岡村靖幸さん『彼氏になって優しくなって』について。

岡村ちゃんです。

国民的番組?の『SMAP×SMAP』にも出演を果たし、お茶の間にも存在感を示した岡村靖幸さん。
私も見ましたが、やっぱり岡村ちゃんは岡村ちゃんでしたね。

さてそんな岡村ちゃんのニューシングル。『彼氏になって優しくなって』です。

ジャケットはこんな感じ。自撮りを推してるけど、何なの(笑)?
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・35_2suffix

トレーディングカードと同じサイズの歌詞カード、何なの(笑)?
prefix譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・35_3suffix

タイトル曲は岡村ちゃんらしさ前回の強烈なダンス、ファンクチューン。
最初から最後まで岡村ちゃんでしかない楽曲です。
2曲目は弾き語りスタイルといってもよい、シンプルでアコースティックな曲。
歌詞とボーカルを除けば、Mr.Childrenが歌いそうな優しいメロディ、曲調です。
こっちもお手の物ですよね。

もうすでに何回聴いたかわからないですし、気に入ってますが、
問題はこのシングルの価格。
純粋に2曲のみ収録のシングルが1400円ですよ、これは高すぎる。
これはファン以外は買わないですよねぇ。
店頭に行って(そういう人口自体少ないのかもしれないけど)、スマスマで観たあの変な人のCD買ってみようかなって思った人が手に取ってみたら、
「2曲で1400円?DVDも付いてないのに?」ってなると思うんだけどなぁ。
なんかもったいない気がしています。
ま、ダウンロードって方法があるけどさ。

というわけで、コスパは最悪、楽曲は最高のシングルでゴザイマス。





彼氏になって優しくなって
彼氏になって優しくなって岡村靖幸

SPACE SHOWER MUSIC 2014-11-11
売り上げランキング : 199

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
愛はおしゃれじゃない ビバナミダ(スペース☆ダンディ盤)(DVD付) ユリイカ2013年7月臨時増刊号 総特集=岡村靖幸 Me-imi~Premium Edition~ エチケット(パープルジャケット)


岡村ちゃんも参加の宇多田ヒカルトリビュートも来月発売。岡村ちゃん何歌うのかな?
宇多田ヒカルのうた-13組の音楽家による13の解釈について-
宇多田ヒカルのうた-13組の音楽家による13の解釈について-オムニバス

ユニバーサル ミュージック 2014-12-08
売り上げランキング : 118

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
未定
Zutto... / Last minute / Walk
PARODY
Request II
ネコの吸い方





Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!
登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

岡村靖幸さん「ビバナミダ」アナログ盤。と「「スペース☆ダンディ」盤。

昨年10月にリリースされた6年ぶりのシングル「ビバナミダ」の限定生産アナログ盤。
重量盤、45回転です。

CDで既に入手済ですが、ソレとコレとは別のハナシ。

会田誠が描き下ろしジャケットもLPサイズに!!
prefixRIMG0799suffix.jpg
裏ジャケ。
prefixRIMG0800suffix.jpg


Side A ビバナミダ
Side B ヘルシーメルシー

どちらの曲ももうどうしようもなく岡村ちゃんです。
「ビバナミダ」がファンキーな岡村ちゃん。
「ヘルシーメルシー」がアコギな岡村ちゃん。

今は「ヘルシーメルシー」の方がお気に入り。
「あーわかっとらん男ですいません こんなに好きだって中2病」
あー最高(笑)。岡村ちゃん以外にこんな曲作れないし歌えない。

ライヴも順調にこなしているし、完全復活と言っても良いかな?
そろそろオリジナルアルバムも期待していいのかなー。

そんな我々信者をあざ笑うかのように、繰り返される「ビバナミダ」リリース。
「ビバナミダ」が2014年1月から放送開始のTVアニメ「スペース☆ダンディ」の主題歌になっているということで、
新装リリース。
普段なら文句を言いたいところだけど、岡村ちゃんだから我慢する(笑)。
さらに追加収録の楽曲が見逃せない。
他のアーティストに提供した「スキャンティーブルース」(meg)と「SMELL」(櫻井敦司)のセルフカバー!!

ズルいよ岡村ちゃん。ミュージック・ビデオ収録のDVDも付きます。

はい、買います。

ビバナミダ [Analog]
ビバナミダ [Analog]岡村靖幸

BounDEE by SSNW 2013-12-18
売り上げランキング : 4342

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ビバナミダ(スペース☆ダンディ盤)(DVD付) ばかのうた [Analog] エピソード [Analog] Stranger [Analog] Satellite of Love [Analog]


ビバナミダ(スペース☆ダンディ盤)(DVD付)
ビバナミダ(スペース☆ダンディ盤)(DVD付)岡村靖幸

BounDEE by SSNW 2014-01-28
売り上げランキング : 83

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
X次元へようこそ/絶対ムッシュ制 ビバナミダ ビバナミダ [Analog] カーネーション・トリビュート・アルバム なんできみはぼくよりぼくのことくわしいの? GINZA (ギンザ) 2014年 02月号 [雑誌]


岡村ちゃん参加のカーネーショントリビュート。
カーネーション・トリビュート・アルバム なんできみはぼくよりぼくのことくわしいの?
カーネーション・トリビュート・アルバム なんできみはぼくよりぼくのことくわしいの?V.A.

Pヴァイン・レコード 2013-12-17
売り上げランキング : 2388

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
東京ゴジラ ビバナミダ(スペース☆ダンディ盤)(DVD付) CDJournal2014年 1月号 (CDジャーナル) 大貫妙子トリビュートアルバム - Tribute to Taeko Onuki- (2枚組ALBUM) 絶対少女


Feedlyに登録するボタンを設定してみました。今年はもっともっと多くの人に見てもらいたい(貪欲!)
follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びのランク1位!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

岡村ちゃん「エチケットLIVE2011」Blu-ray限定版届いたよ。

ワタクシ個人のフトコロ事情、経済状況が悪化し続けている中でもこれは外せませんでした、

岡村靖幸ライブ映像作品「エチケットLIVE2011」のBlu-ray予約限定版、届きました!!


完全予約限定盤には安斎肇がデザインした「オカムラズTシャツ」と、B5判型の写真集が付属。

さらにディスクの内容も通常版にはないボーナストラック付きということで、

岡村ちゃん好きはどうしたってこっちでしょ?(笑)

まずは届いたままの状態。真空パックの岡村ちゃん。
ブルーレイ、写真集、Tシャツ、ステッカーの4点セット。
F1010535+(2)_convert_20120402171203.jpg

写真集の中身をちょいと。いやー、一時のでっぷり岡村ちゃんからは完全に脱却しましたなぁ。
もはや懐かしい思い出になりつつある(笑)。
F1010536+(2)_convert_20120402171235.jpg

そして空耳でもお馴染み安斎肇さんデザインのTシャツ。かわいいけどもサイスMなのに少し大きめです・・、残念。
F1010537_convert_20120402171321.jpg

肝心のブルーレイに関しては、まだ観てないです!!
ただ観なくても最高だとわかってますから!!!
時間を見つけて、これからたっぷり堪能したいと思います!!

岡村靖幸「エチケットLIVE2011」限定バージョン収録曲

1. どぉなっちゃってんだよ
2. ア・チ・チ・チ
3. Vegetable
4. 聖書(バイブル)
5. Punch↑
6. C'mon
7. カルアミルク
8. 19(nineteen)
9. いじわる
10. モン・シロ
11. あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう
12. DATE
13. 祈りの季節
14. マシュマロハネムーン
15. セックス

ボーナストラック(特典映像)
01.アルファ イン
02.Super Girl
03.Co'mon(ロングバージョン)

ライブ エチケット [Blu-ray]
ライブ エチケット [Blu-ray]
バウンディ 2012-03-28
売り上げランキング : 866

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
MUSIC MAGAZINE (ミュージックマガジン) 2012年 03月号 [雑誌] 靖幸 家庭教師 DATE 早熟


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。