内藤×亀田戦について。

昨日書いたように、ワタクシ内藤×亀田戦を埼玉スーパーアリーナで観戦しました。
生で観るのはやはり違うなぁと思いながら見ていたのですが…

楽しかったかというと…

まったく楽しくなかったんです!

試合内容ではありません。周りの観客の応援マナーがあまりに酷かったからです。
観戦の仕方はそれぞれ自由ですから、どんな風に観戦しようが良いとは言えるのでしょうけれど…。
一人は酔っ払っていて汚い言葉を喚き散らしていたり、一人は試合開始から終了までずっと選手の名前を絶叫し続け、これは観戦の仕方とはちょっと違うのですが、一定ではない不規則なリズムで拍手を続け応援する人(実はこれが一番不快でした)、こういった人がワタクシの周りにはいました。

それにより試合に集中できず、楽しめなかったというわけです。

お金を払ってこんな思いをするなら自宅でテレビ見てた方が良かった、なんて思ってしまいました。

ライヴなどでも感じますが、他人が不快に思うような観戦、観覧の仕方はいかがなものかと思います。自分もどこでそう思われるかわかりませんので気を付けなければなりませんが…。

皆さんはどう思いますか?ワタクシは忍耐力が足りないのでしょうか?

内藤×亀田

これから埼玉スーパーアリーナで内藤×亀田戦を観てきます!!
初生格闘技観戦がこの試合とは、なかなかだと思います。
楽しみです!!

7、ようやく到着。

昨日ようやくwindows7が届きました!

ただインストールに手間取り、かなり時間がかかってしまったので、まだ何もしてません。

使えるヤツだといいなぁ(笑)。

プライマル・スクリームの未発表曲。

スコットランド、グラスゴーにあるパークレーン・スタジオ(Park Lane Studio)で近年発見された未発表アーカイブ集がCD作品として発売されるそうです。

このスタジオがどんなスタジオかはワタクシ知らないのですが、この作品の曲リストを見て、一発で喰いつきました。それもたった一曲に。それは・・

Primal Scream - Velocity Girl (Alt. Mix)
です。プライマル・スクリームが、デビュー・アルバム発表以前の1986年にシングルでのみリリースした「Velocity Girl」の別ヴァージョンが収録されるそうなんです。

これは是非聞きたいです!!


にほんブログ村 音楽ブログ CDレビューへ
にほんブログ村

他人のお薦め(自腹で確かめよう!) 2

第2回目は・・・

小説と漫画を紹介します。

こちらも前回同様、知り合いの高校生に教えてもらいました。

まずは小説から


率直な感想、まずは始まりからしばらく読みずらい・・・。
が、慣れてくると引き込まれてきます。
設定が割とダークで、展開もありがちといえばありがちなのですが、読むのが辛くなるわけでもなく、すんなりと読み終えることができました。

沢山の個性的なキャラクターがいきいきと描かれていて、それが一番の魅力かもしれません。
シリーズものなのですが、生徒によると、次作までは最高なんだけど、3作目からは・・・だそうです。



同時にコミックも読みました。内容はほぼ同じです。


そしてこちらが漫画のオススメです。
これは表紙からしてハードル高そうです・・。

感想は、健全な?高校生男子は好きでしょうね。
お色気ありのファンタジーです。
万人にオススメはできませんが、アニメや漫画好きな男子高校生にはいいでしょうね。


そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)
そらのおとしもの 1 (角川コミックス・エース 126-6)
Amazon.co.jp で詳細を見る



今回の作品は、読み進めるまではなかなかの強敵でした、が、読んでみると割と大丈夫でした。
次回は強敵に出会うのでしょうか?(笑)

オススメハンバーガー店。

先日、休みの日に、埼玉県の草加駅近くのアンチェインバーガーという知る人ぞ知るハンバーガーショップに行ってきました。

ワタクシ、ファストフード店のハンバーガーも好きですが、それとは違う、手作り感のあるハンバーガーが大好きです。
以前紹介したクアアイナもチェーン店ですが手作り感のあるハンバーガーでしたね。

そんなわけで前から気にはなっていたのですが、なかなか行く機会のなかったアンチェインバーガーに行ってきたわけです。

結果は上々でした。
少々値段は高いですが、本当においしいので良しとします。
画像がなくて申し訳ありません(汗)。

種類も豊富なので是非次は別の物を食べにいきたいです。

そして良かったのが飲み物です。

この前のシャンディガフに続いて、ビール&マンゴー(ビールのマンゴー割り?)を頼んだのですが、これがまたヒット!

最近ビールを割る楽しさに目覚めたみたいです(笑)。
皆さんも草加駅に立ち寄った際には是非行ってみてください。
自信を持ってオススメします!
FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。