ほぼ日手帳と一緒に買ったもの。

ほぼ日手帳のカバーと同時に購入したものです。

画像載せる載せるの忘れてました。

RIMG0447_convert_20101229152044.jpg

「ほぼ日手帳 オリジナル」専用の定規にもなる下敷きと、

文庫本サイズの気軽に使える無地のノートの「ほぼ日ペーパー(ズ)」です。

下敷きは数年前に購入した紺をずっと使っていたのですが、

飽きてきたのと、少し痛みや汚れが出てきたのでリニューアルしようと思い購入。

「ほぼ日ペーパー(ズ)」は、去年(一昨年)買って良い感じだったので今回もという感じで。

今回はブラックをチョイス。

おなじみOHTOのくまとその妹のKUKKAが表紙にちょこんと佇んでいます。

表は全くの無地なので、気にせず何でも書けます。

メモに使うわけなので、思考の邪魔にならない無地が一番かなと。

ページ裏は全面にKUKKAの花柄模様があしらわれています。

両面使う場合は×ですけど、ワタクシの場合メモはオモテ面しか使わないことにしているので、

飽きがこない、遊び心としてアリかと。

去年のほぼ日カバーに入れて使おうと思っています!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ほぼ日手帳を軸に回る僕のライフ。

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

さて、このブログも2010年を振り返ろうかと思ったのですが、

実は2010年に記事に出来なかったものがまだまだありまして、

それを終えてからにしようかと考えています。

今回もそのうちの一つ、2011年の手帳に関しての続きです(年をまたいでしまいました・・)

前回の記事はコチラ(ほぼ日を軸に回る僕のライフ。)

半年間悩み続けた手帳ですが、中身はなんとタワレコ手帳に。

では外側はということなんですが、今年の手帳カバーは・・・

ほぼ日手帳!しかもディズニーカバー!!しかもしかもミニー!!!
RIMG0445_convert_20101224131128.jpg

・・・大丈夫???ワタクシ(笑)??

中身タワレコ、カバーはミニー。

これを仕事にも使おうとしているワタクシ。

きっと使いにくいでしょうけど、今年はコレで行きます!!

きちんと理由もあります。

1、自分の好きなアイテムに囲まれてモチベーションを上げたい
2、使いづらいものを敢えて使用することで、自分で工夫する力をつける
3、ほぼ日手帳の中身に飽きてきたので新しい刺激を入れたかった
4、話のタネになる

ちょっと強引ですがこのような理由から今回はタワレコ+ミニーにしました!

タワレコ手帳にほぼ日手帳のカバーが掛けられるということも選んだ理由の一つでした。
(ロフトにカバーだけ買いに行ったら単品販売はネットだけと言われるというアクシデントもありましたが・・)

では、仕様を見ていきましょう!

このようにしっかり収まります。
RIMG0448_convert_20101229152432.jpg

2本のしおりにもミニーのマークが。
RIMG0446_convert_20101227170438.jpg

タワレコ手帳にもしおりが2本ついているので、合計4本のしおりが。
これは使いやすい・・・のか??
RIMG0450_convert_20101229153425.jpg

2011年はコレで行きます!!使っているうちに良い点、悪い点見つかると思いますので、

その際にはまた記事にしたいと思います。


ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011 いっしょにいて、たのしい手帳と。
ほぼ日手帳 公式ガイドブック 2011 いっしょにいて、たのしい手帳と。ほぼ日刊イトイ新聞

マガジンハウス 2010-08-19
売り上げランキング : 4078

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。 マンスリー&ウィークリーで幸運を呼び込む「2度書き」手帳術 モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方 ぺんてる マルチ8セット PH802ST いつでも!どこでも!手帳スケッチ (NHKまる得マガジン)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ほぼ日を軸に回る僕のライフ。

さて、2010年も残り僅かとなりました。

様々な事柄で2011年に備えなければなりません。

楽しく2011年を迎える前に、

まずはカタをつけなければならないことがあります。

そうです、半年に渡って悩み続けてきた、手帳問題です!!

一体2011年の手帳はどうなったのか・・・・???

今回から数回に渡って(不定期)、来年の手帳に関して書いていきたいと思います!!


今回は中身です!!

2010年は長年使い続けてきたほぼ日手帳オリジナルから、ほぼ日カズンへと変えました。

ただ、何度も述べてきたように、ワタクシは使いこなせませんでした・・・。

一番大きな理由は、やはり持ち運べなかったこと。これに尽きます。

仕事で予定の確認をしなくてはならないことが多いのでやはり機動力が欲しかったです。

当初持ち運べるかと思ったのですが、やはり毎日持ち歩くのは無理でしたね・・。

やはりカズンは据え置き型なのです。

なので据え置きで使う人にはベストな選択かもしれません。

あくまでワタクシは使いこなせなかったということです。

では、2011年はどうしたのかというと・・・、

実は、ほぼ日ではなく・・・、

タワレコ手帳にしまーす!!

では中身を見ていきましょう!!

大きさはほぼ日オリジナルと同じです・・
RIMG0414_convert_20101204160943.jpg

↓はMUSIC RAILWAY MAP・・通常の電車路線図ではなく「音楽路線図」

各音楽ジャンルごとに時系列で解説されている、音楽ガイドです。

ジューダス・プリーストの所がビートルズになっているのはご愛嬌(笑)。
RIMG0415_convert_20101204161515.jpg

肝心のデイリーの部分ですが、ほぼ日と同じ1ページ1日です。

でもほぼ日のようにパタッと開きません、この時点でほぼ日の良さを再確認(苦笑)。
RIMG0416_convert_20101204164837.jpg

ほぼ日の日々の言葉に当たる部分にはミュージシャンの誕生日が書かれていて、

ちょっと楽しめそうです。

画像の5月29日、30日には、

ノエル・ギャラガーさんや、トム・モレロさん、ティム・バージェスさんや、スティーヴン・マルクマスさんの名前が。

生まれた年も書いてありますので、ノエルとティムって同い年かー!などと楽しむことが出来ます。

恐らくほぼ日手帳ほど使いやすくはないでしょう。

ただ、音楽好きには楽しめる内容ですし、新しい刺激が欲しかったというのもありますし、

2011年はこの子と付き合っていこうと思います!!

仕事で使うのこの手帳・・大丈夫か????


さて、

先程から「中身はタワレコ手帳」と言っているワタクシ・・・

では外側は・・・?????

次回に続くんです!!!

ほぼ日手帳 2011 WEEKS
ほぼ日手帳 2011 WEEKS
東京糸井重里事務所 2010-11-01
売り上げランキング : 340

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
新・整理術 日経ビジネス Associe (アソシエ) 2010年 12/7号 気まぐれカレンだー2011 (ホワイトボードカレンダー仕様) ほぼ日手帳カズンがピッタリ★ハンドメイド牛革ブックカバー(ペンホルダー付/クロムグリーン) マンスリー&ウィークリーで幸運を呼び込む「2度書き」手帳術 ビジネスEVERNOTE (日経BPパソコンベストムック)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。