トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズ「破壊」のデラックス・エディション!!

ワタクシの散財フェスに新たな参加アーティストが加わりました(笑)、

トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズです。

トム・ペティ&ザ・ハートブレイカーズが1979年に発表した、

「Damn the Torpedoes(邦題:破壊)」がデラックス・エディション化ですって!

リマスターされたオリジナル・ディスクに、レア音源を収めたボーナス・ディスクを付属。

これまで未発表曲、
シングルBサイド、
1980年録音のライヴ音源、デモ、別ヴァージョンなどが収録。

ただ、↓の収録内容を見てもらえればわかるように、ちょっとボーナスディスクの曲少なめで残念。

もう少しサービスして欲しかったと贅沢を言ってしまいたくなります。

11月9日発売予定。国内盤でますよね?出してください!!

それにしても素敵な邦題(笑)。だから国内盤希望!!


Damn the Torpedoes 
[CD1]
1. Refugee
2. Here Comes My Girl
3. Even the Losers
4. Shadow of a Doubt (A Complex Kid)"
5. Century City
6. Don't Do Me Like That
7. You Tell Me
8. What Are You Doin' in My Life?
9. Louisiana Rain

[CD2]
1. Nowhere - previously unreleased
2. Surrender - previously unreleased
3. Casa Dega - B-Side
4. It's Raining Again - B-Side
5. Shadow Of A Doubt (A Complex Kid) - Live - Hammersmith Odeon -- 1980
6. Don't Do Me Like That - Live - Hammersmith Odeon - 1980
7. Something Else - Live - Hammersmith Odeon - 1980
8. Casa Dega - Demo Version
9. Refugee - Alternate Rhythm Track

Tom Petty & Heartbreakers 「Damn the Torpedoes」
Damn the Torpedoes
Damn the TorpedoesTom Petty & Heartbreakers

Geffen Records 2010-11-09
売り上げランキング : 1269


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おなじみクラッシックアルバムズも登場。
クラシック・アルバムズ:ダム・ザ・トーピードウズ [DVD]
クラシック・アルバムズ:ダム・ザ・トーピードウズ [DVD]
ヴェリタ・ノーテ 2010-10-27
売り上げランキング : 11041

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
闇に吠える街~The Promise:The Darkness On The Edge Of Town Story(DVD付) Mojo ザ・ビートルズ・ボックス トゥゲザー・スルー・ライフ(デラックス・エディション)(DVD付) Mudcrutch Extended Play Live




にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

tag : デラックス・エディション 国内盤

Ben Sherman丸井大宮店に行ってきた。ビートルズTシャツを買った。

実はジョンレノンミュージアムに行った日にもうひとつビートルズに関係するところに行ってました。

それは・・・

ベン・シャーマンのショップです。

BEN SHERMAN(ベン・シャーマン)のショップが新宿マルイメンから大宮店に移転したことは知っていたのですが、

移転以来なかなか足を運ぶ機会がなく、今回「ビートルズ祭り」を勝手に開催し、行くことに決めました。

そもそもビートルズというより、モッズ御用達ブランドのイメージのほうが強いかもしれませんが、

前のシーズンも今回もビートルズとコラボしたコレクションがあるのです。

(実は今回はビートルズのほかにマッドネスのコレクションもある!渋い!!)

ただなかなかワタクシが着こなせそうなものがなかったのですが、今シーズンはTシャツがとても良い!!

迷った末に選んだのは・・・コレ!!
RIMG2066_convert_20100922152907.jpg

今回はアルバムジャケットなどフューチャーしてまして、しかもちょっとヒネってあるんです。

アビーロードのジャッケットのもあったのですがそれはレコードジャケットとはちょっと違っていたり・・。

↑の写真も元はなにかはわかりますよね・・?

ちなみにジョージの横にあるのはノベルティとして貰ったバッジです。

というわけでだいぶ前に買ったコム・デ・ギャルソン×ビートルズ(「COMME des GARCONS x The Beatles」 コダワリマイアイテム 4)に続いての、

オシャレ(?)ビートルズTシャツをゲットしましたー。

(ベンシャーマン) Ben Sherman/ユニオンジャックモチーフネクタイ 全3色(ベンシャーマン) Ben Sherman/ユニオンジャックモチーフネクタイ 全3色


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


祝!!10,000アクセス!!!!!!!

祝!!10,000アクセス突破!!!!!!!

皆様に感謝、感謝でゴザイマス!!!!!

本当ならば見に来てくれた人全てに、ワタクシから愛のこもったハグ&キスを贈りたいところですが、

ちょっと無理そうなので、これからも書き続けることを、そして良い音楽と本、その他もろもろを伝え続けていく

努力をすることで、皆様に恩返ししていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!!

ちょっと振り返ると、5,000アクセスに1年半掛かった当ブログですが、5,000から10,000まではなんと僅か5ヶ月です!!

本当に有り難いことに、少しずつですが見に来てくれる方の数も増えてきまして、

嬉しさと、さらに沢山伝えたいという気持ちが相乗効果となって良い結果を生んだのだと思います。

5,000アクセスの時同様、

今まで訪れて下さった全ての方に感謝いたします。どうもありがとうございます。

素晴らしい作品を届けてくれるアーティストの方々にも感謝です。

あとはアマゾンとそれを届けてくれる佐川急便の人達にも再び感謝(笑)。最近はクロネコヤマトもだ。



世の中には本当に沢山のブログがあって、音楽や本に関するものもそれはもう数えきれないほどあるわけです。

他の方のブログをみると、自分はなんてどうしようもないことを綴っているんだろうと思うときもあります。

でも、カウンターが増えていくのを見るとすごく嬉しくなってまた書く気になるんですよね。

もっともっと上手く伝えられるよう、文章力や表現力を磨きたいですし、もっともっと沢山の作品に触れていきたいと思います。

次は、夢は大きく10万アクセスだ!!(かなり遠そう・・)

そして、コメント増、ブロとも増だ!!(切ない・・)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ディランのBOXとブートレッグシリーズの応募特典CDの詳細判明です!!

ブートレッグシリーズとのダブル購入特典で応募プレゼントする未発表ライヴCD、

「Concert from 1963 at Brandeis University」
(1963年5月10日、ブランダイス大学でのライブ)の内容が判明しました!

-Bob Dylan: In Concert, Brandeis University, 1963-
1 Honey Just Allow Me One More Chance (incomplete)
2 Talkin' John Birch Paranoid Blues
3 Ballad of Hollis Brown
4 Masters of War
5 Talkin' World War III Blues
6 Bob Dylan’s Dream
7 Talkin' Bear Mountain Picnic Massacre Blues

ワタクシの散財フェス絶賛開催中のなかのメインを務めるボブ・ディランさん、
BOXは予約しましたが、この応募CDのおかげでブートレッグシリーズの購入も完全決定しております(笑)。

ボブ・ディラン・モノ・ボックス
ボブ・ディラン・モノ・ボックス
ボブ・ディラン・モノ・ボックス
ボブ・ディラン

関連商品
ザ・ブートレッグ・シリーズ第9集:ザ・ウィットマーク・デモ
バンド・オン・ザ・ラン スーパー・デラックス・エディション(完全限定生産盤)(DVD付)
ジョン・レノンBOX(完全生産限定)
Original Mono Recordings
Barking: Super Deluxe
by G-Tools


ザ・ブートレッグ・シリーズ第9集:ザ・ウィットマーク・デモ
ザ・ブートレッグ・シリーズ第9集:ザ・ウィットマーク・デモ
ザ・ブートレッグ・シリーズ第9集:ザ・ウィットマーク・デモ
ボブ・ディラン

関連商品
ボブ・ディラン・モノ・ボックス
Original Mono Recordings
バンド・オン・ザ・ラン スーパー・デラックス・エディション(完全限定生産盤)(DVD付)
レディース・アンド・ジェントルメン [DVD]
ジョン・レノンBOX(完全生産限定)
by G-Tools



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

閉館間近のジョンレノンミュージアムに行ってきましたよ。

少し前の9月の連休を使って、ジョンレノンミュージアムに行ってきました!

9月30日で閉館ということで、埼玉県民としても残念な限りです。

とはいうものの今まで足を運んだことはなくてですね(汗)、今回閉館のニュースを聞いて、

「行かなければ!!!」と思い、急いでいってきた次第です。

ほら、東京都民が東京タワーにあまり行かないのと同じ感覚??

近くにあって、いつでも行けると思って行かないやつです。

そんなわけで、閉館を前に、無くなると聞くと急に惜しくなるのも人間ですので、行ってまいりました。

都内在住の人だって、スカイツリーができるので、東京タワー取り壊しますっていったら絶対行きますよね??


そんなわけで埼玉新都心に降り立ち、埼玉スーパーアリーナまで行ってきました。

RIMG2054_convert_20100922153232.jpg
エスカレーター部分にあった閉館を告げる幕です。ヨーコさんもコメントしてる通り、きっかり10年なのです。
(写真横でスイマセン(笑))

中は、外から見るよりも広く感じました。

チケット販売口の前にはジョンとヨーコの等身大?のパネルがあり、ワタクシも写真に収まったりとハシャいでしまいました。

他にも入館前の部分では、写真撮影もオーケーのようなので、いろいろ撮りました。

ワタクシ自身が写ってるのでそれらの写真はNGで(笑)。

展示に関しては、ビートルズ時代とジョンとヨーコの2つに分かれている感じです。

やっぱり楽しめたのはビートルズ時代の方でしたね。なんかスイマセン(笑)。

全体的にはやはりあたりまえですがヨーコさん色が強くでていて、

「ジョン&ヨーコミュージアム」のほうがしっくりくるかもしれませんね。

貴重な展示品も多く、自筆の作詞原稿や衣装などはもちろん、

カタカナで「ジョン・レノン」と書いてあるジョン自身のクレジットカードなど、びっくりするようなものもありました。

行ってジョンの何もかもがわかるはずも無いけれど、

行くとまさにジョンの魂のほんのほんの一部に触れることができるんじゃないかなぁと思います。

ジョンの政治的な活動とか、ヨーコとの芸術表現などいろいろあるけれど、一番はジョンの「優しさ」
に触れられる場所なのかな、なんて思いました。

やっぱり無くなるのは残念だ!

RIMG2068_convert_20100922151856.jpg

↑購入したグッズ。
・「ALL YOU NEED IS LOVE」のグラス。
・ギターピックのセット
それと
チケットの半券と、買い物袋です。

ジョン・レノンBOXなどの作品たちの発売も近づいてきました!!
ジョン・レノンBOX(完全生産限定)
ジョン・レノンBOX(完全生産限定)
ジョン・レノン

関連商品
パワー・トゥ・ザ・ピープル(エクスペリエンス・エディション)
1962~1966【期間限定価格】
1967~1970【期間限定価格】
DOUBLE FANTASY 'STRIPPED'
ギム・サム・トゥルース
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


伊集院光「のはなし3」とか村上春樹訳「「ロング・グッドバイ」文庫化とか。

書店や書評、アマゾンの紹介を受けて、読みたい本、買いたい本、気になる本たちです。

最近まとめばっかりですが、決して手抜きではありません。

欲しい本、読みたい本を忘れないためです(笑)!!

それではドウゾ。


これはタイトルにやられました(笑)。
俺の後ろに立つな―さいとう・たかを劇画一代
俺の後ろに立つな―さいとう・たかを劇画一代さいとう たかを

新潮社 2010-06
売り上げランキング : 49156

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
Kitano par Kitano 北野武による「たけし」
ボクの手塚治虫せんせい
黒澤明「七人の侍」創作ノート
マイレージ、マイライフ [DVD]
ホワイトハウス・フェロー―世界最高峰のリーダーシップ養成プログラムで学んだこと


R25でおなじみ高橋秀実さんの本。高橋さんの力の入っていない文体のファンです。
おすもうさん
おすもうさん高橋秀実 (たかはし・ひでみね)

草思社 2010-08-24
売り上げランキング : 9945

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
やせれば美人 (新潮文庫)
はい、泳げません (新潮文庫)
なみのひとなみのいとなみ
趣味は何ですか?


これは面白いかどうか不明、タイトルで興味を持ちました。「音楽嗜好症」
音楽嗜好症(ミュージコフィリア)―脳神経科医と音楽に憑かれた人々
音楽嗜好症(ミュージコフィリア)―脳神経科医と音楽に憑かれた人々
オリヴァー サックス Oliver Sacks

関連商品
妻を帽子とまちがえた男 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)
シューマンの指 (100周年書き下ろし)
音楽好きな脳―人はなぜ音楽に夢中になるのか
オアハカ日誌
タングステンおじさん―化学と過ごした私の少年時代
by G-Tools



村上春樹訳のレイモンド・チャンドラー「ロング・グッドバイ」ついに文庫化です。
ロング・グッドバイ (ハヤカワ・ミステリ文庫 チ 1-11)
レイモンド・チャンドラー 村上 春樹

4150704619

関連商品
夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです
おっぱいとトラクター (集英社文庫)
The Long Good-bye
赤朽葉家の伝説 (創元推理文庫)
走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫)
by G-Tools


そして伊集院さんの「のはなし」シリーズの第3弾「のはなし3」これは嬉しい!!
のはなしさん
のはなしさん
伊集院 光

関連商品
のはなし にぶんのいち~イヌの巻~ (宝島社文庫 C い 6-1)
のはなし にぶんのいち~キジの巻~ (宝島社文庫 C い 6-2)
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
伊集院光のでぃーぶいでぃー~みんなでチカラをあわせていろいろつくってみようの巻 [DVD]
のはなしに
by G-Tools


レビュープラス

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Moleskine限定版、パックマン!!欲しい!!!

昨年のウッドストック40周年を記念した
「40th anniversary of Woodstock」も欲しいと思ったのですが、今回のはもっと欲しいかも!!

過去記事→ウッドストック仕様のMOLESKINE。

今回は我らが日本の偉大なゲーム、パックマン!!!

ほぼ日手帳で悩んで暮らしてるデイズの今、一番気になっているのが、モレスキンだったりもするので、
これはワタクシを呼んでいるとしか思えない物欲アイテムです(笑)。

ちょうどパックマンが誕生して30年ということでそれを記念したアイテムらしいです。

パックマンなどナムコのゲームのデザインやキャラクターは

子どものころから大好物でゴザイマス。

種類は、
・横罫のルールドノートブックのポケットサイズ
・ラージサイズ
・無地のプレーンノートブックのポケットサイズ
・ラージサイズ
・ヴォラン4冊セット
の全5種類です。

Moleskine Limited Edition: Pac-Man Black Ruled PocketMoleskine Limited Edition: Pac-Man Black Ruled Pocket
Moleskine

by G-Tools


Moleskine Limited Edition: Pac-Man Black Ruled LargeMoleskine Limited Edition: Pac-Man Black Ruled Large
Moleskine

by G-Tools



Moleskine Limited Edition: Pac-Man Yellow Plain PocketMoleskine Limited Edition: Pac-Man Yellow Plain Pocket
Moleskine

by G-Tools


Moleskine Limited Edition: Pac-Man Yellow Plain LargeMoleskine Limited Edition: Pac-Man Yellow Plain Large
Moleskine

by G-Tools


Moleskine Limited Edition: Pac-Man Gift Set Volant LargeMoleskine Limited Edition: Pac-Man Gift Set Volant Large
Moleskine

by G-Tools


ちょっと素敵すぎる!!!

60周年を迎えたチャールズ・シュルツの「ピーナッツ」の限定版も出るみたいです!!

Moleskine Limited Edition: Peanuts Black Ruled Large
Moleskine Limited Edition: Peanuts Black Ruled LargeMoleskine

Moleskine 2010-11-10
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Moleskine Limited Edition: Peanuts Black Ruled Pocket Moleskine Limited Edition: Peanuts Black Plain Pocket Moleskine Limited Edition: Peanuts Black Plain Large Moleskine Limited Edition: Pac-Man Black Ruled Large モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方

こっちも素敵すぎる!!!

というわけで興奮状態のままアップしました!
おかしな所があっても許してください!!

追記
取りあえず欲しくてたまらない病がおさまらないので、

パックマンのポケットサイズ二つと、ピーナッツのスヌーピーとチャーリー・ブラウンのをアマゾンアタックしました!!!

そしてあまりに素晴らしいので、記念にパックマンのブログパーツも設置してみました!!

当ブログ右下にあります!!

Moleskine Limited Edition: Pac-Man Gift Set Volant Large
Moleskine Limited Edition: Pac-Man Gift Set Volant LargeMoleskine

Moleskine 2010-11-10
売り上げランキング : 136

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Moleskine Limited Edition: Pac-Man Black Ruled Pocket Moleskine Limited Edition: Pac-Man Yellow Plain Pocket Moleskine Limited Edition: Pac-Man Black Ruled Large Moleskine Limited Edition: Pac-Man Yellow Plain Large Moleskine Limited Edition: Peanuts Black Ruled Pocket


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




マニックス「Postcards from a Young Man」デカイ箱Tシャツ付き。の最後。

さて、いよいよマニック・ストリート・プリーチャーズ(Manic Street Preachers)

「Postcards from a Young Man」最終章です。

これまでの記事は以下からドウゾ
Manic Street Preachers

オフィシャルサイト限定(らしい)のTシャツ公開でございます。

RIMG2074_convert_20100922124340.jpg

最初見たときは星と虹の部分がラメっぽかった気がしたのですが、プリントになっております。
それでもカワイイので良いですけど。

RIMG2075_convert_20100922123721.jpg

そしてこちらが珍しいのですけど、バックプリントではなく、裏返した面(背中のにあたる方)にプリントされています。

じゃあリバーシブル仕様かというとそうでもないみたい、という不思議なTシャツでございます。

着るかどうか迷うとこですが、こういうのは着てナンボです。コレ着て街に繰り出します(笑)。

これでマニックスのライヴ行きたかったなぁー・・・。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村



欲しいCD、国内編(女性)。

国内のアーティストの、今後恐らく購入するであろう、または欲しいなぁというCDリリースをまとめてみます。

今回は男性編に続いての女性アーティストです。

あんまり女性アーティストは聴かないと自分では思ってたのですが、結構いましたね(笑)。

まずは大御所、中島みゆきさん。
真夜中の動物園
中島みゆき

B003YANSD4

関連商品
夜会 VOL.16~夜物語~本家・今晩屋 [DVD]
夜会 VOL.16~夜物語~本家・今晩屋 [Blu-ray]
インストゥルメンタルで聞く中島みゆきII
DRAMA!
愛だけを残せ
by G-Tools


続いては一度記事にもしました(初回盤が豪華すぎるBONNIE PINKさんのニューアルバム!!)、
ボニーピンクさんのニューアルバム。
Dear Diary(初回限定盤)
BONNIE PINK

B003XLE4LY

関連商品
カイト(初回限定盤)
BLACKOUT(初回限定盤)
STAR【初回生産限定盤】CD+DVD
Awa Come(初回生産限定盤)(DVD付)
JAPANESE POP
by G-Tools


これは、シングル扱いなのかな、チャットモンチー。
Awa Come(初回生産限定盤)(DVD付)
チャットモンチー

B0040IN34I

関連商品
いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】
Hello!“Z”
CYPRESS GIRLS <完全生産限定盤>
DETECTIVE BOYS <完全生産限定盤>
Dear Diary(初回限定盤)
by G-Tools


そしてコレは速攻予約しました、YUKIさんのライヴアルバム。
YUKI“The Present”2010.6.14,15 Bunkamura Orchard Hall(初回生産限定盤)(DVD付)
YUKI

B0040IN3P2

関連商品
2人のストーリー
ベッドタイムストーリー
Awa Come(初回生産限定盤)(DVD付)
うれしくって抱きあうよ(初回生産限定盤)(DVD付)
いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】
by G-Tools


ベストよりも、新曲が気になる宇多田ヒカルさんのシングルコレクション第二弾。
Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2
宇多田ヒカル

B004184URG

関連商品
いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】
THE BEST BANG!!(Best inst集6曲CD付)(DVD付)(初回限定盤)
STAR【初回生産限定盤】CD+DVD
FUTURE KISS(初回限定盤)(DVD付)
ETERNITY ~Love & Songs ~
by G-Tools

などなど、やはり国内アーティストも欲しい作品がいっぱいです。

リリースが相次ぎ忘れてしまいそうなので、備忘録として記事にしてみました。

皆さんの参考にもなれば幸いです。


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


欲しいCD、国内編(男性)。

最近ミスターチルドレン以外は海外のアーティストの話ばかりの気がするので、
ここらで国内アーティストの記事でも。

今後恐らく購入するであろう、または欲しいなぁというCDリリースをまとめてみます。

まずは男性アーティスト。

まずはこれは既にアマゾンアタック済みのセッちゃんの新作「ARE YOU READY?」
ARE YOU READY?(初回限定盤)
斉藤和義

B00405OIM2

関連商品
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
斉藤和義 ライブツアー 2009>>2010 月が昇れば at 日本武道館(初回限定盤) [DVD]
ずっと好きだった(初回限定盤)
斉藤“弾き語り”和義 ライブツアー2009≫2010 「十二月 in 大阪城ホール ~月が昇れば弾き語る~」LIVE DVD(初回限定盤)
斉藤“弾き語り”和義 ライブツアー2009≫2010 「十二月 in 大阪城ホール ~月が昇れば弾き語る~」LIVE CD(初回限定盤)
by G-Tools


そしてYO-KINGさん。
楽しい人は世界を救う
YO-KING

B003X03CUO

関連商品
スペース~拝啓、ジェリー・ガルシア~
最強のこれから(DVD付)
Oi! Um bobo(初回生産限定盤)(DVD付)
マイウェイ ハイウェイ (初回限定盤)
言葉にならない、笑顔をみせてくれよ(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools


続いてワタクシが21世紀に入ってから聴くようになった数少ないアーティストの一人(笑)。
秦基博さんのニューアルバム、かなり期待してます、コレ。
名曲「鱗」も入ってますし。←誤りでした、申し訳ありません。

Documentary(初回生産限定盤A)(DVD付)
秦 基博

B003X0G8RS

関連商品
メトロ・フィルム(初回生産限定盤)(DVD付)
Documentary(初回生産限定盤B)
透明だった世界(初回生産限定盤)(DVD付)
アイ Premium Package(DVD付)
HOME~山崎まさよしトリビュート~(初回限定盤)
by G-Tools


続いてスピッツ3年ぶりのアルバム!!
未定
スピッツ

B003Y5WXX0

関連商品
シロクマ/ビギナー
つぐみ
いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】
Awa Come(初回生産限定盤)(DVD付)
ARE YOU READY?(初回限定盤)
by G-Tools


こちらだけシングルです。バンプ・オブ・チキン。
宇宙飛行士への手紙/モーターサイクル
BUMP OF CHICKEN

B0040IN3PM

関連商品
HAPPY
魔法の料理 ~君から君へ~
ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2010年 10月号 [雑誌]
Awa Come(初回生産限定盤)(DVD付)
R.I.P. / Merry Christmas
by G-Tools


そして桜井和寿氏、斉藤和義氏、ゆず、などこのブログでもおなじみのメンツが参加の寺岡呼人氏の「Golden Circle」
懐かしの「星がきれい」や「キヨシローに憧れて」なども収録されてる!!
Golden Circle
Golden Circle of Friends 浅野忠信 桜井和寿 小田和正 松任谷由実 斉藤和義 The Little Monstars Family 寺岡呼人 ムッシュかまやつ K 泉谷しげる

B00409HDPM

関連商品
慈愛への旅路
LuckyRaccoonEXTRA2~ラッキーラクーンナイトのすべて~
独立猿人
ゆずの素(初回特典CD付)
LIVE FILMS FURUSATO [DVD]
by G-Tools

以上、国内男性アーティスト編でした。次回は女性アーティストです。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を観た。

話題や新しさ、一貫性などなく映画を観る男、supernovaです。

今回は突然のインディ・ジョーンズです。

80年代の3部作はそれはもう大好きです。

なので今回の「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」は期待と不安がたっぷりでした。

そのため「知らない方が幸せ」的姿勢でスルーしていたのですが、今回ふと観てみようと思い立ち、鑑賞してみました。

観終わって最初の感想は、おじいちゃん頑張ってる!!です。

当時ハリソン・フォードは65歳くらいですよね?温かい目で観ると楽しめます。

ストーリー展開も冒険活劇として非常に正しい映画といえます。
そして3部作が大好きな人間には旧友に会うような、同窓会気分で観るのがこの映画の正しい見方だと思います。

映像特典でスピルバーグも同じようなこといってますし。

きっと3部作を愛しすぎて、ガッカリと感じる人もいるかもしれませんが、

これでインディ・ジョーンズを知って、3部作を観てみたいと思う「入り口」として機能してもいいのではないかと思います。

最後に、KGBのエージェントイリーナ・スパルコがケイト・ブランシェットだとエンドロールを観て気づいたワタクシ。そんな人間があまり映画を語ってはいけませんね(笑)。

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 スペシャル・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 スペシャル・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2009-06-26
売り上げランキング : 9033

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦 [DVD]
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説 [DVD]
インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク《聖櫃》 [DVD]
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 【VALUE PRICE 1800円】 [DVD]
ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記 [DVD]


追記
Amazonの在庫一掃、ブルーレイバーゲンページで発見!!
インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション【2枚組】 [Blu-ray]
インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション【2枚組】 [Blu-ray]
ジョージ・ルーカス

関連商品
ダークナイト [Blu-ray]
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [Blu-ray]
ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 [Blu-ray]
ハンコック スペシャル・エディション [Blu-ray]
スピード・レーサー [Blu-ray]
by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「常識破壊トレーニング―やわらか頭をめざす100のレッスン 」を読んだ。

常識破壊トレーニング―やわらか頭をめざす100のレッスンを読みました。

一つ前の「だから直接聞いてみた」と似た感じでもありますね。

世の中で当たり前だと思われていることが、いかに真実と異なっているか。

常識にとらわれてはいけないと思いつつも、完全にとらわれているワタクシのような人間に向けて刺激を与えてくれるかと思い、手に取りました。

実際いくつかの刺激と興奮をくれました。

そのなかからワタクシ自身が「マジか!!」となったものをいくつかご紹介。

・カメレオンはまわりに合わせて体の色を変える→???

・電話を開発したのはベルである→???

・人間の感覚は5つである→???

・小惑星帯を宇宙船で飛行するのはとても危険である→???(SF映画が・・!!)

・バナナは木になる→???(バナナは1万年セックスしていない!!!)

・エアーズロックは世界最大の一枚岩である→???(ウルルとカタ・ジュタは・・・!!!)

などなど。常識破壊というよりトリビアに近いものもありますが、こういった話が100個書かれています。

常識にとらわれてはいけないと、軽く、ゆるく再確認できます。

暇つぶしまたは話のネタ満載です(笑)。

識破壊トレーニング―やわらか頭をめざす100のレッスン
4152088443常識破壊トレーニング―やわらか頭をめざす100のレッスン
ジョン ロイド ジョン ミッチンソン John Lloyd
早川書房 2007-08

by G-Tools


レビュープラス

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


8月の沖縄、宮古島を思い出してみる。最後。

どうも、こんにちは!

再び登場、宮古島まもるです。8月の沖縄、宮古島を思い出してみる。その3。に続いての登場です。

普段は愛する宮古島を守るために日夜警備に励んでいるのですが、今回も友人のsupernovaさんのためにやってきました。

今回は前回に続いての、宮古島でかったお土産の数々の残りですよ!

今回もご当地限定商品はあるのでしょうか?

まずは、ポッカの沖縄限定ミルクコーヒー
マックスコーヒーと同じくらい甘いとsupernovaさんは言ってました。
RIMG0205_convert_20100901130437.jpg


つづいては、やっぱりありました、沖縄限定の源氏パイと黒糖プレッツェル
RIMG0208_convert_20100901125737.jpg

そして沖縄限定のキスミント。シークワーサー味で、沖縄にまつわる写真がパッケージになっています。
沖縄限定じゃなくて全国発売して欲しいです。
RIMG0207_convert_20100901130206.jpg

そして、地元のスーパーで売っている僕のジュースです!!
地元では有名な僕、飲み物も数種類あるんですよ!
味は・・・宮古島に来て確かめてください!!(なんとも言えない複雑な味・・supernova談)
RIMG1997_convert_20100830160846.jpg

そしてご飯のお供に最高!のあぶらみそに、
RIMG2070_convert_20100922145204.jpg

宮古島でしか売ってない雪塩です。supernovaさん、
雪塩は実際に雪塩を作ってる「雪塩製塩所」までいって社会科見学されてました!雪塩ソフトクリームも美味しそうにたべてましたよ!!

塩もミネラル含有量世界一でなんとギネスにも認定されているんですよ!!

supernovaさんもお気に入りで帰ってからはずっと使っているそうです!

RIMG2071_convert_20100922125448.jpg

こっちは冷凍庫で保存しないといけないんです!!
RIMG2072_convert_20100922125142.jpg

宮古島でしか売ってないと聞いて、レアだけど残念に思っていたsupernovaさんですが、
アマゾンで売ってることを知って驚いていました。

[沖縄]宮古島 雪塩
[沖縄]宮古島 雪塩
ギフトランド
売り上げランキング : 1035


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これで僕の出番も最後だと思います、愛する宮古島の警備に戻ります!

皆さん宮古島で会いましょう!!
RIMG1942_convert_20100830164906.jpg

雪塩ちんすこう 箱入 2個入×12袋
雪塩ちんすこう 箱入 2個入×12袋
南風堂
売り上げランキング : 6752

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
雪塩ちんすこう 箱入 2個入×24袋
紅いもタルト 12個入
ちんすこうショコラ丸箱 ダーク&ミルク 各7個入


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









ミスターチルドレン「Split The Difference」がDVD化!!!

2週間限定で公開されたMr.Childrenの音楽ドキュメンタリー映画

「Split The Difference」がDVD化!!!

映画に関しては過去記事→Mr.Children 「Split The Difference」を観てきた!!をご覧ください。

ミスチル関連のリリースにしては展開が早い!!

嬉しいですけど(笑)。

では取り急ぎ収録曲などをドウゾ!!

「Mr.Children / Split The Difference」収録内容

DVD
01. Documentary
02. NOT FOUND
03. Everything (It's you)
04. SUNRISE
05. Another Mind
06. Surrender
07. ファスナー
08. 虜
09. 終わりなき旅
10. TIME AFTER TIME
11. 横断歩道を渡る人たち
12. ニシエヒガシエ
13. End Roll

DVD特典映像
01. 隔たり
02. Jealous Guy
03. Heavenly kiss
04. 僕らの音
05. しるし

CD
01. 横断歩道を渡る人たち
02. Another Mind
03. Surrender
04. アンダーシャツ
05. my sweet heart
06. 隔たり
07. タイムマシーンに乗って
08. Love is blindness
09. I'll be
10. ニシエヒガシエ
11. HERO
12. Your Song
13. しるし


映画本編はモチロンのこと、特典映像とCDが大注目ですね!!

CDリリースがなかなかない中のリリースなので、嬉しいニュースです!!

11月10日発売!!!

Mr.Children/Split The Difference [DVD]
Mr.Children/Split The Difference [DVD]
トイズファクトリー 2010-11-10
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star素敵です☆
star2年ぶりのCD!!
starいい加減

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



「だから直接聞いてみた」を読んだ。

普段からドーデモいいことが気になるあなたに、うってつけの本を読みました。

なぜ読んだかというとワタクシもそんな人間の一人だからです!!

気になるはなるんだけれども、大抵の人間は答えを見つけ出さないまま日常を送ります。

が、この本の著者はそんな日常の素朴でくだらない疑問を解決するために、貪欲にいきます。

商品だったらその商品を出している企業の広報さんに直接聞いてしまおうという内容です。

そういう細かくてくだらないことに本気で立ち向かう姿勢、大好きです。

ただ構成作家らしく、ちょっと文章がネタチックなところが気になりますが、そこを差し引いても面白い本です。


実際のやりとりそのままが書かれているのですが、誠心誠意答える企業もあれば、ぞんざいに扱う企業もあって、
「いいのかコレ?」て思うこともしばしば。

企業イメージを上げるところと下げるところが間違いなくありますね。

やはり丁寧に応対してくれるところは、読んでいても好感度上がります。

素朴なギモン、不可解なギモンでも真摯に取り組む姿勢を見せてくれる企業はそれだけで信頼できそうです。

それとは別に、「試聴コーナーのヘッドホンは、ちゃんと掃除してますか?」の冒頭部分で、ちょっと涙が止まらなくなりそうでした。

「でるCD、でるCD、私ら世代の大人買いオヤジに向けた「過去の名盤紙ジャケ再発」とか「レア音源&映像満載な高額なBOXセット」ってのがやたら目につくし。

CDショップもそんなオヤジたちだけがいて、若者の姿はみない・・・。

まさにワシのことやー!!!!!

と、普段からデラックス・エディションがどうのとか高額ボックスの話題ばかりしているワタクシは・・・・。
世の中からかけ離れた存在だったのね・・・。

と、わかってはいたけれども、以外な場所で再確認することになりました・・・。

そんな本です・・・・。違うか(笑)。

だから直接聞いてみた
鮫肌文殊 山名宏和

4796667032

関連商品
知的生産力を鍛える!「読む・考える・書く」技術―あなたのアウトプット力を飛躍させる50の方法
人を喜ばせるということ―だからサプライズがやめられない (中公新書ラクレ)
もったいない主義―不景気だからアイデアが湧いてくる! (幻冬舎新書)
バッグボーイ
9つの性格 エニアグラムで見つかる「本当の自分」と最良の人間関係 (PHP文庫)
by G-Tools

レビュープラス

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

マニックス「Postcards from a Young Man」デカイ箱Tシャツ付き。の続き。

さて、大変長らくお待たせいたしました!

マニックス「Postcards from a Young Man」デカイ箱Tシャツ付き。の続きです。

マニック・ストリート・プリーチャーズ(Manic Street Preachers)
「Postcards from a Young Man」スーパーデラックスエディション

RIMG2076_convert_20100921211527.jpg

靴が入ってそうな箱になんですが、開けると・・・
RIMG2078_convert_20100922123512.jpg

ものすごい上げ底・・・。

そこに、
RIMG2079_convert_20100922122654.jpg
CDとDVDが紙ケースに、
そしてこのボックスの目玉、デモテープ風カセット、ニッキー・ワイアによるスクラップブックが入っています。

スクラップブックはマニックスとザ・フーってあまり結びつかなくて珍しいと思ってこのページにしてみました(笑)。

RIMG2081_convert_20100922123123.jpg
そしてアルバムの曲を1曲づつイメージした?ポストカードが12枚封入されております。

値段の高さばかりグチっているワタクシですが買って後悔はしておりません!!

アルバム自体の出来も良いですし、
CDとDVD、そしてカセットとしばらくはマニックス三昧で楽しめそうです!

最後にオフィシャルサイト限定のTシャツを紹介しますのでお楽しみに!!(次回で本当に最後です!)

Postcards from a Young Man
Manic Street Preachers

Postcards from a Young Man
It's Not War Just the End of Love Postcards From a Young Man ア・サウザンド・サンズ(スペシャル・エディション) It's Not War Just the End of Love [7 inch Analog] Journal for Plague Lovers
by G-Tools

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村





トレント・レズナー、D・フィンチャーのサントラからのお試しフリーダウンロード!!

トレント・レズナーがまたもや新曲を無料ダウンロード配信してますよ!!

しかも、以前から話題になってたデビッド・フィンチャーの新作映画のサウンドトラックからじゃないか!!!!!
ちなみに、映画のタイトルは「ソーシャル・ネットワーク(Social Network)」。

ハウ・トゥ・デストロイ・エンジェルス(How To Destroy Angels)にも参加しているアッティクス・ロスとの連名「Trent Reznor And Atticus Ross」名義での発表です。

メルアド登録すると、登録したアドレス宛にダウンロードサイトのアドレスが送られてくる、いつものやつです。

↓からできますよー!!
「enter your email address」に自分のアドレス入力して送るだけです。

FIVE TRACK SAMPLER EP



アルバムからの5曲がフリーダウンロードできます。

お試しにドウゾって感じでしょうか。
1、Pieces Form the Whole
2、Eventually We Find Our Way
3、On We March
4、The Gentle Hum of Anxiety
5、Soft Trees Break the Fall


CDはコチラ。安い!!今のうちかも!!

Social Network Trent Reznor And Atticus Ross
Social Network
Social NetworkTrent Reznor Atticus Ross

Null 2010-10-15
売り上げランキング : 527


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


トラックリスト全19曲
1. Hand Covers Bruise
2. In Motion
3. A Familiar Taste
4. It Catches Up With You
5. Intriguing Possibilities
6. Painted Sun In Abstract
7. 3:14 Every Night
8. Pieces Form the Whole
9. Carbon Prevails
10. Eventually We Find Our Way
11. Penetration
12. In The Hall of the Mountain King
13. On We March
14. Magnetic
15. Almost Home
16. Hand Covers Bruise, Reprise
17. Complication with Optimistic Outcome
18. The Gentle Hum of Anxiety
19. Soft Trees Break the Fall

アルバムはもちろん映画もものスゴク楽しみにしております!!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

マニックス「Postcards from a Young Man」デカイ箱Tシャツ付き。

先日お伝えした(マニックスの新作、豪華ボックス注文した!

マニック・ストリート・プリーチャーズ(Manic Street Preachers)の新作、

「Postcards from a Young Man」のスーパーデラックスエディションです。

RIMG2076_convert_20100921211527.jpg

今後のボックス攻勢のまさに第一弾・・・、フトコロが我ながら心配でなりません。

円高とはいえ、ちょっと高いですよねー、この箱。

一度アルバムを聴いたのみですが、シングルで予想できた通りの良いアルバムだと思います。

第一印象は「This Is My Truth Tell Me Yours」あたりのマニックスに近いと感じました。今後変わるかもしれませんが(笑)。

非常に良質で聴きやすいポップ/ロックチューンが並んでいて、パンクなマニックスは影を潜めています。

と、今回はここまで。

次回はボックスの中身を多数の写真と共にご紹介します!!

オフィシャルサイトでのオーダーのみのTシャツもしっかり付いてきました!!

乞うご期待!!

マニックスネタで引っ張ってすいません!!


Postcards from a Young Man
Postcards from a Young ManManic Street Preachers

Columbia 2010-09-20
売り上げランキング : 57721

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
It's Not War Just the End of Love
It's Not War Just the End of Love [7 inch Analog]
Postcards From a Young Man
ザ・ビートルズ・ボックス
エヴリシング・ライヴ [DVD]



にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

マニックス、シングル3種到着!!!

マニック・ストリート・プリーチャーズ(Manic Street Preachers)
の新作「Postcards from a Young Man」からのシングル3種類到着しました!

RIMG0076_convert_20100918114515.jpg

CD2がオフィシャルサイトとタウンゼントレコードのみの販売ということで、
いつもながらの貧弱な英語力にもかかわらずオーダーしました!

海外サイトの注文はいつも届くまでドキドキものですが、なんとか届くものです。

マルチバイで5.99ポンド。

安いと思いきや、いつも後で気付きく送料のバカ高さ(涙)。

3xMULTI-BUY
(It's Not War) Just the End of Love CD1
1. (It's Not War) Just the End of Love
2. I'm Leaving You For Solitude
3. Distractions
4. Ostpolitik

(It's Not War) Just the End of Love CD2(Townsend Exclusive)
1. (It's Not War) Just the End of Love
2. Lost Voices

(It's Not War) Just the End of Love 7INCH
1. (It's Not War) Just the End of Love
2. I Know the Numbers

アルバムからのリードトラックとなる「(It's Not War) Just the End of Love」はマニックスらしいシングル曲という感じです。

マニックスにとって褒め言葉になるかはわからないけれど、マニックス節が味わえる
スタンダードなポップチューンです。

ザラついていない方のマニックスが好きな方は確実に受け入れられるでしょう。

その他の曲も佳曲揃いで、好調ぶりが伺えます。アルバムも期待できそうですねー。

といいつつ、あの限定の箱も到着しているんですけどね(笑)。

それについてはまた後日ということで。

It's Not War Just the End of Love
Manic Street Preachers

It's Not War Just the End of Love
ポストカード・フロム・ア・ヤングマン It's Not War Just the End of Love [7 inch Analog] Postcards from a Young Man Journal for Plague Lovers 言葉にならない、笑顔をみせてくれよ(初回限定盤)(DVD付)
by G-Tools



It's Not War Just the End of Love [7 inch Analog]
Manic Street Preachers

It's Not War Just the End of Love [7 inch Analog]
It's Not War Just the End of Love ポストカード・フロム・ア・ヤングマン Drums Postcards from a Young Man Serotonin
by G-Tools

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

8月の沖縄、宮古島を思い出してみる。その3。

RIMG1942_convert_20100830164906.jpg

こんにちわ!宮古島まもるです。

今回はsupernovaさんが3連休を満喫してるみたいなので、僕が代わりに更新します。

supernovaさんが夏休みに僕のいる宮古島で楽しんだことは前に彼が記事にしているからそちらを読んでくださいね。
8月の沖縄、宮古島を思い出してみる。
8月の沖縄、宮古島を思い出してみる。その2。

今回は彼が大好きなご当地限定商品を紹介します。

今回もいろいろ買ったみたいですよ!


まずは買わずにはいられないご当地ベビースターラーメン、沖縄限定ソーキそば味。

とうがらしは苦手なはずなのにこれはおいしいって言ってました。

きっとベビースター中毒の彼ですから、ベビースターならなんでもおいしいんでしょう。

RIMG0203_convert_20100901130751.jpg



次はラ王の沖縄限定の沖縄そばと、まるちゃんの沖縄そば。

日清とマルちゃんどちらもいっとかないとと言ってた気がします。

特にラ王は生産終了と聞いていたので「これはレア」とご満悦でしたが、帰ってきてすぐに復活のニュースを聞いて、少しがっかりした様子でした。

RIMG0196+(2)_convert_20100830165918.jpgRIMG0195+(2)_convert_20100830171200.jpg



続いて、恐らく沖縄限定の紅茶花伝、アップルティーとガーデンレモンティー。

一度見かけて買い逃してからは、自販機を見るたびに探して購入してました。
RIMG2000_convert_20100830160657.jpgRIMG1973_convert_20100830165415.jpg

あと少しだけ買ったご当地商品がありますので次回につづきます。

もうちょっと僕にお付き合いくださいね!!

まっぷる石垣・宮古西表島 ’10-’11 (マップルマガジン 沖縄 2)

4398266208

関連商品
るるぶ石垣 宮古 西表島’10~’11 (るるぶ情報版 九州 12)
石垣・西表・竹富・宮古ベストガイド 2011年版(SEIBIDO MOOK BEST GUIDE)
やえやま GUIDE BOOK2009~2010
まっぷる沖縄 ’10完全ガイド最新版 (マップルマガジン 沖縄 1)
by G-Tools

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ほぼ日手帳の小冊子。

そういえば、ほぼ日手帳でもう一つありました。

さいたま新都心にミスターチルドレンの映画を観に行ったときに、映画館(MOVIX)があったコクーン新都心の
ロフトにも行ったのですが、

そこでほぼ日のコーナーがありました。

オプションアイテム「TOOLS & TOYS」や文房具、そしてもちろんほぼ日手帳本体を見ながら、いろんなオプションあるのねとか、ベーシックなタイプも悪くないなーなどと思いながらいたのですが、

そこでこんなアイテムに出会いました。

ほぼ日手帳の「ご利用の手引き」

手帳の機能や使い方が書かれた小冊子というかガイドブック的なものです。もちろんタダ。

こういう小冊子にもほぼ日らしさが詰まっていて、「こういうところがニクイんだよなー」などと、
やっぱり来年もほぼ日手帳かぁ、なんて気になりました。

見事に「ほぼ日」の術中にハマりましたね(笑)。さすが糸井さん、広告戦略が見事です。

そんな出来事、出会いでした。

本の後ろにはいつもの言葉
「なんでもない日、おめでとう。」が。

RIMG0074_convert_20100918122832.jpg

4種類あった気がしないでもないのですが、家で持ち帰ったのを確認したら3種類でした。

まだロフトにはあるかも、です。

ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011 いっしょにいて、たのしい手帳と。
ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011 いっしょにいて、たのしい手帳と。ほぼ日刊イトイ新聞

マガジンハウス 2010-08-19
売り上げランキング : 342

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方 1日が見えて ラクになる! 時間整理術! 「結果を出す人」はノートに何を書いているのか 実践編 (Nanaブックス) ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010 仕事にすぐ効く 魔法の文房具


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ウイイレ2011ですと!!

我が家のPS3は、ほぼウイニングイレブン専用マシンと化しているのですが、

そのウイイレですら、月に数回やる程度で、ウイイレ2010、殆ど進んでおりません!!

昔ほどやる時間も気力もなくなってるのかもしれません・・。

学生の頃はほとんどウイイレで生きていた時期もあるほどだったのですが、これが老いってやつでしょうか、
違うと思いますけど(笑)。

ワタクシの2010は今現在ビカム・ア・レジェンドで自分の分身を操り楽しんでいます。

我が愛するマンチェスター・ユナイテッドに無事移籍し充実の2シーズン目。

20得点、20アシストの驚異的活躍でチームの中心選手に(笑)。

あとは、栄光の背番号7をオーウェンから奪取するのみ!!

(そういえば現実のユナイテッドはいよいよ始まったチャンピオンズリーグでバレンシアが大怪我してしまい、心配です)

というような状況なので、まだ全然遊びつくしてないんです!!


でも、そんなワタクシのウイイレ事情とは関係なく、世界は進んでいくわけです。

そうです、ウイニングイレブン2011発売決定です!!

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011

今回もメッシがイメージキャラクターですか。

もはや、国民的サッカーゲームですから大きな変更はないでしょうが、(遊びつくしてなくても)また欲しくなっちゃいますね。

10月28日発売です!

PS3本体とセットのバリューパックも。メッシ好きはマスト(笑)。

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011バリューPACK
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011バリューPACK
コナミデジタルエンタテインメント 2010-10-28
売り上げランキング : 1267

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
VANQUISH 特典 武器ダウンロードコード付き PlayStation Move スターターパック 特典 PlayStation Moveオムニバス体験版付き Xbox 360 Halo: Reach リミテッド エディション 劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ Blu-ray Disc(PS3専用ソフト収録) 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」&「クリスマスライブ」プレゼント応募コード付き 白騎士物語 -光と闇の覚醒-



おまけ。

友人がトルコ旅行のお土産にとくれました。

フェネルバフチェのスタジアムに行ったりしたそうで、羨ましい限りです。

そんな友人からのプレゼントがコレ
RIMG0082_convert_20100918113310.jpg

マンチェスター・ユナイテッドのマトリョーシカ!!

ロシアじゃなくてトルコ?

しかもガラタサライ、フェネルバフチェじゃなく?

ワタクシがユナイテッドファンと知っていて買ってきてくれたのですけども、なんともシュールなお土産です!!

しかも全く似てない!!いや、似せる気がない!!!

誰か解ったらすごいです。

一番大き左側から、

ルーニー!!

ギグス!!

フレッチャー!!

エヴラ!!

バレンシア!!

何度も言うけど

に、似てねぇ!

でもこういうの好きです、素敵なお土産でした!!

ワールドサッカー ウイニングイレブン 2011
B00422MD8O


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ほぼ日手帳で悩む日々。

さて、音楽と本を軸に回ってるはずのこのブログなのですが、

実は、最もアクセスが多く読まれている記事は音楽の記事でも、本の記事でもないんです(号泣)。

実はこのブログで最も読まれているのは、ほぼ日手帳についてなんです!!

ちょっと複雑な気分ではありますが、それでも読んでいただけるだけで嬉しいです。

自分の好きなものについて書くのがこのブログですから、問題ナシでゴザイマス。

そんなワタクシのブログですが、今回もアクセスアップを狙って、ほぼ日手帳についてです(笑)。

ワタクシのこれまでの悩みは以下の記事にあります・・
ほぼ日手帳、「PORTER×ほぼ日」のコラボカバー。

ほぼ日手帳、今年はCOUSIN(カズン)、来年は・・・。

というわけで、悩みに悩んでいるワタクシですが、現在の案は・・・

①ほぼ日手帳を来年は使わない

②思い切ってポーター×ほぼ日のコラボ手帳にする

①は思い切って手帳を変えてみるのもアリかと思いまして、モレスキンなどいろいろ探っているのですが、ちょっとまだこれぞというのが見つかりません・・。

②は1万4千円という価格が・・・。


という感じで以前と変わらず悩んでいるわけですが、今、ほぼ日のサイトに行ったら、ディズニーのデザインが発表されてるじゃないですか!!
ディズニーのカバーと価格発表

う、ちょっといいかも・・・。

サイトによると、

ミッキーマウスの誕生日である
11月18日(木)午前11時より
ほぼ日ストアでの先行予約の受付を開始し、
12月1日(水)午前11時より、
ほぼ日ストアとロフトにて発売開始です。

ロフトでも売るんですね、ほぼ日ストア限定かと思ってました。

悩む選択肢が増えた・・(汗)。少しずつ期日が近づいている・・・。どうしよう。

この悩んでいる時が楽しくもあるんですけど。

ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011 いっしょにいて、たのしい手帳と。
ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011 いっしょにいて、たのしい手帳と。ほぼ日刊イトイ新聞

マガジンハウス 2010-08-19
売り上げランキング : 342

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方 1日が見えて ラクになる! 時間整理術! 「結果を出す人」はノートに何を書いているのか 実践編 (Nanaブックス) ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010 仕事にすぐ効く 魔法の文房具


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「世界で一番ゆるい 王様の時間術」を読んだ。

難しいことは続かない。

「毎朝一日の計画を立てる」「15分単位でスケジュールを立てる」

一度はどこかで目にして、一度は実行しようとしたことがある人も多いのではないでしょうか?

もちろんワタクシもチャレンジしたことあります。そして挫折した一人です。

忙しい毎日のなかでこれをやるのはストレス溜まるし苦痛にすらなってくるんですよね・・。

これらが出来る人は、きっとタイムマネジメントがそもそも出来る人なんでしょうね。

ワタクシにはちょっと無理・・。

この本はそんな、綿密で細かいスケジュール設定が苦手な人に向けられた、時間術の本であります。

ゆるーい感じでタイムマネジメントについて語られていきますが、

書かれていることができればかなり効果でるのではないかと思います。

世界で一番ゆるい 王様の時間術―これで残業時間はゼロになる

世界で一番ゆるい 王様の時間術―これで残業時間はゼロになる



今回の付箋ポイントは18でした。

・学生時代から慣れ親しんできた時間割スケジューリングをやめる

これがこの本の大きなポイントかも知れません。
多くの人が時間割り作りをタイムマネジメントとして行っていると思います、もちろんワタクシもそうです。

・完璧にやろうとしない
時間割りのようにスキマなく計画を立てそれを100%こなすというイメージを捨てる。

・手間をかけないタイムマネジメントを目指す
結局、時間管理や時間割り作りをキッチリと行ってもまず間違いなく100%実行できることはないし、
予定外の仕事というものは、それこそ通常の業務以上に入ってきてしまうものです。

そこで上手くいかないことでストレスをため込んだりやる気を失っては逆効果です。
なので、細かすぎず、手間をかけ過ぎず自分が実行しやすく柔軟に対応できて融通がきくものを作れるようにすればいいってことです。

て、いうと難しそうですけど、この本でのやり方はシンプルです

・仕事を時間管理とタスクの2つに分ける
・未来の自分に仕事を振り分ける(今日やれなかったことは明日やる、とは違う)
・時間を埋める発想をやめる
実際に実行できる未来に振る

時間割りに空きがあると気になる・・時間割り的発想。空き時間に仕事をはめ込んでやる、これが失敗のもと。
時間に空きができた場合は時間割り的発想ではなく、未来に割り振った明日に予定した仕事をやるというやり方です。

・脱時間割りのタイムマネジメント
ではどうやってタイムマネジメントを行うかというと、簡単です。
手帳の同じページにタスクとタイムスケジュールを書き、仕事を見える化する。
同時に「空き時間」も見える化するので、仕事の段取りと仕事量が自分でわかってくるので、

無理なスケジューリングをしなくなり、計画も立てやすくなるというわけです。

・仕事の計画は一気に立てない
これはやりがちですよね。1年の計画や目標は誰でも立てるものですが、

実際に計画通り達成する人はほとんどいないのではないでしょうか?

ではどうするか?それも書いてあります。

・計画は思いついたときに書く
張り切って始めたけれど結局は挫折・・がタイムマネジメントとして一番ダメなわけで、「継続」こそが一番の難関なわけです。

計画がいつの間にかできている=思いついた時に書く

これがベストです。

ワタクシもこれはやるべきだと思いました。毎朝とか週一回とかは必ず挫折します。
ゆるいようで一番堅実な方法ですよね。

これからは「あとで書く」は禁止。ちょい書きでもいいからやるようにしたいですね。

・完璧主義は効率が悪い
2時間で80点のものをあと2時間かけても倍の160点どころか100点になることだって少ない。
これは本当にそうですね・・。

・先延ばししないためには
今はやりたくない、やっぱりあとでやろう「時間のかかる仕事」「難しい仕事」ほど後回しにしがち。
これは、時間のかかる仕事を「短時間の仕事」に難しい仕事を「簡単な仕事に」分割するのが効果的。
分割というのがポイントですね。
タスクの管理、タイムマネジメントこそが「先延ばし」対策になる!!

分割の仕方も、一年先に実現したいことをイメージするのは難しいけれど、実現したいことのうちの52分の1(一年は52週)を来週やると思えば、やりやすいし目標に近づく。そんなイメージでやれば良い。

この考え方良いですよね。

その他にも巻末にこの本のポイントをまとめたもの(長期スケジュールの立て方など)
が掲載してあったりと、時間術挫折組、苦手組には、入りやすくてとっつきやすいタイムマネジメントの本だと思います!!

出来る事をやりましょう!!

世界で一番ゆるい 王様の時間術―これで残業時間はゼロになる
世界で一番ゆるい 王様の時間術―これで残業時間はゼロになる水口 和彦 タラジロウ

ダイヤモンド社 2010-01-29
売り上げランキング : 194052

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
「1年続ける」勉強法―どんな試験も無理なく合格!
仕事に追われない超時間術
「理系的」仕事術
事実認定の手法に学ぶ 荘司雅彦の法的仮説力養成講座
頭がよくなる「図解思考」の技術


レビュープラス

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ジミのBOX詳細判明!!!

いよいよ発売が近づいてきたジミ・ヘンドリックスのBOX他没後40周年記念リリース作品たち。

そのなかの目玉のボックスセット、
ウェスト・コースト・シアトル・ボーイ~ジミ・ヘンドリックス・アンソロジー(West Coast Seattle Boy: The Jimi Hendrix Anthology)収録曲が発表されましたね。

こんなにも未発表のものがあるのかと、にわかには信じ難いものがありますが、とにかく驚きです。

そしてはやく聴きたい!!

ジミは大好きですが、決してマニアではなく、ブートをかき集めているわけでもなく、どの曲がどこでどう録音されたかなどもわかりません。

でも同時にジミの音ならばどんなものでも価値がある、くらいに考えているので、

今回のBOX、今回のソニーのプロジェクトは心から嬉しいです。

できれば国内盤には詳細な訳と細かな曲のデータ、資料などが豊富だと嬉しいですね。

ワタクシがアマゾンアタックを完了しているBOXの一つであります!!

以下が収録曲。

「West Coast Seattle Boy: The Jimi Hendrix Anthology」

[CD1]
1. Testify (The Isley Brothers)
2. Mercy, Mercy (Don Covay)
3. Can't Stay Away (Don Covay)
4. My Diary (Rosa Lee Brooks)
5. Utee (Rosa Lee Brooks)
6 I Don't Know What You Got But It's Got Me (Little Richard)
7. Dancing All Around The World (Little Richard)
8. I'm So Glad (Frank Howard & The Commanders)
9. Move Over And Let Me Dance (The Isley Brothers)
10. Have You Ever Been Disappointed (The Isley Brothers)
11. Help Me (Get The Feeling) Part One (Ray Sharpe)
12. (My Girl) She s A Fox (The Icemen)
13. That Little Old Groove Maker (Jimmy Norman)
14. Sweet Thang (Billy Lamont)
15. Instant Groove (King Curtis)

[CD2]
1. Fire(previously unreleased alternate recording)
2. Are You Experienced?(previously unreleased recording)
3. May This Be Love (previously unreleased alternate recording)
4. Can You See Me (previously unreleased alternate recording)
5. The Wind Cries Mary
6. Love Or Confusion (previously unreleased alternate recording)
7. Little One (previously unreleased recording)
8. Mr. Bad Luck (previously unreleased alternate recording)
9. Cat Talking To Me (previously unreleased alternate recording)
10. Castles Made Of Sand (previously unreleased recording)
11. Tears Of Rage (previously unreleased recording)
12. Hear My Train A Comin(previously unreleased recording)
13. 1983 (A Merman I Shall Turn To Be)(previously unreleased recording)
14. Long Hot Summer Night (previously unreleased recording)
15. My Friend (previously unreleased recording)
16. Angel (previously unreleased recording)
17. Calling All The Devil s Children (previously unreleased alternate recording)
18. New Rising Sun (previously unreleased alternate recording)

[CD3]
1. Hear My Freedom(previously unreleased recording)
2. Room Full Of Mirrors(previously unreleased recording)
3. Shame, Shame, Shame(previously unreleased recording)
4. Messenger(previously unreleased recording)
5. Hound Dog Blues(previously unreleased recording)
6. Untitled Basic Track(previously unreleased recording)
7. Star Spangled Banner [LIVE](previously unreleased original mix)
8. Purple Haze [LIVE](previously unreleased original mix)
9. Young/Hendrix(previously unreleased alternate recording)
10. Mastermind(previously unreleased recording)
11. Message To Love(previously unreleased alternate recording)
12. Fire [LIVE](previously unreleased recording)
13. Foxey Lady [LIVE](previously unreleased recording)

[CD4]
1. Stone Free [LIVE] (previously unreleased recording)
2. Burning Desire (previously unreleased recording)
3. Lonely Avenue(previously unreleased recording)
4. Everlasting First(previously unreleased alternate recording)
5. Freedom(previously unreleased recording)
6. Peter Gunn/Catastrophe(previously unreleased alternate recording)
7. In From The Storm(previously unreleased alternate recording)
8. All God s Children(previously unreleased recording)
9. Red House [LIVE](previously unreleased recording)
10. Play That Riff(previously unreleased recording)
11. Bolero(previously unreleased recording)
12. Hey Baby (New Rising Sun)(previously unreleased alternate recording)
13. Suddenly November Morning(previously unreleased recording)


ウェスト・コースト・シアトル・ボーイ~ジミ・ヘンドリックス・アンソロジー(完全生産限定盤)(DVD付)
ウェスト・コースト・シアトル・ボーイ~ジミ・ヘンドリックス・アンソロジー(完全生産限定盤)(DVD付)ジミ・ヘンドリックス

SMJ 2010-10-27
売り上げランキング : 1419

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
BBCセッションズ(DVD付) レディース・アンド・ジェントルメン [DVD] ブルース Original Mono Recordings ビッチェズ・ブリュー(レガシー・エディション)(DVD付)


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

トイ・ストーリー3のルクソーJr.のオブジェが欲しいです。

最近は本当に映画公開からDVD、ブルーレイの発売が早いですよね。

求められている時代のスピードもあるのでしょうが、一番の理由は不正コピーやダウンロードなどがあるからなのでしょうね・・。

こうやって作品の消費期限が短くなっていくのは残念な気がします。

残るものは残るのでしょうけれど。

何故今回そんなことを言っているのかというと・・

先日観たばかりのトイ・ストーリー3が早くも発売決定したからです!!

(過去の記事→トイ・ストーリー3を観ましたよ。

計5種類のラインナップで発売されるのですが、今回最も気になったのがコレ↓

トイ・ストーリー3 コレクターズ・ボックス (数量限定) [Blu-ray]
トイ・ストーリー3 コレクターズ・ボックス (数量限定) [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2010-11-03
売り上げランキング : 46


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


初めルクソーJr.のオリジナルオブジェと書いてあって

「なんだっけそれ?トイ・ストーリーのキャラでいたっけ???」などと思っていたのですが、

ピクサーではおなじみの、始まる前にピクサーのロゴと共に出てくるランプだったんですね。

しかもジョン・ラセターがピクサーで初めて作成した作品のキャラクターなんですね。

てことはウッディやバズよりも先輩じゃないですか(笑)。

これはかなり欲しいぞ。

しかも今回のオブジェはLEDライトでちゃんと点灯するっぽいし。

かなりの高額商品ですけど、やっぱり欲しくなっちゃいますねー。

残りのセットがあまり惹かれないというのも理由にありますけど。

いっつも思うんですけど、DVDとブルーレイのセットってなんの意味があるんですかね?

DVDプレーヤーだけを持っている人はブルーレイ要らないし、
ブルーレイプレーヤー持っている人はワザワザDVD観ないですよね?

画質の差を確かめて楽しめってことですか?

よくわからんです・・誰か何故なのか知ってる人いたら教えてください。

トイ・ストーリー ブルーレイ・トリロジー・セット (期間限定) [Blu-ray]
トイ・ストーリー ブルーレイ・トリロジー・セット (期間限定) [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2010-11-03
売り上げランキング : 4

おすすめ平均 star
star1.2.3
starまってました!
starやっぱりキタ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



トイ・ストーリー3 ブルーレイ+DVDセット(ブルーレイケース) [Blu-ray]

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


勝間和代のビジネス思考力養成セミナー[基礎力養成編]を読んだ。

勝間和代さんの最近の著作はちょっと・・・なんてことを言いつつも、マルコム・グラッドウェルの傑作選(勝間さんが翻訳)は買ってますし、こうやって過去の本は読んだりしております。

読んでいて、少し思ったことは、勝間さんの著作や紹介するものが一つの役目を終えたのではないかということです。カツマーが憧れた、ビジネススキルやビジネス思考力、勝間さん自身の働き方や発言などを、受け入れる人は
受け入れ、モノにしていったのではないでしょうか?

今の時代に与えた影響は大きかったのだと思います。役目を終えたというよりも世の中に浸透した、といってもいいかも知れませんね。

あともう一つは「勝間疲れ」。勝手にワタクシが考えました(笑)。
カツマー達が、勝間さんのようになりたいと頑張ってみたものの、
やっぱり勝間さんのようには生きられない、無理だわ、と気づいてしまったのではないか、と。

そして勝間さんが打ち出した新たなフェーズに、まだ皆がついて行けてないのか、受け入れられていないのか、今のような状況がつくられているのではないか?そんなことを思いました。

ただ、ワタクシ自身はビジネススキルも思考力も、まだまだ養われていないので、こうして読んでいるという訳なんですけどね(笑)。

今回の「勝間和代のビジネス思考力養成セミナー[基礎力養成編]」も問題解決のためのロジカルシンキングの基礎とその使い方がわかりやすく書かれています。

ワタクシ的には使いこなせるようになるのが一番ではありますが、いつもいつも使うのは難しいと思うので、

MECEやロジックツリーなどのエッセンスを取り出して、日常必要なときに使えるようにはなりたいと思います。

情報を集め、仮説を検証するんだ!!

勝間疲れ、勝間離れしてしまった人も、もういちど基礎からいかがでしょう??

勝間和代のビジネス思考力養成セミナー[基礎力養成編]
勝間 和代
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 65917
おすすめ度の平均: 2.0
5 ビジネス用語のちりばめ方
1 「マジドジ」かと勘違いした!
3 分かりやすいんだけど・・・
1 薄々
1 へのへのもへじ本


レビュープラス

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ビートルズ 赤盤青盤4枚セット!!

アマゾン見てて今気付いた!

「THE BEATLES 1962-1970」という商品が。

「1962-1966」と「1967-1970」じゃなくて、「1962-1970」ですよ。

ジャケットも↓

THE BEATLES 1962 - 1970
THE BEATLES 1962 - 1970

つまり、画像でわかる通り、
「1962-1970」は、赤盤、青盤セットの4枚組!!

CDジャケットも赤青半分の分割ジャケットという、これはまた新たなアイテムですねー。

ただ輸入盤の赤盤、青盤それぞれ買うのと、価格的にはほとんど変わらない(笑)。

ビートルマニアの皆さんは果たしてどうされるのでしょうか?

THE BEATLES 1962 - 1970
THE BEATLES 1962 - 1970THE BEATLES

EMI UK 2010-10-18
売り上げランキング : 653

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
SIGNATURE BOX
Original Mono Recordings
Witmark Demos: 1962-1964 the Bootleg Series 9
Band on the Run (3CD+DVD)
Blues


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


R.E.M. ライヴDVD10月発売です!!!!!

新作をベルリン録音したというニュースが伝えられていたR.E.M.ですが、

オフィシャルサイトからのメールが本日届きまして、ニューアルバムのリリース決定か??

と、期待したのですが、そうではなくて別の大きなニュースが!!

なんと10月にライヴDVD発売だそうです!!

タイトルは恐らく「R.E.M. Live From Austin, TX」

2008年3月13日のオースティンでのライヴを収録してるようです!!

オフィシャルサイトとメールにはトラックリストも発表されていましたので、ここでも公開します!!

トラックリスト

1. Living Well Is The Best Revenge
2. Man-Sized Wreath
3. Drive
4. So. Central Rain (previously not broadcast)
5. Accelerate
6. Fall On Me (previously not broadcast)
7. Hollow Man
8. Electrolite
9. Houston
10. Supernatural Superserious
11. Bad Day
12. Losing My Religion
13. I'm Gonna DJ
14. Horse To Water
15. Imitation Of Life (previously not broadcast)
16. Until The Day Is Done
17. Man On The Moon

バンドのオフィシャルサイトでは「Living Well Is The Best Revenge」と「Man On The Moon」
が視聴できちゃいますよ!!!

「Around The Sun」時のツアー以来日本はスルーされてますので(涙)、

R.E.M.のライヴはいつだって欲していますので、今回も嬉しいニュースですね。

国内盤のリリースがあると信じてますよワーナーさん!!!

詳細がわかり次第このブログでもお伝えします!!

あ、やはりニューアルバムは来年のリリースみたいです(笑)。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村


「魔法の文房具」ってタイトルに惹かちゃいますね。

気持ちが乗らない時こそ、どうするかが最近のワタクシのテーマです。

というかモチベーションを維持向上させるのはいつでも求められるテーマかもしれませんね。

やる気がでない、上手くいっていない時にこそ自分自身が動けるよう仕組みづくりをする、
努力を続けられる堅実な戦略を立てるというのも一つの手段で、

それはこの間読んだ「人生戦略マニュアル」で学びました。

記事→フィリップ・マグローの「史上最強の人生戦略マニュアル」を読んだ。

それでもなかなかできるものではないですが・・・。

そんななか今回のやる気を上げる方法は誰にでも簡単にできて、
すぐにモチベーションアップに繋がるものなのではないかと思います。

それは、身の回りのもので気持ちを高めるということです。

例えば服装をきちんとして身だしなみを整えるだけで、人は背筋が伸びるものではないでしょうか?

道具から入るってやつですね。

そんなことを考えたのは、今回この本を読んだからです。

仕事にすぐ効く 魔法の文房具
土橋 正
東京書籍
売り上げランキング: 2327
おすすめ度の平均: 4.5
4 文具探しの旅がはじまる
4 文房具の楽しさ再発見
5 使える&オシャレ文房具カタログ的な一冊
5 まさに買った瞬間にすぐ効く


もともと文房具は好きですし、ちょっとした工夫で仕事のやる気を高めるということではかなり良い方法なのではないかと思います。

自分のお気に入りの、使いやすい、使っていて気持ちよい文房具を持つ。

これだけで仕事や勉強が捗りそうな気がしませんか??

ワタクシのお気に入り文房具があまり載っていなくて残念な気もしたり、新鮮だったりもしました。

ちなみにワタクシのお気に入りは、以前紹介したこともあるラミーの万年筆だったり、ジェットストリームだったり、それほど高くなくて、やる気がでる子たちです(笑)。

今回本の中でワタクシが気になった文房具たちは以下

まずはワタクシも愛用するラミー社のボールペン ピコ。
これは持ってないので、手に入れたいですね。
LAMY ピコ ・ボールペン ブラック ピコ・BK
LAMY
売り上げランキング: 6168


ぺんてる トラディオ・プラマン 黒 
ぺんてる トラディオ・プラマン 黒 TRJ50-A
ぺんてる
売り上げランキング: 4485


これは買おう買おうと思いつつ未購入。


今回の本で最も惹かれたのは↓

ライツ エックスフレーム A4 ブラック 1909-00-89P


エセルテ スタンダードハンギングフォルダー 10枚1パック A4 ブルー



この組み合わせでファイリングすると、相当イケてる感がでると思います。

しかもフォルダ分けして吊り下げるので機能的でもある。

オフィスで使ってたらかなり出来るヤツを演出できるかと(笑)。


やっぱり文房具って楽しいですねー。と感じられて、文房具好きには読んでるだけでモチベーションが上がる本です。

最後に書かれているクリップについての文章にも感心させられました!

レビュープラス

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。