「紅 ~ギロチン~ 」読んでみた。

人に勧められたものを自腹で買ってみるシリーズ

「他人のお勧め(自腹で確かめよう!)」です。

久々です。

今回は、高校生男子に勧められて読んだ「紅」の続編です。


紅 ~ギロチン~ (紅シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
紅 ~ギロチン~ (紅シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)片山 憲太郎 山本 ヤマト

集英社 2006-07-25
売り上げランキング : 54826

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
紅 (紅シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
紅?醜悪祭 下 (4) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-7)
紅?醜悪祭 上 (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6)
電波的な彼女 (電波的な彼女シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)
電波的な彼女 ~愚か者の選択~ (電波的な彼女シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)


正直今回は読むのに難儀しました。

通常シリーズ2作目は主要な登場人物の説明が不要な分、物語に厚みとか深さがでるはずなのですが、

この作品は何故か1作目より「軽く」感じられました。

文章もキャラクターの描写が甘いし、キャラが立っているようで立っていない。

それが世界観の甘さからくるものなのか、

ワタクシが「紅」に慣れたせいなのかはわからないですけど。

ただ、たまにびっくりするぐらい真っ直ぐな発言(文章)があってハッとさせられることがあります。

「だって、悪い奴らのために、わたしたちの自由が制限されているのだろ?

悪い奴らは自由にやってるのに、わたしたちはそれに遠慮しなければならんとは、何か変だぞ。

それではまるで、この世界は悪の方が強いみたいだ」

「女はな、生まれながらにして女だ。しかし男は、努力しなけりゃ男になれなぇ。真九郎、おめえは男になった。

女のために命張れるようになったら、もう一人前よ」


そういう良いところもあるし、

キャラクター自体も上手く丁寧に描けばもっと良い作品になりそうなんですが・・。

といってももう3作目以降も出てるんですよね(汗)、

コミックスやアニメ化もされてるようですし、人気はあるわけで、

今回の作品がワタクシには合わなかっただけかもしれません。

ちょっと次を読むかどうかは未定でございます・・・。

でも謎やその後の展開が気にはなっています・・・。


紅 公式ファンブック (集英社スーパーダッシュ文庫)
紅 公式ファンブック (集英社スーパーダッシュ文庫)片山 憲太郎 山本 ヤマト

集英社 2008-05-23
売り上げランキング : 12458

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
紅~醜悪祭 下 (4) (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-7) 紅~醜悪祭 上 (集英社スーパーダッシュ文庫 か 9-6) 紅 ~ギロチン~ (紅シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫) 紅 (紅シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫) 電波的な彼女 ~幸福ゲーム~ (スーパーダッシュ文庫)



レビュープラス

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



珍しく、漫画ネタ。荒川アンダーザブリッジとか。

珍しくマンガネタです。

最近人に薦められたマンガがいくつかあって、それを読んでいます。

まずは「荒川アンダー ザ ブリッジ」

セイントおにいさんはワタクシ好きで読んでいるのですが、コッチはスルーしてました。

まだ5巻までしか読んでいないのですが、いやー、やっぱりこの作者、中村光さんの作品面白いですねー。

なんとなく男の草食系な男性を想像してたのですが女性だったんですねー、しかもお綺麗で。

それもこの作品の写真で知りビックリでした。

荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)
荒川アンダー ザ ブリッジ(11)(ヤングガンガンコミックス)中村 光

スクウェア・エニックス 2010-10-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
よつばと!(10)(DC)
3月のライオン(5)(ジェッツコミックス)
鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
きのう何食べた?(4) (モーニングKC)
銀魂―ぎんたま― 36 (ジャンプコミックス)


もう一つは、「バーテンダー」

バーテンダー 17 (ジャンプコミックスデラックス)
バーテンダー 17 (ジャンプコミックスデラックス)長友 健篩 城 アラキ

集英社 2010-08-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ソムリエール 14 (ヤングジャンプコミックス BJ)
バーテンダー 16 (ジャンプコミックスDX)
ソムリエール 15 (ヤングジャンプコミックス BJ)
バーテンダー 15 (ジャンプコミックスデラックス)
神の雫(25) (モーニングKC)


あんまり読まないタイプの作品だと思ったのですが、読んでみたら以外にハマってしまいました。

こちらもまだ7巻までしか読んでいないのですが、続きが読みたい(笑)。

17巻まででてるんですねー、よくネタが続きますね。

内容は一見チープとも思えるようなストーリーで、

テレビ朝日あたりがドラマ化しそうとか思ってしまうのですが、何故か引き込まれて読んでしまうのです。

画とストーリーがマッチングしているというか、「ハマっている」んですよね。

やっぱりワタクシも大人の男として行きつけのバーや信頼できるバーテンダーの一人くらい持たないといけませんね。

なんて、全く自分の人生とかけ離れたことを言ってみたり。

いやー、昔ほどマンガを読まなくなったのですが、ワタクシの知らない面白い作品はまだまだ沢山ありそうですねー。いろいろ読みたくなってきました!!

荒川アンダーザブリッジ、なんて略してるのでしょう荒アン?アンブリ?荒ブリ???

アニメ化もしてたんですねー。

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.5【数量限定生産版】 [Blu-ray]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.5【数量限定生産版】 [Blu-ray]

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.4【数量限定生産版】 [Blu-ray] 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.3【数量限定生産版】 [Blu-ray] 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.2【数量限定生産版】 [Blu-ray] 荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray] 四畳半神話大系 第4巻(初回限定生産版)[Blu-ray]

by G-Tools




聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)
聖☆おにいさん(5) (モーニングKC)中村 光

講談社 2010-05-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
聖☆おにいさん(4) (モーニングKC)
聖☆おにいさん(3) (モーニングKC)
荒川アンダーザ ブリッジ 10 (ヤングガンガンコミックス)
聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)
テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)


他人のお薦め(自腹で確かめよう!) 3

久々の、「他人のお薦め(自腹で確かめよう!)」です。

今回は、2009年のベストセラーにも入っている、湊かなえさんの「告白」です。
薦めてくれたのは高校2年生です。



読み始めて最初に感じたのは「読みずらいなぁ」でした。
ですが、読み進むにつれて、「そういうことか」とグイグイ引きこまれていきました。
学校が舞台ということで、身近であり、怖くもあり、最後まで一気に読めました。

文章も平易で、語りの文体なので、高校生でも読めますし、入り込みやすいのではないでしょうか。
事実、薦めてくれた高校生は「すごい面白かった」と興奮気味に語ってくれましたし。

ただ少し過激というかショッキングな内容ではあるので、読む人を選ぶかもしれないです。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

 
FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。