電気グルーヴの結成25記念盤『25』!CD+7インチ開けるよ!!

電気グルーヴの結成25記念ミニアルバム!

電気が25周年と言われてもあまりピンとこないのだけれど、
結構賑やかに祝ってるので、乗っかりましょう。
本人たちは25周年だから、いろいろやらかしても許される!って悪ノリしてる気もする(笑)。
そのおかげで我々も楽しめるわけだから良いけれど。

で、その25周年を音楽的に祝ったのがこのアイテム。
ミニアルバム『25』。
CDと7インチのセット。

限定2525セットのこの完全生産限定盤、
アマゾンはじめ他のサイトでも瞬殺で、予約締め切り、ソールドアウトに。
日頃の行いが良いのか、今回は入手することができました!!

7インチサイズのボックス仕様。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・26_1suffix

フタを開けると早速7インチのジャケットが。
これホント最高のジャケットだよねぇ。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・26_2suffix

で、7インチ。Ki/oonの7インチってこれが初めての気がする。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・26_3suffix

インサートも。裏面は歌詞が掲載されてます。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・26_4suffix

アナログの下には可愛らしいジャケのCDが。あ、箱が逆さまだ(笑)。
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・26_5suffix

【CD収録曲】
1. Baby’s on Fire
2. 電気グルーヴ25周年の歌(駅前で先に待っとるばい)(25 Mix)
3. A.C.I.D.I.S.C.O.
4. Super Star (Re-boot)
5. Pan! Pan! Pan!
6. 25 Raw Beats
【7inch Vinyl 収録曲】
Side A. 電気グルーヴ25周年の歌(駅前で先に待っとるばい)(7inch mix)
Side B. Pan! Pan! Pan!

音も、それはもういつもの電気グルーヴ。
「電気グルーヴ25周年の歌」は歌詞の問題でラジオでかけられません(本人たち談)。
そんなトコロも電気グルーヴ。

あんまり真面目に語ってもアレだけれど、
常に高水準の音と、良く言えばエンターテイメント性、悪く言えばくだらなさを両立させている、
唯一無二のアーティストだと思う。
例えるなら、ビートたけしのタレント業と北野武の映画監督の両面を、「音楽」で成立させているようなもので。
それはもう凄いことだと。
言いすぎかな(笑)。

誰も真似できないからこそ25年の長きに渡ってやってこれたわけですよね。
今後も楽しませてもらいます!!

このMVを許すスタッフもレコード会社も心が広い!!



プレミア付いっちゃってます。
25(完全生産限定盤)
25(完全生産限定盤)電気グルーヴ

KRE 2014-10-29
売り上げランキング : 308

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電気グルーヴのメロン牧場―花嫁は死神〈5〉 PlayStation4 ドラゴンクエスト メタルスライム エディション vistlip LIVE DVD「Good vibes CIRCUIT II」 【Amazon.co.jp限定】 トランスフォーマー/ロストエイジ ハウンド アーミーカモVer. 3D&2DブルーレイBOX(3枚組)(3000個限定) [Blu-ray] 弱虫ペダル 明日への高回転 【初回限定2大特典】1リバーシブルジャケットポスター2キャストトークを聞くことができるダウンロード番号! &【Amazon.co.jp専用追加シナリオ】「Amazonからお届け物です」が楽しめるQRコード 付(2015年1月28日注文分まで)


CDオンリー。
25
25電気グルーヴ

KRE 2014-10-28
売り上げランキング : 84

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
電気グルーヴのメロン牧場―花嫁は死神〈5〉
電気グルーヴ×アイデア―電気グルーヴ、石野卓球とその周辺。 (アイデア特別編集)
ムーンライダーズ かしぶち哲郎トリビュート・アルバム~ハバロフスクを訪ねて
【Amazon.co.jp限定】Syro [帯解説・ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] 特典マグネット付 (BRC444)_000
電気グルーヴのゴールデンヒッツ~Due To Contract


コチラも超絶オススメ、「メロン牧場」の5冊目!!
電気グルーヴのメロン牧場―花嫁は死神〈5〉
電気グルーヴのメロン牧場―花嫁は死神〈5〉電気グルーヴ

ロッキングオン 2014-10
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
25 25(完全生産限定盤) 狂人白書 ザ・クレイジーSKB&殺害塩化ビニール伝説 (Loft BOOKS) KAMINOGE vol.35 【Amazon.co.jp限定】Syro [帯解説・ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] 特典マグネット付 (BRC444)_000





Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

電気グルーヴのこと。その2。「電気グルーヴ、石野卓球とその周辺。」について。

さて、電気グルーヴについてのその2です。

ワタクシも絶賛ハマり中の新作「人間と動物」発売に合わせて出された書籍
「電気グルーヴ、石野卓球とその周辺。」です。

これがまたイイ!

電気が好きな方には、自信を持ってオススメいたします!!

彼らのヴィジュアルデザインをまとめた一冊。

以前にも書きましたが、彼らのアートワークを含めたビジュアルデザインは、
悪ふざけや笑いでかき消されてしまいがちですけど、一級品だと思います。
その、悪ふざけや笑いも含めてのものなんだけど。

このあまりに独特の雰囲気、
ホント全てにおいて唯一無二のグループです。


ソロワークも含めてこうして一冊に、しかも詳細にまとめられると、凄さがわかります。
この本自体に作り手の愛情が溢れている気がします。

やっぱり本気で大まじめにふざけるのがどれほど素晴らしいことか改めて感じます。
常に手を抜かずに彼らはやってきたんだな、と。
デザイナーを含めた周囲の力ももちろんあるのでしょうけれど。

自分では結構知ってるつもりだったのですが、知らないのもあって、
それも嬉しかったですね。

↓なんかは存在を知りませんでした。
prefixPS8VCEFEeQXS6NTfe8f52b1esuffix.jpg



それと、なんだかとても嬉しかったのは、卓球はやはりロックも聴いているんだなとわかったことです。

スタジオのレコード棚に、
ビーフハート隊長の「トラウト・マスク・レプリカ」があったり、

↓の画像には、クラッシュのセカンド「動乱(獣を野に放て)」が写っています。
4VURY5hfTe8MV5YDhaMUPhK0_convert_20130403170039.jpg

何だかわざとらしい気もするけど(笑)、それでも良い音楽は繋がってるんだと、嬉しくなりましたね。

もちろん万人向けじゃないのはわかってますよ(笑)!!
でも、電気グルーヴが好きならば、絶対に買って公開はないと思います!

電気グルーヴ、石野卓球とその周辺。: アイデア特別編集
電気グルーヴ、石野卓球とその周辺。: アイデア特別編集久米 泰弘 アイデア編集部

誠文堂新光社 2013-03-12
売り上げランキング : 940

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
人間と動物(初回生産限定盤)(DVD付) Sound & Recording Magazine (サウンド アンド レコーディング マガジン) 2013年 04月号 [雑誌] ピエール瀧の23区23時 Missing Beatz 人間と動物 [Analog]


ピエール瀧の23区23時
ピエール瀧の23区23時ピエール瀧

産業編集センター 2012-10-17
売り上げランキング : 73145

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電気グルーヴ、石野卓球とその周辺。: アイデア特別編集 人間と動物(初回生産限定盤)(DVD付) Missing Beatz 板尾創路とピエール瀧の考える文化 ハチ公はなぜ剥製にされたのか? Sound & Recording Magazine (サウンド アンド レコーディング マガジン) 2013年 04月号 [雑誌]



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



電気グルーヴのこと。その1。「人間と動物」について。

電気グルーヴ新作「人間と動物」です。

何でしょうこのアルバム。素晴らしいです。
感動すら覚えます、電気グルーヴなのに(笑)。


全て歌モノ。80年代の匂いもプンプン。
「Karateka」とか「VITAMIN」の雰囲気もあるし、近年のアルバムの感じもある。

すごい違和感のあるアルバム。でも、その違和感はイヤなものではなく、耳障りが良い。

そんなアルバム。

歌モノっていうのもあるけど、ロッキング・オン周辺に賞賛されそう(笑)。
いや、実際されてるのかな。


今の若者にはどんな風に聴こえるのかも、ちょっと気になります。
もう、どこにもない音楽。「電気グルーヴ」っていうジャンル。

でも、色んな音楽が巷に溢れている今、それほど変な印象は受けないのかもしれないですね。


これまでの軌跡の集大成とかでもないし、
たどり着いたというより、やり続けたら誰もいなくなってた。

そんな音楽が鳴っている気がする。

何かを「悟った」ような音楽・・・いや、違うな、
欲にまみれた人間が、オナニーして射精を終えた後のよく言う「賢者モード」のような境地の音楽です。

なんか一段高い所で鳴ってるんだけど、別に神々しくないっていう(笑)。

ずっと、電気を聴いてきたからそう感じるのかな?
初めての人が聴いたら、ただのふざけた音楽にしか聴こえなかったりして。

フザけた連中の、すげえカッコいいアルバムです。


あ、ワタクシアナログ買いました。発売日がCDよりもかなり後だったので、皆さんとの温度差があるのは承知してます(笑)。

このジャケはアナログでしょ?カワイイ(笑)。
prefixRIMG0033suffix.jpg

2枚組でダブルジャケット。開くとまたパンダ。下は歌詞カード。
prefixRIMG0034suffix.jpg

そして、卓球本人もツイッターでつぶやいていて、日本のアーティストでは稀だと思うのですが、
ダウンロードコード付きです!!最高!!

ただ、ソニーなので、moraだとかxアプリだとか、面倒は面倒なんですけど。



ダウンロード音源はアナログ盤用マスタリング音源で、
マスタリングはDubplate & MasteringのHelmut Erler。

はっきりいって、音が良い。
ダウンロード音源をウォークマンで聴いても、すごい心地よいです。

ここまでしてくれると幸せ感じるレベルです。

本当買ってよかった素晴らしいアルバム、レコードです。

人間と動物 [Analog]
人間と動物 [Analog]電気グルーヴ

KRE 2013-03-27
売り上げランキング : 2277

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電気グルーヴ、石野卓球とその周辺。: アイデア特別編集 人間と動物(初回生産限定盤)(DVD付) Missing Beatz Random Access Memories [Analog] Sound & Recording Magazine (サウンド アンド レコーディング マガジン) 2013年 04月号 [雑誌]


CDもいずれ欲しいですね、マスタリングの違いを聴き比べたいし、
DVDは「WIRE12」のライヴ映像、しかも完全収録ですからねー。
人間と動物(初回生産限定盤)(DVD付)
人間と動物(初回生産限定盤)(DVD付)電気グルーヴ

KRE 2013-02-27
売り上げランキング : 244

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
電気グルーヴ、石野卓球とその周辺。: アイデア特別編集 Missing Beatz SHAMEFUL ピエール瀧の23区23時 WIRE TRAX 1999-2012


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。