グランダディ『Last Place』は今年を代表する1枚かもしれない。いや、たぶん。

発売からかなり経ってしまったんですが、
結論から申しますと、このアルバム、私の年間ベスト10に余裕で入りそうな気配の良アルバムでございました!

というわけで、今回はグランダディ(Grandaddy)『Last Place』です。
Last Place
Last Place
posted with amazlet at 17.08.13
Grandaddy
Sony (2017-03-03)
売り上げランキング: 108,016


グランダディ復活。
この言葉にどれだけの人が反応、喜んだかはわかりませんが、少なくとも私はそのなかの1人です。

グランダディは、ジェイソン・ライトル(リトル?)(Jason Lytle)を中心とした、カリフォルニア出身の5人組インディーロック・バンドです。
彼らが10年振りにリリースしたのが本作『Last Place』です。前作『Just Like the Fambly Cat』が2006年。今回が通算5作目です。

彼らはオルタナとかローファイでくくられることが多いですかね。
ただ、ローファイとか先入観を持って聴くと魅力が半減する気がするので、できれば事前情報なしで聴いてみてほしいです。
ってこの記事読んだら知っちゃうわけですけど。

アナログレコードを購入。右側はインナースリーブです。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・2017-08-13_6

見開きジャケット。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・2017-08-13_7

裏ジャケ。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・2017-08-13_8

盤はブラウンのカラーヴァイナルです。わかりづらいですけど綺麗な茶色してます。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・2017-08-13_9


何をもってローファイサウンドとするかはわからないのだけど、ローファイって形容されるアーティストのアルバムってわりと一本調子なものが多いと思います。
けれど今回のアルバムはそんなことはなくて、バラエティに富んだ楽曲が収録されてます。むしろしっかりとしたバンドサウンドに聴こえるものも多いです。そして何度聴いても飽きない不思議な魅力を持ってます。妙なスルメ具合いも彼らの特徴かも。
アコースティックギター主体の曲なんかはアシッドフォークの香りも。ちょつとローファイってアシッドフォークと近いですよね。
印象としてはペイヴメントとガイデッドバイヴォイシズの従兄弟って感じ、わかりづらいですかね。まぁどれか一つでも好きなら他も気に入ると思います、私のように。

そしてですね、ローファイとかいいながらこのレコード音が良い。
やっぱ音の良さって高級な機材とか設備だけじゃないと思いますわ。

世間の評価とか、他人のことを気にせず音楽を作ると独りよがりで理解されないことが多い。多分グランダディ、ジェイソンの音楽ってそんな感じなのに、奇跡的に他者も良いと思えちゃう(規模は大きくないかもしれないけど)
実はそれってお互いにとって最高に幸福なアーティストとリスナーの関係だと思ったりもします。(たとえばレディオヘッドの音楽はきっとそういう関係で成り立っていない気がする)

バンド名すら聴いたことないとか、10年のブランクが気になるとか、
そういう人にこそ聴いてほしい。
最初に述べた通り、今年の個人的ベストディスク上位にはいってきそうな勢いの素晴らしいレコードでした。
正直で良い音楽をお求めの方に、激しくオススメいたします。

Grandaddy『Last Place』
SideA
1. Way We Won't
2. Brush with the Wild
3. Evermore
4. The Boat is in the Barn
5. Chek Injin
6. I Don't Wanna Live Here Anymore

SideB
1. That's What You Get for Gettin' Outta Bed
2. This is the Part
3. Jed the 4th
4. A Lost Machine
5. Songbird Son




Last Place [12 inch Analog]
Last Place [12 inch Analog]
Grandaddy

関連商品
OK COMPUTER OKNOTOK 1997 2017[輸入盤3LP/限定ブルー・ヴァイナル](XLLP868X) [Analog]
ヘヴン・アドアーズ・ユー 〜ドキュメンタリー・オブ・エリオット・スミス【日本語字幕付き】 [DVD]
Completely Under the Covers [12 inch Analog]
by G-Tools


中心人物のジェイソンは近頃とても活動的で、インディーロックのスーパーグループ(変な言い方ですね)
BNQT(バンケット)に参加したり、バンド・オブ・ホーセズのアルバムプロデュースをしたりしてます。
彼の創る曲やサウンドが世の中に求められてるってことかも、たぶん、きっと。
ヴォリューム 1
ヴォリューム 1
posted with amazlet at 17.08.13
バンケット
Hostess Entertainment (2017-05-17)
売り上げランキング: 134,101


ワイ・アー・ユー・オーケー?
バンド・オブ・ホーセズ
Hostess Entertainment (2016-06-10)
売り上げランキング: 340,926


Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!不定期なこのブログの更新がわかるように!!
購読者数100アカウント目指し奮闘中!
登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びの音楽ブログランキング1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村


レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、20周年特別ボックス『Rage Against The Machine–XX』

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン(Rage Against the Machine) のデビュー・アルバム『レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン』のリリース20周年を特別ボックス・セット『Rage Against The Machine – XX』です。リリースされたのは2012年です。

2017年を生きる人々にとって彼らはどんな存在なのでしょうか。
空耳アワーの常連、面白い空耳曲を多数持つバンドですかね??

私にとっては今も昔も強烈な刺激を与えてくれる、純度の高いロックバンドです。
(彼らの音楽は政治や社会への疑問や不満を投げかける
歌詞が重要で切り離すわけにはいかないのですが、個人的にはその部分は英語が苦手なのであまりハマったポイントではありません。
ただし、無視してるわけではなくて彼らが投げかけてきた問題に対して、別の方法で学んだり、答えを見つけようという努力はします。そう言った意味では影響を貰ってはいますね)

ミクスチャーとかラップ・メタルとか呼び名はかなり駄目ですが、
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの音楽は今も古びることなく伝わります。

レイジの音楽は、ハードなギターサウンドにザックのラップがのる、いわゆるミクスチャーと呼ばれるスタイルだ。八〇年代にゲットーの黒人によって「発明」されたラップはビートにのせてマシンガンのように喋る、きわめてメッセージ性の強いスタイルだ。メロディーにのせて華麗に歌い上げるというよりも、歌詞にこめられる情報量がきわめて多くなるタイプの曲だ。

Rage Against the Machine / XX (20th Anniversary Edition Deluxe Box Set)
Rage Against the Machine-XX (20th Anniversary)
Rage Against the Machine
Epic (2012-11-27)
売り上げランキング: 306,306


だいぶ前に手に入れてたんですけど、今回ようやく紹介します。

衝撃のファーストアルバム。と言いながら後追いです。
私がレイジをリアルタイムで聴いたのはセカンドアルバムから。それでも充分衝撃でしたけど。
20年経ち、アニバーサリーエディションとして蘇りました。
国内盤が発売されなかったCD+DVD+LPです。

ではボックスチェックです。黒で統一感を持たせています。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・2017-04-29_1

ポスター。みなさん大変若い。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・2017-04-29_2

アナログ盤。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・2017-04-29_3

コチラにはCD+DVDが収められてます。しかし格好良いモノクロ写真ですなぁ。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・2017-04-29_4

CD2枚、DVD2枚の大ヴォリューム。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・2017-04-29_5

ポストカードとお品書き(笑)?
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・2017-04-29_6

大型ブックレット。彼らの笑顔の写真は案外珍しい。パブリック・エナミーのチャック・Dによるライナーノーツ付き。
国内盤に訳とかあるのかしら?
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・2017-04-29_7

ボックス裏。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・2017-04-29_8

で、手に入れてからしばらく放置してたんですけど、
この前サウンドシティのドキュメンタリー映画『サウンド・シティ - リアル・トゥ・リール』を見て、
このアルバムがサウンドシティで作られたのを知り、しかもほぼ一発取りということに驚かされ、改めて聴きたくなりまして、ここで紹介させていただきます。
ちなみに映画では製作中の様子もちょっとだけ見れます。
サウンド・シティ - リアル・トゥ・リール [DVD]サウンド・シティ - リアル・トゥ・リール [DVD]

Sound City-Real to Reel ソニック・ハイウェイズ [DVD] CROSSBEAT Special Edition デイヴ・グロール (シンコー・ミュージックMOOK) ...Like Clockwork レッド・ツェッペリンⅢ<2014リマスター/デラックス・エディション> Sky Blue Sky

by G-Tools


はい、中身に戻ります。音も映像もテンコ盛りです。
今でこそ似たような音楽が溢れてますけど、さらに他とは違う攻撃性や社会性も持ち、
レイジの前にも後にもレイジなしって感じです。

ディスク1はアルバムの音源にボーナストラック。ディスク2は初お目見えのアルバムのデモ集。
ディスク1はリマスターされてると思いますが、当時から音がショボいと思ったことはないのでわかんないですね(だってだいたい爆音で聴くじゃないですか)。
デモも結構作り込んである印象です。彼らの音楽性から考えても納得というか。聴き比べて楽しめます。

ディスク3は『The Battle of Britai』と題された2010年のロンドンでのライブ。
レイジVS『X Factor』のシングル争いのヤツですね。
PDVD_057.jpg
(クリスマスのUKシングル・チャートのナンバーワンを毎年英国のTV番組『Xファクター』の優勝者が獲得することにウンザリした人物が、それを阻止するべくレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンを1位にする為のキャンペーンを立ち上げ、その結果レイジの 「キリング・イン・ザ・ネーム」が見事1位になったという素敵なエピソード。それにバンドが応える形で実施したのがこのフリーコンサート)
客の熱気も凄まじく、バンドもそれに応える形で非常にテンションの高い演奏を聴かせてくれます。
クラッシュの「White Riot」のカバーも。
久々に彼らのライヴ映像を見て思いましたが、やっぱり彼らのライヴを生で体験してみたいですね。
DVDなんだけど映像も美しいです。音はライン録音の気がする。
ちなみにこのライヴは『ライヴ・アット・フィンズベリー・パーク』として単品DVDリリースされています。
ミュージックビデオもたっぷり収録されていて1st以外の曲もあります。2000年以降のMVは初商品化。
セカンドやサードの記念盤は出さない気なのかなー。セカンドの20周年は去年だよね…。
個人的には当時アホほど聴いた「ゲリラ・レディオ」のMVを何故か今まで見たことがなかったことに驚きました。
さらに 『LIVE MATERIAL FROM 1997 VIDEO COMPILATION』と名付けられたライヴ映像コンピも収録。レディング・フェスティバルのライブ映像などを観ることができます。
PDVD_070.jpg


ライヴ・アット・フィンズベリー・パーク 2010【日本語字幕付き】 [DVD]
ライヴ・アット・フィンズベリー・パーク 2010【日本語字幕付き】 [DVD]
SMD jutaku(SME)(D) 2015-09-30
売り上げランキング : 40443

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
COBAIN モンタージュ・オブ・ヘック ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray] ライヴ・アット・グランド・オリンピック・オーディトリウム [DVD] レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン [DVD] ライブ・アット・グランド・オリンピック・オーディトリアム(期間生産限定盤)(DVD付) The Party's Over ザ・バトル・オブ・メキシコ・シティ [DVD] ザ・パーティーズ・オーヴァー EP RENEGADES Rage Against the Machine-XX (20th Anniversary) A FAT WRECK:ア・ファット・レック≪初回限定生産・TシャツBOX≫ [DVD]


ラストのDVD2はなんとびっくりレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンの初ライヴを記録した映像。
もちろんプロショットなどではなく、固定された家庭用ビデオカメラ(かなんか)で収められたもの。
画質がどうとか映像がどうとかそういう話ではなく、歴史的記録としての資料映像ですね。
客も熱狂してなければ、メンバーの表情も見えません。それでも音はちゃんとレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンです。
そして映像は急に鮮明に。94年の「ピンクポップフェス」のライブに。そこから徐々に遡っていくライブコンピレーションがこちらにも収められていました。段々若返っていくメンバーがちょっと面白いです。
PDVD_072.jpg

もうホントこれでもかというくらい詰め込まれています。

そんな超濃厚な今回のボックスを聴いて、改めて思ったのは、今の時代もレイジが必要だってことでした。

復活してからのレイジはなんだかとても不安定で、今も存在するのかしないのか
ザック以外の三人は似たようなバンドを始めるは、オーディオスレイヴ復活させちゃうわ、新プロジェクトやっちゃうわ、
ザックはザックでソロで曲つくったり、ランザジュェルに客演したり、本体はどうなっとるんじゃーい!です。
なんだか、現役感のなくなったバンドみたいで、レイジらしくないというか。
新作なんて考えられないって感じですが、せめて攻撃的な姿を見せてもらいたいです。今、まさに彼らの歌や音楽を世界に向けるべきなんじゃ、ないでしょうか。

Rage Against the Machine-XX (20th Anniversary)
Rage Against the Machine-XX (20th Anniversary)
Rage Against the Machine

関連商品
Battle of Los Angeles
Evil Empire
RENEGADES
ライヴ・アット・フィンズベリー・パーク 2010【日本語字幕付き】 [DVD]
ライブ・アット・グランド・オリンピック・オーディトリアム(期間生産限定盤)(DVD付)
ライヴ&レア
2001
REVELATIONS
GETAWAY
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン [DVD]
by G-Tools


2CD+DVDの国内盤。
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン-20thアニヴァーサリー・デラックス・エディション-(DVD付)
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン-20thアニヴァーサリー・デラックス・エディション-(DVD付)レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン

SMJ 2012-12-04
売り上げランキング : 101951

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Battle of Los Angeles Evil Empire ライブ・アット・グランド・オリンピック・オーディトリアム(期間生産限定盤)(DVD付) RENEGADES


『Rage Against The Machine – XX』
CD 1 – Rage Against The Machine – Remastered Original Album

1. Bombtrack
2. Killing In The Name
3. Take The Power Back
4. Settle For Nothing
5. Bullet In The Head
6. Know Your Enemy
7. Wake Up
8. Fistful Of Steel
9. Township Rebellion
10. Freedom
Bonus Tracks - B-Sides
11. Bombtrack ( Live, Minneapolis, 4/5/93 At 1st Avenue , taken from Bombtrack single)
12 Bullet in the Head (live, taken from Bullet in the Head single)
13. Take The Power Back ( Live, Vancouver, BC, 4/11/93 At 86th Street Music Hall , taken from Freedom single)

CD2 「The Original Demos」 – first official commercial release (except where noted)Original Demos
1. Bombtrack
2. Take The Power Back
3. Bullet In The Head
4. Killing In The Name
5. Freedom
6. Darkness Of Greed
7. Autologic
8. Know Your Enemy
9. Clear The Lane
10. Mindset's A Threat
11. The Narrows
12. Township Rebellion

DVD1
「The Battle of Britain」– previously unreleased
FINSBURY PARK, LONDON ENGLAND (JUNE 6, 2010)
1. Testify
2. Bombtrack
3. People Of The Sun
4. Know Your Enemy
5. Bulls On Parade
6. Township Rebellion
7. Bullet In The Head
8. White Riot
9. Guerrilla Radio
10. Sleep Now In The Fire
11. Freedom
12. Killing In The Name
MUSIC VIDEOS
“Killing in the Name” (1992)
“Bullet in the Head” (1993)
“Bombtrack” (1993)
“Freedom” (1993)
“Bulls on Parade” (1996)
“People of the Sun” (1996)
“No Shelter” (1998)
“Guerrilla Radio” (1999)
“Sleep Now in the Fire” (2000) – first official commercial release
“Testify” (2000) – first official commercial release
“Renegades of Funk” (2000) – first official commercial release
“How I Could Just Kill a Man” (2000) – previously unreleased
LIVE MATERIAL FROM 1997 VIDEO COMPILATION – first time on DVD
“The Ghost Of Tom Joad”
“Vietnow” – Irvine, CA – 1997
“People Of The Sun”
“Bulls On Parade”
“Bullet In The Head”
“Zapata’s Blood” – Rock Am Ring Festival, Germany – 1996
“Know Your Enemy”
“Bombtrack”
“Tire Me” – Reading Festival 1996
“Killing In The Name” – Pink Pop Festival – 1994

DVD 2 – all previously unreleased
“First Public Performance”
CAL STATE NORTH RIDGE, CA (OCTOBER 23, 1991)
1. Killing In The Name
2. Take The Power Back
3. Autologic
4. Bullet In The Head
5. Hit The Deck
6. Township Rebellion
7. Darkness Of Greed
8. Clear The Lane
9. Clampdown
10. Know Your Enemy
11. Freedom
PINK POP 1994 – “Freedom”
VIC THEATRE 1993 – “Take the Power Back”
JC DOBBS 1993 – “Fistful of Steel”
SOUNDSTAGE PERFORMANCE 1992 – “Bombtrack”
Halfway House 1992 – “Wake Up”
Castaic 1992 – “Settle for Nothing”
San Luis Obispo 1992 – “Clear the Lane”
CWNN 1992 – “Untitled”
Zed’s Records 1992 – “Darkness of Greed”
NOMADS 1992 – “Wake Up”

Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!不定期なこのブログの更新がわかるように!!
購読者数100アカウント目指し奮闘中!
登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly

ちょっと下のボタンも押してみませんか?ワタクシに愛の手を。目指せ再びの音楽ブログランキング1位!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村



エリオット・スミス 『Either/Or』20周年記念盤。沢山の人に彼の音楽が届きますように。

Elliott Smith'『Either/Or EXPANDED EDITION』
エリオット・スミスの 『イーザー/オア』20周年記念盤です。

エリオット・スミスのインディーズ時代の代表作(3rdアルバム) 『Either/Or』が、
未発表曲や当時のライヴ音源などを収録したボーナスLP付きの2枚組で豪華にリイシューしました(CDもあり)。

Either / Or [Analog]
Either / Or [Analog]Elliott Smith

Kill Rock Stars 2017-03-09
売り上げランキング : 60165


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



少し前にCMでキリンジの「エイリアンズ」が使われていた。少々の驚きとともに、この企画を通した人はどうしてもこの曲を使いたかったんだろうなぁと想像する。もちろん最新曲ではないし、世の中の多くの人がしっているわけではない、そんな知る人ぞ知る名曲。
ただ、驚きはそれだけでなく、CMというある意味一瞬の勝負であの曲は有効ではない。何度も何度も噛みしめるようにきいてこそあの曲は良さがわかる、じわじわと染み込んでくる曲だから。ただ、美しく佇む能年玲奈、いや、のんさんと合わさり、反対に印象に残るわけですが。

こうしてようやく今回の主役、エリオット・スミスにたどり着く。
彼が奏でる音楽そのほとんどが「エイリアンズ」なのだ。
消え入りそうな繊細な歌声で紡ぎ出されるメロディは一度聴いただけでは残らない。
けれどそれは心の中に僅かなシミとなって残る。何度も聴くことでそれが少しづつ大きくなり、気がつけば心を捉えて離さないくらい大きなものになっている。そんな楽曲ばかりなのです。

いまでこそ90年代の重要アーティストの一人と言われることもある彼ですが(亡くなったということもあるとは思いますが)、私自身彼のことを良いと思うまでに結構時間かかりました。
そもそも暗くて憂鬱なんです(暗いとか憂鬱なのは彼が亡くなったこととは関係ない。存命中から暗かったもの)。
難解というわけではないんですが曲の良さが伝わるまでに時間がかかるんですよね。
例えば同年代のニルヴァーナなんかは即効性があり過ぎて余りあるというか、一瞬でその良さがわかる(もしくはイヤだと思う)と思います。が、エリオットの場合、悪くはないけど、良さも感じ無いみたいな最初の印象なんですよね。

でもしばらくすると「ん?なんかちょっとまた聴いてみようかな」って思えてくる。そこになにかが潜んでる気がしてならない。そして気がつけば彼の曲やメロディが体内に充満してる。実に不思議なアーティストです。
だから完全にシングル向きのアーティストではない。例の「 ミス・ミザリー 」は奇跡みたいなもんだと思います。ただ、以前にも書いた気がしますが、そのおかげで彼を皆が発見できたわけですが。

そしてこのアルバム 『Either/Or』 も同じです。
歌声が凄いとか、驚くほどキャッチーなメロディとか、そういうものはないです。
いや、「ない」わけではないんです。僕らがつかまえにいかないと見つけられないんです。
だからじっくりと彼の歌声や曲に耳を澄ませて欲しい。きっとそこに僕らは「何か」を見つけられるはずだから。

レコードは持ってなかったので今回の拡大盤はとても嬉しいです。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・2017-04-29_13

見開きジャケット仕様です。オリジナル盤はどうだったんでしょうか。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・2017-04-29_14

インナースリーヴもしっかりあります。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・2017-04-29_15

そして歌詞も掲載。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・2017-04-29_16

もう1枚のインナースリーヴ。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・2017-04-29_17

裏ジャケ。
譁ー隕上ラ繧ュ繝・繝。繝ウ繝・2017-04-29_18


音質ですが、アナログオリジナル盤を持ってないので比較のしようもないのですが、
今回のリマスター音源はとても聴きやすく、良音だと思います。
彼の繊細で美しい歌と、大仰でない演奏が心地よく耳に届きます。

そして追加の楽曲も聴きどころ満載。
たとえば 「I Figured You Out」 メアリー・ルー・リードへ楽曲を提供するために作った際のデモ・ヴァージョンなんかは堪らないです。エリオットの歌唱で聴けるとは。
ライヴ音源(97年の録音)と未発表曲で構成されてますが、どれも素晴らしい出来です。




オリジナルと分けてくれたのも親切で嬉しいですねぇ。
この構成はリイシューとしてはとても良いです。
ちなみにダウンロードカードも付いてまして、21曲全てDLできます。
親切が溢れたリイシューです、素晴らしい。

90年代はニルヴァーナなどのグランジ/オルタナティヴ勢がロックの生々しさを取り戻そうとしましたが、
エリオット・スミスは彼らの激しさとは真逆の、消え入りそうな歌声、メロディでロックの本質をさらけ出したんじゃないかと思う。彼の中から生まれたままの音楽がそのまま僕等のもとへ届けられる。
それこそが彼の音楽の素晴らしさなんじゃないかと思います。

エリオット・スミスは2003年に亡くなっています。気がつけばもう15年近くになるわけです。
魂は無くなっても音楽は残るってよく言われるけど、まさにその通りで、彼の音楽は今も我々の心に沁み込んできます。
どうか少しでも多くの人が彼の音楽を見つけて、聴いてくれることを願っています。

いつも通りまとまりのない文章でスミマセン。
思い入れのあるアルバムやアーティストだとそうなりがちだと指摘されたこともありますが、まさにその通りの文章でスミマセン。
読んでいただき、ありがとうございました。

LP1:Original Album Remastered:
Side A:
1. Speed Trials
2. Alameda
3. Ballad Of Big Nothing
4. Between The Bars
5. Pictures Of Me
6. No Name No. 5
Side B:
7. Rose Parade
8. Punch And Judy
9. Angeles
10. Cupid's Trick
11. 2:45 AM
12. Say Yes

LP2:Bonus LP:
13. My New Freedom (Live) (unreleased)
14. Pictures Of Me (Live) (unreleased)
15. Angeles (Live) (unreleased)
16. Some Song (Live) (unreleased)
17. Rose Parade (Live) (unreleased)
18. New Monkey (Keys) (unreleased)
19. I Don’t Think I’m Ever Gonna Figure It Out (remixed/remastered)
20. I Figured You Out (unreleased)
21. Bottle Up And Explode! (Alternate Version) (unreleased)

Either / Or [Analog]
Either / Or [Analog]
Elliott Smith

関連商品
OK COMPUTER OKNOTOK 1997 2017[輸入盤3LP/限定ブルー・ヴァイナル](XLLP868X) [Analog]
ハチミツ[Analog]
Weather Diaries [12 inch Analog]
Drunk [10 inch Analog]
Xo [12 inch Analog]
Damage & Joy [12 inch Analog]
I See You [輸入盤LP+CD](YTLP161) [12 inch Analog]
流動体について
街の報せ
君の町にも雨はふるのかい?
by G-Tools


CD。
イーザー/オア エクスパンデッド・エディション (EITHER/OR:EXPANDED EDITION)
イーザー/オア エクスパンデッド・エディション (EITHER/OR:EXPANDED EDITION)エリオット・スミス ELLIOTT SMITH

DISKUNION 2017-03-07
売り上げランキング : 4893

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
OK COMPUTER OKNOTOK 1997 2017[国内盤/2枚組/高音質UHQCD/紙ジャケ/解説・歌詞対訳付](XLCDJP868) ヘヴン・アドアーズ・ユー 〜ドキュメンタリー・オブ・エリオット・スミス【日本語字幕付き】 [DVD] Hot Thoughts [帯解説・歌詞対訳 / 初回生産盤のみボーナス・ディスク付 /2枚組紙ジャケ仕様 / 国内盤] (OLE11372) サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド(スーパー・デラックス・エディション)(4CD+DVD+BD) 流動体について ダーティー・プロジェクターズ メンタル・イルネス ヘヴン・アドアーズ・ユー~サウンドトラック Light Upon the Lake ライフ・ウィズアウト・サウンド


Feedlyの購読登録ボタンです。このボタンですぐに当ブログの登録ができます!!不定期なこのブログの更新がわかるように!!
購読者数100アカウント目指し奮闘中!
登録していただくと、とても、とても励みになります!

follow us in feedly


コチラも音楽ブログランキング1位目指して奮闘中!清き一票1クリックを!!
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。