グーグル×ワールドカップ。

いよいよワールドカップが近づいてきました。

どこもかしこも徐々にワールドカップモードになりつつありますが、ちょっと楽しいひとネタがありました。

それはグーグルです。

「ワールドカップ」ってググると、その日の試合が何時に行われるか、どのTV局で放送されるかわかって非常に便利。

グループリーグも国旗とともに出ています。それはまぁ、普通なのですが、

さらに画面を下までスクロールしてみて下さい!!

とある部分がワールドカップ仕様に!!

「W杯」、「World cup」でも同じ結果になりますよん。

こういうグーグルの遊び心が大好きです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PC不調の原因がわかった。

パソコンがずっと不調で更新できず困っていたのですが、ようやく原因がわかりました。

なにがダメだったかというと、ネットの検索窓や文字を入れる欄(グーグルやアマゾンなどで文字を入れる所)に
文字が入力できないというか、カーソルがそこにいかない状態に突然なってしまったんです。

なので文字が入力できず、当然このブログの更新もできなかったわけです。
申し訳ありませんでした。

何が原因か突き止めるために、再起動はもちろん、ウイルスチェックをしたり、状態分析やパソコンの診断を行いましたがわからず、最終的にはシステムの復元もおこないましたが治りませんでした。


そこで、ふと、使っているブラウザのGoogle Chrome(グーグル・クローム)がおかしいのではと思い当たり、一度インターネットエクスプローラーで試してみたら、なんと普通に動作するじゃないですか!!!

これは・・と思い、
更新して最新版にしてみたんですがダメで、じゃあもしかしてエクステンションがイタズラしてるのでは?と思い、
一つずつ外していったら・・・

ビンゴでした。

そして無事こうして更新できている次第です。

文字が打てないだけで、すごいストレスでした。
パソコンのいろいろな機能や、システムいろいろありますが、「言葉」が無くなるだけで何もできなくなるんだなぁと気付かされました。

言葉を大事にしましょうというお話(笑)??

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クロームが遂に。

グーグルクロームにアドオン(エクステンションて言うみたいです)が追加出来るようになったので、早速いくつかインストールしてみました。

見ているサイトに近いサイトを紹介してくれるエクステンションが便利で楽しいです。

今後ファイアフォックス並に充実していくことを希望しております!!
FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。