り」です。

20年ぶりの全面的な改稿だそうです!!

さらに村上さんの書き下ろしの「あとがき」も収録されるそうです。

これはまたまた楽しみです!!

11月30日発売ですって!!!

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

レビュープラス


たまにはある日のコンビニでの出来事のことも思い出してあげてください

11月10日の出来事を綴ります。

あ、タイトルはホッテントリメーカーです。

この前のCDショップに続く、店員についてのハナシです。

今回はコンビニエンスストアの店員です。

また社会に対する不満を書きますが、いつもいつも不満をいだいているわけではなく、

普段は温厚でおとなしく、気が弱いので文句などもいえない、

ブログに不満をぶつける小さな男です。

その小さな男の戯言ということでお許し下さい。


ワタクシ、常日頃からアマゾンで購入した商品を自宅で受け取れないことが多いので、

某コンビニエンスストアに届くようにしています。

その日は、ミスターチルドレンの「Split The Difference」、ボブ・ディランの「モノ・ボックス」、

パックマン仕様の「モレスキン」

と、楽しみにしていたものばかりが届いていたので、テンション上がり気味でした。

ですので仕事が終わったあとそのままコンビニに寄って受け取ることにしたのです。

そしていつもの通り店頭の機会に受取番号を入力、出てきた控えを受け取りレジへ。

商品は上記の3つなのですが、それぞれ別に送られてきていたのでアマゾンのダンボールは3つでした。

2つは平べったいやつで、カバンにも入るくらいの大きさで、

もう一つはいつもの「アマゾン大げさ梱包」により巨大なダンボールでした。



問題が発生したのは受け取りのサインをした後です。

いつも受け取りに使っているコンビニですので、紙袋までしか無いのはわかっていました。

なので大きな箱を見た瞬間、あ、紙袋にも入らないなー、と即座に理解はしたわけです。

そしていつもならそういった場合「ちょっと、入らないのですがよろしいですか?」と言われるのです。

「よろしくないですけど」と思いながらも、仕方ないので受け取ってそのまま持ち帰る、という風になるんです。


入るものがないことに怒っているわけではありません。

荷物預かりはあくまでサービスですし、自宅に届く荷物も裸ですしね。

じゃあ何かと言いますと、最後のやり取りです。

普通ならば「入る袋がありませんので、このままでよろしいですか?」とか、

もし、もっと丁寧な対応なら「申し訳ありません」の一言を添えてもくれそうです。

しかし、しかしです、今回の店員は、最後にどうしたかというと、

「・・・・」(スッと商品をワタクシの方へ押し出す)

そう、無言。

え?何?勝手に持って帰れってこと???

入る袋がないことを詫びることがないのはもちろん、何の一言もないんです・・。

「こちらになります」

「ありがとうございました」

「またご利用下さい」

とか、何かあるでしょーよ???????


接客とは何なのかを考えさせられる出来事でした・・・。


ワタクシはディランが絡むと残念な店員に出会うのでしょうか????

せっかくの楽しい気持ちが半減してしまいました。


もちろんデカイダンボールを両手で持って帰りましたけど!!!!

ローソン限定オリジナル エヴァンゲリオン クリアファイル 【全6種セット】(食玩)『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 Blu-ray & DVD 発売記念』
ローソン限定オリジナル エヴァンゲリオン クリアファイル 【全6種セット】(食玩)『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 Blu-ray & DVD 発売記念』
ローソン
売り上げランキング : 25989


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Beady Eye、フリーダウンロードやってます!!(追記アリ)

リアム・ギャラガーさん率いる、オアシス残党組による新バンドBeady Eyeがついに楽曲披露!!

しかもフリーダウンロードやってます!!

曲名は「BRING THE LIGHT」(ブリング・ザ・ライト)

一応貼っておきますね。以下からダウウンロードできます。例によって要Eメールアドレスです。











昨日から始まったこのフリーダウンロード、昨日はツイッターでの祭りにも参加できず残念な思いをしましたが、

ワタクシもようやくダウウンロードできました!!

いつ終了になるか不明なので、なるべく急ぎましょう!!

<追記>
このフリーダウンロードでツイッターが祭り状態になったり、ちょっとした騒ぎになったことで、

一瞬でビーディ・アイがロックファンに認知されたと思います。

これが「フリー」の力なのだと感じましたね。

今回は名前やどんな音を出すのかを広めるためだとは思いますが、

すぐにこの本のこと思い出しました。
フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略クリス・アンダーソン 小林弘人

日本放送出版協会 2009-11-21
売り上げランキング : 255

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ロングテール(アップデート版)―「売れない商品」を宝の山に変える新戦略 (ハヤカワ新書juice) フリー完全活用本 (知的生きかた文庫) FREEで利益を生み出す45の鉄則 フリー経済学入門 【知らないではすまされない! 世界を支配する「フリーミアム」の解説書】 たった一人で組織を動かす 新・プラットフォーム思考


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村


DVD「Mr.Children/Split The Difference」ファーストインプレッション!!

発売になったばかりの、

「Mr.Children/Split The Difference」早速観ましたよ。

時間がなかったことと、映画はすでに観ていたので、ボーナス映像と本編を少し確認する程度でしたが。

Mr.Children/Split The Difference [DVD]
Mr.Children/Split The Difference [DVD]
トイズファクトリー 2010-11-10
売り上げランキング : 2


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第一感想は・・

画質悪っ!!

です。

映画館でご覧になった方はまずはじめに感じたのではないでしょうか??

映画は明らかに、デジタル上映でしたよね?

デジタルハイビジョンの画質というか、ブルーレイの画質ともいいましょうか?

とにかく画質が鮮明で臨場感バツグンでした。

なので今回のDVDを再生してまずはじめに上記の感想を持ってしまったというわけです。

(もしかしたらワタクシの再生環境が悪いのかも、ですけれど)

おそらく、「慣れ」れば楽しめるのでしょうけども・・・、やっぱりブルーレイで出して欲しかった・・。

映像のみ単品ブルーレイでの発売はいかがでしょう?

トイズファクトリーさん???

それでも結局は何度も観ることになるのでしょうけれど(笑)。

あ、内容に触れてない(汗)・・映画との細かな違いなどあるかもしれませんので良く観てからということで。


さて、そんなミスターチルドレンですが、

来月1日にはニューアルバムも出ちゃうわけで、楽しみが止まらないですね!!

今回はCMや映画などのタイアップはあるもののシングル曲は少ないわけで、

そういった観点からすると一般(お茶の間といった方が正確かな)にはまだ今回のミスターチルドレンの楽曲は浸透していないですから、

予測するに、少し前のスピッツのようにテレビやラジオや雑誌などのメディアに大量露出するのではないかと、
期待しています。

予測が当たりますように!!

NEW ALBUM
NEW ALBUMMr.Children

TOY'S FACTORY 2010-12-01
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Mr.Children/Split The Difference [DVD] New Album「COSMONAUT」 LOVE CENTRAL(初回限定盤) Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD] Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

アマゾンでDVD&ブルーレイ最大70%OFFセールやっております!!

アマゾンで「DVD&ブルーレイ 冬のキャンペーン: 掘り出し物 最大70%OFF」セールやっております!!

そこで、セール品の中から、

当ブログ「音楽と本を軸に回る僕のライフ。」的レコメンドです。

まずはコレ、スグ無くなりそう、

「デイヴィッド・リンチ・ワールド DVD-BOX」

50%OFFの¥ 7,875!!強烈ですね。

デイヴィッド・リンチ・ワールド DVD-BOX【期間限定生産】
デイヴィッド・リンチ・ワールド DVD-BOX【期間限定生産】
アルバトロス 2009-05-02
売り上げランキング : 2282

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間 [DVD] ツイン・ピークス  ゴールド・ボックス【10枚組】【初回限定生産】 [DVD] ロスト・ハイウェイ [DVD] マルホランド・ドライブ [DVD] ブルーベルベット (特別編) オリジナル無修正版 [DVD]


残りは音楽関連のものですね、まずは、

「ディレクターズカット ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間 40周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション [DVD]」

30%OFFの¥ 3,486
ディレクターズカット ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間 40周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション [DVD]
ディレクターズカット ウッドストック 愛と平和と音楽の3日間 40周年記念 アルティメット・コレクターズ・エディション [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-08-05
売り上げランキング : 17325

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
The Criterion Collection: Complete Monterey Pop Festival [DVD] [Import] ザ・ローリング・ストーンズ / ギミー・シェルター 〈デジタル・リマスター版〉 [DVD] Fillmore: The Last Days [DVD] [Import] Woodstock Diary 1969 [DVD] Woodstock Diary 1969: Friday Saturday [DVD] [Import]


そして、
レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

32%OFF¥ 2,706
レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
レッド・ツェッペリン 狂熱のライヴ スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-11-21
売り上げランキング : 7972

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
レッドツェッペリン ディーブイディー [DVD] How the West Was Won 永遠の詩(狂熱のライヴ)~最強盤 Led Zeppelin 1st Led Zeppelin 4: Zoso


U2 魂の叫び [Blu-ray]

53%OFFの¥ 2,319
U2 魂の叫び [Blu-ray]
U2 魂の叫び [Blu-ray]
パラマウント ジャパン 2006-12-22
売り上げランキング : 2954

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
360 at the Rose Bowl [Blu-ray] [Import] U2・360・アット・ザ・ローズ・ボール-デラックス・エディション [DVD] 焔~スーパー・デラックス・エディション(初回生産限定盤)(DVD付) Queen Rock Montreal & Live Aid [Blu-ray] [Import] ライヴ・アット・レッド・ロックス [DVD]


ザ・ローリング・ストーンズ / ギミー・シェルター 〈デジタル・リマスター版〉 [DVD]

32%OFFの¥ 2,706
ザ・ローリング・ストーンズ / ギミー・シェルター 〈デジタル・リマスター版〉 [DVD]
ザ・ローリング・ストーンズ / ギミー・シェルター 〈デジタル・リマスター版〉 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-12-16
売り上げランキング : 2394

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト!<40周年記念デラックス・エディション>(DVD付) ハイド・パーク・コンサート リマスター版 [DVD] レディース・アンド・ジェントルメン [DVD] ロックン・ロール・サーカス (数量生産限定)[DVD] ザ・ローリング・ストーンズ・アット・ザ・マックス(数量生産限定) [DVD]


と、まぁ数多くあるもののなかから気になるものをいくつか選んでみました。

買い逃しているものがあれば是非。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


我が家にPSP goがやって来た!!!

先日ツイッターでもつぶやいた通り、結婚式の二次会のビンゴ大会で、PSPgoを当ててしまいました・・。

いや、嬉しいは嬉しいのですが、DSや通常のPSPならばそりゃあ素直に喜びましたけど・・・。

なぜ式を挙げた二人はよりにもよって一等の景品をPSPgoにしたのか、問い詰めてみたい気分です。

↓が「残念な子」「鬱袋行きアイテム」「バーチャルボーイの再来」

「PSX以来の逸品」等散々な言われ方をしているPSPgoのお姿です。

箱と、
RIMG0113_convert_20101109131130.jpg

本体。近くにあったミンティアと比べてみました(笑)。
RIMG0115_convert_20101109131419.jpg

さて、いろいろネットで調べてはみたのですが、

使い方、遊び方、楽しみ方がワカラナーイよ

ゲーム機としてはダメダメでも、ミュージックプレイヤーとしてはそこそこ???

と思いきや、「Media Go」は評価低いし、

Bluetoothとか、きちんと環境を整えると結構な投資になりそう・・

うーん困った・・・。

貰い物を売るのも微妙だし、ここまで残念な子はちょっと面倒みたい気持ちもある(笑)。

もうちょっと研究してみたいと思います!

きっと素晴らしい使いみちがあるはずだ!!我が家にはPS3だってあるんだから!

ほとんど起動してないけど・・!!

音楽か動画かテレビかネットか・・・何かある、必ずある、きっとある、

いや、あって下さい・・・お願いします。


というわけで、

PSPgoの素敵な使い方、ご存知の方がいましたら教えてください!!!

PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 パール・ホワイト(PSP-N1000PW)
PSP go「プレイステーション・ポータブル go」 パール・ホワイト(PSP-N1000PW)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-11-01
売り上げランキング : 350


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(PSP go用) Bluetooth ステレオヘッドセット レシーバー(PSP-N270)
(PSP go用) Bluetooth ステレオヘッドセット レシーバー(PSP-N270)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-12-23
売り上げランキング : 1508


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(PSP go用) クレードル(PSP-N340)
(PSP go用) クレードル(PSP-N340)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2009-11-01
売り上げランキング : 328


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。