マイプレイリスト 002

久々にマイプレイリストです。

お楽しみください。(iTunesマーククリックでアイチューンズが起動し、選んだ曲に行きます)

9、スキマスイッチ - 奏 (かなで)
スキマスイッチ - 奏 (かなで) - EP

10、スガ シカオ - はじまりの日 feat.Mummy-D
スガ シカオ - はじまりの日 feat.Mummy-D - EP

11、the pillows -Beyond the Moon
the pillows - OOPARTS

12、The Who The Seeker(The BBC Sessions)
The Who - The BBC Sessions (1965-1973)

13、David Bowie - Heroes
David Bowie - Heroes

14、Primal Scream - Beautiful Future
Primal Scream - Beautiful Future

15、Primal Scream - Can't Go Back
Primal Scream - Beautiful Future

16、Dinosaur Jr. - Over It
Dinosaur Jr. - Farm

17、Dinosaur Jr. -Friends
Dinosaur Jr. - Farm

18、 Weezer - Buddy Holly
Weezer - Weezer - Buddy Holly

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


tag : マイプレイリスト iTunes スガ シカオ PrimalScream DinosaurJr

祝!!5000アクセス!!

苦節1年半、我がブログ「音楽と本を軸に回る僕のライフ。」がアクセス数5000を突破致しました!!!

最近は少しずつ、本当に少しずつですが訪れてくださる人数も増えてきて、とても励みになっています。

自分の趣味や好きなことを駄文で垂れ流しているだけの当ブログですが、これからも力まず自分のペースで続けていきたいと思っています。

今まで訪れて下さった全ての方に感謝いたします。どうもありがとうございます。

素晴らしい作品を届けてくれるアーティストの方々にも感謝しなければならないですね。

あとはアマゾンとそれを届けてくれる佐川急便の人達にも感謝(笑)。

次は1万アクセス目指します!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tag : 音楽と本を軸に回る僕のライフ。

レコードストアデイのレコード その1。

レコード・ストア・デイ、アメリカでもイギリスでも大盛況だったようですね。

日本はどうだったのでしょう?日本でも限定アナログとかで盛り上がりたいですよねー・・。

音楽業界自体厳しい状況に立たされている今、レコード会社もメディアも、音楽好きに直接アクションできる、こういう活動をもっとやって欲しいですね。
(やってはいるけど、ワタクシが知らないだけかもしれませんが)

そんなレコード・ストア・デイですが、いろいろ出された限定のアナログレコード
日本では購入できないと嘆きに嘆いていましたが、そのうちの2点だけ、ディスクユニオンで買うことができました!!!
もっともっと買いたかったですけどね・・・。

まずはコチラ。
エルヴィス・コステロの7インチ。
RIMG0104_convert_20100429123800.jpg

先日発売された、「ライヴ・アット・ハリウッド・ハイ」からの3曲が収録。

PUMP IT UP
LIP SERVICE
WAITING FOR THE END OF THE WORLD

の3曲です。限定ナンバリング入り(ジャケット裏面に刻印されてます)、すべて、アルバムに入っている曲ですが、アナログ7インチというだけで、嬉しい・・。

ちなみにワタクシが持っている「ライヴ・アット・ハリウッド・ハイ」は輸入盤です。
RIMG1571_convert_20100429135148.jpg

それは国内盤のアナウンスがなかなかなかったせいです。
紙ジャケ、SHM-CD仕様で欲しかったですよ、ワタクシだって・・(泣)。

アマゾンにもありますが、恐らく今後入荷はないでしょう・・、マーケットプレイスには出るでしょうが・・。
Live at Hollywood High [7 inch Analog]
Elvis Costello
Hippo (2010-04-12)
売り上げランキング: 119999



ライヴ・アット・ハリウッド・ハイ(紙ジャケット仕様)
エルヴィス・コステロ
USMジャパン (2010-04-14)
売り上げランキング: 5766
おすすめ度の平均: 5.0
5 初期の集大成ライヴ


もう一枚は、コレをきっかけにレコードストアデイに取り憑かれたといってもいい(笑)、あのバンドのアナログレコードです!!

お楽しみに!!

tag : アナログレコード レコード・ストア・デイ エルヴィス・コステロ ディスクユニオン 紙ジャケ 国内盤

Vivienne Westwood のネクタイ。コダワリマイアイテム8

北海道に友人の結婚式に行ってきたことはお伝えしましたが、式の参加のために、ネクタイを新調しちゃいました。
RIMG0103_convert_20100429122849.jpg

写真見づらくてスイマセン(汗)。ヴィヴィアン ウエストウッド(Vivienne Westwood)のネクタイです。

なかなかカワイくないですか?これ。

かなり気に入っているんですが、職場にはしていけなそう・・・(笑)。

アマゾンにも沢山ヴィヴィアンのネクタイありますねー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tag : ヴィヴィアンウエストウッド VivienneWestwood

Amazonに楽器ストアがオープン!

アマゾンに楽器ストアがオープンしました。

エレキギターもアコギもあります。

どうやって送られてくるのでしょうか???

ただでさえデカい箱で送ってくることが多いアマゾンさん、巨大なダンボールに入れられてくるのでしょうか?気になります。

ワタクシも一応ギターをカジっていた人間なのですが、最近は自宅のギターもホコリをかぶっています・・。
かわいそうですね、ギターが(汗)。

ギブソンフェンダーマーチンなど主要なメーカーは揃っています。

ギターもアマゾンで購入できるなんて、すごい時代になったものです。

かなり高価なものまで・・・。




試し弾きしないで買う勇気のある人は是非(笑)。

ただ、弦やピック、チューナーなど小物もあるので、これはかなり便利ですね!!

このチューナー欲しかったなぁ。また、ギター始めようかな・・・。


Fender ピック×10枚 ティアドロップ MEDIUM-WHT
Fender Electronics
売り上げランキング: 325


MARTIN M140/Light フォークギター弦
MARTIN
売り上げランキング: 49

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村




tag : 楽器ストア ギブソン フェンダー マーチン ギター

「ap bank fes '09」

「ap bank fes '09」DVD、発売になりました。

収録曲、内容は良くも悪くもいつも通りなので、別にいいのですが、今回パッケージが少し寂しくないですか?


RIMG0102_convert_20100426130217.jpg

ブックレットも薄いし、デザイン的にも今までで一番手を抜いている感が・・・。

ap bank fes '10の先行予約についての紙が封入されてるかとも思ったのですが、それもありませんでした。
今年はゴールデンウィーク中に出演アーティストの発表があるのでしょうか・・?

Live & Documentary DVD 「ap bank fes '09」
トイズファクトリー (2010-04-21)
売り上げランキング: 27
おすすめ度の平均: 3.5
3 おしい!
5 微妙
5 心に響くメッセージ
1 Mr.Childrenの選曲が意味不明
3 なんでやねん


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

tag : apbankfes DVD

北海道 その2。 お土産編。いも子とこぶ太郎とか。

続いては、北海道旅行、お土産編です。

北一硝子以外は全て空港で済ませました(汗)。

そして何処へいっても地域限定のお菓子を買ってしまうワタクシ・・。

そして特にベビースター中毒で、どこに行ってもその地域限定のベビースターを買ってしまうのですが、
今回は別の北海道限定ものをと思っていました。

そして今回購入したのは

北海道限定のジョージアと、
RIMG0096_convert_20100426125028.jpg

じゃがポックルに続く商品?の、いも子とこぶ太郎(じゃがポックルがお一人様5個までに増えていたのに対し、現在は、いも子とこぶ太郎が一人2個になっていました)、ポテトチップスこんぶしょうゆ味
RIMG0097_convert_20100426125248.jpg

鮭茶漬づけではなく、鮭と昆布茶づけ
RIMG0098_convert_20100426125531.jpg

を買って帰ってきました。いつでも何処でも「限定」という言葉に弱いわたし・・(笑)。

でも、地域限定商品やお菓子って楽しいですよね?だいたい美味しいし。


しかし、何でもありますね、アマゾン。

じゃがポックルまであるじゃないですか!!(他は北海道限定商品ではないですが)
♪カルビーじゃがポックル
共栄水産
売り上げランキング: 216



ジョージア エメラルドマウンテン 190g缶 30本
日本コカ・コーラ
売り上げランキング: 25186







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tag : いも子とこぶ太郎 北海道 限定

bank band 「沿志奏逢 3」発売決定!

「ap bank fes '09」のDVDも発売されて間もないですが、やっとというか、ついにというか、

沿志奏逢 3」の発売が決定しました!!

以前から櫻井氏が語っていたように、Mr.Childrenよりも新しい世代、若い世代の曲も演奏、収録されています。

フジファブリックやGOING UNDER GROUNDは驚かないですが、RADWIMPSはびっくりしましたね。

エコレゾウェブで収録曲6曲発表されています。

もちろん、Bank Band4曲目のオリジナル曲「奏逢~Bank Band のテーマ~」も収録されていますよ。

今回も限定なので、早めに予約しましょう。

沿志奏逢 3
沿志奏逢 3
posted with amazlet at 10.04.28
Bank Band
トイズファクトリー (2010-06-30)
売り上げランキング: 207


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

tag : bankband 沿志奏逢 Mr.Children

北海道。 その1 ルタオやら北一硝子やら。

4月24、25日を使って行ってきました北海道旅行の記録です。

1日目は結婚式で終了、式や披露宴以外の食事はタリーズでコーヒーを飲んだくらい(笑)。

2日目、朝から味噌ラーメンを食そうと、宿泊していたホテルから徒歩で行ける「狼ラーメン」を目指すも、休業中。

理由はなんと、お台場のラーメンのイベントかなにかに出店するため。見事なすれ違いっぷり(笑)。

仕方なく札幌駅構内のラーメン屋で食しました。それでも旨かったですけど。

その後、札幌から小樽へと向かいました。

まずは北一硝子で土産を選び、その中の三号館にあるカフェ、北一ホールへ。
RIMG1937_convert_20100426124723.jpg

そこはランプだけの灯りの店で、かなり良い感じでした。

ただ、注文した飲み物のグラスが北一硝子ぽくないような気が・・。

次に、ドゥーブルフロマージュで有名なルタオへ。
ドゥーブルフロマージュは東京でも買える機会が多いので、何か別のものを頼むつもりでした。

チーズケーキラボでロールケーキタイプの「ドゥ・フロマージュ・ロール」を注文。そりゃあ、まぁすごく旨いです。

ソフトクリームも行きたかったのですが、残念ながら売り切れでした、残念。

小樽は高校生の頃、修学旅行で一度行ったことがあったのですが、だいぶ自分の中のイメージと違ってました。

至るところに歴史的建造物があるのですが、店舗が入っていたり、「貸店舗」の看板が掲げてあったりと、なんだか不思議な街でした。

小樽運河、寒すぎでした!!
RIMG1932_convert_20100426124508.jpg

その後新千歳空港で八雲豚丼を食し、家路につきました。

と、他にもあった気がしますが、思い出せるだけ書いてみました。

短い時間の北海道ですが、楽しかったです。

次は暖かい時に行きたいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


tag : ルタオ 北一硝子

クーラシェイカーがまたまた新曲のフリーダウンロードやってます。

またまたクーラシェイカーが新曲のフリーダウンロードやってますよ!!

しかも今回はアドレスを入力して送るだけでオッケー。

すぐにメールが送られてきて、そこからダウウンロードできます。

曲名は 「Peter Pan R.I.P」6月発売の新アルバムに収録の曲のようです。

コチラからドウゾ。

ニューアルバム。
タイトル未定
タイトル未定
posted with amazlet at 10.04.27
クーラ・シェイカー
SMJ (2010-05-12)
売り上げランキング: 30441



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

tag : クーラシェイカー フリーダウンロード

RAW POWER (Deluxe Edition)届きました!!

オフィシャルサイトで限定販売ということで速攻注文したのですが、ちゃんと届くかどうか不安でたまらなかった、イギー・ポップ&ストゥージズの「ロウ・パワー」のデラックス・エディションですが、ちゃんと届きました!!

早速紹介します!

海外からの郵便物にありがちな、ダンボール紙に直、という雑な感じで送られてきました。シュリンクはされていましたけど。

案の定不安は的中、BOXの背がちょっと潰れている(涙)。
・・・悲しすぎますが、仕方ない。

7インチアナログの大きさのBOX(左上)にディスク4枚、ブックレット、黒い封筒に入ったポストカード、復刻日本盤7インチ「淫力魔人のテーマ」が入っています。
RIMG0100_convert_20100426125712.jpg

ディスク4枚が収められたケースと、美麗ポストカードです。
RIMG0101_convert_20100426134306.jpg

4枚のディスクは
ディスク1「Raw Power」:デヴィッド・ボウイのミックスによるオリジナル・アルバムのリマスター盤
ディスク2「Georgia Peaches」:1973年にアトランタで収録されたライヴ音源

ここまではレガシーエディションと同じです。

ディスク3「Rarities, Outtakes & Alternates From The Raw Power Era」:ロウパワー期のアウトテイクやリミックス音源を収録
ディスク4(DVD)「The Making Of Raw Power」:アルバムのドキュメンタリー

もうこれは楽しむしかありません!!

バンドのオフィシャルサイトのみの販売のはずなのに、何故かアマゾンに売っているのです。
Raw Power, Deluxe Edition
Raw Power, Deluxe Edition
posted with amazlet at 10.04.26
Iggy And The Stooges
Sony Music (2010-04-12)
売り上げランキング: 38642


国内盤はレガシーエディションのみです(詳しいライナーがつくなら読みたいですね)
ロー・パワー(淫力魔人)・レガシー・エディション
イギー・アンド・ザ・ストゥージズ
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル (2010-06-09)
売り上げランキング: 16400


コチラが輸入盤
Raw Power: Legacy Edition (Dig)
Iggy & Stooges
Sony Legacy (2010-04-13)
売り上げランキング: 4703
おすすめ度の平均: 5.0
5 リマスター最高!
5 かっこいい


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

tag : デラックス・エディション 輸入盤 イギー・ポップ ロウ・パワー

ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョン(The Jon Spencer Blues Explosion)のベスト盤

ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョン(The Jon Spencer Blues Explosion)のベスト盤です。

現在はバンド名をブルース・エクスプロージョン(BLUES EXPLOSION)に変えていますが、ジョンスペ期の曲でのベストなので、JSBXの名でのリリースなのでしょうか。

現在は活動休止状態なのですかね?ブルース・エクスプロージョンになってからはリリースもアルバム1作品のみで、少々寂しさを感じますが、また再び熱い演奏を聴かせて欲しいものです。

さて、このベストアルバムですが、ワタクシ自身も熱心に彼らを追いかけていた時期、「オレンジ」から「アクメ」
あたりの曲がもちろん収録されているわけで、やはり盛り上がってしまいます。

オリジナルのCDは実家に眠っているので、音源の聴き比べはできないのですが、リマスターにより音は良くなっているように思います。

ジョンスペを知らない、聞いたことのない若者よ、このアルバムを一度聴いてみてください。

今のロックにたりないものが、沢山詰まってるから。

暑苦しさとか(笑)。時には暑苦しさも格好良いですよ!!

RIMG0095_convert_20100421164148.jpg
このジャケット、どっちが上か分からない(笑)

さらに今年中に各オリジナル・アルバムもボーナストラックを追加した形でリイシューされていくとのこと。

アマゾンで1000円位で発売しないかな、そしたら揃えたいですねー。

Dirty Shirt Rock N Roll: The First Ten Years
Jon Blues Explosion Spencer
Shout Factory (2010-03-30)
売り上げランキング: 15948


アマゾンにありました!!5月18日にリリースです。
「Now I Got Worry」と「Controversial Negro 」です。
Now I Got Worry
Now I Got Worry
posted with amazlet at 10.04.26
Jon Blues Explosion Spencer
Shout Factory (2010-05-18)
売り上げランキング: 77508


Controversial Negro
Controversial Negro
posted with amazlet at 10.04.26
Jon Blues Explosion Spencer
Shout Factory (2010-05-18)
売り上げランキング: 87036

とりあえずはこの2枚なのですかね?4月26日現在2164円です・・・ちょっと高いなー。


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

tag : ベスト盤 ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョン

札幌、小樽へ行ってました。

友人の結婚式のため、土日を使って、北海道は札幌、小樽に行ってきました。

(ツイッターで少しだけつぶやいていました(笑))

ただ残念ながらレコード・CDの円盤捕獲はできませんでした(涙)。

ただ、それ以外の買い物などはお伝えできるかもです。

それと、不在中に海を渡って例のブツが届いているようです。
(商品と送料がほぼ同じと以前書いたアレです。)

こちらも近いうち紹介できると思います。

期待しないでお待ちください!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レコードストアデイのアナログレ コード。

レコードストアデイに合わせて発売されたアナログレコードがイギリスやアメリカでのみの発売で手に入らないと嘆きましたが、その中のいくつかがディスクユニオンのネット販売で注文できました!
R.E.Mとエルヴィス・コステロです!これは嬉しい!!
まだ実際に届くまで油断はできませんが、楽しみに待っています。
ストーンズのアナログもあったのですが、売り切れ状態になってました、残念。

到着次第また記事にしたいと思います!

ラミー(LAMY)のボールペン。 コダワリマイアイテム。 7

新宿に買い物に行った際にビームスで買いました。

ラミーのボールペンです。

RIMG0079_convert_20100323131139.jpg

ラミー好きのワタクシ、一目で恋に落ちました。万年筆、それもサファリばかりで、ボールペンは持っていませんでしたし。

店員さんにはラミーの新作ですと言われたのですが、家に帰って調べてみると、ラミーのサイトにも無いんですよね。

不思議に思っていたのですが、どうやらこれは日本未発売のものらしく、「balloon(バルーン)」と呼ばれるものみたいです。

ちょっとレアな感じがして尚更嬉しくなってしまうワタクシ(笑)。

ブルーのスケルトンのニクイ奴です。

シャツのポケットに入れて出来る奴を演出(店員談)します(笑)!

ただ、心配なのはリフィル・・。手に入りにくそう・・。

アマゾンにありました!!


商品自体もレッドとオレンジは売ってます!!
【LAMY/ラミー】Balloon/バルーン ローラーボール レッド
Balloon/バルーン
売り上げランキング: 16303


【LAMY/ラミー】Balloon/バルーン ローラーボール オレンジ
Balloon/バルーン
売り上げランキング: 16519


ブルーとグリーンは在庫切れになっています。
やはり日本未発売で再入荷予定なしとなっているので、欲しい方は急いだ方が良いかもです。



他にもボールペンいろいろありますね。


ラミー Lamy2000 4色ボールペン L401
LAMY
売り上げランキング: 80

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







tag : LAMY ボールペン

ユニコーン DVDBOX。

すっかり忘れていました、ユニコーンDVDボックスの画像も載せておきます。

RIMG1911_convert_20100421155142.jpg


収録時間たっぷりなのは確かなのですが、やはり定価1万9800円は高いかなー。
アマゾンの割引で購入しましたが、それでもまだ高いですねー。

コレクターズアイテム的要素が強い作品でしょうね。ファンはこうして買います(笑)。

この収録時間だと、観るのはゴールデンウィークあたりになりそうです(涙)。

4枚目の埼玉スーパーアリーナでのライヴはワタクシ観に行った日なので、とても嬉しいです!!!
もう1年も経つのですね・・。当時は本当に信じられませんでしたが、今もユニコーンが続いていることに感謝すべきなのかもしれません。

でもこのDVD高い・・・人間贅沢なものです(笑)。

勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~ [DVD]
KRE (2010-04-07)
売り上げランキング: 213
おすすめ度の平均: 4.5
5 見応え充分
3
5 ファンでなければ…
5 振り落とし緞帳の切り抜き
5 彼らが楽しければそれで良し




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

tag : ユニコーン DVDボックス

ピクシーズ ライヴ音源・映像フリーダウンロードしてますよー。

ピクシーズがオフィシャルサイトで「La La Love You」のライヴ音源と映像を無料配布してますよっ!!

コチラからサイトへ行けます)



ピクシーズ/ラウド・クァイエット・ラウド [DVD]
キングレコード (2007-05-09)
売り上げランキング: 17387
おすすめ度の平均: 5.0
5 メンバーの苦悩、希望
5 青春の残像:ロック映像篇


ウェラー師匠の新作アルバム+α。

アマゾンで注文していたポール・ウェラーのブツをコンビニにまとめて取ってきました!

RIMG0093_convert_20100421164826.jpg

「ウェイク・アップ・ザ・ネイション」のデラックス・エディション
「No Tears to Cry」の7インチアナログとシングルCDの3種類。

アナログはジャケットもいい感じですし、ナンバリング入りです。
カップリングも「WAKE UP THE NATION」のライヴバージョンです。

CDのほうは、1曲目が「 No Tears to Cry」2曲目も「 Wake Up the Nation」で残念ながらアルバム収録曲。
3曲目がアルバム未収録曲の「MISTRESS BROWN」になっています。
コッチはちょっと割高感が・・。

しばらくはウェラー祭りです!!

ウェイク・アップ・ザ・ネイション-デラックス・エディション(初回生産限定盤)
ポール・ウェラー
ユニバーサルインターナショナル (2010-04-14)
売り上げランキング: 508
おすすめ度の平均: 4.5
5 クセになる
5 WELLER流ROCK'N'-ROLL再炎上!!
4 一気に聴くべし


No Tears to Cry [7 inch Analog]
Paul Weller
V2 (2010-04-12)
売り上げランキング: 32336


No Tears to Cry
No Tears to Cry
posted with amazlet at 10.04.21
Paul Weller
V2 (2010-04-12)
売り上げランキング: 17241


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


tag : 新譜 デラックス・エディション アナログ

ブライアン・イーノとカール・ハイドによる共作音源収録コンピ。

多くのアーティストを浅く追いかけていると、
知らないあいだにいろいろな作品がリリースされているもので、CDショップなどに行って初めてリリースを知ることも多々あります。

今回のアルバムも中古盤屋で見かけて初めて知りました・・。

ATHENS(アテネ)[日本語解説付き]
アンダーワールド ローラン・ガルニエ ミロスラフ・ビトウス ブライアン・イーノ & カール・ハイド アリス・コルトレーン マハヴィシュヌ・オーケストラ スクエアプッシャー ソフト・マシーン ロキシー・ミュージック デトロイト・エクスペリメント ムーディーマン
!K7 RECORDS/BEAT RECORDS (2009-11-21)
売り上げランキング: 26521
おすすめ度の平均: 3.5
3 ミス?
4 イーノ&ハイドの一曲


アンダーワールド監修のジャズ・コンピ(!!)です!

しかもブライアン・イーノとカール・ハイドによる共作音源「Beebop Hurry」も収録されているなんて・・・!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


長田進 with GRAPEVINE コラボアルバム!!

バインの新しいアルバムは近年バンドのアルバムをプロデュースしている長田進とのコラボアルバム!!

「長田進 with GRAPEVINE」名義でタイトルは「MALPASO」

これは楽しみです!!

「MALPASO」6月16日発売です。

収録曲
01.MALPASO
02.雨に唄えば
03.愛ゆえに
04.Beautiful orphan
05.eclipse
06.Rosebud
07.Free World

アマゾンなどでは2枚組となっていますが、この曲数だともう1枚はDVD?

「GRAPEVINE with 長田進」でのクラブサーキットのライヴ映像とかだったらさらに嬉しいんですけど??

MALPASO
MALPASO
posted with amazlet at 10.04.19
長田進 with GRAPEVINE
ポニーキャニオン (2010-06-16)
売り上げランキング: 2763


tag : 新譜

ブラック・サバスの紙ジャケ / SHM-CDコレクション 第2弾。

ようやくブラック・サバスの紙ジャケ / SHM-CDコレクション、第2回の4タイトルが発売になります。

「ネヴァー・セイ・ダイ」だけデラックス・エディションではないのは何故なんでしょう?

とりあえずデラックス・エディションの3作は購入したいのですが、何度も言います(笑)、3800円は高い!!

さらに正直に言います(笑)、予算の都合上、今回は買えなそうです(涙)。

今月、懐が寂しいのです(号泣)。

前回も同じように、そのうち買おう、中古でいいや的に考えていたら、店頭から姿を消す結果になり後悔の日々なのですが、いつもいつもタイミングが悪い・・。

3作(4作)揃うことを願います。ディスクユニオンの同時購入特典なんて夢のまた夢・・。

悪魔の掟<デラックス・エディション>(紙ジャケット仕様)
ブラック・サバス
ユニバーサルインターナショナル (2010-04-21)
売り上げランキング: 1311


ヘヴン&ヘル<デラックス・エディション>(紙ジャケット仕様)
ブラック・サバス
ユニバーサルインターナショナル (2010-04-21)
売り上げランキング: 1632


ライヴ・イーヴル<デラックス・エディション>(紙ジャケット仕様)
ブラック・サバス
ユニバーサルインターナショナル (2010-04-21)
売り上げランキング: 1974


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tag : デラックス・エディション 新譜

伊集院光 「のはなし」文庫化。

先週の伊集院さんのラジオでも本人が話していましたが、「のはなし」が文庫化されました。

リスナーや読者のことを楽しませてくださる伊集院さんのこと、ただの文庫化ではないはず、と思っていましたら、やっぱりでした。

文章の追加に加えて、単行本の時にはなかった、写真が満載です(ラジオのトークでもあった、あの写真たちですね)。

のはなし にぶんのいち~イヌの巻~ (宝島社文庫 C い 6-1)
のはなし にぶんのいち~イヌの巻~ (宝島社文庫 C い 6-1)伊集院 光

宝島社 2010-04-06
売り上げランキング : 10821

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
のはなし にぶんのいち~キジの巻~ (宝島社文庫 C い 6-2) のはなしに のはなしさん のはなし D.T.


のはなし にぶんのいち~キジの巻~ (宝島社文庫 C い 6-2)
のはなし にぶんのいち~キジの巻~ (宝島社文庫 C い 6-2)伊集院 光

宝島社 2010-04-06
売り上げランキング : 13562

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
のはなし にぶんのいち~イヌの巻~ (宝島社文庫 C い 6-1) のはなしに のはなしさん のはなし D.T.


「サルの巻」は・・・(笑)?

今日の「深夜の馬鹿力」も楽しみです!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アニキの世界記録ストップ。

阪神タイガース、金本選手、世界記録の連続試合フルイニング出場がストップしてしまいましたね。

常々プロフェッショナルな人物の一人として、オヤジの星として(笑)リスペクトしています。

今回の決断もご自身で決めたと伝えられています。

野村克也氏は「直言できる人間がいないのが問題」とおっしゃっていますが、それもまた事実でしょう。

ただ、プロとしての決断をアニキ自身がしたのは確かですし、
キャリアのある人間がするのはなかなか難しいと思います。

怪我からの復活、信じています。

アニキの哲学。力をもらえる本です。
覚悟のすすめ (角川oneテーマ21 A 87)
金本 知憲
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 10126
おすすめ度の平均: 4.5
5 この覚悟で阪神タイガースは変貌を遂げた
5 おもしろい
5 プロフェッショナリズム
5 6冊配りました!
5 感動+力をもらえる!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブラー、新曲、無料ダウンロード!!

レコード・ストア・デーについて先日書きましたが、今回もそのネタです。

レコード・ストア・デーにレコードをリリースしたアーティストが多数いるのですが、その中に復活ブラーもいました。

イギリスのレコード・ショップにて新曲「Fool's Day」を1000枚限定で発売したのですが、もちろん即完売。

そこまでなら、またもやの「くやしい!!」で終わるのですが、続きがあります。

バンドは違法なダウンロードサイトなどから不法に入手しなければならない事態をさけるため、

バンドのオフィシャルサイトから無料でダウンロードできるようにしたとのこと!!!

ワタクシ早速ダウンロードしました!!(オフィシャルサイトはコチラ

名前、メールアドレス、携帯番号だけで簡単に出来ます。

曲は・・・・まぁブラーらしい曲(笑)。

他のバンドも是非、レコード・ストア・デーにリリースした作品の無料ダウンロードを!!

お願い!!!!


NO DISTANCE LEFT TO RUN 【期間限定生産:豪華デジパック仕様盤】 [DVD]
EMI MUSIC JAPAN (2010-02-17)
売り上げランキング: 6303
おすすめ度の平均: 5.0
5 大好き
5 音楽と仲間の素晴らしさ。そして哀しさ。
5 映画もライブもすごく良い
5 大合唱のライブは壮観
5 For Tomorrow


オール・ザ・ピープル(ブラー・ライヴ・アット・ハイド・パーク)
ブラー
EMIミュージックジャパン (2010-02-17)
売り上げランキング: 28823


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

スペースメン3。

以前ディスクユニオンに行った時に予算の都合上買い逃したものがあります。

スペースメン3の紙ジャケです。発売されていることも知りませんでした・・(涙)。

ワタクシはスピリチュアライズドから先祖返りして入った、完全な後追いなのですが、

ノイジーでドラッギーな浮遊感、たまりません。
毎日聴くわけにはいきませんが(笑)、たまにどうしようもなく聴きたくなります。

ただ気になるのは、直輸入盤仕様ということだけ。

あと、リマスターは・・・されてないですよね、やっぱり。こちらは仕方ありません。


パーフェクト・プリスクリプション(直輸入盤・帯・ライナー付き)
スペースメン3
DIFFUSE ECHO RECORDS (原盤:UK / FIRE) (2009-09-19)
売り上げランキング: 32396


サウンド・オブ・コンフュージョン(直輸入盤・帯・ライナー付き)
スペースメン3
DISK UNION/DIFFUSE ECHO RECORDS(原盤:UK/FIRE) (2009-07-25)
売り上げランキング: 307081


パフォーマンス(直輸入盤・帯・ライナー付き)
スペースメン3
DISK UNION/DIFFUSE ECHO RECORDS(原盤:UK/FIRE) (2009-07-25)
売り上げランキング: 413197


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


tag : スペースメン3 スピリチュアライズド

「1Q84」 ブログパーツをクリックすると・・・!!!

村上春樹中毒のみなさん、BOOK3は入手されましたか?

そんなみなさんにお知らせです。

発売日(本日)までのカウントダウンをしていました

左下にある、「1Q84」のブログパーツですが、発売した現在、クリックボタンをクリックすると

良いことがありますよ!!

ぜひやってみてください!!

初めてこのブログにきて良いことがありましたね(笑)!!

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

tag : 村上春樹 1Q84

1Q84購入!

1Q84無事購入できました!今日は楽しく過ごせそうです。それと、新聞のテレビ欄、ニュース23に村上春樹の文字が。まさか出演やインタビューなどはないとは思いますが…。テレビ欄に踊らされる男(笑)。
一応録画します。

ペイヴメントのボックス。

すっかり遅くなりましたが、ペイヴメントの限定ボックスセットを紹介します。

「ゴールド・サウンズ:ジ・イン(コンプリート)ペイヴメント」
RIMG0089_convert_20100407174823.jpg

まず音以外の部分について。

正直ちょっと不満です・・。価格に見合ってない気もしています。あくまで音以外の部分でですが。

もともとそれほどすごいディティールのアートワークでもないですし、そういったアーティストでもない(笑)ので、
らしいっちゃらしいのですが、なんともざっくりとした感じのする紙ジャケ、そしてボックスでした。

各解説が2010年のものにリニューアルされていて良いのですが、もうちょっと曲に対しての情報が欲しかったです。きっと無理でしょうけど各曲のレコーディングデータとかね。詳細な情報が欲しかったですね。

でも、オルタナ、ローファイそんなものを体現しているのかな(笑)?

では肝心の音に。

それぞれの曲やアルバムは言う事はないです。素晴らしいに決まってます。そう、決まっているのです。

気になるのは音質ですよね。

まず、ブルースペックCDの効果は・・・・

ワタクシの貧素な耳と、ショボイリスニング環境では、全くワカラナイ・・・・。

じゃあリマスターに関してはどうなのか?

解説を見ても、いろんなサイトを見ても、リマスターされているのか書かれていない・・。
ということで、デラックス・エディション達をひっぱり出して聞き較べしてみることにしました。
(オリジナルの日本盤CDは実家で隠居中なので、確認できませんでした・・)

輸入盤の「Slanted & Enchanted」と「Brighten the Corners」は、
しっかりデジタル・リマスターの表記があります。

20100413212314_convert_20100414205733.jpg

で、聴き比べてみたのですが、ワタクシの耳には、全く同じように聴こえました。
ということはデラックス・エディションの時のリマスター音源を使用しているということなのでしょうかね?

リマスターを売りにしてたベストも同じことなんでしょうか?

詳細キボンヌ(笑)。

でも来日公演に行けなかった身としては、再結成の「祭り」にこれで参加したという気持ちになれたので、良しとしよう。


残念な所ばかり述べましたが、それは全てのアルバムとデラックス・エディションを持っているからであって、これからペイヴメントを追っかけようなんて考えている方には絶好のアイテムだと思います。

アマゾンでは4月15日現在10%オフで売ってますね。
ゴールド・サウンズ:ジ・イン(コンプリート)ペイヴメント(DVD付)
ペイヴメント
ホステス (2010-03-24)
売り上げランキング: 19040


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

tag : デラックス・エディション リマスター ボックスセット

ついに明日「BOOK3」発売です!!

ついに、いよいよ、あと1日で発売になります「1Q84 BOOK3」!!!

この出版不況のなか、唯一といっていい状態のビッグタイトル。

本屋もメディアもあおりにあおっていますが、仕方ないです。アマゾンでも当然のように現在ランキング1位です。

あまり踊らされたくはないですが、今回ばかりは踊ってしまいましょう!!

僕らはダンスし続けるのみです。

ワタクシは明日朝7時に開くリアル書店が職場近くにありますので今回ばかりはアマゾンではなくソチラで購入したいと思います!!

仕事が手につかないかも!!

1Q84 BOOK 3
1Q84 BOOK 3
posted with amazlet at 10.04.15
村上春樹
新潮社 (2010-04-16)
売り上げランキング: 1


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tag : 村上春樹 新刊

PC不調の原因がわかった。

パソコンがずっと不調で更新できず困っていたのですが、ようやく原因がわかりました。

なにがダメだったかというと、ネットの検索窓や文字を入れる欄(グーグルやアマゾンなどで文字を入れる所)に
文字が入力できないというか、カーソルがそこにいかない状態に突然なってしまったんです。

なので文字が入力できず、当然このブログの更新もできなかったわけです。
申し訳ありませんでした。

何が原因か突き止めるために、再起動はもちろん、ウイルスチェックをしたり、状態分析やパソコンの診断を行いましたがわからず、最終的にはシステムの復元もおこないましたが治りませんでした。


そこで、ふと、使っているブラウザのGoogle Chrome(グーグル・クローム)がおかしいのではと思い当たり、一度インターネットエクスプローラーで試してみたら、なんと普通に動作するじゃないですか!!!

これは・・と思い、
更新して最新版にしてみたんですがダメで、じゃあもしかしてエクステンションがイタズラしてるのでは?と思い、
一つずつ外していったら・・・

ビンゴでした。

そして無事こうして更新できている次第です。

文字が打てないだけで、すごいストレスでした。
パソコンのいろいろな機能や、システムいろいろありますが、「言葉」が無くなるだけで何もできなくなるんだなぁと気付かされました。

言葉を大事にしましょうというお話(笑)??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。