手控えのメモランダム 2

最近見た(録り溜めた)(印象に残った)テレビ番組。

「ようこそ先輩 課外授業」の渡辺貞夫さんの回。 「題名のない音楽会」のタモリさんも出演した、山下洋輔さんの回。
ジャズを語れるような人間ではまったくないのですが、山下洋輔トリオの「キアズマ」には衝撃を受けました。

「カンブリア宮殿」広島の眼鏡販売会社「21」の創業者 平本清さんの回。 こちらも衝撃でした。今まで何故話題にならなかったのか不思議。やましくないから隠さないという姿勢の会社経営。
自ら言うように、皆何かあるんじゃないかと疑うのも仕方ないくらいの内容でした。
内部留保なしだとか、管理職なし、ギブアップ制度とか、驚くことばかりでした。

一番心に響いたのは、「価値のないものを、さもあるかのように語ることはしてはならない」という言葉でした。
FC2カウンター
supernovaのオススメ!
Sony Music Shop Lifestyle 135 home entertainment system Bose OE2 audio headphones ユナイテッド・シネマ 最新映画を自動更新でご紹介!
amazon
カテゴリ
月別アーカイブ
CDが片付かないあなたへ。
Supernovaがリアルに買って良かったガジェット。
絶滅危惧種のシングルCDを保護しよう。
プロフィール

Supernova

Author:Supernova
ようこそ!
コメントやツイッターのフォローなどされるととても喜びます。リンクももちろんフリーですが、一言頂けるとこれまた喜びます。相互リンク絶賛募集中!


検索フォーム
リンク
にほんブログ村ブログパーツ(β)
フィードメーター。
フィードメーター - 音楽と本を軸に回る僕のライフ。
トラックワード
音楽本!
最新記事
最新コメント
人気ブログランキング
オーディオウィジェット。
アナログレコードを愛する皆様へ。
おすすめアナログプレーヤー。