アンドロイドは「SH-01E Vivienne Westwood」の夢を見るか

ワタクシ、アナログ好きではありますが、デジタルを嫌悪しているわけではありません。

音楽でも何でも。ただアナログのほうがとても好きですが。


パソコンやデジタル機器も新しいモノには興味津々です。ただホイホイ買えるほど資金が潤沢ではないというだけで。

ただ、スマホにはそんな興味が無かったんですよね。

特にスマホを必要としていないというか。ガラケーで事足りているので。

そして強い味方ウォークマンZ(アンドロイド搭載)がいるので(笑)。


ですが、ついにスマホにしてしまいました。

何か用途があるとかそんなではなく。
ただ単に、見た目で。レコードでいうなら「ジャケ買い」ですね、はい。

「SH-01E Vivienne Westwood」です。

英国ブランド、ヴィヴィアン・ウエストウッドとコラボしたスマートフォンです。

限定3万台。必死で予約しました(笑)。その甲斐あって見事ゲットできました。


若者には「NANA」のイメージ??ですが、
やはり音楽好きにはセックスピストルズ、マルコム・マクラーレンとの関わりから始まっているということもあり、
パンクやロックンロールを感じることのブランドという認識があるのでは、というかあるのです。

実はガラケーが壊れたというのも理由なんですけど、変えるタイミングは今しかないかと。


スマホにロックンロールを感じるかというと、「?」ですけど。
その不釣り合いさもロックかと。強引に自分を納得させる。

中身はシャープ製「AQUOS PHONE si SH-01E」とおんなじ。だから割愛。
というより、全く使いこなせてないので知らない(笑)。

というわけで外見を。


前面にはあまりにも有名なブランドロゴ「ORB(オーブ)」のマーク、背面にはカモフラージュ柄の「オーブ」が。
このためだけに買ったようなもん!
prefixRIMG0634suffix.jpg
prefixRIMG0635suffix.jpg

壁紙も数多く用意されていて、まるごとヴィヴィアンにできます。
prefixRIMG0636suffix.jpg

まちキャラ?には、ヴィヴィアンのオリジナルキャラクター「SATYR(サタイア)」が。
prefixRIMG0638suffix.jpg

そしてパッケージもカモフラオーブが。無駄にゴージャス。
prefixRIMG0633suffix.jpg


本来なら使用感や評価を述べるべきなんでしょうが、そういうのは他でお願いします(笑)。

レイ・アウト docomo AQUOS PHONE si SH-01E用 気泡軽減高光沢防指紋保護フィルムRT-SH01EF/C1
レイ・アウト docomo AQUOS PHONE si SH-01E用 気泡軽減高光沢防指紋保護フィルムRT-SH01EF/C1
レイ・アウト 2012-10-05
売り上げランキング : 841

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
レイ・アウト docomo AQUOS PHONE si SH-01E用 キラキラ・ソフトジャケット/ラメクリアRT-SH01EC7/C レイ・アウト docomo AQUOS PHONE si SH-01E用 シルキータッチ・シリコンジャケット/ピンク(半透明)RT-SH01EC1/P レイ・アウト docomo AQUOS PHONE si SH-01E用 キラキラ・ソフトジャケット/ラメピンクRT-SH01EC7/P iBUFFALO AQUOS PHONE si SH-01E専用 3Hハードケース 液晶保護フィルム付 クリア BSMPSH01EHCR クリスタルカバー AQUOS PHONE si SH-01E(クリア)


B007NBUSTWVivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド) VWW 5427 APPLE PCケース BL/RD M CAMBRI iPod/iPad/mobileアクセサリ H25*W34*D2.5 MAC CAMBRIDGE(5427) [並行輸入品]
Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)

by G-Tools


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



iPod touch ホワイトモデル。いつもアナログやCDの話ばかりしてるけどさ。あ、あとジョブズ。

iPhone 4Sもスマートフォンも今は全く興味ないんですが、

iPhone 4Sの発表があった10月5日に同時に、ひっそり?と発表されたAppleの新製品は気になってます。

それはiPod touch ホワイトモデル!

やっぱりiPodのカラーは白がいいですなぁ。

Wi-Fi環境はあるのでコレで良いんですよねー。iCloudも使用可能みたいだし。


あ、普段はアナログレコードが大好物だとかCDが結局良いとか言ってますが、

携帯音楽プレーヤーを否定しているわけではありません。

むしろ常に持ち歩いています(例のワタクシの相棒PSPgo共々(笑))

ただデジタルダウンロードよりも実際に手で触って愛でることのできる、

アナログやCDが大好きだということです。

レコードはその手触りや存在、さらには匂いなんかも好きだったりもしますし。←ビョーキ(笑)

しかも最近はアナログレコードにはデジタルダウンロードのコードがついてたりもしますし。
(現在最強の音楽の在り方はこのセットだと思ってたりします。レディオヘッドの新作もそうでしたね)


話が逸れましたが、普段使っているのは、iPod touchの第一世代・・・、古い。

再生する上では特に問題ないいんですが、反応が鈍い・・・。そして使い込んでボロボロ。

そんなわけで、新しいiPod touchが欲しいんです!


32GBモデルぐらいで充分だよなー、欲しいなー。
Apple iPod touch 8GB White MD057J/A
Apple iPod touch 8GB White MD057J/A
アップル 2011-10-13
売り上げランキング : 321

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ELECOM 2010年発売 iPod touch ハードケース(液晶保護フィルム、スタンドフィンガーストラップ付き) クリア AVA-T10PCCR
ELECOM 2010年発売 iPod touch レザーケース(液晶保護フィルム、ハンドストラップ付き) ホワイト AVA-T10LCWH
レイアウト 4th iPod touch用防指紋光沢保護フィルム RT-T4F/CR
Apple iPod touch 32GB White MD058J/A
BUFFALO iPod touch 2010年 シリコンケース 保護フィルム付 ピンク BSIP10T01CPK


Apple iPod touch 32GB White MD058J/A
Apple iPod touch 32GB White MD058J/A
アップル 2011-10-13
売り上げランキング : 125

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
レイアウト 4th iPod touch用防指紋光沢保護フィルム RT-T4F/CR
エアー ジャケットセット for iPod touch 4th(クリア) PTY-71
iPod touch 4G 防指紋性・光沢クリア機能性フィルム PRO GUARD AF for iPod touch 4G / PGAF-IPT4-R
ELECOM 2010年発売 iPod touch レザーケース(液晶保護フィルム、ハンドストラップ付き) ホワイト AVA-T10LCWH
TUNEWEAR 第4世代iPod Touch対応ハードケース TUNESHELL RubberFrame for iPod touch 4G ホワイト TUN-IP-000138


Apple iPod touch 64GB White MD059J/A

Apple iPod touch 64GB White MD059J/A
エアー ジャケットセット for iPod touch 4th(クリア) PTY-71 レイアウト 4th iPod touch用防指紋光沢保護フィルム RT-T4F/CR Apple iPod touch 32GB White MD058J/A TUNEWEAR 第4世代iPod Touch対応ハードケース TUNESHELL RubberFrame for iPod touch 4G ホワイト TUN-IP-000138 iPod touch 4G 防指紋性・光沢クリア機能性フィルム PRO GUARD AF for iPod touch 4G / PGAF-IPT4-R
by G-Tools

iPod nanoも進化しています。カラバリも沢山あるんですねー。
Apple iPod nano 8GB シルバー MC525J/A
Apple iPod nano 8GB シルバー MC525J/A
アップル 2010-09-02
売り上げランキング : 1459

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
iPod nano 6G 防指紋性・光沢クリア機能性フィルム PRO GUARD AF for iPod nano 6G / PGAF-IPN6 レイアウト 6th iPod nano用防指紋光沢保護フィルム RT-N6F/CR Apple iPod nano 8GB グラファイトMC688J/A Apple iPod nano 8GB ブルー MC689J/A Apple iPod nano 8GB オレンジ MC691J/A



オマケ。
スティーブ・ジョブズの評伝が売れに売れているみたいで、出版業界には良いニュースだと思います。

ただ、電子書籍を世界に広げた人物の評伝が紙の本で売れているのはなんだか面白いですね。

ミュージシャンとの関わりも書かれているようなので、個人的にはそのへんが気になっています。

アップルのCMに使われた(iPodのU2モデル欲しかったなぁ)U2、ボノとのやりとりや、

ジョブズが好きだったらしいボブ・ディランとの出会いなども書かれているようで、

読んでみたくなります。

ディラン好きなんて、もっと早く言ってよジョブズ(笑)!!

スティーブ・ジョブズ I
スティーブ・ジョブズ Iウォルター・アイザックソン 井口 耕二

講談社 2011-10-25
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
スティーブ・ジョブズ II
スティーブ・ジョブズ名語録 (PHP文庫)
スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則
アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝
Steve Jobs


スティーブ・ジョブズ II
スティーブ・ジョブズ IIウォルター・アイザックソン 井口 耕二

講談社 2011-11-02
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スティーブ・ジョブズ I スティーブ・ジョブズ名語録 (PHP文庫) スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則 Steve Jobs アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ソニーの「BDZ-AT900」を買いましたよ。

アナログ放送終了に伴い、DVDレコーダーもその役目をほぼ終えたと判断したため、

ブルーレイレコーダー購入を決めました!!

地デジ終了直前に購入したのですが、使用感などお伝えできればと思い、

時間が経ってからのレビューになりました。

買ったのはソニーのBDZ-AT900です。

500GBのAT700でも良いかなと考えていたのですが、某電器店でDVDレコーダー下取りを行っていて、

1TBと500GBで下取り幅が異なっていて、だったら1テラでいいじゃん、

という軽めのノリでAT900を購入しました。

SONY デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD 1TB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-AT900
SONY デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD 1TB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-AT900
ソニー 2010-10-22
売り上げランキング : 4911

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
家電専門店まいど 延長保証 5年間【自然故障】60,001~80,000円(税込)の商品対象(保証タイプD) PLANEX 4層シールド PET材皮膜 ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 2m (PS3/Xbox360) PL-HDMI02-QD PLANEX 4層シールド PET材皮膜 ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 1m  (PS3/Xbox360) PL-HDMI01-QD SONY ブルーレイディスク ビデオ用BD-R 追記型 片面1層25GB 6倍速 プリンタブル 20枚P 20BNR1VCPS6 ソニー 3D対応地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ BRAVIA HX800シリーズ 40V型 KDL-40HX800



あれ、お前ソニー一択なの?とお思いかもしれませんが、その通りでゴザイマス。

もともとソニー好きなのもありますが、

大きな理由としては、

このブログでちょっとお馴染み、我が家にお住まいのソニーの残念な子、

「PSP go」をしつこく活用したかったからです!!

「PSP Vita」なるものの発売も決定しましたし、

生産終了も決まったこの不幸な子を、我が家では愛おしく思い、

少しでも使ってあげようと日々奮闘しているわけです。


ではその活用できる理由は一体何なのかと申しますと、

このBDZ-AT900には、PSPとの強力な連携機能

「おでかけ転送」があるのです!!

あんまり注目されていないかと思いますが、レコーダーで撮った番組をPSPで持ち出せるのです!

しかも映像はかなり綺麗です!!

さらにちょっとこのお出かけ転送にはいいことがあって、

それは・・PSPに転送することで、

スカパーの16日間無料体験がどーのこーのっていう、

画面左下、1/4を占める目障りな表示が消せるんです!!

地味だけど嬉しい。スカパーに加入はしてないのですが、

無料放送時のライヴとかが楽しめるわけです。

(実はレコーダーのB-CASカードを抜くと普通にメッセージ消えるんですけどね・・ま、この辺は自己責任でお願いします)


おっと、PSPの話になってしまいました、

BDZ-AT900に戻りましょう。

他に使っていて気付いた点は

やはり起動が速い点ですね、

レコーダーの起動時間にストレスを感じている人は多いと思いますが、速さに驚くと思います。


他は「おまかせ・まる録」の自動学習録画機能なども便利です。

が、ウチノ子はまだまだ賢くないです。これからって感じですね。

もう一つ便利機能で、ネット経由での録画予約があるのですが、これはまだ未設定です。

おまかせ・まる録が賢くなって、ネット経由での録画予約も組み合わせれば、

外出先で、

「今日のいいとものテレフォンショッキング、真心ブラザーズだったぁぁぁぁ」(つい先日の実話(笑))

ということも無くなるのではないかと思います。


今後使い込んで行くうちに駄目な点もでてくるとは思いますが、

今のところ使用感も悪くないし、画像などにも不満はないので

満足度は高いですね。


一つだけイマイチな点を挙げるなら、外見ですかね。

ソニーらしからぬ非スタイリッシュです。そしてディスクのトレイがショボイ。

薄くて目立たないということもできますが。

これだけがマイナス点ですかね。

PSPを持っているなら1択で!!

<追記>
使いながら気付いた事を追記していこうと思います。

○ダイジェスト再生
音声の盛り上がりや映像の切り換わりを検出し、見どころと思われるシーンだけを再生する機能

サッカーを何試合かダイジェスト再生で観ましたが、ゴールシーンは漏らすこと無く再生しました。

かなり賢いのかもしれないですねー。

忙しい時や、そこまで重要じゃない試合の時など良いかもです。

サッカー限定で語ってスミマセン(笑)。でも他で使わないですよね?


SONY デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD 1TB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-AT900
SONY デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD 1TB搭載ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-AT900
ソニー 2010-10-22
売り上げランキング : 4911

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
家電専門店まいど 延長保証 5年間【自然故障】60,001~80,000円(税込)の商品対象(保証タイプD) PLANEX 4層シールド PET材皮膜 ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 2m (PS3/Xbox360) PL-HDMI02-QD PLANEX 4層シールド PET材皮膜 ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 1m  (PS3/Xbox360) PL-HDMI01-QD SONY ブルーレイディスク ビデオ用BD-R 追記型 片面1層25GB 6倍速 プリンタブル 20枚P 20BNR1VCPS6 ソニー 3D対応地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ BRAVIA HX800シリーズ 40V型 KDL-40HX800


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。