JOJO好きは必見ですね。「岸辺露伴 グッチへ行く」!!

荒木飛呂彦ファン、ジョジョの奇妙な冒険好きには見逃せない雑誌が発売されてます!

ワタクシも電車の中吊りを見てビックリしました!

女性ファッション誌「SPUR (シュプール)」の2011年10月号の表紙が、

荒木先生の描き下ろしイラストになっているんです!

しかも、しかも表紙だけでなく中には、

オールカラー16Pで、

「岸辺露伴 グッチへ行く」という作品が掲載されているんです!!
(スペシャル別冊付録 GUCCI×荒木飛呂彦 奇跡のコラボレートモードなMANGA)

これは!!!!

村上春樹と、松井大輔と、VOGUE NIPPON (ヴォーグ ニッポン)。の記事のときと同様、

中々縁遠い雑誌ではありますが、手に取らざるをえないです(笑)。

表紙が荒木先生のイラストなぶん、買いやすいかもしれないですね!


SPUR (シュプール) 2011年 10月号 [雑誌]
SPUR (シュプール) 2011年 10月号 [雑誌]
集英社 2011-08-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-
ウルトラジャンプ 2011年 08月号 [雑誌]
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 32.スティッキィ・フィンガーズ (荒木飛呂彦指定カラー)
超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 東方仗助・セカンド (荒木飛呂彦指定カラー) 【宮沢模型限定版】
スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 虹村形兆&バッド・カンパニー



荒木飛呂彦画業30周年&ジョジョ25thアニバーサリィ企画“VS JOJO”シリーズ

こんな企画もあるんですね!
恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-
恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-上遠野 浩平 荒木 飛呂彦

集英社 2011-09-16
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アウトギャップの無限試算 (ソウルドロップ) 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 東方仗助・セカンド (荒木飛呂彦指定カラー) 【宮沢模型限定版】 超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第五部 32.スティッキィ・フィンガーズ (荒木飛呂彦指定カラー) ジョジョの奇妙な冒険 2 ゴールデンハート/ゴールデンリング (JUMP j BOOKS) ジョジョの奇妙な冒険 (JUMP j BOOKS)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




気になるDVD、アニメ編です。

気になるDVD、アニメ編です。

幼少期にお世話になったアニメ達がまとめて見れるようになりましたが、

音楽、本、映画だけでも火の車が爆走中のワタクシ、なかなかアニメまで手が回らない状態です・・。

まずは、これはもうかなり欲しい、富野先生の伝説巨神イデオンDVDボックス!!!

富野由悠季ではなく富野喜幸です!!

伝説巨神イデオン DVD-BOX
伝説巨神イデオン DVD-BOX富野喜幸

flying DOG 2010-12-15
売り上げランキング : 804

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
伝説巨神イデオン DVD-BOX PART 2 EMOTION the Best ブレンパワードDVD-BOX G-SELECTION ∀ガンダム DVD-BOX 【初回限定生産商品】 EMOTION the Best 機甲界ガリアン DVD-BOX [DVD] 伝説巨神イデオン 総音楽集


伝説巨神イデオン DVD-BOX PART 2
伝説巨神イデオン DVD-BOX PART 2富野喜幸

flying DOG 2010-12-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
伝説巨神イデオン DVD-BOX EMOTION the Best ブレンパワードDVD-BOX G-SELECTION ∀ガンダム DVD-BOX 【初回限定生産商品】 EMOTION the Best 機甲界ガリアン DVD-BOX [DVD] 伝説巨神イデオン 総音楽集


続いてはハイジリマスター!!←リマスターって言葉が似合わない(笑)。

アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOXです。

クララが立ったのかをリマスターで!!

アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX
アルプスの少女ハイジ リマスターDVD-BOX
バンダイビジュアル 2010-11-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
EMOTION the Best ガンバの冒険 DVD-BOX 劇場版『赤毛のアン~グリーンゲーブルズへの道~』 [Blu-ray] 劇場版『赤毛のアン~グリーンゲーブルズへの道~』 [DVD] フランダースの犬 DVDメモリアルボックス 世界名作劇場35周年記念 世界名作劇場 オープニング&エンディング集 [DVD]


ワイは猿や!プロゴルファー猿や!!

数あるゴルフ漫画、アニメの中でもここまで我々の心に染み付いているものがあるでしょうか??

プロゴルファー猿Complete BOX-Vol.1 [DVD]
プロゴルファー猿Complete BOX-Vol.1 [DVD]
ポニーキャニオン 2011-01-19
売り上げランキング : 5084

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プロゴルファー猿Complete BOX-Vol.2 [DVD] ゲームセンターあらし 炎のDVD-BOX【初回限定:オリジナルレトロゲームドットデザインTシャツ付】 TVアニメ 怪物くん DVD-BOX 下巻<最終巻> ドテラマン DVD BOX TVアニメ 怪物くん DVD-BOX 上巻


ワタクシはコミックボンボン派でしたがコロコロコミックでもこの作品は忘れられない!!

ゲームセンターあらし 炎のDVD-BOX【初回限定:オリジナルレトロゲームドットデザインTシャツ付】
ゲームセンターあらし 炎のDVD-BOX【初回限定:オリジナルレトロゲームドットデザインTシャツ付】
メディアファクトリー 2011-03-23
売り上げランキング : 24058

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ザ・ゲームメーカー ~ナムコ(現:バンダイナムコゲームス)編~ [DVD] ザ・ゲームメーカー ~テクモ編~ [DVD] プロゴルファー猿Complete BOX-Vol.1 [DVD] プロゴルファー猿Complete BOX-Vol.2 [DVD] ふたりはプリキュア DVD-BOX vol.2 [White] 【完全初回生産限定】




2010年に生きるワタクシは新しいものも欲しがります。

ワタクシがコミックスを買い続けている数少ない作品の一つ、

「テガミバチ」そのTV盤新シリーズが始まり毎週楽しみにしているのですが、

その新シリーズが早くもDVDになるそうで。

しかも原作者の浅田弘幸氏描き下ろしの全巻収納ボックスが第一巻にはついちゃうんですよねぇ。

テガミバチ REVERSE 1【初回限定版】 [DVD]
テガミバチ REVERSE 1【初回限定版】 [DVD]
バンダイビジュアル 2010-12-22
売り上げランキング : 1127

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
テガミバチ REVERSE 2【初回限定版】 [DVD] テガミバチ REVERSE 3【初回限定版】 [DVD] 小さな魔法(テガミバチ盤) 勿忘草(テガミバチ盤) テガミバチ 1 [DVD]


こんな感じで欲しいものは増殖中でーす!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



伊集院光さんがラジオで言ってた好きな本。あと「のはなしさん」。

自分の好きなアーティストだったり、

ミュージシャンが他のアーティストだったり作品だったりを好きだとか影響を受けたとか紹介した時に、

自分も同じように好きだったりすると嬉しかったりしますよね。

ワタクシの場合それはモチロンなんですけど、

さらに別の分野を紹介してくれてそれが自分も好きだったりするとさらにテンションが上がったりします。

例えばミュージシャンが好きな作家や本を挙げたり好きなマンガを挙げたりして、

自分もそれが好きだったりすると、「そうそう!」とか「やっぱり!」とか、

時には「さすがわかってるぅ」なんて思ったり。

勝手に親近感覚えて喜んでるわけです。でもそういうのって良いですよね。


と、そんなわけで今回の記事は何かっていうと、ミュージシャンじゃなくて伊集院光さんです。

アーティストってなかなか言いにくいですが(笑)、ものすごく影響受けています。

ワタクシの笑いの成分はテレビのダウンタウン、そしてラジオの伊集院さんで作られました。

そんな伊集院さんがラジオの中で、たまに本気で紹介する音楽や本、マンガなどについて話されると、

自分も聴いていたり読んでいたりすると嬉しくなったり、知らないと「聴いてみよう!読んでみよう!」

となるわけです。

そういえばミスターチルドレンの桜井さんが伊集院さんのラジオのファンで(僕らの音楽でも対談されましたよね)、そういう繋がりとかも嬉しくてたまらなかったりします。


なんだかまとまりのない文章になっていますが、

今回は伊集院さんがラジオで言っていた好きなマンガについてです。

相変わらずワタクシレコーダーで録音して聴いているのですが、

先週のジャンクでのフリートークで話されていた、

ワンピース全巻注文のときの話のなかで伊集院さんが自身の好きなマンガについて何点か挙げていました。

それは寄生獣と、
寄生獣 全8巻 完結コミックセット
寄生獣 全8巻 完結コミックセット
講談社 2010-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ヒストリエ(3) (アフタヌーンKC)
ヒストリエ(4) (アフタヌーンKC)
ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)
ヒストリエ(2) (アフタヌーンKC)
レベルE 2 (ジャンプ・コミックス)


柔道部物語
柔道部物語 全7巻 完結コミックセット(講談社漫画文庫)
柔道部物語 全7巻 完結コミックセット(講談社漫画文庫)小林 まこと

講談社 2010-01
売り上げランキング : 182103

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ジュニアのための考える柔道―一本をとるヒント
キャプテン翼 7 (集英社文庫―コミック版)
それでも町は廻っている 3 (ヤングキングコミックス)
マンガの創り方―誰も教えなかったプロのストーリーづくり
ナナとカオル 2 (ジェッツコミックス)


この2つのマンガ、ワタクシも本当に大好きで、伊集院さんがこの2作品が好きと聴いて、
「間違いない!」とひとりほくそ笑んでしまいました。

そして好きな野球漫画はきっと水島新司作品のどれかだろうと思っていたら、

↓コチラでした。
遥かなる甲子園 (1) (小学館文庫)
遥かなる甲子園 (1) (小学館文庫)戸部 良也 山本 おさむ

小学館 2005-07-15
売り上げランキング : 116172

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
遥かなる甲子園 (2) (小学館文庫)
遥かなる甲子園 3
遥かなる甲子園 8・完結
遥かなる甲子園 (6)
遥かなる甲子園 (5)


コレに関しては全く読んだことがなかったので、是非読んでみようと思います!!

もっともっといろいろ教えて下さい、伊集院さん!!

あ、伊集院さんの最新の著作「のはなしさん」も発売日に速攻ゲットしました!!

のはなしさん
のはなしさん伊集院 光

宝島社 2010-10-08
売り上げランキング : 13

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
のはなし にぶんのいち~イヌの巻~ (宝島社文庫 C い 6-1)
のはなし にぶんのいち~キジの巻~ (宝島社文庫 C い 6-2)
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
キッドのもと
のはなしに

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。