「ホリデイ」

休日にゆっくりみた映画を紹介します。

2006年の作品「ホリデイ」

出演:キャメロン・ディアス、ジュード・ロウ、ケイト・ウィンスレット、ジャック・ブラック

失恋した2人の女性が自宅を2週間交換し、そこであらたな出会いを見つけて・・・という恋愛ものです。

正直あまり恋愛ものは観ないのですが、好きなジャック・ブラックがでていることもあり、果たしてどんな演技してるのだろうかという興味もあり、観てみました。

テンポもストーリーも上手く出来ていて楽しめるのですが、2つの家での出来事が交互に流れるため、時間がちょっと長い・・・。

数回逢っただけで愛の言葉を囁けるのは、許せるにしても、ひとつだけ納得いかないことが。

それはエンディング!!ちょっと納得いかないですねー。簡単にいうと、問題の先延ばし(笑)。もっといい終え方があるんじゃないかなー、なんて思うような終わり方をします。

ジャック・ブラックは・・・恋愛ものの演技しとる!!ってとこでしょうか。

あとはいまTVでやってるツッコミどころ満載のドラマ「素直になれなくて」の劇中歌とおんなじ曲が流れます(笑)。

それとたまたま撮影現場を通りかかって(本当?)カメオ出演した超大物俳優がいます!!

細かい所を気にしなければ(笑)、休日にのんびりと過ごしたいときには最適な映画だと思います。

ホリデイ 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]
UPJ/ジェネオン エンタテインメント (2009-07-08)
売り上げランキング: 447
おすすめ度の平均: 5.0
3 ほのぼのとした恋愛映画。
5 いい映画ですね~♪
5 何度でも見たくなる
5 恋したくなります☆
5 一人で楽しめる女性お勧め


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tag : ジャック・ブラック

細川ふみえ小西康陽や石野卓球の提供曲が復刻

小西康陽が作詞作曲、福富幸宏が編曲を手掛けた「スキスキスー」

石野卓球が楽曲を提供した「にこにこにゃんにゃん」

卓球が作曲、ピエール瀧が作詞を担当した「だっこしてチョ」

なぜこの時期に復刻するのか、わかりませんが、小西康陽や石野卓球の提供曲が復刻するのは嬉しい。

だが、フーミンに4千円はちと出せないな・・・(汗)。
曲ごとにiTunesで配信されないかな・・・。

収録曲
1. にこにこにゃんにゃん
2. スキスキスー
3. だっこしてチョ
4. ラヴショック・ドロップ
5. チェリー・ヴァニラ
6. メロンの切り目
7. ピーチが爆発
8. ウブ・ウブ・ウブ
9. おねむ派宣言zzz…
10. ポチに八つ当り
11. にこにこにゃんにゃん(ディープ・アンド・ラフネス・アンダーグラウンド・ダブ・ミックス)
12. だっこしてチョ(フーミンズ“ダブ・トゥ・ダブ・ユー・ベイビー”ミックス#1)
13. スキスキスー(レディ・メイド・ミックス)
14. スキスキスー(レディ・メイド・アンダーグラウンド・ミックス)
15. 天使のように
16. 抱きしめてバルーン

曲名だけでかなり楽しめますが(笑)、 にこにこにゃんにゃんやスキスキスー、久しぶりに聴いてみたい!!

THE BEST HIT & HEAL + CLIPS~HOSOKAWA FUMIE BEST COLLECTION~(DVD付)
細川ふみえ
ポリスター (2010-07-14)
売り上げランキング: 4183


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

スガシカオ「FUNKASTiC」

スガさんの新作について書きます。

RIMG2010_convert_20100517163349.jpg

今回の新作でデビューアルバムから13作連続でアルバムトップ10入りになり、
尾崎豊の12作連続記録を13年7カ月ぶりに塗り替え、男性ソロアーティスト歴代1位となったそうです。すごいなぁ。

尾崎さんが記録を持ってたのも意外な感じがしましたが、塗り替えたのがスガさんというのも意外でした。13作も出していたんだという印象です。

個人的には、男性ソロアーティストというのは長く人気を保つのが難しい部門なんじゃないかと思います。
若い女性ファンがついたとしても、女性の気持ちは移ろいやすいですから(笑)。

そし大御所が確固たるポジションを築いていて、なかなかどかない(笑)。

そんななかこの記録は偉大な記録なのではないかと思います。

ただ最もおどろいたのが、この「FUNKASTiC」発売1週間でのオリコンのランキングが2位での記録なのですが、
売上枚数が2.6万枚。2位でこの売上枚数・・・CDって本当に売れない時代なんですねぇ・・・。

アルバムの内容は、満足できる内容です。ただ、ファンキーというよりは良質なポップアルバムとして捉えています。
「ファンカポップ」と言えるのではないでしょうか(次のアルバムタイトルにどうですか?(笑))。

現在のお気に入りは「サヨナラホームラン」と「雨上がりの朝に」です。


次のアルバムも「ファンカ」がタイトルについて「ファンカ」3部作になるのでしょうか?
FUNKASTiC(初回生産限定盤)(DVD付)
スガシカオ Mummy-D
BMG JAPAN Inc. (2010-05-12)
売り上げランキング: 55
おすすめ度の平均: 4.5
5 FMのスーパーエディションで予習!
4 気持ちが前向きになるアルバムだった
5 通して聞けるアルバムの余韻
5 新境地、光について
5 ファンク、いいですね♪


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

tag : スガシカオ FUNKASTiC

追悼 デニス・ホッパー。

米国の人気俳優デニス・ホッパー氏が29日、前立腺がんの合併症のため、ロサンゼルスの自宅で死去した。74歳。

悲しいニュースが飛び込んできました・・。


ワタクシ個人的にはデニス・ホッパーといえば、
もちろんの「イージー★ライダー
イージー★ライダー [Blu-ray]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2010-04-16)
売り上げランキング: 3283
おすすめ度の平均: 4.5
4 画質、音声ともよくなりました
5 ひたすらドラッグ決め、ひたすらバイク走る


ヴィム・ヴェンダースの「アメリカの友人」
アメリカの友人 デジタルニューマスター版 [DVD]
東北新社 (2006-08-25)
売り上げランキング: 11863
おすすめ度の平均: 5.0
5 すげえカッコイイ
5 隠れた名品
5 ヴェンダースは神さながらに彼らを操る。最高の現代映画。
5 こっちも名作。僕の中で、ヴェンダース作品、ナンバー1。


ベタですが、「スピード」や
スピード (Blu-ray Disc)
スピード (Blu-ray Disc)
posted with amazlet at 10.05.30
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント (2007-03-23)
売り上げランキング: 34161
おすすめ度の平均: 4.5
3 Blu-ray版SPEED
4 ブルーレイはいいですね
5 LA大縦断のアクションは、今観てもやっぱりスゴい!
5 Speeeeeeeeeeeeeeeeeeed60...54..52.5150♪■■■■
4 キアヌが若くてかっこいい!!


「地獄の黙示録」
地獄の黙示録 特別完全版 [DVD]
角川エンタテインメント (2009-07-17)
売り上げランキング: 3785
おすすめ度の平均: 4.0
4 観客を倒錯の世界に引きずり込む危険で哲学的な作品。
5 ウイラードがマックイーンだったら
4 ジゴモク、地ゴ黙。
3 地獄百景
4 芸術的な戦争映画


あとはコレです。ロジャー・コーマン監督、ピーター・フォンダとデニス・ホッパーが共演のアシッド・ムービー。「イージー・ライダー」よりある意味衝撃を受けました。
「白昼の幻想」
白昼の幻想 [DVD]
白昼の幻想 [DVD]
posted with amazlet at 10.05.30
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2007-08-25)
売り上げランキング: 70865


こんな作品を観てきました。本数は少ないですが、自分の映画観に少なからず影響を与えて下さったと勝手に思っています。

心よりご冥福をお祈りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tag : デニス・ホッパー イージー★ライダー

コレいい!!ポテトチップスの手。

コレいい!

ポテトチップス専用ツール(笑)!!「ポテチの手」!!

ネタになる上に実用的!!

パソコンやりながら、ゲームをしながら、手の汚れを気にせずポテチを食べられる!!画期的(笑)。なんでいままで誰も作らなかったのか?

しかも誰もがやる、あの指についた粉を落とす機能まで!!

のりしお
ポテチの手 のりしおタイプ
タカラトミー (2010-06-24)
売り上げランキング: 493


コンソメ
ポテチの手 コンソメタイプ
タカラトミー (2010-06-24)
売り上げランキング: 632


しお
ポテチの手 しおタイプ
タカラトミー (2010-06-24)
売り上げランキング: 596


きちんと味によってわけられる(笑)。こういう遊び心溢れる商品大好き。

6月24日発売予定だそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tag : ポテチの手 ポテトチップス

トレント・レズナーの新プロジェクト、無料のダウンロードやってます。

トレント・レズナーの新プロジェクトハウ・トゥ・デストロイ・エンジェルス(How To Destroy Angels)が、

無料のダウンロードを行っています。

下の子窓にアドレスを登録すると、手順を踏めば(簡単です)EPからのナンバー「The Believers」がダウウンロードできます。











さらに6月1日に6曲全てダウウンロードできるよになるそうです。いつもながら気前いいな、トレント。


EP『How to Destroy Angels』ジャケットいいですね、これ。
How to Destroy Angels
How to Destroy Angels
posted with amazlet at 10.05.29
How to Destroy Angels
The Null Corporation (2010-07-06)
売り上げランキング: 612


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

tag : フリーダウンロード トレント・レズナー

きれいな円盤を探して。9 ジャンクレコード編(4)

RIMG0120_convert_20100511165445.jpg

左から
ザ・タイガース「シーサイド・バウンド」

1967年05月/¥370
レーベル:ポリドール(発売:日本グラモフォン)/SDP-2004

ザ・タイガース「僕のマリー/こっちを向いて」
1967年02月/¥370
レーベル:ポリドール(発売:日本グラモフォン)/SDP-2001

調べてみたら、タイガースのデビューシングルとセカンドシングルなんですねー。

続いていきます。こちらもジュリー参加のスーパーバンド。

PYG 「花・太陽・雨」「
RIMG0130_convert_20100512104703.jpg

左から
「自由に歩いて愛して [NOW THE TIME FOR LOVE]」
1971年 7月21日/\400
レーベル:ポリドール(発売:日本グラモフォン)/DR 1633


「花・太陽・雨 [FLOWER, SUN, RAIN]」
1971年4月/\400
レーベル:ポリドール(発売:日本グラモフォン)/DR 1610 こちらがデビュー・シングルですね

PYGは1971年に「ザ・スパイダース」の井上堯之、大野克夫、「ザ・テンプターズ」の萩原健一、大口広司、「ザ・タイガース」岸部一徳、沢田研二で結成された、スーパーグループ、スーパーバンドといった感じのロック(を目指した?)バンド。

当時の事などを調べてみると、ジュリーとショーケンの2枚看板についてや、商業主義についてなどいろいろ書かれていたりもしますが、ワタクシは当時のことや時代背景など分からないので語れません。

ただ音楽とは別の部分で評価されるのは残念ですね(再評価は充分されてるようですが)。

個人的感想は、ただ一つ。
「花・太陽・雨」が恐ろしくカッコええ!!

なのでこの4枚の中では「花・太陽・雨」がダントツでしたね。

ただ、また今回も「花・太陽・雨」が一番ジャケットの状態が悪い・・。
やはり人生そんなものですね(笑)。

PYG!(紙ジャケット仕様)
PYG
ディスクユニオン (2007-03-09)
売り上げランキング: 220140


FREE with PYG(紙ジャケット仕様)
PYG
ディスクユニオン (2007-06-08)
売り上げランキング: 111482


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村





tag : PYG

Panasonic ラムダッシュ3枚刃 白 コダワリマイアイテム。10

生まれて初めて電気カミソリを買いました。

30過ぎた今のいままで普通のカミソリで剃っていました。
ちょっとしたこだわりでもあったのですが。

確か村上春樹さんの小説かエッセイで電動ではなくシェービングクリームを使ってT字で・・みたいなものがあった気がして(うろ覚えです)、そのへんから、「よし、俺も」となんだかカッコいい気がして、それ以来T字を使って剃っていました。

が、肌が弱いのか、カミソリが合わないのか、いつまでたってもカミソリ負けし続けていて、もはやこだわることに半ば疲れていたわけです。まさに切れるたびに「やれやれ」でした(笑)。

そんなときCMでこのラムダッシュに出会うわけです。

亀梨君が風呂場でも使えて、しかもシェービングクリームも使えると。

これは良い!!しかも亀梨君みたいになれるなら(嘘です(笑))!!!

ということで買っちゃいました。

歳をとるとはこういうことを言うのです。我々は失い続けるのだ、多くのこだわりや大事な物を(笑)。

RIMG0141_convert_20100517164222.jpg

使ってみるとやっぱり便利。初めての電気カミソリなので他がどれほどの実力かはわかりませんが、非常に使い易いです。なによりカミソリ負けしなくなりました。そのために買ったんだから。

やはり風呂でシェービングクリームを使って剃れるというのが大きいですね。手入れも簡単ですし。

初めて使うのにはとても良い出会いだったのかなと思っています。

あと一つ疑問が。こういう商品て正式には何て言うのでしょう?
電気カミソリ?電動シェーバー?

Panasonic ラムダッシュ3枚刃 白 ES-GA21-W
パナソニック (2009-10-01)
売り上げランキング: 10


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tag : ラムダッシュ

ジミの7インチレコード。その2。「BLEEDING HEART」

ジミ・ヘンドリックスのアナログ7インチレコード「Valleys of Neptune」の時にも書きましたが、
もう一枚アルバムからシングルカットされた曲があります。

それがこのエルモア・ジェイムスのカヴァー「BLEEDING HEART』です。
RIMG0134_convert_20100517171349.jpg

人間欲していれば願いはかなうもの(笑)。手に入らないと思っていたのですが、ダメもとでディスクユニオンのウェブショップに注文してみたら、届きました!!またまたありがとう、ディスクユニオン。

そしてこの7インチを手にいれたかった最大の理由、カップリングの「PEACE IN MISSISSIPPI」も無事聴くことができました。
これで応募抽選とか気にせず安心して眠れる(笑)。

曲は、リフを主体にしたインストです。ジミなら朝飯前の感じ。だが素晴らしい。

今回の再発プロジェクトの曲はこれで全て聴けたので、ひとまずホッとしましたね。

次のリリースのときもこんな風にドタバタ、ジタバタするのでしょう、きっと(笑)。

それも楽しいのだけれど。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

tag : ジミ・ヘンドリックス 7インチレコード

齋藤 孝「軽くて深い 井上陽水の言葉 」

書店で発見しました。

「軽くて深い 井上陽水の言葉」

多くの著作があります齋藤孝氏の新刊です。

これまでもいろいろな題材で言葉や文章についてのものを書かれていますが、すごいところから拾ってきたなとまず最初に思いましたね(笑)。

アマゾンの商品紹介で謎は解けました。どうやら齋藤孝氏が井上陽水の大ファンらしいです。

タイトルの「軽くて深い」も井上陽水を表現するのにぴったりな言葉で見事です。

軽くて深い 井上陽水の言葉
齋藤 孝
角川学芸出版
売り上げランキング: 2037
おすすめ度の平均: 4.0
4 陽水ファンなら必読、但し特に目新しいことはない?


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

tag : 新刊

ジュリアン・カサブランカスのレコード・ストア・デイ限定の7インチ。

レコードストアデイのレコード、恐らく今回はこれが最後だと思います。

ザ・ストロークスのフロントマン、JULIAN CASABLANCAS ジュリアン・カサブランカスレコード・ストア・デイ限定リリースの7インチシングルです。

「11th Dimension」のライブ音源(スタジオライヴです)、 B面はアルバム未収録の新録曲とナイスな内容。

収録曲:
A. 11th Dimension (Live from Electric Lady Studios for WRXP)
B. Long Island Blues

RIMG0133_convert_20100517171627.jpg

ちなみにこちらもユニオンのウェブショップで入手。

まだまだ欲しいもの沢山ありますが、入手できそうなのはコレぐらいみたいなので、とりあえず打ち止めですかね。

中古盤でみつけてもいい値段しそうですしねー。


アルバム「PHRAZES FOR THE YOUNG」ですが、こんな豪華版があること知りませんでした。
超豪華ボックス・セット!!「PHRAZES FOR THE YOUNG - LUXURY EDITION DELUXE SET」
Phrazes for the Young
Phrazes for the Young
posted with amazlet at 10.05.18
Julian Casablancas
(2010-02-16)
売り上げランキング: 171739


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

tag : レコード・ストア・デイ ザ・ストロークス ジュリアン・カサブランカス

KULA SHAKER 「PILGRIM'S PROGRESS」のデラックス・エディション!!!!

ニューアルバムのリリースを控えたクーラシェイカーですが、オフィシャルサイトのメルマガ?からメールが本日届いていました。

アルバムの告知かなんかだと思って見てみたら、サイト限定のデラックス・エディションとスーパーデラックスエディションがあるじゃないですか、しかもデラックス・エディションは1000枚限定、スーパーデラックスエディションは300枚限定!!!

いつもは興奮して速攻で注文してしまうワタクシですが、数度痛い目をみてきたのでようやく学習し(笑)、
まずは落ち着いてポンドのレートをチェック。

初めて円高の影響を実感。どちらにするか悩みに悩みましたが、予算と相談し25ポンドのデラックス・エディションにしました。現在のレートで送料込みで5千円くらいでした。

あとは無事に届いてくれることを祈るのみ!

内容も載せておきます。
KULA SHAKER 
「PILGRIM'S PROGRESS」Deluxe edition box set
CD1 Pilgrims Progress
Peter Pan RIP
Ophelia
Modern Blues
Only Love
All Dressed Up
Cavalry
Ruby
Figure It Out
Barbara Ella
When A Brave Meets A Maid
To Wait Till I Come
Winters Call

CD2 Lost and Proud
Bonus Intro
Sister Breeze
High in a Heaven
Space Caravan
Let it in (demo)
Light years ahead of our time (demo)
The Phantom
Witches & Wine (demo)
Sweet Sympathy
Peter Pan R.I.P (video)

これに加えてポスターとブックレットがつくようです。

そしてコチラがスーパーデラックスエディション
Super Deluxe edition box set
デラックス・エディションと同じものに加えて
180 gm single LP Vinyl
Vinyl Side A
Peter Pan RIP
Ophelia
Modern Blues
All Dressed Up
Ruby
Cavalry
Only Love
Vinyl Side B
Figure It Out
Barbara Ella
When A Brave Meets A Maid
To Wait Till I Come
Winters Call

プラスTシャツです。

発売は6月28日になってますので、7月頭には届くことでしょう、届き次第このブログでお伝えします!!

国内盤はちょっと早い6月16日発売予定です。
ピルグリムス・プログレス
クーラ・シェイカー
SMJ (2010-06-16)
売り上げランキング: 14456


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

tag : デラックス・エディション 国内盤 KULA SHAKER

Murakami Diary 2009

近頃本ネタがないので(汗)、ここで一つ。といっても本ではないんですが・・・。

本ネタが減少した原因の一つは村上春樹氏の1Q84にあるわけなのですが、その村上さん関連のものです。

意外と知っている人はすくないのでは・・の

「Murakami Diary 2009」です。

RIMG0139_convert_20100517165222.jpg

アマゾンの説明にもあるように、村上作品でおなじみのアイテムたちが目を楽しませてくれます。あ、ちなみに英語版です。日本で発売しても人気出そうなのに。

実用性というよりは村上ファンが楽しむためのアイテムといった趣です。

ワタクシも使わず、たまに眺めてニヤニヤしております(笑)。ちょっとした英語の勉強にもなります。

RIMG0140_convert_20100517164627.jpg

残念ながら2010年版は発売されなかったようですね・・・。


Murakami Diary 2009
Murakami Diary 2009
posted with amazlet at 10.05.18
Haruki Murakami
Vintage Books
売り上げランキング: 13718
おすすめ度の平均: 4.5
4 春樹ファン必携アイテムです
5 所有欲を満たしてくれるダイアリー
4 彼の歌を聴け
5 素敵な手帳
5 村上のセンスのありか


tag : 村上春樹

ポーティスヘッドの新曲「Chase The Tear」iTunesでの配信開始!!

ポーティスヘッドの新曲「Chase The Tear」iTunesでの配信も開始

12月10日の世界人権デーにあわせて発表された楽曲で、販売は海外限定でデジタル・ストアの7digitalのみだったので、悔しい思いをしてた方も多いはずです。(配信なのに世界の人が共通に入手できないというコレ、何とかなりませんかね?)

もちろんワタクシもその一人。これでようやく入手可能となります!!

Portishead -「 Chase the Tear」 Portishead - Chase the Tear

噂では新作にも取り掛かっているそうですが、今回は何年も待たずにすむということなのでしょうか??

楽しみに待ちましょう!!

Third [12 inch Analog]
Third [12 inch Analog]
posted with amazlet at 10.05.25
Portishead
Island (2008-04-29)
売り上げランキング: 210649
おすすめ度の平均: 5.0
5 今しかない!



tag : ポーティスヘッド

ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ紙ジャケ/SHM-CD仕様で登場!!

ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ(BOB MARLEY & THE WAILERS)のアイランドからの全11作が遂に紙ジャケ/SHM-CD仕様で登場!!

アルバム自体は結構な回数紙ジャケになっている気がしますが、デラックス・エディションの紙ジャケ化に注目です!!!

全11タイトルは・・・
キャッチ・ア・ファイアー<デラックス・エディション>
バーニン+17<デラックス・エディション>
ナッティ・ドレッド +1
ライヴ! +1
ラスタマン・ヴァイブレーション+21<デラックス・エディション>
エクソダス<デラックス・エディション>
カヤ+1
バビロン・バイ・バス
サヴァイヴァル+1
アップライジング+2
コンフロンテイション+1

ボブ・マーリーはジャンルはボブ・マーリー、そしてそのへんのロックよりもロックだと思っているので、熱狂的ではないですが聴きます。

持っているのは全てCDなのですが、プラケースだったり紙ジャケだったり、発売時期も違ったりとバラバラだったりします。

今回も予算の都合上、全て買えるわけもないので(泣)、持っていない作品を購入しようかと思っています。

というわけでワタクシが買おうと思っているのは、

バーニン+17<デラックス・エディション>


ラスタマン・ヴァイブレーション+21<デラックス・エディション>


この2作品ですかね。どちらもデラックス・エディションで持っていないのでちょうど良い機会かなと。

7月21日発売予定です!!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

tag : ボブ・マーリー&ザ・ウェイラーズ デラックス・エディション

ラッキーラクーンナイト5 その6。パイロットとスチュワーデス!そしてラスト!!

ラッキーラクーンナイト5ライヴレポート、今回が最終回です。

ミスターチルドレンが終わり、鳴り止まないアンコールに答えて出てきたのは・・・・

桜井和寿とKANよるユニット、パイロットとスチュワーデス!!!!

パイロットの格好もスチュワーデスの格好もしてねぇ(笑)!!しかもKANさん婦人警官!!!!

でも大盛り上がり。

そしてトークから(弾かな語りについての解説もありーの)「弾かな語り」へ。

1、弾かな語り

これってアカペラっていうんじゃ・・・というツッコミはせずに2人のヴォーカルを堪能しました。
もう1曲くらい聴きたかったかな。

そして最後は・・・

出演者全員での「innocent world」!!
Mr.Childrenをバックにボーカリスト全員が(二丁拳銃含む)交替で歌う!!

まずはライヴで普段は客に歌わせる1番のAメロを桜井さんが歌う!珍しい(笑)!!

そして「練習では一番高いところが出なかった」(本人談)のトライセラ和田唱君が本番ではしっかりとサビを歌い上げました!!

さらにそのサビ(2番)をゆずの岩沢君が何の苦も無く歌う(笑)!!!

トータルで感想を述べると満足なライヴでした!!

6回に渡ってレポートしてきましたが、あくまで個人的な感想ですので、違った感想をお持ちだとしても許してやってください。

また、選曲や情報などに誤りなどありましたら指摘お願いします。

このDVDもゆず、KAN、ミスターチルドレンの3組が出演しています!
DVD「ap bank fes ’08」
DVD「ap bank fes ’08」
posted with amazlet at 10.05.20
トイズファクトリー (2009-02-25)
売り上げランキング: 4353
おすすめ度の平均: 4.5
5 行かなかった人にもお勧め
4 行けなかったフェスを体験
4 蘇る
4 ap bank fes に参加したい人に おすすめ
4 裏切り御免



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



tag : パイロットとスチュワーデス

ロッキング・オン7月号は表紙が復活リバティーンズ!!!

5月29日発売のロッキング・オンは表紙が復活リバティーンズ!!!

以外にも初表紙!!

ていうか今690円もするんですね、ロッキング・オン・・・最近は買ったり買わなかったりで気付かなかったです。

でも今回はリアムのインタビューや「ならず者」に合わせたミックとキースのインタビュー、そしてもちろんリバのインタビューもあるので、これは買うわ(笑)。

ROCKIN'ON JAPAN (ロッキング・オン・ジャパン) 2010年 07月号


ベスト・オブ・ザ・リバティーンズ~TIME FOR HEROES
ザ・リバティーンズ
EMIミュージック・ジャパン (2008-02-06)
売り上げランキング: 89623
おすすめ度の平均: 3.0
3 初心者にはよい


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


tag : リバティーンズ

ラッキーラクーンナイト5 その5 ミスターチルドレン。

さぁラッキーラクーンナイト5レポも佳境です。満を持して登場です、ミスターチルドレン!!


セットリスト
1、名もなき詩
2、Everything (It's you)
3、横断歩道を渡る人たち
4、抱きしめたい
5、ニシエヒガシエ
6、NOT FOUND
7、終わりなき旅

登場した瞬間、東京国際フォーラムがいきなり沸騰。誰も彼もが彼らを待ち望んでいたようでした。

ミスチルの4人+小林武史氏の5人、コンピューターなども使わないシンプルな演奏。
ミスチルにとっては小さいハコである東京国際フォーラム。

何かに挑むような演奏でした。

ワタクシ的には以下の2曲で盛り上がりました。

横断歩道を渡る人たち・・ライヴで聴くの初めてでした。アレンジも変えて激しさが増していました。

NOT FOUND・・近年あまり演奏されない曲だったと思います?久々に聴けて嬉しかった。

ミスチルまではどのアーティストも「遊び」の部分を残すライヴだったのですが、ミスチルは大マジ、直球勝負の演奏だったように思います。

そういうのも含めてミスターチルドレンミスターチルドレンだったなと思います。
大きく外すわけにもいかないし、王者の貫禄まではいかないまでもそれなりのものを届けなければいけない。
巨大なバンドであるがゆえの、今回のセットリストと演奏だったのかなとも思います。

小林さんもエコレゾウェブのブログで「ミスチル秘密プロジェクト(?)の匍匐(ほふく)前進プロジェクトの賜物」と今回のライヴの感想を述べていますが、今後そういったいろいろなものからミスチルを解放させていく計画なんじゃないかなどと勝手に空想してみたり・・。


贅沢を言うのであれば、基本先月のシークレットライヴからの流れを汲むセットリストだったと思いますが、個人的にはもうちょっと普段聴けない曲を今回もやって欲しかったですね。「HEAVENLY KISS」とか・・。

国際フォーラムくらいの大きさでミスターチルドレンのフルライヴみたいなぁって思いました。

ラッキーラクーン5レポ、あともう一回だけ続きます!!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

tag : ラッキーラクーンナイト5 ミスターチルドレン

MACY GRAYの新作。

独特の声で、オンリーワンの存在感。そんな女性シンガーのメイシー・グレイがオリジナルアルバムとしては約3年ぶりに新作をリリースします。

聴く人を選びそうでいて、万人に受け入れられそうでもあるボーカル。ワタクシは完全に受け入れています(笑)。

新作のタイトルは「The Sellout」

刺激的なタイトルは、他人の言いなりになっていることに気付き、自分らしさを求めたため故のものだそう。

あの「声」と「個性」が自分らしさを求めたらどんなアルバムになるのだろう?なんだかスゴそうです。

さらにアルバムにはガンズ・アンド・ローゼズ、ヴェルヴェット・リヴォルヴァーのメンバーだったスラッシュ、ダフ・マッケイガン、マット・ソーラムが参加しているとのこと。
どんな楽曲になるのか想像もつきませんが、期待して発売を待ちましょう!!

6月23日発売予定です!!

メイシー・グレイ (Macy Gray)/「ザ・セルアウト」
1. The Sellout
2. Lately
3. Kissed It
4. Still Hurts
5. Beauty In The World
6. Help Me
7. Let You Win
8. That Man
9. Stalker
10. Real Love
11. On & On
12. The Comeback
日本盤はボーナストラックが収録予定

ザ・セルアウト
ザ・セルアウト
posted with amazlet at 10.05.23
メイシー・グレイ
ユニバーサル ミュージック クラシック (2010-06-23)
売り上げランキング: 30449

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

tag : メイシー・グレイ 新譜

きれいな円盤を探して。8 ジャンクレコード編(3)

ジャンクレコード編3回目はコチラです。

悲しき願い / 内田裕也&1815ROCK'N ROLL BAND 規格番号:L-1129A[EPレコード]
RIMG0127_convert_20100512103124.jpg

「誰のせいでもありゃしない みんな俺らがわるいのか」

一度はどこかで耳にしたことがあるのではないでしょうか?尾藤イサオさんのとか。

今回のジャンクレコードのなかで一番の掘り出し物かもしれないですね。
しかも聴いててすごく楽しい!!裕也さん声が若い!!Bサイドは「ビー・バップ・ア・ルーラ」!!


裕也さん&尾藤イサオのロックンロール・アルバムありました!
「ロック・サーフィン・ホットロッド」+「レッツ・ゴー・モンキー」
尾藤イサオ 内田裕也 内田裕也 尾藤イサオ
EMIミュージック・ジャパン (2006-09-06)
売り上げランキング: 79081
おすすめ度の平均: 5.0
5 内容5☆ですが


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

tag : 悲しき願い

ラッキーラクーンナイト5 その4。KAN。

ラッキーラクーンナイト5、supernova的ライヴレポ。いよいよのこりは2組。

今回はKANさんです。

セットリスト

1、愛は勝つ
2、Songwriter
3、よければ一緒に
4、プロポーズ(with TRICERATOPS)
5、青春の風(with コックさんズ(※1))

(※1)限定ユニット。オープニングアクトだった二人がヤング・プレッシャーズ(菅原龍平+ヨースケ@HOME)
+トライセラの3人全員がシェフ姿(スカーフの色だけ全員違う)

始まった途端、衣装(シェフ)と動きと絶妙な間とトークで観客の心掴みまくり(笑)。

しかも1曲目から「愛は勝つ」ですから、盛り上がらないわけがございません!

新曲の「よければ一緒に」は暖かい雰囲気に包まれまくりの観客との掛け合い&コーラス。

そして「仕事仲間」として再びトライセラ登場!!しかもKANと同じシェフの衣装!!

トライセラもツアーで演奏していたり、バンクバンドもカバーしていた「プロポーズ」を演奏、これはグッときましたね。

キャリアがそうさせるのか、余裕のステージのKANさんでした。

次回はいよいよミスターチルドレン登場!!

トライセラの吉田さんやKANが尊敬するASKAも参加のアルバム。
カンチガイもハナハダしい私の人生(DVD付)
KAN ASKA
UP-FRONT WORKS (2010-03-10)
売り上げランキング: 361
おすすめ度の平均: 5.0
5 お得感満載
5 本当に真摯な歌づくり! 感動
5 カンチガイなんかじゃないよこれは
5 MUSIC LOVERSを見て鳥肌立ちました
5 偉大な音楽家


良い曲です。
よければ一緒に
よければ一緒に
posted with amazlet at 10.05.20
KAN
UP-FRONT WORKS (2010-02-10)
売り上げランキング: 3031
おすすめ度の平均: 5.0
5 そのまま
5 3歳の娘も大好きです
5 聴きやすく覚えやすい曲としんみりバラードの良作です
5 癒しのメロディ
5 幸せ一杯


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

tag : KAN ラッキーラクーン

ラッキーラクーンナイト5 その3。トライセラトップス

ラッキーラクーンナイト5、続いてはトライセラトップス。

セットリストは以下。

1、MILK & SUGAR
2、I GO WILD
3、1000 LOVE
4、Raspberry

トライセラトップスを観るのはロックインジャパン以来なのでほぼ10年振り。
相変わらず和田君(どうしても「君」と言いたくなってしまう)はギターキッズがそのまま大人になったような雰囲気で、とても楽しそうに素敵にギターを弾き倒していました。

ギターボーカルとしては日本屈指なのではないかと個人的には思っております。
ギターをが体の一部、手の延長がギターみたいな(笑)というか、ギターを下げた和田唱が完全な和田君と言えるような、ギターと一体になった弾きっぷりが、観ているこっちも楽しくなってきます。

そんなトライセラでしたが、またもや強烈にロックインジャパンを思い出す出来事が。

それは、またもや和田君がMr Childrenを口ずさむシーンがあったことです。

2001年の時は(確か)「NOT FOUND」を、そして今回は

「シーソーゲーム」と「ラヴコネクション」をワンフレーズ楽しそうに唄ってくれました。

記憶が鮮明に蘇る出来事でした。

曲としてはやはり「Raspberry」がテンション上がりまくりでした。

この曲のイントロは何度聴いてもゾクゾクします。聴くたびに興奮させられるというか。

正直ゆずやミスチルに挟まれてトライセラ大丈夫か?と思っていたのですが、心配無用でした。
しっかり客とコールアンドレスポンスもして盛り上げてくれました!!

あまり聴きこまなかった最新作(といっても2008年発売)をまた聴いてみようと思いました!!

トライセラトップス/「MADE IN LOVE」
MADE IN LOVE(初回限定盤)(DVD付)
TRICERATOPS
エイベックス・エンタテインメント (2008-10-08)
売り上げランキング: 64501
おすすめ度の平均: 4.5
5 まったく、どうしようもないな
4 好みの問題
5 完成度の高いアルバム
2 エイベックス・・・
5 新しいスタートの予感


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ラッキーラクーンナイト5 その2。ゆず。

ラッキーラクーンナイト5、レポート第二回です。

まずはトップバッター、ゆずのセットリストです。


1、贈る詩
2、サヨナラバス
3、夏色
4、逢いたい
5、虹

ゆずがトップバッターなのもロックインジャパンの時と同じで、またまた思い出してしまいました。
当時と違うのはゆずの二人も私も30代だっていうこと(笑)。お互い歳をとりましたなぁ。

正直最近のゆずは熱心に追ってはいないのですが、「逢いたい」と「虹」はさすがに知っています。
ファン以外の人に現在のゆずをアピールするには最高の2曲なのではないでしょうか。

ただやはりワタクシが盛り上がったのは最初の3曲・・。
特に「贈る詩」は久しぶりにライヴで聴けて嬉しかったです。

不満は一つ。2階席中央で観ていたのですが、PAが悪いのか音がすごく悪かったです。それが残念でした。

次回はトライセラトップスです!!

録歌選 虹 [DVD]
録歌選 虹 [DVD]
posted with amazlet at 10.05.19
トイズファクトリー (2010-02-03)
売り上げランキング: 10387
おすすめ度の平均: 5.0
5 録歌選 虹 [DVD
5 PVはもちろん、特典映像も良い!
5 満足★
5 ほのぼのとしてゆずは好きだな、、、



tag : ラッキーラクーンナイト5 ゆず

「メッシ日記」

ワールドカップが近づいてきましたが、イマイチ気持ちが乗ってこないsupernovaです。

ただメディアも少しずつ特集や雑誌など発売して盛り上げ始めてきた感があります。

そんななかワタクシが注目した1冊はコチラ。

リオネル・メッシ世界初の公認本と謳われている「メッシ日記」です。
メッシ日記
メッシ日記
posted with amazlet at 10.05.19
リオネル・メッシ
ベースボール・マガジン社


あまりにストレートでシンプルなタイトルが、ぞんざいに付けたのか、考えてつけられたのかわかりません(笑)。
でもサカマガのベースボール・マガジン社発売ですから心配は無用です(笑)。

今回のワールドカップ、彼のワールドカップになる可能性があります。

ただ一筋縄ではいかないのがワールドカップではありますが、伝説に一番近いのは彼でしょう。
(バルサの選手なのでちょっとくやしいけれど)現在最高の選手の一人であることは間違いないでしょう。

状態もよく、まさに「キレキレ」で迎えるワールドカップ。

この本を読んで彼のことを知ることはサッカーファンにとって損なことは何も無いとおもいますよ!!

5月21日発売だそうです!!

所属チームFCバルセロナに関する本も。
史上最強バルセロナ 世界最高の育成メソッド (小学館101新書 56)
ジョアン・サルバンス
小学館
売り上げランキング: 7507
おすすめ度の平均: 3.5
2 育成メソッド・・?
4 今の日本に決定的に足りないものがこの中に詰まっている
4 バルサの下部組織で多くの選手を育てた経験に基づく視点
3 6冠メソッド
5 とても参考になる



ゴールは偶然の産物ではない~FCバルセロナ流世界最強マネジメント~
フェラン・ソリアーノ
アチーブメントシュッパン
売り上げランキング: 1335
おすすめ度の平均: 4.5
2 主観的理論本
4 サッカーフアン、バルサファンにはとても楽しい
4 まさに企業経営
5 サッカーと ビジネスにつき 書いた本
5 サッカーチーム経営という特殊な環境でもマネジメントができる例


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

tag : リオネル・メッシ FCバルセロナ

ラッキーラクーンナイト5 その1。 開演前。

昨日5月18日、東京国際フォーラムで行われた「ラッキーラクーンナイト5」に行ってきました!!

出演は、ゆず、トライセラトップス、KAN、ミスターチルドレン
MCが2丁拳銃
というラインナップ。

豪華なメンツが集まり、かつ東京国際フォーラムというハコのため、なかなかのプラチナチケットだったのではないでしょうか?

そんなラッキーラクーンナイトについてワタクシなりに感想というかレポートのようなものを数回に渡ってお送りしたいと思います。

まずは東京国際フォーラムという場所。
ここでライヴを見るのは2度目でした。

1度目は1998年のOKコンピュータ-期のレディオヘッド。

正直人生でも最高の部類に入るライヴの一つでした。なので、東京国際フォーラムは好きな場所なのですが、10年以上行く機会がなく、今回本当に久しぶりのライヴでした。

10年ぶりの国際フォーラムはなんだか小さく感じました。といっても98年の時に子供だったわけではないのですが(笑)。なぜなんでしょう?

そして今回のメンツで強烈に思い出すことが一つ。

今回会場に行ってから気づいたのですが、ゆず、トライセラ、ミスチル。
そしてMCが二丁拳銃。

・・・・なにか頭に引っ掛かる・・・・。

あ。

2001年のロックインジャパンだ!!

変わっていったレディオヘッドを見た会場で、10年近く経っても同じアーティストを観ることができるのは良いことなのか悪いことなのかわからないな、などと一人開演前に考えていました。

ただ、はじまってからは、ただただ楽しみましたけど(笑)。

そんなわけで次からライヴ本編です。お楽しみに!!


Mr.Children DOME TOUR 2009 ~SUPERMARKET FANTASY~ IN TOKYO DOME [DVD]
トイズファクトリー (2010-05-10)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 4.5
5 すばらしい
5 行きたかった~!
4 満足。
4 最高だよミスチル!!!
4 すごい!!!…けど






tag : ロックインジャパン ラッキーラクーン

キーンのEP 英アルバム・チャート初登場でトップに。

英アルバム・チャート、キーンのEP「ザ・ナイト・トレイン-夜行列車-」(「Night Train」)が初登場でトップだそうです。

EPってアルバム扱いなんだ、知らなかった(笑)。

これでまた、デビューして以来、リリースしたアルバムすべてがNo.1てことに。すごいですよねぇ。

何度もいうけど、日本での評価低いと思う。

YMOのカバーとかしちゃうセンスがいけないの(笑)?

KEANE(キーン)/「ザ・ナイト・トレイン-夜行列車-」
ザ・ナイト・トレイン-夜行列車-
キーン ケイナーン ティガラ
ユニバーサル インターナショナル (2010-05-12)
売り上げランキング: 2913


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

tag : キーン 新譜

きれいな円盤を探して。7 ジャンクレコード編(2)

ジャンクレコード編2回目はコチラ。

RIMG0129_convert_20100512103540.jpg

ビートルズとジョージ・ハリスンの7インチ。

ビートルズはEP(4曲入り)、
ALL MY LOVING
JPN OP-4044 STEREO
黒盤 音工F500-

ジョージは、
MY SWEET LORD
JPN AR-2715 STEREO EX+/NM
黒盤 音工400-

「ロック界に金字塔をうちたてた、ジョージ改心のニューディスク!!」とジョージのジャケットにはあります。

なんかいいですね。最近はこういう謳い文句やキャッチに力が無いように感じます。

デザインなどに凝っているものもありますが、言葉でもっと帯とかで遊んで欲しいですね。

でも最近は「金字塔」を打ち立てる人も少ないか(笑)。

ジョージ・ハリスン自伝―I・ME・MINE
ジョージ ハリスン
河出書房新社
売り上げランキング: 293061
おすすめ度の平均: 4.5
5 最も好きなジョージの曲
4 ジョージ!!
4 本当に正しい翻訳なのだろうか?
5 ジョージの歌が一段と輝き始めるでしょう!
4 「サヴォイ・トラッフル」の謎


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


tag : ジャンクレコード

佐野元春 「ザ・ソングライターズ」 2ndシーズン始動!桜井和寿氏も!!

佐野元春さんがホスト役を務め、日本のソングライターをゲストに招いて、「歌詞」すなわち音楽における言葉をテーマに探求してゆく番組、「ザ・ソングライターズ」。

2009年7月から9月にかけてNHKで放送された番組で、小田和正さん、矢野顕子さん、スガシカオさんなどがゲストとして出演し、佐野さんと「音楽」「歌詞」「言葉」について語り合う、音楽ファンにはたまらないものでした。

毎回楽しみにしていたのですが、その番組が昨年に続き、今年も放送が決定したそうです!!

セカンドシーズンとして7月以降にNHK教育テレビにて順次オンエア。

これはまた楽しみが増えた、と思っていたところにさらに嬉しいニュースが。

立教大学文学部の公開講座でもある「ザ・ソングライターズ」、講座はすでに開始されていて(残念ながら聴講は立教大学の学生のみです)、そのゲストが、Mr.Childrenの桜井和寿氏だったそうです。

セカンドシーズン最初のゲストでしょう、きっとこれは。

二人が「歌詞」「言葉」について語る、想像しただけで興奮してきます。

これも気になる!!「SWITCH Vol.28 No.6(2010年6月号)」
佐野元春×スガ シカオ [ソングライティングをめぐる対話]
SWITCH Vol.28 No.6(2010年6月号)
新井敏紀
スイッチパブリッシング
売り上げランキング: 13900


THE SINGLES EPIC YEARS 1980-2004/佐野
佐野元春
ソニー・ミュージックダイレクト (2009-08-19)
売り上げランキング: 17431


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




tag : ザ・ソングライターズ 佐野元春 桜井和寿

ロッキー・エリクソンに捧ぐ。

予告してから数日が経ってしまいました、申し訳ありません。

R.E.M.が参加している13th フロア・エレヴェイターズ(13TH FLOOR ELEVATORS)のトリビュートアルバムについて書きます。

RIMG0119_convert_20100511165727.jpg

以下の参加アーティストを見て下さい。
プライマル・スクリーム、ジーザス&メリー・チェイン、バットホール・サーファーズなどワタクシが喰いつくこと間違いナシのメンツでございます。

1. リヴァベレイション(ZZトップ)
2. イフ・ユー・ハヴ・ゴースト(ジョン・ウェズリー・ハーディング)
3. アイ・ハッド・トゥ・テル・ユー(ポイ・ドッグ・ポンダリング)
4. シー・リヴス(ジュディバッツ)
5. スリップ・インサイド・ディス・ハウス(プライマル・スクリーム)
6. ユー・ドント・ラヴ・ミー・イエット(ボングウォーター)
7. アイ・ハヴ・オールウェイズ・ビーン・ヒア・ビフォー(ジュリアン・コープ)
8. ユーアー・ゴナ・ミス・ミー(ダグ・ザーム&サンズ)
9. コールド・ナイト・フォー・アリゲーターズ(サザン・パシフィック)
10. ファイア・エンジン(リチャード・ロイド)
11. バーミューダ(ヴァイブレイティング・エッグ)
12. アイ・ウォークト・ウィズ・ア・ゾンビー(R.E.M.)
13. アースクエイク(バットホール・サーファーズ)
14. ドント・スレンダー・ミー(ルー・アン・バートン)
15. レッド・テンプル・プレイヤー(シスター・ダブル・ハピネス)
16. バーン・ザ・フレイムス(シン・ホワイト・ロープ)
17. ポスチャーズ(クリス・トーマス・フィーチャリング・タビー・トーマス)
18. ナッシング・イン・リターン(T.ボーン・バーネット)
19. リヴァベレイション(ジーザス&メリー・チェイン)

なかでもR.E.M.の「I Walked With A Zombie/アイ・ウォークト・ウィズ・ア・ゾンビ」
は素晴らしい出来。実はオリジナルを聞いたことがないのですが、R.E.M.のオリジナルだといっても信じてしまいそうなくらい、R.E.M.らしさ全開の曲となっています。

R.E.M.はロッキー・エリクソンをかなりリスペクトしているみたいで、こういう愛情あふれるカヴァーって良いですよね。

ホエア・ザ・ピラミッド・ミーツ
オムニバス リチャード・ロイド バイブレイティング・エッグ R.E.M. バットホール・サーファーズ ルー・アン・バートン シスター・ダブル・ハッピネス シン・ホワイト・ロ タビー・トーマス T.ボーン・バーネット ジーザス&メリー・チェイン
ダブリューイーエー・ジャパン (1990-12-21)
売り上げランキング: 702666


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

tag : R.E.M. ジーザス&メリー・チェイン プライマル・スクリーム

きれいな円盤を探して。6 ジャンクレコード編(1)

今回から数回(不定期)に渡って最近入手したレコードを紹介します。

街の個人経営の古ぼけた(失礼!)古書店の片隅に雑に並べられ、50円から300円の基準もよく分からないまま値段をつけられている
いわゆる、ジャンクレコードってやつです。

そうゆうお店で古本を眺めつつジャンクレコード探すのって楽しいですよね。

RIMG0124_convert_20100512102749.jpg
(写真がヒドくてすいません(汗)スキャナー欲しい・・)

まずはビートルズ。

ジャケットの状態はものすごく悪いのですが、盤面を見る限りでは問題なさそうだったので購入。

ビートルマニアではないので、レア盤などはわからないのですが、密かな期待も持ったりして(笑)。

左上から時計回りに
LET IT BE
JPN EAR-20242 STEREO
EMI600- アップル・レーベル 結成15周年記念

TICKET TO RIDE
JPN OR-1261 MONO
黒盤 音工F330-

HEY JUDE
JPN AR-2121 MONO
黒盤 EMI 500-

LET IT BE
JPN AR-2461 MONO
黒盤 音工400- ジャケにSTEREO表示有り

分からないと言いつつ気になってネットでちょっと調べました(笑)
TICKET TO RIDE(涙の乗車券)が少しだけ良い値段でしたが、残念ながら一番ボロボロの状態。

でもどれも盤は良かったので、聴いて楽しんでいます。

ではまた次回!!

ザ・ビートルズ全曲バイブル  公式録音全213曲完全ガイド

日経BP社
売り上げランキング: 6782
おすすめ度の平均: 4.5
4 収録曲順
5 未来のビートルズ研究の指針
1 使用楽器は信用出来ない
5 ビートルズ楽曲“解体新書2009年度版”
5 完璧ではないけれど


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村






tag : ジャンクレコード

FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。